2011年11月02日

クレアちゃん、はじめまして〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

いつもChocoふぁみのブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございます顔(笑)


あっという間にもう11月ですね!

1年は本当に早いですあせあせ(飛び散る汗)

ハロウィンが終わったら、もうすぐクリスマスですよ〜クリスマス

今年こそ、ツリーを出すか?出さないか?

今から考えているChocoママです顔(ペロッ)




さて、10月12日の事です。

この日、今年の7月にリン友さんになった、

ダックス クレアの Happy♪Life の クレままさんと

待ち合わせ〜わーい(嬉しい顔)

クレままさんの記事をいろいろ読んでいると、

我が家の近くに住んでいるような気がしたの顔(イヒヒ)

思い切って、メールしたら、

ご近所さんだった事が判明しました。

今度一緒に、最近よく行く行田公園で遊びましょう〜ね♪

とこの日、お会いする事になったのです。

はじめまして〜のクレアちゃんですハートたち(複数ハート)

IMG_1071.jpg

キャー!!!クレアちゃん、可愛い〜黒ハート

いきなりのニコニコ顔で、Chocoママも嬉しかったわ顔(笑)

この日、連続でこの公園に遊びに来たChocoふぁみは、

Chocoちゃんには、お留守番してもらって、

Cocoa、Milk、Plumの3ワンを連れて来ました。

ミルココ

IMG_1077.jpg


クレアちゃんは、いつも嬉しい〜と、ゴローンするんだけど、

私達の前でも、いきなり見せてくれたのよ!

IMG_1080.jpg


何度も何度もゴローン   

興奮して、ちょっとオモローなクレアちゃん顔(イヒヒ)

IMG_1081.jpg


あれ?ミルプラは、何かをじっと見つめているよ!

IMG_1084.jpg


コスモスの花壇にいる幼稚園児達の高い声が

気になっていたんだねぇ〜。

IMG_1086.jpg


クンカクンカタイム〜♪

IMG_1088.jpg


ここでみ〜たんが、クレアちゃんに、ご挨拶〜♪

み:「はじめまちて〜み〜たんでしゅ♪」

ク:「ど・どうもクレアなの♪」

いきなりのMilkのチューにもめげず、クレアちゃんもごあいさつ。

IMG_1089.jpg


み:「ごあいさつできまちた〜♪」

ク:「もう?終わりなの?」

IMG_1090.jpg


クレアちゃんもみ〜たんも、仲良くご挨拶出来て、

とっても偉かったよ!



芝生広場でお話した後は、

広場の周りのランニングロードをお散歩しました〜犬(足)

ミルプラだよ〜

IMG_1096.jpg


み〜たんが振り返って、見てるよ〜♪

み:「ママ〜早く〜」

IMG_1102.jpg


もちろんクレアちゃんも一緒だよ〜♪

み〜たんが、クレアちゃんに近づいてるよ!

IMG_1106.jpg


ク:「どうやら、あの子、わたちの事、好きみたいなの♪

   悪い気持ちはしないなの♪」

IMG_1107.jpg

仲良く出来て、良かったね!


お散歩が終わって、また芝生公園に入ってきました。

ミルプラ〜

IMG_1110.jpg


芝生といえば・・・・・

やっぱり、クレアちゃんのゴロ〜ン顔(イヒヒ)

IMG_1116.jpg

何度見ても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

プ:「あのお姉ちゃん、またゴロゴロやってるでちゅよ!」

ミルプラは、クンカクンカに夢中〜♪

IMG_1111.jpg


ク:「わたち、こんな事も出来るなの〜♪」

IMG_1120.jpg

クレアちゃん、開脚ポーズでニコニコ顔だね顔(イヒヒ)



ここに、はじめましてのチワワ君登場〜♪

Chocoふぁみも、ワンワン言わずに、こんにちは〜♪

み〜たん、積極的だね顔(イヒヒ)

IMG_1123.jpg


飼主さんが抱っこしているのは、

まだ2ヶ月のパピーチワワちゃん犬(笑)

とっても可愛いかった〜顔(メロメロ)

IMG_1124.jpg


パピーチワワちゃんに気がついたのか?プラたんは・・・

プ:「その子を早く下に降ろしてくだしゃい!!!」

IMG_1129.jpg


チワワ君は、み〜たんのお口をチェック中?顔(ペロッ)

チ:「僕よりお口がデカイなぁ〜!!!」プププ

IMG_1147.jpg


プ:「今日もあちゅいでちゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

プラたん、もうベロリンガーなの?

IMG_1132.jpg


IMG_1133.jpg


み〜たんも・・・

み:「あちゅいでちゅ〜!まぶちいでちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1137.jpg

プププ顔(イヒヒ)み〜たんの変な顔〜



それを見ていたクレアちゃん・・・

ク:「みんな日なたにいるからなの♪女子は日焼けが大敵なの♪」

クレアちゃん、正解だね〜Clap

IMG_1136.jpg


プラムの鼻に、芝生がついてるよ!!!顔(イヒヒ)

IMG_1141.jpg


プ:「みんな笑っていまちゅけど、なにか〜?」

IMG_1142.jpg

我が家のお笑い担当健在です顔(イヒヒ)


クレアちゃんの笑顔が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

ク:「あの子、おもちろいなの♪」

IMG_1143.jpg

体にいっぱいの葉っぱをつけている、クレアちゃん!

またまたゴロ〜ンした事、ばれちゃったね顔(ペロッ)


チワワ君達とお別れして・・・

ずっと立ち話をしていたので、いったんベンチでお話する事に〜

ココたんが、前にいるパパに向かって、待って〜って言ってるよ!

IMG_1151.jpg


ココたんもニコニコ顔だねハートたち(複数ハート)

IMG_1153.jpg


クレアちゃんはクレままさんを見てるよ〜♪

IMG_1157.jpg


ここで、パパが、ミルココプラを連れて、芝生を走りに行ったよ!

IMG_1159.jpg


その時クレアちゃんは・・・

ク:「わたちはママと一緒にここにいるなの♪」

IMG_1162.jpg


ク:「でも・・・あっちも楽しそう〜なの♪」

IMG_1163.jpg


ク:「あっみんな帰ってきたなの♪」

IMG_1164.jpg


ミルココプラが帰って来たよ〜♪ み〜たん、変な顔だよ顔(イヒヒ)

IMG_1167.jpg



集合写真を撮りました〜カメラ

左から、クレアちゃん、Cocoa、Milk、Plum

IMG_1172.jpg

ココたんだけ、横向いちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1184.jpg


クレアちゃん&み〜たん

IMG_1197.jpg


はじめまして〜のクレアちゃん&クレままさんだったけど、

たくさんお話出来て、とっても嬉しかったわ顔(笑)

また一緒に遊びましょう〜ねるんるん

今度はランチレストランも一緒にしましょう〜ねわーい(嬉しい顔)



帰りの車の中で・・・

プラたんも嬉しそう〜♪

IMG_1199.jpg


ココたんもね♪

IMG_1203.jpg


とっても楽しい1日で、良かったねわーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜♪


ニックネーム Chocoママ at 22:48| Comment(24) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ブログ再開しました〜♪&お友達がホームステイに来たよ〜♪

みなさん、毎日暑い日が続いていますが、

お元気でしたか?

次女が体調を崩して高校を2週間近く休んだ他は、

Chocoふぁみ同様私達はとっても元気ですわーい(嬉しい顔)



長らくブログをお休みして、ごめんなさい。

そして、ご心配おかけしました〜顔(汗)



家用のPCが壊れて、

しばらく次女の学校用のPCを使っていましたが、

観にいけないお友達がいたり、(かおこさん、ごめんね顔(汗)

容量が少ないのですごく遅かったり、

いろいろ不便なところに、

写真の縮小が出来なくなってしまったりと、

ブログの更新ができなくなってしまいました顔(泣)


長女が使用するPCを購入する事になり、

オーダーして3週間、

あまりにも最新のPCのスピードの速さに、感動!!!

ついに家用のPCも購入する事になって、

オーダーして2週間後にやっと来たのが、

先週でした。

皆様のブログにも遊びにいけなくてすみませんでした顔(泣)

ブログが出来なかった約2ヶ月の、

たまった写真を少しずつ載せますね!




ままんさんから素敵なプレゼントをいただきました〜プレゼント

ままんさん、紹介が遅くなってごめんなさい顔(泣)

IMG_4211.jpg


スイーツのトッピングとワンコおやつですGood

ままんさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)




5月31日から6月2日まで、

仲良しのく〜たんがホームステイに来たよ〜犬(笑)

はじめはちょっと寂しいお顔だけど・・・

「ママ達、私を置いて行っちゃった犬(泣)

IMG_4147.jpg


く〜たんとは仲良しのココたんと一緒だと・・・

IMG_4084.jpg


IMG_4093.jpg


いつもの可愛いハートたち(複数ハート)〜お顔になったよ!


み〜たんとも一緒に〜

IMG_4070.jpg

仲良しさんしてますハートたち(複数ハート)

IMG_4078.jpg



く〜たんの体重を量ったよ!

え〜っと、く〜たんは、諸事情により、

少々おふとりになられたみたいです顔(ペロッ)

IMG_4138.jpg

(先週も会ったけど、ダイエット頑張ってたよ〜Good



みんなでご飯エサを食べたよ〜

左からく〜たん、ミル、プラ、ココ、Choco


IMG_4149.jpg


「Go〜Good

プラムは自分のを速攻で食べて、み〜たんのも食べてるし・・・

IMG_4161.jpg


く〜たんはChocoふぁみのご飯エサが気になるみたいよ顔(イヒヒ)

IMG_4164.jpg


く〜たんの胸毛はすごく立派だわ〜Good

Chocoふぁみは貧毛なので、とっても羨ましい〜わ犬(笑)

IMG_4176.jpg



近所に住む家メロディーを誘って、

みんなでお散歩に行ったよ〜犬(足)

み〜たんとChocoはお留守番です顔(チラッ)

オチビコンビは、ゼイゼイ言ってるし・・・顔(汗)

IMG_4218.jpg


ココたんとく〜たんはラブラブだね揺れるハート

IMG_4219.jpg


IMG_4224.jpg


メロちゃん!舌が道路についてるよ!顔(イヒヒ)

IMG_4231.jpg


プラメロコンビは、すでにバテ気味?

IMG_4235.jpg

とっても嬉しそう〜なメロディー犬(笑)


IMG_4248.jpg


ココたん&メロディー

IMG_4258.jpg


プラ&ココたん

IMG_4269.jpg

メロちゃん、また一緒にお散歩行こう〜ねわーい(嬉しい顔)



みんなでご飯タ〜イムエサ

く〜たんも慣れてきたのか、やっとダウンバッド(下向き矢印)してくれました〜Good

く〜たんとプラたんだけ、とりのささみをトッピングしてます顔(ペロッ)

IMG_4273.jpg


IMG_4274.jpg

集合写真を撮ろうとしても、

く〜たんは寄ってこなかったわ顔(汗)

IMG_4286.jpg


IMG_4297.jpg


く〜たんは、パパか私の膝に抱っこされている事が多かったわ!

IMG_4305.jpg


「わたちも抱っこして〜!」とばかりに、

み〜たんも一緒に

IMG_4308.jpg



おやつにむらがるく〜&ココ&プラ

IMG_4350.jpg


またまたく〜たん、パパに抱っこ顔(イヒヒ)

ココたんは、「パパのお膝は僕のものなのに・・・」って感じかな?

IMG_4411.jpg


最終日になって、やっとおもちゃで遊ぶようになったよ!

ココたんには近づく事は出来るけど・・・

左ココたん、 右く〜たん

IMG_4459.jpg


「メロン、とったど〜!!!」

IMG_4460.jpg


Chocoのそばを通る時は、早足で・・・顔(イヒヒ)


IMG_4475.jpg


ココたんとは、ヒソヒソ話?

IMG_4478.jpg


く〜たんがおもちゃで遊べるようになったのには、

IMG_4481.jpg


下この方達がここにいるからなの顔(イヒヒ)

IMG_4483.jpg


これで落ち着いて遊ぶ事が出来るってわけなのでした〜顔(イヒヒ)



く〜mama&papaがく〜たんをお迎えに来ました〜わーい(嬉しい顔)


ペットボトルをおもちゃに豹変するく〜たん顔(イヒヒ)

IMG_4495.jpg


み〜たんが、Haru君にキス黒ハートしていたよ〜顔(ペロッ)

IMG_4499.jpg


プラムもHaru君が気になる様子

IMG_4500.jpg


最後にやっと撮れた集合写真

横に1列ではなかったけれど・・・顔(ペロッ)

IMG_4503.jpg


く〜たんは、初めての単独外泊だったみたいだけど、

すご〜くいい子で、とっても手がかからない子だったよ〜Good

またいつでも遊びにおいで〜顔(イヒヒ)

く〜mamaちゃんからお土産を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4554.jpg


いつもありがとう〜顔(笑)


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:31| Comment(26) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

1日でクリスマストールを描こう〜♪

私の誕生日&次女のお誕生日&結婚記念日の

お祝いコメントを頂き、

ありがとうございました〜顔(笑)

とってもとっても嬉しかったです黒ハート




クリスマストールの前に、こちらの記事を〜



12月10日、

私の愛弟子顔(イヒヒ)のコポさんのトールペイントアートの日でした。


コポさんから前日にメールで、

「1日で終わりそうなクリスマスクリスマスの作品ってありますか?

 出来ればこの本本の中からで〜」

なんていうのよ〜

「あの〜その本ってコポさんに貸したから、

 手元にないから、何がいいかわからないよ〜」って私顔(ペロッ)

「あっそうでした〜あせあせ(飛び散る汗)」ってコポさん顔(ペロッ)

コポさんらしいね!プププ顔(イヒヒ)



当日、これはどうかな?という物を見せて、

コポさんも気に入ってOKだったので、

作品も決まり、すぐにベースを塗りました。

さっさと始めないと1日で終わらないからね顔(イヒヒ)



はい、もちろん、僕も一緒ですよ〜犬(笑)

ポン太君(ポンたん)ですハートたち(複数ハート)

IMG_6835.jpg


IMG_6838.jpg

相変わらずポンたん、カワユス黒ハート


今回もChocoふぁみのワンワン攻撃を受け、

マッサージチェアの上に避難するポンたん顔(ペロッ)



コポさんが真剣に頑張って描いている中、

Chocoパパがみんなにおやつをあげたよ〜

ポンたんから〜

Choco、体が柔らかいねぇ〜Good

IMG_6841.jpg


Chocoふぁみにも、くだしゃ〜い犬(笑)

IMG_6855.jpg


ポンたんとChoco

IMG_6857.jpg


みんなおやつを見る目が真剣です目

IMG_6867.jpg


IMG_6875.jpg



ここでコポさん作のサンタさんの紹介です

デザイン作者不明

IMG_6839.jpg


IMG_6883.jpg


IMG_6886.jpg


IMG_6887.jpg


IMG_6951.jpg


IMG_6965.jpg


とっても可愛いハートたち(複数ハート)〜サンタさんが出来上がりました〜Clap

コポさん、頑張りました〜Good

途中、モンブランで有名なケーキ屋さんに、

モンブランを買いに行ったから、

時間切れ〜顔(イヒヒ)

フレームは自宅で塗ってもらい完成しましたGood

完成品は、コポさんのブログで確認してねわーい(嬉しい顔)



「ママ〜1日で完成するなんて、ママはやる女でしゅね!Good

 byポン太

IMG_6885.jpg


Chocoふぁみも、完成を待っていたんだもんね〜顔(ペロッ)

本当か!?

IMG_6904.jpg


IMG_6914.jpg



IMG_6948.jpg


あれ?プラムはどこかな?と思ったら・・・

おこちゃまプラたんはお寝んね中だったわ眠い(睡眠)

「眠いでち・・・」byプラたん

IMG_6781.jpg


コポさん、来年も頑張ろう〜ね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ポンたんもまた一緒に遊ぼう〜ね犬(笑)

近日中にクリスマストールを紹介しま〜す顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム Chocoママ at 22:03| Comment(9) | TrackBack(4) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

プラムとおっじゃましま〜す♪&銀杏を見に行ったよ♪

先週の11月25日(木)に仲良しのお友達のところに

プラムを連れて遊びに行ったよ〜犬(笑)

プラム、初めての電車移動です電車

先日のお台場オフの時は1時間くらいかかるから

心配で連れていけなかったんだけど、

今回は電車に乗ってる時間は少しだからね!

心配する事なく、すごく大人しかったわGood

おじゃましたお友達とは・・・



く〜mamaちゃんのお家家

いつも可愛い〜く〜たんです黒ハート


IMG_6219.jpg



く〜mamaちゃんは去年Haruto君が生まれて、

新米ママだけど、すごくしっかり子育てしてるのよClap


どっかの誰かさん(私?)は、二人も子育てしているのに、

未だにどこかぬけてるから〜顔(ペロッ)プププ

去年は毎月、一緒にお出かけしていたけど、

く〜mamaちゃんの妊娠8ヶ月まで気が付かなかった私顔(なに〜)

どんだけ、ドンカンなんだか・・・あせあせ(飛び散る汗)



く〜mamaちゃん&Haruto君に会うのは、今年は3回目!

先月のアクリル画アートの教室展にもHaruto君連れて

忙しい中、観に来てくれたのよ〜顔(笑)


でもこの方は、Haruto君に会うのは、初めてだもんね顔(イヒヒ)




はじめまちてでちゅ」byプラ

私、赤ちゃんの時のプラたんに会ってるでしゅよ!」byく〜たん

IMG_6187.jpg


全然覚えてないでちあせあせ(飛び散る汗)」byプラ

あの時よりずい分大きくなったでちねぇ〜犬(笑)

 体は細いのに、顔が大きいでちゅね!」byく〜たん

IMG_6189.jpg


IMG_6191.jpg



く〜たんの弟のHaruto君は、プラの事が気に入ったみたいで、

リードを持って離さなかったのよ!顔(ペロッ)

IMG_6183-1.JPG


IMG_6186-1.JPG


だんだん、リードが短くなっているわ顔(イヒヒ)

あのぅ〜そろそろ、はなちてくだちゃい・・・犬(泣)」byプラ

IMG_6193-1.JPG



Haruto君からやっと解放されて自由になったプラムは、

く〜mamaちゃんのお家の探検に〜犬(足)

プラムの事が気になるく〜たんも後をついているよ顔(イヒヒ)

IMG_6198.jpg



プラム&く〜たん

IMG_6226.jpg



IMG_6286.jpg


IMG_6288.jpg


IMG_6296.jpg


く〜たん、お顔がちっちゃいわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6310.jpg



プラムはなんか落ち着かないみたいね顔(ペロッ)

IMG_6311.jpg




く〜mamaちゃんがおやつをくれたよ〜ホネ

く〜たんは、上手にお手手で持って顔(イヒヒ)

カミカミ〜 

IMG_6332.jpg


カミカミ〜

IMG_6325.jpg


とってもおいしい〜でしゅ犬(笑)」byく〜たん

IMG_6323.jpg


く〜たん、おやじ顔いいお顔で食べてたよ!プププ顔(イヒヒ)



プラムは硬くて食べられなかったので、

く〜mamaちゃんがジャーキーを小さくちぎってくれたよ!

く〜たんはソファーの上から、すかさず床に降りてきて、

プラの横で食べていたよ!プププ


IMG_6337.jpg


おいちいでしゅ犬(笑)

良かったねぇ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6339.jpg



おいちい〜でしゅね!」byく〜たん

IMG_6352.jpg


もっと、くだちゃい!!!」byプラ

IMG_6363.jpg


IMG_6373.jpg


プラムもやっと慣れたかな?顔(ペロッ)


おやつ、くれくれビームー(長音記号1)

IMG_6382.jpg




私達もご飯を食べた後は、おやつタ〜イムバースデー

IMG_6400.jpg


とっても美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

久しぶりにたくさんお話出来て、

とっても嬉しかったわ〜顔(笑)

く〜mamaちゃん、ありがとう〜るんるん

また一緒に遊ぼう〜ねHelloわーい(嬉しい顔)



紅葉 晴れ 紅葉 晴れ 紅葉 晴れ 紅葉 晴れ 紅葉 晴れ 紅葉 晴れ 紅葉 晴れ


11月24日(水)

Milkの子供のメロディーを誘って、

神社に銀杏を見に行きました〜わーい(嬉しい顔)


葛飾八幡宮の千本イチョウです紅葉

樹齢 1200年以上   樹高 22m   幹周 10.8m


IMG_5945.jpg


IMG_5946.jpg



神社の参道も、黄色の絨毯がぁ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_5947.jpg



イチョウをバックに、記念撮影〜カメラ

み〜たん

IMG_5961.jpg



ちょっと暗かったけど、おこちゃまプラたん

IMG_5967-1.JPG



大人っぽくなったメロたん

IMG_6040.jpg



ココたん

IMG_6076.jpg



Chocoたん

IMG_6110.jpg



帰り際、イチョウの木を見ると・・・

銀杏(ぎんなん)がたくさんついていたよ!!!

IMG_6125.jpg



メロたんのお家の前で〜

プラメロ、舌出し過ぎ〜顔(ペロッ)

IMG_6163.jpg


IMG_6179.jpg


メロちゃん、また一緒にお散歩しよ〜ねわーい(嬉しい顔)




毎年この時期に近所の方にシクラメンを頂くんだけど、

今年はピンクと白のグラデーションのこのお花を頂きました〜かわいい


IMG_5943.jpg


IMG_5944.jpg


とっても綺麗だわ〜ぴかぴか(新しい)


明日はいよいよ12月

そろそろクリスマスクリスマスの用意をしないとね顔(ペロッ)

今年はプラムがいるから、ツリーはどうしようあせあせ(飛び散る汗)

なんたってガジガジ魔だから〜顔(汗)

もうちょっと考えます顔(イヒヒ)

ニックネーム Chocoママ at 15:27| Comment(14) | TrackBack(2) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お友達とトールペイント♪

さて・・・

タイトルにもありますが、

私がフランスに行く前の記事で、

まだアップしていないのがありました顔(ペロッ)

今回作品が完成したので一緒にアップしますねわーい(嬉しい顔)

今回も写真多いです(毎回だけどね顔(イヒヒ)

 
アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)


かわいい5月12日の事です顔(ペロッ)

コポさんとポン太君が来ました〜るんるん

コポさんは去年から我が家にトールを習いに来てるのよ〜アート

いつもポン太君はお留守番だったんだけど、

大丈夫だから連れておいで〜って、

この日からポン太も一緒に〜



Choco&ポン太

IMG_0722.jpg


ポン太は男の子なのに、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0724.jpg



集合写真を撮ったよ〜カメラ

IMG_0738.jpg


あれれ?プラムがいなかったわあせあせ(飛び散る汗)

おこちゃまプラは、この時わが道をゆく〜で

おもちゃで遊んでいたのかも顔(ペロッ)




コポさん、集中の図顔(イヒヒ) 真剣に鉄筆でなぞっていますGood

IMG_0744.jpg



ここで少しトールの話を・・・

アートトールペインティングのトール(=Tole)とは、

   もともと金属の薄い板ティン(Tin=ブリキ)を示す言葉でした。

   18世紀中ごろのヨーロッパでは、王室装飾に

   この板を用いて装飾絵画を施していました。

   これがトールペインティングの始まりです。

   やがて移民とともにアメリカに渡り、

   世界中へと広まりました。

   現在では家具や木の小物、陶器やガラス、布・キャンバスなど


   あらゆる素材に描かれ、「生活を彩るアート」として

   多くの人達に愛されています。




一般的にはおもに白木に描く事が多いので、

白木に描くやり方を紹介しますね。

まず白木にサンディング(やすり)を目の違うサンドペーパーで

2〜3回かけ、シーラー(下地剤)を塗ります。

(下地剤は素材の表面を描きやすいものにするための溶剤で、

表面をシール(目止め)し、絵の具の定着をよくするものや、

木のヤニを防ぐ溶剤などがあります。)

絵の具は主にアクリル絵の具を使います。

ベースの色を塗り、ずれないようにマスキングテープでとめて、

デザインを転写したトレーシングペーパーの下に

転写紙をいれて、スタイラス(鉄筆)でなぞって写します上

絵を描きます。シェード(影)を入れると立体的になります。

完成したら、最後にニスを2〜3回塗って完成です。


5月12日の時の途中の作品です下

IMG_0745.jpg


IMG_0746.jpg


ポン太君をデザインしたダックスがとっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)

さぁ〜完成が楽しみだわ〜顔(笑)



ココたん&ポン太君

IMG_0758.jpg



ポン太君が帰った後のChocoふぁみ集合写真カメラ

IMG_0783.jpg



ハート  スペード  ダイヤ  クラブ  ハート  スペード  ダイヤ  クラブ  ハート スペード  ダイヤ  クラブ  ハート  スペード


かわいい5月13日メロディーが遊びに来たよるんるん

おばあちゃんのChocoと孫のメロディーの2ショットカメラ

IMG_0794.jpg


IMG_0799.jpg

お耳のシェードの色はChoco以上に濃いメロディーGood

体の色もChocoファミリー8ワンの中で一番黒いもんね犬(笑)

ママのみ〜たんは一番薄いから、ママに似なくて良かったね顔(イヒヒ)


  
 晴れ  曇り  晴れ  曇り  晴れ  曇り  晴れ  曇り  晴れ  曇り  晴れ  曇り  晴れ  曇り

  
かわいい8月5日

プラムを連れて車車(セダン)の点検にディーラーさんに行ってきたよわーい(嬉しい顔)



IMG_2419.jpg


IMG_2420.jpg


IMG_2422.jpg


プラムはちっともじっとしていない・・・写真はブレブレばっかり・・・

お客さんが来る度に、抱っこしている腕の中で暴れる暴れる顔(汗)

いつになったら落ち着くんだろう〜ふらふら

でもそんなプラムが大好きなんだけれどね顔(イヒヒ)

高3のお姉ちゃんはプラムの事が大大大好き黒ハートなのよ〜

毎日、鞄に入れて学校に連れて行きたい〜って叫んでいるよ顔(イヒヒ)

連れて行ったら大変だけどねあせあせ(飛び散る汗)




先日Kozueさんに頂いたおもちゃでプラムが遊んでいるよ〜

IMG_3755.jpg


この何日か後、このロープおもちゃは、

ご臨終を迎える事になったのよモバQ

プラムの歯、恐るべし・・・がく〜(落胆した顔)




Chocoふぁみにガムをあげたら、

それぞれとられまいとして、面白かったわ顔(イヒヒ)

み〜たんはクレートインで

IMG_3770.jpg



Chocoはずっと銜えたままウロウロして、

おもちゃ箱の前で〜

しかもまだ食べてないし・・・顔(イヒヒ)

IMG_3775.jpg



プラムは危険を感じてないのか、リビングの真ん中で〜顔(イヒヒ)

一番食べるのが、速いし・・・

IMG_3794.jpg



ココたんはダイニングテーブルの下で食べていたので、

リビングに出てきた時は、もう食べ終わったあとだったわ顔(ペロッ)

IMG_4300.jpg



アート 犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)  アート  犬(笑)
 

かわいい9月14日(火)

コポさんがポン太君を連れて、トールをやりに来るって事で、

先月豊洲で遊んだKozueさんも

モンブラン君とミ二ョンちゃんと一緒におしゃべりしに来たよ顔(イヒヒ)

(じゃましに来たともいう顔(ペロッ)プププ)

Kozueさんが我が家に来るのは、

去年の12月、プラメロがまだ赤ちゃんだった時以来だねえ〜顔(ペロッ)

ポン太〜

IMG_4060.jpg


相変わらずカワユス黒ハート



左:ポン太  右:モンブラン

「ママ〜頑張ってくだしゃい!」 byポン太犬(笑)

「なるほど〜そうやるんでしゅね!」 byモンブラン犬(笑)

IMG_4074.jpg



ミニたんは、モンブラン君以外のワンコが苦手なので、

高いところに非難してます顔(イヒヒ)

「ここは安全ですよGood」 byミニョン

ミニたん、とっても美しい〜わよぴかぴか(新しい)

IMG_4077.jpg



Chocoふぁみが見てるのは・・・

IMG_4080.jpg



Kozueさんが持っているマグロ〜魚

Chocoふぁみ、初マグロです顔(ペロッ)

プラたん、「あ〜ん」

IMG_4086.jpg



次はみ〜たんの番

IMG_4088.jpg



Chocoも〜

IMG_4091.jpg



男子のモン・ポン・ココがじっと見つめているよ!

IMG_4106.jpg



モンモンとポン太が食べれたね!

っていうかココたんはもう食べたし顔(ペロッ)

IMG_4109.jpg



ポン太とココたんの真剣な眼差し〜目

IMG_4117.jpg



「もっとくだしゃい!!!」

Chocoふぁみはマグロが大好き黒ハートになっちゃったみたいね顔(ペロッ)

IMG_4128.jpg



みんなで集合写真を撮りました〜カメラ  ダウンバッド(下向き矢印)

左からChoco・プラム・Milk・モンブラン・Cocoa・ポン太

ちなみにミニョンは椅子の上から降りてきません顔(イヒヒ)

IMG_4153.jpg



モンモン&ココたん

IMG_4167.jpg



ポン太のダウンバッド(下向き矢印)はこれなんだって!顔(イヒヒ)

IMG_4170.jpg



プププ顔(イヒヒ)ポン太寝てるし・・・

IMG_4172.jpg



ここでようやくミニたんがマグロの魅力には勝てず、

椅子から降りてきたよ!

IMG_4186.jpg



コポさんがポン太に梨をあげるよ!

IMG_4213.jpg



「これ、欲しい人〜?」 byコポさんわーい(嬉しい顔)

「ハ〜イ手(パー)僕欲しいでしゅ」 byポン太犬(笑)

IMG_4211.jpg


パク〜

IMG_4209.jpg


手を上げるのが、とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)


な〜んて言ってるうちに、ニスを塗って〜

コポさんの作品が完成〜ぴかぴか(新しい)

オリジナルのフードテーブルですエサ

IMG_4216.jpg


とっても可愛い〜顔(メロメロ)

IMG_4217.jpg


IMG_4221.jpg



脚の部分には、ボーンの絵を〜

IMG_4222.jpg


とっても上手に出来たよねえ〜Clap

さすが私の愛弟子だわ顔(イヒヒ)


ポン太も気に入ってくれたかな?

コポさん、Kozueさん、この日もとっても楽しかったよ〜顔(笑)

コポさん、大阪から帰ったら、また新しい作品頑張ろ〜ね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

Kozueさん、また一緒に遊ぼう〜ね顔(イヒヒ)



最後にChocoパパ、実はまた12日間入院していました病院

でももう先週の土曜日に退院したので、ご心配なく。

今はとっても元気ですわーい(嬉しい顔)

JAMママとRONママからお見舞いのお花かわいいを頂きました〜

IMG_4226.jpg


IMG_4228.jpg


紫の薔薇がとっても素敵〜ぴかぴか(新しい)

いつもありがとう〜顔(笑)


るんるんお知らせるんるん

だんだんお教室展(10月20日〜24日)が近づいてきました。

まだ作品が完成していないので、

あまりPCの前に座る事が出来ない日々が続くと思います顔(汗)

みなさんのところにコメを残す事が出来ないと思いますが、

もう少しお待ち下さい。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 10:43| Comment(13) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

お友達のお家&JAM家に遊びに行ったよ♪

最近いろいろあって、更新がまたあいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

まだ前回のコメントのお返しが出来ていませんが、

必ずしますので、もう少々お待ち下さい顔(ペロッ)

先日プラムがお散歩デビュー犬(足)しましたが、

その記事はまた次回に〜顔(イヒヒ)

いつになるかな?顔(ペロッ)

今回は前回の予告どおり、

可愛い〜あの子黒ハートに会いに行って来た話でするんるん

犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家  


1月20日(水)

今回もリクエストでココたんを連れて遊びに行ったよわーい(嬉しい顔)

IMG_6291.jpg

もうわかっちゃったかな?顔(ペロッ)


さて、そのお友達とは・・・





いらっしゃ〜い

IMG_6311.jpg

いつも可愛い〜く〜たんですハートたち(複数ハート)

3ヶ月ぶりにココたんと会ったからか?

はじめはぎこちない2ワンだったけど、

すぐに仲よく遊んでいたよるんるん

く〜たんは持って行ったココたんのおもちゃで、

たくさん遊んでいたね顔(イヒヒ)


僕のおもちゃで遊んでもいいでしゅよGood

IMG_6292.jpg


く〜mamaちゃんのおいしいランチを頂いて〜

IMG_6256.jpg

とっても美味しかったよ〜わーい(嬉しい顔)ありがとう〜るんるん



知っている人はたくさんいると思うけど、

く〜mamaちゃんは、去年の12月にHaruto君を出産したの〜顔(笑)

私は去年毎月く〜mamaちゃんとたくさん出かけていたのよ顔(チラッ)

それなのに、私ったらちょっと太ったかな?って思ったけど、

全然妊娠してることに気付かなかったし・・・顔(汗)

これでも一応二人を出産してますが・・・

どんだけドンカンなんだか・・・顔(ペロッ)

今から思うと、真夏の駅のホームで

1時間半以上話した事もあったよねあせあせ(飛び散る汗)

本当に気付かなくてごめんねえ〜もうやだ〜(悲しい顔)


そして、妊娠8ヶ月になっても気付かない私に

ついに妊娠してる事を告白してくれました〜顔(イヒヒ)

よく見たら、く〜mamaちゃんのおなかが、

すいかみたいにふくらんでたし・・・顔(ペロッ)

すごくビックリしたけど、すごく嬉しかったわ〜顔(笑)

く〜mamaちゃんったら〜いつ私が気付くか、

く〜papaさんと面白がっていたみたいよ顔(ペロッ)



そして・・・無事に元気な男の子を出産しました〜Clap

おめでとう〜わーい(嬉しい顔)


まだ1ヶ月になったばかりの

Haruto君です〜黒ハート

とっても可愛い〜顔(メロメロ)

只今、ミルク飲んでま〜すウサギ

IMG_6263.jpg

IMG_6267-1.JPG

私は久しぶりに赤ちゃんを抱っこさせてもらったけど、

とってもいいにおいで、なつかしかったわ〜顔(メロメロ)


く〜に弟が出来たでちよ犬(笑)

IMG_6318.jpg


ママ〜Haru君、まだ寝てるでしゅか?

IMG_6319.jpg

IMG_6322.jpg

おなかがいっぱいで、よく寝てるねえ〜眠い(睡眠)

あっちなみにく〜たんがしてるネームチョークは、

Chocoパパからのプレゼントプレゼントです顔(イヒヒ)

く〜たん、とってもよく似合ってるよ〜Good

私からは、ミキハウスの80サイズの洋服をプレゼントプレゼント

今年の秋ぐらいから、着れるかな?顔(チラッ)

今から楽しみだわ〜わーい(嬉しい顔)



ちょっと被り物をして・・・

Wうさぎちゃんウサギウサギのお二人

ニコニコのく〜たんと、

大嫌いな洋服ブティックを着てるうえに、

帽子までかぶらされて、固まっているココたん顔(イヒヒ)

IMG_6276.jpg


帽子を脱いだら、少しは笑顔が出てきたかな?顔(ペロッ)

IMG_6283.jpg

子育ての話やいろいろとおしゃべりして、

とっても楽しい時間でした〜ハートたち(複数ハート)

子育て中の忙しい中、

く〜mamaちゃん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

また遊びに行くからねえ〜Hello


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


1月23日

最近、ご飯をテーブルに乗せて、Downしている写真が多いね顔(イヒヒ)

いつものご飯だよ〜

IMG_6358.jpg

IMG_6365.jpg


プラムも一緒にご飯が食べれるようになりました〜Good 

プラムはまだ3ヶ月のパピーなので、

1日3回ご飯エサを食べているから、

1回の量が少ないけどね顔(ペロッ)

IMG_6376.jpg


まずはChocoから〜Good

ミルココはちゃんとWait手(パー)が出来ているけど、

プラムは少し前に移動してるし・・・顔(ペロッ)

上下の写真を見るとよくわかるよ顔(イヒヒ)

1人だるまさんが転んだ!みたいだね顔(ペロッ)

IMG_6392.jpg

ミルココプラもOK~Good

IMG_6393.jpg



RONママから、Chocoのお誕生日のプレゼントプレゼント

頂きました〜わーい(嬉しい顔)

ワンコ用のたい焼きと、髪飾りと、

私達にお菓子を〜ハートたち(複数ハート)

RONママ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6408.jpg

たい焼きの中身は・・・ちゃんとアンコが入っていました〜グッド(上向き矢印)

IMG_6418.jpg


4等分にして、それを4ワンで分けました〜るんるん

だから少ないけどね顔(ペロッ)

IMG_6420.jpg


OK〜って言ったのに、なぜかミルココだけが食べてるし・・・顔(イヒヒ)

Chocoとプラムは待ってるわ顔(ペロッ)

IMG_6439.jpg


もう一度ChocoとプラムにもOK〜の指示をしたのに、

プラムしか食べないし・・・

Chocoはじっと私の方を見つめているよ顔(汗)

ミルココはChocoの食べ物はぜったいに食べないけど、

KYなプラムは食べに行っちゃうからね顔(汗)

食べられる前にさっさと食べないとね顔(ペロッ)

IMG_6440.jpg



Chocoふぁみは、毎日おもちゃで遊びますわーい(嬉しい顔)

IMG_6587.jpg


そうだあ〜ひらめき

おもちゃ箱にみ〜たんとプラムを入れてみたよ顔(イヒヒ)

下富士額からV字に剃りこみが入ってきたプラムです顔(イヒヒ)

ミルココ同様、ザビエルになる日も近いかな?顔(イヒヒ)

IMG_6510.jpg


おもちゃに埋もれるプラム犬(笑)

IMG_6546.jpg


このたこさんは、離さないでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6547.jpg


だいしゅきなおもちゃに囲まれて、

ちあわちぇでちゅよハートたち(複数ハート)

IMG_6567.jpg


プラム、陶酔中〜の図下プププへんな顔顔(イヒヒ)

IMG_6579.jpg


晴れ 家 晴れ 家 晴れ 家 晴れ 家 晴れ 家 晴れ 家 晴れ 家 



先日、Chocoの3男のJAMのお家にプラムを連れて

遊びに行ってきたよ〜るんるん

JAMは前回同様、プラムの事が怖いみたい顔(ペロッ)

おもいっきり離れよう〜としてるわ顔(ペロッ)

IMG_6601.jpg


これはJAMママの「ついて」の合図で

ママの左に座っているところなのよ〜Good

JAMすご〜いClap

IMG_6607.jpg


僕は出来る男でしゅよ犬(笑)

JAM、顔が笑ってる?顔(イヒヒ)

IMG_6614.jpg


ご褒美のおやつをもらって、とっても嬉しそう〜なJAM犬(笑)

IMG_6618.jpg


プラム犬(笑)を抱っこしてるのは、

JAMのお姉ちゃんのAちゃんですわーい(嬉しい顔)

我が家の娘ちゃんA号の小学校の同級生なんだけど、

この度高校受験で、見事難関を突破し、

志望校に合格しました〜Clap

おめでとう〜顔(笑)

IMG_6634-1.JPG


ここでメロディーの登場ですハートたち(複数ハート)

ひさしぶりでち、プラ〜犬(笑)

元気でちゅか?メロ〜

IMG_6657-1.JPG


プラムは富士額がだいぶ薄くなってきているけど、

メロディーはまだはっきりしているねGood

IMG_6668.jpg


プラメロはJAM家は初めてなので、

2ワン揃って探検でするんるん

IMG_6700.jpg


JAMおじたんのお家はすごく広いでちゅねぴかぴか(新しい)

IMG_6704.jpg


なんて話をしてたと思ったら、バトルが始まったわ顔(汗)

少し近づいてからあわてて逃げるJAM下顔(イヒヒ)
どんだけ、ビビリなんだか〜顔(ペロッ)

IMG_6712.jpg

IMG_6717.jpg


メロディーは久しぶりのバトルで疲れちゃったかな?顔(イヒヒ)

IMG_6726.jpg


JAMはAちゃんに抱っこされて〜

IMG_6733.jpg


プラメロが怖いJAMは・・・

あ〜早くあいつら帰らないかなあ〜犬(怒)

IMG_6739.jpg


なんて事をJAMが思っているなんて知らないプラメロ〜顔(イヒヒ)

IMG_6742.jpg


JAMママのお膝の上ですっかりくつろぐプラメロ

IMG_6760.jpg


ついにJAMは久しぶりに

JAMハウス(Chocoパパ作)に入っちゃったよ顔(ペロッ)

IMG_6776.jpg


Aちゃんに抱っこされたメロディー犬(笑)

IMG_6790.jpg

JAMおじたんのお家広くていいでしゅね!byメロ

本当だねえ〜るんるん


JAMママからChocoのお誕生日のプレゼントプレゼント

頂きました〜Good

IMG_6831.jpg

ボーロとマカロンのおやつとえびのお寿司のおもちゃ顔(イヒヒ)


JAMママ&JAMパパ&Aちゃん、

ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


また遊びに行くからねえ〜Helloわーい(嬉しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


2月4日、節分の日

鬼に金棒パンを買ってきました〜るんるん

とってもおいしかったみたいよ顔(チラッ)

(娘ちゃん達が食べたので、私の口には入らなかったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7077.jpg


豆まきも毎年しますが、

今年は記念写真を〜カメラ

IMG_7221.jpg

大豆で「Chocoふぁみ」の文字を

書いてみました〜顔(イヒヒ)プププ

プラムも上手にマテ手(パー)が出来ているでしょ?Clap

これを全部Choco達にあげると大変な事になるので、

少しだけであとさっさと撤収しました〜顔(ペロッ)

IMG_7222.jpg

IMG_7230.jpg

IMG_7233.jpg

みんなおいしくいただきました〜わーい(嬉しい顔) 
ニックネーム Chocoママ at 12:10| Comment(39) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

お友達が遊びに来たよ♪&エゾ鹿ジャーキー♪&JAMが遊びに来たよ〜♪

先週の火曜日12日に MDポン太との生活 のコポさんが、

ポン太君と遊びに来てくれました〜るんるん

コポさんは、Chocoの出産後にパパさんと我が家に

ベビー達(ミルココ達5ワン)を見に来たことがあるので、

我が家に来るのは2度目だけど、

前回はお留守番だったポン太君とは、この日初めて会ったの〜わーい(嬉しい顔)



リン友さんになった頃から写真を見て、Chocoに似てるかも?

って思っていたんだけど、どうかな?似てるかな?

IMG_0814-1.JPG

IMG_0812-1.JPG

親戚サイトで調べたら、親戚さんではなかったんだけどね顔(ペロッ)残念たらーっ(汗)

2ワン共Sクリームで、イギリス系ダックスだから、

マズルも太いしね顔(イヒヒ)

ポン太君犬(笑)はすご〜く可愛い〜男の子なのよ〜ハートたち(複数ハート)

最近は躾教室の他にもアジにも挑戦してるしねグッド(上向き矢印)Good

とっても偉いのよ〜Clap

こんにちは〜ポン太ですexclamation×2

IMG_0767.jpg

IMG_0773.jpg

コポさんとポン太君を見るなり、

Chocoふぁみ3ワンでのワンワン攻撃どんっ(衝撃)コラーパンチ

ビビリ集団だから、お客様が来るとワンワン吠えてしまう悪い子達ですふらふら

でも他のワンちゃんとは決してバトルむかっ(怒り)はやった事がないので、

ご安心を顔(イヒヒ)

ポン太君は吠える暇がなかったね顔(ペロッ)

ミルココよりお兄ちゃんだから我慢してくれたのよねexclamation×2

でもわりとすぐにChocoふぁみも落ち着いてくれたわ顔(イヒヒ)



すぐにみ〜たんはコポさんを見つめちゃって黒ハート

横顔だとお鼻のモヒカンが目立つね顔(イヒヒ)

おやつはいつくれるんでしゅか?

IMG_0783.jpg

食いしん坊み〜たんだわ顔(ペロッ)


コポさんに抱っこされてるポン太君犬(笑) かわいい〜揺れるハート

IMG_0792.jpg


お昼ごはんを食べた後、ポン太君はテーブルにアゴを乗せて〜顔(イヒヒ)

僕のはないんでしゅか?

IMG_0808.jpg

プププごめんね〜ポン太君のはなかったね顔(ペロッ)



コポさんとたくさ〜んお話して・・・そうそう

この日来たのはただ遊びに来たんじゃなかったのよ〜顔(イヒヒ)

コポさんは、前からトールペイントをやってみたいという事で、

相談しにきてくれたんだけど、

せっかく来たんだから、少しやってみたら?って

説明しながら2時間くらいやってみたのよGood

まずどんな絵を描きたいかを決めて、ウッド(木)を決め、

やすりをかけて、下地のシーラーを塗って、

ベースの色(アクリル絵の具)を筆で塗ったところでタイムオーバー時計

気が付いたら夕方になってしまったので、

次回に絵が描けるといいねえ〜ってさようならをしましたるんるん

来月から月に1回か2回、トールペイントを習いにきますアート

コポさんは、いずれ自分でポン太君を描くのが目標なので、

頑張って一緒にやろう〜ねわーい(嬉しい顔)

その前に銀座に材料を買いに行ってからね顔(イヒヒ)

コポさんにお土産をいただきました〜るんるん

IMG_1289.jpg

コポさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


私のブログの最初の記事からコメントをくれている

まろんのまろろんらいふVol.2まろんままさんの記事を見ていたら、

まろんままさんのお母さん あいこママさんが、

エゾ鹿ジャーキー手作り工房」というお店を始めて、

その試供品を送ってくれるとの事グッド(上向き矢印)

北海道の山奥に生息する野生のエゾ鹿のジャーキーですGood

鹿肉って、牛・豚と比べカロリーは3分の1なのに、

鉄分銅分等のミネラルはレバーや貝類と同等、

たんぱく質はそれらの2倍もあるそうです


アミノ酸やミネラルのバランスも良く、

何よりも飼料を食べていない野生の鹿なので、

安全、安心な良質の肉なのです。

アレルギーのあるワンちゃんにも安心して与えられますGood



そのエゾ鹿ジャーキーが先日届きました〜るんるん

IMG_1238.jpg


早速Chocoふぁみにあげてみましたよ〜手(チョキ)犬(笑)

すごい勢いで臭いチェックするChocoふぁみ顔(イヒヒ)

IMG_1306.jpg


ウマウマでしゅるんるん

IMG_1314.jpg


Choco&み〜たんのすごい顔がく〜(落胆した顔)

もっとくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1322.jpg


しょうがないなあ〜顔(汗)じゃあ、1個ずつあげるねるんるん Wait手(パー)

IMG_1229.jpg

OKGood

IMG_1234.jpg

とってもおいしかったみたいなので、

我が家もオーダーしようと思いますわーい(嬉しい顔)

人気なのでまだ試供品があるかどうかはわかりませんが、

みなさんもぜひお店を覗いて見てくださいねGoodわーい(嬉しい顔)

まろんままさん、あいこママさん、

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 

先日、Choco3男の近所に住むJAMが、我が家に遊びに来ました〜るんるん

JAMママは普段お仕事で忙しい〜ので、この日は

JAMを3時間程お預かり〜顔(イヒヒ)

ChocoふぁみとJAMは、しょっちゅう会っているので、

挨拶という名のバトルがすぐに始まったわ〜顔(イヒヒ)

相手はみ〜たんです犬(笑)

IMG_0857.jpg


手前がミルココ、奥にChocoとJAM のWバトルむかっ(怒り)

IMG_0875.jpg


JAMとみ〜たんはまたバトル?

僕、降参しましゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0933.jpg

IMG_0876.jpg


我が家にいる間、ずっとバトルしていたんじゃないよ〜顔(ペロッ)

仲良く集合写真を撮りました〜カメラ

左から、Cocoa.Milk.Choco.JAM

IMG_0905.jpg


左から、Cocoa.JAM.Milk.Choco

IMG_0963.jpg


ハーネスを付けたら、JAMはゴロ〜ン顔(イヒヒ)

IMG_1006.jpg


お散歩に行きました〜犬(足)

IMG_1019.jpg


Choco遅れているぞ顔(イヒヒ)

IMG_1028.jpg


み〜たんとJAM犬(笑)

IMG_1038.jpg


JAMが帰った後・・・

ココたん;またJAMにやられてしまったでしゅバッド(下向き矢印)

み〜たん;またあいつをやっつけてあげるでしゅよグッド(上向き矢印)

どうやらこの3ワンでは、み〜たんが一番強いみたいよ顔(イヒヒ)

IMG_1066.jpg

上み〜たんのなにかたくらんでる?ような顔がオモロー顔(イヒヒ)

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:03| Comment(58) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

お友達が遊びに来たよ♪&新しいおもちゃ入れ♪

皆様〜私の腰を心配してくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

昨日も病院に行ってきましたが、

昨日から痛み止めの薬くすりを飲むのを止め、

湿布とコルセットで暫く様子をみることになりましたー(長音記号2)

たぶん、ヘルニアではないと思いますGood

という事はぎっくり腰だったのかな?顔(イヒヒ)

だいぶ痛みも治まってきているので、

来週からはお散歩犬(足)も再開出来るかな?顔(イヒヒ)

たぶん、ゆっくり散歩になると思いますが・・・顔(ペロッ)


そうそう、

4月といえば、狂犬病注射ですねexclamation×2

Chocoふぁみも一昨日行って来ました〜病院

ChocoとCocoaは全然平気だったのに、

Milkだけは、チックン注射する前から、キャンキャン言ってました犬(泣)

ビビリNO.1はみ〜たんに決定だわあせあせ(飛び散る汗)

フィラリアの検査ももちろんクリア〜Clap

5月から12月まで飲みま〜すくすり

先日花びらかわいいが入ったココたんの目目も診てもらったけど、

傷も無かったので良かったわGood

もうダイブしちゃダメだぞexclamation×2



リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 



先週の木曜日に *Jamly* の かじゅさん&ジャムちゃん が

我が家家に遊びに来てくれました〜ハートたち(複数ハート)

かじゅさんとは、去年の10月に横須賀で開催された

ドッグショー(しぇりままに会いに行ったのよ〜わーい(嬉しい顔))で

初めて会ったんだけど、それからリン友さんになって、

私が時々紹介するトールペイントアートを見に

今回来てくれました〜るんるん

我が家という事もあり、いつも以上にワンワンうるさいChocoふぁみに

ちょっと引き気味のジャムちゃん下

IMG_9753.jpg

可愛い〜お顔がかなりブルー入ってるし・・・ふらふら

ジャムちゃん、ごめんね顔(汗)

ちょうどお昼の時間だったので、

この日はChocoパパ特製のミートボールパスタや

ケーキバースデー(これは近所で買ったよ)を食べながら、

私の作品を見たり目、いろんなお話をしましたわーい(嬉しい顔)

2度目ましてだったにもかかわらず、

かな〜り話はすすみ・・・顔(イヒヒ)

途中ミルココはパパに抱っこされ、ケーキをガン見目

早く食べたいでしゅ犬(笑)

IMG_9809.jpg

ミルココには無いのよ〜Hello


その時Chocoは・・・

私も抱っこしてくださいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9813.jpg

Chocoはケーキより抱っこだったのね顔(ペロッ)


いつもリビングのすみっこに置いてあるひよこちゃんベッドを出してみると・・・

ジャムちゃんがINグッド(上向き矢印)

キャーかわいい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9815.jpg


それを見ていたココたんが・・・

あの〜それ、僕のなんですけどー(長音記号1)

IMG_9818.jpg



またまたいろんな話をしていると・・・

あれ?ジャムちゃんがいない・・・あせあせ(飛び散る汗)

と思ったら、すみっこにいたよ顔(ペロッ)

ちょっといじけてる風もかわいい〜ハートたち(複数ハート)

あの子達、年下のくせにうるさいでしゅよ犬(怒)

IMG_9822.jpg


1ワンずつ2ショットカメラを撮ったよGood

ジャムちゃん&Choco

IMG_9873.jpg


ジャムちゃん&み〜たん

IMG_9839.jpg

IMG_9841.jpg

ジャムちゃん&ココたん

IMG_9851.jpg

IMG_9867.jpg

2ワン共カメラ目線の写真が無かったわ顔(汗)



かじゅさん、遠いところ遊びに来てくれてありがとうわーい(嬉しい顔)

たくさん、お話出来て、とっても楽しかったよ顔(笑)

今度はカフェ喫茶店で会いましょう〜ねわーい(嬉しい顔)Hello



お土産を頂きました〜顔(笑)

Chocoふぁみにおやつ&おもちゃ

IMG_9972.jpg

私達に鎌倉いも吉館のスイートポテト揺れるハート

IMG_9967.jpg

ありがとう〜黒ハート


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 


横浜元町で買ったおもちゃ&前から買っておいたSAYOボール

をあげてみたよexclamation×2両方共プップ音が鳴りますGood

この花びらのところにはビニールが入っていて、

噛んだ感触が、ココたんが大好きなのよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_9878.jpg


それ、僕のですか?犬(笑)

IMG_9883.jpg


早く僕にくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9887.jpg


おもちゃ入れは以前はChocoパパ制作のおもちゃ入れに入れていたんだけど、

両サイドや丸、三角、四角の穴からおもちゃが落ちてしまうので、

ホームセンターで買ったビニールリボンで出来た籠を

おもちゃ入れにしてみました〜Good

Chocoとみ〜たんを入れてみたよexclamation×2顔(イヒヒ)

結構大人しく入っているじゃないの〜顔(ペロッ)

IMG_0041.jpg

違う角度で・・・

IMG_0043.jpg

IMG_0048.jpg


いつまでここに入ってるんでしゅか?

IMG_0058.jpg

プププ結構可愛い〜じゃん黒ハート


そろそろ飽きてきたでしゅよー(長音記号1)

IMG_0082.jpg


ママはいつもこうやって私達で遊んでいるでしゅよ犬(怒)

IMG_0080.jpg


いいかげんにしてほしいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0081.jpg


も〜いやんなっちゃうでしゅBad

IMG_0089.jpg


我慢も限界だったので顔(イヒヒ)

2ワンを出しておもちゃを入れてみました〜Good

Chocoふぁみのおもちゃ下 これって少ないのかな?多いかな?

IMG_0105.jpg

かなりガジガジ魔のココたんがご臨終にしちゃったからね顔(汗)


気が付いたら、ココたん自分でダイブしてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_9913.jpg


み〜たんも入りたそうにしていたので、入れてみたよGood

IMG_9915.jpg

Chocoも入りたいのかな?顔(イヒヒ)

どれにしようかなあ〜?

IMG_9950.jpg


やっぱり僕はこれが好きでしゅよ〜黒ハート

IMG_9955.jpg

ココたん、もうあまりガジガジしないでね顔(イヒヒ)

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 20:21| Comment(52) | TrackBack(0) | お友達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする