2012年10月31日

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

ハロウィーンの今日、

次女のママ友と東京ソラマチに行って来ました〜♪

なんと今月2回目ですが、

天気がイマイチで、途中から雨も降ってきたので、

今回もスカイツリーは断念顔(汗)

でも今回はカメラを持っていったので、

少しだけ撮りました〜。

そのうちアップしますね!



リビングの壁掛けです。

デザイン: 古屋 加江子先生

IMG_1877.jpg


IMG_1876.jpg


IMG_1875.jpg


玄関脇のハートのWelcomeボードも、

夏バージョンから〜

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


10月から、ハロウィーンバージョンに〜

IMG_1848.jpg


IMG_1849.jpg


そして・・・11月からクリスマスバージョンにかえますよ〜。



先日我が家で撮ったChocoふぁみの写真です!

洋服が苦手なココたんにしては、頑張った方かな?顔(イヒヒ)

IMG_2561.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2591.jpg


IMG_2601.jpg


チョーちゃんは、ハロウィーンのマント、

ココたんはプーさんの洋服、

IMG_2626.jpg


み〜たんは、「プラム」のネーム入り洋服顔(イヒヒ)

プラたんはハロウィーンのニット

IMG_2628.jpg


チョーちゃんは、気に入ってる様子かな?

IMG_2636.jpg


カメラ目線バッチリだしGood

IMG_2637.jpg


でも・・・フードを被ると・・・いきなりドヨヨ〜ン顔に〜顔(ペロッ)

チョ:「これ、とってくだしゃい!!!」

IMG_2653.jpg


もっと嫌そうな顔したのが、ココたんです顔(ペロッ)

コ:「僕は、固まるでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2655.jpg


フードをとったら、いつものチョーちゃんに〜Good

IMG_2663.jpg


み〜たんがドヨヨン顔だけど・・・

IMG_2672-1.jpg



IMG_2680-1.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2690-1.jpg


IMG_2746.jpg


洋服が得意では無いChocoふぁみにしては、

ハロウィーンの仮装、頑張ったねClap

ご褒美のおやつは大量?にあげましたよ〜顔(イヒヒ)




10月27日(土)

JAM家に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

素敵なテラスで、ハロウィ-ンの撮影会をしました〜♪


JAM&Plum

プラたん、いつの間に右肩出ちゃってるよ・・・顔(イヒヒ)

プ:「この桜ふぶきが目に見えないでちゅか?」

ジャ:「えっあせあせ(飛び散る汗)桜ふぶきってどこでしゅか?」

IMG_2757.jpg


Plumから〜 あれ?ついに両前足が出ちゃってますが・・・顔(ペロッ)

IMG_2761.jpg


IMG_2767.jpg


IMG_2776.jpg


次はJAMだよ〜 JAMはカメラ目線、バッチリだねGood

IMG_2788.jpg


IMG_2799.jpg


上目遣いも可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_2805.jpg


IMG_2814.jpg


JAMの弟のZERO〜

ちょっと緊張してるかな?顔(ペロッ)

IMG_2872.jpg


IMG_2874.jpg


IMG_2888.jpg

ゼロたんも頑張りました〜♪


Choco〜

IMG_2833.jpg


IMG_2839.jpg


IMG_2846.jpg


IMG_2847.jpg



Cocoa〜

IMG_2904.jpg


IMG_2906.jpg


IMG_2920.jpg


Milk〜

IMG_2930.jpg


IMG_2951.jpg


IMG_2952.jpg


ミルココ〜

IMG_2953.jpg


IMG_2965.jpg


IMG_2968.jpg


IMG_2978.jpg


これでテラスでの撮影会は終わり・・・

ニン達のケーキタイムバースデーですわーい(嬉しい顔)

あっ!今回は写真を撮る前に食べちゃいましたが、

とっても美味しかったですよ〜顔(イヒヒ)

JAMパパに抱っこされたJAM&ZERO

JAMは少しオネムなのかな?

IMG_2994.jpg


私達も抱っこして〜ってそんな目をしてもねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_3005.jpg


IMG_3007.jpg


プ:「わたちもいるんでちゅけど〜」

IMG_3016.jpg


みんなにおやつをあげたよ〜♪

IMG_3022.jpg


IMG_3026.jpg


ゼロたんは、JAMママに抱っこされて、ご満悦だねわーい(嬉しい顔)

IMG_3033.jpg


JAMママ&パパ〜

たくさんおしゃべりして、とっても楽しかったよ〜顔(笑)

いつもありがとう〜ねハートたち(複数ハート)


ニックネーム Chocoママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

お花を植えたよ〜&トールペイント♪

昨日、母と長女と3人で、

来年成人式を迎える長女の着物を選びに行きました。

たくさんある中から、数着を選び、

最後に着たのが一番気に入ったみたいですわーい(嬉しい顔)

着物を着ている娘の姿を見て、

いつの間にかこんなに大きくなったんだなぁ〜と、

一人感動してる私なのでした〜顔(笑)

前撮りの写真撮影カメラが今から楽しみです♪




ココたんが、何かを見つめているよ!

カメラに気づかないと、こうやって自然なお顔で撮れるのよねぇ〜

IMG_8992.jpg


こちらはチョーちゃん!完全におやつでつってます顔(イヒヒ)

IMG_9017.jpg


IMG_9019.jpg


IMG_9021.jpg


み〜たんもおやつに夢中〜

IMG_9040.jpg


ココたんも〜

IMG_9043.jpg


IMG_9051.jpg


IMG_9055.jpg


プラたんも〜

IMG_9058.jpg


IMG_9065.jpg


IMG_9067.jpg


みんなに平等(これ大事〜顔(イヒヒ))におやつをあげました〜♪

誰にあげる時も、必ずプラたんが横取りにくるんだけどね顔(ペロッ)



3月になって、玄関のWelcomeボードも、

チューリップバージョンに変えました〜♪

デザイン作者:不明

IMG_9222.jpg


IMG_9287.jpg



お隣のお花屋さんで購入したシクラメンも、

まだこんなにたくさんお花が咲いていまするんるん

IMG_9292.jpg


IMG_9300.jpg


晴れた日は、日光浴晴れしてますよ〜顔(イヒヒ)

頑張って4月まで咲いてね〜



我が家の小さな花壇に、クリスマスローズが咲きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9229.jpg


IMG_9230.jpg


IMG_9283.jpg



おとなりのお花屋さんでするんるん

IMG_9293.jpg


IMG_9294.jpg


IMG_9295.jpg


IMG_9235.jpg



IMG_9237.jpg



ピンクと紫と白のヒヤシンスを7本お買い上げ〜顔(イヒヒ)

まだ咲いてない水仙の隣に、植えてみました〜♪

IMG_9312.jpg


可愛い〜ハートたち(複数ハート)

早く水仙、咲かないかなぁ〜♪

IMG_9319.jpg


IMG_9314.jpg



玄関の中に飾ってあるWelcomeボードです♪

デザイン作者:マーガレットウェーキング

IMG_9305.jpg


IMG_9306.jpg


IMG_9307.jpg


何年も前の作品だけど、大好きな作品ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:17| Comment(24) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

☆Merry Christmas〜☆

皆様〜いつもChocoふぁみ犬(笑)のブログに、

遊びに来ていただき、ありがとうございます顔(笑)

今日はクリスマスイヴクリスマスですね〜

素敵なクリスマスを過ごしているのかな?

Chocoふぁみ家には、クリスマス当日、

とっても素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜ハートたち(複数ハート)

その話は次回に〜♪

Chocoふぁみは、いつもと同じクリスマスを過ごしています♪

最近はボイル野菜をトッピングしたご飯エサを食べているので、

フードだけの時より、すごく美味しい〜みたいで、

待っている間も、何度もヒンヒン言っています!

ご飯後は、みんなで器をペロペロしてますよ顔(ペロッ)

IMG_3702.jpg


IMG_3703.jpg


コ:「写真なんか撮ってないで、早くGO〜って言ってくだしゃい!

  クリスマスだからって、大盛りにはしてくれないんでしゅねあせあせ(飛び散る汗)

わかってるじゃないの〜Chocoふぁみ〜顔(イヒヒ)


クリスマス アート クリスマス アート クリスマス アート クリスマス アート クリスマス アート クリスマス アート クリスマス アート



毎年恒例の、我が家のクリスマスグッズの紹介です♪

新しいクリスマス作品を描いていないので、

毎年代わり映えしませんが、良かったら見てくださいねぇ〜顔(イヒヒ)

私がトールペイント&アクリル画アートを始めてから、

13年目になりました!

始めたばかりの頃は楽しくて楽しくて、

1週間に2回もお教室に通っていた事もあります。

今はひと月に2回のお教室(岡田富士子先生)に通っています。

最近は、オリジナルばかり描いていますが、

これから紹介する作品は、私の初期の作品で、

私がトールペイントを習うきっかけとなった、

大好きな古屋加江子先生のデザインがほとんどです。

今年は大好きなミッキーのリトグラフの前の棚の上が、

クリスマスコーナーとなりました〜♪

IMG_3438.jpg


IMG_3496.jpg



アートテディベアーのクリスマスツリー  デザイン:古屋加江子先生

IMG_3445.jpg


IMG_3448.jpg


IMG_3449.jpg


IMG_3450.jpg


IMG_3451.jpg



アートスノーマン      デザイン:古屋加江子先生

IMG_3447.jpg



アートキャンドル立て            デザイン:古屋加江子先生

IMG_3459.jpg


IMG_3486.jpg


IMG_3487.jpg



IMG_3476.jpg



アートテディークリスマス          デザイン:古屋加江子先生

IMG_3467.jpg


IMG_3469.jpg


IMG_3468.jpg



アートテディーベアのクリスマスプレート デザイン:古屋加江子先生

IMG_3482.jpg


IMG_3484.jpg



アートテディーベアのクリスマスオーバルプレート

                       デザイン:古屋加江子先生

IMG_2258.jpg


IMG_2260.jpg



TDL&TDSで買ったディズニーグッズ

IMG_3446.jpg


IMG_3492.jpg



ガラスのサンタさん

IMG_3455.jpg



ベネチアングラスのツリー

IMG_3456.jpg



コースター

IMG_3465.jpg



アクリル絵の具の棚の上にも、クリスマスのお皿を〜

IMG_3499.jpg



玄関のWelcome ボードも12月はクリスマスバージョンるんるん

                           デザイン作者:不明

IMG_3501.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3503.jpg



今年のクリスマスケーキバースデーは、ブッシュドノエル〜

モンブランクリームが中にも入っていて、

とっても美味しかったよ〜顔(笑)

って、もう食べたの?とはつっこまないでねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_4229.jpg





先日、母が沖縄に旅行に行って来たお土産です♪

雪国ちんすこうがとっても有名らしく、

たくさん買ってきてたよ〜♪

IMG_3076.jpg


IMG_3078.jpg

あっ全部我が家のではありませんよ〜。

ちんすこう2箱とべに芋たるとを1箱と雪塩1つをもらいました〜。



ちんすこうを食べようと持っていたら・・・

み〜たんが、何か言いたげ〜

IMG_3087.jpg


み:「それはワタチのおやちゅでちゅか?」

IMG_3089.jpg


プラたんも〜

IMG_3129.jpg


IMG_3148.jpg


ココたんも〜 プラたん、前に出すぎだよ〜顔(ペロッ)

IMG_3158.jpg


IMG_3161.jpg



IMG_3165.jpg


ちんすこうをあげるわけにはいかないので、

ワンコおやつをあげたよ〜♪

プ:「おやちゅ!!!わーい!!」

IMG_3167.jpg


IMG_3169.jpg



最近こたつ犬になっているぐ〜たらChocoふぁみ〜顔(ペロッ)

IMG_3173.jpg


プ:「こたちゅは、とってもあったかいでちゅねぇ〜」

IMG_3175.jpg

コ:「ぼ・ぼくも、ぐうたらしちゃってましゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3176.jpg


み〜たんは、完全に寝むそう〜だね顔(イヒヒ)

IMG_3184.jpg


ほらねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_3188.jpg


寝ているお顔も可愛い〜よハートたち(複数ハート)

最後にみ〜たんから、サービスショットカメラ

Merry Christmas〜クリスマスみ〜たんから愛をこめて〜揺れるハート

IMG_3192.jpg

最近太ってしまったみ〜たんの、ムチムチショットでした〜

プププ顔(イヒヒ)

次回は、ホテルでのランチ&東京の素敵な紅葉の写真を

頑張ってアップしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

お楽しみに〜紅葉
ニックネーム Chocoママ at 17:19| Comment(14) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

プラムのかくれんぼ〜♪

Chocoふぁみは、毎日ヨーグルトを食べています♪

もちろん、プレーンヨーグルトです。

今日もあげました〜☆

食べる時は必ずダウンバッド(下向き矢印)してから、Waitです

なぜか?み〜たん、1歩下がっているけど・・・顔(汗)

IMG_8876.jpg


GOGoodの掛け声でいっせいに食べます

朝、夕のご飯エサの時は、Chocoからあげますが、

ヨーグルトの時は、みんな一緒です顔(イヒヒ)

IMG_8881.jpg


Chocoふぁみは、スヌードをかぶると固まってしまうので、

お耳にヨーグルトがつかない様に、特にプラムだけ裏返します顔(ペロッ)

IMG_8887.jpg


プラたんは、自分の分をさっさと食べ終えて、

ココたんのフードボールをチェックしてるよ!

プ:「落っこちてないでちか?」

IMG_8885.jpg


次にみ〜たんのもチェック!

プ:「ママのお皿も舐めるでちよ〜♪」

IMG_8886.jpg


Chocoの分まで狙っているよ!顔(ペロッ)

IMG_8889.jpg


他の子達がみんな自分のボールしか舐めていないのに、

プラたんだけは、みんなの分まで欲しいらしい・・・。

我が家の一番の食いしん坊です顔(イヒヒ)

えっ?そんな事とっくに知っていた?

もうバレバレだねぇ〜顔(ペロッ)


何も残っていないフードボールを、

いつまでもナメナメ・・・・・顔(汗)

それは、プラムだけじゃないけれどね!

IMG_8890.jpg


プラたんは、ついにテーブルまで舐め始めたよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8891.jpg


このフードテーブルはChocoパパが何年か前に、

我が家にあった板で、作ってくれたものです♪

でも・・・


ついに・・・


こんな事に・・・

IMG_8893.jpg


OH! MY GOOD!!!顔(なに〜)


さて・・・


犯犬は・・・


もちろん、このお方ですよ〜


我が家でガジガジ魔と言ったら・・・


プ:「え〜っと!どこにかくれんぼしよう〜かな?」

IMG_9159.jpg


プ:「いいとこ、みっけ!よし、完璧でしゅ!!!」

IMG_9149.jpg


あのぅ〜

お鼻が出てますけど〜顔(イヒヒ)


コ:「あ〜あ!バレちゃったでちねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

み:「いつかはバレる日が来る事、わかってまちたよ!」

IMG_8927.jpg


チョ:「あいつは、ガジガジ魔ですからねぇ〜ー(長音記号1)

IMG_8933.jpg


プ:「せっかくかくれていたのに、ちゅかまっちゃったでちよ〜」

コ:「僕は共犯じゃないでしゅよ!!ちっとも悪くないでちから〜」

一緒に抱っこされて、ちょっと怒ってる?お顔のココたん

IMG_9102.jpg




ミルココが、パパにあごの下を撫でて〜って

IMG_8970.jpg


コ:「あ〜そこでしゅ!!気持ちいい〜でしゅGood

ってココたん、ご機嫌だね〜犬(笑)

IMG_8962.jpg


集合写真を撮りたい時は、

左手におやつを持つ事顔(イヒヒ)

カメラカメラ嫌いなココたんも、

10枚に1枚くらいは、変顔しない写真があるからねGood

IMG_9024.jpg



IMG_9174.jpg



次はパパにおやつを持ってもらうパターンGood

IMG_9166.jpg


こっちの方が自然なお顔で撮れるかな?顔(イヒヒ)

IMG_9168.jpg


IMG_9171.jpg



ここで、み〜たんファンの方お待たせしました〜顔(イヒヒ)

出番がChocoの次に少ない?み〜たん3連発だよ〜ん

IMG_9150.jpg


IMG_9151.jpg


IMG_9158.jpg

あ〜あ・・・

お鼻のモヒモヒ(リッジ)がぁ・・・・残念バッド(下向き矢印)顔(ペロッ)

でも、今となっては、チャームポイントかな?顔(イヒヒ)



紅葉おまけ紅葉

来週はもう早いもので、10月です!!!

10月と言えば、ハロウィンですねぇ〜顔(笑)

我が家のリビングに飾ってあるプレートも、

ハロウィンバージョンに変えました〜わーい(嬉しい顔)

デザイン:古屋加江子先生

タイトル:テディーベアのハロウィンパーティー

8年前の作品ですアート

IMG_9191.jpg


IMG_9192.jpg


IMG_9193.jpg


IMG_9195.jpg



玄関脇のWelcomeプレートも、変えました〜♪

デザイン作者:不明

IMG_9188.jpg


IMG_9190.jpg



お菓子もハロウィンのがいっぱいありました〜顔(笑)

IMG_8711.jpg


みんなと〜っても美味しかったよ顔(イヒヒ)

あっちなみに、中身はいつものチョコレート味で、

パンプキン味のクリームではありません顔(ペロッ)

どうりで、美味しい〜わけだわ!

今思ったんだけど、上全部ロッテのお菓子だったわ顔(ペロッ)

決してロッテの回し者ではありませんから〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 19:31| Comment(16) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

クリスマスは今年もこのトール♪

気が付けば今年もあと10日あまりだなんて、

本当に1年って早いですねぇ〜がく〜(落胆した顔)

大掃除もやらなきゃだけど・・・

クリスマスクリスマスが近いこの時期は、

心がワクワクしてきます顔(笑)

冬は寒いから苦手な私も、クリスマスクリスマスは大好き黒ハート

クリスマスグッズを出すのも好きだったりして〜顔(ペロッ)




そうそう悩んだ末・・・今年はツリーを出しませんでした顔(汗)

まだまだプラムがガジガジしそ〜うなので手(パー)

いつも可愛い〜プラたんウサギは、

私達がいないとブラックプラたんドコモポイントになります顔(汗)

来年は出せるといいなぁ〜顔(笑)



今年はリビングの模様替えをしたので、

PCパソコン横のボードのスペースが狭くなってしまったのあせあせ(飛び散る汗)

いつものスペースがとれなかったので、

狭いけどテレビTVの横に、トールやガラス小物を出して、

クリスマスの雰囲気を出しましたGood






まずは壁掛けのこちらから〜


クリスマステディーベアのクリスマスオーバル  

デザイン:古屋加江子先生


IMG_6969.jpg



IMG_7374.jpg



IMG_7384.jpg





クリスマスハートのウエルカムボード クリスマスバージョン

デザイン作者:不明

先日のコポさんの作品は、このサンタさんを描きましたアート

IMG_6975.jpg



IMG_6976.jpg



IMG_6977.jpg





IMG_7006.jpg



IMG_7007.jpg



IMG_6986.jpg






クリスマステディークリスマス

デザイン:古屋加江子先生

IMG_6987.jpg



IMG_7371.jpg



IMG_7370.jpg




クリスマステディーベアのクリスマスツリー

デザイン:古屋加江子先生

IMG_6993.jpg



IMG_6995.jpg



IMG_7000.jpg



IMG_6996.jpg



IMG_6997.jpg



IMG_7009.jpg





クリスマスクリスマスキャンドル

デザイン:古屋加江子先生

IMG_6998.jpg


うしろに見えるのはディズニーのクリスマスオルゴールです

IMG_6999.jpg




クリスマステディーベアのクリスマスボード

デザイン:古屋加江子先生

IMG_7002.jpg



IMG_7372.jpg



IMG_7373.jpg




クリスマススノーマン

デザイン:古屋加江子先生

IMG_7003.jpg



IMG_7004.jpg



その他のクリスマスグッズ

ベネチアンガラスのクリスマスツリー

IMG_6992.jpg



ガラスのサンタ

IMG_7011.jpg



ガラスのクリスマスオルゴール

IMG_7001.jpg



先日娘ちゃんA号がTDSに行って、買って来てくれた

ダッフィー

IMG_7363.jpg



ミッキー&プーさんサンタとチーキーサンタ

IMG_7364.jpg





私がクリスマスグッズの写真を撮っていると・・・

Chocoふぁみはめずらしく1つのクッションに寝ていたわ眠い(睡眠)

左からプラたん、み〜たん、ココたん、Choco

こちらから見るとわからないけど・・・

IMG_7254.jpg


反対側から見るとChocoのオチリが落ちていたわ顔(イヒヒ)プププ

IMG_7255.jpg



気が付くとChocoとみ〜たんがいなくなって、

ちょっとあやしい関係のココプラがいたわ顔(ペロッ)

「おなかがスースーするでちよ〜」byプラたん

IMG_7047.jpg



「あんまり見るとはじゅかちいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7049.jpg



仲良しレッドチームのこの2ワン犬(笑)犬(笑) やっぱり似てるよね?

IMG_7264.jpg


今度は一緒にお寝んねですか?顔(イヒヒ)


IMG_7387-1.JPG






先日の娘ちゃんA号のお誕生日のケーキバースデー

毎年大好きなTOPSのチョコレートケーキを

リクエストされるんだよねメモ

私もチョコレートケーキの中では一番好きかな?顔(ペロッ)

IMG_7415.jpg



ミルココはChocoパパに抱っこされて、じっと見ていたわ顔(イヒヒ)

「僕達にはくれないんでちね犬(怒)」byココたん

IMG_7396.jpg



Chocoも諦めてひよこちゃんベッドの中に入っちゃったわ顔(ペロッ)

IMG_7411.jpg



プラたんも自分のベッドの中で〜

IMG_7416.jpg


今年のお正月に買ったこのベッド、

ガジガジプラたんにしては、ほとんど無傷なのよねぇ〜顔(チラッ)

とっくにガジガジを卒業したココたんでさえ、この時期は

綿が入っているソフトタイプのベッドを5つもダメにしたのにねふらふら

自分の物は大切にするって事なのかな?顔(イヒヒ)




年賀状はこれから作りますが、

今年は喪中などで送らないでね!という方がいましたら、

ご連絡下さい。

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 12:34| Comment(12) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

おばあちゃん家に行ってきたよ♪&トールペイント♪

明日で8月も終わり、

夏の記事は今月中にという事で・・・

ミルココ達のお誕生日前の7月中旬に、

私の実家に行って来ました車(セダン)

父(66歳)と妹(33歳)が10年以上前に

亡くなってしまったので、

それから母はたった一人で住んでいます家

母が我が家に来るのは、月に2〜3回くらい顔(チラッ)

私達が行く時は、家族4人+Chocoふぁみ犬(笑)犬(笑)犬(笑)なので、

3〜4ヶ月に一度くらいかな?顔(ペロッ)



72歳になる母は、12年くらい前まで

自宅でピアノとエレクトーンのお教室をしてました。

実家には、ピアノやエレクトーンの他にも

ドラムやたくさんのパーカッションがあるんですよ顔(イヒヒ)

でも私は幼稚園の頃に挫折したせいで、

いまだにピアノは「ねこふんじゃった」くらいしか、

ひけませんふらふら

母は武道館でエレクトーンの演奏をした事があるのにね顔(ペロッ)

親子でこの差はいったい・・・顔(ペロッ)プププ



母は30年以上前からの音楽仲間からの誘いで、

60代の頃からボランティアで、

県内の老人ホームに毎月1回通って、

ホームの人と歌を歌ったり、

カスタネットやトライアングルで

パーカッションの楽しさ等を教えていたようでするんるん

そのボランティアも先月で100回になり、

無事終了しました〜るんるん

お母さん、今までご苦労様でした〜Clap

そんな母は、音楽の他にも、夢中になっている事があります。

それは・・・

社交ダンスです顔(イヒヒ)

妹が亡くなってから、2年くらいしてから始めました。

今では1週間に5回も踊りに行っています顔(イヒヒ)

もらっている年金以上の出費にはビックリしますががく〜(落胆した顔)

家で1人で落ち込んでいるよりは、

元気に外でストレス発散してもらったほうが嬉しいので、

私も応援していますわーい(嬉しい顔)

怪我だけは気をつけてほしいなあ〜と思います顔(チラッ)


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 



Chocoふぁみは、おばあちゃんが大好き黒ハート

おばあちゃん家に着いたとたん、

大興奮してました〜顔(イヒヒ)(毎回だけどね〜顔(ペロッ)

ちょっと落ち着いてから〜ココたんいつになく

真剣な顔してるわねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_2985.jpg

IMG_2996.jpg


み〜たん

IMG_3002.jpg


なぜか反省中?顔(イヒヒ)何か悪い事したの?顔(ペロッ)

IMG_3081.jpg


エレクトーンの椅子に乗っているChocoふぁみ

ココたんはやっぱりドヨヨ〜ン顔だわ顔(汗)

IMG_3103.jpg

IMG_3140.jpg


午後、近所をみんなでお散歩しました〜犬(足)

Chocoふぁみもとっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3166.jpg


ココたん

IMG_3172.jpg


み〜たんはまたソファーの上に登っているのね顔(ペロッ)

オネムかな?眠い(睡眠)

IMG_3210.jpg


ミルココ

IMG_3252.jpg


Choco

IMG_3273.jpg


「おばあちゃん」という言葉にも大興奮するほど、

Chocoふぁみもおばあちゃんが大好きなので、

時間をみつけて、また遊びにいきたいと思いますわーい(嬉しい顔)


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート


私が母にあげたトールペイントの作品の紹介でするんるん

10年前に描いた初期の作品です顔(ペロッ)

当時はテディベアばかり描いていました顔(イヒヒ)

テディベアの壁掛け      デザイン;古屋加江子先生

IMG_3076.jpg

IMG_3074.jpg


テディベアのティッシュBOX   デザイン;古屋加江子先生

IMG_3358.jpg

IMG_3359.jpg


8年くらい前?の作品です

フェアリーの壁掛け

初めての人物画だったので、すごく苦労した記憶が・・・顔(ペロッ)

IMG_3070.jpg

IMG_3071.jpg


バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー 


7月にコポさんと銀座で

トールペイントの材料を買いに行った時に、

三越に40分並んで初めて買った

堂島ロールです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3367.jpg

一緒に買ったフロマージュバースデー

IMG_3370.jpg

ほらやっぱりチーズケーキ買ってるとか言わないの顔(イヒヒ)

どちらもすごくおいしい〜ハートたち(複数ハート)

また銀座に行ったら、ぜひ買いたいなあ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:39| Comment(37) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

RONが遊びに来たよ〜♪&洋服が届きました〜♪&トールペイント♪

今月1回目の更新です顔(ペロッ)

またまた久し振りになってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

本当は今日、お友達とお出かけ予定だったんだけど、

あいにくの天気雨なので、来週に変更〜ふらふら

来週は晴れるといいなあ〜晴れ

明日は娘ちゃん@号の運動会ですわーい(嬉しい顔)

応援は毎年行ってるのるんるん 今年も応援するから頑張ってね手(グー)



翌日の振り替え休日の土曜日は、久し振りにTDLに行ってきますグッド(上向き矢印)

去年の暮れから行ってないから、半年ぶりだわ顔(笑)

すごく混んでいると思うけど、楽しんできますねわーい(嬉しい顔)

心配なのは、腰だけだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔) 頑張れ〜私手(チョキ)顔(イヒヒ)


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


先日、Chocoの4男のRONが遊びに来ました〜るんるん

ひさしぶりでしゅexclamation×2RONだよ〜犬(笑)

IMG_1703.jpg


玄関先だったけど、Chocoと写真を撮りました〜カメラ

IMG_1658-1.JPG

IMG_1710.jpg


RON、今度またゆっくり遊びに来てねぇ〜Hello

RONママ、いつもお土産ありがとう〜顔(笑)


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 


一昨日、いつもお世話になっている クッキー&ティー のままんさんのお店、

mamanわんわんshop にオーダーしていた

ChocoとMilkの洋服と、10メートルのロングリードが届きました〜Good

IMG_2004.jpg


ロングリードは初めて〜グッド(上向き矢印)しかもChocoのネーム入りなのぴかぴか(新しい)

今度晴れた日晴れに公園で使ってみよう〜っとGood

IMG_2007.jpg


早速Chocoとみ〜たんに着てもらいました〜かわいい

さすが、モデル経験のChocoだけあって、カメラ目線目バッチリねGood

お洋服もすごくかわいい〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2051.jpg

IMG_2055.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2088.jpg

IMG_2123.jpg


Choco&Milk

IMG_2091.jpg


Milkがココたんみたいに超ブルーだわバッド(下向き矢印)

しかも何度言ってもSitしないし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2068.jpg


み〜たんは眠かったみたいね顔(ペロッ)

IMG_2167.jpg

IMG_2164.jpg


ママ〜ごめんなしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2180.jpg

ままんさんの作ったお洋服はとっても可愛く黒ハートて、

すごく着せやすいのよ〜Good

とっても人気のお店で、Chocoふぁみもいつもお世話になってますわーい(嬉しい顔)



ままんさん、可愛い〜お洋服&

ロングリードを

ありがとうございました〜顔(笑)


これからもよろしくお願いします手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

みなさんもshopをぜひ覗いて見て下さいねグッド(上向き矢印)


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい


先日、Chocoふぁみ初めてのびわを食べました〜るんるん

すいかはこの夏とっくに食べていたけど、びわは初めてだったのよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_1748.jpg


ココたんも〜

もっとくだしゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1750.jpg


Chocoも〜

丸ごとくださいグッド(上向き矢印)

IMG_1760.jpg


IMG_1762.jpg

相当おいしかったみたいで、

3ワンですぐに1個食べちゃったわ顔(イヒヒ)


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート


るんるん トールペイント るんるん

印鑑ケース  デザイン:古屋加江子先生

IMG_2185-1.JPG

IMG_2189.jpg


ハートのWelcomeボード  デザイン不明

これは6月〜8月まで掛かっていますわーい(嬉しい顔)

IMG_2193.jpg

IMG_2192.jpg

ハートのWelcomeボードは全部で6パターンあります手(チョキ)顔(イヒヒ)

変更する時は、汚れを拭いて、エクステリア用のニスを塗ります。

多少の雨雨は大丈夫です手(チョキ)顔(イヒヒ)

次回の記事はお台場に行ったよるんるんです。

お楽しみに〜Hello
ニックネーム Chocoママ at 16:14| Comment(34) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

タイルカーペット♪&トールペイント♪

GW突入しましたが、みなさん、いろいろお出かけするのかな?

我が家は娘達の予定がバラバラなので、

旅行は断念しましたあせあせ(飛び散る汗)

実家に行ったり、ちょこちょこのお出かけはするつもりでするんるん

今年はお天気晴れにも恵まれるみたいで、

良かったですねグッド(上向き矢印)

そんなGWの初日、我が家はちょっとした模様替えをしました〜顔(イヒヒ)

それがこれ下

IMG_0237.jpg



毎日やっているChocoふぁみの大運動会ダッシュ(走り出すさま)

本当はリビング部分の床だけ、タイルカーペット(50cmX50cm)を

敷いていたんだけど、

タイルカーペットを敷いていなかったダイニングテーブルの下でも

それは繰り広げられ、

よくChocoがすべっているがく〜(落胆した顔)のがすごく気になっていたの顔(汗)

後で後悔するよりはと、Chocoパパを説得し、

家具やケージ以外のほとんどのリビングのフローリングに

タイルカーペットを敷くことにしました〜グッド(上向き矢印)

本当はガスの床暖があるので、あまり良くないかもしれないんだけど、

今年の冬は半分敷いてみて、タイルカーペットの裏がゴムでも

部屋は暖かかったので、大丈夫みたいGood

タイルカーペットにすると、汚れたところだけ、

洗面所で洗って、脱水だけ洗濯機にかける事ができるので、

すごく便利なんですよ〜Good

絨毯だとクリーニングに出すのが大変だし、

洗濯機で洗えないからね顔(汗)

ダイニングの下にも敷いたから、「飲み物もこぼさないようにねexclamation×2

って、娘達に注意したけど、

「おかあさんもねexclamation×2」ってすかさず言われたわ顔(ペロッ)

プププどっちが母親なんだかね顔(イヒヒ)

掃除機かけて、雑巾で拭いてから、

無事に54枚敷き終わって・・・下

ちょっとした大掃除気分だったわ顔(ペロッ)

IMG_0238.jpg

IMG_0241.jpg


これで思う存分走れるでしゅね〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0242.jpg


それはいいけど、バトルもほどほどにね顔(イヒヒ)


四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 


ニッケコルトンプラザがリニューアルオープンだったので、

Chocoふぁみを連れて、行って来ました〜るんるん

敷地内にシロツメクサを発見目

IMG_0247.jpg

IMG_0252.jpg

ペット○ティの前で

IMG_0283.jpg


この日買ったおもちゃ&おやつ&ジェットバスター

IMG_0288.jpg

今更だけど、やっと買いました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_0291.jpg

これで少しは掃除が楽になるかな?顔(イヒヒ)

写真にはないけど、アイ○スのトイレシートがレギュラー200枚、

ワイド100枚が¥998円だったから、

6パックも買ってきちゃったわ顔(イヒヒ)Good



この日買ったデンタルおもちゃで遊ぶCocoa

IMG_0313.jpg


ミルココで取り合いしてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_0335.jpg


み〜たんがゲットしたみたいです顔(イヒヒ)

ココ兄たんから奪うのなんて、簡単でしゅよグッド(上向き矢印)

IMG_0351.jpg


ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ ウサギ 


前回おもちゃ入れのカゴにChocoとみ〜たんだけ入れて遊んだから顔(イヒヒ)

今回はミルココで遊んでみたよGood顔(ペロッ)

ココたん、入りたかったみたいで(本当か?顔(ペロッ))入れてみたよexclamation×2

プププ舌出てるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_0202.jpg


ココたん、すごく嬉しそう〜揺れるハート

IMG_0203.jpg


そこにChocoも入れてみたよ目

ちょっと迷惑そうな、Chocoふぁみの顔・・・顔(汗)

IMG_0228.jpg


み〜たん、ずっこけてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_0159.jpg

ごめんね、もうやりません顔(ペロッ)


アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート アート

るんるんトールペイントるんるん

ねずみのミニソーイングBOX デザイン;古屋加江子先生

IMG_0373.jpg

IMG_0375.jpg

ふたを開けたところ

IMG_0374.jpg


全く同じ白木に書いた別バージョン

ハンプティーダンプティーのミニソーイングBOX デザイン;古屋加江子先生

IMG_0376.jpg

IMG_0378.jpg

IMG_0377.jpg


ニックネーム Chocoママ at 19:25| Comment(59) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする