2013年12月27日

黄色い絨毯〜♪&Chocoふぁみのアクリル画♪

クリスマスも終わり、今年もあと4日となりました。

今年の記事は今年のうちに〜!

と今月は更新を頑張ってますよ〜顔(ペロッ)

11月27日

毎年イチョウが綺麗な神社にやってきました。

この日は、ミルク&プラムを連れて行ったよ〜るんるん

とってもいい天気〜晴れ

IMG_8369.jpg


ものすごい量のイチョウの落ち葉で、

黄色い絨毯が出来ていました〜わーい(嬉しい顔)


み〜たん

IMG_8362.jpg


プラたん

IMG_8364.jpg


IMG_8367.jpg


IMG_8372.jpg



Chocoパパに持ち上げてもらって、

コラボ写真を撮りました〜♪


IMG_8380.jpg


IMG_8383.jpg


IMG_8388.jpg


IMG_8389.jpg


プラたん

IMG_8432.jpg


IMG_8434.jpg


IMG_8435.jpg

ミルプラ、カワユス黒ハート(親バカです)


IMG_8438.jpg


IMG_8439.jpg


IMG_8440.jpg


IMG_8441.jpg


IMG_8443.jpg


お天気も良く、とっても気持ちいいお散歩でした〜るんるん



先日ママ友の忘年会ビールがあったんだけど、

Yちゃんママから長女に、プレゼントプレゼントを頂きました〜!

大好きなダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみです!

IMG_8457.jpg

IMG_8456.jpg

とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Yちゃんママ、ありがとう〜顔(笑)



2012年の7月から描き始めたアクリル画アートが、

2013年の10月にやっと完成しました〜顔(笑)

前に途中ですよ〜って紹介した絵を覚えている人がいたら、

すごい記憶力の持ち主ですよ〜Clap

IMG_2407.jpg


IMG_2408.jpg


IMG_2474.jpg


完成品です 

IMG_8474.jpg


IMG_8476.jpg


IMG_8472.jpg


IMG_8477.jpg


IMG_8478.jpg


IMG_8479.jpg


IMG_8480.jpg


IMG_8473.jpg


月に2回のお教室だけで、

ほとんど自宅で描かなかったから、

1年4ヶ月もかかってしまったけど、

とっても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

来年は4年に1度のお教室展があるので、

もっと頑張らなくては・・・顔(ペロッ)

コメント欄閉じます。

ニックネーム Chocoママ at 22:06 | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

やっと完成〜♪

毎日テレビの前で楽しみに応援していた、

ロンドンオリンピックが、終わりました。

過去最高の38個のメダル獲得、おめでとうございますClap

毎日、大きい声で応援していたので、

「お母さんの声大きすぎ〜!」って、娘達に言われちゃったわ顔(ペロッ)

ついつい興奮してしまう私です。

たくさんの感動をありがとう〜☆

日本選手のみなさん、お疲れ様でした〜顔(笑)




プラムの生後50日前後の写真を見て、

丸いプレートに描いていた作品が、やっと出来ました〜♪

って本当は6月には完成していたんだけどね顔(イヒヒ)

IMG_0972.jpg


このプラムの写真を観て描きました〜♪

IMG_0971.jpg


IMG_0969.jpg


IMG_0970.jpg


今まで描いたプレートより大きいです!

IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg


IMG_0484.jpg

長い時間をかけて描いていたので、

完成した時は、すごく嬉しかったわ顔(笑)

7月からは、もっと大きい作品を描いています。

まだまだどんな感じになるか、想像出来て無いんだけど、

Chocoふぁみ全員の作品です。

今年中には出来ないと思うけど、頑張りますGood





そして、こちらもずい分前に完成して、やっとニスを塗り終えた

フードテーブルです!

このサイズだと2つしか乗せる事が出来ないので、

もう1つはこれから作ります。

いつになるかわからないけどね顔(ペロッ)

IMG_4587.jpg


IMG_4590.jpg


IMG_4591.jpg


フードボールを乗せてみました〜♪

IMG_4654.jpg


ココプラにフードテーブルの前に座ってもらったら・・・

2ワン共、やる気ナッシングゥ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4623.jpg


そりゃ、そうだよね?

何も入ってないんだから〜顔(ペロッ)

プ:「ママ〜何も入ってないでちゅよ?」

IMG_4619.jpg


アハハ・・・ごめんね顔(イヒヒ)


コ:「僕はそんなママでもだいしゅきでしゅよ〜!」

IMG_0017.jpg

私はそんなココたんが大好きだよ〜顔(イヒヒ)

プ:「ママ〜わたちの事もしゅきでちゅか?」

IMG_0025.jpg

もちろん、プラプラも大好きだよ〜揺れるハート

だって、おバカな子程、可愛い〜っていうじゃない?顔(イヒヒ)

あ〜おバカっていうのは、プラたんには内緒だけどね顔(ペロッ)アハハ


お姉ちゃんがおやつを持ってます!

この親子がおやつに無関心なわけがありません顔(ペロッ)

IMG_0031.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0035.jpg


IMG_0039.jpg



みんなに大好きなヨーグルトをあげたので、

プラたんのお耳が裏返ってるよ〜!

(我が家はヨーグルトをあげる時、耳を裏返します顔(ペロッ)

IMG_0044.jpg


IMG_0045.jpg


プラムのお耳は、一度裏返ると、首を振らないかぎり、

なかなか元に戻りません!

逆にChocoは、裏返してもすぐに戻ってしまうタイプです。

耳のつきかたが、違うんだよねぇ〜。



先日スーパーで1箱、トマトを買いました〜♪

何個入っているか数えたら、なんと・・・29個も入ってました〜Good

IMG_0973.jpg

いくらだったと思います?

なんと、500円でした〜Good

すご〜くお得だったわ〜!!!

最近、よくサラダを食べているので、

1日に何個もトマトを食べてる私です。

少しは血液サラサラになったかな?顔(ペロッ)

体重はあれから全然変わりません顔(ペロッ)

いや、少し戻ったかも〜!アハハ・・・

頑張れ〜私!!!
ニックネーム Chocoママ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

プラムのプレート♪&ゼラニューム&畑借りて作ってます♪

なでしこジャパン、優勝おめでとうございますClap

「最後まであきらめない」

本当に感動しました〜顔(笑)

久しぶりに明るいニュースで、日本が元気になりましたGood




先日・・・

アクリル絵の具で描いた、

我が家のちびっ子、

プラムのプレートアートがやっと完成しました〜顔(笑)


IMG_3933.jpg


IMG_3959.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_3953.jpg


この写真を見て描きました〜アート

IMG_3962.jpg

完成まで、すごく時間がかかってしまったけれど、

結構自分でも気に入ってますわーい(嬉しい顔)


プラムのお鼻にあるモヒモヒも、ちゃんとあります顔(ペロッ)

これでやっとChocoふぁみ全員のプレートが、

4枚出来ました〜顔(笑)





晴れ5月18日撮影

我が家のゼラニュームです

IMG_3756.jpg


IMG_3758.jpg


IMG_3761.jpg


IMG_3763.jpg


IMG_3814.jpg


IMG_3817.jpg


IMG_3818.jpg


IMG_3819.jpg


IMG_3820.jpg


IMG_3821.jpg


IMG_3822.jpg


IMG_3823.jpg


IMG_3824.jpg


IMG_3825.jpg


IMG_3827.jpg


IMG_3907.jpg


晴れ6月4日撮影

IMG_4550.jpg


IMG_4557.jpg


全部で14種類あります。

ゼラニュームは育てるのが簡単な丈夫なお花ですが、

去年の猛暑で5つもダメにしてしまいました顔(泣)

今年は枯らさないようにしないとね顔(イヒヒ)

IMG_3836.jpg



IMG_4560.jpg



西洋アジサイです   晴れ5月21日撮影

IMG_3764.jpg


IMG_3812.jpg


ヒメオウギです

お花が咲いて・・・

IMG_4177.jpg


お花が終わって・・・

IMG_4861.jpg


種が出来て、はじけます

IMG_4860.jpg




お隣のお花屋さんです   晴れ5月21日撮影

IMG_3828.jpg


IMG_3829.jpg


下これは斑入りのアジサイで、とっても可愛い〜ので、

すごく欲しかったんだけど、悩んでいたら

売れてしまいました顔(汗)

IMG_3831.jpg

お花が大好きな私としては、

お隣がお花屋さんで、すごく嬉しいですハートたち(複数ハート)





み〜たんとプラたんは、

いつもとっても仲良し揺れるハート

気がつくといつも一緒にいます犬(笑)

プラたんは、おおきなあくびしてるわ顔(イヒヒ)

IMG_3789.jpg


IMG_3802.jpg


み〜たんは、嫌そうな顔してるんですけど・・・

プラが大好きなみ〜たんは、ちっとも怒りません!

IMG_3808.jpg




プラムがChocoにちょっかいしかけています

「ねぇ〜おばあちゃん!いつものやつ、やってもいいでちゅか?」

IMG_3854.jpg


さぁ〜バトルむかっ(怒り)のはじまりはじまり〜



Chocoはプラムの耳を噛んでいるけど、

プラムには全然堪えていません顔(汗)

避妊手術してからずいぶん経つのに、

プラムのおなかはツルツルのまんまだわ顔(イヒヒ)

IMG_3848.jpg


「まいったかぁ〜」byChoco


「全然まいってないでしゅ!」byプラム

IMG_3851.jpg



いつものご飯エサ風景〜

IMG_3868.jpg





角膜が傷ついてしまったChocoの左目も、

このとおり綺麗に治りました〜顔(笑)

IMG_3869.jpg


みんな真剣に見つめています顔(イヒヒ)

IMG_3874.jpg


ミルココも真剣です♪

「早く食べたいでしゅ!!」

IMG_3879.jpg


「写真ばっかり撮ってないで、早くGO〜って言ってください!!」

IMG_3881.jpg


5月25日撮影

市内で借りている畑で育てているじゃがいもです四葉


IMG_3885.jpg


じゃがいもの花

IMG_3886.jpg



こちらは失敗したニンジンです顔(ペロッ)

震災後1度も雑草を取りに行かなかったら、

雑草だらけになってしまって・・・

ニンジンを探すのがすごく大変な事に・・・顔(なに〜)

雑草と一緒に抜いちゃったニンジンもあったりして・・・

で・・・雑草を取ったあとのニンジン畑です顔(イヒヒ)

雑草に栄養を取られてしまって、全然成長していませんでした顔(なに〜)


IMG_3887.jpg

あまりにもお粗末でしょ?顔(ペロッ)プププ



手前がニンジンゾーンで、奥がたまねぎゾーン

IMG_3893.jpg


じゃがいも畑

IMG_3895.jpg



そして・・・

6月4日にたまねぎの収穫をしました〜Good

IMG_4507.jpg


IMG_4508.jpg


上にひっぱれば、簡単に抜けます顔(イヒヒ)

IMG_4510.jpg


こんなにたくさんとれました〜

IMG_4512.jpg


IMG_4513.jpg



畑から帰ったら、Chocoふぁみはふてくされていたよ〜。

だって、たまねぎは、Choco達は絶対に食べられないからねバッド(下向き矢印)


だんご3兄弟?(親子)のように固まっています☆

「わたちたちの食べられる野菜を作ってください!!!」

IMG_3902.jpg

ごめんね〜顔(ペロッ)

6月4日にたまねぎを収穫した日

ニンジン畑はどうなったかというと・・・

IMG_4514.jpg

少しは復活してました顔(イヒヒ)

でも期待は出来そうに無いね〜顔(ペロッ)




じゃがいもは、立派に成長していましたよ〜

花は終わっていて、あとは枯れてきたら、

収穫です♪

IMG_4515.jpg



そして・・・別の日・・・

6月25日にじゃがいもの収穫にいきました。

IMG_4859.jpg

こんなにたくさんとれました〜顔(笑)



6月15日

別の場所にも畑を借りています。

市内の南側、海のそばなので、海風が吹いていました。

秋の収穫が楽しみな、さつまいもです顔(笑)


IMG_4726.jpg

全部で15本の茎を植えましたが、

1本は枯れてしまいました顔(泣)


IMG_4727.jpg


IMG_4728.jpg


IMG_4730.jpg

雑草取りに2週間に1度は行ってますGood

じゃないと、ニンジンみたいな事になるからね〜顔(ペロッ)




ココたん、パパの腕の中〜

IMG_3914.jpg


IMG_3921.jpg

ココたんは抱っこが大好きだからねぇ〜顔(イヒヒ)





Choco対クッションの図

Chocoは毎日の用にクッションに戦いを挑みます顔(イヒヒ)

IMG_4006.jpg


IMG_4031.jpg


5分くらいで、その戦いは終わります顔(ペロッ)

これをやるのは、Chocoだけなので、

なぜ?やるのか不思議です顔(イヒヒ)





こちらは毎度おなじみの、いつものバトルです顔(イヒヒ)

この日は2対2のバトルです

何も椅子のそばでやる事ないのに・・・顔(汗)

IMG_4037.jpg

スピードが速すぎて、写真がちゃんと撮れてないし・・・

IMG_4038.jpg



バトルの後も仲良し親子のミルプラなのでした〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4057.jpg



いつも最後まで読んでいただいて

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

昨日、カニンヘンのブリーダーさんのところに、

赤ちゃんを観にいって来ました〜顔(笑)

とっても可愛かったですハートたち(複数ハート)

その話はいつかね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 16:01| Comment(18) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

アクリル画の展示会「私のお気に入り」展♪

10月20日(水)〜24日(日)の5日間

私が10年通っている、

岡田先生のお教室「Alice Garden」の

アクリル画の教室展がありました。


期間中、雨雨が降ったりして、

あまりいいお天気ではなかったにもかかわらず、

5日間で300人弱の方が観に来てくれましたClap

ありがとうございました〜顔(笑)



生徒全員が、オリジナル作品を目標に、

頑張りました〜アート


IMG_5043.jpg

↑このハガキ、一目見ただけでは、

絵の展示会ってわからないところがいいでしょ?顔(イヒヒ)

BOXから飛び出ているのは、みんな手作りの物なんですよ〜



今回の教室展のテーマは  「私のお気に入り

全員がお気に入りの絵を、平面と立体(BOX)に描きましたるんるん



会場内は、撮影禁止なので、公開時間前に撮ってますカメラ


では入り口から〜

IMG_4938.jpg


IMG_4937.jpg


IMG_4999.jpg


IMG_4991.jpg


IMG_4993.jpg



岡田先生の作品ですアート

IMG_5009.jpg


IMG_4895.jpg

手前の絵葉書は、水彩画で、奥のお人形さんのお洋服ブティック

先生の手作りですハートたち(複数ハート)


先生は「妖精の世界」をテーマに、薔薇の絵を描かれています。


先生のご自宅の庭には、

何種類もの薔薇がとっても綺麗に咲いていますかわいい

薔薇の花びらってとっても難しいのに、

たくさんの薔薇の絵を描いている先生は

本当に素晴らしい〜し、とっても尊敬しています顔(メロメロ)

何度観てもため息がでるほど、とっても素敵な絵なんですよ〜ぴかぴか(新しい)

「クラシックな音楽を聴きながら、この絵を観てると、

何杯でも紅茶喫茶店が飲めるね!」って

受付をしながら、ほかの生徒さん達とおしゃべりしていました顔(イヒヒ)

ここからが生徒のオリジナルの絵ですアート



IMG_4896-1.JPG





Y.Tさんの作品ですアート  

お人形さんとお花の絵を描いていますかわいい 

IMG_4972.jpg


IMG_4971.jpg





M.Oさんの作品ですアート  

ファンタジーやワインに関連する絵を描いていますバー

IMG_4899.jpg



IMG_4976.jpg


IMG_4975.jpg





Y.Yさんの作品ですアート

家族の絵を描かれていますわーい(嬉しい顔)

IMG_4900-1.JPG


IMG_4977.jpg





J.Yさんの作品ですアート

愛犬ロビン君とお花の絵を描いています犬(笑)

IMG_4902-1.JPG


キャバリアのロビン君です犬(笑)

IMG_4903.jpg


IMG_4968.jpg


BOXの絵です↓

IMG_5019.jpg


とっても可愛い〜わハートたち(複数ハート)




Y.Iさんの作品ですアート

愛犬バディー君と愛蛙の絵を描いています顔(イヒヒ)

IMG_4893-1.JPG


タイニープードルのバディー君です犬(笑)

IMG_4907.jpg


絵の下は手作りのパッチワークですGood


IMG_4905.jpg


IMG_4906.jpg



IMG_5017.jpg

↑BOXは蛙ちゃんの絵です顔(イヒヒ)






IMG_4939.jpg





Y.Kさんの作品ですアート

お孫さんの絵を描かれていますわーい(嬉しい顔)

IMG_4908-1.JPG



IMG_4916.jpg


IMG_4915-1.JPG




K.Hさんの作品ですアート

IMG_4918.jpg


愛犬ジャックラッセルテリアのマロ君犬(笑)と、

ミニチュアシュナイザーのティアラちゃん犬(笑)が、

総ての作品に描かれていますハートたち(複数ハート)

彼女のすごいところは下書き無しで描くことGood

本当にすごいんだから〜顔(メロメロ)

マロ、ティアはもちろんとっても可愛い〜んだけど、

どこかにおばけモバQが飛んでいたり、ミイラがいたりしても、

怖そうで、怖くない、とっても可愛い〜絵なんです!!!


IMG_4919.jpg


IMG_4953.jpg



IMG_4920.jpg


IMG_4952.jpg


IMG_4951.jpg



IMG_4921.jpg



この羊毛フェルトの作品もすべて彼女の手作りです顔(笑)

Chocoふぁみの人形も作ってくれたんですよ〜♪


IMG_4923.jpg


IMG_4924.jpg


IMG_4947.jpg

見ているだけで、楽しそう〜でしょ?顔(イヒヒ)



IMG_4925.jpg


IMG_4948.jpg



IMG_5024.jpg

このダストBOXをくるっと廻すと、

友情出演で、Chocoとおむつをしている5ベビーもいるのよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5023.jpg





みなさんのどの作品にもたっぷりの愛情が感じられるわ〜黒ハート

とっても素敵ですぴかぴか(新しい)Clap






そして、最後になりましたが、私の作品です顔(イヒヒ)

もちろん、愛犬Chocoふぁみの絵を描きました犬(笑)

IMG_4941.jpg


ミニプレート3枚、BOX4個、壁掛け平面2枚

オリジナルは9個ですアート

IMG_5004-1.JPG


IMG_4909.jpg


IMG_4917.jpg



Choco&Cocoa&Milkのレクタングルプラークアート

IMG_4962-1.JPG


IMG_4935.jpg



この作品が展示会の2日前に完成したものです顔(ペロッ)

Choco Family メモリアルプラーク犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


IMG_5051-1.JPG

IMG_5054.jpg


IMG_5063.jpg


IMG_5064.jpg


IMG_5065.jpg


IMG_5082.jpg


間に合って良かったわ〜顔(笑)


IMG_5006-1.JPG



ファンシーラウンドバスケットウサギ

IMG_4959.jpg


IMG_4934.jpg

このフェルトの小物は、今は高校3年の長女が、

まだ幼稚園に通っている頃に、私が作った物でするんるん

12年以上前の物にしては、意外と綺麗だったわ顔(イヒヒ)



ローズのティーバッグBOX喫茶店

IMG_4960-1.JPG



アクセサリーBOXハートたち(複数ハート)

IMG_4961.jpg



ChocoのコースターBOX犬(笑)

IMG_4964.jpg



Chocoふぁみ羊毛フェルトはK.Hさんからのプレゼントプレゼントです

IMG_5016.jpg


IMG_4954.jpg


Choco、Milk、Cocoaのプレート犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_5005.jpg



Cocoaのミニプレート犬(笑)

IMG_4956-1.JPG



Milkのミニプレート犬(笑)

IMG_4957-1.JPG



Chocoのミニプレート犬(笑)

IMG_4958-1.JPG


以上が私のオリジナル作品ですアート



たくさんのお友達が観に来てくれて、

とっても嬉しかったわ〜顔(笑)


お友達から頂いたプレゼントプレゼントです

かなちゃんママから〜

IMG_4983.jpg



なるちゃん、ひろみちゃんはフィナンシェセット

あつこママはハロウィンのクッキー

まりなママは辛そうで辛くない少し辛いラー油

ななママは黒胡椒せんべい

IMG_4990.jpg



Iさんは、ハロウィンのアレンジフラワーを、

作って持ってきてくてました顔(笑)

ゆいママはTDLのミッキーのマシュマロ

JAMママ&パパはチーズケーキバースデー

こしちゃんからも頂きました〜♪

IMG_5027.jpg


IMG_5033.jpg


どれもとっても美味しかったわ~顔(笑)

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


今回の展示会で、いろいろ勉強になりました。

次回までにたくさん作品を描きたいと思いますアート

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:11| Comment(14) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

イースターのアクリル画♪と5月の花♪

只今、娘達は、前期中間試験の真っ最中メモ

二人共頑張ってね手(グー)顔(笑)

テストが終わった来週から、

娘達とChocoふぁみのお世話はChocoパパにお願いして顔(イヒヒ)

母とのフランス旅行に行ってきます顔(笑)

世界遺産めぐりです目

9年ぶりの海外旅行飛行機

初めてのヨーロッパにドキドキしてる私です顔(イヒヒ)

その前にたくさん写真をアップしなくっちゃねGood

お返事は遅くなると思います。

先にごめんなさいって言っておきますね顔(ペロッ)



TVCMで、TDLのイースターのパレードをやっていたので、

なんとなく5月なのかなあ〜?なんて思って

「イースター」を調べたら、

イースターとは・・・

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、

キリスト教最古の儀式。

今年のイースターは4月4日だったみたい顔(ペロッ)

もうとっくに過ぎていたわあせあせ(飛び散る汗)

毎年日付が変わる、

春分の日の後の最初の満月の次の日曜日だそうです。

(ややこしい〜ね顔(ペロッ)

ちなみに来年は4月24日だそうです。



7年前にイースターのアクリル画を描いたので、

紹介しますアート

IMG_1468.jpg


小物入れ        デザイン:古屋加江子先生

IMG_1484.jpg

IMG_1470.jpg


ティッシュBOX     デザイン:古屋加江子先生

IMG_1485.jpg

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

IMG_1477.jpg

IMG_1478.jpg



ついでに、オリジナルのコースター入れも〜るんるん

IMG_1487.jpg

IMG_1489.jpg

IMG_1491.jpg

IMG_1493.jpg



Welcomeボード

クリスマス以後紹介していなかったので顔(イヒヒ)

1月〜2月に掛けてあった冬バージョンです

IMG_8406.jpg

IMG_8408.jpg

IMG_8405.jpg


3月〜4月に掛けてあった春(チューリップ)バージョンです

IMG_8409.jpg

IMG_8410.jpg


5月〜6月はゼラニュームのボードを〜かわいい

IMG_0886.jpg

IMG_0888.jpg


我が家の小さな庭には、この時期、

お花かわいいがたくさん咲いていますわーい(嬉しい顔)

紹介しますねるんるん

5月10日撮影

ハゴロモジャスミン

IMG_0631.jpg


シクラメンは毎年1鉢ずつ頂いて、

翌年以降も咲いていますハートたち(複数ハート)

IMG_0656.jpg


フクシア

まるで妖精がスカートを広げているみたいでしょ?わーい(嬉しい顔)

IMG_0937.jpg

IMG_0939.jpg


姫扇(ヒメオウギ)

IMG_0940.jpg


ゼラニウム

常緑多年草で、挿し木で簡単に増えます。

真夏晴れでも毎日お水をあげなくてもいいので、

ズボラな私でも育てられます顔(イヒヒ)

いったい我が家には何種類あるんだろう〜?

数えてみてね手(グー)

IMG_0647.jpg

IMG_0648.jpg

IMG_0658.jpg

IMG_0891.jpg

IMG_0892.jpg


大好きなimaneのホウロウプレート

IMG_0916.jpg

IMG_0917.jpg

IMG_0919.jpg

IMG_0920.jpg

IMG_1056.jpg

IMG_1058.jpg

IMG_0660.jpg

IMG_0807.jpg

IMG_0808.jpg

IMG_0809.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg

IMG_0899.jpg

IMG_0900.jpg

IMG_0904.jpg

IMG_0907.jpg

IMG_0908.jpg

IMG_0911.jpg

IMG_0926.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_1057.jpg

IMG_1062.jpg

13種類?かな?顔(イヒヒ)



Chocoふぁみの写真も載せなくっちゃね顔(ペロッ)

5月15日

まだ出始めのスイカが1個980円だったので、

買ってみました〜Good

スイカにむらがるみ〜たん親子顔(イヒヒ)

IMG_0813.jpg


プラっちはひもを噛んでるし・・・顔(汗)

IMG_0817.jpg


ハイ、こっち向いて〜

IMG_0818.jpg

980円なのに、とっても甘くておいしかったわ〜顔(笑)


次回もアクリル画の先生宅の薔薇の写真なので、

お花シリーズは続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:16| Comment(17) | TrackBack(1) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

プラム5ヶ月になりました〜♪&メロディーとのお散歩♪

皆様お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

3月だというのに、毎日寒い日が続いています顔(汗)

昨日は関東も雪雪が降ったしねふらふら

私、不覚にも風邪をひいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

1度治りかけたんだけど、またぶり返し・・・ふらふら

それに・・・

娘ちゃんA号の中学校の謝恩会の打ち合わせが毎週あったり、

娘達の学年末テストや娘ちゃん@号の修学旅行飛行機の準備やら、

おさぼり気味だったアクリル画アートを描いたりと、

(早く小物を完成させないと、大物の作品が

秋のお教室展に間に合わないし・・・顔(汗)

あまりじっくりPCの前に落ち着いて座る事が出来ず・・・

約3週間ぶりの更新になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

その間皆様のところにも訪問出来なくてごめんなさいバッド(下向き矢印)


風邪の方もまだ鼻声だけど、だいぶ良くなってきたので、

またゆっくり更新になるかもしれないけど、

頑張って続けたいと思います手(グー)わーい(嬉しい顔)

Chocoふぁみは全員とっても元気ですよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)


3月4日、ChocoとMilkのワクチン注射を打ってきました〜病院

今回もアレルギーが出なかったので、安心しました〜Good

3月6日はChocoの5回目のお迎え記念日でした〜るんるん

そして3月8日に

プラムが5ヶ月になりました〜犬(笑)

体重は2200グラムになりました〜Good

み〜たんと同じくらいの体重です犬(笑)

すごいお転婆ですが、すごく可愛い〜です黒ハート

上親バカすいません顔(イヒヒ)



たまった写真満載の記事ですが、

よかったら見てくださいねえ〜顔(イヒヒ)


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 


我が家のリビングにはクレートが4つありますが、

この時のように下それぞれ1ワンずつ入っている事は珍し〜の

IMG_7405-1.JPG

IMG_7398.jpg

IMG_7412.jpg

気が付いたら、み〜たんとプラたんが一緒に入っていたわ顔(イヒヒ)

IMG_7896.jpg


こちらはおもちゃ大好きなココたんと、

ココたんが大好きなプラたんが一緒に埋もれているの図下顔(イヒヒ)

IMG_7381-1.JPG


2月19日 

生まれた時から毎日プラムの体重を量っていたけど、

2キロまでしか量れないこのキッチン量りで量るのは

この日が最後だったわ顔(ペロッ)

お転婆プラムにしては、

毎日こうやってとってもおとなしく入ってくれるので、

とってもいい子だわ〜Good


IMG_7909.jpg


おもちゃ箱の前でお団子のようにくっついていた

おこちゃまチーム顔(イヒヒ)

プラたんのB顔が笑える〜顔(イヒヒ)

み〜たんもプラたんもココたんが大好きなのよ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7918.jpg


2月21日

Chocoふぁみは毎週日曜日に体重を量っています犬(笑)

10キロまで量れるのよGood

久しぶりに写真を撮ってみました〜カメラ

Chocoから〜

3.77キロ

IMG_8326.jpg


Cocoa〜

3.32キロ

IMG_7954.jpg


Milk〜

3.23キロ

出産後2.91まで下がった体重が

やっと戻ったわ〜Good良かったぁ〜顔(笑)

IMG_8331.jpg


Plum〜

IMG_8032.jpg

IMG_8036.jpg

IMG_8023.jpg


女の子チーム

IMG_8013.jpg

IMG_8004.jpg


2月25日 お天気晴れ

Chocoふぁみのおもちゃは10日に1度くらい洗濯しますGood

知らない人が見たら、ぜったいにあかちゃんがいると思うよね顔(イヒヒ)

IMG_7300.jpg


いいお天気だったので、3回目のワクチン注射が終わった

Melodyを誘って、一緒にお散歩に行きました〜犬(足)

IMG_8048.jpg


メロディーがプラムのオチリの匂いチェックしてたよ顔(イヒヒ)

今日も健康でしゅねGoodby メロ

IMG_8055.jpg


プラメロが着ている服は2年前にミルココが着ていたものブティック

当時Chocoの子供達と6ワンでオソロにしたのよねえ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8056.jpg


みんないい子でお散歩中〜Good

IMG_8060.jpg

IMG_8062.jpg

IMG_8063.jpg


途中ちょっと休憩〜

IMG_8065.jpg

IMG_8071.jpg


またまたプラムが先頭だわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8075.jpg

IMG_8080.jpg


お散歩途中の公園で少し遊びました〜るんるん

クンカクンカ・・・

ここはどこでしゅか?

IMG_8083.jpg

IMG_8085.jpg

IMG_8100.jpg


ここ、何かにおいましゅよー(長音記号1)

IMG_8135.jpg


メロディーは草の匂いよりプラムの匂いの方が気になるみたいね顔(イヒヒ)

本日2回目〜顔(ペロッ)

IMG_8136.jpg


Choco、ミルココはロングリードで走っていたよダッシュ(走り出すさま)

IMG_8139.jpg


お散歩が終わって、メロディーとバイバイHelloしたあと、

その日の午後にプラムが初めての場所に行って来ました〜るんるん

ここはどこでしゅか?

IMG_8156.jpg

Choco達は毎月来ているんだけど、

爪切りはさみと肛門腺を絞りに来ました〜Good

まずはココたんから〜

ガラスごしに見えるのよ〜目

IMG_8159.jpg

ココたんは一番優秀なのClap

いつも大人しく暴れる事はないのよ〜Good

IMG_8168.jpg


お次はChoco〜

Chocoは少しだけ嫌がっていたわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8174.jpg


そしてプラたんも〜

爪切りは今まで私が切っていたんだけど、

どこまで切っていいかわからなかったから、

1度プロにやってもらいたかったの顔(イヒヒ)

暴れずとってもいい子だったわ〜Good

IMG_8182.jpg

IMG_8190.jpg


手前がプラムで、奥に仰向けになっているのが、

この日一番暴れたみ〜たんです顔(汗)

IMG_8191.jpg


肛門腺絞りの寸前かな?顔(イヒヒ)

なにするですか?犬(怒)

IMG_8195.jpg


プラムも絞られてたわ顔(ペロッ)

ちょっと嫌そう〜なお顔だね顔(イヒヒ)

IMG_8206.jpg


またまたお天気晴れがいい3月3日、

メロディーをさそってお散歩に〜

この日は1回目にChocoとみ〜たんのお散歩に行ってきたので、

2回目にココたんとプラムを連れて行ったよ顔(イヒヒ)

メロもプラと同じで、一番遊んでくれたココたんが

大好きみたいね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8267.jpg

IMG_8282.jpg


ここの公園も初めての場所だったから、

プラムのクンカクンカチェックはすごかったわ顔(ペロッ)

IMG_8270.jpg


メロディーもね顔(ペロッ)

IMG_8288.jpg


そして恒例のオチリチェックもGood

IMG_8291.jpg

メロちゃん、毎回プラの健康チェックありがとう〜ね顔(イヒヒ)


川沿いのこの道は、毎年桜桜の時期は

すごい人なのよ顔(チラッ)

IMG_8305.jpg

IMG_8297.jpg

IMG_8308.jpg

IMG_8311.jpg

桜の季節にまた来よう〜ね顔(笑)


るんるん おまけ るんるん

3月1日〜6日まで高校の修学旅行飛行機に九州まで行って来た、

娘ちゃん@号のお土産です顔(イヒヒ)

IMG_8321.jpg


豚角煮まん、とっても美味しかったわ〜顔(笑)

この写真はパンフレットなんだけどね顔(ペロッ)

写真撮り忘れちゃったから〜顔(ペロッ)

IMG_8324.jpg

お天気はあまり良くなかったみたいだけど、

とっても楽しかったみたいわーい(嬉しい顔)

良かったね〜顔(笑)



アート アクリル画 アート

オリジナルの新作ですGood

籐のラウンドBOX  オリジナル

IMG_8246.jpg

IMG_8251.jpg

IMG_8252.jpg

IMG_8253.jpg


蓋を開けると・・・

IMG_8248.jpg

ダックスだよ〜ん顔(イヒヒ)

IMG_8263.jpg


こちらもオリジナルですGood

薔薇のティーバッグ入れ

IMG_8255.jpg

IMG_8257.jpg


今は大物作品にとりかかっていますわーい(嬉しい顔)

オリジナルなので、デザインから色から

みんな自分で考えますあせあせ(飛び散る汗)

すでに何度も描き直ししてるのよ顔(汗)

秋までに出来るか心配になってきたけど、

頑張ります手(グー)顔(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:29| Comment(46) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お友達が遊びに来たよ♪&メロディーのお家♪

ぴかぴか(新しい)メリークリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)

IMG_3448.jpg


みなさんクリスマスを楽しんでいますか?

我が家は特に何もせず、ケーキバースデーを食べたくらいかな?顔(チラッ)

12月も残すところあと6日exclamation×2

まだ年賀状は何もやっていませんふらふら

元旦に着かないかも知れませんが、許してくださいねあせあせ(飛び散る汗)

昨日の12月24日に、プラムの2回目のワクチン注射を打ちに

病院へ行って来ました〜病院先生に

2回目以降はアレルギーが出る可能性が高くなるので、

何かあったらすぐに電話電話してくださいと言われましたが、

アレルギーが出なかったので、ホットしています顔(笑)

次回は3週間後なので、

来年の1月末にはお散歩デビュー犬(足)出来るかな?わーい(嬉しい顔)

今年の出来事は今年のうちに〜という事で、

さあ〜今日もたくさんの写真を載せますよ〜顔(イヒヒ)

12月14日までの写真には、

巣立っていったメロディーの写真も

たくさん出てきますよ〜顔(イヒヒ)


クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス クリスマス   


12月9日(水)生後63日目

プラメロ仲良くお寝んねかな?

IMG_3458.jpg

先日頂いた0号のワンピースが着れなくなる前に

また着せてみたよ〜ブティック

おちりが見えて可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_3619.jpg

IMG_3578.jpg


ご飯エサが終わるといつもメロディーは

お皿をギーギーって歯で噛んでいるのよ〜顔(汗)

それを不思議そうに見ているプラム犬(笑)

IMG_3586.jpg


お皿をさっさと取り上げて〜

あ〜もっとギーギーしたかったでちゅ

byメロ

IMG_3609.jpg


遊んだ後は、また仲良くお寝んねかな?顔(イヒヒ)

IMG_3624.jpg


プラムの上にメロディーがお顔を乗せるのは、

生まれた直後と同じだね顔(ペロッ)

IMG_3626.jpg

IMG_3631.jpg


12月10日(木)生後64日目

プラムがChocoパパに抱っこされて〜

IMG_3668.jpg


12月11日(金)生後65日目

朝、電話携帯電話がかかってきて〜

2ワン生活の kozueさんが遊びに行ってもいい?顔(イヒヒ)

午前10時から12時半まではアクリル画のお教室なので、

その後来てくれる事になりました〜Good

もお〜いっつも誘いは突然なんだから〜顔(ペロッ)

そこがKozueさんらしいんだけどね顔(ペロッ)

Kozueさんはとっても優秀なドッグトレーナーさんなのよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

いつも日本全国を飛び回っているの新幹線

メロディーが巣立つ前に会いに来てくれました〜Good

IMG_3709.jpg

IMG_3711.jpg

IMG_3719.jpg

IMG_3727.jpg


メロディー

IMG_3759.jpg


プラム

IMG_3793.jpg


ミニモンズ(ミニォンちゃん&モンブラン君)も久しぶり〜犬(笑)犬(笑)

サンタさんの衣装で登場〜クリスマス

IMG_3845.jpg


モンブラン君とプラムのご対面〜るんるん

IMG_3766.jpg


午後2時になったので、プラメロのご飯タイム〜エサ

すごい勢いで食べているのよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3804.jpg


みんなで集合写真カメラを撮りました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3826.jpg

ミニモンズ

IMG_3879.jpg


Chocoふぁみ

IMG_3882.jpg

IMG_3881.jpg


みんなKozueさんがくれるおやつに夢中〜目

IMG_3891.jpg


Kozueさんに頂きました〜プレゼント

私達にはお菓子、Chocoふぁみにおやつ〜

IMG_4407.jpg

Kozueさん、

遊びに来てくれてありがとう〜顔(笑)


また一緒に遊んでねえ〜Helloわーい(嬉しい顔)



お転婆プラムがいる場所は・・・

IMG_3893.jpg

IMG_3918.jpg


なんとクレートの上顔(なに〜)

ここに上れるのは、プラムだけなんだけど・・・

何度も気が付くと上っているので、

上にトイレトレーを置いたんだけど、

全く無意味だったわ顔(汗)


メロも上ってみれば?

いいけちきでちゅよexclamation×2

IMG_3925.jpg

その後、すぐにクレートは撤去しました〜顔(汗)

だって、上からジャンプして飛び降りるんだからねえ〜ふらふら

2ヶ月でこのお転婆ぶりは、末恐ろしい〜わもうやだ〜(悲しい顔)



12月12日(土)生後66日目

IMG_3932.jpg

IMG_3940.jpg



12月13日(日)生後67日目

Chocoの4男のRONがRONママとSちゃんと一緒に

プラメロに会いに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4014.jpg

プラメロと写真を撮ったよ〜カメラ

JAMみたいに怖がらなかったわ顔(イヒヒ)

でもちょっぴりビビッてる?顔(イヒヒ)

IMG_3974.jpg


Chocoの子供の中でも小さい時は一番似ていた

CocoaとRON 久しぶりに2ショット

IMG_4001.jpg

どっちがココたんかわかるかな?

洋服でわかっちゃったね顔(ペロッ)



メロディーが巣立つ前にChocoふぁみで集合写真カメラ

ってプラメロ、こっちを見てくれないし・・・

IMG_4043-1.JPG

IMG_4071-1.JPG


プラムは明日メロがいなくなるって事、

わかっているのかな?顔(チラッ)

いなくなるってなんでちゅか?

IMG_4090.jpg


12月14日(月)生後68日目

メロディーが巣立つ日です

IMG_4138.jpg

IMG_4141.jpg


メロがChocoパパを見上げているよ

IMG_4168.jpg


Chocoおばあちゃんと

IMG_4196.jpg

IMG_4212.jpg

メロディーはAちゃんのお家に

元気に巣立って行きました。

初日から夜鳴きは全然無かったみたいClap

み〜たんの子供にしては優秀だわ〜Good

Aちゃんのお家ですごく大切に育ててくれているので、

私も安心です顔(笑)

毎日のようにママからメールphone toが来るのよ顔(イヒヒ)

メロディーはとっても可愛い〜し、とってもおりこうさんだって顔(イヒヒ)



12月15日(火)

娘ちゃんA号の15歳のお誕生日だったので、

大好きなチョコレートケーキバースデーを食べたよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4079-1.JPG

IMG_4081-1.JPG


プラムが前に入った籐のカゴに、

入れてみたけど、もう入らなかったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4234.jpg


プラムがココたんににおいチェックされているよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4237.jpg

IMG_4239.jpg


12月17日(木)生後71日目

メロディーのお家にプラムを連れて遊びに行ったよわーい(嬉しい顔)

IMG_4258.jpg


ケージから出したらすぐにいつものバトルが始まったわ顔(ペロッ)

IMG_4267.jpg

IMG_4278.jpg


バトルはちゅかれるでちゅ

byメロ

IMG_4301.jpg


Aちゃんに抱っこされるメロディー犬(笑)

IMG_4372.jpg


プラメロで仲良くリビングを探検中犬(足)

IMG_4326.jpg


メロディーのお家家には、

先住犬のジャックラッセルテリアの

サンクがいます犬(笑)

サンクの飼い主はAちゃんのお兄ちゃん

(我が家の娘ちゃんA号の小学校の時の同級生)

ハーイexclamation×2僕サンクだよ〜るんるん

とってもハンサムでしょ?黒ハート

IMG_4404.jpg

メロディーとの相性もいいみたいClap

いいお兄ちゃんですGood


サンクがプラムのにおいを嗅いでいるよ顔(ペロッ)

IMG_4330.jpg


おもちゃで遊ぶプラム犬(笑)

IMG_4340.jpg


Aちゃんのお膝の上で〜

IMG_4395.jpg

今度はメロママのお膝の上で〜眠い(睡眠)

とっても気持ち良さそう〜だね顔(イヒヒ)

IMG_4405.jpg




とっても長くなってしまったので、続きは次回に〜顔(イヒヒ)

やっと少し追いついてきたかな?顔(ペロッ)



おまけ クリスマス クリスマス クリスマス クリスマスのアクリル画 クリスマス クリスマス クリスマス

11月26日の続きです顔(ペロッ)

クリスマスクリスマスキャンドル 

デザイン;古屋加江子先生

IMG_2281.jpg

IMG_2282.jpg

IMG_2283.jpg


クリスマステディーベアのクリスマスプレート

デザイン;古屋加江子先生

IMG_2284.jpg

IMG_2285.jpg


クリスマステディーのクリスマスボード 

デザイン;古屋加江子先生

IMG_2286.jpg

IMG_2287.jpg


クリスマススノーマン

デザイン;古屋加江子先生

IMG_2288.jpg

IMG_2289.jpg


クリスマス玄関のハートのWelcomeボード

デザイン作者不明

IMG_4226.jpg

IMG_4229.jpg


母からクリスマスの寄せ植をもらいました〜四葉

IMG_4251.jpg

最後までありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 00:44| Comment(38) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

お友達が遊びに来たよ♪&アクリル画♪

前回の記事にて、みなさんに

娘ちゃんA号が修学旅行先で、「インフルエンザにならずに

良かったですね〜Good」って言ってくださったのに・・・

なんと、本日なってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

朝から38度5分の熱が・・・がく〜(落胆した顔)

昼過ぎには、38度8分まで上がり、

午後に病院病院に行って検査したら、

新型インフルエンザですねexclamation×2って言われてしまいましたふらふら

来週から中間テストメモがあるのに、

一番なってはいかない時期にかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

食欲はしっかりあり、今は寝ていますが、

早く熱が下がり、良くなってほしいですGood

一足早くテストが始まるお姉ちゃんにうつらないといいけど・・・顔(汗)

もちろん、私も気を付けなくっちゃね顔(ペロッ)


そんなこんなでまた更新があいてしまいましたが、

今回も長いですが、最後まで読んで下さいね顔(イヒヒ)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


11月15日(日)我が家に

かわいい*jamly*のかじゅさん

かわいいママとぼくのりえちん

かわいいチョコクリ COCO HOUSEのえりっちさん

遊びに来てくれました〜るんるん

かじゅさんが我が家に来るのは2回目、

りえちんとえりっちさんは初めてです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

みんなMilkベビーのプラムとメロディーに

会いに来てくれました〜顔(笑)

プラメロがサークルからこんにちは〜黒ハート

IMG_2442.jpg



まずは、この日のメンバー紹介ですGood

りえちんと左このは(こにょ)君と右ママのこむぎちゃん

IMG_2051.jpg


こにょのパパは、ミルココ達のパパと同じアイル君なので、

こにょとミルココは異母兄弟なのよ〜わーい(嬉しい顔)

今月2歳になったばかりだから、

7月生まれのミルココより4ヶ月弟って事だねえ〜顔(イヒヒ)



えりっちさんと左RANDY君と右COCO君

IMG_2058.jpg

2ワン共、チョコクリのとってもかわいい〜男の子黒ハート

Chocoパパは特にCOCO君のファンになってしまったのよ黒ハート


そして、かじゅさんのジャムちゃんは、

この日おなかの調子が悪くて、

急遽お留守番に・・・ふらふら

とっても残念だったねえ〜ー(長音記号1)

でも帰ったら元気になっていたみたいで、

安心しました〜Good


プラメロにこむぎちゃんとこにょがクンカクンカ顔(イヒヒ)

IMG_1960.jpg


RANDY君も〜

IMG_1963.jpg

写真には無いけれど、COCO君は

普段、小さいワンコが苦手みたいなんだけど、

この日は、ちゃんとプラメロに挨拶していたよGood


IMG_1968.jpg

プラメロと挨拶&遊んだ後は、

みんなで集合写真ですカメラ

左から COCO、RANDY、こむぎ、このは、Milk、Choco、Cocoa

あっChocoふぁみだけ、裸族だったわ〜顔(ペロッ)プププ

IMG_1971.jpg


今度は違う角度から〜

IMG_1989.jpg


みんなりえちんのおやつに夢中だね顔(ペロッ)

こにょ;早くくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2018.jpg


もう1ワン、真剣な眼差しがあ・・・

COCO兄さんでした〜顔(イヒヒ)

IMG_2025.jpg

IMG_2026.jpg

IMG_2034.jpg


今度はえりっちさんがおやつをくれるのを、

Chocoが一番近くで待っているわ顔(ペロッ)

IMG_2042.jpg

IMG_2046.jpg


たくさんおしゃべりして、お昼ご飯を食べた後は・・・

えりっちさんの運転で、ドッグカフェに・・・

ここで、ジャムちゃんが心配なかじゅさんとは、お別れですHello

着いたところは、犬茶屋本舗です喫茶店

我が家からは久しぶりにChocoを連れて行きました犬(笑)

IMG_2067.jpg


私が頼んだ抹茶アイスぜんざい?(忘れちゃったわ顔(ペロッ)

とってもおいしかったよ〜顔(笑)

IMG_2062.jpg

店内が暗かったので、この先写真はありませんふらふら

ここでも楽しい時間が過ぎ、

お開きとなりましたGood


かじゅさん、りえちん、えりっちさん、どうもありがとう〜るんるん

とっても楽しかったよ〜顔(笑)

また一緒に遊びましょう〜ねわーい(嬉しい顔)Hello



かじゅさん、りえちん、えりっちさん、そして、

この日来れなかったチョコたんさんの4人から、

おもちゃとおやつと私達にもお菓子を頂きました〜顔(笑)

ありがとうございました〜黒ハート

IMG_2232.jpg


そして、

かじゅさんからジャムちゃんのプレートを描いたお礼にと、

こんな素敵なプレートスタンドを3つも頂きました〜Good

IMG_2225.jpg

今まで壁に立て掛けていただけなので、

とっても嬉しかったわ〜顔(笑)

そして、おもちゃも〜

IMG_2212.jpg

かじゅさん、どうもありがとう〜ハートたち(複数ハート)


ジャムちゃんのプレートを紹介しまするんるん

ジャムちゃんの5才のお誕生日には間に合わなかったけど、

11月のお迎え記念日には間に合って良かったわ顔(笑)

ジャムちゃんです犬(笑)

IMG_5700.jpg

IMG_5701.jpg


この写真を見て描きました〜るんるん

IMG_5699.jpg

似てるかな?顔(イヒヒ)

チョコクリの子を描いたのは初めてだったので、

とっても難しかったけど、

ジャムちゃんの可愛らしさが出てるかな?

かじゅさんは、私のChocoふぁみのプレートを見て、

ジャムちゃんのプレートを描いてくださいって

依頼してくれました。

かじゅさん、1年近くもの長い間、

辛抱強く待ってくれてありがとうGood

そして、こんな私の絵をすごく喜んでくれて、

私もとっても嬉しい〜わ顔(笑)



ついでにChocoふぁみのプレートも〜

かじゅさんにもらった新品ぴかぴか(新しい)のスタンドに乗せて〜Good

IMG_2221.jpg

IMG_2222.jpg


IMG_2214.jpg

IMG_2224.jpg


IMG_2219.jpg

IMG_2223.jpg


IMG_2229.jpg



来月はいよいよ12月ですねるんるん

少しだけ出したクリスマスクリスマスのトールの作品も紹介します

テディークリスマス  デザイン;古屋加江子先生

IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg


クリスマスツリー  デザイン;古屋加江子先生

IMG_2276.jpg

IMG_2277.jpg

IMG_2278.jpg


まだまだたくさんあるので、

また次回以降に紹介しまするんるん
ニックネーム Chocoママ at 00:10| Comment(46) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

嬉しいプレゼント♪&初めてのさくらんぼ♪&アクリル画♪

先日といっても2週間以上も前の事ですが顔(ペロッ)

いつも仲良くさせていただいている

陽だまりワンコのさもない日常 のしぇりままさんから、

手作りの石鹸とビーズリードをいただきました〜顔(笑)

IMG_2923.jpg


石鹸はオレンジとよもぎでするんるん

IMG_2924.jpg


しぇりままさんは、最近石鹸作りに凝っていて、

いろんな石鹸を手作りしていますグッド(上向き矢印)

私が頂いた石鹸はもう売り物?ってぐらい

とっても綺麗に仕上がってましたClap

YOMOGIの刻印もおっしゃれ〜ぴかぴか(新しい)

作った人のセンスがそのままでている素敵な石鹸ですClap

頂いた日から使っていますが、

泡立ちもグーGood

原材料は自然の物だけなので、

アトピーっぽい私の体にもとってもいいのわーい(嬉しい顔)


ビーズのリードはしぇりままさんのお友達のお店に

オーダーしてくれたみたいで、

シェリーちゃん達と色違いだそうですハートたち(複数ハート)

キラキラぴかぴか(新しい)していて、とっても素敵〜顔(笑)

今度お出掛けする時に使いたいわ〜顔(笑)

毎日のお散歩で使うには、もったいないもの顔(イヒヒ)

しぇりままさん、とっても素敵な

プレゼントプレゼント

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


み〜たんが1人で寝ていると・・・(目が完全に明いてるけど顔(イヒヒ)

IMG_1609.jpg


ココたんが入ってきて・・・

IMG_1511.jpg


バトルが始まった・・・ふらふら何もここでやらなくても・・・顔(汗)

IMG_1517.jpg

IMG_1534.jpg


ふっあせあせ(飛び散る汗)わたちが本気を出すと

ココア兄たんなんて、


全然相手にならないわ顔(イヒヒ)

IMG_1541.jpg


その時Chocoは・・・

まったく、いつもあの子達は

ケンカばっかりするんだから〜犬(怒)


IMG_1396.jpg


でも私のかわいい〜子供達だから、

ママ〜許してねあせあせ(飛び散る汗)


IMG_1438.jpg


そういうChocoも母さんだけど、

ずっとかわいい〜よわーい(嬉しい顔)左親バカだねえ〜

と思ったら、やっぱりミルココは大の仲良しだわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1557.jpg


僕、眠いでしゅよ眠い(睡眠)

IMG_1572.jpg


寝ちゃったわ顔(イヒヒ)寝顔もかわいい〜ハートたち(複数ハート)左親バカバンザイ顔(イヒヒ)

IMG_1574.jpg


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 


2ヶ月くらい前だったかな?、まろんままさん

ブログで、手作りハムの紹介をしていたので、

まねして作ってみました〜Good

鳥肉のハムを作りますグッド(上向き矢印)

ブラックペッパー等で下味をつけ、

ラップで包んで、タコ糸でしっかり結びます下

IMG_2195.jpg


冷蔵庫で3日間くらいじっくり寝かせてから、

これを茹でて出来上がり〜Good

IMG_2237.jpg


パンにはさんで食べました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2240.jpg

とってもおいしかったわ顔(笑)


先日、母から佐藤錦をもらったので下

IMG_2312.jpg


Chocoふぁみにもあげてみたよ顔(イヒヒ)

み〜たん、鼻に近づけすぎだし・・・顔(イヒヒ)

IMG_2261.jpg


Chocoはお上品に食べているわ顔(イヒヒ)

IMG_2288.jpg


ココたんもお上品に〜顔(イヒヒ)

IMG_2294.jpg


でもみ〜たんにあげようとしたら、

プププ鼻曲がってるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2303.jpg

Chocoふぁみはさくらんぼが

大好き黒ハートになったみたいですわーい(嬉しい顔)


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート 

るんるんアクリル画るんるん

花車    デザイン;岡田富士子先生

IMG_2911.jpg

IMG_2903.jpg

IMG_2900.jpg

IMG_2901.jpg


左:ビオラの手鏡  右:テレフォンメモボード  

デザイン:岡田富士子先生

IMG_2914.jpg

IMG_2915.jpg

IMG_2916.jpg


Little Tea Party の壁掛け   デザイン:岡田富士子先生

IMG_2917.jpg

IMG_2919.jpg

IMG_2920.jpg


私は10年前から月に2回、岡田富士子先生のお教室に

アクリル画を習いに通っていますわーい(嬉しい顔)

4年に1度のお教室の展示会があり、

次回は来年の秋に予定していまするんるん

オリジナルの大作を描く事になり、

今から本当に完成するのか不安ですが、

頑張って描きたいと思いますGood

更新が月に4回から3回くらいになってしまうことも

ありそうですが、これからもお時間のあるときに

遊びに来てくださいねわーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 15:38| Comment(70) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

久し振りのドッグラン♪&体重測定♪&アクリル画♪

気が付いたら今日で5月も終わり〜あせあせ(飛び散る汗)

1年の半分近くも終わっちゃったのねぇ〜顔(汗)

早いなあ〜ふらふら

我が家の娘ちゃん@号は先週前期中間テストメモが終わったけど、

娘ちゃんA号は今週なので、土日はここのところお出かけせず、

ずっと引きこもり状態のChocoふぁみ一家です顔(イヒヒ)



さて、先々週の話です顔(ペロッ)

しばらく行ってなかった市内のドッグランダッシュ(走り出すさま)に行ってきました〜るんるん

平日だったので、貸切〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ココたんも嬉しそう〜グッド(上向き矢印)

IMG_1077.jpg

IMG_1082.jpg


Chocoも走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_1085.jpg


ココたんが追いかけるダッシュ(走り出すさま)

IMG_1084.jpg


Chocoふぁみ、とっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1091.jpg


ココたん、クンカクンカ四葉

IMG_1095.jpg


み〜たんのベロがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1104.jpg


ココたん飛んでるねぇ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1107.jpg


み〜たんお耳がうさぎさんウサギ

IMG_1109.jpg


Chocoを追いかけるみ〜たん

IMG_1110.jpg


Chocoふぁみでぐるぐる回って台風

IMG_1111.jpg


この日はいつになくChocoが走っていたわ手(チョキ)犬(笑)

IMG_1117.jpg


Choco&ココたん

IMG_1122.jpg

IMG_1123.jpg


み〜たん、尻尾あげあげ〜グッド(上向き矢印)

IMG_1146.jpg


ココたん

IMG_1150.jpg

IMG_1160.jpg


Choco

IMG_1167.jpg

IMG_1168.jpg


久し振りのドッグランダッシュ(走り出すさま)で、

すごく走っていたChocoふぁみでした〜るんるん

楽しかったから、また来よう〜ねわーい(嬉しい顔)

四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 


帰ってからは、もちろんシャワーですいい気分(温泉)

この日は3ワン同時に入れちゃいました〜顔(イヒヒ)

早くも逃げようとするChocoあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1187.jpg


ココたんはシャワーでビショビショだね顔(ペロッ)

IMG_1188.jpg


ママ〜前が見えましぇんあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1192.jpg


お湯もだいぶ入って、Chocoも諦めたかな?顔(イヒヒ)

IMG_1196.jpg


ココたん、気持ち良さそう〜グッド(上向き矢印)

IMG_1200.jpg


お風呂から出て・・・

気持ち良かったでしゅよ

IMG_1216.jpg


み〜たんは?

またへそ天してたのね顔(イヒヒ)

IMG_1350.jpg


見て見て〜

わたち体やわらかいでちょ?


IMG_1354.jpg


Chocoふぁみは毎週日曜日に体重を量っていまするんるん

久し振りに写真を撮ってみたよカメラ

Chocoからねえ〜犬(笑)  3.89キロ

IMG_1374.jpg


次はココたん犬(笑)    3.30キロ

IMG_1381.jpg


最後はみ〜たん犬(笑)   3.23キロ

IMG_1391.jpg


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

るんるん アクリル画 るんるん

バラの壁掛けフレーム   デザイン 岡田富士子先生

IMG_1502-1.JPG

IMG_1499.jpg

IMG_1500.jpg


Chocoふぁみプレート   オリジナル

IMG_1630-1.JPG

IMG_1631.jpg

IMG_1632.jpg

IMG_1633.jpg


ニックネーム Chocoママ at 18:35| Comment(68) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

アクリル画のプレート♪初めてのお風呂写真♪

ずいぶんご無沙汰してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

GWが終わってからもいろいろあって、気が付いたら2週間近くも

更新していなかったわふらふら

今月は3回しか更新出来ないかも顔(汗)アセアセあせあせ(飛び散る汗)

でもChocoふぁみはすごく元気ですよ〜手(チョキ)犬(笑)

あいかわらずリビングで運動会ダッシュ(走り出すさま)やバトルむかっ(怒り)をやっています顔(イヒヒ)

バトルといっても耳の下の毛を噛むくらいで、

流血事件にはなった事がないので、ご心配なく顔(ペロッ)



アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート 


私はアクリル絵の具で絵を描いてから、もう9年近くなりますが、

時々作品を紹介してきましたるんるん

前にChocoのプレートを紹介した時に、

「時間がかかってもいいので、

いつかうちのワンコの絵も描いてくれませんか?」

とゆるやかな(これ、とっても大事顔(イヒヒ))オーダーをいただいて、

私の絵でもいいのならと、お受けしたのが、

1年以上前だったかな?・・・顔(イヒヒ)

その作品が先日やっと出来ましたグッド(上向き矢印)

オーダーをいただいたのが、

陽だまりワンコのさもない日常 のしぇりままさんです

しぇりままさんとは、Chocoの出産前後に

コメントをいただいてからのお友達ですが、

シェリーちゃんとミルココのパパ アイル君 が同じなので、

シェリーちゃんとミルココとは異母兄弟なんですよ犬(笑)

しぇりままさんのお宅には、シェリーちゃんの他に

ルビーちゃん(JKCチャンピオン)、メグちゃん、ミント君

そしてミックス犬のみるくちゃんの全部で5ワンもいるんですよわーい(嬉しい顔)

しぇりまま家家とChocoママ家家とは共通点も多いのよ〜

かわいい 長女が同じ学年

かわいい 名前が似ている(私としぇりまま)

かわいい 血液型がB型

かわいい シェリーちゃんとミルココのパパが同じアイル君

かわいい メグちゃんの誕生日とChocoの誕生日が同じ1月8日

かわいい みるくちゃんとMilkが同じ名前

思いついたのあげてみたけど、他にも何かある?しぇりまま〜顔(イヒヒ)



しぇりままさんは、出来上がった私の作品をすごく喜んでくれて、

本当に嬉しかったわ顔(笑)

そのシェリーちゃんのプレートがこれです下

しぇりままさんのリクエストはベースカラーはパープル、お花はブルーデイジーかわいい

その他は全部私におまかせという事だったので、

Chocoの時と同じ上部にリボンリボンを描きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9998.jpg


この写真を見て描きましたるんるん

IMG_9999.jpg

IMG_0011.jpg

IMG_9997.jpg

どうですか?私としてはすごくかわいいハートたち(複数ハート)〜シェリーちゃんが

描けたと思うんだけど・・・顔(イヒヒ)

ついでに前にも紹介したChocoふぁみのアクリル画のプレートも〜グッド(上向き矢印)

2006年2月23日完成のChoco犬(笑)

IMG_0003.jpg

IMG_0007.jpg


2008年4月25日完成のCocoa犬(笑)

IMG_0004.jpg

IMG_0008.jpg


2008年10月10日完成のMilk犬(笑)

IMG_0005.jpg

IMG_0006.jpg

ミルココはまだベビーの頃の写真を見て描いたんだけどね顔(イヒヒ)



かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい 


5月10日は母の日でしたねわーい(嬉しい顔)

我が家の娘ちゃん達もプレゼントプレゼントをくれました〜Good

カーネーションとなぜか?メロン顔(イヒヒ)

IMG_0744.jpg


オレンジのカーネーションもとっても綺麗ねえ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0741.jpg

とっても嬉しかったわ顔(笑) メロンもとっても美味しかったよ〜Good


今日は母の日でしゅねexclamation×2

ってみ〜たん神妙なお顔しちゃってあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0724.jpg


おかあしゃんにこのポーズを見せてあげましゅ犬(笑)

IMG_0379.jpg

ってそのポーズなの?

プププおもいっきりへそ天してるし・・・顔(イヒヒ)

そんなポーズじゃChoco母さんは喜ばないと思うけどね顔(ペロッ)


いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) いい気分(温泉) 


GW中にお風呂の写真カメラを初めて撮ったので、お見せしま〜す顔(イヒヒ)

いつもは1ワンずつ入れるんだけど、

この日はChocoをミニバブ中に、ミルココを湯船に入れてみました〜わーい(嬉しい顔)

おかあしゃん、シャンプー気持ちいいでしゅか?

IMG_0385.jpg


み〜たんの「家政婦は見た目顔(イヒヒ)

IMG_0448.jpg


ミルココ

IMG_0477.jpg


ココたんもお湯をかけられていたわexclamation×2

IMG_0507.jpg


これはダックスなのか?プププ顔(イヒヒ)

IMG_0533.jpg

IMG_0536.jpg


Chocoふぁみは洗濯機の上にタオルをおいて、自分でこすりつけてふいてから、

私がタオルドライをして、ドライヤーでかわかします台風

Chocoが一番自分で拭くのが上手かな?顔(ペロッ)

IMG_0561.jpg


み〜たん、パパにシャワーをおもいっきりかけられているわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0566.jpg


パパにひどい事されたでしゅよ犬(怒)

み〜たん、眉毛生えた?

IMG_0569.jpg


ココたん、ブルブル中

IMG_0573.jpg


だいぶかわいたでしゅか?

IMG_0596.jpg

とみなさんにオールヌードの写真カメラを披露しちゃったけど、

Chocoふぁみはいつも裸族だからねえ〜顔(イヒヒ)プププ
ニックネーム Chocoママ at 23:02| Comment(60) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする