2011年02月11日

雪、降ってます♪&体重測定〜♪

今日から3連休ですね〜顔(笑)

でも連休中どこかにドライブで旅行を計画されていた方は、

あいにくのお天気になってしまいました〜

Chocoふぁみ地方も天気予報TVどおり、

朝から雪雪が降っていますGood

積もりそうな勢いで降っていたのに、

お昼前には、霙まじりの雨雨に変わってしまった為、

その後また雪雪に戻っても、なかなか積もりませんあせあせ(飛び散る汗)


午後1時頃


IMG_0964.jpg


IMG_0963.jpg



午後5時頃

IMG_0994.jpg

屋根の雪に注目〜ひらめき

4時間経ってもこれくらいの差だからねあせあせ(飛び散る汗)

道路には全然積もって無かったわ。

さっき外にいって見た時は、

カーポート車(セダン)の上には積もり始めたけど、

まだ駐車場のところは全然だったわあせあせ(飛び散る汗)

明日の朝起きた時にどのくらい積もってるかなぁ〜顔(チラッ)

かまくらが作れるくらいに積もってほしいんだけどね顔(ペロッ)

あっでも、土曜日でも娘ちゃんA号の学校ビルがあるから、

朝、車で送らなきゃいけないんだったふらふら

道路は積もってませんよう〜にぴかぴか(新しい)



犬(笑) エサ 犬(笑) エサ 犬(笑) エサ 犬(笑) エサ 犬(笑) エサ 犬(笑) エサ 犬(笑) エサ


  
Chocoふぁみのご飯エサ

以前はカリカリフードオンリーで、

たま〜に鶏のササミをトッピングするくらいだったんだけど、

今年になって、カリカリフード+茹でた野菜(キャベツ+人参)

+鶏のササミを、毎日朝、晩2回あげていますわーい(嬉しい顔)


みんなダウンバッド(下向き矢印)してから、

Choco

ミルココ

プラム

の順番にGOグッド(上向き矢印)の指示を出して食べますエサ


IMG_0862.jpg



IMG_0859.jpg


IMG_0855.jpg


みんな真剣な目で見つめてるでしょ?顔(イヒヒ)


GOグッド(上向き矢印) 

Chocoが一番先に食べているから、

無くなりそうだけどね顔(ペロッ)


IMG_0878.jpg


プラムは一番最後に食べるのに、量も一番多いのに、

ほぼみ〜たんと同時に食べ終わります顔(イヒヒ)

Chocoもココたんも、他の子のご飯を横取りはしませんGood

横取りはプラムの得意技だもんね顔(ペロッ)





前にも書いたけど、

Chocoふぁみは毎週日曜日に体重を量っています犬(笑)

Chocoから〜  3.83キログラム

Chocoはほとんど変わらないねGood ベスト体重キープClap

IMG_0880.jpg



Cocoa〜   3.65キログラム

ココたん、ちょっぴり太り気味〜顔(ペロッ) 

胴回りがかなり太くなってきたわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0885.jpg



Milk〜    3.39キログラム

み〜たん、只今出産後で一番太っています顔(イヒヒ)

見てこのムッチムチの体exclamation×2

IMG_0888.jpg


あれだけバトルやっているのにね顔(ペロッ)

でも今ぐらいの胴の太さが、可愛かったりするんだけどね顔(イヒヒ)

今までが痩せ気味だったからね顔(チラッ)

これくらいが丁度いいのかな?




Plum〜    3.21キログラム

プラムはやっとこの体重になったのよ!


IMG_0901.jpg

顔はママのみ〜たんより大きいんだけど顔(イヒヒ)

胴回りが細すぎるから、もう少し太ってもらいたいのよね。

だからChocoふぁみの中で、一番食べる量が多いのよexclamation×2

体毛ももっと増えて欲しいんだけどね顔(ペロッ)

なんたって、我が家の貧毛女王だからね顔(イヒヒ)

ニックネーム Chocoママ at 22:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

バトル三昧〜♪

今朝6時に起きた時は雨雨が降っていたChocoふぁみ地方〜

娘を駅まで車で送って帰宅後、

いつのまにか雪雪に変わってたわがく〜(落胆した顔)

でも積もる程でも無く、すぐに止んじゃった顔(ペロッ)

お昼頃には、お天気に〜晴れ

路面もほぼ乾いていたから、

ちょっと遠くまでお散歩に行ってきたよ!

でも今朝の天気予報TVによると、

11日の午後か夜くらいから、12日の午前中ぐらいまで、

大きな低気圧が接近するみたいで、

ついに関東にも雪雪が降るみたいがく〜(落胆した顔)

念願のかまくらが作れるくらい降るかは別として、

車(セダン)にチェーンをするのは大変だから、

あまり降り過ぎない程度に降ってくれるといいんだけどなぁ〜顔(チラッ)





今日は2月9日

ニク(肉)クマの日らしい。

でも晩ご飯はお魚魚にしちゃったわ顔(ペロッ)プププ



それともうひとつ・・・

ふく(福)の日でもあるらしいわーい(嬉しい顔)

みなさん、いい事あったかな?





おやつ大好き黒ハートなChocoふぁみに、

ささみジャーキー巻きガムをあげたよ〜

クレート訓練で、ちょいちょいお芋のおやつをあげているので、

1本をみんなで食べたよ顔(イヒヒ)

基本、一番先にあげるのは、Chocoからです犬(笑)

はい、Chocoちゃんどうぞ〜顔(イヒヒ)

IMG_0241.jpg



次はCocoaにあげよう〜としたら・・・

プラたん怪獣接近あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0176.jpg



いつもの予想通り、脇から横取りしちゃったわ顔(汗)

IMG_0179.jpg



なんか節分の日の豆バージョンと全く同じ展開なんですけど・・・


今度こそ〜ココたんどうぞ〜と思っても、

IMG_0188.jpg



結局プラム怪獣が割り込んで来るのよねぇ〜顔(汗)

IMG_0202.jpg



プラたん、本格的に食べてるし・・・

ココたんの諦めが早いともいう顔(ペロッ)

IMG_0203.jpg



「これ、おいちい〜でちハートたち(複数ハート) 全部わたちがもらうでち犬(笑)

IMG_0217.jpg


みんなで食べるんだからねぇ〜顔(ペロッ)


はい、み〜たん、どうぞ〜


IMG_0197.jpg



なぜかプラたんが近寄って来ないわ顔(チラッ)

ママが怖いからなのか!?

ココたんのはすぐに横取りするくせに・・・顔(汗)

IMG_0198.jpg


「これ、おいちい〜でしゅ犬(笑)

ってみ〜たん、そんなに白目むきだしにしなくても・・・

IMG_0201.jpg


み〜たんが終わったら、

すぐプラムが食べてるし・・・

IMG_0237.jpg


IMG_0238.jpg


我が家で一番の食いしん坊でお転婆でKYな女の子は

プラムで決まりね顔(イヒヒ)






Chocoふぁみは毎日誰かがバトルむかっ(怒り)をしています

この日はミルプラの親子バトルみたい顔(汗)

IMG_0244.jpg


み〜たんの攻撃〜パンチ

「さぁ〜いくでしゅよ〜」

IMG_0248.jpg



プラムのすご〜い怖い顔〜がく〜(落胆した顔) まるでエイリアンみたい顔(ペロッ)

Chocoが「止めろー」ってワンワン吠えてるよ顔(汗)

IMG_0250.jpg



ついにココたんも参加して、3ワンバトルの始まり〜


IMG_0254.jpg



あれ?いつの間にか、ミルココバトルに変わっているよ〜

IMG_0263.jpg



ついにChocoも参加して〜4ワンバトルに〜

IMG_0269.jpg


IMG_0271.jpg



最後はミルプラの親子バトルに戻っていたわ顔(ペロッ)

IMG_0277.jpg



また別の日なんだけど・・・

ChocoがChocoパパの足の上で休んでいると・・・

ミルプラが見合ってるよ〜顔(汗)

IMG_0709.jpg



バトルの予感がすると思ったら、

早速やってるし・・・


IMG_0716.jpg



隣でバトルをやっていても、Chocoは知らんぷり〜顔(イヒヒ)


IMG_0720.jpg



「またやってるよあせあせ(飛び散る汗)」とChocoも呆れ顔だわ顔(ペロッ)プププ

IMG_0723.jpg



み〜たんにかまれて、プラの耳毛がボッサボサー(長音記号1)

これって、ミルの愛情表現なの?顔(イヒヒ)

IMG_0705.jpg


Choco、何か言いたげね!

「ママ〜、この子達を許してね!

一応私の娘と孫だから〜」

IMG_0747.jpg


一応って、確かにあなたの娘と孫だから〜顔(イヒヒ)



大人しくて、優しい平和主義者のココたん犬(笑)

ママになってもお転婆で、バトルが大好き?なみ〜たん犬(笑)

IMG_0538.jpg


長男&長女の2ワンだけど・・・

さぁ〜あなたはどっち派?顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 22:23| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

Chocoは不良娘?&お散歩〜♪

全国的に寒波がきてる日本列島ですが、

昨日は14度まで上がったChocoふぁみ地方です晴れ

今日も天気予報では、暖かいって言っていたけど、

昨日よりはちょっとだけ寒かったかな?

でもきっと12度くらいはあったと思うけど顔(イヒヒ)

この程度で寒がっていたら、

京都のボンボンさんに怒られちゃうけどね顔(ペロッ)プププ




先日いぬきちさんのブログで、

サングラス眼鏡をかけたとっても可愛い〜クレアちゃん達を

載せていたので、

私もまねっこしてみたよ〜顔(イヒヒ)

我が家のジャニーズ息子のココたんに、

サングラス眼鏡で遊んでみると・・・

なんか変だな・・・


IMG_0446.jpg


よく見ると、目がつり上がっている?プププ顔(ペロッ)

これじゃあ、アイドルも台無しだね顔(イヒヒ)


それでは、この方に登場してもらいましょう〜Good

息子の挽回はこの私に〜という事らしい顔(イヒヒ)

もう一つのサングラスをかけて〜

おやつを銜えて、待て手(パー)をして〜



ヤンキーになった?Chocoです犬(笑)


IMG_0451.jpg



で、いつもの通りイタズラしちゃったよ!!!


IMG_0458-1.JPG


我が家に不良娘がぁ・・・顔(ペロッ) 

ママはChocoを不良娘に育てた覚えは無いのに・・・顔(泣)

なんちゃって〜顔(イヒヒ)


2回目ともなると、だんだんさまになってきたりして〜顔(イヒヒ)



サングラスをとって、


「ママ〜私でまた遊んだわねぇ〜犬(笑)

ってChoco、今回は怒ってない感じかな?

サングラス眼鏡を自分ではずしたChoco下

IMG_0467.jpg



IMG_0480.jpg



私がChocoで遊んでいる間顔(イヒヒ)、こちらの方達は、

Chocoパパに抱っこされていたよ〜

「Chocoおばあちゃんって、

お笑いの道に行くでしゅか?」byプラたん

それは無い無いHello

IMG_0506.jpg



特にココたんは眠かったみたいで、

ココたん1人でお昼寝中〜眠い(睡眠)


IMG_0510.jpg



甘えんぼさんのChocoが入って〜プラが降りてたわ

IMG_0514.jpg



Chocoパパいつも大人気でちょっぴり羨ましいわ顔(ペロッ)



晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足) 晴れ 犬(足)



先週の日曜日、ポカポカお天気晴れの日のお散歩犬(足)に、

久し振りにカメラを持って行ったよ〜カメラ

暖かい日は、冬でもはだかんぼさんで〜顔(ペロッ)

左からプラたん、ココたん、み〜たん、Choco


IMG_0570.jpg



IMG_0572.jpg



IMG_0576.jpg



IMG_0591.jpg


Chocoもみ〜たんもとっても楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0592.jpg


後姿も可愛い〜揺れるハート(親バカ顔(ペロッ)

IMG_0599.jpg



IMG_0611.jpg



IMG_0618.jpg



IMG_0636.jpg


ミルプラ、何かを発見か?ひらめき

プラたん、ベロ出しすぎだわ〜顔(ペロッ)


IMG_0640.jpg



IMG_0644.jpg


久し振りに3人でお散歩出来たから、

Chocoふぁみもとっても嬉しそう〜だったよ犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)





お散歩から帰って来て、足を洗って、

タオルで全身を拭いたら〜

すぐにクレートインするのよ〜

「ワタチ、おりこう〜さんでしょ?」byみ〜たん

あの〜お散歩で一番ワンワン吠えるのは、

あなたなんですけど・・・顔(汗)

おりこうさんとは、決して言えないんだけどなぁ・・・

IMG_0158.jpg



ココたんはおすまし顔?

IMG_0160.jpg



Chocoは半分夢の中かな?顔(イヒヒ)

目がいっちゃってるようなぁ・・・

IMG_0161.jpg



冬といえば、焼き芋だよねぇ〜顔(イヒヒ)

我が家はいつも焼き芋は自宅でやりますGood


先日スーパーで買ったさつまいもです下

これで300円!!!

安いでしょう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0354.jpg


これを焼き芋焼き器で焼いた後、

小さく切って、トースターで5分チンして〜

ChocoふぁみのおやつですGood

IMG_0278.jpg


部屋中いい匂いがしてるから、

Chocoふぁみはソワソワしてたわ顔(ペロッ)


「早く食べたいでち〜」

IMG_0291.jpg



「僕も待ってるでしゅよ〜」

IMG_0297.jpg


みんなとっても喜んでたよ〜わーい(嬉しい顔)

3日に1回は焼き芋をやるので、

その度にChocoふぁみは、大興奮です顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 19:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

節分で恒例の〜♪

今日は2月3日です!

節分ですねえ〜わーい(嬉しい顔)

今年の恵方は、南南東でするんるん

我が家は家族で恵方巻を食べました〜

とっても美味しかった〜顔(笑)

みなさんも食べたかな?

恵方巻が関東でも流行って食べるようになったのは、

ここ3.4年くらい前からかな?

もちろん、豆まきもしましたよ〜わーい(嬉しい顔)




そして、Chocoふぁみは・・・

今日は何の日でしゅか?

IMG_0658.jpg



IMG_0668.jpg



Chocoも〜


IMG_0674.jpg



み〜たんも〜

IMG_0681.jpg



これはいったい、なんでしゅか〜?

IMG_0700.jpg



はい。今年もやりました顔(イヒヒ)

「Chocoふぁみ」の文字を豆で書きました〜顔(ペロッ)

おもちゃが散らかっているのは、気にせずに〜

これです下

カーペットはダイソンで掃除して、コロコロで念入りに〜顔(ペロッ)


IMG_0756.jpg



IMG_0760.jpg


IMG_0784.jpg


Chocoふぁみは、私が1人で豆で文字を置くまで、

ずっと待っていたよClap

本当は出来る子達なのねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_0774.jpg


IMG_0776.jpg


で、写真を撮り終わってから、

豆を撤収するまでも、

動かずにステイしていたのよGood

そのままGO〜なんて言ったら、

大変な事になっちゃうからねぇ〜顔(汗)



Chocoふぁみにも、もちろんお豆をあげました〜


Chocoにあげようと思ったら、横からプラムが割り込んで・・・

IMG_0793.jpg



結局プラにとられちゃったよ〜顔(汗)

Chocoが優しい〜のか?プラムがずうずうしいのか?顔(ペロッ)

IMG_0800.jpg



今度こそ、Chocoだよ〜

IMG_0801.jpg



今度はプラムに奪われないようにねぇ〜

IMG_0845.jpg



み〜たんも〜 (プラたんまた乱入してるし・・・顔(ペロッ)

IMG_0803.jpg



ココたんも〜 手前にプラムの鼻がぁ・・・

IMG_0807.jpg



と思ったら、今度はみ〜たんが乱入かぁ〜?

ココたん優し過ぎだよぉ・・・

IMG_0825.jpg



はい。今度こそ、ココたんだよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0833.jpg



お豆を食べ終わったら、みんなまたクレートインしてるよ・・・

IMG_0505.jpg


どうやら、ご褒美を待っているらしい顔(ペロッ)プププ


誰かが一度クレートから出ると、

場所を変えてまた違うクレートに入れば、

またご褒美がもらえると勘違いしてるのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

み〜たんが、早くくださいってお顔してるでしょ?顔(汗)

ママ〜ご褒美まだでしゅかぁ〜?

IMG_0493.jpg


でもねぇ〜決して要求吠えはしないから、

そこはChocoふぁみの偉いところという事で〜

って私が一番甘いってところかな?顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 23:13| Comment(12) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

13回忌&血液検査♪

今月8回目の更新です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「Chocoふぁみ Happy diary」になってから、

7回が今までの最高だったので、ついに記録更新です顔(イヒヒ)

来月はこの反動で、3回くらいしか更新出来なかったりして・・・



四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉



タイトルの13回忌ですが・・・

12年前の今日、

私のたった一人の妹が亡くなりました。

病名は「大腸癌」

最初の手術から1年後でした。




最初の検査でわかってから、

大腸、肺、脳と転移し、3回の手術に耐えながら、

必ず「癌」に勝つと気丈にしていた妹ですが、

33歳という若さでこの世を去ってしまいました。



当時の家族の悲しみはすごかったのですが、

母の悲しみは、私とは比べられないものでした。

誰だってまさか自分の娘が自分より先に逝ってしまうなんて、

思ってもみませんから。



実は、父も「大腸癌」で、66歳の時にこの世を去りました。

そのわずか5年後に同じ病気で逝ってしまうなんて。



小さい時は、喧嘩ばっかりしていた妹。

大人になってからは、仲良しになったよね。

私が結婚する前には、二人で海外旅行も行ったね。

とっても楽しかったよ〜。

とっても明るくて、いつも友達がたくさんいた妹。

私とは正反対で、スポーツ万能で、頭もいい子だったわ。

私の自慢の妹でした。


友達がたくさんいた妹のお通夜、告別式には、

300人もの方がみんなでお別れをしてくれたね。

たくさんの方がお別れに来てくれて、嬉しかったけれど、

みんな号泣だったね。

みんなに愛された妹。




先日、母と主人と娘と一緒に、お墓参りをして、

たくさん妹と話しをしました。

12年って本当に早いね。

あの時、幼稚園の年長さんだった長女は、

今年の春、高校を卒業します。

天国からお父さんと一緒に私達家族と

Chocoふぁみを見守っていてね。




四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉 四葉




もう一つのタイトルの「血液検査」の事ですが・・・

去年の夏ごろから、

私のおでこにかゆみと湿疹みたいなものがあって・・・

もしかしたら何かのアレルギーかも?って思ったので、

病院病院に行って、血液検査をしました。

その結果は・・・


IMG_0345-2.JPG


よ〜く見ると・・・目

アレルギーの項目ってこんなにたくさんあるのねぇ〜顔(チラッ)下



ダニ

ハウスダスト

ネコ皮屑

犬皮屑

ブタクサ

ヨモギ

スギ

ヒノキ

シラカバ

 ・

 ・

ソバ

小麦

ピーナッツ

大豆



マグロ

サケ

エビ

カニ

チーズ

ミルク

牛肉

鶏肉

卵白

メロン

こんなにたくさんあるのに・・・

他はみんな0だったのに・・・



たったひとつ擬陽性の物が・・・

IMG_0342-2.JPG


え!!!

なんですと〜がく〜(落胆した顔)


IMG_0348-1.JPG



犬皮屑がクラス1だった・・・ふらふら

なんてこった〜

でも先生曰く、

Chocoが家族になってから、もう6年も経つのだから、

関係ないと思いますよ。

だって顔(ペロッ)

良かった〜顔(イヒヒ)

でももしクラス5だったとしても、

関係ないけどねぇ〜顔(ペロッ)

これからもChocoふぁみとベタベタしちゃうもんねぇ〜顔(イヒヒ)

でも血液検査では、かゆみの原因はわからなかったので、

皮膚科に行ってきますGood

今年になって、ますますかゆくなってきたのよねぇ〜顔(汗)

原因がわかるといいなぁ〜♪

コメント欄は閉じますね。
ニックネーム Chocoママ at 23:11 | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

私のお気に入りコーナー♪

前回の私の火傷未遂事件の記事では、

みなさんに大変ご心配をおかけして、

すみませんでした顔(汗)

洋服の表面がさっと焼けただけだったので、

洋服の毛玉が無くなっただけでした。

私は全く火傷になっていないので、

大丈夫ですGood

ご心配してくださった皆様、

ありがとうございました〜。

これからは、料理の時は気をつけますねあせあせ(飛び散る汗)




家 かわいい 家 かわいい 家 かわいい 家 かわいい 家 かわいい 家 かわいい 家 かわいい


去年の秋の話です顔(ペロッ)

我が家家のリビングの模様替えをChocoパパと私でしました。

和室にあったので不便だった私の趣味アートのコーナーが、

リビングに移動してすごく使いやすくなったのよGood

パパ〜ありがとう〜ね黒ハート


IMG_4263.jpg



上この机&椅子は市内のリサイクルセンターで、

1年半前に買ったんだけど、ほぼ新品同様で、

値段は机¥3000円&椅子1500円だったの〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

こんなナチュラルな感じのデスクが安くゲット出来たから、

すご〜く嬉しかったわ〜顔(笑)




机の上には、私が白くペイントしたカントリー調の棚を3個置いて、

アクリル絵の具やChocoふぁみの作品を飾っていまするんるん

ちなみに、アクリル絵の具はこの本数の5.6倍は持ってます顔(ペロッ)

IMG_4260.jpg



ココたんが、ブル足君をとられまいと、様子をうかがっているよ顔(イヒヒ)

IMG_3906.jpg


IMG_3982.jpg


この場所は、Chocoふぁみのいい隠れ場所?になっていますGood

でも丸見えだけどねぇ〜プププ顔(イヒヒ)





そして〜

移動したのは机だけでは無く、

トールの作品も含め、壁一面を私の趣味のコーナーにしました。

この家具も全部移動しました。


IMG_4035.jpg


IMG_4034.jpg


IMG_4307.jpg



IMG_0372.jpg



IMG_0373.jpg



IMG_0374.jpg

上この絵は、前に1度紹介した事があるんだけれど・・・

今から22年前に、私がまだ銀座のOLだった頃、

毎日画廊に通って、悩んで悩んで悩んで、

清水の舞台から飛び降りてバッド(下向き矢印)顔(イヒヒ)

やっと購入したシルクスクリーン(セリグラフ)ですアート


アメリカの女性、メラニー・ティラー・ケントの1988年作

「Happy 60th Birthday Mickey Mouse」ぴかぴか(新しい)



眠れる森の美女のお城とマッターホルンをフィーチャーした

魅力的なセッティングで、

ミッキーの生誕60周年を祝っている作品です。

この絵の中で、ミッキーは「ファンタジア」の有名なシーンの中の

「魔法使いの弟子」として山の頂上にいて、

そこから魔法を使って、友達をこのお祝いに導くように

光の気流を作っているのよ。

IMG_0376.jpg



かわいい白雪姫と7人の小人達


IMG_0379.jpg



かわいいシンデレラ

IMG_0408.jpg



かわいい不思議な国のアリス

IMG_0396.jpg



かわいいピーターパンとティンカーベル

IMG_0386.jpg


IMG_0385.jpg



かわいいピノキオ

IMG_0392.jpg



かわいいダンボ&ドナルドダック達

IMG_0415.jpg





たくさんのディズニーのキャラクター達が、

ミッキーのお祝いの手助けに駆けつけている様子が

楽しく描かれているでしょ?



お城から出てきているのは、「スティームボートウィリー」の

最初の頃から現代のミッキーまでの長年に渡って登場した

6種類のミッキーなの。(ミニーもいるよ〜)

IMG_0398.jpg




作者のメラニー・テイラーケントは、1987年

ウォルト・ディズニー・カンパニー初の公認画家に選定されました。

ヒロ・ヤマガタがディズニーの絵(シルクスクリーン)を描いたのは、

この後だったみたいね。



世界で500枚しかないこのシルクスクリーン(セリグラフ)は、

有名ハリウッド俳優やS=スピルバーグ監督や

マイケル・ジャクソン他、有名歌手も多数購入したみたいよわーい(嬉しい顔)

今では私の宝物ですぴかぴか(新しい)





そして〜

下この飾り棚も私のお気に入りですGood

トールデスクが置いてある位置から二人で運んだのふらふら

すごく重かったから、これを運ぶのが一番大変だったわあせあせ(飛び散る汗)

これもお店の展示品を割安で購入しました〜ハートたち(複数ハート)

取っ手を、お花が描いてある白いものに取り替えたけどね顔(イヒヒ)

IMG_4232.jpg



ガラス棚の上段右側には、クリスマスのガラスのツリーや

レース人形やティファニーの小物入れ〜

IMG_4233.jpg



左側には、クリスマスのディズニーオルゴール、ぬいぐるみ、

ウエッジウッドの小物入れ〜

IMG_4234.jpg



中段には、大好きなリチャード・ジノリの食器とプーさんのポットと

クリスマストールのキャンドルスタンド〜

IMG_4235.jpg


左側奥には、これも大好きなVilleroy&Bochの絵皿〜

IMG_4236.jpg



下段右側奥には、クリスマストールのツリー、プレート、

IMG_4243.jpg



手前には、ハワイで購入したドールハウスの家具や

テディーベア達

IMG_4238.jpg



左側には、クリスマストールの作品が飾ってありますクリスマス

IMG_4253.jpg


これを見てわかったと思うけど、

クリスマスの時期この飾り棚の中は、ガラーンとなります顔(ペロッ)





そして、下これはもう1つの食器棚に飾ってある

私のコレクションですハートたち(複数ハート)


奥にある白雪姫と7人の小人達の人形は、

軽井沢でみつけてひとめぼれして買った陶器の人形です顔(メロメロ)

お顔がとっても可愛い〜のよ揺れるハート

IMG_4247.jpg


手前はこれも大好きな、スワロフスキーの小物達揺れるハート

IMG_4250.jpg



これは母がドイツで買ってくれたお土産の

ミニチュアのティーセット喫茶店

IMG_4251.jpg


私の好きな物がいっぱいあるリビングの中で過ごすのが、

とっても楽しい〜わわーい(嬉しい顔)

だからデブ出不精になるのかな?顔(イヒヒ)

それに・・・

この子達下もいつも一緒だからね顔(イヒヒ)

今日も何も言わなくてもクレートインしてるわ〜GOODGood


IMG_0424.jpg


あれ?プラたんは、上半身が出ちゃっているよ顔(イヒヒ)

仰向けで寝てるし・・・眠い(睡眠)

IMG_0423.jpg



前足が空中に浮いてますけど〜顔(ペロッ)

しかも、白目むき出しなんですけど〜顔(なに〜)

可愛い〜顔も台無しだね顔(イヒヒ)プププ

IMG_0426.jpg


最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:42| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

お風呂に入った後は・・・

先日、レンジの前で料理をしていたら、

右腕に赤い光線雷みたいなものがサーっと走っていったの顔(チラッ)

一瞬の事で・・・

何かな?

なんか光が反射したのかな?

レーザーポインターで、誰かがイタズラしたのかな?

でも我が家にそんなの無いし・・・

な〜んてのん気に考えていたら、

何か変な臭いがするあせあせ(飛び散る汗)

私の右腕が臭いふらふら

よく見ると〜目

洋服が少し焦げているではあ〜りませんか顔(なに〜)

サーっと走った赤い光線雷は、

ガスの火どんっ(衝撃)が洋服に燃え移った時に見たものだったみたいがく〜(落胆した顔)

焦げたのは、本当に少しだったから、

火傷も無く、私の右手手(グー)は無事だったけど、

落ち着くとゾット顔(なに〜)する事件でした顔(汗)

みなさんも料理をする時は、気をつけて下さいね。


特に今年の冬は乾燥注意報が連日でてるくらい

空気が乾燥しているから、

家事火事に注意してくださいねGood

な〜んて、そんなドジは私くらいかな?顔(ペロッ)




Chocoふぁみも心配してくれたみたいで・・・



「ママが火傷しなくて良かったわ〜Good

ママったら、もぉ〜おっちょこちょいなんだから〜」

IMG_9815.jpg


「僕はママが心配でしゅ犬(泣)

IMG_9924.jpg


「ママ〜みーも心配でしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9953.jpg


「プラたんも!プラたんも!心配するでちよ〜犬(笑)

IMG_9971.jpg



「えっと何を心配するでちか?

IMG_9973.jpg


はいはい。心配ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

プラムは自分の事を心配しなさい顔(イヒヒ)

どうしたら、お転婆が治るかどうかね顔(ペロッ)





話は変わり・・・

先週Chocoふぁみは今年初めてのお風呂いい気分(温泉)に入りました〜るんるん

シャンプーはChocoパパ担当です♪

私はドライヤー担当なんだけど、

まずはタオルで拭いてから、

クリアケースの中にChocoふぁみを入れて、

今回はドライヤーでは無く、布団乾燥機を使いましたGood

乾かした毛が飛ばないように、

上にさっき使った濡れたタオルをかけてね♪


まずはChoco〜 (写真が暗いけど)

IMG_0043.jpg



って何も見えないよ〜顔(ペロッ)

お顔を出して〜Choco〜

は〜い犬(笑)

IMG_0035.jpg


プププ顔(イヒヒ)海坊主?それともキャディーさん?位置情報


「ママ〜また私で遊び過ぎじゃない?犬(怒)

IMG_0041.jpg



次はプラムだよ〜犬(笑)

となりにChocoも入ってるよ〜(暖かいから出てこないの顔(ペロッ)

IMG_0061.jpg



あれ?ここにも海坊主発見ひらめき顔(イヒヒ)


IMG_0078.jpg



「僕だよ〜ココたんだよ〜犬(笑)

IMG_0083.jpg


「この中は、とっても暖かいでしゅよ〜犬(笑)

IMG_0084.jpg


この時、クリアケースの中には、

Choco、プラム、ココたんの3ワンが入ってました顔(イヒヒ)


最後はみ〜たんだよ〜。さすがにChocoは出てきたけどね!

IMG_0093.jpg


み〜たんも、とっても気持ち良さそう〜だね犬(笑)

IMG_0095.jpg



温風で耳毛が揺れています台風

IMG_0099.jpg


「とっても暖かくて気持ちいいでしゅよ〜顔(イヒヒ)」byみ〜たん

IMG_0100.jpg



Chocoふぁみ、最近またクレート訓練し始めました。

「ハウス家」の指示でクレートインさせています。

ココたん、暗くてお顔が見えないよ〜顔(ペロッ)

左から、み〜たん、ココたん、プラたん、Choco

おやつほしさに、1番にクレートに駆け込むのは、

もちろんプラたんです顔(イヒヒ)

プラは意外に頭がいいのか?顔(ペロッ)

IMG_0110.jpg



クレート上部がすごいガジガジされているでしょ?

4つ共全部やられましたもうやだ〜(悲しい顔)


ガジガジの犯人は・・・

もちろん、プラたんです顔(汗)

IMG_0118.jpg



IMG_0126.jpg



訓練のごほうびに、お姉ちゃんからおやつをもらっていたよ!


IMG_8746.jpg



IMG_8751.jpg



IMG_8753.jpg



IMG_8754.jpg



たくさんおやつをもらって良かったね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 20:31| Comment(13) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

おとなりのお花屋さん♪&コタツですよ〜♪

毎日とっても寒い日台風が続いていますが、

みなさんはお風邪などひいていませんか?

私は元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)



毎日テレビニュースで、大雪の映像を観る日が続いていますが、

秋田や京都のお友達のところにも、毎日雪雪が降って、

雪の中、元気に遊んでいるワン達の姿が見られます顔(イヒヒ)

今年は1回だけ千葉にも雪が降ったけど、

すぐに溶けちゃったし・・・。

もし大雪が降ったら、

私はかまくら作ったり、雪だるま作ったりしたいんだけど、

Chocoふぁみは寒がりだから、

きっとすぐに家家の中に入りたがるかもね顔(イヒヒ)



先日私の母が75歳になりました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


昨年は心臓の太い血管が、

90%狭窄という心配な事もありましたが、

無事にカテーテル治療も終わり、

その後のカテーテル検査も問題は何も無いので、

安心しています顔(笑)

今では前のように社交ダンス三昧の毎日です。

母は趣味が多く、ピアノは私が生まれる前から、

エレクトーンは40年以上前から弾いていますGood

ドラムも35年以上も月に2回、都内に習いに行っています顔(イヒヒ)

そのグループレッスン(7人)のメンバーがすごいのがく〜(落胆した顔)

母は年齢順でいうと若い方から2番目〜顔(ペロッ)

一番年上の方はなんと90歳のおばあちゃんClap

「私なんて、まだまだよ〜」って母は言うけれど、

確かに75歳は若いわ〜顔(イヒヒ)

私、75歳でドラム出来るかな?




私が新年の挨拶鏡餅の記事に、関東のお雑煮を紹介して、

「いつか関西の白味噌のお雑煮も食べてみたいなぁ〜」

って書いていたのを、JAMママが読んでいて、

なんと!!!わざわざ作って持ってきてくれました〜顔(笑)

これが初めて食べた白味噌のお雑煮ですぴかぴか(新しい)下


IMG_9802.jpg


具は、里芋と大根と油揚げと焼かないお餅〜

JAMママに「甘いよ〜」って聞いていたけど、

その甘いお雑煮が私はとっても気に入っちゃったわ顔(笑)Good

とっても美味しかったぁ〜ハートたち(複数ハート)

JAMママ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

JAMパパのご実家が滋賀県のご出身で、

今は神戸に住んでいらっしゃるので、

JAM家では、毎年白味噌のお雑煮なんだってGood

今度作り方教えてね〜Hello



そして、黄色のチューリップも頂いちゃいました〜かわいい

とっても可愛い〜黒ハート


IMG_9805.jpg

ありがとう〜ハートたち(複数ハート)




去年の8月に、我が家のおとなりさんが

お庭をリホームしてお花屋さんかわいいをOPENしました〜わーい(嬉しい顔)

JAMママがプレゼントしてくれたチューリップ上も、

おとなりの花屋さんのお花ですかわいい



お花屋さんのお庭には当然だけど、お花がいっぱ〜い顔(笑)

お花かわいい大好きな私としては、とっても嬉しかったわ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)





下この写真は去年の年末に撮ったものですカメラ

(偶然だけど、たぶん昨日買ったシクラメンが写ってたわ顔(ペロッ)

IMG_7710.jpg


IMG_7712.jpg


12月だったから、まだクリスマスツリークリスマスがあるでしょ?顔(ペロッ)

左のログハウスの中には、切り花がたくさ〜んありますかわいい

IMG_7713.jpg


IMG_7714.jpg


実はねぇ・・・

このスイセンの葉っぱを少し、プラたんが食べちゃったのよ〜顔(汗)

お散歩犬(足)帰りにちょっとお話していたら、あっという間にね〜ふらふら

もちろん、怒ったけどパンチ

本当に困っちゃうガジガジっ子ですもうやだ〜(悲しい顔)

犯人P下


IMG_8399-10.JPG


えっと・・・犯人Pは確か我が家のリビングにいたはず・・・

すぐに犯人を逮捕しちゃったよ〜顔(イヒヒ)プププ




今日のお花屋さんは・・・


IMG_0153.jpg


めずらしいお花、カラーもたくさんありましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0152.jpg


IMG_0156.jpg


IMG_0155.jpg



そして・・・昨日買ったお花ですかわいい

IMG_0104.jpg


シクラメンとオリーブとアイビーるんるん

オリーブを買ったのは、初めて〜顔(笑)

秋には実を付けるみたいよGood

オリーブの首飾り〜るんるんいつか出来るかな?顔(イヒヒ)



写すのがとってもはずかしい我が家の小さな小さな花壇に、

アイビーを植えてみました〜Good顔(ペロッ)

手前はクリスマスローズで、真ん中にオリーブを置いてみました

一番奥は、スイセンの芽が出ていますかわいい

今は緑しかないけど、もう少ししたら、お花が咲くかな?

IMG_0151-2.JPG



下このシクラメンは、去年の11月に

ご近所の方に頂いたもの(お隣のお花屋さんで購入)だけど、

2ヶ月経つのに、まだこんなにお花が咲いているのよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

お花も葉っぱもとっても元気でしょ?顔(イヒヒ)

IMG_0105.jpg



お花屋さんで売っているシクラメンは、

普通12月ぐらいが一番お花をつけているけど、

2年目以降は自然に咲かせると、

2月くらいから5月くらいまで咲いているのよ〜かわいい

我が家は、シクラメンを家の中で育てていないの顔(ペロッ)

1年中お外においています晴れ

真冬の寒さにも耐えているせいか、強くなり、

毎年必ず咲くのよ〜Good

もちろん、真夏にもお水をちゃんとあげないとダメだけれどね顔(ペロッ)





大掃除が終わった去年の年末の事。

我が家のリビングにも・・・



ついに・・・



やってきた・・・




Choco〜顔が見えないよ〜顔(イヒヒ)

IMG_8935.jpg



はい。コタツです顔(ペロッ)

我が家のリビングは床暖なので、

コタツはとなりの和室(Chocoふぁみ出入り禁止)に

あったんだけど、

年末年始ぐらいリビングに置こう〜という事になって、

リビングにお引越し〜るんるん

Chocoふぁみ初おこたです顔(イヒヒ)

「これ、なんですか?」byChocoたん

IMG_8937.jpg


コタツだよ〜顔(イヒヒ)

「コタツって何するところなの〜?

IMG_8942.jpg



初めて見るコタツに、ソワソワするChocoふぁみ〜顔(ペロッ)

IMG_8962.jpg



Chocoはおそるおそるコタツに入っていったよ〜

IMG_8963.jpg



ココたんは、ゆっくり出たり入ったり〜

IMG_8965.jpg


IMG_8966.jpg


IMG_8977.jpg



「かくれんぼにちょうどいいでち!!!」byみ〜たん

IMG_8893.jpg



「中は真っ暗だけど、とっても暖かいですGood」byChocoたん

IMG_8905.jpg


IMG_8920.jpg


気に入ったみたいで、良かったねChoco〜顔(イヒヒ)

ちなみにこのコタツ、

今では元の和室に移動となりました。

Chocoふぁみ、あっと言う間のコタツ体験でした〜顔(イヒヒ)


抱っこが大好きなChocoふぁみ

今日もChocoパパに抱っこされていたよ顔(イヒヒ)

ココたんも〜

IMG_9767.jpg



み〜たんも〜

IMG_9770.jpg


抱っこだ〜いすき黒ハート

IMG_9768.jpg


IMG_9787.jpg



一番抱っこ好きなのは〜

甘えん坊のChocoだもんね〜顔(ペロッ)

IMG_9781.jpg


パパ〜ご苦労様です顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

お誕生日のプレゼント♪&年賀状〜♪

先日はChocoのお誕生日のお祝いコメントを頂き、

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

たくさんの方にChocoは愛されているんだなぁ〜って思うと、

すごく嬉しかったです顔(笑)

これからもChocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)




今年も可愛い〜年賀状をたくさん頂きました〜揺れるハート

IMG_9600-1.JPG



IMG_9596-2.JPG



IMG_9592-1.JPG


皆様、ありがとうございました〜顔(笑)





そして〜

Chocoの誕生日の日に、仲良くさせていただいている

ベル&結衣&瑠華 Happy *Diary 

くみりん からたくさんのプレゼントプレゼントを頂きました〜顔(メロメロ)

Chocoふぁみにおやつと・・・

IMG_9040.jpg

 

くみりんお手製のフリースの手作りのお洋服〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9042.jpg



IMG_9043.jpg



IMG_9044.jpg


3種類×4着で〜

全部で12着も〜ハートたち(複数ハート)顔(笑)

IMG_9047.jpg


どれもとっても可愛い〜顔(メロメロ)

私の大好き黒ハートなメゾPの柄もあって、すごく感動しちゃったわ顔(笑)

くみりん〜

いつもいつもたくさんの

とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)お洋服を

Chocoふぁみに作ってくれて、

ありがとう〜揺れるハート

去年は会う事が出来て、とっても嬉しかったわ〜☆

今年も会えるといいね〜わーい(嬉しい顔)




それではChocoに着てもらいましょう〜グッド(上向き矢印)

ちょっと緊張気味のChoco顔(イヒヒ)

IMG_9053.jpg


フードをかぶせたら、固まってしまったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9059.jpg



フードを脱がしたら、いつものChocoに〜顔(イヒヒ)

IMG_9063.jpg



IMG_9101.jpg



IMG_9116.jpg



IMG_9127.jpg



ココたんも入って〜 相変わらずのドヨヨン顔だけどね顔(ペロッ)

IMG_9148.jpg



ひよこちゃんハウスをしばらくホリホリしてたわ・・・顔(汗)

IMG_9149.jpg



Chocoふぁみ全員で〜

IMG_9183.jpg



IMG_9196.jpg


みんな似合うよ〜Good



そして・・・

お誕生会の日にもらったプレゼントの紹介ですプレゼント




クッキーママから〜プレゼント

おもちゃとワンコケーキバースデーとワンコのお水るんるん

ピンクのブタさんを押すと、ブーブー鳴くのよ顔(イヒヒ)

誕生会で、RONがすごく気に入って遊んでいたわ顔(ペロッ)

IMG_9603.jpg



JAMママから〜プレゼント

このNon臭イーツは、天然・無添加で、

鶏ささみ・おから・阿蘇天然ミネラル・澱粉で出来ているのよ〜Good

IMG_9605.jpg


早速Chocoに毎日1本の半分をあげていますわーい(嬉しい顔)

真っ黒いウンピフンには、びっくりしたけど、

フン臭がほとんどしないのが本当に不思議〜手(チョキ)顔(笑)

袋にも80%以上カットって書いてあったわ〜顔(チラッ)

気になるカロリーも1本で16キロカロリーだから、

とってもローカロリーだわGood




RONママから〜プレゼント

ワンコおやつとタオルとおもちゃるんるん

おもちゃは、大好きなプップおもちゃなので、

ココプラのお気に入りになる事間違い無しだわ〜顔(イヒヒ)

IMG_9609.jpg




メロディーママから〜プレゼント

おもちゃとガムとワンコの豆乳鍋エサ

豆乳鍋は買った事がないので、

今からどんな感じで食べるのか、楽しみです顔(イヒヒ)

IMG_9612.jpg



クッキーママ、JAMママ、

RONママ、メロディーママ〜

いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)


そして、私達からのプレゼントは・・・

このバッグ型のプップおもちゃ〜るんるん


IMG_8819.jpg


お嬢様?のChocoにピッタリ〜顔(イヒヒ)


Chocoどうぞ〜

IMG_8847.jpg



IMG_8853.jpg


ココたんは新しいおもちゃが大好きだから、

狙ってるんだよねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_8871.jpg

みんなで仲良く遊んでねるんるん



Chocoはおもちゃよりおやつの方がいいみたい〜


ママ〜おやつ下さい〜!!

IMG_9614.jpg


はいはい。あげるよ〜!


JAMママからもらったおやつを見ていたら・・・

いい事を思いついたわひらめき

リン友さんのクッキーボンボンさんが、

あんちゃんにやっていた事をまねっこしてみたよ顔(イヒヒ)

まずは、おやつをChocoに見せて〜

IMG_9616.jpg



銜えて待て手(パー)をさせて〜(Choco初めての挑戦です顔(ペロッ)

IMG_9657.jpg


うんうん、Choco出来るじゃな〜いClapGOODGood


そして、遊んじゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_9657-1.JPG


Choco〜我が家は禁煙禁煙ですよ顔(ペロッ)プププ


ママ〜私で遊ばないで下さい!!!

IMG_9628.jpg

Chocoごめんねぇ〜顔(ペロッ)


次回はお誕生会の記事で〜す。お楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 15:42| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

謹賀新年♪

皆様〜


鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅

2011年が、皆様にとって良い年になりますよ〜にぴかぴか(新しい)



IMG_7719.jpg



我が家は例年通りの年末年始を過ごしていますわーい(嬉しい顔)


大晦日に家族全員で父と妹がいるお墓参りをしてから、

早めの夕飯は恒例の手巻き寿司を食べましたわーい(嬉しい顔)

IMG_8301.jpg


IMG_8303.jpg


毎年近所のお魚屋さんに、

赤身、中トロ、平目を手巻き寿司用にしてもらって、

オーダーしているんだけど、

本当に美味しい〜のよ!

家族全員+母の5人で一緒に食べるから、

特に美味しく感じるのかな?顔(イヒヒ)


紅白カラオケを観ながら、お節の準備と年越しそばの準備をして・・・

今年はずっと立っていた私の変わりに、

Chocoパパが天ぷらを揚げてくれたのよ〜顔(ペロッ)

パパ〜Thanks黒ハート

IMG_8306.jpg



元旦もいつも通りのお節とお雑煮を〜鏡餅

IMG_8308.jpg


黒豆は母が煮てくれましたGood

IMG_8309.jpg


私は煮物とお雑煮担当〜

Chocoパパは、松前漬と数の子の担当〜顔(イヒヒ)

IMG_8307.jpg


具は、焼いたお餅と鶏肉、里芋、人参、大根、小松菜、なるとです

味は関東風ですわーい(嬉しい顔)

いつか、白味噌仕立ての関西風のお雑煮も食べてみたいなぁ〜





今年も元旦に恒例のChocoふぁみにお年玉をあげました〜¥

IMG_8318.jpg



中身を出して・・・

(お年玉袋の上にササミジャーキーが乗っています顔(イヒヒ)

IMG_8360.jpg



GO〜手(チョキ)と言ったとたん、それぞれ銜えて・・・顔(ペロッ)

ササミジャーキーを食べるみ〜たん

IMG_8378.jpg



プラたん

IMG_8366.jpg



ココたん

IMG_8373.jpg



Chocoは銜えながら、歩き回っていたわ顔(イヒヒ)プププ

IMG_8376.jpg



食べ終わってからお年玉袋の匂いをクンカクンカしてるよ顔(イヒヒ)

もう〜入ってないですよ〜顔(ペロッ)

IMG_8404.jpg



お姉ちゃんに抱っこされてるけど、

お正月鏡餅らしくChocoに着物を着せて〜

IMG_8452.jpg



IMG_8462.jpg



IMG_8464.jpg


うん、なかなか似合っているじゃないの〜Good

とっても可愛い〜よ!Choco黒ハート

あと5日で6歳になるChocoだけど、

まだまだおこちゃまに見えるよね〜顔(イヒヒ)


今年はうさぎ年なので、我が家のモデルさん達に、

うさぎちゃんウサギになってもらいましょう〜ハートたち(複数ハート)




ココたんうさぎウサギ

最近、かぶりものは大丈夫になったココたん犬(笑)

ドヨヨン顔にならず、とってもカワユスよ〜黒ハート

IMG_8108.jpg


IMG_8237.jpg


IMG_8264.jpg



プラたんうさぎウサギ

IMG_8114.jpg



Chocoたんうさぎウサギ

IMG_8172.jpg



IMG_8199.jpg



み〜たんうさぎウサギ

IMG_8681.jpg



ミルChocoうさぎウサギウサギ

IMG_8728.jpg



ミルココうさぎウサギウサギ(ちょっと暗いけどね顔(ペロッ)

IMG_8640.jpg


写真を撮っていると・・・

後ろに怪しい〜影がぁ・・・モバQ

IMG_8643.jpg


IMG_8644.jpg


「わたちも入れてでち〜犬(笑)」 Byプラたん

プラたん乱入〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8645.jpg


「真ん中に入ったでちよ〜」 Byプラたん

IMG_8654.jpg


「ちょっと〜大人しくしなさいねぇ〜」Byみ〜たん

IMG_8655.jpg


ココたん、ちょっと迷惑そう〜

IMG_8673.jpg


IMG_8693.jpg


やれやれ、プラムのお転婆ぶりは、今年も続きそうです顔(イヒヒ)


「そんな事ないでち〜」 Byプラたん

IMG_8760.jpg




それではChocoふぁみから、みなさんにご挨拶を〜

今年も〜   

あれ?よそ見しちゃダメじゃない・・・

IMG_8497.jpg



Chocoふぁみを〜

ほらほら、ちゃんとこっち向かなきゃ・・・

IMG_8499.jpg


よろしくお願いしま〜す犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

IMG_8532.jpg


2011年、今年も不定期ブログになると思いますが、

Chocoふぁみ共々、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

今年も仲良くして下さい顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:31| Comment(17) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

素敵なプレゼント♪&2010年お世話になりました♪

今年も後1日ですねぇ〜顔(ペロッ)

クリスマスが終わった翌日には、クリスマス用品下

片付け・・・


IMG_7716.jpg



昨日までに大掃除も終わり、

昨夜、年賀状郵便局の印刷もやっと終わり、今朝出しました顔(汗)

(たぶん、元旦には届きませんあせあせ(飛び散る汗)ごめんなさいふらふら



今日は買い物とChocoふぁみをお風呂いい気分(温泉)に入れたので、

大晦日の明日は、

掃除とお墓参りとお正月鏡餅の準備をすれば、終わりですGood

明日は実家の母が年末年始のお泊りに来るので、

大晦日は恒例の手巻き寿司パーティーをします顔(笑)

みなさんも素敵な大晦日を過ごされるのかな?





不定期ブログなのに、

今年もたくさんのお友達がブログに遊びに来てくれて、

とっても嬉しかったです顔(笑)


ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)


来年もChocoふぁみを

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


IMG_7800.jpg



プレゼント 犬(笑)ホネプレゼント 犬(笑) プレゼント 犬(笑) プレゼント 犬(笑) プレゼント 犬(笑) プレゼント 犬(笑) プレゼント 犬(笑)



先日、仲良くさせていただいている

Mダックス。マロンとのんびり日記」のマロンママさんから、

Chocoふぁみにおやつホネをいただきました〜

マロンママさんのお家家には、

Mダックスのマロンちゃん犬(笑)とKダックスのミントちゃん犬(笑)がいて、

ミントちゃんはミルココ達の異母兄弟(パパはアイル君)

なのよ〜ハートたち(複数ハート) 


IMG_8294.jpg

Chocoふぁみも大喜びだわ〜グッド(上向き矢印)


マロンママさん〜

ありがとうございました〜顔(笑)





そして昨日の朝、

仲良くさせていただいている、

ミルココ達の異母兄弟(パパはアイル君)のシェリーちゃんがいる

陽だまりワンコのさもない日常」のしぇりままから

とっても素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜顔(笑)

シェリーちゃんは、去年の12月に

4ワンのベビーちゃんを出産して、

ママになりました顔(笑)

4ワンのうち、夢ちゃんと空君が新しい家族になり、

しぇりままのお家家は、

Mダックスのミント君犬(笑)

Kダックスのシェリーちゃん犬(笑)、ルビーちゃん犬(笑)、メグちゃん犬(笑)

夢ちゃん犬(笑)、空君犬(笑)

マルチーズ&チワワのミックス犬のミルク君犬(笑)

の7ワンの大家族なんですよ〜黒ハート


しぇりままは、趣味で石鹸を作っているのハートたち(複数ハート)

とっても上手なのよ〜Clap

今回、その手作り石鹸を送っていただいたので、

とっても素敵な石鹸を紹介しますねるんるん

IMG_8297.jpg



IMG_8298.jpg


色合いといい、デザインといい、

愛情のこもった、とっても素敵な石鹸でしょう〜黒ハート

全部自然の物から出来ていて、

肌が弱い私にピッタリだわ〜顔(笑)

使うのがもったいないけど、使わせていただきますね顔(ペロッ)

手作り石鹸の他にも、ナイロンタオル、ワンコおやつ、

シェリーちゃんベビーのカードメール

ロシアンケーキもいただきました〜顔(笑)


IMG_8296.jpg



IMG_8299.jpg


ロシアンケーキって初めて食べるので、楽しみだわ〜顔(イヒヒ)

しぇりまま〜

年末のお忙しい時に送っていただいて、

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


今日のChocoふぁみ〜

IMG_7835.jpg


IMG_7868.jpg


IMG_7875.jpg


IMG_7944.jpg


Chocoパパから、おやつをもらっています顔(イヒヒ)

IMG_7951.jpg


みんな目が真剣だね顔(ペロッ)

それではよいお年を〜わーい(嬉しい顔)Hello


ニックネーム Chocoママ at 23:02| Comment(8) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

☆Happy Merry Christmas☆

ぴかぴか(新しい)Merry Christmasぴかぴか(新しい)クリスマス


今日はクリスマスイヴですねえ〜顔(笑)

みなさん楽しんでますか〜?

Chocoふぁみも楽しんでますよ〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

(って私がChocoふぁみで楽しんでいるとも言う顔(ペロッ)





ちょっと固まってるChoco〜顔(イヒヒ)

でも可愛い〜よ黒ハート

IMG_7073.jpg



おこちゃまプラたんも可愛い〜顔(メロメロ)

IMG_7214.jpg



み〜たん&プラたん

IMG_7238.jpg



Cocoaにもサンタさん帽子をかぶせたけれど、

めずらしくドヨヨン顔にはならなかったわ顔(イヒヒ)

とっても可愛い〜よ揺れるハート

IMG_7241.jpg



プラたんにも帽子をかぶせたら・・・

ちょっと緊張してる?Plumサンタさん顔(ペロッ)

IMG_7276.jpg



Chocoサンタさん黒ハート

IMG_7304.jpg



Milkサンタさんハートたち(複数ハート)

IMG_7310.jpg



Cocoaサンタさん黒ハート

IMG_7360.jpg




特設ステージに場所を変えて〜顔(ペロッ)

IMG_7536.jpg


IMG_7538.jpg



「そろそろ飽きたでちよ〜」byみ〜たん

IMG_7541.jpg



IMG_7542.jpg


「変な顔見られちゃったでち顔(イヒヒ)」byみ〜たん

IMG_7552.jpg



ここで、Chocoの頭のてっぺんに注目〜ひらめき

?波平かぁ〜?(イヤ、み〜たんの耳毛でした〜プププ顔(イヒヒ)

IMG_7543.jpg






IMG_7598.jpg


IMG_7602.jpg


IMG_7603.jpg



IMG_7611.jpg



IMG_7642.jpg


IMG_7668.jpg



「まだ撮るんでしゅかぁ〜?犬(怒)


IMG_7678.jpg


はいはい。もう終わりにします顔(ペロッ)



クリスマスクリスマスなので・・・

いつものご飯に鳥のささみ、ニンジン、きゅうりをプラスして〜エサ

Downバッド(下向き矢印)


IMG_7702.jpg


Go~Good

IMG_7704.jpg


もちろん、エサ完食です顔(イヒヒ)





最後に〜Chocoふぁみ代表して、

プラたんから一言・・・


Happy Merry Christmas〜クリスマス

IMG_7530.jpg


「眠いでち〜」

IMG_7534.jpg


みなさん、良いクリスマスを〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム Chocoママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

プラム11ヶ月になりました♪&プールで遊んだよ♪

今日で我が家のお転婆プリンセス、

Plumが11ヶ月になりました〜犬(笑)

トイレは完璧だけど、

まだまだおこちゃまなプラは、

椅子の上に物置いてあるのを忘れて、

2階に行って用事を済ませ、
リビングに戻ってくると、

たいてい椅子から引き摺り下ろし、ガジガジやってるのよもうやだ〜(悲しい顔)

新聞もガジガジ、洋服もガジガジ・・・顔(汗)

ファスナーがついている洋服をガジガジすると、

もう着れないし・・・ふらふら

これはプラママのみ〜たんも同じ事やっていたから、

遺伝なのかなあ〜?

Chocoとココたんはやった事が無いんだけどね

もちろん、イタズラを見つけた時は怒るけど顔(ぷんっ)

現行犯じゃないから、何を怒っているのかわからないし、

へそ天になって、尻尾フリフリして、舌をペロペロして、

プラムはかえって喜んでいるみたいにみえるの・・・顔(汗)

どんなに低い声で怒ってもねあせあせ(飛び散る汗)

み〜たんとはそこが違うんだよねえ〜顔(ペロッ)

まっそのしぐさが可愛い〜から、

私も途中で怒っていたのを笑ちゃうからいけないんだけどね顔(イヒヒ)

結局私がダメダメなんだけどね顔(ペロッ)



ガジガジプリンセスのプラムです顔(イヒヒ)

IMG_2773.jpg

このおとぼけ顔がなんともいえないのよ〜



集合写真を撮る時も、いつも一番前に出てくるし・・・

小さいのに、顔が大きく見えるよ!

IMG_2651.jpg



それとは反対に、ココたんは写真が嫌いだから、

呼んでも後ろにいるのよねえ〜

IMG_2838.jpg





8月18日 メロディーとメロママがお土産を持ってきてくれたの。

2泊3日で沖縄旅行に行ってきたんだって!

プラムの双子の妹、メロディーです


IMG_2690.jpg


IMG_2751.jpg


プラムに比べるとずい分大人っぽく見えるわ〜わーい(嬉しい顔)

Chocoに似て、美人さんだもんねハートたち(複数ハート)


お土産を頂きました〜

食べるラー油はいろんな味があるみたいよ〜顔(チラッ)

IMG_2792.jpg

紅芋タルトは甘くてとっても美味しかったわ〜るんるん

ラー油はChocoパパが喜んでいたわ〜

メロママ〜いつもありがとう〜顔(笑)




先日近所にワンコグッズのお店を発見ひらめき

覗いてみたら、ワゴンセールの中に

ダックスの柄のシャツがあったので、

買っちゃいました〜顔(ペロッ)

IMG_3005.jpg

よく見るとプードルとフレンチブル?もいるんだけどね



ダックスの柄なのに、丈がかなり短いし・・・顔(ペロッ)

モデルは洋服ブティックが大嫌いのココたんで〜

乗っているのは、なぜかお風呂の椅子なのよ〜プププ顔(イヒヒ)

IMG_2959.jpg



めずらしくココたん、前に出てるね!

見つめているのは、パパが持っているおやつです♪

IMG_2895.jpg




これはハートの形をしたスコーンです♪

夏休み中に娘ちゃんA号が、

福島で作ったのを持って帰って来てくれたの。

とっても美味しかったよ〜Good

IMG_3021.jpg

家でも作って欲しいけど、もう作り方を忘れちゃったかな?顔(ペロッ)



 
晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れリゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ リゾート 晴れ


8月22日

ワンコプールをやりました〜わーい(嬉しい顔)

プラムとメロディーは初めてのプールですリゾート

今年はトイストーリーの浮き輪を購入〜¥

このままだと浮き輪の穴から落ちてしまうので、

洗濯ネットの中に入れてみたよ!

これは大成功だったわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



プラムはすぐにプールにダイブ〜

IMG_3066.jpg


泳ぐというよりバタバタしている感じ?

おもいっきり顔を上げてるし・・・顔(ペロッ)

顔は濡らしたくないでしゅあせあせ(飛び散る汗)顔は女優の命でしゅGood

ってプラはいつから女優になったのよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3067.jpg



プラムに比べて同じ初めてだというのに、

メロディーはすごく落ち着いているのよ〜手(チョキ)犬(笑)

IMG_3075.jpg


IMG_3086.jpg



あれれ?プラは脱走しちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3097.jpg



メロはボードの上でもやっぱり落ち着いているわ〜Good

IMG_3100.jpg



プラムは少し落ち着いてきたかな?

浮き輪は一番安全でしゅGoodbyプラ

IMG_3102.jpg



なんか笑えるこの2ワン顔(イヒヒ) 可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3111.jpg



ここでChocoを投入〜グッド(上向き矢印)

おばあちゃん来たでしゅね!byプラム

IMG_3113.jpg


プラムに挨拶して、すぐに戻ってきたよ顔(汗)

IMG_3119.jpg


Chocoはスイスイ泳いでいるよ魚

IMG_3121.jpg


次はみ〜たんを投入〜グッド(上向き矢印)

Chocoはしっかりつかまっているし・・・

IMG_3123.jpg


最後にココたんも〜グッド(上向き矢印)

IMG_3124.jpg

IMG_3126.jpg

Chocoとみ〜たんは脱出しようとしているわ・・・顔(ペロッ)



メロディーは、泳ぎがとっても上手だったよ〜Clap

ザ・犬掻き!!!

IMG_3132.jpg



あわてること無く、スイスイ泳いでいたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_3133.jpg


泳いでる姿はまるでChocoにソックリだよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3134.jpg



浮き輪にプラメロ  ボードにミルココ  Chocoは脱出中顔(イヒヒ)

IMG_3142.jpg



IMG_3144.jpg



Chocoは毎年プールで泳いでいるから、

やっぱり一番上手だったわClap

IMG_3159.jpg

IMG_3661.jpg


IMG_3663.jpg



み〜たんとメロディー

IMG_3176.jpg


左がメロで、右がみ〜たん!  やっぱり似てるよねえ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3191.jpg



ココたんは、脱出成功したみたいね!

IMG_3199.jpg



僕も泳ぎはなかなかなんでしゅよ〜

IMG_3204.jpg


ほら〜ス〜イスイ魚

IMG_3205.jpg




8月27日

またまたプールをやったよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

Chocoがプラムを押してる?顔(イヒヒ)

IMG_3665.jpg



やっぱり泳ぐ方がいいみたいね!

IMG_3667.jpg


IMG_3682.jpg



さぁ〜プラムは泳げるのかな?顔(イヒヒ)

IMG_3684.jpg


IMG_3685.jpg



体が斜めだけど・・・

IMG_3673.jpg



少し泳げたねClap

IMG_3687.jpg



でもやっぱり浮き輪が好きみたいね黒ハート

IMG_3691.jpg


IMG_3692.jpg


IMG_3693.jpg



ミルココはずっとボードの上にいたので、

お姉ちゃんにイタズラされて〜顔(イヒヒ)

IMG_3701.jpg



仕方なく泳ぐ事に〜

IMG_3702.jpg



IMG_3723.jpg


IMG_3728.jpg



お姉ちゃんがプラムの浮き輪を傾けて〜ちょっとイタズラ〜

IMG_3732.jpg



出た〜プラムのB顔〜顔(イヒヒ)プププ

IMG_3736.jpg


Chocoは楽しかったみたいで良かったわ〜顔(笑)

IMG_3743.jpg


今年はいろいろあったので、2回しかプールをしなかったけど、

来年はもっとやりたいなあ〜わーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜るんるん

次回はまだ8月のお出掛けの記事ですよ〜顔(イヒヒ)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム Chocoママ at 23:51| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

お散歩Part2♪&JAMのホームステイ♪

昨日、アセラのメンテナンスがあり、

ブログを見る事が出来ませんでした顔(汗)

遊びに来てくれた方には大変ご迷惑をおかけしました。



毎日寒い日が続いていますが、

お天気晴れで暖かい日だった2月の初旬の話。

み〜たんのヒートが終わったので、

やっとみんなでお散歩が出来ました〜犬(笑)

Chocoふぁみ4ワンのお散歩で〜す犬(足)

左からPlum、Cocoa、Milk、Choco

IMG_7305.jpg


Chocoの耳でみ〜たんのお顔が見えないよ〜顔(イヒヒ)

IMG_7307.jpg


しゃあ〜わたちにちゅいてきてねぇ〜グッド(上向き矢印)

プラムが先頭を歩いているわ顔(イヒヒ)

IMG_7314.jpg


横1列になったり〜

IMG_7321.jpg


縦に2列になったり〜

IMG_7323.jpg


ココたんの隣でプラムも嬉しそう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7324.jpg


風で服がめくれちゃってるけどねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_7327.jpg


IMG_7333.jpg

IMG_7343.jpg

何回か途中で止まったりしたけど、

お散歩もだいぶ上手になってきました〜Clap



散歩の帰り道、またまたメロディーのお家に寄ったよ家

メロも富士額がずい分薄くなってきたねえ〜るんるん

IMG_7360.jpg


メロの方がマズルが短くて、耳が長いのよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_7366.jpg


日に日にChocoに似てくるMelody~ハートたち(複数ハート)

きっと君は美人さんになるよ〜顔(笑)

プラムは今の所、お笑い街道まっしぐらだけどねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_7377.jpg



2月12日(金)

今日はJAMが来る日だよ〜るんるん

12日から15日まで3泊4日のお泊りです犬(笑)

そろそろ来たかな?

IMG_7477.jpg


ピンポ〜ンひらめき

IMG_7497.jpg


JAMおじたん来たでちゅか?

IMG_7435.jpg


わたちのこと、まだこわいでちゅか?

ビビリなおじたんでちゅね!フフフ顔(イヒヒ)


プラム、何をたくらんでいるの?顔(ペロッ)

IMG_7441.jpg

JAMとプラムは2度会っているけど、

すごく怖がっていたから、ちょっと心配だったけど・・・

今日から4日間お世話になりまするんるん

よろしくねえ〜犬(笑)


IMG_7540.jpg

あまり気にしないみたいだったので、安心したわ顔(笑)


あ〜JAMが来ているのに、KYな親子がバトルむかっ(怒り)を始めたよ顔(汗)

Choco対Milk  Cocoa対Plum  クリーム同士 レッド同士だわ顔(イヒヒ)

IMG_7446.jpg

IMG_7447.jpg


それを見て圧倒されたのか、

JAMは椅子の下に潜っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

僕は平和主義者ですexclamation×2

IMG_7503.jpg


わかったから、椅子の下から出ておいで〜顔(ペロッ)

みんなでご飯エサを食べますよ〜

前回までお座りで「待て手(パー)」だったプラムも、

ちゃんとダウンしてるでしょ?顔(イヒヒ)

プラムもお笑い街道まっしぐらでも日々成長してるのねえ〜Good

IMG_7552.jpg

レッド、クリーム、レッド、クリーム、レッドの順番だねえ〜顔(イヒヒ)

このテーブルだと5つ乗せるのが、限界だわ〜顔(ペロッ)

IMG_7555.jpg


さあ〜5ショット撮るよ〜カメラ

IMG_7582.jpg


と思ったら、リビングにトドを2頭発見ひらめきプププ

IMG_7592.jpg


トドじゃないですよ〜HelloJAMです犬(怒)

あっごめんごめん顔(ペロッ)

IMG_7622.jpg


とここでプラムが何か言いたげなお顔だわ顔(イヒヒ)

おばあちゃんはどう見ても、トドでしゅよ顔(イヒヒ)

IMG_7630.jpg


ちょっと〜あせあせ(飛び散る汗)となりにいるChocoに聞こえていたら大変だよ〜顔(ペロッ)



ほらほら・・・

IMG_7689.jpg

IMG_7690.jpg

この2秒後にはバトルが始まったのよ〜ふらふら


気がつくと、JAMはまたおもちゃを運んで、

椅子の下で遊んでいたわ犬(笑)

IMG_7710.jpg


特に黄色のカエルさんが気に入ったみたいで・・・

ん!?何か綿のような白い物が・・・

IMG_7714.jpg


チーンー(長音記号1)ご臨終ですモバQ

IMG_7717.jpg


ごめんなさいバッド(下向き矢印)

IMG_7723.jpg

いいよ〜大丈夫だよ〜ヌイヌイするからねえ〜Good


この日はバレンタインデー黒ハートだったので、

I LOVE CHOCO〜黒ハート

IMG_7743.jpg


ねぇねぇ〜我が家の男の子達にもあげる?

IMG_7753.jpg


ほ、本当?

IMG_7663.jpg


僕は肉がいいでしゅハートたち(複数ハート)

IMG_7754.jpg

って思いっきりくつろいでるじゃん顔(イヒヒ)JAM


このあと、とりのささみをあげました〜Good



またまた5ショットカメラ

IMG_7777.jpg


ドンドンはげあがっていくプラたんです顔(イヒヒ)

IMG_7780.jpg


JAM

IMG_7786.jpg


Milk

IMG_7804.jpg


JAM

IMG_7826.jpg


ちょっとココたんのお目目がドヨヨ〜ン顔(ペロッ)

IMG_7835.jpg

IMG_7849.jpg

IMG_7857.jpg


ChocoとプラムのバトルをJAMが見てるよ目

IMG_7877.jpg


ついにJAMもバトルに参加〜。Chocoに噛み付いてるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_7878.jpg


Choco対Plum JAM対Cocoa になったよ顔(ペロッ)

IMG_7879.jpg


JAMがCocoaと見つめ合って・・・

IMG_7880.jpg


ココたん、牙が見えてるよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7884.jpg


Chocoが何か言いたげな顔をして・・・

プラムはとってもしつこいわ〜犬(怒)

一応あなたの孫なんですけど・・・顔(ペロッ)

まあ〜、み〜たんの子供なんだから、

しょうがないかな?

IMG_7885.jpg

心配していた夜鳴きも1回も無く、

クレートで寝てくれたJAM、

とってもいい子だったよ〜顔(笑)Good

15日、JAMは無事に帰宅家しました〜犬(笑)

JAM、また泊まりにおいで〜Helloわーい(嬉しい顔)

JAMママにお土産を頂きました〜顔(笑)

IMG_7891.jpg

JAMママ〜いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)

とってもおいしかったよ〜Good

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 07:58| Comment(44) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

プラムのお散歩デビュー♪&4ヶ月になりました〜♪

21度の暖かい日があったと思ったら、

昨日は最高気温が6度とまたまた寒かったなあ〜顔(汗)

今朝も雪雪かみぞれが降っていたし・・・がく〜(落胆した顔)

雪が降るなら、かまくらが作れるくらい

たくさん降ってほしいなあ〜顔(ペロッ)

私12月生まれなんだけど、寒いのは苦手なのふらふら

早く春桜が来ないかなあ〜と思っている今日この頃です顔(イヒヒ)



さて、2月8日の月曜日に、

プラムが4ヶ月になりました〜Clap

体重はまだ毎日量っていますが、

8日だけ量るのを忘れてしまったので、

9日の体重は1838グラムでした〜るんるん

Milkの時とほぼ同じ体重ですGood

ちなみにメロディーは、10日の体重が1821グラムでした。

プラムよりちょっとだけ少ないけど、

プラメロともすごく元気に育ってますGood

プラムは怖がっていたChocoともバトルむかっ(怒り)をするようになったし、

ココたんと一緒におもちゃをガジガジしたり、

クレートにみ〜たんと一緒に寝ていたり・・・

いつのまにかずっと前から一緒にいたくらいに

Chocoふぁみの一員になってます顔(イヒヒ)

IMG_6805.jpg


IMG_6835.jpg

IMG_6846.jpg

IMG_6860.jpg

IMG_6903.jpg

プラムは現在進行中で、お顔(頭)の毛が変化してます顔(イヒヒ)

産まれた時は真っ黒右富士額右V字剃りこみ右ザビエル

右レッドです顔(ペロッ)

ザビエルって何?って思う方はこちらクリアを見てね顔(イヒヒ)

ねっ!!ミルココもザビエルだったでしょ?顔(イヒヒ)

正確に言うとザビエルの逆バージョンだけどね顔(ペロッ)



犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足) 犬(笑) 犬(足)


さてまた1月のお話です。

1月27日お天気は晴れ晴れ

学校ビルがお休みだった娘ちゃんと一緒に

プラムのお散歩デビューをしました顔(笑)

さあ〜ちゃんと歩くかなあ〜?顔(イヒヒ)


ここはどこでしゅか?

ちょっと不安そう〜

IMG_6983.jpg


10歩ぐらい歩いて・・・

いやでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6978.jpg


って言ったのは少しだけで、すぐにテクテク歩いたよGood

すご〜いプラム手(チョキ)犬(笑)

IMG_6965.jpg

み〜たんはヒート中だったので、お家でお留守番だったけど、

Chocoとココたんと一緒に仲よく歩いてくれました〜顔(笑)

途中、まだまだ不安そうなお顔をしてるけどね下顔(ペロッ)

ちなみにこの洋服ブティックは私が2年前に、

み〜たんの為に初めて作った洋服です顔(イヒヒ)

ちょっとまだ大きいけどね顔(ペロッ)

IMG_6987.jpg


我が家から歩いて2分のメロディーのお家に寄りましたるんるん

メロディーは門の上からこんにちは〜犬(笑)

このときはまだ3回目のワクチン注射を打っていないメロは

お散歩は出来なかったの。

お散歩が出来るようになったら、一緒に行こう〜ねわーい(嬉しい顔)

IMG_6989.jpg


お互いのニオイをクンカクンカしてたよ顔(イヒヒ)

IMG_6992.jpg


がんばってありゅいてきてね犬(笑)byメロ

う・うんたらーっ(汗)byプラ

IMG_6993.jpg


わたちもすぐにお散歩できりゅからねぇ〜犬(笑)

IMG_6998.jpg


メロに元気をもらったからか、

その後はスタスタと歩きはじめたプラムでした〜顔(イヒヒ)

IMG_7001.jpg

IMG_7009.jpg

IMG_7013.jpg


ココたんがプラムを心配しているよ顔(チラッ)

プラ、大丈夫?

IMG_7023.jpg


僕についておいで〜るんるん

IMG_7025.jpg

IMG_7031.jpg


Chocoおばあちゃんと〜

IMG_7035.jpg

IMG_7061.jpg

IMG_7052.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7064.jpg


やっとプラムも集合写真に慣れてきたかな?顔(イヒヒ)

IMG_7095.jpg

IMG_7099.jpg

IMG_7116.jpg

IMG_7176.jpg

IMG_7180.jpg

IMG_7187.jpg


最近よく一緒にクレートで寝てるこの親子下顔(イヒヒ)

IMG_7192.jpg

み〜たんもヒートをきっかけに、

母性愛黒ハートが強くなったみたいだわ〜顔(ペロッ)

それはとっても微笑ましい〜んだけど、

Milkがプラムのネームチョークを

ガジガジしちゃったの顔(なに〜)

たぶん、一緒に寝ている時に目の前にあったからだと思うんだけど・・・

ココたんのも少しかじったあとがぁ・・・ふらふら

なんで今頃急に革が好きになっちゃたの?

Chocoパパにまた作ってもらわなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)



今日12日から15日まで、

Chocoの3男のJAMがホームステイ家してますわーい(嬉しい顔)

いまのところ、すごく大人しい〜の顔(チラッ)

ネコ猫(笑)をかぶっているのか?、まだプラムが怖い犬(泣)のか?

さて、どうなる事やら?顔(イヒヒ)

その話は次回に〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 16:23| Comment(32) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

プラムハウス♪&布団乾燥機で乾かしたよ〜♪

今年になって、プラムのケージに入れる

ハウスを買いました〜家

買ってからChocoパパがポツンと一言。

「ネコ猫(笑)用買ったんだぁ〜顔(イヒヒ)

えっネコ用?あせあせ(飛び散る汗)

まっプラムは小さいから、いいとしよう〜顔(ペロッ)

でもねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんで買う前に言ってくれなかったのよ〜顔(ぷんっ)

って気付かない私がいけないんだけどね顔(ペロッ)

そのハウスがこれ下

IMG_5770.jpg

IMG_5775.jpg

IMG_5789.jpg


プラムはとっても気に入った様子で、

スヤスヤ寝ちゃった〜眠い(睡眠)

IMG_5790.jpg

新しい物好きのChoco、ミルココが、

この後プラムを追い出して、

順番に入ったのは言うまでもなかったけどね顔(イヒヒ)

ていうか、普通にChocoも入れたし・・・顔(イヒヒ)

何がネコ用だったのか?

マタタビのにおいでもするのかしら?顔(イヒヒ)



プラムはロープおもちゃが大好き黒ハート

いつもガジガジしてるのよ〜犬(笑)

IMG_5859.jpg


み〜たんが今ヒート中なので、

また母性愛が強くなっているみたいで、

最近またプラムといる事が多いのよ〜るんるん

同じ格好で寝てるわ〜下

IMG_6003.jpg


プラムはとっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6017.jpg


ココたんはちょっと羨ましそう〜なお顔だね顔(イヒヒ)

私はこのココたんの優しそう〜な顔が大好きよ顔(笑)

IMG_6132.jpg



お姉ちゃんのお膝の上で、嬉しそう〜なプラム犬(笑)

IMG_6042.jpg





Chocoふぁみは、お風呂でシャンプーした後は

いつもはドライヤー台風で乾かすんだけど、

4ワンになったので、結構大変あせあせ(飛び散る汗)

今回から、ドライヤーを少しかけた後、

布団乾燥機のホースをクリアボックスに入れて

乾かしてみました〜Good

プラムが興味津々だわ〜顔(イヒヒ)

IMG_6141.jpg


みんなとっても気持ち良さそう〜だねGood

IMG_6176.jpg


まるで親子3ワンみたいだね顔(イヒヒ)

ココたんはオジたんだけどね顔(ペロッ)プププ

IMG_6186.jpg


プラムはまだ乾き途中だけど、

このおとぼけ顔がとっても好きだなあ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_6194.jpg


プラムとココたん

IMG_6199.jpg

IMG_6206.jpg


IMG_6203.jpg


プラム

IMG_6210.jpg

笑ってるみたいでしょ?顔(イヒヒ)

IMG_6215.jpg

IMG_6220.jpg


ママと一緒に〜犬(笑)

IMG_6235.jpg



るんるんおまけるんるん

Chocoパパ、またまた頑張って作りました〜Good

IMG_5929.jpg


このネームチョークのどれか持って、

可愛い〜あの子に会いに行ったよ〜わーい(嬉しい顔)

次回のお楽しみ〜顔(イヒヒ)Hello
ニックネーム Chocoママ at 23:31| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ダックス飼うのに年間いくら?&年末年始の出来事♪

今日、1月19日は私の母の74歳のお誕生日ですバースデー

いつまでも元気で長生きしてほしいですGood


娘ちゃんA号も今年の春から高校生になるので、

Chocoパパと娘達に、

Chocoふぁみのお世話をお願いして、

5月か6月くらいに

母と二人で初めての海外旅行飛行機に行く予定です顔(笑)

パスポートがきれているので、

早く申請しないとね顔(ペロッ)

本当に行けるといいなあ〜顔(笑)



今日の午前中にPlumの3回目のワクチン注射と、

Cocoaのワクチン注射を打ってきました〜犬(笑)

今回もアレルギーが出なかったので、

良かったわ〜Clap

Milkはヒートがきてしまったので、

1ヶ月後になりました〜顔(ペロッ)

さあ〜今回も長いですよ〜顔(イヒヒ)


¥ 犬(笑) ¥ 犬(笑) ¥ 犬(笑) ¥ 犬(笑) ¥ 犬(笑) ¥ 犬(笑)



前にリン友さんのリエルママさんが、

ダックスを飼うと年間いくらかかるのか?

という記事を載せていたので、

いつか私もちゃんと調べようと思い、

2009年の領収書を全部とっておいて、

調べてみました〜るんるん



かわいい フード・おやつ等食費             50425円

かわいい トイレシート・シャンプー等消耗品      15548円 

かわいい ベッド・キャリーバッグ・ブラシや小物類   15050円

かわいい おもちゃ・洋服                  35116円

かわいい トリミング(肛門腺絞り・爪切り等)      36325円

かわいい 病院代
(ワクチン・狂犬病・犬フィラリア抗体検査・狂犬病手数料等) 
                             42495円

かわいい フィラリア予防薬・フロントライン        34131円


合計                        ¥229090円 

(Milkの出産関係費用は含まず)

でした。

1ワンにつき、10万円くらいはかかると

前に本本で読んだことがあるので、

想像していた金額より少ない分、

少し安心しました〜わーい(嬉しい顔)

みなさんもぜひ調べてみてくださいねGood


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 


まだまだ12月の記事です顔(ペロッ)

12月29日 生後83日目

プラムもマズルがずい分伸びてきたねえ〜顔(イヒヒ)

この角度から見ると、み〜たんと同じくらいの長さに見えるわ顔(ペロッ)

IMG_4802.jpg


体の大きさはこんなに違うけどねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_4803.jpg


ご飯エサはまだまだこの時は一緒には食べられなかったけど、

こうやって一緒に写真を撮る事が出来るようになりました〜Good

ココたんはB顔だけどね〜顔(ペロッ)

IMG_4816.jpg


Milk、Cocoa、Chocoはもちろん

Sit、Down、Waitは出来るけど・・・

IMG_4871.jpg


Plumはまだこの時2ヶ月だったので、

目の前のヨーグルトに一直線ダッシュ(走り出すさま)

押さえてないと大変でした〜あせあせ(飛び散る汗)

ココたん、待ちきれずDownじゃなくなってるし・・・顔(汗)

IMG_4883.jpg


この日初めて一緒にヨーグルトを食べました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4903.jpg


12月30日 生後84日目

4ショットも少し慣れてきたかな?

プラムはまだDownを覚えていないので、

1ワンだけお座りだけどね顔(ペロッ)

IMG_4953.jpg

IMG_4954.jpg

IMG_5003.jpg

続きを読む(まだ長いよ〜)
ニックネーム Chocoママ at 17:23| Comment(45) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

☆Happy Birthdayh☆Choco♪&プラム3ヶ月♪

新年が明けてもう9日が経ちましたね!

今年もたくさんのお友達から、

年賀状をいただきました〜顔(笑)

IMG_5483.jpg

みんなとっても可愛い〜年賀状ですねえ〜ハートたち(複数ハート)

今年は我が家の年賀状が届くのが遅くなってしまい、

ごめんなさいふらふら

ままんさん、アイ子ママさん、ベルママさん、ayuさん、

マロンママさん、ランままさん、イヴママさん、kozakuraさん、

コポさん、いぬきちさん、koumeさん、かじゅさん、

く〜mamaちゃん、むぅさん、ゆみちゃん

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑)


昨日の10月8日
Type Missでした
昨日の1月8日
(ありがとうリエルママ直しました揺れるハート

Chocoが5歳になりました〜顔(笑)

Choco〜

お誕生日おめでとう〜ハートたち(複数ハート)

2歳半で5ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)のお母さんになって、

4歳9ヶ月で2ワン犬(笑)犬(笑)のおばあちゃんになったChoco犬(笑)

私からみると、まだまだおこちゃまなChocoだけど、

もう5歳になったんだねえ〜グッド(上向き矢印)

Chocoパパが大好き黒ハートで、

いつもパパのお膝に座っているChoco犬(笑)

ミルココがバトルをやっている時は、

間に入って、「やめなさい〜犬(怒)

って言っているのか?

気が付くと3ワンでバトルやってる事もあるよねえ〜顔(ペロッ)

最近ではプラムも参加して、

4ワンで運動会ダッシュ(走り出すさま)やってるし・・・顔(イヒヒ)

我が家ではまだ1度も流血事件は無いから、

みんなバトルというよりはじゃれあってる感じかな?

とにかく、

Chocoふぁみの長として、

頑張ってね手(チョキ)犬(笑)

そして、いつも私達にたくさんの愛をありがとう〜顔(笑)

出産の事以外では、病気や怪我で病院病院に行った事がない

Choco犬(笑)

これからも健康で、

ミルク、ココア、プラムと仲良く楽しく暮らしていこう〜ねわーい(嬉しい顔)

Choco〜大好きだよ〜黒ハート


バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー バースデー 

今年のお誕生ケーキバースデーは、

時間が無くて買って来ちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

来年はちゃんと作るから、ごめんね〜Choco顔(汗)

IMG_5698.jpg


今年は手作りじゃないんですね!犬(怒)

Choco怒ってる?顔(ペロッ)

IMG_5707.jpg

みんなでケーキを食べました〜るんるん

IMG_5732.jpg


プラムはすごく少なかったので、

すぐに食べ終わり、完全に狙っているところを

パパに押さえられてるのよ顔(イヒヒ)

IMG_5757.jpg


そうそう〜昨日は、

プラム犬(笑)3ヶ月になりました〜Clap

体重は・・・1410g

ほぼMilkの時と同じ体重ですGood

ママのみ〜たんもパパのレイ君(カニンヘン)も3キロ弱なので、

プラムも3キロ弱ぐらいになるかな?

体重は今でも毎晩量っています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

「プラム、体重exclamation×2

って言うと

プラスチィックのBOXにちょこんと大人しく座ってくれるので、

ちゃんと量れるのよ〜Good


プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 


昨日、宅急便が届きました〜郵便局

年末に続き、またまた ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ベルママさんからのプレゼントプレゼントです

IMG_5487.jpg


袋の中身は・・・

IMG_5507.jpg

こんなにたくさんの全部ベルママさんの手作りの物ぴかぴか(新しい)

洋服はChocoふぁみのネーム入り〜ハートたち(複数ハート)

緑のたまごちゃんも〜るんるん


可愛い〜カフェマット〜揺れるハート

IMG_5513.jpg


消臭マナーポーチるんるん

IMG_5521.jpg


内側には、活性炭の布があ〜GoodスンバラシイClap

IMG_5518.jpg


Rodyの可愛い〜リードぴかぴか(新しい)

IMG_5526.jpg


これ、全部ベルママさんの手作りなのよ〜顔(笑)

洋服ブティックとリードは

メロディーの分までありました〜わーい(嬉しい顔)

ベルママさん、こんなにたくさんの

手作りの可愛い〜プレゼントプレゼント

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

すごく嬉しかったです顔(笑)

では早速Chocoふぁみからも

お礼を〜顔(イヒヒ)

ベルママさん、
ありがとうございました〜犬(笑)


IMG_5811.jpg

上ココたんがドヨヨン顔ではないのは・・・

目の前におやつがあるからなのよ〜顔(イヒヒ)

プラムはまたまたパパに押さえられてるの顔(ペロッ)

わたちも近寄りたいのに・・・犬(怒)byプラ

IMG_5816.jpg

やっぱりモデルはChocoが一番ねえ〜

IMG_5714.jpg

IMG_5729.jpg

IMG_5720.jpg

ネーム入りの洋服は初めてなので、

とっても嬉しい〜わ顔(笑)


そして、メロママからもプレゼントを頂きました〜プレゼント

うさぎのかぶりものとおやつですウサギ

IMG_5655.jpg

早速Chocoにかぶってもらったよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5682.jpg

わたし、可愛い?

うんうん、5歳には見えないよChoco顔(イヒヒ)

IMG_5684.jpg

メロママ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)



るんるんネームチョーク(迷子札)るんるん

Chocoパパは冬休み前からコツコツと頑張ってました〜Good

Chocoの子供達、Cookie、JAM、RON、

と近所のダックスGOLD君と

メロのお兄ちゃんのSUNK君の分〜

IMG_4254.jpg

Choco、Cocoa、Milkの分も一緒に〜

CocoaとSUNKを見比べると・・・

最初の頃よりだんだん上手になってきたのが、

わかるかな?顔(イヒヒ)

Chocoパパ曰く、日々勉強だそうですメモ

IMG_4257.jpg

お友達の分も次々と〜

IMG_4641.jpg

ダークブラウンも素敵な色でしょ?

IMG_4644.jpg

あくまでもChocoパパの趣味の世界なので、

お店では無いんですよ〜Hello

出来る時間の時にトントン革職人やってます顔(ペロッ)



犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 


去年の出来事です顔(ペロッ)

12月18日 生後72日目

プラムです

IMG_4425.jpg

IMG_4432.jpg


12月19日 生後73日目

この頃はまだプラムはケージに中が多かったから、

プラムを出すとみんなクンカクンカが始まります顔(イヒヒ)

IMG_4451.jpg

IMG_4556.jpg

そして、必ず一緒に遊ぶのは、ココたんです犬(笑)

IMG_4464.jpg


12月21日 生後75日目

メロディー、初めてのお里帰りです犬(笑)

初めてのみ〜たんとのバトル

IMG_4657.jpg


5ショットが撮りたかったのに、

メロディーが寝ちゃったわ顔(イヒヒ)

IMG_4668.jpg

IMG_4669.jpg


左メロ、右プラ

IMG_4672.jpg

IMG_4673.jpg

IMG_4679.jpg


やった〜初5ショットだわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4676.jpg

最後までありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 15:16| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

HAPPY NEW YEAR 2010

2010年

鏡餅新年明けましておめでとうございます鏡餅

IMG_4793.jpg

今年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

IMG_4795.jpg



皆様、お家でゆっくりお正月を楽しんでいますか?

Chocoふぁみ家は、娘ちゃん@号が、

大晦日に39度2分の熱を出し、

元旦から急病診療所に行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

インフルの検査で、陽性という事に・・・たらーっ(汗)

お姉ちゃんにとっては辛い年末年始になってしまいましたふらふら

今も38度の熱があるし・・・顔(汗)

早く熱が下がるといいけれど・・・。

いろいろあって、今年の年賀状は

やっと今日出来ましたあせあせ(飛び散る汗)

本日投函したので、

届くのがすごく遅くなってしまいました顔(汗)

ごめんなさいたらーっ(汗)





我が家家には毎年実家の母が来て、

年末年始を一緒に過ごします。

大晦日にはここ5年は手巻き寿司を食べています。

やっぱりみんなで食べる手巻き寿司は、

おいしいねえ〜顔(笑)

IMG_5025.jpg


夜の10時過ぎには年越し蕎麦を食べて〜。


紅白歌合戦を見ながら、おせちの準備をします鏡餅

我が家のおせちです

IMG_5028.jpg


お雑煮とお煮しめが私担当で、

松前漬け、田作り、数の子がChocoパパ担当です手(チョキ)顔(イヒヒ)

(実はChocoパパ、料理も得意なのよ〜Good


栗きんとん、黒豆、伊達巻の食べすぎには

注意しなくっちゃね顔(ペロッ)

そうじゃなくてもお正月は太るから〜あせあせ(飛び散る汗)

今年の目標はあと3キロ痩せるだわ〜顔(ペロッ)




去年も載せましたが、

我が家のお雑煮は関東風です。

IMG_5030.jpg

具は、里芋、大根、にんじん、小松菜、なると、鶏肉でするんるん

焼いたお餅が入っていますわーい(嬉しい顔)

いつか関西風のお雑煮も食べてみたいなあ〜顔(笑)



さあ〜お正月といえば、恒例の・・・

Chocoふぁみにお年玉で〜す¥

今年ももちろんあげましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_5037.jpg

IMG_5035.jpg

IMG_5048.jpg


袋の中身を出して〜

Choco、Cocoa、Milkはおやつを前にしても

もちろんマテ手(パー)が出来るけど、

IMG_5066.jpg


Plumはマテが出来ないので、押さえてもらってます顔(ペロッ)

すぐに食べに行っちゃうからね〜顔(イヒヒ)

ちなみにプラムだけは卵ボーロです顔(イヒヒ)

IMG_5075-1.JPG


OK~Good

IMG_5082-1.JPG



話が前後してしまいますが、

まだまだ12月の記事がたくさんあるので、

次回以降に載せますねわーい(嬉しい顔)

今年も皆様にとって、

良い1年になりますよ〜にぴかぴか(新しい)

今年もChocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:35| Comment(60) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

素敵なプレゼント♪&今年もお世話になりました♪

年末は毎年バタバタするけど、

今年は特にいろいろあって、PCパソコンの前に

ゆっくり座っている時間が全く無く・・・

まだコメントのお返しが出来てなかったり、

皆様のところへも訪問が出来なかったりで、

すいませんふらふら



遅くなりましたが・・・

クリスマスクリスマスプレゼントプレゼントの紹介をしますねわーい(嬉しい顔)

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記☆ のベルママさんから、

とっても素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜顔(笑)

IMG_4724.jpg


私達においしいお菓子と

IMG_4726.jpg


Chocoふぁみにベルママさんの手作りの

とっても可愛い〜黒ハートRodyのお洋服ブティック

IMG_4735.jpg


プラメロの分まで〜顔(笑)

IMG_4732.jpg

ベルママさん、

とっても素敵なクリスマスプレゼントプレゼント

本当にありがとうございました〜顔(笑)

とっても嬉しかったです黒ハート

ココたんはやっぱり神妙な顔してるけど・・・顔(ペロッ)

IMG_4751.jpg

IMG_4762.jpg

とっても可愛い〜顔(メロメロ)

お菓子もすごくおいしかったわ〜Good

本当にありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)




そして、近所のゴールドママから紅茶喫茶店

バディーママからもクッキーの

クリスマスプレゼントプレゼントを頂きました〜るんるん

IMG_4697.jpg


本当は12月20日に、

Chocoふぁみクリスマス会を予定していましたが、

5家族中、2家族の娘ちゃんがインフルエンザになり、

中止になりましたが、ふらふら

クリスマスプレゼントプレゼントの交換だけ

しました〜るんるん

我が家はRON家のプレゼントが当たりました〜わーい(嬉しい顔)

左のあひるのおもちゃとおやつです犬(笑)

ゴールドママ&バディーママ&
RONママ〜


ありがとう〜わーい(嬉しい顔)



まだまだ載せたい記事はたくさんありますが、

来年のお楽しみということで・・・顔(イヒヒ)

今年を振り返ると、

Chocoふぁみはみんなとっても元気で、

怪我や病気で病院に行く事は無かったので、

とっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)



今年のビッグな出来事と言えば・・・

10月8日にMilkの出産がありました〜顔(笑)

Chocoの時は初めての自宅出産だったので、

すごくあたふたした記憶がありましたが、

今回は2度目という事もあって、

私もだいぶ落ち着いていられました。

2年ぶりの子育てに奮闘しましたが、

2ワンという事もあり、

大変というよりも楽しみながらの方が

多かったかもしれません顔(イヒヒ)

今年は家族(Plum)が増え、

夢の親子三代になりました犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

Choco、Cocoa、Milk、Plumに癒され、

とっても楽しく充実した1年でした〜顔(笑)

来年1月はChocoの5歳のお誕生日バースデー

Plumのお散歩デビューがあります顔(イヒヒ)

来年も楽しい事がたくさんあるかな?わーい(嬉しい顔)


皆様、今年もお世話になりましたるんるん

来年も皆様にとって、
良い年になりますよ〜に黒ハート


来年もChocoふぁみを
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)Hello


IMG_4633.jpg


コメント欄は閉じさせていただきますねるんるん

P.S 年賀状は紅白を見ながら作成するので、

すごく遅れますあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:40 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする