2013年07月13日

桜2013♪

毎日暑い日が続いていますが、

みなさん、体調を崩されてはいませんか?

水分をまめに摂って、熱中症にならないように、

みんなで暑い夏を乗り切りましょう〜手(グー)



3月の大きなイベントと言えば、

次女の高校の卒業式&謝恩会がありました。


先生方には、中高6年間、大変お世話になりました。

中学3年間は陸上部、

高校3年間は、ハンドボール部で活動していた為、

次女にとっても一生の友達に出会えたのが

とっても嬉しい事だと思いますが、

ママ達も仲良しになった事が、

私としては、とっても嬉しい〜です!顔(笑)

これからも、TDRや、飲み会等・・・

末永く一緒に遊んで下さいね!わーい(嬉しい顔)



そして・・・

やっと4月の記事になります顔(ペロッ)

今更の桜ですが、

良かったら観てくださいね♪

4月1日

いつもの、近所の川沿いの桜です桜

チョーちゃんとプラたんを連れて、

お散歩で〜す犬(足)

IMG_5523.jpg


IMG_5527.jpg


IMG_5529.jpg


IMG_5530.jpg


IMG_5531.jpg


IMG_5537.jpg


IMG_5535.jpg


IMG_5540.jpg


IMG_5544.jpg


IMG_5546.jpg


IMG_5547.jpg


IMG_5549.jpg


プラムと桜のコラボ〜

IMG_5550.jpg

プラたんの真剣な顔が・・・顔(イヒヒ)


IMG_5555.jpg


チョコもねぇ〜♪

IMG_5564.jpg


IMG_5566.jpg


IMG_5572.jpg


IMG_5574.jpg

何回か桜は観に行ったんですが、

カメラを持っていったのは、この1回だけだったので、

ミルココと桜のコラボ写真はありません顔(汗)

来年はぜったいに撮ろう〜ね!

明日は合同お誕生会バースデーです。

久しぶりに9ワンがそろいます!

今からとっても楽しみです。

コメント欄、閉じますね。

ニックネーム Chocoママ at 19:42 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

桜☆2012・4月10・12日♪&いつものご飯タイム♪

長い間続いた桜桜シリーズも、やっと今回が最後の桜です!

今年は本当に毎日桜の写真を撮っていたので、

気がついたらものすごい写真の量になってました顔(なに〜)

でも桜は大好きな花なので、

たくさんになってもしょうがないかな?顔(ペロッ)

今回も写真だらけのブログですが、

良かったら見てくださいね♪



4月10日(火) 曇り

この日はChocoふぁみと行田公園に行って来ました車(セダン)

前日の晴れとは違い、曇りだったので撮影はいまいちでした。

おちりを振って歩いているプラたん(左)と

そんな娘が可愛くて仕方が無い?み〜たん(右)顔(イヒヒ)

IMG_1814.jpg


いつもの様に芝生広場に行ってみると・・・

大きな桜の木の下には、たくさんの人がお花見をしていましたビール

IMG_1816.jpg


芝生広場以外にも、桜は無いのかな?と探していたら、

少し離れたところに、私の大好きなピンクの枝垂れ桜を発見ひらめき

IMG_1832.jpg


IMG_1823.jpg


IMG_1829.jpg


IMG_1830.jpg


IMG_1831.jpg


この枝垂れ桜が見れただけでも、来たかいがあったかな?顔(ペロッ)

いつもの様にお散歩して帰りました〜♪



4月12日(木) 晴れ

またまた近所の川沿いの桜を見に、

Chocoふぁみとお散歩に行って来ました〜♪

この日はいつもとは反対の川沿いコースです!犬(足)

こちら側は川幅が広いので、桜も1本1本が大きいです!

満開は過ぎていたので、花びらもだいぶ落ちていました。

風で舞う桜の花びらが、とても綺麗でした〜桜

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


IMG_1850.jpg


プラたんは落ちている花びらをクンカクンカ〜

IMG_1851.jpg


み〜たんも嬉しそう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1852.jpg


このいつもの反対側のお散歩コースに、

Chocoふぁみがめったに来ない訳は・・・

この先に踏み切りがあるからなのですあせあせ(飛び散る汗)

我が家には踏み切りの音が大嫌いな方がいまして・・・

誰だと思いますか?

上の写真にいないワンといえば・・・

そう!チョーちゃんです顔(汗)

途中で地面に踏ん張って、歩かなくなります!

踏ん張った場所から、行きだけスリングイン下

IMG_1857.jpg

そんな小心者の母の子供&孫達は、

ルンルン♪でお散歩してま〜す顔(イヒヒ)

IMG_1859.jpg


IMG_1861.jpg


IMG_2064.jpg



今年最後の桜とChocoふぁみのコラボです顔(イヒヒ)

いつもニコニコ顔のプラたんから〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1867.jpg


相変わらずベロリンガーだけどね顔(ペロッ)

IMG_1868.jpg


IMG_1873.jpg


IMG_1889.jpg


IMG_1909.jpg


み〜たんもニコニコだねわーい(嬉しい顔)

IMG_1923.jpg


ベロの長さは娘のプラたんより、短いみたいです顔(イヒヒ)

IMG_1928.jpg


IMG_1929.jpg


IMG_1931.jpg


IMG_1934.jpg


ココたん、この日もご機嫌だね☆

IMG_1969.jpg


IMG_1997.jpg


コ:「いつまで撮るんでちゅか?」 ちょっとココたん怒ってる?

IMG_2008.jpg


最後にチョーちゃん!

IMG_2057.jpg

プププ変な顔のチョーちゃん!

スリングの中で気持ち良かったのか?少し寝ぼけ顔かな?顔(イヒヒ)



プラムは、行動がまだまだおこちゃまで、

お散歩中、あっち行って、こっち行って探検隊してます顔(ペロッ)

プラたん何を見ているのかな?

IMG_2068.jpg


IMG_2071.jpg


プラたんが先頭を歩き、その後ろをミルココが歩く!

あれ?チョーちゃんは?

IMG_2073.jpg


チョーちゃんは、帰りはちゃんと歩くんだけど、

スピードがとにかく遅い・・・頑張れ〜Choco演劇

IMG_2075.jpg

こんなチョーちゃんも素早く歩く時があります!

郵便屋さんのバイクをみつけた時です!

なぜか?あのバイクの音に反応して、ワンワン吠えますふらふら

IMG_2078.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2080.jpg


今年も綺麗な桜がたくさん見れて嬉しかったわ顔(笑)

長い桜シリーズ、最後まで見てくださって、

ありがとうございました顔(笑)



久しぶりにいつものご飯エサ風景を〜

IMG_9173.jpg

プラたん

IMG_9162.jpg



チョーちゃん

IMG_9164.jpg


み〜たん

IMG_9167.jpg


ココたん

IMG_9179.jpg


 Cocoa、Milk、Plum Waitー(長音記号1) Choco〜GOグッド(上向き矢印)

IMG_9187.jpg


Plum、Wait ー(長音記号1) Cocoa、Milk GOグッド(上向き矢印)

IMG_9190.jpg


あれ?ココたんもまたWaitしちゃったの?

IMG_9193.jpg


Plum Goグッド(上向き矢印)

み〜たんすごい顔で食べてるよ!顔(イヒヒ)

IMG_9194.jpg


プラたんは、1口食べると笑顔で私の顔を見てくれるのよ〜♪

可愛い〜やつめ!顔(イヒヒ)

IMG_9196.jpg




2007年4月10日に始めた「MダックスChocoのお部屋♪」から、

今年の4月で丸5年経っていました。

桜ばっかり撮っていて、すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか6年目に突入していましたが、

これからもChocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


次回はまさかの豪雨雨の中のBBQの記事で〜す顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 16:36| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

桜☆2012・4月9日♪

みなさん、こんばんは〜♪

あっという間にGWも終わってしまいましたね顔(ペロッ)

しばらくPC前から遠ざかっていた私ですあせあせ(飛び散る汗)

特に家族の誰かが病気になったわけも無く、

GWで旅行に行ってたわけでもありません。

お出かけは毎日していましたが、

4月30日から毎日、アクリル絵の具で

ちまちまと作品をしあげていました。

来週から始まる、娘の高校生活最後の試合までにと、

高3の6人分、それぞれの背番号も入れて、

ハンドボールのストラップを塗り塗りしていました満月

試合までに間に合って良かったわ顔(笑)

昨日、みんなに渡したら、すご〜く感動してくれて、

GW中、頑張ったかいがありました顔(笑)

来週からまた母達は応援団で行きますよ〜演劇

みんな〜、頑張ってねぇ〜わーい(嬉しい顔)



今までブログをさぼっていた分、また頑張りますので、

これからもよろしくお願いしまするんるん


もう今更?って感じの1ヶ月前の記事ですが、

お時間のある時に見て下さいねわーい(嬉しい顔)


4月9日(月)前回のじゅん菜池から帰ってきた日の午後、

私一人で近所の川沿いの桜の写真を撮りました〜。

この川沿いのお散歩コースは、桜並木がずっと続いていて、

桜の季節になると本当に綺麗なんですハートたち(複数ハート)

この日はちょうど満開で、とっても綺麗な桜でした〜桜

平日だったせいもあって、人もあまりいなく、

しかもお天気だったので、撮影にはとてもいい日でしたよ〜顔(笑)

IMG_1756.jpg


IMG_1759.jpg


IMG_1761.jpg


IMG_1762.jpg


IMG_1764.jpg


IMG_1772.jpg


IMG_1774.jpg


IMG_1775.jpg


IMG_1776.jpg


IMG_1777.jpg


IMG_1781.jpg


IMG_1783.jpg


IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1786.jpg


IMG_1788.jpg


IMG_1789.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1794.jpg


IMG_1795.jpg


IMG_1803.jpg


IMG_1806.jpg


コメント欄、閉じますね。
ニックネーム Chocoママ at 22:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

桜☆2012・4月9日じゅん菜池PartA♪

20日(金)〜22日(日)まで、

次女のハンドボール満月の地区予選の試合があり、

毎日応援演劇に行っていました。

朝早い時間から応援したり、3日連続だったからか、

翌日の月曜日には少し頭痛がしたので、

久しぶりに3時間お昼寝眠い(睡眠)しちゃいました顔(ペロッ)

今日は元気復活〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まだまだ桜の写真がたくさんあるので、

アップ頑張ります顔(イヒヒ)

まだしばらくお付き合い下さいね♪

今回は特に写真が多いです!



4月9日(月) 晴れ

6日に行った時が満開より少し前だったので、

じゅん菜池に、またまたChocoふぁみと行きました〜車(セダン)

大きな池の周りをお散歩で2周しました〜るんるん

この日はとってもいいお天気〜晴れ

IMG_1509.jpg


IMG_1606.jpg


一番好きなピンクの枝垂れ桜桜

IMG_1608.jpg


IMG_1510.jpg


IMG_1511.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1610.jpg


IMG_1523.jpg


3本の大きな桜の木の裏側で〜す♪

IMG_1524.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1526.jpg


表側で〜す♪ やっと満開になりました〜顔(笑)

IMG_1528.jpg


IMG_1533.jpg


IMG_1535.jpg


IMG_1537.jpg


IMG_1560.jpg


IMG_1554.jpg


IMG_1575.jpg


池の真ん中にある橋の上で〜

IMG_1562.jpg


ミルプラ、ニコニコ〜犬(笑)

IMG_1569.jpg

プ:「ねぇ、ねぇ、わたちを見て〜♪」

って歩いている人にあいそをふりまいてる?顔(ペロッ)

IMG_1572.jpg


IMG_1581.jpg


IMG_1582.jpg


IMG_1585.jpg


IMG_1587.jpg


IMG_1588.jpg


IMG_1590.jpg


IMG_1592.jpg


この日も鴨さん、お散歩中〜

IMG_1607.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1616.jpg


IMG_1617.jpg


IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg


IMG_1622.jpg


IMG_1632.jpg


IMG_1652.jpg


Chocoふぁみがじっと見つめているのは・・・

IMG_1656.jpg


やっぱり鴨さんでした〜顔(ペロッ)

IMG_1596.jpg


鵜さん小鳥もいましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_1595.jpg


プラム

IMG_1662.jpg


IMG_1665.jpg


チョーちゃん

IMG_1713.jpg


み〜たん

IMG_1687.jpg


IMG_1695.jpg


ココたん

IMG_1726.jpg


IMG_1737.jpg


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ桜シリーズは続きます顔(イヒヒ)


ニックネーム Chocoママ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

桜☆2012・4月7〜8日♪

まだまだ桜の記事が続きます顔(イヒヒ)

今回もおつきあい下さいね♪


4月7日(土) 曇り

いつもの近所の川沿いに桜桜を見に行って来ました〜♪

桜は8分咲きくらいでした。

この日は曇り曇りだったけど、土曜日という事で、

たくさんの人で賑わってましたよ。

IMG_1211.jpg


人の波が無くなった時にコラボ写真をね!

み〜たん

IMG_1214.jpg


プラたん

IMG_1261.jpg


ココたん

IMG_1289.jpg


IMG_1293.jpg


チョーちゃん

IMG_1325.jpg


IMG_1346.jpg


IMG_1350.jpg


IMG_1354.jpg


IMG_1359.jpg


IMG_1360.jpg


まだ蕾がたくさんある桜もありました〜♪

IMG_1367.jpg


IMG_1370.jpg


IMG_1371.jpg


IMG_1376.jpg


桜は綺麗なのに、お天気があんまり良くなかったから、

あまり綺麗に撮れなくて残念だったわふらふら



4月8日(日) 晴れ

この日はとってもいいお天気で、すごい人ごみでした。

桜をどこで撮ろうかな?と歩いていたら、

Nちゃんママに声をかけられました。

Nちゃんは我が家の長女の幼稚園・小学校の同級生です!

ママとパパと一緒にお散歩していたこむぎちゃんです犬(笑)

こむぎちゃ〜ん!久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

ママをじっと見つめるこむぎちゃんハートたち(複数ハート) 可愛い〜ね♪

IMG_1410.jpg


ミルココもパパに抱っこされて、Nちゃんパパを見つめているよ!

IMG_1419.jpg


IMG_1412.jpg


ここでNちゃんママ達とは、お別れです。

また一緒に遊んでねぇ〜わーい(嬉しい顔)



桜は9分咲き〜満開になっているところもありました〜桜

IMG_1420.jpg


IMG_1422.jpg


IMG_1428.jpg


IMG_1431.jpg


IMG_1433.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1435.jpg


IMG_1443.jpg


み〜たん

IMG_1451.jpg


ココたん ご機嫌だねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1470.jpg


IMG_1485.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1504.jpg



庭のムスカリです。水仙もヒヤシンスも、もう枯れてしまいました。

IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg

つくしみたいで、とっても可愛い〜です顔(イヒヒ)

次回も桜シリーズ続きます桜

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜☆2012・4月6日じゅん菜池Part@♪

桜の記事、たまっているからさっさとアップしちゃいます顔(ペロッ)

今日は1日分ですが、とっても長くなってます!

お時間のある方は見て下さいね♪



4月6日(金)晴れ時々曇り

車でChocoふぁみと一緒に、じゅん菜池緑地に、

桜を観に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ここは、元々沼だったのですが、

じゅん菜がたくさん生えていたので、

じゅん菜池と呼ばれるようになりました。

大きな池の周りの遊歩道が、お散歩コースになってます♪

桜の満開には、3.4日早かったみたいだったけど、

平日はあまり人がいないので、ゆっくりとお散歩が出来ますGood

Chocoふぁみと池の周りを2周しました〜。

IMG_1146.jpg


IMG_1150.jpg


IMG_0877.jpg


鴨さん小鳥、お散歩中〜 夫婦かな?

鴨妻:「さぁ〜あなた、私のあとをついて来て〜!」

鴨夫:「はい、はい。お前の後をついてくよ!」  プププ顔(イヒヒ)

IMG_0880.jpg


1羽の鴨さんが、プラたんの目の前を歩いているよ!

IMG_0882.jpg


プラたん、鴨さんをガン見目

プ:「お・おいしそう〜でち!」

さぁ〜鴨さんの運命は・・・顔(ペロッ)

IMG_0884.jpg


大好きなピンクの枝垂れ桜桜はちょうど満開〜☆

IMG_0888.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1155.jpg


IMG_1156.jpg


IMG_1157.jpg


大人チョコ  う〜んアダルト顔(イヒヒ)

IMG_0904.jpg


と思ったらこちらは童顔チョコ プププ

IMG_0907.jpg


りりしく見える?ココたん顔(イヒヒ)

IMG_0925.jpg


IMG_0928.jpg


真剣な?お顔のみ〜たん顔(ペロッ)

IMG_0999.jpg


プラたんは・・・いつものニコニコ顔だぁ〜犬(笑)

IMG_1041.jpg


ん?真剣な顔してるよ!  何を見ているのかと言うと・・・

IMG_1048.jpg


やっぱり鴨さんでした〜♪ すごく近くにいたよ〜!

鴨:「またあいつ、こっちを見てるぜぇ〜」

IMG_1076.jpg

プラたん、よっぽど気になるみたいだねぇ〜♪



IMG_1080.jpg


IMG_1082.jpg


IMG_1085.jpg


IMG_1088.jpg


この池には、鴨さん小鳥の他に、日光浴してる亀さんカメもいます

IMG_1090.jpg


鴨さんは、井戸端会議かな?

IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


この桜は特に、満開になると、すごく綺麗なんですよ〜♪

IMG_1097.jpg


4.5日来るのが早かったかな?

IMG_1101.jpg


IMG_1102.jpg


まだ5分咲きくらいだったわ。

IMG_1103.jpg


IMG_1105.jpg


IMG_1106.jpg


こちらは、7分咲きくらいかな?

IMG_1109.jpg


み:「ママ〜早くお散歩するでちよ〜!」

IMG_1118.jpg


IMG_1124.jpg


チョコミルコンビ〜

IMG_1133.jpg


IMG_1134.jpg


雄1羽、雌2羽って!! 一夫多妻?プププ顔(イヒヒ)

IMG_1143.jpg


ここの鴨さん、自由過ぎるぅ〜! 遊歩道を普通に歩いてるし顔(ペロッ)

IMG_1151.jpg


プラたんに気づき、速攻で柵の中に入っていっちゃったわ顔(イヒヒ)

IMG_1152.jpg



IMG_1165.jpg


IMG_1166.jpg


チョーちゃん、いつも若い3ワンより遅れます顔(汗)

IMG_1170.jpg


プラたん、ベロリンガーになってるよ!プププ

IMG_1171.jpg


ココたんもだったわ顔(ペロッ)

IMG_1172.jpg


IMG_1187.jpg


IMG_1196.jpg


IMG_1205.jpg


ゆっくり歩いて約1時間のお散歩でした〜犬(足)

桜を見に、またここに来よう〜ね!と言って、

本当に3日後の4月9日(月)にまた行ったのでした〜顔(イヒヒ)

この時はほぼ満開に近かったですよ〜♪

次回も桜の写真が続きます。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 19:49| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

桜☆2012・4月4〜5日♪

今日は雨が1日降って、とっても寒い日でしたね!

そんな中、次女の高校の保護者会に行ってきました。

今日は、私の中学校卒業後初めてのクラス会もあったんだけど、

保護者会と重なってしまった為に、クラス会を断念顔(汗)

3○年ぶりにみんなに会いたかったなぁ〜♪

たぶん、会っても誰も私の事はわからないと思うけどね!

あっ親友のKちゃんだけはもちろん、わかってくれるけど〜顔(イヒヒ)




ここのところ、桜桜の写真を毎日撮っていた私。

4月4日〜12日(11日を除く)の8日間、

調子の悪い?カメラと戦ってきました顔(ペロッ)

とっても長いですが、お時間のある方はぜひ見てくださいねるんるん


4月4日(水)晴れ

いつも散歩している近所の川沿いの桜です。

まだまだ咲き始めで、2分〜3分咲きってところだったかな?

IMG_0702.jpg


IMG_0703.jpg


IMG_0705.jpg


IMG_0708.jpg


IMG_0711.jpg


川の両岸に、ずっと桜並木が続いています♪

IMG_0716.jpg


枝垂れ桜は8分咲きでした〜。

IMG_0838.jpg


IMG_0839.jpg


IMG_0840.jpg


IMG_0842.jpg



プラムと撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0722.jpg


IMG_0738.jpg


み〜たん

IMG_0774.jpg


ココたん

IMG_0792.jpg


チョーちゃん

IMG_0812.jpg



IMG_0851.jpg


IMG_0852.jpg



4月5日(木)晴れ

4日と全く同じコースですが、4〜5分咲きになりましたよ〜Good

IMG_0860.jpg


IMG_0862.jpg


IMG_0866.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0872.jpg


IMG_0873.jpg


IMG_0874.jpg


桜祭りだからって、上提灯は無いほうがいいなぁ〜顔(ペロッ)

明日に続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

桜を見に行ったよ♪

みなさん、お久しぶりです。

私の指を心配してくださってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

昨日、やっと包帯がとれ、今はテープになったので、

両手で顔が洗えて嬉しいです顔(イヒヒ)

手術は無理でしたが、2センチの傷口をテープで寄せたので、

傷口はどうやらくっついたみたいです顔(笑)

痛みはまだありますが、皮膚の再生は成功したかな?

もしかしたら、来週には、病院通いも終わるかな?

そうだと嬉しいなぁ〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)



あと・・・またまた不幸な事件が・・・

先週、我が家のパソコンパソコンがついに壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を取り込んだままで、まだアップしていない記事が

たくさんあったのに・・・顔(泣)

私はPCの事は全然わからないのですが、

Chocoパパによると、パソコンはご臨終だけど、

データーだけは取り出せるみたい。

でもまだ新しいPCを買えないので(いろいろ検討中)、

とりあえず、次女のPCからアップ出来るようにしてくれました。

更新があいてしまったのには、この理由の方が大きいですふらふら

みなさまのところへも遊びに行けなくてごめんなさい顔(汗)

次回は3月の記事と前回書いておいて、

写真のデーターが無いため、

カメラに入っていた4月の桜の記事になりますが・・・

3月の記事はいつか必ずアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

旅行の記事もあるからね!



今回は特に写真が多いですが、良かったら見てください。



桜 犬(笑) 晴れ 桜 犬(笑) 晴れ 桜 犬(笑) 晴れ 桜 犬(笑) 晴れ 桜 犬(笑) 



4月7日、我が家の近所(徒歩2分)にある川沿いの桜桜を、

ChocoふぁみとChocoパパと娘ちゃん@号と見に行ったよ〜わーい(嬉しい顔)



Milk&桜

IMG_2875.jpg



Plum&桜

プラたんはいつでもニコニコだねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_2898.jpg


とっても嬉しそう〜顔(笑)

IMG_2900.jpg


IMG_2901.jpg



Cocoa&桜

IMG_2905.jpg



Choco&桜

Chocoは大人ちっくに・・・顔(イヒヒ) どこを見つめているのかな?

IMG_2936.jpg



この日は、まだ6〜7分咲きだったのよ〜

IMG_2948.jpg


IMG_2950.jpg


IMG_2951.jpg


IMG_2956.jpg


IMG_2960.jpg


IMG_2961.jpg


IMG_2964.jpg



IMG_2984.jpg


IMG_2987.jpg


IMG_2988.jpg


川沿いに延々と続く桜並木〜

IMG_2993.jpg


IMG_2994.jpg


IMG_2996.jpg


そして・・・


3日後の4月10日には、桜は桜満開になっていました〜グッド(上向き矢印)

IMG_3085.jpg


IMG_3089.jpg


IMG_3092.jpg


IMG_3093.jpg


IMG_3094.jpg


IMG_3095.jpg


IMG_3096.jpg


IMG_3097.jpg


IMG_3104.jpg


IMG_3107.jpg


IMG_3108.jpg


IMG_3111.jpg


IMG_3112.jpg


IMG_3114.jpg


IMG_3118.jpg


IMG_3123.jpg


IMG_3126.jpg


IMG_3127.jpg


IMG_3129.jpg


IMG_3130.jpg




お散歩犬(足)から帰って、Chocoふぁみは疲れちゃったみたいで、

Chocoパパに抱っこされていたよ〜(いつもだけど顔(イヒヒ)

あっChocoは、パパの伸ばした足の上で寝てます顔(ペロッ)

IMG_3003.jpg


IMG_3015.jpg


IMG_3021.jpg


IMG_3033.jpg


IMG_3040.jpg


IMG_3052.jpg


IMG_3065.jpg


この後、睡魔に襲われたのは、言うまでもないけどね顔(イヒヒ)

今年の桜は今回で終わりです顔(ペロッ)

来年はいろんな場所に行きたいなぁ〜


JAMママにお土産を頂きました〜

IMG_3002.jpg


どら焼き大好き〜黒ハート

JAMママ、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム Chocoママ at 18:42| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

桜PartA♪&メロディーが遊びに来たよ♪

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)ずいぶん前の事だけど、

まだ桜桜が咲いている4月上旬の話です顔(イヒヒ)


桜 小鳥 桜 カメ 桜 小鳥 桜 カメ 桜 小鳥 桜 カメ 桜 小鳥  


市内にあるじゅん菜池緑地に桜を見に行って来ました〜るんるん

池の周りがChocoふぁみにはちょうどいい感じの

お散歩コースになっているので、

1年に何回かは必ず来まするんるん

池にはたくさんのカモ小鳥や亀カメがいるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9609.jpg

IMG_9591.jpg


しだれ桜も〜

IMG_9592.jpg


ピンクの桜がとっても綺麗だったよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_9594.jpg


ピンクの絨毯が出来ていたよGood

IMG_9596.jpg

IMG_9600.jpg

IMG_9603.jpg

IMG_9604.jpg

IMG_9606.jpg


ミルココ

IMG_9613.jpg


プラムは池にいるカモさん小鳥の事が、気になっているみたい顔(イヒヒ)

IMG_9620.jpg


IMG_9622.jpg


途中のベンチで、少し休憩〜ー(長音記号2)

IMG_9636.jpg

IMG_9625.jpg


池の周りを2周したよ〜犬(足)

下ここは道ではないけどね顔(ペロッ)

池の近くまでおりてみましたるんるん

IMG_9643.jpg

ここは空気もいいし、桜桜もとっても綺麗で、

いいお散歩になりました〜Good



家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 


Milkの次女のメロディーが、遊びに来たよ犬(笑)

メロもやっぱりザビエルさんだったわ顔(イヒヒ)

み〜たん譲りのお鼻のモヒカンも健在です顔(ペロッ)

IMG_9697.jpg


左プラムと右メロディー

IMG_9659.jpg

IMG_9661.jpg

IMG_9673.jpg


Choco、Milk、Melodyの親子3代犬(笑)犬(笑)犬(笑)

この3ワンのカラーはみんなSクリームなんだけど、

メロはまだまだ黒い毛が残っているねGood

IMG_9677.jpg


み〜たんと歩いたり〜

IMG_9690.jpg


ココたんと遊んだりしていたよ顔(イヒヒ)

IMG_9693.jpg


メロディーまた遊びにおいで〜Helloわーい(嬉しい顔)

ってこの間も遊びに来たんだけどね顔(イヒヒ)

その時の事はまた次回にね顔(ペロッ)



レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン レストラン 


4月13日(火)

娘ちゃん@号のママ友6人と

神楽坂にあるRESTAURANT かみくら

ランチレストランに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

飯田橋には何度も行ってるけど、

神楽坂に行ったのは初めてだったわ顔(イヒヒ)

何年か前にやっていた嵐の二宮和也君が主演のドラマTV

拝啓、父上様」のロケ地のような場所(かくれんぼ横丁)に

ありました〜るんるん

IMG_9769.jpg

IMG_9768.jpg

まるで料亭だねえ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_9737.jpg


ここは新宿区なの?って思う程、

とっても静かで落ち着いたお店だったわ顔(笑)

今回の個室(私は初めてだったけどね顔(イヒヒ))は広い和室だったけど、

個室は他にもたくさんあるみたいで、

次から次へとお客さんが来てました〜

なんか6人で貸切っていう感じがとっても贅沢だったわ顔(イヒヒ)

和室で洋食っていうのも、いいねえ〜Good

お肉とお魚のどちらかを選べる

¥3000円のランチを頂きました〜レストラン

サラダ

IMG_9739.jpg


こちらはお肉クマ

IMG_9741.jpg


私はお魚魚を選びました

IMG_9743.jpg

 
ケーキ

IMG_9753.jpg

IMG_9755.jpg


パンもおかわり自由だったのよGood

どれもとっても美味しかったわ〜顔(笑)

お部屋の花かわいいも、とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

IMG_9744.jpg

IMG_9745.jpg

IMG_9750.jpg


ワインもありました〜

IMG_9757.jpg


お部屋はこんな感じです(飲みかけのグラスは気にしないでね顔(ペロッ)

IMG_9760.jpg

IMG_9761.jpg


たまにはこんな贅沢もいいよね?顔(イヒヒ)

と自分に言ってみたりするぅ〜顔(ペロッ)


私達をおいて、ランチする回数はなるべく減らしてね〜犬(怒)

byみ〜たん

IMG_8360.jpg

み〜たんの少し心配そうな顔!

IMG_7512.jpg


僕は信じているよexclamation×2byココたん

IMG_7517.jpg


ココたんは、甘いなあ〜ー(長音記号1)

フッあせあせ(飛び散る汗)どうせまた行くに決ってるじゃないexclamation×2

IMG_7539.jpg

まあ〜そんな事を言わないでね顔(イヒヒ)

新しい学年の初めは、

保護者会とかいろいろ忙しいんだからねえ〜顔(ペロッ)

ママはChocoふぁみを愛してるんだから〜顔(イヒヒ)プププ
ニックネーム Chocoママ at 20:03| Comment(26) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

プラム6ヶ月♪&JAMのホームステイ♪&桜Part@♪

またまたお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

3日前に更新しようと何度か試みたんですが、

ネットは繋がっているのに、更新出来ず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今日、やっと更新出来ました〜手(チョキ)

毎日真冬雪のような寒い日が続いていますが、

みなさんは風邪などひかれていませんか?

お体気をつけて下さいねわーい(嬉しい顔)



さて、前回の母の心臓の病気(狭心症)の件では、

皆様にも大変ご心配をおかけしました。

4月5日に無事に治療を終え、

4月7日に無事自分の足で退院する事が出来ました顔(笑)

でもこの日は娘の高校の入学式exclamation×2

母の退院に付き添うか、どうしよう〜か悩みましたが、

「普通に歩けるから1人で大丈夫よ〜手(チョキ)

と言う母を信じ、私は娘の入学式に出席しました。

母は退院した翌日には、なんと社交ダンスに行ったんですよ顔(なに〜)

来月には発表会があるので、休みたくないみたいなんです顔(汗)

激しいダンスは踊らないから、大丈夫よ〜なんて言ってるけど、

心臓に負担がかからないようにほどほどにね〜顔(ペロッ)

治療が終わった時のドクターからの説明では、

太い血管が90%も狭窄していたと聞いて、ビックリしましたが、

早めにわかって本当に良かったと思いました顔(笑)

私を含め、みなさんも、もし心臓に違和感があったら、

すぐに検査する事をおすすめしますGood

という事で、母はとっても元気になりました〜わーい(嬉しい顔)

ありがとうございました〜るんるん

あっ今回もまたまた写真が多くなっていますあせあせ(飛び散る汗)

よろしかったら、最後までお付き合い下さいねわーい(嬉しい顔)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


遅くなりましたが、先週の木曜日の4月8日で、

Plumが6ヶ月になりました〜顔(笑)

今までの成長記録ですメモ



犬(笑)生まれた時の体重  214g

犬(笑)生後1ヶ月      808g

犬(笑)生後2ヶ月      1053g

犬(笑)生後3ヶ月      1410g

犬(笑)生後4ヶ月      1824g

犬(笑)生後5ヶ月      2200g

犬(笑)生後6ヶ月      2530g

ちなみに6ヶ月のみ〜たんの体重は2700gなので、

比べると少しだけ小さいかな?

今の所病気も無く、

とっても元気にスクスクと成長していますグッド(上向き矢印)手(チョキ)

とってもお転婆で、おばあちゃんのChocoと毎日バトルをし、

母のみ〜たんとは一緒のクレートで寝ている事が多い、

とっても甘えんぼさんなプラたんです顔(イヒヒ)

下まだザビエルさんが残ってますけど顔(イヒヒ)プププ

笑わないでくだしゃい!!!

IMG_9027.jpg

IMG_9008.jpg

IMG_9018.jpg

このザビエルさん・・・

いつ取れるのかしら?顔(汗)

少し心配になってきたわふらふら


家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 


前回の記事にも書きましたが、

3月25日から4月5日まで、Chocoの3男のJAMが、

12日間のホームステイをしました〜犬(笑)

ハ〜イexclamation×2JAMだよ〜るんるん  

IMG_8710.jpg

IMG_9157.jpg

JAMのホームステイは、今年2回目だねえ〜顔(イヒヒ)

今回は、最初からChoco達と仲よく、

バトルやおもちゃで遊んでいたよ〜Good

恒例のご飯エサタイムです

あれ?プラたんがいないわ顔(ペロッ)

IMG_8618.jpg

IMG_8626.jpg


さあ〜みんなで集合写真だよ〜カメラ

プラムったら〜そんなにダウンしなくても・・・顔(ペロッ)

IMG_8668.jpg


と思ったら、ほふく前進してるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_8678.jpg


ミルココとバトルして、疲れちゃったJAM顔(イヒヒ)

IMG_8771.jpg


今度はおもちゃの破壊してるし・・・顔(ペロッ)

Chocoパパに捕獲されていたよ顔(イヒヒ)

このかえるさん、前回も破壊したのよねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

よっぽど好きだったのかな?顔(ペロッ)

IMG_8982.jpg


翌日には、RONママからもらった魚のおもちゃがターゲットに・・・

よく見るとJAMの口から綿がぁ・・・顔(ペロッ)

IMG_9066.jpg


おもちゃで遊んだ後は・・・

JAMもプラもお寝んね中・・・眠い(睡眠)

IMG_9070.jpg


ココたんがお耳をひっくり返して、

たっちして見てるのは・・・

IMG_9086.jpg


ココたんの目が変だけど・・・顔(ペロッ)

IMG_9048.jpg


ワンコプリンでするんるん

IMG_9065.jpg

この後、みんなで仲よく頂きました〜Good


JAM&Choco

IMG_9106.jpg


JAM

IMG_9111.jpg


Cocoa

IMG_9112.jpg


Cocoa&JAM

IMG_9119.jpg

IMG_9123.jpg


JAMのクレートから、

プラがJAMの毛布を運んできたよ!

大きいJAMと小さいプラがひっぱりっこして〜

IMG_9141.jpg


プラムが勝ったのかな?顔(イヒヒ)

きっと優しいJAMが譲ってくれたのね〜犬(笑)

手前でココたんがおもちゃをガジガジしてるわ顔(イヒヒ)

IMG_9147.jpg


あの二人は、毎日バトルを

やってるんだよねえ〜


どうにかならない?ママ〜

IMG_9148.jpg



みんなで朝ごはんだよ〜エサ

IMG_9169.jpg


Plum&Cocoa

IMG_9166.jpg


Chocoからねえ〜Good

IMG_9173.jpg



4月3日、近所の川沿いのお散歩コースに

桜を見に行きました〜るんるん

5ワンを2組に分けてのお散歩です犬(足)

まずは、Choco、JAM、Milkから〜

IMG_9242.jpg


IMG_9174.jpg

IMG_9177.jpg

IMG_9175.jpg

IMG_9176.jpg

IMG_9179.jpg


桜とみ〜たん

IMG_9185.jpg

IMG_9193.jpg


桜とChoco

IMG_9196.jpg

IMG_9212.jpg


桜とJAM

IMG_9225.jpg

IMG_9234.jpg


IMG_9239.jpg


次は2組目のCocoaとPlumです

IMG_9291.jpg

IMG_9244.jpg


桜とPlum

IMG_9246.jpg

IMG_9254.jpg

IMG_9255.jpg

いつになくおとなしいと思ったら・・・

桜食べてるし・・・顔(なに〜)

こら〜パンチ

IMG_9264.jpg


おこちゃまプラムとは違い、

最近大人の男のココたんと桜

IMG_9272.jpg

IMG_9283.jpg


plum

IMG_9295.jpg


プラたんは楽しそう〜だね顔(イヒヒ)

IMG_9298.jpg

IMG_9304.jpg


ココたん

IMG_9311.jpg

IMG_9312.jpg

IMG_9324.jpg

IMG_9334.jpg

IMG_9337.jpg


もう桜はほとんど散ってしまったけど、

この日はちょうど満開だったのよ〜桜

川沿いの桜の写真は今回で終わりです顔(ペロッ)

タイムリーに紹介出来なかったのが残念だけど、

とっても綺麗だったわ〜ぴかぴか(新しい)


次回はドッグランへ遊びに行ったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)です

お楽しみに〜Hello

最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:45| Comment(42) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

じゅんさい池&近所の桜を見に行ったよPartB

MダックスChocoのお部屋♪からブログ変更しました〜るんるん

新しいブログ名は Chocoふぁみ Happy Diary ですexclamation×2

前からのお友達も新しい方も、よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

ブログ名&新しいアドレスへの変更もお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


もうとっくに桜桜は散ってしまったけど、

今更ですが、桜ネタがあるので、今回も桜三昧です顔(イヒヒ)

本当は先週アップ予定でしたが、容量オーバーで記事がアップ出来なかったのもうやだ〜(悲しい顔)

それに・・・

先週の金曜日に、すごく腰が痛くて整形外科の病院に行って来ました病院

レントゲンを4枚撮って、ぎっくり腰なのか?ヘルニアなのか?

先生の話を聞いていましたが、骨には異常なしでしたが、

4番目と5番目の背骨の間の椎間板が狭くなっているみたいなので、

コルセットとシップと痛み止めの薬で様子をみています。

今日も病院に行ってきましたが、

まだ時々痛むので、あまりPC前に座る事ができませんふらふら

できるだけ、みなさんのところに遊びにいきたいと思いますが、

コメント返しを一括にさせていただきたいと思いますー(長音記号2)

腰が痛くなくなって、いつもの元気な私に戻ったら、

1人1人へのコメント返しを再開しますので、よろしくお願いします顔(イヒヒ)

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

4月6日じゅんさい池に桜桜を見に行ってきました〜るんるん

IMG_9154.jpg


去年の12月には紅葉紅葉を、2月には梅を見に行ったところですGood

池の周りは遊歩道になっています犬(足)

IMG_19294.jpg

IMG_9181.jpg


Chocoもちょっとおすまし・・・顔(ペロッ)

IMG_19207.jpg


かなり暗いけど・・・み〜たんはお疲れモードかな?
IMG_19245.jpg

IMG_19259.jpg


眩しい〜ね顔(イヒヒ)

IMG_19322.jpg

IMG_19340.jpg


桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 


4月8日 近所の川沿いです

かなり花びらが散って、川に流れていました〜。

IMG_19512.jpg

IMG_19514.jpg

IMG_19515.jpg


桜&Choco

IMG_19518.jpg


桜&Cocoa

IMG_19573.jpg

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 

4月10日

もうさすがに3分の2は散っていたけど、

またまた近所の川沿いでするんるん

IMG_19682.jpg


桜の絨毯だね

IMG_19642.jpg


Choco

IMG_19648.jpg


Milk

IMG_19659.jpg


Cocoa

IMG_19676.jpg

IMG_19689.jpg


この日を最後に今年の桜の撮影は終わりました顔(ペロッ)

また来年ねえ〜Hello

かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


お友達にワンコ用の顎のせ枕をいただきました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_9348.jpg


早速Chocoにためしてもらったよ顔(イヒヒ)

IMG_9353.jpg


本当にこの使い方でいいのかな?

IMG_9354.jpg


み〜は違うとおもいまちゅexclamation×2

IMG_9427.jpg

IMG_9455.jpg

るんるんおまけるんるん

これ下な〜んだ?

IMG_9602.jpg

プププ正体は・・・顔(イヒヒ)

IMG_9601.jpg

へそ天しているみ〜たんの鼻でした〜顔(ペロッ)

IMG_19733.jpg

先週の木曜日にかわいいハートたち(複数ハート)〜お友達が遊びに来たよ顔(笑)

次回の記事をお楽しみに〜Hello

みなさん、私みたいにならないように腰には気をつけてね〜顔(イヒヒ)

ニックネーム Chocoママ at 13:34| Comment(29) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする