2013年06月29日

亀戸天神♪

みなさん、こんばんは〜♪

只今、ブログ復活の兆し?がみえてきた

Chocoママです顔(イヒヒ)

まだまだ今年の1月の記事がありますので、

良かったら見て下さいね!

1月24日晴れ

去年ご祈願ツアーに行けなかった、

亀戸天神に、次女のママ友5人で行って来ました〜♪

IMG_4953.jpg


IMG_4928.jpg

この日は、ちょうど、「うそ替え神事」が行なわれていて、

1時間以上も並んで私達もゲットしてきた物とは・・・

「うそ」の木彫りです下

IMG_4932.jpg

なんかいっぱいいて、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4933.jpg

うそ替え神事とは・・・

「うそ」は、幸運を招く鳥とされ、

毎年新しいうそ鳥に替えると、これまでの悪い事がうそになり、

1年の吉兆(きっちょう)を招き、

開運・出世・幸運を得る事が出来ると信仰されてきました。

江戸時代には、多くの人が集まり

うそ鳥を交換する習わしがありましたが、

現在は神社にお納めし新しいうそ鳥と取り替えるようになり、

1月24・25日両日は、多くのうそ替えの参拝者で賑わいます。


うそ鳥は、日本海沿岸に生息するスズメ科の鳥で、

大宰府天満宮のお祭りの時、害虫を駆除した事で、

天神様とご縁があります。

また。鷽(うそ)の字が、学の旧字に似てる事から、

学問の神様である天神様とのつながりが深いと

考えられています。

IMG_4934.jpg


IMG_4935.jpg


IMG_4936.jpg


総武線「亀戸」駅の隣は「錦糸町」駅なので、

東京スカイツリーがすぐ後ろに見えま〜すGood


次女のママ友達で〜す♪

IMG_4937-1.jpg

私も入って〜顔(ペロッ)

IMG_4938-1.jpg


IMG_4944.jpg

たくさんの藤棚があるので、5月くらいになると、

とっても綺麗な藤の花が見れる事でも有名です。

IMG_4945.jpg


IMG_4947.jpg


橋の上からでも〜カメラ

IMG_4948-1.jpg


私は右から2番目です顔(イヒヒ)

IMG_4950-1.jpg


IMG_4952.jpg


亀戸天神参宮に、約200年前に開店した

「船橋屋」本店です。

IMG_4954.jpg


くず餅下と、あんみつを購入しました。

IMG_4973.jpg

とっても美味しかったです。顔(メロメロ)


亀戸天神をあとにして、

ママ友一行は、ランチレストランの場所へと移動。

Sabatini di Firenze(サバティーニ・ディ・フィレンツェ)です

IMG_4960.jpg


IMG_4964.jpg


IMG_4955.jpg


IMG_4956.jpg


IMG_4957.jpg


IMG_4958.jpg


IMG_4961.jpg


IMG_4962.jpg


IMG_4963.jpg

どれもとっても美味しかった〜顔(笑)

リピート決定だわ!

お店の前でも〜顔(ペロッ)

IMG_4967-1.jpg



RONママからも、Chocoのお誕生日プレゼントを頂きました〜♪

IMG_4979.jpg

RONママ〜ありがとう〜顔(笑)

今月もう1回頑張って更新出来るかな?

ニックネーム Chocoママ at 18:46 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

プラムの腰痛&去年のお出かけ〜♪

皆様、大変ご無沙汰してました〜ふらふら

3ヶ月ぶりの更新になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

記事がアップされてないので、

家族かChocoふぁみに何かあったんじゃないか?と

心配してたくさんの方がメールを下さいました。

ありがとうございます顔(笑)

私達家族全員とChocoふぁみはみんな元気ですわーい(嬉しい顔)

特に理由は無かったのですが・・・しいて言えば

私のやる気スイッチが入らなかったというのが、原因でした。

ご心配おかけしました。

皆様のところへも遊びに行けず、ごめんなさい顔(汗)

Chocoふぁみは・・・

元気に毎日運動会してます!

と言いたいところでしたが・・・

3週間前の4月なのにとっても寒かった日、

Chocoふぁみ1の元気娘のプラムが、

妙に大人しい・・・ふらふら

ご飯エサを量っても、真っ先に飛んでくるのに、

その場でたたずむだけだし、尻尾がINしていたので、

なんかあるなぁ・・・と思って、

足を触ってみたら、右後ろ足の反応が鈍いような・・・ふらふら

嫌な予感がしたので、すぐに病院病院に行きました。

触診で、やはり右の後ろ足に少し力が入ってないとの事。

レントゲンを撮った結果、

ヘルニアでは?と私が疑った椎間板は、どこも異常は無く、

「腰痛」と診断されました。

まだ3歳なのに、腰痛になるんだぁ・・・ふらふらと思いました。


注射注射を腰に打って、1週間分のお薬くすりをもらい、

1週間安静にしてくださいとの事。

いつもチョコとバトルをやっているくらいだから、

プラムに安静が出来るかな?と思いましたが、

Chocoふぁみで1番いい子なんじゃないかと思うくらい、

1週間、静かに過ごしてました。

ご飯とトイレ以外は、ほとんどクレートの中で過ごしました。

1度も「出して〜」って要求吠えはしなかったんですよ!

今は痛みは全くないようで、

相変わらずチョコに遊んで〜ってバトルをしかけていますが、

このままずっと再発しなければいいなぁ〜と思います。



先週から6日間、JAM&ZEROがホームステイしていましたが、

昨日帰ってしまった為、なんだか家の中がシーンとしてます顔(イヒヒ)

順番に記事をアップする予定なので、

JAMZEROファンの方、少々お待ちを〜顔(ペロッ)


いろいろあって、今更の記事ですが、

良かったら去年の記事を見てください。




今から5ヶ月前の、12月20日の事です顔(ペロッ)

この日は次女のママ友5人で、

ご祈願ツアーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)



JR原宿駅に10時に集合して、歩いて1・2分

明治神宮です有料(←なぜお金?)


IMG_4400.jpg



原宿は何度も行っているけど、

今まで1度も行った事がなかった明治神宮。

なんで今まで来なかったんだろう〜?って思うほど、

とっても素敵なところでした顔(笑)

すご〜く広〜い下

IMG_4401.jpg


都会のど真ん中とは思えない程、とっても静かです。

IMG_4402.jpg


IMG_4403.jpg


IMG_4404.jpg


IMG_4406.jpg


IMG_4407.jpg


IMG_4408.jpg


IMG_4409.jpg


IMG_4411.jpg


IMG_4412.jpg


参拝したあと、

明治神宮御苑にある、パワースポットをめざして、歩きます。

IMG_4413.jpg


IMG_4414.jpg


IMG_4415.jpg


え?ここは本当に渋谷区なの?って勘違いするくらい、

のどかな道を歩く事数分。

やっと到着しました〜♪

IMG_4416.jpg


パワースポットでおなじみの、清正の井戸ですグッド(上向き矢印)

IMG_4417.jpg


IMG_4418.jpg

水温は15度くらいで、澄んでいてとっても綺麗だったわ〜顔(笑)


携帯携帯電話で写メを撮って、待ち受け画面にすると、

いい事があるよ〜って聞いたので、

早速実行しました顔(イヒヒ)

広島にいる親友のSちゃんにも送ったよ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに清正の井戸とは・・・

この地に下屋敷を構えていた土木の神様と言われる

武将・加藤清正が掘ったと伝えられている井戸で、

掘り方は巧妙、水質は優秀で一年中湧き出ている清水です。



占いタレントの島田秀平さんがテレビで紹介して以来、

パワースポットとして、連日のテレビ放映で、

一時は5時間待ちなんて日もあったそうですが、

私達が行った時は、前に2組いたくらいで、

ほとんど待たずに行けましたわーい(嬉しい顔)




明治神宮の次は、東京駅に移動〜!

東京駅八重洲北口直結の、大丸東京最上階にある、

ZEX東京ですレストラン

IMG_4419.jpg


IMG_4420.jpg


IMG_4421.jpg


どれもとっても美味しそう〜♪

IMG_4422.jpg


IMG_4423.jpg


IMG_4424.jpg


ランチコースをオーダーしました。

前菜、サラダは、ブッフェから食べたいものを選んで〜

IMG_4426.jpg


メインディッシュは8種類の中から選びます。

私はお魚を〜

IMG_4430.jpg


お友達はお肉をチョイス!とっても美味しそうたわ〜Good

IMG_4431.jpg


コーヒーまたは紅茶と、デザートがつきます!

IMG_4432.jpg

とっても満足なランチでした〜顔(笑)



美味しいランチを食べた後は・・・御茶ノ水駅まで行って、

神田明神に行きました。

IMG_4433.jpg


IMG_4434.jpg


IMG_4436.jpg


神田明神と言えば、商売繁盛で有名ですが・・・

私達がここに行った理由は、

徳川家康公が関が原の合戦の時に、

神田明神にある「勝守」を授かり勝利を得た事により、

縁起の守りとされ、

勝負、入試等に御神得を頂くと聞いた「勝守」をゲットする為です。

それと、夢・叶の文字が入った小さなお守りも買いました。



そして、歩いて15分の湯島天満宮(湯島天神)に行きました。

でも、私の右膝が悲鳴をあげはじめ、

30分くらいかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここは、学問の神様として知られる菅原道真を祀っている為、

受験シーズンには、たくさんの受験生が合格祈願に訪れます。

私達が行ったのは、まだ12月だったので、

それほど混雑はしていませんでした。

写真は撮り忘れてしまいましたが、

ここでは、学業守、木札等をゲットして、

この日3箇所を巡り、

御徒町駅近くのあんみつ屋さんで、美味しい物を食べ、

ご祈願ツアーは無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)

この日、行けなかった亀戸天神は、

今年になって行ったので、また紹介しますねるんるん




Chocoふぁみの久しぶりのご飯エサ風景(1月6日撮影)を〜。

みんなDownでWaitしています。

IMG_4552.jpg


Choco〜Goグッド(上向き矢印)(み〜たん、プラたん、ココたんは、Waitだよ〜)

IMG_4560.jpg


Milk、Cocoa〜Goグッド(上向き矢印)(プラムはWait)  み〜たん変な顔顔(イヒヒ)

IMG_4562.jpg


プラたんは、自分にGoグッド(上向き矢印)の指示が無いので、

じっと待っています顔(イヒヒ) 

み〜たんは、食べながら私の顔を見ています。

IMG_4565.jpg


プ:「ママ〜!!ワタチにいじわるしてるんでちゅか?」

IMG_4566.jpg


じーっと見てるプラムが可愛いから、写真ばっかり撮っちゃった!

プラたん、ごめんよ〜顔(ペロッ)

Plum〜Goグッド(上向き矢印)

プ:「やっとご飯が食べられまちた」

IMG_4568.jpg


IMG_4571.jpg



最後までココたんは器に集中して、私の顔を見なかったわ顔(イヒヒ)

IMG_4574.jpg


み〜たんがスツールの上に乗っていたよ!

IMG_4802.jpg

Kozueちゃ〜ん!あなたのみ〜たんは、やっぱカワイイよ!顔(イヒヒ)

IMG_4806.jpg


IMG_4809.jpg


我が家で一番頭が小さいみ〜たん!

っていう事は、脳みそも・・・顔(イヒヒ)プププ

IMG_4812.jpg


そこへチョーちゃんがやってきて・・・

み:「ママ〜くすぐったいでちゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4813.jpg


チョーちゃんとみ〜たんは、こんなに頭の大きさが違うのよ!

チョコは決して頭が大きいわけではありません顔(ペロッ)

IMG_4815.jpg


チョ:「早くそこから降りなさ〜い!!!

   いつまで主役の座を奪っているのよ〜犬(怒)

とっても仲のいい?チョコミルなのでした〜顔(イヒヒ)

IMG_4819.jpg


次回はなるべく間隔をあける事無く、

更新出来るように頑張りますわーい(嬉しい顔) (本当か!?顔(ペロッ)


お返事が出来ないかもしれませんので、コメント欄、閉じますねるんるん
ニックネーム Chocoママ at 20:37 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

本土寺の紅葉〜♪

先週月曜日の14日(成人式)は、

関東地方は7年ぶりの大雪雪で、

ものすごく大変な1日でしたふらふら

いまだに目の前の道路には、雪が残っているほどです!

この日、長女の同窓会を兼ねた成人式のパーティーが

都内でありました。

パーティーはPM3〜6時まで。

自宅をAM10時に出て、電車で隣の市のホテルに移動し、

ヘアメイク・着付けは予定通り、PM1時には終っていましたが、

自宅をPM12時前に出たChocoパパ運転の車が、

駅周辺の大渋滞でホテルまで来れない事態がぁ・・・顔(汗)

それでもなんとか裏道、抜け道を使って、

やっと到着したのが、PM2時過ぎ顔(汗)(いつもは30分で着きます)

着物を雪から守る為に、前日にコンビで購入した、

ビニールのレインコート(L〜LL)を2つ使い、

なんとか着物を汚す事無く、車に乗ることが出来ました〜Good

でもここからが大変でしたふらふら

大雪の為、首都高の入り口がどこも閉鎖されていてたらーっ(汗)

もちろん一般道路も大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)

ナビを見ながら湾岸高速で唯一開いていた入り口を見つけ、

なんとか3時間で、行く事が出来ました。

会場に到着したのが、2時間遅刻のPM5時少し前だったから、

友達と一緒にいたのは、1時間くらいだったけど、

間に合って良かったわGood

大雪の為、振袖の子は少ないかな?と思いましたが、

ドレスの子は2〜3人くらいで、

100人以上の振袖姿は、圧巻でした顔(笑)

会が終わり、着物を脱ぎ、

洋服で友達とプリクラを撮りに行った娘。

こんな大雪の日でも、プリクラは撮りたいみたいです顔(イヒヒ)

帰りも渋滞で、普段の3〜4倍くらいの時間がかかり、

帰宅出来たのが、PM10時過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)

ちなみに、塾が休みになった次女が自宅にいたので、

Chocoふぁみは寂しくありませんでしたよ〜顔(イヒヒ)

総武線がとまっていた為、山の手線と京成で帰宅した長女は、

駅から自宅まで歩いて帰ってくる時、

何度も転びそうになったそうです顔(ペロッ)

とても長い1日でしたが、雪の中のドライブも結構楽しかったし、

記憶に残る成人式になりました〜顔(イヒヒ)




前置きがすご〜く長くなりましたが、

去年の記事がいくつかあるので、

順番にアップしていきますねわーい(嬉しい顔)


もうお蔵入り?っていうくらいな気持ちになるくらい顔(汗)

今更、紅葉?って感じで変ですが、良かったら見て下さいね!



11月27日(火)晴れ

千葉県の紅葉紅葉の名所、第2位、

松戸にある本土寺にChocoパパと2人で行って来ました〜車(セダン)

千葉県に住んで40年以上経つけど、

近場に、こんなに紅葉が綺麗な場所があるなんて、

知りませんでしたexclamation×2

(ちなみに第1位は養老渓谷です!)

IMG_4101.jpg


IMG_4100.jpg

山門をくぐると・・・

そこはもう赤と黄色と緑の世界でした〜顔(笑)

IMG_3874.jpg


IMG_3876.jpg


IMG_3880.jpg


IMG_3882.jpg


IMG_3887.jpg


IMG_3896.jpg


IMG_3900.jpg


IMG_3902.jpg


IMG_3906.jpg


IMG_3908.jpg


IMG_3911.jpg


IMG_3932.jpg


IMG_3933.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3936.jpg


IMG_3938.jpg


IMG_3947.jpg


IMG_3953.jpg


IMG_3954.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_3978.jpg


IMG_3989.jpg


IMG_3997.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_4016.jpg


IMG_4026.jpg


IMG_4027.jpg


IMG_4037.jpg


IMG_4039.jpg


IMG_4040.jpg


IMG_4042.jpg


IMG_4043.jpg


IMG_4054.jpg


IMG_4056.jpg


IMG_4059.jpg


IMG_4060.jpg


IMG_4061.jpg


IMG_4062.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4064.jpg


IMG_4065.jpg


IMG_4068.jpg



IMG_4069.jpg


IMG_4071.jpg


IMG_4074.jpg


IMG_4079.jpg


IMG_4080.jpg


IMG_4081.jpg


IMG_4083.jpg


IMG_4084.jpg


IMG_4090.jpg

どこもとっても綺麗な紅葉がたくさんで、

ため息の連続でした〜顔(笑)


途中、ワンちゃんを連れている人を発見!!!

お寺はワンコNGだと思い、Chocoふぁみを連れてこなかった私。

電話して聞けば良かったわ顔(汗)

次回はぜったいに連れてこよう〜と思いました。


紅葉ワンコねたでは無いので、コメント欄閉じます。


ニックネーム Chocoママ at 20:57 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

上野で芸術鑑賞〜♪

11月8日(木)晴れ

私が12年半習っている、

アクリル画アートのお教室のお友達5人で、

東京都美術館で開催されている

「現代童画展」に行って来ました〜るんるん

2010年、2011年は、東京都美術館が改装中だった為、

「現代童画展」は、上野の森美術館で開催されていました。

ちなみに今、上野の森美術館では、

ツタンカーメン展をやっています。

上野動物園や国立科学博物館やツタンカーメン展に行く人で、

平日なのにとっても賑わっていた上野公園にビックリしました。


2012年4月1日にリニューアルオープンした東京都美術館です。

ここに来るのは、3年ぶりです!

IMG_3125.jpg


球体オブジェに私が写っているよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3126.jpg


11月8日〜15日まで開催していました。

IMG_3128.jpg


今年は500点以上の作品が展示されていました。

IMG_3131.jpg


IMG_3130.jpg


IMG_3133.jpg


IMG_3136.jpg


IMG_3138.jpg

どの作品も、すごい迫力で、いい作品ばかりでした。

いつか、私も出展してみたいなぁ〜って思いました顔(イヒヒ)


私が習っている、お教室の先生、

岡田富士子先生の作品ですハートたち(複数ハート)

IMG_3141.jpg

薔薇の花と、妖精がとっても素敵な作品です顔(笑)

女の子がとっても可愛い〜わ揺れるハート

IMG_3142.jpg


IMG_3143.jpg

月に2回、お教室に行く度に、

先生の作品をたくさん観ていますが、

どれもとっても可愛くて、素敵な作品です黒ハート



今年はお教室のお友達のHさんも初出展して、賞を頂きましたClap

IMG_3159.jpg


IMG_3157.jpg


IMG_3156.jpg


IMG_3155.jpg


Hさんの作品には、

必ず愛犬のマロ君とティアちゃんが描かれています犬(笑)

ちょっぴり?怖いけどとっても可愛い〜でしょ?顔(イヒヒ)

受賞おめでとう〜Clap



IMG_3164.jpg


今年は2時間半くらいかけて、じっくり鑑賞しました。

たくさんの作品を観て、すごく刺激になりましたわーい(嬉しい顔)



上野公園の木々も、少し色づいていました。

IMG_3167.jpg


芸術鑑賞をしたあとは、恒例の・・・

韻松亭でのランチですわーい(嬉しい顔)

上野精養軒の入り口にあります。

ここで食べるのは3回目だけど、

下こんなに並んだのは初めてです!

IMG_3168.jpg


IMG_3169.jpg


IMG_3171.jpg


IMG_3172.jpg


花籠膳<雪>をオーダーしました。

IMG_3175.jpg


IMG_3179.jpg


IMG_3180.jpg


IMG_3177.jpg

お豆ご飯もとっても美味しかったわ〜♪

IMG_3176.jpg

美味しすぎて、完食しました〜!

5人でたくさんおしゃべりしながらの楽しい時間でした〜顔(笑)


お部屋からの眺めです

IMG_3185.jpg


お庭も素敵〜☆

IMG_3183.jpg



帰りに、お友達から聞いて、上野ではとっても有名な、

みはし上野本店に寄って、

あんみつを娘達に買ってきました。

IMG_3189.jpg

娘から少しもらって食べたけど、

すご〜く美味しかったわ!

調べたら、東武船橋店にもお店があった事が判明〜!

今度母が遊びに来る時に、買って来てもらおうかな?顔(イヒヒ)

るんるんワンコの登場が無いので、コメント欄を閉じますねるんるん
ニックネーム Chocoママ at 21:39 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

東京ソラマチでランチ〜♪

すごく久しぶりの更新になってしまいました。

私もChocoふぁみも元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと怪我はしてしまいましたが、

もう大丈夫です顔(イヒヒ)

気がつけば、11月ももう後半になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

たまってしまった記事の更新、頑張ります顔(イヒヒ)

まずは、10月最後の記事です。



10月31日(水)に、

次女のママ友のRちゃんママと一緒に、

東京ソラマチに行ってきました〜るんるん

曇りの平日、スカイツリーの当日券を買うのに、

何分待ちなのかな?って思って聞いたら、

なんと、80分待ち!!!顔(なに〜)

晴れだったら、並んでもいいかな?って思ったけれど、

曇っていたからね〜顔(チラッ)

東京スカイツリー人気は当分続きそうですね!顔(ペロッ)



4Fのスカイアリーナで、

ソフトクリームを食べたんだけど、写真を撮り忘れちゃった私顔(イヒヒ)

とっても美味しかったわ〜♪

ハロウィーンだったこの日、

いろんなところに飾りがあって、可愛かったです♪

IMG_3042.jpg


真下から見るスカイツリーは迫力満点でした〜Good

IMG_3047.jpg


IMG_3048.jpg

(お〜!久しぶりの縦の写真!上

今まで訳あって、載せられなかったのが、

やっと大丈夫になったんですClap


この日の天気は、たま〜に青い空が見えるくらいで、

ほとんど曇っていました顔(汗)



買い物をしたら、ランチの予約時間になったので、

東京スカイツリータウン31Fに行きました。

IMG_3040.jpg


ランチに選んだ場所は・・・Rちゃんママのお友達お勧めの、

レストランLA SORA SEED です。

ランチメニューは、

野菜たっぷりのビュッフェ 2800円 と、

コース料理 7350円 があります。

もちろん2人共、ビュッフェにしましたよ〜顔(イヒヒ)

前菜、サラダがビュッフェスタイルで好きなだけ食べられますGood

IMG_3051.jpg


いろんな種類の野菜がたくさんあって、

どれもとっても美味しいから、2皿も食べちゃったわ顔(ペロッ)


お店の目の前には、スカイツリーが〜グッド(上向き矢印)

ますます雲行きが怪しくなって、この後雨雨が降ってきました。

IMG_3052.jpg


IMG_3053.jpg


メインはパスタORピッツアが選べます!

私はパンプキンピッツアをチョイス

IMG_3054.jpg

とっても美味しかったです顔(笑)

Rちゃんママは、こちらのパスタをチョイス〜Good

IMG_3056.jpg


デザートもとっても美味しかったです顔(笑)

IMG_3058.jpg

この他にドリンクがつきます!

このロケーションで、お料理も美味しかったので、

また来たいお店ですわーい(嬉しい顔)

Rちゃんママ、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったね!

またランチしよう〜ねるんるん



この日の東京ソラマチのお土産です!

亀戸天神前本店が有名な、船橋屋の元祖くず餅(大箱)です!

IMG_3061.jpg


我が家の娘達は、くず餅が大好きなのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3065.jpg

船橋屋のくず餅は、さすが元祖だけあって、

絶品だわ〜Clap

きな粉と黒糖蜜をかけて、すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)



そして、またまた買ってしまった顔(イヒヒ)

紅茶ひよ子です!(ソラマチ限定です)

IMG_3067.jpg


IMG_3069.jpg


紅茶ひよ子なので、紅茶喫茶店と一緒に頂きました〜♪

お皿にひよ子、カップに紅茶!

下この使い方が正解だよね?しぇりまま顔(イヒヒ)

IMG_3073.jpg

前にも書いたけど、本当に美味しい紅茶味のひよ子です。

またソラマチに行ったら、必ず買って来てね〜って、

娘達からリクエストされちゃいました顔(ペロッ)



ハロウィーンのお菓子です。

IMG_3076.jpg


ふたがとっても可愛い〜ので、

ひもをつけて、Chocoにかぶってもらったよ顔(イヒヒ)

IMG_3094.jpg

プププ、チョーちゃん超笑える顔(イヒヒ)

って私がやらせているんだけど顔(ペロッ) 笑ってごめんねチョーちゃん

IMG_3089.jpg


IMG_3092.jpg

じっとしているチョーちゃんが、とっても可愛い〜揺れるハート

(親バカすいません顔(イヒヒ)


Chocoパパをじっと見つめるChocoふぁみ!

なぜかって言うと、パパが毎年恒例の焼き芋を作ったから〜顔(イヒヒ)

IMG_3081.jpg


チョ:「早くおいも、くだちゃい!!」

IMG_3083.jpg

この後、みんなにあげました〜♪


その焼き芋を次女がスプーンですくいながら食べていたら・・・

なんと!焼き芋の中にワンコを発見ひらめき

IMG_3117.jpg

これって、すごいよねぇ〜顔(笑)





お隣のお花屋さんです。

クリスマスリースが飾られていました〜クリスマス

IMG_3119.jpg


IMG_3122.jpg


IMG_3121.jpg


IMG_3123.jpg


どれもとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

私もそろそろクリスマスの飾りを出そう〜かな?顔(イヒヒ)

※コメント欄閉じますね。
ニックネーム Chocoママ at 21:16| Comment(17) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

表参道へGO〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

昨日、長女の成人式の写真を撮りに、

舞浜のホテルまで行って来ました〜♪

出来上がりは1ヶ月後なので、今からとっても楽しみです顔(笑)





7月16日(月)の海の日の話です。


私が習っている、アクリル画アート教室のお友達Hさんが、

「現代童画会のセミナー展」に出品したので、

一緒に習っているYちゃんと一緒に、

表参道まで観に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

絵を観にいくので、当然ワンコはパパとお留守番です顔(イヒヒ)


展示会場は地下鉄「表参道」駅の目の前だったんだけど、

寄りたい場所があったので、「原宿」駅から行きました。

もし混んでいなかったら、

ここでパンケーキランチレストランもいいねぇ〜

な〜んて、のぞいてみたら・・・顔(なに〜) 7月の祭日だもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

表参道の道路沿いまで、列は伸びてたし・・・

真夏の1時間はとても並べないと断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

Eggs’n Things です

私は、大阪からリン友さんのくみりんが上京した去年の秋に、

ミルプラを連れて、1時間半並んで初めて食べました顔(イヒヒ)

IMG_4872.jpg


あれから私も食べてなかったし、

Yちゃんに、名物のパンケーキを食べさせてあげたかったなぁ〜。

残念あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、どこでランチしようかと?思ったんだけど、

原宿駅からここまでに来る途中に、

フルーツパーラー千疋屋があったので、

戻って、入ってみました〜♪

千疋屋さんといえば、言わずと知れたフルーツの名店ですよね!

メニューの看板を見ていたら、

桃サンドがすごく美味しそう〜だったので、

どっちにしようか?悩みましたが・・・

私はランチのカレーをオーダーしました。

IMG_4873.jpg


このマンゴーと海老のカレー、すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

IMG_4876.jpg

マンゴー入りのカレーが、すごく甘くて、

なかなか家では出来ない味だったわ顔(笑)


お友達のYちゃんは、ハヤシライスをオーダー

IMG_4874.jpg

こちらも美味しかったけど、ハヤシライスの味だねぇ〜って!顔(イヒヒ)



ランチなので、デザート&ドリンクがつきます。

IMG_4877.jpg

アイスもとっても美味しかったです。



絵を見に行く約束の時間までは、まだあったので、

裏原を散策〜犬(足)

とっても可愛い〜雑貨屋さんを発見ひらめき

IMG_4885.jpg


フランスの輸入雑貨のお店Smiling Smileです。

IMG_4887.jpg


アンティークな雑貨達ハートたち(複数ハート)

IMG_4878.jpg


アンティークな食器達〜

IMG_4879.jpg


IMG_4883.jpg

ファイヤーキングのカップもありました〜♪


オーガニックコットンで出来たベビー服がたくさん!

壁にぶら下がっているミッキーの赤い縄跳びは、

お値段1万円以上だそうですがく〜(落胆した顔)

IMG_4880.jpg


天井を見ると・・・なんと、シャンデリアが哺乳瓶!!!

IMG_4884.jpg

とっても可愛い〜お店でした〜ハートたち(複数ハート)

こういう雑貨のお店を見るのが大好きな私です!

ここで、お友達のHさんにあげるプレゼントプレゼントを2人で購入〜。

後で渡したら、すごく喜んでいたよ〜ハートたち(複数ハート)



続いて行ったのは・・・ワンコのお店

PARIERO MART です

Yちゃんは初めて、私は5ヶ月ぶりだったかな?

IMG_4893.jpg


IMG_4891.jpg


Yちゃん家も、プードルのバディーがいるので、

可愛い〜可愛い〜黒ハートって叫んでいたよ顔(イヒヒ)

IMG_4890.jpg


このパンダの洋服、超可愛かったわ〜顔(メロメロ)

IMG_4889.jpg


IMG_4888.jpg


Yちゃんがストラップを購入〜♪

私は欲しいのがたくさんあったけど、

前回バッグを買っちゃったからねぇ〜。今回は我慢しました〜顔(イヒヒ)


パリエロの次は〜

ここもYちゃんに教えてあげたかったワンコのお店です!

Chocoがまだ1歳だった頃に、原宿に来ると必ず寄っていた、

J&K animals です

IMG_4908.jpg


IMG_4906.jpg


ピンクのお店をめざして、螺旋階段を3階まで登ると・・・

ピンクの壁と床がうし柄のお店へ〜顔(イヒヒ) 

きのこのテーブルも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4898.jpg


IMG_4895.jpg


IMG_4894.jpg


IMG_4899.jpg


エアコンも、うし柄〜顔(イヒヒ) オーナーが塗ったそうです!

IMG_4905.jpg


シャンデリアもとっても可愛い〜わハートたち(複数ハート)

IMG_4902.jpg

ここの品物は、どれもオリジナルで、とっても可愛い〜の♪

Chocoも羽が背中についたお洋服を持っています!

今回、私が欲しかったカフェマットは売り切れだったので、

私は何も買わなかったけれど、

Yちゃんは、ヨシイマミのコラボキャリーをお買い上げ〜Good

セール中で、お買い得だったのよ〜!良かったね手(チョキ)

IMG_4901.jpg


看板犬のチワワのKAN君。

写真には、写って無いけれど、プードル君は、人懐っこくて、

ボールを持ってきては、投げて〜って可愛いかったわ!

IMG_4903.jpg

とっても大人しかったなぁ〜♪



予定の時間になったので、

お友達のHさんの絵を観に、アートスペースに行きました〜♪

正面に飾られていました〜!

IMG_4912.jpg


IMG_4913.jpg


IMG_4914.jpg

すご〜く可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Hさんのオリジナル作品には、

ジャックラッセルテリアのマロ君と、

ミニチュアシュナウザーのティアちゃんが、

必ず描かれています!

とっても可愛い〜アクリル画なんですよ〜ハートたち(複数ハート)

Hさん、初出品、おめでとう〜Clap

来年は私も頑張って、出品するかな?顔(ペロッ)アハハ





前に私が血糖値を上げない食べ方、

夜ご飯だけ、炭水化物を食べないダイエットを

やっていると書きましたが、その後も続けていますよ〜!

でも、時々は夜にもご飯を食べたりしていました顔(ペロッ)

始めてから50日経ちました。

結果は・・・

体重は増減しながら、それでもジャスト3キロ痩せました〜Good

朝ごはんとお昼ご飯は、おかずから食べ、

ご飯類は最後に食べています!

目標の体重まで、後2キロ〜グッド(上向き矢印)

無理せず続けてみようと思います!


ニックネーム Chocoママ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

トイ・ストーリー・マニア!を初体験♪

6月28日(木)、天気は曇り曇り

次女のママ友6人で、東京ディズニーシーに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

私は去年の11月、12月に続いて、3連続シーです!

ランドは去年の6月以来行ってなかったわ。

今年のクリスマスは、ランドに決まりかな?顔(イヒヒ)





下今にも雨が降りそうな空模様でしょ?

天気予報は曇りのち雨だったので、傘は持っていったけど、

なんとか雨は降らずにすみました。ラッキー手(チョキ)

朝9時に入り口を撮ったら、逆光で真っ暗だったので、

この写真は夕方5時過ぎに撮りました。

朝はここまで雨雲は無く、もう少し明るい空でした。

IMG_4581.jpg


IMG_4506.jpg


とっても可愛い〜お花で出来たタペストリーでお出迎え〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4583.jpg


IMG_4582.jpg


IMG_4511.jpg


IMG_4512.jpg


今回はじめの行動だけ、6人を2人ずつの3組に分けました。

1.ランチをするレストランに予約を入れに行く組

2.タワー・オブ・テラーのFP(ファストパス)をとりに行く組

3.インディー・ジョーンズを並びに行く組

私は3番だった為、インディーがある、

ロストリバーデルタまで歩いて行ったら、

なんと1番組が先にインディー・ジョーンズに並んでいましたがく〜(落胆した顔)

えっあせあせ(飛び散る汗)なんで〜?って聞いたら、レストランの予約をした後、

エレクトリックレールウェイに乗って、

私達よりも先にインディーに並んでいたんだって!

そんな手があったのね顔(ペロッ)

流石〜年パス持っているYちゃんママだわ〜Clap



魚 インディージョーンズ・アドベンチャー

  クリスタルスカルの魔宮に乗った後は・・・

となりにある

魚 レイジングスピリッツ(1回転するジェットコースター)に

乗りました。

私は前々回に乗った時に、軽いムチウチふらふらになったので、

今回もパスしました顔(ペロッ)

みんなが乗っている間、写真を撮りました〜。

IMG_4513.jpg


IMG_4520.jpg


IMG_4522.jpg


IMG_4523.jpg

みんなのキャーキャー言う声が響いていました顔(ペロッ)

こちらはアラビアンコースト側で〜す。

IMG_4515.jpg


IMG_4517.jpg


IMG_4518.jpg


その後は・・・アラビアン・コースト上に行って、

魚 ジャスミンのフライングカーペットに乗り、

魚 マジックランプシアター(ジーニーの3Dのショー)を観ました。



この時私達は、せっかくとったタワー・オブ・テラーの、

FPの時間をすっかり忘れ・・・顔(なに〜)

魚 センター・オブ・ジ・アースに乗りました。

IMG_4566.jpg



終わって出てきたら、

予約したレストランの時間が、あと10分しかなかったので、

あわてて走るダッシュ(走り出すさま)アラフィフ6人衆〜顔(イヒヒ)アハハ・・・

Yちゃんママは、またまたタワー・オブ・テラーのFPをとりに、

走ってくれましたClap

Yちゃんママ、ありがとう〜ね顔(笑)

走ったかいがあって、予約時間にセーフGood

何度もシーに行っている私が、初めて食べたイタリアンレストラン

王冠 リストランテ・ディ・カナレット

貴族の邸宅の様なイタリアンレストランです!

IMG_4541.jpg


このレストランはとっても人気なので、

予約はした方がいいみたいです。(Yちゃんママ情報)

場所はメディテレーニアンハーバー沿いの、

ゴンドラの隣にあります♪

IMG_4540.jpg


IMG_4539.jpg

本当はテラス席が良かったんだけど、

日が当たる場所しか無かったので、店内にしました。


店内はとっても落ち着いた雰囲気です。

IMG_4538.jpg


ここがTDSの中だって、忘れてしまいそう〜な落ち着いたお店

IMG_4536.jpg


いくつかあるランチコースの中から、

私はピッツァ・マルゲリータ(ナポリ風生地)のコースをチョイス!

単品だと1800円のピッツァが、

+700円で2500円のコースにすると、

前菜とドリンクとデザートがつきますGood

ぜったいにコースがお得です顔(イヒヒ)

前菜です

IMG_4526.jpg


IMG_4528.jpg


これ、絶品!!!

すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)


メインのマルゲリータです。

IMG_4529.jpg


IMG_4530.jpg

もっちもちで、これも最高〜に美味しいピッツァだったわ顔(笑)


Yちゃんママがチョイスしたスパゲッティー二

IMG_4531.jpg


IMG_4532.jpg

これも、とっても美味しそう〜♪


最後にデザートとドリンクです♪

IMG_4533.jpg


IMG_4534.jpg

ムースもジェラートも、とっても美味しかったわ〜顔(笑)

大満足のイタリアンランチでした〜わーい(嬉しい顔)

写真を観ていたら、また食べたくなっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

時間を忘れ、ゆったりした空間で、

シーでの私の「お気に入りリスト」に入りました〜Good



ゆっくりランチした後は・・・

IMG_4542.jpg


タワー・オブ・テラーの時間はまだだったので、

IMG_4543.jpg



なんと!!!

7月9日からオープン予定の、新しいアトラクション!!!

CMでもおなじみの・・・

魚 TOY・STORY・MANIA!(トイ・ストーリー・マニア!)が

プレオープンしていたので、

早々と楽しんできましたよ〜顔(笑)

場所は、タワー・オブ・テラーの左側にあります!

IMG_4547.jpg


私が大好きなトイ・ストーリーのアトラクションなので、

どんな感じなのか、ワクワクしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4544.jpg


まだオープン前で、FPが無かったので、

この日1番の混雑でした〜。

ウッディーが大きな口を開けています!顔(イヒヒ)

そこが入り口です!

IMG_4560.jpg


IMG_4561-1.jpg


並んでる途中にも、たくさん可愛い〜仲間がお出迎え〜♪

IMG_4545.jpg


IMG_4546.jpg


どんなアトラクションかな?・・・

3D映像を使用したアトラクションで、3Dメガネをかけます。

トラムに乗って、「タマゴ投げ」や「風船割り」などのゲームを、

トラムに装着されたシューターをターゲットに向けて、

ひもを引っ張り、

的に当たった時に、それぞれの点数が加算され、

スコアを競い合うゲームです!

こんな感じです下

IMG_4548.jpg


IMG_4551.jpg


IMG_4557.jpg


IMG_4558.jpg


約5分間の、シューティングゲームは、

最高に面白かったです顔(笑)

ちなみに点数は・・・

6人中トップは・・・

Hちゃんママで、15万点Clap

2番は、Aちゃんママで、13万点Clap

私は3番目で、約10万点でした〜顔(ペロッ)

とっても楽しかったけど、ずっと右手で紐を引っ張っているので、

結構手が疲れますあせあせ(飛び散る汗)

でも、すご〜く楽しかったわ〜♪

みんなで記念撮影ですカメラ

IMG_4563-1.jpg


ゲームを楽しんだ後は・・・

IMG_4564.jpg


S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、

魚 タートル・トークを楽しみました。

ご存知の方も多いと思いますが、

このタートル・トーク!

ウミガメのクラッシュとお客さんが楽しくおしゃべりが出来る場所。

その会話がすご〜く面白いのよ〜顔(イヒヒ)

シーに行く時は、ぜったいに行ってみてねぇ〜♪


次に向かった先は・・・

ケープコッドです!

IMG_4569.jpg


ここに来た目的は・・・そう、ダッフィーのお店です!

IMG_4570.jpg


IMG_4573.jpg


IMG_4571.jpg


IMG_4572.jpg


IMG_4574.jpg


ダッフィーコレクターの方々が、

自分のダッフィーを並べて、みんなにお披露目していたので、

私も撮ってみました〜。

IMG_4575.jpg

みんな凄いな顔(ペロッ)


そして、ここがダッフィーグッズの専門店の、

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアですハートたち(複数ハート)

IMG_4576.jpg


IMG_4577.jpg


ここで、買い物をした後、アイスを食べ、

魚 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(船)に乗り、

メディテレーニアンハーバーに戻りました。

IMG_4578.jpg


ますます雨が降りそうな天気になってきました。

IMG_4579.jpg


FPの時間が来たので、最後に

魚 タワー・オブ・テラーに乗りました。


またまたお菓子等の買い物をして、

PM5時過ぎには、パークを出ました。


この日は平日の木曜日で、天気予報が曇りのち雨だった為か?

すご〜くすいていて、

ゆっくりしたペースでまわったのに、9つもアトラクションに乗れ、

まだオープン前のトイ・ストーリー・マニアを体験出来た事が、

すご〜くラッキーでした手(チョキ)

ランチのイタリアンも美味しかったしね顔(イヒヒ)

とっても楽しい1日でした。

また半年後のランドが楽しみです顔(ペロッ)




さて・・・今回のお土産です!お弁当箱&フォーク&ピンは、

舞浜のボン・ヴォヤージュで購入しました。

IMG_4585.jpg


私にしては意外と少ないと思ったあなた!顔(イヒヒ)フフフ

そう毎回大人買いばかりしてられないわよ〜顔(ペロッ)

私だって、ちゃんと理性はあるんだから〜。

今回のダッフィーグッズです!

IMG_4600.jpg


ダッフィーの缶の中には、クッキーが、

IMG_4592.jpg


こちらの四角い缶の中はチョコレートが入ってます♪

IMG_4599.jpg


ダッフィーのストラップ

IMG_4604.jpg

とっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)




そうそう、ワンコブログだから、Chocoふぁみを載せないとね顔(ペロッ)

私が遊んでいた間、Chocoふぁみは・・・

Cふぁみ:「仲良くお留守番出来たでしゅよ〜♪」

IMG_4385.jpg

そうなの〜。いい子だったね〜Good


み&プ:「だから早くわたちに、お土産をくれ〜!!!」

IMG_4400.jpg

そんな口が悪い子には、何にもあげませんよ〜顔(イヒヒ)



最後まで読んで下さって、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

代々木VILLAGEでランチ♪&ホームステイPartC♪

Chocoふぁみ地方も、桜が満開になりました〜桜

毎日桜を見に、お散歩をしています犬(足)

桜の話は次回の記事で〜。

今回は前回よりも長いですよ〜。


ハート3月29日(木)の続きです♪

みんなが帰った後のJAM&ZERO

やっと疲れが出てきたのかな?

大人しくなったゼロたん顔(イヒヒ)

IMG_0322.jpg

仲良し兄弟だねぇ〜犬(笑)

IMG_0331.jpg


この日の夕ご飯だよ〜エサ

IMG_0343.jpg


プププ顔(イヒヒ)やっぱりゼロは、ご飯をガン見目

IMG_0349.jpg


ジャム&ゼロは、お姉ちゃんに押さえてもらってます顔(ペロッ)

IMG_0359-1.jpg


ゼロミルプラのこんな微笑ましいショットも〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0362.jpg


と思ったら、ゼロはピンクのベッドの方がお気に入り?

IMG_0370.jpg


ゼ:「また僕を撮ってるんでちゅか?」

IMG_0371.jpg


ゼ:「僕、寝るでちゅよ〜眠い(睡眠)

IMG_0372.jpg


本当に寝ちゃったわ!顔(ペロッ)

IMG_0376.jpg

パピーゼロたん、カワユスハートたち(複数ハート)


ハート3月30日(金)

この日もゼロたんは、あっちこっちと動き回ってたわ顔(イヒヒ)

ジャムは、落ち着いてゴロ〜ンしてるよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0391.jpg


ジャ:「また僕を撮っているんでしゅかぁ〜?」

IMG_0395.jpg


すっかり仲良しになった?顔(イヒヒ)ココゼロ

ゼロたん、お耳の毛が長くていいなぁ〜Good

IMG_0409.jpg



さ〜て、問題です!

ゼロが寝ているところは、どこでしょう?

IMG_0419.jpg


アハハ・・・すぐにわかっちゃったよね?

そう。私の太いもも=太ももです顔(ペロッ)

自分で来たのよ〜!とっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)

IMG_0420.jpg


IMG_0424.jpg

ゼロは、本当に人懐っこい、とってもいい子なのよ〜わーい(嬉しい顔)

その隣には、ジャムも寝ているよ〜♪

もちろん、ジャムもとってもいい子だよ〜顔(笑)

IMG_0425.jpg


ミルプラもいるよ〜顔(ペロッ)

IMG_0430.jpg



ジャム&ゼロのバトルだよ〜♪ 上がジャム、下がゼロ〜

IMG_0442.jpg

ゼ:「おにいたん!まけまちた〜ー(長音記号1)

IMG_0443.jpg


ジャムはお兄ちゃんとしての躾をやっているのかな?

それとも、ストレス発散か?顔(イヒヒ)



集合写真を撮りたくて、おやつでつってます!

ジャムがおやつを見てるよ〜♪ 奥にはチョーちゃん!

IMG_0445.jpg


間にプラたんが入って〜♪

IMG_0455.jpg


ゼロたんもジャム兄たんの隣にいるよ〜♪

IMG_0451.jpg


ミルココも〜

IMG_0456.jpg


ミルココジャムの兄弟ショット!

IMG_0463.jpg


ジャム&プラ

IMG_0482.jpg


ゼロたん、おやつをじーっと見てます顔(イヒヒ)

IMG_0496.jpg


あ〜おしい〜チョーちゃんがいなかったわ顔(汗)

IMG_0501.jpg


やっと6ワンショットが撮れたよ〜顔(笑) 

と思ったら、み〜たんが少ししか写って無かったわ!残念もうやだ〜(悲しい顔)

左から〜ゼロ、ミル、ココ、ジャム、チョコ、プラ

IMG_0470.jpg



夕ご飯だよ〜エサ ゼロたんは、ここでもフードをガン見顔(イヒヒ)

IMG_0519.jpg



ハート3月31日(土) 

この日は長女ママ友とのランチがあったので、

Choco達のお世話をパパにお願いして〜顔(イヒヒ)行って来ました。



Mr.ChildrenやSalyuなどのアーティストを手掛ける

音楽プロデューサーの小林武史氏が、プロデュースした

代々木VILLAGEバー  (2011.11.18 OPEN) でするんるん


IMG_0522.jpg


この日、暴風警報台風が出るくらいのものすごい風が吹いて、

総武線も山の手線も途中で止まってしまったのがく〜(落胆した顔)

やっとの思いで着いた結果、30分近く遅刻してしまって・・・

お友達には、迷惑かけてしまったわもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさいバッド(下向き矢印)


入ってすぐ左は、pour・kur(プルクル)というパン屋さん

IMG_0523.jpg


右側、手前は本屋さん本、奥はコーヒースタンド喫茶店

IMG_0524.jpg


フレッシュジュース&スープのお店やおしゃれな居酒屋も〜

IMG_0525.jpg


そして、一番奥に、この日のランチのお店〜

IMG_0526.jpg


イタリアンレストランのcode kurkkuレストランがあります!

IMG_0527.jpg


ぐるナイで放送された直後だったけど、

運よく7名で予約出来ました〜るんるん

お店に入ってすぐの正面の壁が、一面緑に覆われていました〜。

IMG_0553.jpg

2FはVIP roomです。


Aコースを頂きました〜♪

軽く炙ったカツオと小金みかんのサラダ仕立て ういきょうの泡

IMG_0532.jpg


IMG_0533.jpg


桜マスとアスパラガスのバヴェッティーネ

IMG_0539.jpg


炭火で炙った岩手県産ハーブ豚ロース

 2種類のキャベツとビーツのクレマ

IMG_0542.jpg


ドルチェ

IMG_0544.jpg

コーヒー喫茶店or紅茶もつきます。


どれも、すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

下料理食べ終わった後だけど・・・顔(ペロッ)

IMG_0548-1.jpg


娘達が高校を卒業して、約1年ぶりに会ったので、

おしゃべりに花が咲きました〜顔(イヒヒ) 

とっても楽しい時間で嬉しかったわ〜☆

素敵なお店を予約してくれたNママさん、

ありがとうございました〜顔(笑)

IMG_0549.jpg


IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg



お店の外には、桜の木がありました〜。

IMG_0530.jpg


IMG_0555.jpg




帰宅後・・・

ゼ:「いったいどこに行ってたんでちゅか?」

IMG_0611.jpg


ジャ:「ウマウマのにおいがするでち〜」

IMG_0612.jpg


ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ウマウマ食べてきて〜顔(ペロッ)


パパに抱っこされたミルココジャム〜

IMG_0574.jpg


ゼロジャムも〜

IMG_0607.jpg


ジャムは元々我が家で生まれたから、なついているんだけど、

ゼロも、もうすっかりうちの子みたいにパパになついてるよ〜顔(イヒヒ)


ホームステイ最後のみんなでご飯タイムですエサ

IMG_0614.jpg


ゼロたん、最後まで私を見ずに、ご飯をガン見顔(イヒヒ)プププ

IMG_0620.jpg


IMG_0632.jpg


ジャム&ゼロ〜

4泊5日のホームステイ、とっても楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

2ワン共、とってもいい子で、Chocoママは嬉しかった〜顔(笑)

また遊びに来てね〜るんるん

JAMママ&JAMパパ〜お土産ありがとう〜顔(笑)


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜♪
ニックネーム Chocoママ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

デザートランチ♪&バトルは楽しい〜ね♪

2月9日(木)、

次女の友達Hちゃんのママと、ケーキ屋さんで、

ランチをしてきましたレストラン

海風堂さんです♪

IMG_7069.jpg


ここは、1階がケーキ屋さんで、2階にレストランがありまするんるん

IMG_7079.jpg


ケーキは買った事はあるけれど、

まさかランチが出来るなんて、全然知らなかったわ!

すごい人気で、予約もなかなかとれなかったのを、

Hちゃんママがとってくれました手(チョキ)顔(イヒヒ)


デザートランチレストランです。

サラダは自家製天然酵母のフォッカッチャ付き〜!

IMG_7070.jpg


お好きなパスタは、8種類から選べます!

私が選んだのは、宮崎県産黒毛和牛のミートソースと、

イタリア産モッツアレラチーズのラザニア

とっても美味しかった〜顔(笑)

IMG_7071.jpg


Hちゃんママは、オホーツク産生ホタテ貝柱と、

熊本県産天然車海老を、根元産生うにソースであえたパスタ魚

ちょっと塩味が濃かったけど、とっても美味しかったよGood

IMG_7072.jpg


デザートもとっても美味しかったよ〜♪

だって、ケーキ屋さんだもんね!当たり前かぁ〜顔(イヒヒ)

IMG_7073.jpg


ハートにバレンタインの文字〜黒ハート

IMG_7074.jpg


コーヒーor紅茶がつくセット、とっても美味しかったわ〜☆

リピ決定だね!顔(イヒヒ)



店内はあまり広くないけど、ウッディーで、私好みのお店です♪

シャンデリアも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7075.jpg


IMG_7076.jpg


ランチ中もおしゃべりっぱなしの二人だったけど、

この後、我が家に遊びに来てくれたのよわーい(嬉しい顔)


お客様が来ると、必ずChocoふぁみの

ワンワン攻撃を受ける儀式が待っております顔(ペロッ)

Hちゃん家には、猫ちゃんがいるので、

Chocoふぁみは、クンカクンカ攻撃もしていたよ顔(イヒヒ)


Hちゃんママは私と違って、手作りのケーキやパンを作れるのClap

ダークチェリーケーキを頂きました〜バースデー 

IMG_7083.jpg


Hちゃんママ〜とっても美味しかったよ〜ハートたち(複数ハート)ありがとう〜顔(笑)

たくさんおしゃべり出来て、とっても楽しかったわ〜☆

Chocoふぁみにまた会いに来てね〜わーい(嬉しい顔)




海風堂さんでチョコレートケーキとミルクケーキを

娘達にお土産に買いました♪

可愛すぎる〜顔(メロメロ) 可愛すぎて、食べられ無いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ってもちろんその日に、食べちゃったけど顔(イヒヒ)

IMG_7085.jpg

見た目の可愛さだけでなく、すご〜くフワフワで、

美味しかったぁ〜顔(笑)

またケーキだけでも、すぐに買いに行きたいなぁ〜わーい(嬉しい顔)





久しぶりに、ブル足君を出してみたよ!

新しいおもちゃを出すと、必ずココプラの取り合いになります顔(イヒヒ)

IMG_6934.jpg


IMG_6937.jpg


IMG_6955.jpg


ココたん、タッチして奪い取ろうとします!

コ:「僕のでち〜!!!」

IMG_6948.jpg


ココたんがゲットした後、CHOCOハウスの中に入って・・・

IMG_6983.jpg


様子をうかがっているよ!

コ:「この中で遊べば誰にもじゃまされないでしゅ〜♪」

IMG_6979.jpg


それを観ていたみ〜たんは、

み:「ココたん、おもちゃ箱で何やってるんでしゅかねぇ〜?」

IMG_7046.jpg


とのんきにかまえていたら、プラたんがいきなり攻撃〜むかっ(怒り)

プ:「すきあり〜でちゅ〜!」

み:「やったでしゅねぇ〜顔(ぷんっ)」 み〜たん、顔こわっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7102.jpg


み〜たんの優勢か!?

プ:「ママ〜こ・こうしゃんでしゅ・・・」

IMG_7105.jpg


と思ったら、プラの反撃〜! どんだけ大きな口開けてんねん顔(ペロッ)

プ:「プラは、すぐにはこうしゃんしましぇんよ〜!あ〜ん!」

IMG_7123.jpg


またまた別の日、

ミルココプラの3ワンで、バトルをやっていたよ!

始めはココ対プラだったけど・・・

コ:「ねぇ・・・僕とバトルしよ〜よ!」

IMG_7416.jpg


み:「プラたんとバトルするのは、母親のわたちでちゅ〜!」

IMG_7421.jpg

やっぱりミルプラのバトルになっちゃったわ顔(イヒヒ)

プラたんの反撃かぁ〜?

IMG_7424.jpg


コ:「ねぇねぇ〜僕もバトルしたいよう〜♪」

シッポふりふりで、モーションかけるココたん!

IMG_7427.jpg


み:「ココたんよりプラたんとやるでちよ〜!」

IMG_7429.jpg


ここでココたんが、み〜たんに仕掛けても・・・

コ:「上に乗っちゃうでしゅよ〜!」

IMG_7430.jpg


ココたん、ほとんど相手にされず・・・

IMG_7434.jpg


み:「プラ〜いくでちゅよ〜!!!」

IMG_7435.jpg


プラたんも腰を低くして、戦闘態勢だわ顔(イヒヒ)

IMG_7447.jpg


IMG_7458.jpg


プラたん、どんな格好しているの!顔(ペロッ)

IMG_7463.jpg


今度はプラの反撃〜!

み:「痛いでちゅ〜犬(怒)

IMG_7484.jpg


み〜たん、すかさず反撃〜!

IMG_7486.jpg


プ:「わたしもいくでち〜!!!」

IMG_7490.jpg

プ:「ガブっとな!」

み:「イタイでち〜!!!」

IMG_7491.jpg


このようなバトルが毎日かかざず行事として、

1日に何回も行われているChocoふぁみです顔(イヒヒ)

バトルといっても、遊びだけどね!

ミルプラは、大の仲良し!

チョコとみ〜たんより、全然仲良しだから〜手(チョキ)

ちなみに、バトルでの流血事件は1回もありませんよ〜顔(ペロッ)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
ニックネーム Chocoママ at 23:16| Comment(18) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

赤い世界と青い世界〜♪

いつも不定期な私のブログに遊びに来ていただいて、

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)



今日の記事は、たぶん、最後の去年の記事です顔(イヒヒ)

今更?の紅葉で、写真だらけの記事ですが、

お時間のある方は見てくださいねぇ〜♪



ちょうど1ヶ月前の12月15日の事です♪

この日は私達夫婦の結婚20周年の日でした。

いつもなら、次女の誕生日バースデーのお祝いだけで、

何もしないんだけど、

この日は20周年の節目の記念日なので、

Chocoパパと一緒に都内にランチレストランに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

Chocoふぁみにはお留守番してもらって、

久しぶりの二人っきりのデートです顔(イヒヒ)

地下鉄を乗り継いで、江戸川橋駅に到着〜るんるん


ホテルまでは川沿いのコースをチョイス〜

ホテルに行く前から、こんなに綺麗なモミジが

たくさん見れたのには、本当にビックリだったわ〜顔(笑)

では、赤紅葉の世界をどうぞ〜わーい(嬉しい顔)


IMG_4096.jpg


IMG_4097.jpg


IMG_4098.jpg


IMG_4101.jpg


IMG_4103.jpg


IMG_4104.jpg


IMG_4106.jpg


IMG_4111.jpg


IMG_4114.jpg

ここは、日当たりがすごく良い場所なので、

真っ赤になった紅葉がとっても綺麗でした〜紅葉

駅からホテルまで歩いて10分のところ、

紅葉があまりにも綺麗で、写真をいっぱい撮ったので、

30分近くかかっちゃったわ顔(ペロッ)



やっとフォーシーズンズホテル椿山荘の、冠木門に到着〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4120.jpg


ランチレストランの時間まで少し時間があったので、

ホテル内の紅葉を撮りました〜紅葉

IMG_4124.jpg


IMG_4125.jpg


Four Seasons Hotel Tokyo 椿山荘です

IMG_4129.jpg


友人の結婚式以来のチャペルムード

IMG_4130.jpg


IMG_4131.jpg


IMG_4134.jpg


IMG_4135.jpg


IMG_4137.jpg


IMG_4138.jpg


IMG_4139.jpg


フォーシーズンズホテル東京の3階に到着〜

IMG_4140.jpg


窓からの景色です

IMG_4141.jpg


IMG_4142.jpg


イタリア料理 イル・テアトロです

IMG_4174.jpg


予約したので、すぐにテーブル席に案内されました。

青いコップにお水が入れられ〜

青の世界へようこそ〜と招かれました〜顔(笑)


IMG_4144.jpg


あまりにも綺麗だったので、しばらく見つめていました〜!


ランチは3種類あるんだけど、

真ん中の5500円のコース(税・サービス料込み)を選びました。


オーダーしたランチが運ばれてきました。

IMG_4146.jpg


IMG_4148.jpg
IMG_4149.jpg


IMG_4150.jpg


IMG_4151.jpg
IMG_4152.jpg


IMG_4153.jpg
IMG_4155.jpg


10種類以上もあるデザートワゴンの中から、

好きなだけ食べられますGood


IMG_4156.jpg

小さいので、いろんなデザートを食べられます顔(笑)

選んだデザートを、プレートに乗せて運んできてくれました。


IMG_4157.jpg


IMG_4160.jpg



IMG_4159.jpg


予約する時、結婚20周年なんですって言ったので、

こんな素敵なプレート上と、お祝いメーッセージと写真下まで〜♪

IMG_4165-1.jpg


サプライズがとっても嬉しかったわ〜顔(笑)

カフェラテもとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4162.jpg


IMG_4164.jpg


どれもとっても美味しくて、量も多すぎず、

素敵なイタリアンでした〜レストラン

特別な記念日に素敵な時間が過ごせて嬉しかったわ〜顔(笑)

次は25周年の銀婚式かな?

それまで私を見捨てないでね〜パパ顔(イヒヒ)

食事が終わった頃、

他のお客様がほとんどいなくなった店内です。

IMG_4171.jpg


IMG_4172.jpg


IMG_4173.jpg


また外に出て、紅葉の写真を撮りました。

先ほどとは違い、夕方の紅葉です。


青の世界から、また赤の世界へと〜

IMG_4177.jpg


IMG_4178.jpg


IMG_4181.jpg



たぬきの赤ちゃんがいました。皮膚病にかかっているみたいで、

冬なのに毛がほとんど無く、かわいそう〜だったわ。

IMG_4188.jpg


IMG_4190.jpg


IMG_4194.jpg


IMG_4197.jpg


IMG_4200.jpg


IMG_4203.jpg


IMG_4206.jpg


IMG_4207.jpg


IMG_4211.jpg


IMG_4213.jpg


IMG_4214.jpg


IMG_4215.jpg


IMG_4216.jpg


IMG_4219.jpg


IMG_4220.jpg


IMG_4221.jpg


IMG_4222.jpg


IMG_4224.jpg


IMG_4225.jpg


IMG_4226.jpg


IMG_4228.jpg


ランチレストランもとっても美味しかったし、

都会のど真ん中なのに、京都のような綺麗な紅葉紅葉も見れて、

とっても充実した1日でした〜顔(笑)

Chocoふぁみと来れなかったのが、残念だったけれどねぇ〜。



家に帰ったら、ミルプラはちょっと不満げな?お顔で〜顔(ペロッ)

み&プ:「ないしょでウマウマ食べてきたでちね?」

IMG_3865.jpg


ココたんは、あまり怒ってない様子顔(ペロッ)

コ:「おみやげはなんでちゅか?!」

IMG_4051.jpg


あっお土産を期待してたのねぇ〜顔(イヒヒ)プププ

今度お土産買ってくるからねぇ〜るんるん

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)

次回は9日のお誕生会の記事ですよ〜♪


ニックネーム Chocoママ at 22:38| Comment(27) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

Tokyo Disney Sea〜☆

さぁ〜お待たせしました〜!TDSの記事ですよ〜ハートたち(複数ハート)

私のお誕生日(いい歳なのでここはスルー顔(イヒヒ))の12月5日(月)、

10周年の東京ディズニーシーに行ってきました〜♪

次女の高校のママ友6人(おとなしくないメンバー)で、

大人シー(おとなしー)に行ってきました〜顔(イヒヒ)

11月10日にYちゃんママと二人で行った時は、

お土産を買うのが最大の目的だったので、園内の写真は無し。

今回はアトラクションには、あまり乗らず、

頑張ってたくさん撮ってきました〜Good

東京ディズニーシーは、今年10周年演劇です!!!

10周年のメリークリスマスクリスマス

IMG_3218.jpg


IMG_3219.jpg


IMG_3222.jpg


IMG_3221.jpg


IMG_3223.jpg


IMG_3224.jpg


IMG_3225.jpg


IMG_3226.jpg


メディテレーニアンハーバーの向こうに、

プロメテウス火山が見えます

IMG_3227.jpg


IMG_3230.jpg



IMG_3234.jpg


IMG_3236.jpg


メディテレーニアンハーバー内での、リドアイルでやっていた、

10周年のショー Be Magical! を橋の上から観ました〜顔(笑)

IMG_3245.jpg


IMG_3247.jpg


IMG_3254.jpg


IMG_3255.jpg


IMG_3257.jpg


IMG_3266.jpg


IMG_3269.jpg


IMG_3270.jpg


IMG_3273.jpg


IMG_3279.jpg


IMG_3281.jpg


IMG_3283.jpg


IMG_3284.jpg


IMG_3289.jpg


IMG_3293.jpg


IMG_3294.jpg


IMG_3297.jpg


IMG_3302.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3306.jpg

ミッキー&ミニーがすご〜く可愛かった〜黒ハート


ロストリバーデルタにある、

インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

IMG_3308.jpg


IMG_3310.jpg


IMG_3312.jpg


IMG_3313.jpg


IMG_3315.jpg


アメリカンウォーターフロントにやって来ました〜♪

シー最大のメインツリーですクリスマス

IMG_3318.jpg


IMG_3320.jpg


IMG_3339.jpg


恐怖のホテル!急降下でスリル満点のタワー・オブ・テラーです

IMG_3321.jpg


S.S.コロンビア号

IMG_3322.jpg

タワー・オブ・テラーを体験した後、

ここで、ランチレストランを食べにカフェ・ポルトフィーノに行きました〜♪

IMG_3323.jpg

とっても美味しそう〜顔(笑)

ゆで卵がミッキーになってるのハートたち(複数ハート)

IMG_3324.jpg


IMG_3330.jpg


私はパスタを食べました〜♪

IMG_3331.jpg


これも美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)



シーの中には、メインツリーの他に7つのツリーがあります。

このツリーは、ミッキーが飾りつけした天然のもみの木ですクリスマス

Yちゃんママは、ファストパスをとりに走っているのと、

私は撮影しているので、4人だけだけどね!ツリーの前で〜。

IMG_3334-1.jpg



IMG_3337.jpg


またまたS.S.コロンビア号にある、タートル・トークを観るために、

アメリカンウォーターフロントにやって来ました〜♪

待ってる間、ドッグサイドステージでやっているショー、

テーブル・イズ・ウェイティングをHちゃんママと観ました〜♪

IMG_3342.jpg


IMG_3345.jpg


IMG_3347.jpg


IMG_3348.jpg


IMG_3349.jpg


IMG_3350.jpg


IMG_3352.jpg



この後、タートル・トークを観たんだけど、

すご〜く面白くって、爆笑しちゃったわ顔(イヒヒ)

まだ観てない人は、ぜひ〜Good


アラビアンコーストにやって来ました〜♪

IMG_3353.jpg


IMG_3355.jpg



6人での集合写真〜カメラ

IMG_3357-1.jpg



マーメイドラグーンに行きました〜♪

アリエルのツリークリスマスには、貝殻がいっぱ〜い!!!

IMG_3361.jpg


ここでも集合写真を撮りました〜。

IMG_3359-1.jpg


センター・オブ・ジ・アースに乗った後、外に出たら、

だんだん、日も暮れかけてきました〜。

IMG_3365.jpg


IMG_3368.jpg


IMG_3370.jpg


IMG_3371.jpg


IMG_3372.jpg

マジックランプシアターを観た後、

海底2万マイルに乗りました。

IMG_3374.jpg

この日も、夕方までしかいなかったけれど、

たくさんおしゃべりして、ショーを観て、アトラクションに乗って、

すご〜く楽しい1日でした〜顔(笑)

Yちゃんママ〜いつもファストパスをとりに行ってくれて、

ありがとう〜顔(笑)

次回は、またみんなでランドに行こう〜ね!




この日、買ったお土産で〜す!

今回はあまりお土産は買わなかったわ〜。

えっこれで!?って言わないでねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_3379.jpg


長女がお友達にもらって、すご〜く美味しかったと言うので、

買ってきたバームクーヘンです!

IMG_3382.jpg


とっても美味しかったわ〜!

そうそう、Yちゃんママが、私がお誕生日だったので、

キャストに言って、もらって来てくれたシールです♪

IMG_3387-1.jpg

○○○ちゃんだって顔(イヒヒ)アハハ・・・

ありがとう〜ね!Yちゃんママ〜わーい(嬉しい顔)




Chocoふぁみの写真も載せないとね!

久しぶりにご飯の写真です♪

フードにささみをプラスしていますエサ

Wait手(パー)

IMG_2235.jpg


Cocoa、Milk、Plum〜Wait手(パー)

Choco〜Go〜Good

IMG_2239.jpg


Plum〜Wait手(パー)

Cocoa、Milk〜GoGood

IMG_2240.jpg

プププ顔(イヒヒ) プラたん、必死で私の指示を待っています♪

ここで、すぐにプラたんにGoを言わないのよ〜。

じゃないと、すごい勢いで食べて、

となりで食べているみ〜たんのも食べちゃうからね顔(ペロッ)

Plum〜Go〜Good

IMG_2242.jpg


プ:「ママはいつもワタチにきびちいでちゅよ〜」

ってプラたん、文句言わないの〜顔(ペロッ)

IMG_2248.jpg


IMG_2254.jpg


Chocoハウスは、5年前にChocoパパが作ってくれたもの。

私が色を塗りました〜アート

今はおもちゃ入れになってまするんるん

IMG_2261.jpg


IMG_2262.jpg

ココたんは、1日1回は、ここに入っています顔(イヒヒ)


またまた別の日のご飯です♪

ChocoふぁみをDownさせてから、

フードボールにプリンカップに入ったフードを目の前で入れます!

IMG_2264.jpg


み〜たんの分なのに、プラたんが興味津々だし・・・顔(イヒヒ)

IMG_2269.jpg


はい。プラたんの〜

IMG_2273.jpg


みんな必死に私の「GO〜」の指示が出るまで待ってます顔(ペロッ)

IMG_2275.jpg


IMG_2277.jpg


ココたん、顔がオモローになってるよ顔(イヒヒ)

プラたんは、フライングしそうになってるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2278.jpg


IMG_2280.jpg


IMG_2281.jpg


真剣な顔のChocoふぁみも、可愛い〜よハートたち(複数ハート)


長い記事、最後まで読んで頂いて、

ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:20| Comment(14) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月26日

JAMの弟君のお迎えに行ってきたよ〜♪

8月15日(月)

流山のカニンヘンのブリーダーさんのイヴママさん宅に、

JAMママと娘のAちゃんと私の3人で行って来ました〜車(セダン)

今回も写真がいっぱいです顔(イヒヒ)

先月の7月18日にベビたんを見に行った時から、

約1ヶ月も経っていたので、

どのくらい大きくなっているのか楽しみだったわ〜わーい(嬉しい顔)

こんなに可愛くなってたよ〜黒ハート

名前は・・・


ZERO (ゼロ)君です犬(笑)

娘のAちゃんが名付け親ですGood

ディズニーのナイトメアービフォアクリスマスの

ワンちゃんの名前からとったんだって!!!

IMG_6746.jpg


IMG_6749.jpg


IMG_6750.jpg

ゼロ〜ハートたち(複数ハート)

ちょっぴりタレ目ちゃんが可愛い〜顔(メロメロ)



同じレッドの女の子は新潟のご家族が迎えに来られてました。

名前は「ロイナ」ちゃんです犬(笑)

ゼロ&ロイナちゃん

IMG_6731.jpg



ロイナちゃんの名前の由来は・・・

お誕生日が6月17日だからなんだって!

なるほど〜そういう名前の付け方もあるんだぁ〜って思ったわひらめき


左に4ワンのママのこももちゃん犬(笑)

兄弟姉妹犬の親子5ワンの集合写真だよ〜カメラ

IMG_6802.jpg


IMG_6805.jpg


IMG_6806.jpg


この後、右から2番目のクリームちゃん(君?)が・・・

急に立ち上がって・・・

IMG_6808.jpg


ダイブしちゃったのよ〜顔(なに〜)

IMG_6811.jpg


あっという間の出来事で、みんなビックリ!!!

でも怪我も無く、元気に遊んでいたので、良かったわ〜顔(イヒヒ)


ゼロ〜可愛い〜揺れるハート

IMG_6818.jpg


IMG_6830.jpg


ロイナちゃんは、女の子らしい、優しいお顔だわ〜揺れるハート

IMG_6833.jpg


早速ゼロがおトイレでおちっこしていたよClap

この写真は移動しちゃった後だけどね!

IMG_6842.jpg


ゼロがママに甘えているよ!顔(イヒヒ)

IMG_6843.jpg

ママのそばでお水を飲んで〜

IMG_6849.jpg


IMG_6850.jpg


クリームちゃんもね!

IMG_6851.jpg



みんなでプレイタ〜イム顔(イヒヒ)

IMG_6855.jpg


ゼロ、とっても楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6857.jpg


IMG_6860.jpg


IMG_6861.jpg


パピーの遊びは可愛い〜ね顔(メロメロ)

IMG_6862.jpg


IMG_6863.jpg


IMG_6867.jpg


IMG_6873.jpg


IMG_6882.jpg


IMG_6884.jpg


IMG_6892.jpg


IMG_6895.jpg


IMG_6896.jpg


IMG_6900.jpg


IMG_6905.jpg


ゼロがボールで遊んでいるよ!

IMG_6913.jpg


こももちゃんとゼロ

「ママ〜そこ、くちゅぐったいでちゅあせあせ(飛び散る汗)」byゼロ

IMG_6922.jpg


IMG_6923.jpg


IMG_6927.jpg


こももちゃんが、へそ天してるよ!

IMG_6933.jpg


ゼロがおっ○いを探しているよ顔(イヒヒ)

IMG_6938.jpg


「あっ見ちゅけたでしゅ!」

IMG_6942.jpg


IMG_6949.jpg


こももちゃんをモデルに、歯磨き指導中〜♪

ゼロ達が、興味津々だわ〜顔(ペロッ)

「ふんふん、しょうやって歯磨きしゃれりゅんでしゅね!」 byゼロ

IMG_6964.jpg


IMG_6970.jpg


こももちゃん犬(笑)

IMG_6972.jpg


ゼロが奥で、手前がロイナちゃん

シッポあげあげ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6978.jpg


「いっちょにあちょぼ!」

IMG_6981.jpg


IMG_6982.jpg


ゼロはおもちゃで遊んでいるよ!

IMG_6984.jpg


ここでもしっぽあげあげ〜!

IMG_6997.jpg



ママのこももちゃんと2ショットカメラ 

IMG_7000.jpg


IMG_7006.jpg


IMG_7009.jpg


「ママ〜僕の事、わちゅれないでね!バイバイでちゅハートたち(複数ハート)」by ゼロ

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

この日の翌日、JAM家のゼロに早速会いに行きました。

次回はその話を〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:52| Comment(22) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

ミルプラとイチョウを見に行ったよ♪&久し振りの表参道〜♪

12月初めての更新ですわーい(嬉しい顔)

今年はあと何回出来るかな?顔(ペロッ)




12月5日(日)は、私の4?歳のお誕生日バースデーでした

今月は15日に次女のお誕生日&私達の結婚記念日黒ハート

クリスマスクリスマスもあるから、

ケーキを食べる機会がたくさんあるのよねあせあせ(飛び散る汗)

それに今日はコポさんがトールアートに来て、

ケーキ屋さんに行きたいって事で、

私もChocoを連れて一緒にお散歩がてら行ったから、

またまたチョコモンブランを買ってしまったわ顔(ペロッ)

じゃあ、食べなきゃいいのにね顔(ペロッ)

今年の目標だった5キロ痩せる宣言は、

いつの間にかどっかにいってしまったみたいだし(←他人事顔(イヒヒ)

来年こそは〜と誓う私なのでした顔(ペロッ)(本当か!?)



お友達から誕生日に花束を頂きました〜バースデー

IMG_6777.jpg


とっても綺麗な薔薇の花かわいい

嬉しかったわ〜顔(笑)



誕生日の日、母がお赤飯を持って遊びに来てくれましたわーい(嬉しい顔)

みんなでケーキを食べたよ〜バースデー

4つのうち、3つもモンブランなのよ〜顔(ペロッ)プププ

ちなみにムーミンのカップに入っているのは、プリンです黒ハート

IMG_6778.jpg

とっても美味しかったわ〜顔(笑)




11月30日

葛飾八幡宮の千本イチョウを見に行きました〜紅葉

11月24日に行った時は真ん中から下あたりが

まだ緑のところがあったけど、

この日は、全体が黄金色に変わってましたぴかぴか(新しい)

IMG_6542.jpg


この日はみ〜たんとプラたんの親子を連れて

写真撮影に行きましたカメラ



イチョウをバックに撮影ですGood

ちょっとおすまし?み〜たんです顔(イヒヒ)


IMG_6403.jpg


IMG_6408.jpg


IMG_6418.jpg



逆光で少し暗かったので、場所を変えて〜

と思ったら、み〜たんには眩しかったみたいだわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6434.jpg


IMG_6450.jpg

何かをみつけて、身を乗り出すみ〜たん




でも〜プラムは最初から笑顔だったわ顔(イヒヒ)

いつでもおこちゃまプラムの連続写真です顔(ペロッ)



IMG_6474.jpg


IMG_6478.jpg


IMG_6480.jpg


IMG_6488.jpg


IMG_6492.jpg


IMG_6500.jpg


IMG_6501.jpg


IMG_6502.jpg


IMG_6533-1.JPG


Chocoとココたんも連れて別の日に行こうと思ったけど、

いろいろあって行けなかったのよねぇ〜顔(汗)

来年は、みんなで写真を撮るぞ〜手(グー)





先日、お友達と青山・表参道に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

久し振りに会ったので、たくさんお話し出来て楽しかったわ〜顔(笑)

まずは青山あたりを散策して〜



IMG_6567.jpg



パリを思い出すこんな物を発見ひらめき

IMG_6568.jpg




久し振りに表参道ヒルズにも行ったよ!

さすがにすごい人だったわ顔(イヒヒ)

IMG_6574.jpg


IMG_6575.jpg


クリスマスツリーは毎年テレビに写るから有名だよね〜クリスマス

IMG_6576.jpg



ここに来る時は必ず寄るのはおのお店

Han nari です

IMG_6577-1.JPG


時々出てくる我が家のひよこちゃんベッドは、

3年半前にこのお店で購入しました。

今回はダックスのおもちゃだけ買って、お店を出ました顔(イヒヒ)



本当はもうひとつワンコのお店に行きたかったんだけど、

時間が無くて断念ふらふら

お友達と別れた後、

表参道のライトアップ前に歩道橋に上って

写真を撮りました〜カメラ

(ライトアップ中は、歩道橋には上がれません!!!)

IMG_6582.jpg



青山通り方面

IMG_6580.jpg



原宿駅方面

IMG_6581.jpg


20分待てばイリュミネーションが点灯する時間だったんだけど、

娘やChocoふぁみが待っているので、待たずに帰宅しました顔(イヒヒ)




帰宅後家、Han nariで買ったおもちゃをココたんに見せると〜

IMG_6638.jpg


おもちゃ大好きココたんの嬉しそう〜な顔顔(イヒヒ)

IMG_6640.jpg



プラたんも真剣な顔で見てるでしょ?顔(ペロッ)


「早く、そのおもちゃをくだちゃい!!!」

IMG_6666.jpg



ミルプラはやっぱり親子だから、似てるかな?

プラたん、お耳の毛、短いなぁ〜顔(汗)

IMG_6693.jpg



「わたちの方が美人でしゅよ!!!」Byみ〜たん

うん、うん、そういう事にしておこう〜ね顔(イヒヒ)

IMG_6730.jpg



Chocoは大好き黒ハートなパパに抱っこされて〜

おもちゃ、嫌がってる?プププ

IMG_6746.jpg



次回はクリスマスクリスマスのトールペイントの紹介で〜するんるん

(毎年同じだけど〜顔(イヒヒ)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム Chocoママ at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

日比谷でランチ♪&JAM家で遊んだよ♪

Milk犬(笑)&Plum犬(笑)の避妊手術の事では、

みなさんにはご心配おかけしました〜。

手術したところの傷口を舐める事も無く、

ミルプラはとっても元気ですよ〜顔(笑)

術後3日後の18日の木曜日には病院に行き、

診察してもらいました病院



「傷口は綺麗です!1週間はあまり走らせたり、

運動はさせないで下さいね!」

と先生に言われましたが、

多頭飼いの我が家では、ちょっと無理でした顔(汗)

プラムは3日後、み〜たんは4日後には、

リビングを走っていたわあせあせ(飛び散る汗)

まっ想像はしていたけどね顔(ペロッ)



昨日で術後1週間が経ちましたが、

バトル三昧の日常に戻っていますふらふら

み〜たんなんて、今まで上らなかったクレートの上に

2度も上ったりして・・・ふらふら

そういう悪い事をやるには、プラムの得意技だったんだけどね顔(ペロッ)

性格が変わっちゃったのかな?

元気過ぎるのも、困っちゃうね顔(ペロッ)







先日カールを買って、娘ちゃんA号が食べていたら、

カールおじさんを発見ひらめき目

IMG_3868.jpg


初めてのカールおじさんとの遭遇に、

興奮しちゃったわ顔(笑)

味は・・・

いつものと全く同じ味だったみたいよ!

あたりまえだよね〜顔(イヒヒ)プププ




我が家の朝と夜の1日2回のご飯タイムエサの光景です顔(イヒヒ)

私がフードを量っている間、

Chocoふぁみはこうやって待っています顔(ペロッ)

「おなかがすいたでしゅあせあせ(飛び散る汗)ママ〜早くご飯にしてくだしゃいエサ

IMG_5643.jpg


みんな、はしたないでしゅね!私はちゃんと待ってましゅよ!ー(長音記号1)

IMG_5670.jpg


な〜んて、み〜たんだって同じなんだけどね顔(ペロッ)

この時はたまたま来なかっただけじゃない顔(イヒヒ)



晴れ レストラン 晴れ レストラン 晴れ レストラン 晴れ レストラン 晴れ レストラン 晴れ レストラン 晴れ レストラン



3ヶ月前にグルメチケットを頂いていて、

その期限が今月末までだったので、

18日のお昼に母を誘って、二人でランチをしてきました〜レストラン

行った所は・・・



日比谷聘珍楼ですわーい(嬉しい顔)

横浜中華街にある本店にするか、迷ったんだけど、

日比谷にして良かったわ〜顔(笑)

IMG_5570.jpg


IMG_5560.jpg

 

ここは、初めて来たんだけれど、ビルの28階だったので、

ロケーションが楽しみだったのよ〜顔(笑)

少し紅葉は早かったけれど、日比谷公園ですぴかぴか(新しい)


IMG_5561.jpg


奥の左側には、皇居がありますぴかぴか(新しい)

IMG_5530.jpg


IMG_5531.jpg


もう1週間か10日後だったら、もっと綺麗だったかな?顔(イヒヒ)

IMG_5565.jpg


IMG_5532.jpg


Tホテルも見えます上

このホテルで結婚式をあげましたわーい(嬉しい顔)

19年前の事です。懐かしい〜わ顔(イヒヒ)

そして、写真の真ん中あたりのビルの左側を見ると・・・

アップして・・・

IMG_5567.jpg


建設中の東京スカイツリーが見えました〜目

IMG_5569.jpg

聘珍楼のスタッフの方が、完成を待ちわびていました〜顔(イヒヒ)

早く完成するといいねえ〜Good





景色を堪能していたら、

ランチレストランのコースが運ばれてきました。



旬の盛り合わせ前菜ぴかぴか(新しい)

IMG_5543.jpg


IMG_5544.jpg



エノキ茸、柿ノ木茸入りフカヒレスープぴかぴか(新しい)

IMG_5549.jpg



活帆立貝、大海老のトムヤムクン風味オーブン焼きぴかぴか(新しい)

IMG_5552.jpg



秋のキノコと旬の野菜炒めぴかぴか(新しい)

IMG_5554.jpg



蓮の葉包みおこわ、XO醤風味ぴかぴか(新しい)

IMG_5556.jpg



マンゴー風味のココナッツミルクぴかぴか(新しい)

IMG_5558.jpg



どれもとっても美味しかったわ〜顔(笑)

後でお店の人に聞いたら、

一人前5000円のコースだったんだってがく〜(落胆した顔)

流石に、美味しいはずだわ顔(イヒヒ)

こんなお料理が自分で作れるといいんだけどね顔(ペロッ)

ロケーションも最高だったし、

母もとっても喜んでくれたし、

とってもいい時間を過ごす事が出来ました〜Good







有楽町までの帰り道、

Tホテルに寄ってみると・・・

ロビーに、クリスマスツリークリスマスを発見〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5572.jpg

昨日の夕方のニュースTVで、偶然にも放送してました。

ダニエル・オスト氏(私も知らなかったけど有名らしい)作の

クリスマスツリークリスマスですぴかぴか(新しい)



デパートで買い物をしたり、お茶をしたり、

久し振りの母とのデートは、とっても楽しかったわ〜顔(笑)





帰宅したら、Chocoふぁみにクンカクンカされたよ顔(イヒヒ)

「おいしいニオイがするでしゅよ〜犬(笑)


IMG_5575.jpg


IMG_5599.jpg


特にプラムのクンカクンカ攻撃がすごかったわあせあせ(飛び散る汗)






19日(金)

娘ちゃんA号のハンドボールの試合の応援に

ママ友達と行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

応援のおかげ?で勝ちました〜Clap

娘ちゃんもシュートを決めていたよGood




20日(土)

市内で募集していた体験農園の第1回目でした。

長靴履いて、スコップを持って、

Chocoパパと一緒に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

1区画は約2.5メートル×0.5メートルの長さの畝に

玉葱の苗を20個植えましたGood

農家の方の作業説明も入れ、

二人で作業して約1時間かかりましたが、

とっても楽しかったわ〜顔(イヒヒ)

来年の6月の収穫がとっても楽しみです顔(笑)

次回は来年の2月に、ニンジンの播種と、

ジャガイモの種イモの植え付けをしますGood

カレー&シチューが出来るね顔(イヒヒ)




21日(日)

久し振りにJAM家家に遊びに行ってきたよ〜顔(笑)

JAMパパがくれるおやつを見つめるChocoふぁみ〜犬(笑)

一番手前がJAMだよ〜

IMG_5722.jpg



みんなダウンして、真剣だわ!!!

IMG_5726.jpg



Plum&JAMは特におやつが大好きみたいね顔(イヒヒ)

IMG_5731.jpg



JAMママに抱っこされたみ〜たん

IMG_5746.jpg



今度はJAMだよ〜3連続でどうぞ黒ハート

おすましJAM

IMG_5752-1.JPG


横顔もかっこいい〜黒ハート

IMG_5758-1.JPG


やっぱりハンサムだわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_5762-1.JPG



今度はJAMパパに抱っこだよ〜

Milk&JAMはまるで親子?

お兄ちゃんと妹だけどね顔(イヒヒ)

IMG_5809.jpg



ココたんは洋服を着て、今日もブルー気味?顔(汗)

IMG_5840.jpg



Cocoa&Plum

IMG_5818.jpg


IMG_5835.jpg



JAM&Cocoa

ココたんのこの顔、まるでプラムみたいに幼いね顔(イヒヒ)

ちなみにココたんがお兄ちゃんですけど顔(ペロッ)

IMG_5843.jpg



JAMママがカプチーノをいれてくれたよ〜顔(笑)

見て〜ハート黒ハートでしょ?

IMG_5862.jpg



JAMパパの大阪のお土産を頂きました〜Good

豚饅と富有柿ですわーい(嬉しい顔)

IMG_5905.jpg


とっても美味しかったわ〜ハートたち(複数ハート)

JAMママ&パパ〜

いつもありがとう〜顔(笑)


最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:02| Comment(12) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする