2009年11月17日

生後41日になりました〜♪&ホテルミラコスタでランチ〜♪

娘ちゃんA号が、11月14日(土)から、18日(水)まで、

広島1泊、奈良1泊、京都2泊の修学旅行に行っています新幹線

そして、一昨日の日曜日の夜に、奈良から1本の電話電話が・・・

担任の先生でした〜あせあせ(飛び散る汗)

先生曰く、娘が38度3分の熱が出て、

病院病院に連れて行ったら、

インフルエンザの検査は陰性でしたが、

24時間経っていないので、はっきりはわからないとの事顔(なに〜)

一応風邪の薬くすりをもらって帰って来たけど、

この薬で熱が下がったら、普通の風邪だと思いますが、

もし明日、熱が下がらなければ、奈良か京都でもう一度病院に行って、

インフルの検査をし、陽性反応が出たら、

京都に迎えに来てくださいあせあせ(飛び散る汗)

という内容でしたバッド(下向き矢印)

なんで、今までまわりがインフルエンザになって、

学級閉鎖や学年閉鎖になってもうつらなかったのに、

大事な修学旅行先で、熱なんて出すのよ〜パンチ

って思っちゃったわ顔(汗)

翌日の月曜日は、1日落ち着かなかったわあせあせ(飛び散る汗)

朝、また先生から電話携帯電話があり、

元気はあり、ご飯も普通に食べられたとの事。

熱は37度に下がったけど、午前中の様子をみて、

午後にでも病院に行くかもしれない事。

いつでも京都に迎えに行く準備はしといてくださいとの事。

午前11時半にまた先生から電話携帯電話

クラスの子に陽性反応の子が出てしまったみたいで、

娘も熱次第では、病院に行くかもしれない事。

その後、ずっと電話を待っていたんだけど、

午後4時半に娘から電話携帯電話が・・・

熱は36度3分まで下がったので、病院は行かなかったとの事。

今日1日、みんなとは別行動で、先に京都のホテルホテルで休んでいるとの事。

まずは元気な声が聞けて安心したけど、

京都行きの新幹線の時間を調べたり、

何か1日ソワソワしてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

夜になって、また先生から電話携帯電話が・・・

熱は35度代まで下がったとの事。(平熱低いのよ〜顔(汗)

明日からはみんなと合流して、タクシーで京都見学できそうですね手(チョキ)

本当にハラハラドキドキさせられたわ〜顔(ペロッ)

京都まで迎えに行かずにすんで良かったわ〜顔(笑)

いろいろ心配させた娘は明日帰ってきま〜すわーい(嬉しい顔)たぶん顔(イヒヒ)

そんなこんなで、更新がまたまた遅れてしまった事、お許し下さいませ顔(ペロッ)

毎日ブログを楽しみに見てくれているAちゃん、ごめんねえ〜顔(イヒヒ)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


11月10日(生後34日目)

プラムです

IMG_1477.jpg

IMG_1483.jpg


こんなにするどい歯が生えているから、

おっぱいを飲まれてる時のみ〜たんは、

すごく我慢してるのよ〜犬(泣)

IMG_1494.jpg


でもまだ1回もベビタンに怒った事はないの顔(チラッ)

まだまだ断乳は先になりそう〜だわ顔(ペロッ)


先日、長女の高校の文化祭のバザーで購入した籐のかごに、

プラムを入れてみたよわーい(嬉しい顔)

IMG_1499.jpg

IMG_1506.jpg


プププ顔(イヒヒ)プラムの家政婦は見た〜

IMG_1507.jpg


ママ〜わたち可愛い〜?ハートたち(複数ハート)

IMG_1515.jpg

IMG_1544.jpg

IMG_1545.jpg

IMG_1552.jpg


メロディー

IMG_1519.jpg

IMG_1534.jpg



11月11日(水)、嵐のような雨雨が降る中、

娘ちゃんA号のママ友達5人で、

ディズニーシーにあるホテルミラコスタに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

シーには、8回くらい行っているけど、

ミラコスタには入った事は無かったので、

とっても楽しみだったわ顔(笑)

ロビー

IMG_1604.jpg


ドームの天井には、素敵な絵が描かれていたわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1579.jpg


地中海レストラン「オチュアーノ」で、ランチブッフェを食べマ〜ス手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_1581.jpg

シーだけあって、海の中の洞窟をイメージしていますかわいい

IMG_1590.jpg

IMG_1596.jpg


このコインのチョコレートも食べていいのよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1591.jpg


窓からのながめは・・・

IMG_1585.jpg

IMG_1586.jpg

いつもの見た事のある景色だったわ顔(イヒヒ)


バイキングだから、もちろん食べ放題グッド(上向き矢印)

IMG_1593.jpg

IMG_1594.jpg


5人でこんなに〜顔(ペロッ)

IMG_1595.jpg


お友達がオーダーしたバースデー記念のケーキバースデー

みんなで食べました〜顔(笑)

とってもかわいい〜ミッキーのケーキ黒ハート

IMG_1597.jpg


お料理もデザートもとってもおいしかったわ〜わーい(嬉しい顔)

たまにはホテルでランチもいいよねえ〜Good


ホテル内を少し見学しました〜るんるん

IMG_1606.jpg


どこもクリスマスクリスマスの飾りが素敵だったわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_1607.jpg

IMG_1612.jpg

IMG_1613.jpg


11月12日(木)(生後36日目)

ベビタンをサークルから出すと、

ココたんが一番喜んで相手をしているのよ〜顔(イヒヒ)

メロディーと遊ぶ?遊ばれてる?ココたん顔(ペロッ)

IMG_1641.jpg


プラムはおもちゃを銜えて走っているよダッシュ(走り出すさま)

IMG_1657.jpg


プラメロのバトルに、ココたんが仲裁?

IMG_1699.jpg


メロディーもおもちゃで遊んでいるわ顔(イヒヒ)

IMG_1715.jpg


プラムとココたんのにらめっこ顔(ペロッ)

IMG_1726.jpg


プラメロが走っているのを見て、

あの子達、すごく元気だわ〜犬(笑)

IMG_1734.jpg


11月13日(金)(生後37日目)

メロディー

IMG_1787.jpg

IMG_1805.jpg

IMG_1813.jpg

IMG_1832.jpg

IMG_1848.jpg


ピンクの新しいベッドを買いました〜るんるん

IMG_1867.jpg


おもちゃをガジガジ中顔(イヒヒ)

IMG_1870.jpg


メロディーがお寝んねしてるよ〜眠い(睡眠)

IMG_1875.jpg

IMG_1876.jpg


お耳もずい分長くなったよねえ〜Good

IMG_1882.jpg


11月14日(土)(生後38日目)

今度はメロディーをかごに入れてみたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1919.jpg

IMG_1935.jpg

IMG_1937.jpg

IMG_1939.jpg

IMG_1950.jpg


プラメロ、とってもかわいい〜表情をするようになったでしょう?顔(笑)

毎日お世話していて、とっても可愛くて幸せな気分になりますわーい(嬉しい顔)

バトルを見てても、とってもかわいい〜ハートたち(複数ハート)

ココたんにバックドロップされた時はビックリがく〜(落胆した顔)したけど、

何をされても全然へこたれないMilkベビー達、

ココたんにきたえられて、すごくやんちゃになりそうです顔(イヒヒ)


恒例の体重測定で〜するんるん

犬(笑) プラム   853g  +639g

犬(笑) メロディー 779g  +586g

 


一昨日の15日の日曜日にお友達が我が家に遊びに来てくれました〜るんるん

その話は次回のお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello

コメント返し&訪問が遅くなっています顔(汗)

もうしばらくお待ち下さい。

ニックネーム Chocoママ at 23:49| Comment(45) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

生後1ヶ月になりました〜♪

ベビタンのうちにたくさんアップするつもりが、

ここ1週間は毎日いろいろ忙しくしていたので、

またまたまとめての更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

そして、前の記事のお返事と訪問もまだちゃんと終わっていません顔(汗)

申し訳ありませんが、もうしばらくお待ち下さいー(長音記号2)




さてタイトルにもあるように、

Milkベビー、今日でちょうど生後1ヶ月になりました〜Clap

やったーグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

恒例の体重測定です顔(イヒヒ)

11月8日(生後32日目)

犬(笑) プラム  808g +594g (出生時214g)

犬(笑) メロディー 715g +522g (出生時193g)

だいぶ歩くようになったり、

バトルもやるようになったり

離乳食を食べるようになって、

体重の増え方がゆるやかになってきたかな?顔(イヒヒ)

まだおっぱいもたまに飲む時もあるけど、

細くて鋭い歯が生えてきた事もあって、

み〜たんのおっぱいはそろそろ卒業かな?顔(ペロッ)

今回もたくさんの写真ですよ〜顔(イヒヒ)



11月2日(月)

離乳食を食べてるメロディーるんるん

IMG_0993.jpg


プラムは動きが激しすぎて、ブレブレ〜ー(長音記号1)

IMG_1019.jpg

この日は娘ちゃんA号のママ友 I さんとSさんが、

Milkベビーとトールペイントを見に、

遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

Iさんはトールペイントもやりますが、

シャドーBOXの先生なんですよ〜Clap

シャドーBOXって知っている人多いかしら?

作品を見せてもらいました〜グッド(上向き矢印)

IMG_1047.jpg

横から見るとよくわかるかな?

IMG_1046.jpg

同じカードを切って、何枚も重ねて作りますGood

貼る枚数の違いで、立体感が出るんですよ〜ぴかぴか(新しい)

とっても素敵な作品を見せていただきました〜顔(笑)

楽しいおしゃべりで、とっても楽しかったわわーい(嬉しい顔)


11月3日(火)

プラム黒ハート

IMG_1059.jpg

IMG_1066.jpg

IMG_1095.jpg


メロディー黒ハート

IMG_1153.jpg

IMG_1155.jpg



11月4日(水)

仲良しのく〜mamaがベビタンに会いに来てくれたよわーい(嬉しい顔)

この日、く〜たんはお留守番だったの。

リクエストにお答えして、

松茸の土瓶蒸しと松茸ご飯を作ったのよGood

たくさんおしゃべりして、あっという間に時間は過ぎ・・・

帰りの時間となりました顔(イヒヒ)

く〜mamaからお土産を頂きました〜プレゼント

IMG_1473.jpg

く〜mama、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)



11月5日(木)

私が9年間、アクリル画アートを習っている

岡田富士子先生の作品を観に、こちらに行って来ました〜るんるん

そこは・・・

IMG_1192.jpg

おいが西郷どんです顔(イヒヒ)

プププ顔(ペロッ)

上野にある東京都美術館ですアート

IMG_1230.jpg

ここで行われている現代動画展を

お教室のお友達Iさんと観て来ました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1193.jpg


たくさんある作品の中から、

やっと先生の作品を見つけました〜Good

IMG_1226.jpg

IMG_1221.jpg


岡田先生、受賞おめでとうございますClap

とっても素敵な作品でした〜ぴかぴか(新しい)

先生のお教室には、バラと妖精の絵がたくさんあります顔(笑)

いつか私もこんな素敵なアクリル画が描けたらいいなあ〜グッド(上向き矢印)


東京都美術館を出た私達は、

こちらで昼食を〜わーい(嬉しい顔)

韻松亭(いんしょうてい)ですexclamation×2

IMG_1242.jpg


岡田先生お勧めの茶つぼ三段弁当ですぴかぴか(新しい)

IMG_1231.jpg

IMG_1232.jpg

IMG_1234.jpg

IMG_1235.jpg

IMG_1236.jpg

どれもとってもおいしかった〜顔(笑)

これで1680円はとってもリーズナブルだわ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


お部屋はたくさんありましたが、

この日通された私達の目の前には・・・

このような素敵なロケーションがぁ・・・

IMG_1237.jpg

ベランダに出てみました

IMG_1239.jpg

ここは、上野動物園のすぐそばなんですよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

動物の声は聞えなかったけどね顔(イヒヒ)


この日の夕方、メロディーの飼い主Aちゃんが、

来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

毎週木曜日に会いに来てくれるAちゃんexclamation×2

メロディーにメロメロ〜ハートたち(複数ハート)て喜んでくれています顔(笑)

IMG_1245-1.JPG


メロディーに会いに来る事をとっても楽しみにしてくれるので、

私もとっても嬉しい〜わ顔(笑)


Aちゃんに甘えるメロディー犬(笑)

IMG_1263.jpg

IMG_1287.jpg

IMG_1304.jpg


左プラム 右メロディー 仲良くお寝んね眠い(睡眠)

IMG_1341.jpg

IMG_1342.jpg

IMG_1340.jpg



11月6日(金)

実家に行って来ました〜家

プラムとメロディーはバトル中?

IMG_1357.jpg


プラムの尻尾を噛むメロディー顔(イヒヒ)

IMG_1359.jpg


やったなあ〜犬(怒)

IMG_1361.jpg

IMG_1362.jpg


メロディー

IMG_1377.jpg

IMG_1379.jpg

IMG_1383.jpg


プラムはオネムかな?顔(イヒヒ)

IMG_1389.jpg


と思ったらメロディーも顔(ペロッ)

IMG_1390.jpg

IMG_1394.jpg

IMG_1397.jpg


抱っこしてても、噛みあっているし・・・顔(ペロッ)

IMG_1407.jpg

IMG_1432.jpg


メロディー

IMG_1409.jpg

IMG_1410.jpg

IMG_1413.jpg


プラム

IMG_1415.jpg

IMG_1418.jpg


11月7日(土)

娘ちゃんA号の学校の記念式典に出席してきました〜わーい(嬉しい顔)

卒業生の某有名プロ野球選手のお話がすごく面白かったわ顔(イヒヒ)

パーティーではおすし屋さんのにぎりを食べたり、

おなかいっぱいになるまで食べまくっちゃったわ顔(ペロッ)

お土産も頂いて、楽しい時間でした〜るんるん

その後、娘ちゃんA号と合流して、

ららぽに修学旅行にもって行く

洋服などの買い物に行きました〜わーい(嬉しい顔)

すごく疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)



11月8日(日)

上 メロディー  下 プラム 

IMG_1475.jpg

こうやって比べても、

前よりは大きさの違いはなくなってきたかな?顔(イヒヒ)


明日から、順番に訪問させていただきますわーい(嬉しい顔)

いつもたくさんの方にコメントを頂いて、

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 00:07| Comment(48) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

名前が決りました〜♪&離乳食が始まったよ♪

一昨日はリン友さんのコポさんが、

トールペイントを習いに来た日でした〜るんるん

3〜4回目で、2つの作品を仕上げました〜Good

すごいねグッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

この調子でドンドン作品を仕上げて行こうねGood

コポさんの作品はこちらで見れますよ〜グッド(上向き矢印)



そして、昨日は我が家の娘ちゃん2号の運動会でした〜るんるん

中学校最後の運動会ダッシュ(走り出すさま)

色別リレー、部活対抗リレー、応援団等見どころ満載で、

とっても楽しい運動会でした〜わーい(嬉しい顔)

娘ちゃん、とっても頑張りました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

結果、4色別中2位でしたが、

とってもいい思い出になったと思いますグッド(上向き矢印)顔(笑)

日焼けした赤い顔がとっても大人っぽく見えました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


さて、タイトルにもあるように、Milkベビーの

名前と我が家に残る子が決りました〜るんるん


我が家に残る子は・・・・・・・・・


   下


   下


   下



長女ちゃんです犬(笑)グッド(上向き矢印)

生後18日目

IMG_9688.jpg



そして・・・・・






名前は・・・・・







Plum(プラム)ですexclamation×2


これからもPlumをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



そして・・・・・





次女ちゃん犬(笑)の名前は・・・・・


生後18日目

IMG_9796.jpg



Melody(メロディー)ちゃんですハートたち(複数ハート)



もちろん、MelodyちゃんもPlum同様、よろしくねわーい(嬉しい顔)

メロディーは、我が家の近所(歩いて2分)の

Sさん(次女の同級生の妹のAちゃん)に嫁ぐ事が決っていますハートたち(複数ハート)




11月1日(生後25日目)のベビタンの体重です

犬(笑) プラム   727g +513g (出生時214g)

犬(笑) メロディー 645g +452g (出生時193g)


ついにプラムは700gを超えました〜顔(イヒヒ)

ちなみにMilkの生後25日目の体重は、

519gでした〜顔(ペロッ)

そうそう、生後17日くらいから、ベビタンは、

普段寝ているタオルの場所から、

ヨチヨチ歩き犬(足)で、

トイレシートまで歩いて行って、

オチッコやウンピをして、

ちゃんとタオルの場所まで戻って来るんですよ〜Good

IMG_0552.jpg


もちろん、失敗することもあるけれど、

すごいなあ〜って思っちゃったわ顔(笑)

これって、犬の本能なんですよ手(チョキ)犬(笑)

実はトイレに行っているわけでは無く、

自分達の寝床から遠くに行って、

おしっこやウンピのにおいを遠ざける為なんですよ〜るんるん

外敵の危険から身を守っているんですねGood

外敵だなんて ワイルド〜Good

そんな事を生後17日のまだヨチヨチ歩きの

ベビタンがわかっているなんて、

すごいわ〜ぴかぴか(新しい)

ってうちの子の頭がいいのか!    って違うか〜顔(イヒヒ)


今日もたくさん写真を載せますねわーい(嬉しい顔)



10月25日(生後18日目)

左プラム 右メロディー

IMG_0119.jpg


Chocoもベビタンをペロペロ舐めてます顔(イヒヒ)

IMG_9829.jpg

IMG_9845.jpg

IMG_9866.jpg

IMG_9925.jpg

IMG_9927.jpg


Melody

IMG_9929.jpg

IMG_9952.jpg


左 Melody 右 Plum

IMG_9980.jpg



10月27日(生後20日目)

おっぱいの後、親子3ワンで仲良くお寝んね〜眠い(睡眠)

IMG_0129.jpg



10月28日(生後21日目)

Plum

IMG_0204.jpg

IMG_0211.jpg

IMG_0223.jpg


左 Melody 右 Plum

ココたんがベビー達を見守っているわ顔(イヒヒ)

IMG_0248.jpg

IMG_0251.jpg


Melody

IMG_0265.jpg

IMG_0275.jpg

IMG_0289.jpg


歯が生えてきて、かゆいのか、

ひよこちゃんベッドをかじっているし・・・顔(イヒヒ)

IMG_0311.jpg


Melody

IMG_0333.jpg



10月29日(生後22日目)

離乳食を始めました〜エサ

Plumから〜

IMG_0373.jpg

IMG_0469.jpg


Melodyも〜

IMG_0503.jpg

IMG_0527.jpg


最初っからいきなりぺロペロ食べてたわ手(チョキ)

特にPlumのスピードが速い顔(イヒヒ)



10月30日(生後23日目)

Melody

IMG_0564.jpg

IMG_0568.jpg

IMG_0573.jpg

IMG_0586.jpg


Plum

IMG_0613.jpg

IMG_0620.jpg


Melodyの上にPlumが乗ってるわ〜顔(ペロッ)

おねえたん、重いでち犬(怒)

IMG_0632.jpg

IMG_0636.jpg

IMG_0647.jpg


Melody

IMG_0639.jpg


Plum

IMG_0669.jpg


IMG_0675.jpg

ベビタンの歯が生えてきたので、

痛いのを我慢しているみ〜たん、偉いねGood

IMG_0678.jpg

Melodyは飲んでいないのに、

Plumはいつまでも飲んでいるのよがく〜(落胆した顔)

だから大きくなるんだわ〜ー(長音記号1)


仲良くお寝んね〜眠い(睡眠)

IMG_0684.jpg


最近では、2ワンでじゃれあったり、

頭をブルブルしたり、

音に反応したり顔(イヒヒ)

いろんな事が出来るようになりました〜手(チョキ)犬(笑)


とにかく可愛い〜ハートたち(複数ハート)左親バカごめん顔(イヒヒ)


るんるん るんるん るんるん トールペイント るんるん るんるん るんるん 


本当は昨日のハロウィンにアップする予定でしたが、

更新出来なかったので・・・

アートハロウィンの壁掛け  デザイン:古屋加江子先生

IMG_6860.jpg

IMG_6866.jpg

IMG_6863.jpg

IMG_6885.jpg


玄関のハートのWelcomeボード

IMG_6898.jpg

IMG_6894.jpg


いつも最後まで読んでいただいてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

そして、たくさんのコメントありがとうございます顔(笑)

最近いろいろ忙しく、なかなかコメ返し&訪問が出来ませんが、

必ずさせていただきますので、もう少しお待ち下さい。

次回は出来るだけ早く記事をアップしたいと思いまするんるん

ニックネーム Chocoママ at 23:18| Comment(48) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

生後17日目になりました〜♪&お目目が開いたよ!

前の記事から1週間も経ってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

ベビタンの時はあっという間だから、

これからは、もっとまめに更新しないとね顔(ペロッ)

そうそう・・・

ニュースですexclamation×2

Milkベビー(またの名をモヒモヒシスターズ顔(イヒヒ))の


お目目目がやっと開きました〜Clap


犬(笑)長女ちゃんは生後15日目の夜に、

犬(笑)次女ちゃんは生後14日目の夜に〜


ちなみにMilkは13日目で、Cocoaは15日目で

目が開きました〜るんるん


体の大きさと目が開く早さは比例しないことが判明〜ひらめき



ホフク前進から四足で

ヨチヨチ歩き

が出来るようになりました〜Good


まだどこ見てるかわからないお目目だけど・・・

あと1週間くらいしたらパッチリお目目になるかなあ〜グッド(上向き矢印)



次回にはかわいい〜揺れるハートお顔の

写真が撮れるといいなあ〜顔(笑)



るんるん生後17日目のベビタンの体重です

犬(笑) 長女ちゃん 574g +360g (出生時214g)

犬(笑) 次女ちゃん 514g +321g (出生時193g)


生まれてから1度も哺乳をした事が無いのよ〜顔(イヒヒ)


2ワンだと、やっぱりおっぱいの競争もないし、

相変わらずMilkのミルクは大量みたいなので、

すご〜く順調に大きくなってますわーい(嬉しい顔)



今日もたくさんの写真を載せますねるんるん

10月18日(生後11日目)

犬(笑)長女ちゃん

IMG_8841.jpg


犬(笑)次女ちゃん

IMG_8858.jpg


10月19日(生後12日目)

み〜たん、そんな目で見なくても、

ベビタンとったりしないよ〜顔(ペロッ)

IMG_8928.jpg


今度は座ってミルクをあげているのね犬(笑)

IMG_9062.jpg


おなかもポンポコリン〜顔(イヒヒ)

IMG_9075.jpg

IMG_9092.jpg


犬(笑)長女ちゃん

IMG_9158.jpg


うっすらお目目が開いているように見えるね!

IMG_9164.jpg


犬(笑)次女ちゃん

IMG_9174.jpg

お口からミルクがちょっと出てるね顔(イヒヒ)

IMG_9190.jpg


み〜たんはChocoパパが大好き黒ハートなので、

パパがいて、ベビタンが寝ている眠い(睡眠)時は、

よくパパのお膝の上にいるのよるんるん

その時はたいていChocoも一緒だけどね顔(イヒヒ)

↑と↓の写真を見ると本当にモヒのDNAは恐るべしだわ〜顔(イヒヒ)

IMG_9200.jpg



10月20日(生後13日目)

仲良くお寝んね眠い(睡眠) 左犬(笑)次女ちゃん 右犬(笑)長女ちゃん

IMG_9322.jpg



10月21日(生後14日目)

用事があったので、実家に行って来ました〜車(セダン)

母にベビタンを抱っこしてもらって〜

犬(笑)長女ちゃん、右犬(笑)次女ちゃん

IMG_9164.jpg


うっすらお目目が開いているでしょ?顔(チラッ)

IMG_9342.jpg


犬(笑)長女ちゃん

IMG_9372.jpg

IMG_9382.jpg



犬(笑)次女ちゃん

IMG_9364.jpg

IMG_9401.jpg

IMG_9404.jpg


犬(笑)長女ちゃん 右犬(笑)次女ちゃん

IMG_9418.jpg

IMG_9433.jpg


大好きなおばあちゃんの前で、

ベビタンのおっぱいタイム〜時計

IMG_9454.jpg

IMG_9463.jpg

IMG_9468.jpg


犬(笑)長女ちゃん

IMG_9478.jpg

IMG_9491.jpg

IMG_9496.jpg


犬(笑)次女ちゃん

IMG_9503.jpg

IMG_9535.jpg



10月23日(生後16日目)

犬(笑)長女ちゃん

IMG_9591.jpg

IMG_9592.jpg


お目目が開いた犬(笑)次女ちゃん

IMG_9596.jpg

IMG_9609.jpg

IMG_9612.jpg


10月24日(生後17日目)

お目目が開いた犬(笑)長女ちゃん

IMG_9663.jpg


犬(笑)次女ちゃん

IMG_9648.jpg

まだまだパッチリじゃないけどね顔(イヒヒ)

これから可愛くなっていくわグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)



そうそう、Cocoaだけど、

すごくベビタンの事を気にして、

いろんなところをペロペロなめてるのよ〜顔(イヒヒ)

ベビタンがピーピー鳴いている時も、

ママのMilkより先にベビタンのところに行こうとするし・・・顔(ペロッ)

そんなココたんが、可愛くてたまりません顔(笑)

あ〜ベビタンってかわいい〜なあ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9619.jpg


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 


先日、クッキー&ティー の ままんさんから、

プレゼントプレゼントが届きました〜顔(笑)

IMG_9545.jpg


手作りのカフェマット〜喫茶店

IMG_9547.jpg


2ベビタンにと、手作りのお洋服ブティック

このいちごのお洋服は、

前にオーダーした、ChocoとMilkのワンピースと

オソロイの柄だから、とっても嬉しい〜わぴかぴか(新しい)

IMG_9549.jpg


とってもかわいい〜揺れるハート

早く一緒にこのお洋服が着れるといいなあ〜わーい(嬉しい顔)


ままんさんのお店には、

洋服の他にも、リードやカラーや

バッグやマナーポーチ等もたくさんありますグッド(上向き矢印)

よかったら、お店(maman わんわんshop)も覗いてみてねるんるん

(お友達のお店)左のサイドバーからでも行けますよGood

ままんさん、とってもかわいい〜プレゼントプレゼント

ありがとうございました〜顔(笑)



るんるん るんるん るんるん ありがとうございました るんるん るんるん るんるん 


アセラのフォトコンテストカメラへの応援コメント、

たくさんの方に応援していただき、ありがとうございましたるんるん

いつもコメントを残してくださる方をはじめ、

はじめましての方にもコメントをたくさん頂き、

とっても嬉しかったです顔(笑)

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム Chocoママ at 23:06| Comment(56) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

生後10日目になりました〜♪

Milkベビー、生後10日目にして、

2ワン共、生まれた時の体重の2倍以上になりました〜顔(イヒヒ)


犬(笑) 長女ちゃん 463g +249g (出生時214g)

犬(笑) 次女ちゃん 391g +198g (出生時193g)



これって、Milkの時と比べると、

2倍以上になったのは、生後13日目、

体重でいうと、長女ちゃんの体重には 生後21日で、

次女ちゃんの体重には 生後16日でなりました〜顔(ペロッ)


10月13日 生後6日目

あ〜ママのおっぱいおいちいなあ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8255.jpg

手前;長女ちゃん  奥;次女ちゃん

IMG_8265.jpg


IMG_8261.jpg


左;長女ちゃん  右;次女ちゃん

IMG_8290.jpg


10月14日 生後7日目

Chocoふぁみで、集合写真を撮りました〜カメラ

ちなみにココたんの前にあるのは、ウンピではありません顔(イヒヒ)

おやつですGood

IMG_8327.jpg

IMG_8342.jpg


み〜たんとベビタン(寝てるけど顔(イヒヒ)

IMG_8359.jpg

IMG_8365.jpg

IMG_8394.jpg


またまた長女ちゃんの上に次女ちゃんが乗ってるわ顔(ペロッ)

気持ち良さそう〜に寝ているね眠い(睡眠)

IMG_8406.jpg



10月15日 生後8日目

長女ちゃん

IMG_8489.jpg


次女ちゃん

IMG_8470.jpg


長女ちゃん

おひげもちゃんと生えているのよexclamation×2

IMG_8509.jpg


左;長女ちゃん 右;次女ちゃん

IMG_8564.jpg


まだお耳はふさがっているのよexclamation×2

IMG_8567.jpg


こんなに大きさが違うのよあせあせ(飛び散る汗)

長女ちゃん、プクプク〜顔(ペロッ)

IMG_8568.jpg



久しぶりにChocoふぁみのいつものご飯エサの写真を〜

時々鳥のささみをドライフードの上に

トッピングしていますGood

Milkのご飯は普段の3割り増しにして、

スキムミルクをかけて、お湯でふやかしていまするんるん

それでも体重は普段より200g程減ってます顔(汗)

IMG_8588.jpg


やっぱりささみから食べてます顔(イヒヒ)

IMG_8593.jpg



10月16日 生後9日目

ベビタンの体重は、

生まれた時から朝晩に量っています。

この日の体重は・・・

犬(笑)長女ちゃん 436g

IMG_8646.jpg


犬(笑)次女ちゃん 363g

IMG_8630.jpg


み〜たんと比べると、こんなに大きくなったのよグッド(上向き矢印)

IMG_8650.jpg

IMG_8656.jpg

IMG_8658.jpg

IMG_8673.jpg

IMG_8706.jpg


みなさんに、

Milkから一言あるそうですexclamation×2

私のベビーって大きいけど・・・

IMG_8729.jpg


私に似て・・・

IMG_8727.jpg


かわいいでしょ?

IMG_8694.jpg

ハイハイ顔(イヒヒ) そうだねえ〜顔(ペロッ)



Milkは出産の翌日まで、自分のトイレはいっさい行かず、

ずっとベビタンのお世話をしたり、

そばを離れなかったけど、最近は、

結構リビングに出てきてる事が多くなりました〜犬(笑)

でもベビタンがおなかがすいた〜ってピーピー鳴くと、

すっ飛んでダッシュ(走り出すさま)お産箱に入ったりしていまするんるん

すごくいいお母さんしてますよ〜手(チョキ)顔(笑)

ママのChocoもそうだったねGood

IMG_8761.jpg

IMG_8762.jpg

IMG_8774.jpg



プレゼント  の紹介です

先日、突然宅急便が〜ひらめき

送り主は、ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ のベルママさんでした〜るんるん

ベルママさんは、瑠華ちゃんに

Milkと同じ鼻筋(モヒカン)があるので、

今回のMilkベビーにモヒモヒがあったのを

自分の事の様にすごく喜んでくださっています顔(イヒヒ)

こんなにたくさんグッド(上向き矢印)

IMG_8551.jpg


これはPatissiere SERI の松坂牛クマのmeatパイ

これはワンコ用なのよ手(チョキ)犬(笑)私が食べたいわ〜顔(イヒヒ)

IMG_8555.jpg


これはオーストラリア産のヤギヤギミルクパウダー

IMG_8556.jpg


そして可愛いおもちゃも〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8563.jpg


ベルママさん、たくさんのプレゼントプレゼント

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



プレゼント

Chocoの次男クッキーのクッキーママと

近所のダックス仲間のゴールドママから〜るんるん

トイレシートとハロウィンのおかし

IMG_8562.jpg

IMG_8682.jpg


お花かわいいはChocoの3男のRONのRONママから〜

IMG_8561.jpg


クッキーママ、ゴールドママ、RONママ

いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)


プレゼント

お友達のマロ&ティアママから〜るんるん

おもちゃと携帯ウエットティッシュ

IMG_8685.jpg


マロ&ティアママ、かわいいプレゼントありがとうわーい(嬉しい顔)




るんるんお知らせるんるん

アセラブログのフォトコンテストカメラに応募しました

よろしかったら、応援コメントをいただけると

すごく嬉しいです顔(笑)

応援コメント受付は、

10月19日(月)23時59分までですひらめき

よろしくお願いしまするんるん

コメントいただいた方、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ココをクリック




ニックネーム Chocoママ at 23:55| Comment(50) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

生後6日目になりました〜♪

まだ前の記事のコメ返しが出来てませんが、

先に記事をアップさせていただきます。

Milkベビー達、ついに今日2ワン共

300グラムを超えてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

ちょっと〜Milkのミルク、出すぎだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

毎日30〜40グラムぐらいも増え続けているわ顔(ペロッ)

み〜たんもあげたくてしょうがないみたいです顔(イヒヒ)

今日の体重 生後6日目

犬(笑)長女ちゃん  373g  +159グラム

犬(笑)次女ちゃん  313g  +120グラム


10月11日 生後4日目

長女ちゃん

IMG_7993.jpg


次女ちゃん

IMG_8015.jpg


10月12日 生後5日目

またまた長女ちゃんの上に次女ちゃんが乗ってるわ顔(イヒヒ)

IMG_8046.jpg


長女ちゃん

IMG_8050.jpg


今度は逆転したわね顔(ペロッ)

IMG_8059.jpg


肉球、ちっちゃくてかわいい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8081.jpg


IMG_8121.jpg


長女ちゃん

IMG_8123.jpg


次女ちゃんにみ〜たんがチュ黒ハート

IMG_8125.jpg


次女ちゃん

IMG_8148.jpg

IMG_8155.jpg


10月13日 生後6日目

ママのおっぱい、おいしい〜な顔(イヒヒ)

IMG_8170.jpg


次女ちゃん

IMG_8192.jpg

IMG_8199.jpg


長女ちゃん

IMG_8200.jpg



気付いた方は何人くらいいたかしら?

Milkベビー犬(笑)犬(笑)

み〜たんのある場所をしっかりと受け継いでいらっしゃいました〜顔(ペロッ)


それは・・・

モヒカン(私は鼻すじにある癖毛?をこう呼んでいます顔(イヒヒ))ですexclamation×2

左長女ちゃんは、み〜たんと同じ位置に、

右次女ちゃんは、目と目の間から頭のてっぺんまで〜

IMG_8205-1.JPG

ね!?あるでしょ?顔(イヒヒ)

なんで2ワン共〜って思っちゃいました〜顔(ペロッ)

まっそれも個性って事で〜Good

カラーも大きさも違うベビタンですが、

モヒの位置も違うので、それでも区別できますGood顔(イヒヒ)


長女ちゃん

IMG_8218.jpg


左次女ちゃん 右長女ちゃん

IMG_8220.jpg


次女ちゃん

IMG_8222.jpg


長女ちゃん

IMG_8225.jpg


次女ちゃん

IMG_8230.jpg

IMG_8239.jpg


左長女ちゃん 右次女ちゃん

IMG_8241.jpg


上次女ちゃん 下長女ちゃん

IMG_8249.jpg


るんるんお知らせるんるん

アセラブログのフォトコンテストに応募しましたわーい(嬉しい顔)

よろしかったら、応援コメントをいただけると

すごく嬉しいです顔(笑)

よろしくお願いします

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ココをクリック


ニックネーム Chocoママ at 22:43| Comment(56) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

生後4日目になりました〜♪

先日はたくさんの方に、

Milkの出産のお祝いコメをいただき、

とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました〜るんるん

予定日より遅れて出産+2ワンと少なかった為、

おなかの中で大きくなりすぎて、

Chocoベビーでいうと1番大きいRONでさえ、

183gでしたが(Milkは170g)、

長女ちゃんは214gもあったので、

すごくビックリしましたがく〜(落胆した顔)

Milkは血統書上ではミニチュアですが、

パパのアイル君はカニンヘン。

交配相手のレイ君(ベビタンのパパ)もカニンヘンなので、

ベビたんは4分の3はカニンヘンという事。

カニンヘンは成長が進んでも、ある程度の大きさになると

その後成長が止まるみたいなので、

Milkベビー達もあまり大きくならないと思います顔(ペロッ)

ママのMilkぐらいにはなるかもしれないけどね顔(イヒヒ)

キャーそれくらいで止まって〜パンチ

長いですが、出産までの事を書きたいと思います。




10月7日(水)

朝の体温  37.3度 

13時10分 36.4度 

18時30分 36.7度

夕食は食べたが、すぐに全部吐く

19時45分 下痢便

何度も巣作りを始める

20時30分 隠れる

20時45分 巣作り 第1期陣痛の始まり

21時20分 下痢便

21時30分 37.1度

23時00分 4〜5回吐く 巣作り

23時30分 腹部の収縮を伴う第2期陣痛の始まり
       

10月8日(木)

00時45分 破水

01時33分 第1子誕生 雌 214g (逆子だったため時間がかかる)

       胎盤をすぐ食べる(次の陣痛を促進します)

02時23分 第2子誕生 雌 193g 

       胎盤を食べようとするが、下痢になるので止めさせる





長女ちゃんは時間がかかったので、心配しましたが、

すぐに自発呼吸をしたので安心しました。

それに比べて次女ちゃんは、Chocoパパと話しをしてる間に

頭からするっと生まれてきたので、

すごく安産でした。

小さい身体のMilkから大きいベビたんが生まれてきましたが、

出産後のMilkは後陣痛もなく、

Chocoの時よりすごく楽みたいですGood

出産後すぐにおっぱいをあげ、

ベビたんのおしりや顔を舐め、

いいお母さんをしています顔(イヒヒ)

ちょっと困るのは、寝ているベビタンを

アゴでおっぱいまで寄せて、

「ハイ、おっぱいですよ〜犬(笑)」って

すぐにあげたがることかな?顔(汗)

おかげで、生後4日目にして、

長女ちゃん、ついに300グラム超えてしまいました〜がく〜(落胆した顔)

長女ちゃん 318g  +104g

次女ちゃん 277g  +84g

これって、Milkの生後11日目と9日目の体重なんですよ〜がく〜(落胆した顔)

大きくなりすぎだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

み〜たんのおっぱいすごく出るみたいです顔(イヒヒ)

それでは1日目からの写真ですカメラ

10月8日 生後1日目

長女ちゃん

IMG_7186.jpg

IMG_7166.jpg


次女ちゃん

IMG_7230.jpg

IMG_7211.jpg


ChocoとCocoaが覗いています顔(イヒヒ)

IMG_7250.jpg


み〜たんが「私のベビタンとらないでね!」って

顔で見ているわ顔(ペロッ)

IMG_7259.jpg

IMG_7265.jpg


大きなお口でおっぱいを吸う長女ちゃん顔(イヒヒ)

IMG_7278.jpg

IMG_7285.jpg


近所のSさんからとってもかわいい〜お花かわいい

いただきました〜わーい(嬉しい顔)

ダックスのピックがかわいい〜ね揺れるハート

IMG_7308.jpg


次女ちゃん

IMG_7324.jpg

IMG_7342.jpg

IMG_7347.jpg

IMG_7356.jpg


長女ちゃん みて〜この大きさexclamation×2

おっぱいの飲みすぎ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7381.jpg

IMG_7387.jpg



10月9日 生後2日目

IMG_7456.jpg


長女ちゃんお寝んね

IMG_7460.jpg


左次女ちゃん 右長女ちゃん

IMG_7493.jpg


長女ちゃんの顔プププお地蔵さんみたいね顔(イヒヒ)

IMG_7572.jpg

IMG_7591.jpg

IMG_7602.jpg


次女ちゃん

バンザーイグッド(上向き矢印)

IMG_7612.jpg


先生ハーイ手(パー)

IMG_7615.jpg

IMG_7627.jpg

IMG_7662.jpg


左次女ちゃん 右長女ちゃん

IMG_7686.jpg

IMG_7698.jpg


長女ちゃん

IMG_7736.jpg

IMG_7737.jpg

IMG_7751.jpg



10月10日 生後3日目

IMG_7774.jpg


次女ちゃん

IMG_7789.jpg

IMG_7832.jpg

IMG_7838.jpg


寝ていてもみ〜たんはおしりを舐めてお世話に夢中顔(イヒヒ)

IMG_7852.jpg

IMG_7854.jpg


次女ちゃんが長女ちゃんの上にあごを乗せているわ顔(イヒヒ)

IMG_7871.jpg


次女ちゃん

IMG_7876.jpg


IMG_7884.jpg

IMG_7929.jpg


横から見ると、どんなに大きいベビタンか、

わかるよねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_7942.jpg


体がとっても柔らかいわ〜顔(イヒヒ)

IMG_7950.jpg


尻尾もピーン

IMG_7964.jpg


上次女ちゃん 下長女ちゃん

この差は・・・顔(ペロッ)

IMG_7972.jpg


左長女ちゃん 右次女ちゃん

IMG_7974.jpg


初めての動画です映画

お時間のある方はどうぞわーい(嬉しい顔)

動画の容量サイズが大きすぎ どなたかサイズ変更の処理をご存知の方教えて下さい
動画を見る
ニックネーム Chocoママ at 00:02| Comment(22) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

赤ちゃん生まれました〜るんるん

今日10月8日(木曜日)

台風台風と供にMilkの出産が始まりました〜グッド(上向き矢印)

そして・・・

 
ウサギAM 1時33分 長女ちゃん犬(笑) 214g


ウサギAM 2時23分 次女ちゃん犬(笑) 193g


元気に自然分娩で生まれました〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

2ベビーちゃんとも、すごく元気ですわーい(嬉しい顔)

良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)本当に良かったですもうやだ〜(悲しい顔)




ブリーダーのGさん、夜中のご指示phone toありがとうございました〜るんるん

夜中の3時過ぎまで心配していただいて、

起きていてくださったんですよ〜Good



Milkは、なかなか出産せず、2回目交配の63日とちょっと

でも きっと 1回目交配の65日ちょっとの気がするbaby体重です

(予想より育ちすぎ 予想は150〜170gだったのですが顔(イヒヒ)


Gさんにいろいろご指導いただき、安心し平常心で出産に立ち会えましたわーい(嬉しい顔)

今はMilkのおっぱいに必死にしがみついて離れません顔(イヒヒ)

Chocoは一生懸命お世話に参加し、うるさいったらありゃしない顔(ペロッ)

でも MilkはChocoのうるさいバアバを優しく許しています顔(イヒヒ)

うるさい外野の中での出産 み〜たんご苦労様でしたClap;ClapClap

あのMilkがお母さんしています犬(笑)手(チョキ)

育児ノイローゼにならない様に楽しんで育児しよ〜ねグッド(上向き矢印)

みなさんの応援のおかげで、無事に出産が出来た事、

とっても嬉しく思います顔(笑)

本当にありがとうございました〜黒ハート


とりあえず後は写真で 後日談はゆっくりアップします お楽しみに〜るんるん

IMG_6992.jpg

IMG_6999.jpg

IMG_7057.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7101.jpg

IMG_7148.jpg

Sさん家のAちゃん、2ベビーちゃんが女の子で良かったねわーい(嬉しい顔)

Aちゃんはベビたんの飼い主さんでするんるん

最後に・・・

Milkは本当に偉い、良く頑張った〜顔(笑)

ありがとう〜顔(笑)

ここ3日は特に、体重が減ったりしてないか、

体重を量りながら、

哺乳をしたりいろいろ忙しくなりますので、

暫くはコメントのお返しが出来ないと思いますが、

落ち着いたら、訪問させていただきますねるんるん

いつもコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 05:34| Comment(33) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

まだ、生まれませ〜んるんるん

何度も何度ももう生まれたかな?と見に来ていただいて

ありがとうございまするんるんペコリ

スメア検査をして適日確認をしていたので

1回目の交配で妊娠していると思い、1回目の交配から63日目の

昨日(10月5日)を予定日としていたのですが 

たぶん、2回目の交配で妊娠している可能性が高くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)

Chocoの時は1回目の交配から63日目の

朝7時から午後2時に7時間かけて出産したので、

Milkの時もぴったり63日目かな?と思っていましたが、

どうも違ったようです顔(汗)


今日現在、Milkの様子はというと・・・

かわいい 食欲はまだあります

かわいい 下痢便になってません
      
   *(出産が近づくとおなかの中を空にする為、

     食べなくなり、トイレにも何度も行きます)

かわいい 体温もまだ下がっていません

   *(体温が38度以上あるのが普通ですが、出産が近づくと

     1度以上下がり、また上昇します)


かわいい 巣作り行動をしていません

   *(出産が近づくと巣作り行動をしたり、どこかにかくれたり、

     不安な目でこちらをみます)


以上の事でもうすぐ陣痛が始まりそうかな?

とか、わかるんですが、

今の所、どれもありませんふらふら

明日か明後日か?

早く陣痛がきてくれる事を願っていますぴかぴか(新しい)

おなかの赤ちゃんは元気に動いていますよ手(チョキ)犬(笑)

みなさんの応援、すごく嬉しく思っています顔(笑)

生まれましたらすぐにアップしますねわーい(嬉しい顔)

いろいろ心配していただいて、ありがとうございます顔(笑)

Milkは まだまだ食欲があり・・・顔(イヒヒ)

恐るべしMilkの食欲顔(ペロッ)

IMG_6931.jpg

IMG_6949.jpg

るんるんコメント欄は閉じさせていただきまするんるん
ニックネーム Chocoママ at 19:25 | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

ベビたんは何ワンいるかな?&近所のお散歩〜♪

10月2日金曜日(交配60日)の午後、動物病院病院に行って、

Milkのレントゲンを撮りに行きました〜カメラ

さて何ワンだったと思いますか?顔(イヒヒ)


   下



   下



   下



   下



   下



   下



答えはコチラ

クリックすると大きくなりますグッド(上向き矢印)


img140.jpg



img142.jpg



わかりましたか?

2つの頭が確認できましたか?顔(イヒヒ)

私の想像どおり、2ベビちゃんがおなかのなかにいました〜顔(笑)

かわいい〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)


おなかの大きさから、

Chocoのように5ワンはいないなあ〜って思っていたけど、

少ない分、おなかの中で自由に動き回っているみたいです顔(イヒヒ)

み〜たんのおなかの中で、ダンスをしてるのかな?顔(イヒヒ)

見てると、ボコンボコンって動いていますGood

あ〜早く会いたいなあ〜顔(メロメロ)

出産予定日まで後2日、

み〜たん頑張ってねるんるん

ベビタンもするっと出てきてねグッド(上向き矢印)

今日現在まだ体温も下がっていないし、(朝、昼、夜 検温)

巣作り行動もしていません顔(チラッ)

予定日に産まれるかな?

あ〜どうか安産でありますよう〜にぴかぴか(新しい)




ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ



9月30日のみ〜たんです犬(笑)

大きくなったおなかはポンポコリン〜るんるん

IMG_6725.jpg

IMG_6733.jpg

IMG_6735.jpg


10月1日のみ〜たんです犬(笑)

IMG_6764.jpg

IMG_6766.jpg

IMG_6769.jpg


仰向けになってゴロ〜ンるんるん

IMG_6777.jpg

IMG_6779.jpg


IMG_6770.jpg

IMG_6773.jpg

IMG_6781.jpg

IMG_6786.jpg




犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 犬(足) 




10月1日いつものようにお散歩に行ったら、

ジャックラッセルテリアのサンクの家の前に、

かわいいサンク犬(笑)とサンクママわーい(嬉しい顔)

かわいいJAM犬(笑)とJAMママわーい(嬉しい顔)と娘ちゃんのAちゃんわーい(嬉しい顔)

かわいい近所のお友達ダックスのゴールド犬(笑)

ゴールドママわーい(嬉しい顔)と娘ちゃんのMちゃんわーい(嬉しい顔)

がいました〜るんるん

サンクはママに引っ張られ〜顔(ペロッ) ゴールドいないし顔(ペロッ)

IMG_6797.jpg


次はChocoがいないし顔(イヒヒ)

IMG_6801.jpg


JAMとゴールドがお互いのにおいをかいでるね顔(ペロッ)

IMG_6803.jpg


MちゃんがChocoとJAMをさわっているよ顔(イヒヒ)

ゴールドとみ〜たんがこんにちは〜犬(笑)

IMG_6806.jpg


左JAM,右ゴールド

JAMはシャンプーしたばっかりで、

かわいい〜リボンリボンをつけてJAM子ちゃんになってたわ顔(イヒヒ)

IMG_6815.jpg

IMG_6823.jpg


この日いつもココたんが大好きなゴールドが、

JAMの事ばっかり追いかけていたわ顔(イヒヒ)


み〜たんは何かを発見したのかな?目

IMG_6831.jpg


座るとおなかがついちゃうね顔(ペロッ)

IMG_6832.jpg


横から見るとこんな感じ〜

IMG_6845.jpg



みんなとバイバイHelloして、またお散歩〜犬(足)

IMG_6848.jpg


ココたんとみ〜たんの後ろ姿犬(笑)犬(笑)

なんだかかわいい〜黒ハート

IMG_6854.jpg



10月3日夕方のご飯前の体重とおなか周り

普段 3.23キロ  右  3.83キロ  +0.6キロ

普段 29センチ   右  39センチ   +10センチ



るんるんお知らせるんるん

もうすぐMilkの出産なので、

しばらくコメントのお返しは訪問にてさせていただきます。

その訪問もしばらくはなかなか出来ないかもしれませんが、

よろしくお願いしまするんるん

み〜たんの応援ありがとうございます顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 21:42| Comment(20) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

Milkがお母さんになるまで後8日♪&JAM'Cafe♪

今日は娘ちゃんA号の学校の文化祭でした〜るんるん

役員をやっているので、私はバザー担当ですGood

一昨日、昨日、今日と3日間連続でいろいろ大変だったけど、

とっても楽しかったわ〜顔(イヒヒ)

そうそう私はバザーの宣伝ポスターも描いて〜って言われて、

もちろんダックスの絵を描いたのよ犬(笑)

みんなにかわいい〜って褒められて、

とっても嬉しかったわ顔(笑)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 



先日、実家の母が来て、松茸を買ってきてくれました〜Good

IMG_6308.jpg


松茸栗ご飯と松茸の土瓶蒸しを作りました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6314.jpg


土瓶蒸しの中身は、松茸、エビ、鶏肉、かまぼこでするんるん

だし汁を入れて沸騰して火からおろしたら、

三つ葉を入れてかぼすをしぼります。

とってもおいしかったよ〜顔(笑)

娘ちゃんA号は松茸が嫌いなので、

土瓶蒸しのおつゆと香りだけ楽しんで、

中身は食べないのよ顔(汗)

なんてもったいない食べ方なんでしょあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、私か娘ちゃん@号が具を食べるんだけどね顔(イヒヒ)

今年はあと何回土瓶蒸しが食べれるかな?顔(イヒヒ)




喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 パンチ 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 喫茶店 犬(笑) 




シルバーウィークの真ん中、9月21日の月曜日

JAMのお家家のお庭のテラスで、

ティータイム喫茶店をしました〜わーい(嬉しい顔)

JAM'Cafeよ〜

JAM家のお庭は半分が白いタイルのテラスなので、

写真カメラを撮るのはバッチリなの〜手(チョキ)顔(イヒヒ)

み〜たんは、興奮してジャンプしたら大変だから、

お家でパパとお留守番です顔(ペロッ)


まずはJAM,Choco,Cocoaで集合写真カメラ

JAM、とっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6325.jpg

IMG_6343.jpg

IMG_6445.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6486.jpg


みんなJAMママのおやつに夢中

IMG_6464.jpg


プププJAMが押さえられているわ顔(ペロッ)

IMG_6466.jpg




そろそろ人達のケーキバースデータイムです顔(イヒヒ)

IMG_6489.jpg


テラスで食べるケーキはとってもおいしかったわ〜顔(笑)

JAMママ&JAMパパ&Aちゃん、

また一緒にケーキバースデー食べよう〜ね顔(ペロッ)


今度は1ワンずつ撮ってみたよ犬(笑)

JAMから〜るんるん とってもいいお顔をしてくれるのよ〜Good

IMG_6495.jpg

IMG_6500.jpg

IMG_6502.jpg

IMG_6515.jpg


Cocoa〜 毎度の事ながら、ブルー気味だけどねふらふら

JAMを見習ってほしいもんだ顔(ペロッ)

IMG_6526.jpg

IMG_6539.jpg


Choco〜

IMG_6559.jpg

IMG_6577.jpg



JAMとCocoa 

右端に見えるのは、ほうきじゃありませんよ〜Hello

Chocoのしっぽです顔(イヒヒ)

IMG_6582.jpg


すごくめずらしいCocoaとJAMのプチバトル?顔(ペロッ)

IMG_6584.jpg


「ねえ〜遊ぼうよ〜」ってJAMがCocoaに言っているのかな?顔(イヒヒ)

IMG_6585.jpg


最後にもう一度3ワンでカメラ

やっぱりバックが白だと写真が綺麗ねえ〜ぴかぴか(新しい)

JAMパパのサンダルは見なかった事にして〜顔(イヒヒ)

IMG_6597.jpg


そろそろ散歩の時間という事で、

ChocoパパとMilkも途中で合流して、

一緒にお散歩しました〜犬(足)

左からJAM,Milk,Choco,Cocoa

IMG_6608.jpg


JAMママ&パパ&Aちゃん、

ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


とっても楽しかったよ〜ハートたち(複数ハート)



ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ


9月23日のみ〜たんです犬(笑)

そろそろ出産が近づいてきたので、

み〜たんのおなかの毛を剃ってみました〜顔(ペロッ)

毛がいっぱい生えていたら、

赤ちゃんがおっぱいを飲みにくいからね顔(イヒヒ)

ちなみにMilkのおっぱいは10個ありますが、

おなかの赤ちゃんが少なそうなので、

一番上のおっぱいのところの毛は

剃っていません顔(ペロッ)

IMG_6613.jpg


おなかがスースーするでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6618.jpg


こんなおなかじゃはずかしくて、

お散歩行けましぇん犬(怒)


IMG_6628.jpg

み〜たん、そう言わずに〜

たしかにちょっとギザギザカットはさみだったけどね顔(ペロッ)アハハ

毎日お散歩行かないとねえ〜犬(足)


9月24日のみ〜たん犬(笑)

おなかもこんなに大きくなりました〜グッド(上向き矢印)

IMG_6634.jpg

IMG_6635.jpg

IMG_6638.jpg


み〜たん、足でかいてるし・・・顔(イヒヒ)でもこの顔かわいい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6658.jpg


9月26日のみ〜たん犬(笑)

おなかのアップ

IMG_6674.jpg


おなかが床についてます顔(チラッ)

IMG_6676.jpg

IMG_6678.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6698.jpg


上から見ると、み〜たんのくびれが無くなって、

つちのこみたいでしょ顔(ペロッ)

IMG_6708.jpg


9月27日のみ〜たん犬(笑)

お手手をかくして横になってるわ

IMG_6720.jpg

IMG_6723.jpg




今日9月27日夕方ご飯前の体重と

おなか周り(尻尾の付け根から14センチ)

普通 3.23キロ 右 3.77キロ +0.54キロ

普通 29センチ  右 38センチ  +9センチ


今度の土曜日あたりにレントゲンを撮りに行っていますわーい(嬉しい顔)

はたして何匹いるでしょう?

2匹かな?3匹かな?顔(イヒヒ)

無事に安産で産まれてくれる事を願ってますぴかぴか(新しい)

今回はすごく長くなってしまったので、

トールペイントはまたいつか〜顔(ペロッ)


ニックネーム Chocoママ at 23:25| Comment(61) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

Milkがお母さんになるまで後17日♪

最近は朝晩めっきり涼しくなり、秋らしい気候になってきましたね紅葉

さて私事ですが、先週の金曜日に

洗濯物のカゴを持っていたため、足元が見れず、

階段から4段落ちてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)トホホ・・・

その時腰を強打してしまい、ものすごい痛みが走りましたあせあせ(飛び散る汗)

その為、あまり皆様のところに訪問する事も出来ず、

前回の記事のコメ返しも一括とさせていただきました。

申し訳ありませんでしたふらふら

二日間ほど寝ていましたが、

今は立ち上がる時の激痛もおさまり、

長い時間、椅子に座れるようにもなりました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まだ痛みが少しありますが、

Chocoふぁみのお散歩も月曜日から行ってます犬(足)

心配していただいた方、ありがとうございました〜顔(笑)

みなさんも階段を下りる時は気を付けて下さいね顔(ペロッ)

私みたいなおっちょこちょいの人はあまりいないと思うけど顔(ペロッ)



そうそうこの1週間も

Milkはとっても元気でしたよ〜犬(笑)


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ


9月16日のみ〜たんです犬(笑)

ちょっとだるいのか、寝てる事も多くなりました〜

IMG_6133.jpg


おなかのアップ ちょっとふくらんできたでしょ?

IMG_6134.jpg






可愛い?顔(イヒヒ)〜ダンボール箱があったので、

ChocoとCocoaを入れてみたよ顔(イヒヒ)

IMG_6142.jpg


ピンポーンひらめき宅急便で〜すexclamation×2プププ顔(イヒヒ)

IMG_6150.jpg


ココたんはちょっと迷惑そう顔(イヒヒ)

洋服着てないのに、完全にお顔がブルーだわ顔(汗)

IMG_6172.jpg


Chocoも・・・顔(ペロッ)

IMG_6180.jpg


ママ〜僕達で遊んじゃダメでしゅよ〜犬(怒)

IMG_6183.jpg

IMG_6188.jpg


私がChocoとCocoaで遊んでいる時・・・

み〜たんはいつの間にか、クレートで寝ていたわ眠い(睡眠)

IMG_6192.jpg




9月17日のみ〜たんです犬(笑)

立っている時はあまりおなかは目立たないけど、

IMG_6205.jpg


こうやって横になると少しふくらみが・・・わかるかな?

手前がChoco、奥がMilkです顔(イヒヒ)

IMG_6216.jpg


こっちの方がわかるかな?

IMG_6219.jpg

IMG_6223.jpg


10月の上旬にレントゲンを撮りますカメラ

はたして赤ちゃんは何匹いるかな?顔(笑)



今日9月18日夕方ご飯前の体重と

おなか周り(尻尾の付け根から14センチ)

普段 3.23キロ右 3.52キロ  +0.3キロ

普段 29センチ 右 34センチ   +5センチ


ブリーダーさんから聞きましたが、

今の体重の増加は、赤ちゃんというより

羊水が増えたからとの事顔(チラッ)

出産予定日の最後の1週間で、

赤ちゃんはすごく大きくなるそうですグッド(上向き矢印)犬(笑)

早く会いたいなあ〜顔(笑)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


 

前期の期末試験メモが終わったので、

娘ちゃんA号がさつまいもで、スイートポテトを作りました〜顔(イヒヒ)

IMG_6305.jpg

IMG_6306.jpg

なかなか上手に出来ました〜Clap

とってもおいしかったよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ほとんど学校に持って行っちゃったから、

私は1個しか食べれなかったわ顔(チラッ)(もっと食べたかったなあ〜顔(ペロッ)

近いうちにまた作ってね〜顔(イヒヒ)




おいしいにおいにChocoも真剣な眼差し目

IMG_6248.jpg


裏ごししただけのさつまいもを丸めて、

Chocoふぁみにもあげました〜るんるん

IMG_6253.jpg


ウマウマもっとくだしゃいグッド(上向き矢印)

IMG_6059.jpg




位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報 位置情報


今年はディズニーシーでは初めてのハロウィンですねわーい(嬉しい顔)

お友達にDuffyのストラップを買ってきてもらいました〜顔(イヒヒ)

Duffyかわいい〜ハートたち(複数ハート)顔(イヒヒ)

IMG_6200.jpg


その翌日お土産にDuffyのチョコレートをいただきました〜Good

IMG_6199.jpg

とってもかわいい〜揺れるハート&おいしかった〜わーい(嬉しい顔)

来月はいよいよハロウィンですねexclamation×2

我が家は赤ちゃん誕生で、それどこではないですけど顔(イヒヒ)

次回は久しぶりにトールペイントアートの紹介をしま〜すわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 21:10| Comment(62) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

Milkがお母さんになるまで後25日♪

前回の記事では、たくさんの方に、

Milkの妊娠の事で、お祝いのお言葉をいただき、

本当にありがとうございました〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

とっても嬉しかったです顔(笑)



タイトルにもしましたが、

2回交配の初日(8月4日当日を含む)から

63日(9週間)が出産予定日なので、

あと25日ぐらいで生まれる予定ですウサギ

Milkの出産が無事にできるように、

私も頑張ってサポートしたいと思います手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


2週間くらい前からあったつわり(ワンコもあるのよ顔(ペロッ))も、

先週末あたりには終わったみたいで、

食欲もだいぶ戻ってきました〜エサ

一時ドッグフードを全くうけつけなかったけど、

今じゃ、もっとチョウダイの眼差しで私を見るし・・・顔(ペロッ)

IMG_5914.jpg



日に日に大きくなっているおなかを見てると、

確実に赤ちゃんがいるんだなぁ〜って思います顔(笑)

先週の土曜日9月5日のみ〜たん下

ちょっと気だるそう〜

IMG_5619.jpg

IMG_5624.jpg


み〜たんのおなかが少しふくらんできました〜るんるん

IMG_5636.jpg

わかるかな?毛でわかりにくいかな?顔(ペロッ)

IMG_5637.jpg



お散歩は雨雨が降らない日は、

妊婦さんでも毎日行ってますよ〜犬(足)

IMG_5655.jpg


IMG_5662.jpg

IMG_5670.jpg


み〜たんも嬉しそう〜犬(笑)

IMG_5681.jpg


み〜たんは普段、Cocoaとのバトルが日課だったので、

バトルにならないようにと、

リビングの一部をサークルで囲み、

み〜たんのお部屋るんるんを作ってみました顔(イヒヒ)

強制的に入れているわけではないんだけれど、

なんとなく落ち着くみたいで、

ここにいる事が多いみ〜たん犬(笑)

右にあるのは、毎日量っている体重計です。

IMG_5708.jpg


おりの中のみ〜たん?プププ顔(イヒヒ)

IMG_5714.jpg


入り口は普段は開けているので、

Chocoも入ってきますexclamation×2


ちょ;もう産まれた?

み;まだでしゅよ〜

IMG_5720.jpg


Chocoったら〜、ホリホリやってるし・・・顔(汗)

もうK.Yなんだから〜あせあせ(飛び散る汗)

み〜たん、母さん何やってるの?って見てるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_5725.jpg


買い物等で私がいない時は、念のため個室にしまするんるん

夜は奥にあるケージの中のクレートで寝ます眠い(睡眠)

出産間近になったら、また変更する予定です。

IMG_5726.jpg


ちなみにChocoとCocoaは、クレートに入れて、

2階で寝ています顔(イヒヒ)


Milkは心配したバトルは全然しませんGood

おなかに赤ちゃんがいる事がわかっているのかしら?顔(チラッ)

Cocoaは相手をChocoに変えて、バトルをしています顔(汗)

でも回数は減ったかな?顔(ペロッ)


み〜たんとのバトルが出来ないココたんは、

馬アキレスを食べて、ストレス発散か?顔(ペロッ)

これ、ウマウマでしゅよ〜Good

IMG_5521.jpg


わたちはもうバトルをしましぇんよ〜exclamation×2

IMG_5771.jpg


今日9月10日夕方のご飯前の体重と

おなか周り(尻尾の付け根から14センチのところ)

普段 3.23キロ右 3.36キロ  +0.13キロ

普段 29センチ 右 31.8センチ +2.8センチ



IMG_5793.jpg


IMG_5946.jpg

IMG_5954.jpg

IMG_5956.jpg


ココたんもオネムかな?顔(イヒヒ)

IMG_5981.jpg

IMG_5976.jpg


み〜たん、枕の上なんですけど・・・顔(チラッ)

IMG_5988.jpg


パパの膝の上

IMG_5999.jpg


ココたんは抱っこされて〜犬(笑)

IMG_6031.jpg

IMG_6042.jpg

IMG_5821.jpg

IMG_5860.jpg

Cocoaも協力?してるみたいだから、

このままバトルをしないで、

おとなしくしてくれるといいんだけど顔(イヒヒ)

お転婆み〜たんはしばらく封印してねGood

あと25日、み〜たん頑張ろう〜ね手(グー)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:36| Comment(23) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

Milkのひみつ♪

2007年7月25日にChocoの子供5ワンの長女として

Milkは生まれました顔(笑)

体重170グラムのとっても小さい女の子黒ハート

IMG_3647s.jpg

IMG_3685s.jpg

IMG_3910s.jpg

IMG_3930s.jpg

IMG_4264s.jpg

IMG_4272s.jpg

IMG_6911s.jpg

IMG_6919s.jpg

IMG_7369s.jpg

IMG_7373s.jpg

すごくなつかしい〜顔(笑)



こんなに小さかったMilkと昨日、病院病院に行って来ました。

IMG_5510.jpg



ちょっと心配そうな診察前のみ〜たん下

IMG_5507.jpg



診察の結果・・・

下


下


下


下


下


下


下


下





み〜たんは・・・

下


下


下


下





お母さんになりますグッド(上向き矢印)手(チョキ)犬(笑)


超音波検査下

img138.jpg






はいClap御懐妊ですGoodわーい(嬉しい顔)


まだ匹数はわかりませんが、


赤ちゃんが確認できました〜顔(笑)


このまま無事におなかの中で育てば、


約1ヶ月後に赤ちゃんが生まれます顔(笑)


今からすご〜く楽しみです揺れるハート





そうそうみ〜たんのお相手の紹介です・・・顔(笑)



レイ君です黒ハート


IMG_4762.jpg

IMG_4784.jpg


Milk黒ハートレイ君

IMG_4748.jpg



クリクリお目目がすごくかわいい〜でしょ?顔(笑)

レイ君は、ミルココ達の叔父さんなんですよ〜るんるん

ブリーダーさん的には『ラインブリーディング』って言うそうです

なんとなくMilkとも似てますよねえ〜わーい(嬉しい顔)




レイ君はミルココ達のお父さんアイル君とは

パパが同じディップ君で、異母兄弟なんです犬(笑)



ミルココのおじいちゃんで、レイ君のパパのディップ君です下

IMG_4255.jpg

IMG_4240.jpg


ディップ君は、川島なおみさんの愛犬シナモンちゃんのお相手、

愛息ココナッツ君のパパとしても有名ですね犬(笑)



Chocoの出産の時は、Chocoしかいなかったので、

バトルする事はなかったけど、

Milkには、Cocoaというお兄ちゃんがいます顔(イヒヒ)

いつものバトルをしないように、

気をつけてあげないとねGood



Milkはお母さん、

Chocoはおばあちゃん、

Cocoaはおじさんになります顔(イヒヒ)

RONもCOOKIEも

そうそう、JAMもおじさん・・・んexclamationexclamation&question

・・・・・・・・exclamation×2

ジャムおじさんだあ〜顔(イヒヒ)プププ



Milkの出産を応援してくださいねわーい(嬉しい顔)

ガンバレ〜演劇み〜たん犬(笑)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Chocoママ at 00:33| Comment(74) | TrackBack(0) | 妊娠&出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする