2011年09月26日

Chocoたん祭りだ!わっしょい!わっしょい!♪

先週までは、暑かったChocoふぁみ地方〜

一昨日くらい前から急に寒くなってきました〜顔(汗)

昨日はついに毛布を出したりして・・・。

もう秋紅葉は来たんですね!


市内で借りているさつまいも畑には、

3週間に1度は見に行ってますが、

さつまいもの葉っぱがものすごく成長して、

おとなりの人との区別がわからなくなるくらいです顔(ペロッ)

早く収穫する日が来ないかなぁ〜顔(イヒヒ)

と言いながら、さっきスーパーで一山300円で買った

さつまいもで焼き芋を作っています♪

Chocoふぁみがワサワサ動き出すのも時間の問題です顔(イヒヒ)



さぁ〜タイトル見てお祭りに行ったの?って思っているあなた!

それは間違いです顔(イヒヒ)

最近、私のブログといったら、JAMの弟のZERO君ばっかり〜

とChocoから苦情がきそうなので、

久しぶりに我が家のボス?のChocoを

たくさん載せてあげよう〜という次第でございます顔(イヒヒ)

只今6歳と9ヶ月のChocoです犬(笑)

IMG_8758.jpg


おっといきなり何か銜えているではあ〜りませんか!

チョ:「ママに銜えろ〜って言われたんでしゅあせあせ(飛び散る汗)

いつまでやってるんでしゅか?」

IMG_8771.jpg


ごめんよ〜。Chocoたん!

それにしても超笑える顔・・・顔(イヒヒ)

Chocoは我が家唯一のモデル犬犬(笑)

なのに、なんなんだぁ〜この顔は〜顔(ペロッ)

Chocoが銜えているのは、おやつのきびなごです!


この銜えて待ては、我が家ではChocoしか出来ません顔(汗)

他の子達は、すぐに食べられ無いとわかると、

逃げてしまいますダッシュ(走り出すさま)


他の子達にも、きびなごをあげたよ〜

こういう時、一番先に喰らいつくのは・・・

もちろん、プラたんです顔(イヒヒ)

さっき食べたのに、Chocoもすかさず参加します!

IMG_8713.jpg


IMG_8715.jpg



ココたんにもあげたよ〜

IMG_8776.jpg


っと横から必ずプラたんが割り込み〜

IMG_8718.jpg


コ:「僕のでしゅ!!!」

IMG_8723.jpg


IMG_8724.jpg


次はみ〜たんだよ〜

IMG_8729.jpg


またまたプラムが狙ってるよ!

み:「わたしのー!!!」

IMG_8730.jpg


プ:「ママは甘いでちゅよ〜。プラがゲットしたでち〜♪」

IMG_8735.jpg


今度こそ、み〜たん、はいどうぞ〜。

IMG_8737.jpg


プ:「すきあり〜プラがいただきまちゅ!!!」

み:「ま・またかぁ・・・バッド(下向き矢印)

IMG_8749.jpg


またまたココたんに・・・

コ:「あ〜おいちいなぁ〜」

IMG_8778.jpg


コ:「ゲッ!!!またプラが来たよ〜!!!」

IMG_8780.jpg


と誰にあげても、

必ずプラムが横取り作戦を計画するのであった!

これが我が家のおやつ事情です顔(イヒヒ)



最近、ピンクのベッドを1つ購入しました〜。

チョ:「これは私のベッドだよね?」

IMG_8807.jpg


み;「う・うそでしょう〜?母さんぼけてるでちか?」

IMG_8829.jpg


IMG_8817.jpg


み:「ね!?」

IMG_8836.jpg


み:「これはぜったいにわたちのでち〜。寝たもん勝ちでちよ〜」

IMG_8852.jpg

寝たもん勝ちって・・・


コ:「ベッドが空いていたから、僕も入ったけど、いいでちか?」

IMG_8862.jpg


と我が家で唯一の男の子なのに、

強い女集団に囲まれて、

すっかりナヨナヨ男子になってしまったココたん。

バトルもChoco対プラやミル対プラばっかりだもんね!顔(ペロッ)

頑張れ〜ココたん!!!

実はこのベッドは、プラたんのなんだけどね顔(イヒヒ)

Chocoふぁみは、朝から夜まではリビングに放牧していますが、

私達が出かけている時や、夜寝る時は、

ガジガジ魔のプラムだけは、ここにいます下

IMG_8845.jpg


1枚300円の網で作った特設ケージです顔(イヒヒ)

四方の4枚と、上には、幅が同じで奥行きが短いタイプの網を

1枚は固定、もう1枚はただ乗せているだけの、ケージですGood

あの、ネコちゃん用の三角おにぎりベッドだと、

最近は上半身が出てる事が多かったので、

新しいベッドを買いましたGood

夜だけプラムと一緒に、このケージの中に入れていますわーい(嬉しい顔)



さぁ〜ここまでで、Chocoの写真が4枚しか無いんじゃない?

と疑っているあなた・・・

ここからですよ〜顔(イヒヒ)

Chocoたん祭りだ!わっしょい!わっしょい!


何かを訴えているChocoも〜

IMG_8937.jpg


何かを考えている?Chocoも〜

IMG_9030.jpg


甘えているChocoも〜

IMG_9045.jpg


おやつを欲しがって子供みたいな顔のChocoも〜

IMG_9162.jpg


IMG_9164.jpg


家族全員み〜んな大好きだよ〜黒ハート

どうしても、最近はネタを提供してくれるから、

おこちゃまプラムが中心になりつつある私のブログだけど、

Chocoちゃんは、一番可愛がってるからね〜(パパが顔(イヒヒ)

と言いながら最近パパは、み〜たんが無性に可愛い〜らしい顔(ペロッ)

浮気者のパパめ〜顔(ペロッ)

えっ?私?

もちろんみんな可愛い〜けど、

あえて言うなら・・・ココたんかな?顔(イヒヒ)

娘ちゃん@号は、「いとしのプラム」=「いとプラ」な〜んて言って、

プラムを激愛してるのよ〜ハートたち(複数ハート)

娘ちゃんA号は、全員可愛い〜って!!!

娘ちゃんA号が一番偉いって事かな?


リボンおまけリボン

おとなりのお花屋さん

こんなリースを見ると、オーダーしたくなっちゃうね!

IMG_9179.jpg


ドアにかかったこんなさりげないところが、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9177.jpg

ニックネーム Chocoママ at 17:10| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

JAM家に遊びに行ったよ♪&クッキーが来たよ♪

最近の私のブログを見て気づく事・・・

はい。完全にZEROブログになってます顔(イヒヒ)

Chocoの写真なんて、ちゅっとだけ〜顔(ペロッ)

だって・・・

まだ2ヶ月(9月17日で3ヶ月だけど)のゼロたんの成長を、

写真で撮りたいんだもん顔(ペロッ)

って事で、今日からやっと9月の内容に入りますわーい(嬉しい顔)

9月4日(日)

プラムを連れて、JAM家家に遊びに行って来ました〜♪

着いた早々、プラたんを柵の中に入れてみたよ!

後ろから・・・

プラム&ジャム&ゼロ  やっぱりゼロたん、ちっちゃいね!

IMG_8327.jpg


前から〜 ジャムとゼロは、タッチしているよ!

ジャ&ゼ:「ここから〜だちて〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8332.jpg


プ:「なんで、わたちまで、ここに入れられるでちか?犬(怒)

IMG_8336.jpg

そう文句言わずに・・・ね!

ちょっとだけだから〜顔(イヒヒ)



ママ達はケーキタイムバースデー

IMG_8344.jpg


このロールケーキ、苺のショートケーキみたいに、

とっても美味しかったわハートたち(複数ハート)

IMG_8345.jpg


おしゃべりをしている間・・・

ゼロたんは、JAMママに抱っこされて〜

ゼ:「また来たんでちゅね!まったく、ひまでちゅねぇ〜」

ってそんなお顔して私を見つめないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8351.jpg


IMG_8358.jpg


IMG_8360.jpg



JAMはAちゃんに抱っこされて〜

IMG_8375.jpg


IMG_8379.jpg


この後、JAMはトコトコ歩いて・・・

ゼ:「お兄たん、下に降りたんでちゅね!」

IMG_8443.jpg


ゼ:「ママ〜!お兄たんがぁ・・・あんなところにいるでちゅよ!」

IMG_8429.jpg

ってそんなに上にはいないと思うんだけど・・・顔(ペロッ)


ジャ:「やっやばあせあせ(飛び散る汗)みつかっちゃった!?」

IMG_8433.jpg

もう〜ジャムったら・・・ソファーの上を歩いちゃって〜あせあせ(飛び散る汗)



今度はキッチンにいるJAMママをじっと見つめてるわ!

ジャ:「ママ〜おやちゅでちか?」

JAMったら〜可愛い〜のハートたち(複数ハート)

IMG_8439.jpg


ゼ:「う〜ん!僕も降りたいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8457.jpg


ここでプラムとゼロの2ショットを撮ろうと、

プラムも抱っこしてもらったら・・・

なんかプラムは気に入らないらしい・・・

プ:「なんかこいちゅ、わたちのにおいを嗅いでるでちよ〜犬(怒)

ってこの間、プラたんがずっとゼロたんのクンカクンカ攻撃を

していたくせに・・・顔(ペロッ)

IMG_8487.jpg


自分よりおこちゃまのゼロたんが、怖いのかな?プププ顔(イヒヒ)

ゼ:「おばちゃんじゃねくて、おねえたんって呼んであげるでちゅ」

プ:「あ・ありがとう〜でしゅ!」

IMG_8493.jpg


まだまだ仲良く遊べるには、時間がかかりそう〜だわ顔(ペロッ)

IMG_8506.jpg



その頃JAMはどこにいるかと探すと・・・

ダイニングテーブルの下の、お気に入りの場所で寝ていたわ眠い(睡眠)

IMG_8514.jpg


ゼロたんは、ベビたんだからね!

もうすぐ寝ちゃいそう〜だわ顔(ペロッ)

さぁ〜あなたは、眠くなるぅ〜顔(イヒヒ)

ゼ:「さいみんじゅちゅには、かからないでちゅよ!」

IMG_8526.jpg

そんな事言っても、すぐに寝ちゃうのにね!顔(イヒヒ)




夕方、日差しもやわらかくなったので、

テラスに出たよ!

ゼロたんが、お外で撮るのは、初めてかな?

ゼロたんから撮影開始〜カメラ

IMG_8535.jpg


IMG_8540.jpg


IMG_8542.jpg


ゼ:「ぼく、かっこいいでちゅか?」

IMG_8549.jpg


IMG_8553.jpg


IMG_8559.jpg


IMG_8563.jpg


ずいぶん、お耳が長くなってきたね!

IMG_8566.jpg

ゼロたん、可愛い〜揺れるハート

お外で撮ると、ベビたんからパピーに変わったのが、

よくわかるね!

これからどんなお顔になっていくのかなぁ〜?

とっても楽しみだわ〜わーい(嬉しい顔)



次はイケメンJAM

IMG_8572.jpg


IMG_8575.jpg


IMG_8580.jpg


IMG_8585.jpg


IMG_8587.jpg

う〜んやっぱりJAMはハンサムだわ〜黒ハート

かっこいい〜Good


ここで、柵に入れていたはずの、プラムがぁ・・・

ジャンプして出ていたわ顔(汗)

我が家でも脱走癖があるプラたん。

本当、困ったもんだわあせあせ(飛び散る汗)



そんなお転婆?プラムだよ〜顔(イヒヒ)

プ:「だって、早くお外に行きたかったでしゅよ!!!

IMG_8592.jpg


IMG_8600.jpg


IMG_8601.jpg


IMG_8614.jpg


IMG_8615.jpg


プラムはやっぱりイタズラ顔だよね!

Chocoふぁみ一番のお転婆&おこちゃま顔だわ顔(イヒヒ)


JAMママ〜いつもありがとう〜ね!

また遊びに行くねぇ〜わーい(嬉しい顔)



9月8日(木)

Chocoの次男のクッキーが久しぶりに、

クッキーママと一緒に我が家に来たよ〜犬(笑)

クッキーとは、7月のお誕生会以来だねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_8630.jpg


IMG_8633.jpg


IMG_8635.jpg


IMG_8645.jpg


クッキーママと話している間、

ずっと抱っこされていて、

すご〜く甘えん坊さんになってたクッキー顔(イヒヒ)

とっても可愛かった〜ハートたち(複数ハート)

クッキーママのところには、小学生のお兄ちゃんが、

二人いるのよ〜。

6年生のお兄ちゃんは、我が家の娘ちゃんの机で、

勉強頑張っているかな?

クッキーママ、また遊びにきてねぇ〜わーい(嬉しい顔)




ミルプラ親子は、いつも仲良し〜

み〜たんは、母性本能がChocoより強いみたいで・・・顔(イヒヒ)

この時もプラたんのお耳を舐めてたわ顔(汗)

プ:「ママはしちゅこいでしゅよ!」

IMG_8655.jpg


気がついたら、クレートに非難していたわ顔(ペロッ)

IMG_8674.jpg


Chocoはその時・・・

なんと枕の上に!!!

枕は私が昼寝した時に、

そのままにしていたからいけないんだけどね顔(ペロッ)

IMG_8676.jpg


Choco~降りなさ〜い!!!

チョ:「ママ〜ごめんなさいバッド(下向き矢印)

IMG_8693.jpg

って全然思ってないでしょ?

だって、ずっと枕の上で寝ていたもんね顔(ペロッ)




紅葉おまけ

秋といえばまたこの季節です!

松茸です!

松茸といえば・・・はい!

今回も母が買ってきてくれました顔(ペロッ)

IMG_8652.jpg


これは、カナダ産ですが、とってもいい香りがしましたよ〜Good

買ってきたのは母ですが、

作ったのは、私です顔(イヒヒ)

いつもの、土瓶蒸しと

IMG_8654.jpg


松茸ご飯です

IMG_8653.jpg

土瓶蒸しの作り方は・・・

土瓶の中に、だし汁、鶏肉、えび、松茸、かまぼこを入れて、

火にかけます。

沸騰したら火を消し、最後に三つ葉を乗せて、

酢橘を搾って完成ですGood

とっても簡単で、美味しいですよ〜わーい(嬉しい顔)


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 22:35| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ZERO、Chocoふぁみご対面〜♪&プラムの秘密♪

まだ先月の話です顔(イヒヒ)

8月27日の夕方の事。

JAMママから、ZEROを連れて遊びに来たいとメールがphone to

プ:「これから誰か来るでちか?」

IMG_8183.jpg


JAMママとZEROが我が家に遊びに来たよ〜わーい(嬉しい顔)

Chocoふぁみがゼロに会うのは、初めてですGood

み〜たん&プラたんが、

ゼロたんの事がすご〜く気になるみたいで、

ずっとクンカクンカしているよ!顔(イヒヒ)

IMG_7812.jpg


ココたんもクンカクンカ〜

IMG_7815.jpg


Choco以外は、興味津々祭りだわ顔(イヒヒ)

IMG_7816.jpg


特に自分と同じにおい(おこちゃまのかおり)がするのか?

プラたんのしつこい事といったら・・・顔(ペロッ)

IMG_7967.jpg


ベッドに非難しようとするゼロたんをしつこく嗅ぎまくり〜あせあせ(飛び散る汗)

ゼ:「このおばちゃん、しちゅこいでちゅ犬(泣)

プ:「おばちゃんじゃないでしゅよ!まだ1歳でしゅ!」

というプラたんも、来月2歳になるけどね顔(ペロッ)

IMG_7819.jpg


ご飯エサが残っているか、確かめているゼロたん顔(イヒヒ)

無いけどね顔(ペロッ)

IMG_7824.jpg


じっとしていても、ココプラが、ずっとそばにいるし・・・

ゼ:「どこにも行けないでちゅ犬(泣)

IMG_7826.jpg


IMG_7838.jpg


ここでやっとChocoもクンカクンカ隊に参加〜顔(イヒヒ)

IMG_7842.jpg


ココたんなんか、回りこんでチュー黒ハートしてるよ顔(イヒヒ)

IMG_7847.jpg




IMG_7848.jpg


ゼロたんが逃げようと小走りになったら、

Chocoにゼロたんのシッポがバシッどんっ(衝撃)

チョ:「イタッあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7849.jpg


ゼ:「ママ〜たちゅけてくだちゃい〜犬(泣) 

このおばたん、おじたん、しちゅこいでちゅ〜たらーっ(汗)

ってJAMママに助けをもとめていたよ顔(ペロッ)

IMG_7833.jpg



ゼロたん、静かにお座りして、偉いねGood

ジーっと1点を見つめて・・・・・・ん?

シャーー(長音記号1)(音はしていません顔(イヒヒ)

IMG_7855.jpg


と思ったら、おチッコしてまちた顔(イヒヒ)

お家でのトイレはほぼ完璧のゼロたんGood

でもChocoふぁみに追っかけられて、この時ばかりは、

しょうがないね顔(ペロッ)



本当にミルプラのしつこい事〜顔(汗)

IMG_7879.jpg


IMG_7882.jpg


み:「う〜ん、ベビたんでちねぇ〜」

今頃わかったのかい?

IMG_7885.jpg


み〜たんと比べても、ゼロたんはこんなに小さいのよ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7895.jpg


IMG_7896.jpg


ここで、JAMパパとAちゃんがJAMを連れてやって来たよ!わーい(嬉しい顔)

みんな大興奮!!!

IMG_7899.jpg


ゼ:「あっJAMお兄ちゃんでちゅ犬(笑)

み〜たんは、ゼロたんのおちりをガン見顔(イヒヒ)

IMG_7916.jpg


JAMに甘えるゼロたんハートたち(複数ハート)

J:「お兄たんが来たから安心だじょー」

IMG_7991.jpg


ゼ:「おねぇ〜た〜ん黒ハート そこでちゅ!気持ちいい〜でちゅ!」

IMG_7937.jpg


少し落ち着いてきたゼロたん犬(笑)

IMG_7988.jpg


み:「み〜たんでしゅよ!」

って今頃自己紹介?顔(ペロッ)

IMG_7945.jpg


み:「ねぇ〜み〜たんだってば!!!」

ゼ:「わかりまちたよ。しちゅこいでちゅねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7949.jpg


ゼ:「パパー!こいちゅらしちゅこいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

JAMパパをじっと見つめるゼロたん犬(笑)

IMG_7958.jpg


ゼ:「お姉たんのお膝でやっとゆっくり出来るでちゅ犬(笑)

IMG_7972.jpg


気がついたらお寝んねしていたわ眠い(睡眠) カワユス黒ハート

IMG_7977.jpg



ゼロたん&ココたん

IMG_7994.jpg


IMG_8000.jpg


JAMママに抱っこされて・・・

IMG_8006.jpg


またまた寝ちゃったわ眠い(睡眠)

Chocoふぁみにずっと追っかけ回されて、

疲れちゃったのかな?顔(イヒヒ)

IMG_8007.jpg


ブレブレだけど・・・

JAM&Choco

IMG_8010.jpg



JAM&ZERO〜

また遊びにおいでねぇ〜わーい(嬉しい顔)

私も遊びに行くよ〜ってまたすぐに行っちゃったのよ〜顔(イヒヒ)

その話はまた次回に・・・




Chocoふぁみの毎日の日常です♪

朝、晩の1日2回のご飯エサを量ろうとすると・・・

み:「そろそろでしゅか?み〜も降りるでしゅ!」

パパに抱っこされてないで、

さっさと降りなさ〜い!!!

IMG_8049.jpg



そして・・・じっと隙間から覗いているあの子がいるよ!

狭いところに、鼻を突っ込んでるし・・・顔(ペロッ)

これ、毎日です顔(イヒヒ)

ひらめきプラムの秘密その@

毎日ご飯を量るのを、覗く事


あのぅ・・・お目目がつぶれているんですけど・・・顔(ペロッ)

IMG_8058.jpg


プ:「写真なんていいから、早くご飯くだちゃい!!!」

IMG_8056.jpg


上から見ると・・・ こんな感じでダウンしてるのよ!

IMG_8059.jpg

でも騒ぐ事なく、じっと覗いているだけだから、

可愛い〜のよね黒ハート



ひらめきプラムの秘密そのA

となりで食べているみ〜たんのを食べてしまうから、

パパがいる時は、捕獲されてしまう事顔(ペロッ)

IMG_8061.jpg


IMG_8068.jpg


プ:「う〜ん、離してくだちゃい!ママのご飯も食べたいでち〜!」

IMG_8069.jpg


IMG_8072.jpg


プ:「あ〜あ、もう食べ終わっちゃったでち〜」

IMG_8077.jpg


IMG_8086.jpg


プ:「あ〜たいくちゅでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8088.jpg


プラたんを降ろしたら、次はChocoがお膝をゲットしていたわGood

チョ:「パパが一番好きなのは、わたしなのよ〜!!!

この場所は誰にも渡しませんあせあせ(飛び散る汗)

ってそんなに真剣な顔して見つめなくても・・・顔(ペロッ)

IMG_8098.jpg




プラたんのとなりにココたんがいるよ!

IMG_8212.jpg


ココたん、甘えのお得意ポーズです黒ハート

IMG_8213.jpg


と、横を見て・・・

コ:「あれれ?こいちゅの足、なんか変でしゅよ!」

プ:「えっどこがでしゅか〜?」

IMG_8215.jpg

ひらめきプラムの秘密そのB

見事なまでの開脚開き〜顔(イヒヒ)

IMG_8207.jpg


Chocoふぁみでこんな開き方するのは、

プラムだけなんだけどね顔(汗)




ココたんが、プラたんのお顔をぺロぺロし始めたよ!

IMG_8222.jpg



プラたんが・・・ちょっとモジモジしてるよ・・・

IMG_8230.jpg


プ:「プラは何も悪い事、やってないでちゅあせあせ(飛び散る汗)

何も聞いてないけどねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8234.jpg


プ:「今日はいい天気でしゅね〜晴れ

って天気の話をするって事は、何かあやしい・・・

お耳の飾り毛で隠してないで・・・

IMG_8235.jpg

はい、どけて。

ひらめきプラムの秘密そのB

プラムは、ガジガジ魔です顔(汗)

IKEAのベッドも早速ガジガジ

IMG_8244.jpg


み〜たんが入っているクレートも・・・

IMG_8240.jpg


IMG_8241.jpg

ガジガジするのは、必ず私達がいない時にねー(長音記号1)


プラたんが反省のポーズをしているよ!

IMG_8236.jpg


プ:「ママ〜ゆるちてくだちゃいバッド(下向き矢印)」 「ウッフーンハートたち(複数ハート)

IMG_8239.jpg


って、すごいポア毛で、謝っても、

全然真実味が無いんだけど・・・顔(ペロッ)

ひらめきプラムの秘密そのC

Chocoふぁみ一番のポア毛あせあせ(飛び散る汗)

最近ますます多くなってます顔(汗)



おまけ

最近マイブームで、よく作るのが・・・

プリンエルを作る事〜顔(イヒヒ)


IMG_8323.jpg



こうやって、逆さにして、お皿に乗せると、

わずか1個50円で出来るなんて、思えないでしょ?顔(ペロッ)


IMG_8325.jpg

娘ちゃん達が大好きなの〜黒ハート

モ○ゾフのプリンより好きなんだって!!!

私はモ○ゾフの方が好きだけどね顔(ペロッ)


最後まで読んで頂いて、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 17:59| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

たまごちゃんとプラムちゃん♪&ZEROに会いに行ったよ♪

今から四半世紀前のまだ私がOLをやっていた頃の事です。

実家があったJRの最寄り駅の駅前広場で、

朝の会社に行く時間に、

毎日熱心に演説している若い男性がいました。

千葉県の県会議員に立候補した後も、

県会議員になった後も、毎日毎日演説していました。

その頃は今とは違いもっとスリムだったのを覚えています。

その男性が、まさか総理大臣になるなんて・・・!!!

野田佳彦総理大臣です。


3度目の正直とか、どじょう内閣とか言われていますが、

震災や原発や円高の大変な時、

本当に日本の為に頑張っていただきたいと思いますGood






昨日の朝、ちょっとした聞き間違いで、

Chocoふぁみ、2回も朝ごはんエサを食べてしまいました顔(汗)

私がChocoふぁみにご飯をあげた後、急に出かける事になり、

「もう〜ご飯は、あげたからねぇ〜」と言ったのが、

パパには、「ご飯をあげて〜」と聞こえたらしく、

なんと!20分後に、同じ量をあげてしまったの顔(なに〜)

Choco、Cocoa、Plumの3ワンは、

「おなかすいたでしゅ!ご飯を早く下さい!」って顔して、

ダウンしてじっとパパの目を見つめ、

待っていたんだって!!!

なんという演技賞ものGood(褒めてどうするの顔(ペロッ)

Milkだけは、「私、お腹いっぱいだから〜」と

呼んでもなかなか来なかったみたい顔(チラッ)

み〜たんは、結局食べなかったのよ〜Good

み〜たん、あんたはえらいClap

それでこそ、私の娘(Chocoの娘だから、孫だった)だわ〜顔(笑)

っていうか、Choco、ココプラのお腹は、

いったい、どうなってるんだか顔(ぷんっ)

さすがに夕ご飯エサは、少なめにあげたけど、

特に文句も言ってなかったわ顔(イヒヒ)

あの子達、量は全く関係無いのか〜exclamation×2

こんな事、初めての事件でした〜あせあせ(飛び散る汗)




長くなりましたが、本題に〜

タイトルのたまごちゃんとプラムちゃんは、

だるまちゃんとかみなりちゃんみたいにしてみました顔(イヒヒ)

昔大好きだった絵本です本



お友達のクッキーボンボンさんやいぬきちさんのところで、

たまごちゃんで遊んでいたのを見て、

私もたまごちゃんをネットでポチしてしまいました〜わーい(嬉しい顔)

まずは、デビルたまごちゃん

ピンクのたまごちゃんが、色が2箇所も薄い箇所があるのが、

ちょっと残念だったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7724.jpg


そして、こちらが サンタたまごちゃん

IMG_7726.jpg


左:シェフたまごちゃん、中:キングたまごちゃんは

以前、ジョージ(吉祥寺の事だよ〜顔(イヒヒ))で購入

右:たまごちゃんカウボーイ

IMG_7728.jpg


最後に ハチマキたまごちゃん

ハチマキに日本って書いてあるのGood

IMG_7729.jpg


IMG_7730.jpg


真ん中の2つ以外は、今回大人買いしたのよ〜顔(ペロッ)


ココたんに・・・

IMG_7735.jpg


デビルたまごちゃんを見せてみた(見せるだけ顔(ペロッ)

IMG_7736.jpg


わたちも欲しい〜って顔のプラたんだわ!

IMG_7737.jpg


IMG_7742.jpg


プ:「どうせ、渡してくれないちゅもりでちね!」

コ:「ほ・本当?」

IMG_7750.jpg


み:「み〜たんはとっくに気づいているでちよ!

ママは、たまごちゃんを、観賞用にするつもりでち〜犬(怒)

IMG_7754.jpg

と、み〜たんに私の心を読まれてしまったから・・・

そうだ!!!

ピンクのデビルたまごちゃんは、傷物だから、

あげてもいいかな?と思い、近づけてみる・・・

IMG_7759.jpg


コ:「本当にくれるでしゅか?」

IMG_7761.jpg


コ:「また見せるだけでしゅね!!」

IMG_7768.jpg

あららら、わかっちゃった?顔(イヒヒ)


たまごちゃんを近くで見ても、Chocoふぁみが我慢出来るか、

たまごちゃんが乗っているテーブルを床に置いてみたよ!

さぁ〜どうなるかな?プププ顔(イヒヒ)想像出来るけどね!

くみりんに頂いた黒のキングたまごちゃんも一緒に〜

置いたとたん・・・

IMG_8245.jpg


あっという間にプラたんが、キングたまごちゃんを銜えて・・・

IMG_8246.jpg

逃走・・・

ココたんが、「あれれ?1個無いでしゅあせあせ(飛び散る汗)」って

IMG_8247.jpg


プラたんは、さっさとたまごちゃんを銜え、

ベッドに持ち込んで、カミカミ顔(ペロッ)

IMG_8255.jpg


IMG_8256.jpg


キングたまごちゃん:「これ以上、僕をかじらないでよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_8258.jpg

キングたまごちゃん、

ニコニコ顔で、プラたんに必死のお願いです顔(イヒヒ)

プ:「そんなのちらないでち〜」

あっけなく却下されたわ顔(ペロッ)

IMG_8263.jpg


たまごちゃんA:「次は誰がやられちゃうのかなぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)

たまごちゃんB:「僕じゃありませんよう〜に!」

みんなニコニコ顔でも、心の中はドキドキなんだね顔(イヒヒ)

IMG_8268.jpg


コ:「僕も遊んでいいでしゅか?」

ココたんは、ちゃんと待てて、とっても偉いねぇ〜Good

誰かさんとは、大違いだね!顔(ペロッ)

遊んでいいよ〜♪

IMG_8285.jpg


コ:「僕は、これがいいでしゅ!」

み〜たんもやって来たよ!

IMG_8272.jpg


コ:「あれれ?うまく噛めないなぁ〜ー(長音記号1)

IMG_8274.jpg


コ:「あっ転がっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_8276.jpg


み:「わたちはこれに決めたでち〜」

IMG_8278.jpg



その頃、プラムを見ると・・・

IMG_8286.jpg


ますますガジガジしてたよ・・・顔(汗)

プ:「あ〜たのちぃ〜」

すでにカンムリは半分以上ご臨終になってましたモバQチーン

IMG_8291.jpg

楽しすぎて、顔がすごい事になってますけど・・・顔(ペロッ)

プ:「なんか言ったでちか?」

IMG_8293.jpg



IMG_8294.jpg


IMG_8295.jpg


IMG_8309.jpg


プププ顔(イヒヒ)いつまでもおこちゃまのプラたんなのでした〜ハートたち(複数ハート)




8月22日(月)

前回会いに行った日から、6日後に

またまたJAM家家へ、遊びに行っちゃいました〜顔(イヒヒ)

後ろから見たJAM&ZERO


IMG_7436.jpg


前からだとこんな感じ〜

IMG_7437.jpg


JAMとZEROのクレートの前に、

タイルカーペットを敷いたんですGood

フローリングは滑っちゃうからね!

JAMママ、いいぞ〜Clap


JAMのハウスに、ZEROたんが入っているよ!

ゼ:「ここ、気に入っちゃったでちゅよ犬(笑)

IMG_7458.jpg


ZEROたんのお腹をJAMが優しく舐めて、お世話してるよ〜犬(笑)

IMG_7491.jpg


IMG_7506.jpg


JAMお兄ちゃんの事がすごく気になる様子のZEROたんハートたち(複数ハート)

IMG_7535.jpg


ZEROたん、カワユス黒ハート

IMG_7575.jpg


この後、RONママも来たよ〜♪

IMG_7612.jpg


IMG_7629.jpg


IMG_7641.jpg


Aちゃんが帰宅して、Aちゃんが抱っこしたよ!

IMG_7680.jpg


この写真、ブレブレなんだけど、

なんかほんわかした感じが好き〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7683.jpg


JAM&ZERO

JAMはいつもニコニコだね〜揺れるハート

IMG_7690.jpg

ZEROたんが可愛い〜ので、おしゃべりに花が咲き、

あっという間に夕飯の時間になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

JAMママ〜夕方遅くまでおじゃましてごめんねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そして、この日の5日後に、

またまたZEROたんと会ったよ顔(イヒヒ)

その話は次回に〜

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 18:43| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ポンデココたん♪&ZEROに会いに行ったよ〜♪

8月もあっという間に終わりですね〜

娘ちゃんA号の高校は、8月中に新学期が始まるので、

明日が今年の最後の夏休みですexclamation×2

宿題は終わったのかな?顔(イヒヒ)

8月のハンドボールの合宿後すぐに、

ハンドのお友達が我が家に泊まりにきたんだけど、

その時にお友達から頂いたブルーベリーチーズタルトですバースデー

IMG_6001.jpg


ものすごいブルーベリーの数でしょう〜?

ブルーベリーの1粒の大きさにもビックリ!!!

ドライアイの私の眼にも、とっても良さそう〜だったわGood

すごく美味しかったわ〜顔(笑)

大きな梨もたくさん頂いたのよ〜

Hちゃんママ、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)


「そのケーキ、わたち達も食べられましゅか?」って

Chocoふぁみが言ってるよ顔(イヒヒ)

IMG_6008.jpg

残念あせあせ(飛び散る汗)



写真撮るのを忘れちゃったんだけど、

JAMママにたくさん桃を頂いたのわーい(嬉しい顔)

桃にかぶっていたネットで、遊んじゃったよ顔(イヒヒ)

ポンデココたんです揺れるハート

IMG_6077.jpg


IMG_6079.jpg


IMG_6078.jpg


カメラカメラが嫌いで、

いつもこんなに可愛い〜お目目してくれないココたんが、

なぜかネットをかぶったら、ニコニコ顔に見えるのよねぇ〜顔(イヒヒ)

もしかして、ネット好きなのか?顔(ペロッ)


Chocoとプラたんもね!

IMG_6638.jpg

プラたんは、固まってしまったわあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6641.jpg

Chocoは笑ってる?顔(イヒヒ)



なぜかネットが怖かった?のか、逃げ続けたみ〜たんが、

「母さん、なんか変でしゅあせあせ(飛び散る汗)」って不思議そうだったよ!

IMG_6100.jpg


「わたちには、変なことしないでくだちゃいね!」byみ〜たん

IMG_6119.jpg


逃げ回っていたみ〜たんとニコニコ顔だったココたんが、

気がついたら、パパに抱っこされていたよ!

「ママに変な事しないように、パパからも言ってくだしゃい!!!」

IMG_6139.jpg


そんな目でママを見なくても・・・顔(ペロッ)

ココたんは嬉しかったんじゃないの?




先日、近所でお祭りがあったので、

お姉ちゃんがスリングで

プラムを連れて行ってきたよわーい(嬉しい顔)

くみりんに作ってもらった浴衣を着たプラたん犬(笑)

IMG_6709.jpg


お祭りで会った人に、

「あっワンちゃんが、浴衣着てる〜!可愛い〜ハートたち(複数ハート)

って言われていたね顔(イヒヒ)

来年はみんなで行こう〜ねわーい(嬉しい顔)



ZEROがJAM家家に来た翌日の8月16日、

早速ZEROの様子を見に、娘ちゃんA号と一緒に

JAM家におじゃましちゃいました〜顔(イヒヒ)


改めまして・・・紹介しますexclamation×2


JAMの弟になったZERO(6月17日生まれ)です犬(笑)

IMG_7029.jpg


IMG_7034.jpg


IMG_7036.jpg


IMG_7037.jpg

可愛い〜顔(メロメロ)

お兄ちゃんのJAMと〜

あたり前だけど、こんなに大きさが違うんだね〜顔(ペロッ)

IMG_7046.jpg


IMG_7047.jpg


ZEROは初日から1回も夜鳴きせず、

すごいいい子なのよ〜Clap

たぶん、JAMがすぐとなりのケージで寝ていたから、

寂しくなかったのかもねGood

JAMもとってもいいお兄ちゃんしているみたいわーい(嬉しい顔)

IMG_7049.jpg


IMG_7052.jpg


ZEROが来た当日から行われていたもの・・・それは・・・↓

「おっ○い、どこ?」

IMG_7056.jpg


「どこでちか〜?」

IMG_7058.jpg


「無いでしゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

ジャムもそろそろ限界かな?顔(ペロッ)

IMG_7070.jpg


J:「止めて〜犬(怒)

IMG_7073.jpg


ゼ:「ママじゃなかったでち〜おっ○い無かったでちゅ犬(泣)

J:「痛いでしゅよ〜ー(長音記号1)

IMG_7074.jpg

ZEROったら〜、まだベビたんなのねぇ〜顔(イヒヒ)



この日、RONママとクッキーママと私の3人で用意した、

プレゼントプレゼントを渡しに行ったのよ〜。

リン友さんのtomomiさんのお店で購入した、

ネーム入りカラーリードですハートたち(複数ハート)

JAMママが選びました〜。

とっても可愛い〜揺れるハート

IMG_7081.jpg


IMG_7082.jpg


tomomiさんのお店  Pretty Dog では、

他にも可愛い〜カラーリードがありますよ〜ハートたち(複数ハート)

9月には、新作も登場するみたいですわーい(嬉しい顔)

ぜひ見に行って下さいねGood



お水を飲んでいるZEROたん

IMG_7106.jpg


ZEROたんは、何を見上げているのかな?顔(イヒヒ)

IMG_7145.jpg


IMG_7146.jpg


IMG_7158.jpg


IMG_7164.jpg


IMG_7166.jpg


娘ちゃんA号に抱っこされて〜

IMG_7171.jpg


IMG_7177.jpg


IMG_7193.jpg


IMG_7200.jpg


IMG_7201.jpg


IMG_7203.jpg


ケージに入っているZEROたん

「もう帰っちゃうでちゅか?」

IMG_7233.jpg


また遊びに来るからねぇ〜わーい(嬉しい顔)

そして、本当にこの6日後の22日にも、

遊びに行った私なのでした〜顔(イヒヒ)

その話はまた次回に〜♪

最後まで読んで頂いてありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 23:32| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

JAMのホームステイPartAバトル編♪

前回の続きです顔(イヒヒ)

8月10日(水)〜13日(土)まで、

JAM家、ママパパの両親との関西旅行新幹線の為、

JAMを預かりました〜犬(笑)

JAMは我が家に毎年ホームステイしているので、

私達も何も心配する事は無かったわGood

JAMはChocoふぁみの一員だもんね犬(笑)



またまたご飯エサの写真から〜顔(ペロッ)

左からJAM、Milk、Plum、Cocoa、Choco

まだフードを入れていません顔(イヒヒ)

IMG_6316.jpg


JAMがじっと見ているよ!

IMG_6341.jpg


J:「写真なんか撮ってないで、早くご飯ください!!!」

IMG_6333.jpg


プ:「ワタチはご飯が入って無いから、我慢出来るでち〜」

あせったところで、何も食べられないもんね!顔(イヒヒ)

IMG_6342.jpg


IMG_6328.jpg


フードを入れてWaitですー(長音記号1)

あれ?JAMがいつの間にか、前に出てきてるよ!顔(ペロッ)

フードエサガン見で、私を見てくれないし・・・

IMG_6345.jpg


Chocoからねぇ〜。Choco〜 Go〜Good

IMG_6347.jpg


JAM、Milk、Cocoa〜GO〜Good

IMG_6349.jpg

今回はちゃんとPlumはWaitしていたねClap

やれば出来る子なのよ〜顔(イヒヒ)プププ



コ:「なんか始まりそうな予感がするでちよ〜」

この後、ココたんどっかに非難してました顔(イヒヒ)

IMG_6203.jpg


プラムにJAMが近づいて・・・

IMG_6360.jpg


いよいよバトルが始まるのかぁ〜?

J:「ほら〜かかって来いよ〜!」

IMG_6362.jpg


J:「僕は君のおじさんなんだぞ!!犬(怒)

プ「そんなのちらないでち!」

IMG_6364.jpg


J:「JAMおじさんなのに・・・犬(泣)

IMG_6378.jpg


J:「遊ぼう〜よ犬(笑)

プ:「イヤでち!」

IMG_6381.jpg


み:「遊んであげなさい!!!」

IMG_6389.jpg


J:「おしりアタックexclamation×2

プ:「痛いでち〜犬(泣)

み:「やれやれ〜」

チョ:「あんた母さんでしょ!!あおってないで、止めなさい!!」

IMG_6392.jpg


ワラワラ〜

IMG_6393.jpg


み:「今度は私が行くでちよ〜!」

IMG_6394.jpg


なぜか?み〜たん対プラたんになってるよ!

み:「ガブっといくでち!」

プ:「イタイでち〜犬(泣)

IMG_6397.jpg


プ:「ママ〜こうさんしましゅっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6399.jpg


プ:「たしゅけて〜犬(泣)

J:「いたそう〜」

チョ:「やめなさ〜い!!!犬(怒)

IMG_6400.jpg


プ:「今度こそ、おじたんと勝負でちよ〜」

IMG_6403.jpg


ココたんがいる場所発見ひらめき↑ベッドからこの様子を見ていたよ顔(ペロッ)


プ:「おじたんには負けないでちよ〜」

み:「すきあり〜」

IMG_6404.jpg


プラ対ミルJAMになっちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_6405.jpg


ベッドからすばやくパパの腕に非難先を変更したココたん

コ:「ここは安全でしゅ!」

ココたんは、平和主義者だからねぇ〜

(バトルが苦手なヘタレとも言う顔(イヒヒ)

IMG_6294.jpg


J:「僕、久しぶりのバトルで疲れたなぁ〜」

IMG_6421.jpg


IMG_6427.jpg


バトルが終われば、仲良し親子のミルプラハートたち(複数ハート)

み〜たん眠そう〜だね顔(イヒヒ)

IMG_6434.jpg



JAMにおもちゃを渡してみたよ!

早速おもちゃ大好きなプラたんが、横取りしに来たよ顔(ペロッ)

IMG_6436.jpg


IMG_6445.jpg


IMG_6452.jpg


JAMが優しかったから、バトルにはならなかったわGood

おもちゃ大好きなのはココたんも〜顔(イヒヒ)

IMG_6459.jpg


IMG_6467.jpg


コ:「僕、おもちゃだいしゅきでしゅ!!!」

IMG_6473.jpg


プラムのおじたんでもあるのに、

まだまだおこちゃまのココたんです顔(イヒヒ)

IMG_6475.jpg


プラJAMが見つめ合ってるよ!

今度こそ、バトルか?

プ:「まだいるでちか?」

J:「生意気小僧〜だな!」

IMG_6485.jpg


J:「僕は大人だから、チビとはバトルしないでち!」

本当なの?大人って?顔(ペロッ)

IMG_6493.jpg


JAMはパパに抱っこ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6498.jpg


IMG_6499.jpg


IMG_6502.jpg

JAM、笑ってる?

IMG_6504.jpg


今度はヨーグルトをあげたよ〜♪

(Chocoはパパと2階に行って、いません顔(ペロッ)

みんな真剣な眼差しです☆

IMG_6526.jpg


IMG_6520.jpg


左からMilk、Plum、Cocoa、JAM

IMG_6527.jpg



JAMはパパに抱っこされて、とっても眠そう〜だね眠い(睡眠)

目がトロ〜ン

IMG_6613.jpg


みんなの体重を量ったよ!

犬(笑)JAMは・・・4.08キロ

IMG_6617.jpg


犬(笑)Chocoは・・・3.87キロ

IMG_6621.jpg


犬(笑)Cocoaは・・・3.64キロ

IMG_6624.jpg


犬(笑)Milkは・・・3.54キロ(最近ちょっとお太り気味です顔(イヒヒ)

IMG_6630.jpg


犬(笑)Plumは・・・3・26キロ

IMG_6632.jpg


JAMは全然手が掛からない、とってもいい子でした〜Clap

来た日は少し遠慮がちだったけど、

2日目からは、我が家の様に過ごしていたわ!

自分でクレートに入って、寝ていたり、

今回は椅子にも乗らなかったしね顔(イヒヒ)

JAM、また遊びにおいで〜♪



JAMママ&パパに関西の旅行のお土産を頂きました〜顔(笑)


IMG_6648.jpg


このチーズケーキバースデー、フワフワで、とってもやわらかいのGood

まるで、シフォンケーキみたいだったわわーい(嬉しい顔)

とっても美味しかった〜顔(メロメロ)

JAMママ&パパ〜いつもありがとう〜顔(笑)



このホームステイの終わった2日後の15日(月)に、

JAMの弟君がやって来ました〜顔(笑)

その話は次回のお楽しみ〜顔(イヒヒ)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

プレゼント♪&JAMのホームステイPart@♪

Chocoふぁみ地方〜本日大雨洪水警報が発令されて、

午前中はすごい雨が降っていましたあせあせ(飛び散る汗)

久しぶりの雨で涼しいのはいいけれど、

昨日より12度以上も気温が下がって、寒いくらい顔(汗)

風邪をひかないように気をつけなくっちゃねexclamation×2

皆様もお気をつけ下さいねGood




前にIKEAで人形用のベッドを2つ買って、

パパがペイントして、ワンコ用に使っていたけど、

クレート訓練のため、片付けていたベッドを

久しぶりにまた出してみました〜わーい(嬉しい顔)


IMG_6044.jpg


IMG_6064.jpg


完全にくつろいじゃってるね!顔(イヒヒ)

IMG_6136.jpg





先日、リン友さんで仲良くしている

ベル&結衣&瑠華♪ HAPPY日記 のくみりんから、

ミルココ達にお誕生日のプレゼントプレゼントをいただきました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_6540.jpg


保冷剤を入れる袋になっているマットと、カフェマット

くみりん手作りのエンジェルブルーのお洋服揺れるハート8着〜

パンダ柄〜

IMG_6541.jpg


レインボウのフード付き〜

IMG_6542.jpg


カラフルでどれもとっても可愛い〜わ顔(メロメロ)

キャラクター柄だ〜い好き黒ハート

くみりん〜

いつも忙しい〜のに、4ワン分作ってくれて、

本当にありがとう〜顔(笑)

とっても嬉しかったよ〜わーい(嬉しい顔)



早速Chocoふぁみに着せてみたよ〜顔(イヒヒ)

ココたん、冷房が効いている室内なのに、

なぜか?ハァーハァーだし顔(ペロッ)(理由は知ってるよね顔(イヒヒ)

IMG_6546.jpg


やっと諦めた様子?のココたん顔(ペロッ)

IMG_6554.jpg


IMG_6577.jpg


ココたん、ついにパパに確保されてたよ!顔(イヒヒ)

IMG_6585.jpg


IMG_6594.jpg


み〜たんは嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

み:「ココたんは、何をバタバタ騒いでいるんでしゅかね?」

IMG_6609.jpg


今度はパンダさんの洋服だよ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7359.jpg




IMG_7377.jpg



左からChoco、プラム、Cocoa、Milk

プラたんとココたんのウエストの差がぁ・・・顔(なに〜)

IMG_7379.jpg


Chocoに大好きなマグロのおやつをあげたよ〜

IMG_7260.jpg


IMG_7287.jpg


プラにも〜

IMG_7292.jpg


IMG_7294.jpg


IMG_7296.jpg


コ:「ベッドの上を見てみてでち〜」

IMG_7323.jpg


チョ:「面白いものが見れるでちよ〜プププ顔(イヒヒ)

IMG_7330.jpg


Chocoココの言うとおり、ベッドを見ると・・・

プラが変な寝方をしていたよ!顔(イヒヒ)

IMG_7341.jpg


み:「あんな格好で寝ていたら、頭に血が上っちゃうでちよ!」

IMG_7344.jpg

み〜たんもあきれ顔?

本当に器用だわ〜あせあせ(飛び散る汗)ある意味特技になるのかな?

IMG_7345.jpg




8月10日

Chocoの3男のJAMが、3泊4日のホームステイに来たよ〜犬(笑)



プ:「我が家に誰か来るみたいでちよ!」

IMG_6242.jpg



IMG_6245.jpg


み:「私、知ってるよ!」

IMG_5979.jpg


コ:「僕も〜」

IMG_5997.jpg




ジャ:「ハ〜イ!僕だよ〜ジャムだよ〜犬(笑)

IMG_6238.jpg


JAMは何度も我が家でホームステイしているから、

今回も安心してお泊り出来るねGood

さぁ〜ご飯エサの時間だよ〜

何にも入っていないフードボールに顔が半分入っているプラ顔(イヒヒ)

IMG_6173.jpg


ココたんも真剣です♪

IMG_6174.jpg


左からJAM、み〜たん、プラたん、ココたん、Choco

なぜか?み〜たん後ろでダウン顔(汗)

IMG_6185.jpg


最初はChocoからねぇ〜

Choco〜Go〜Good 他の子はまだWaitです

IMG_6187.jpg


プラム〜Wait

JAM、Milk、Cocoa〜GO〜Good

IMG_6188.jpg


あれ?プラたんは、まだだよ〜あせあせ(飛び散る汗)プラム〜Wait

って言ったら、ミルココもWaitしちゃったし・・・顔(汗)

IMG_6190.jpg


コ:「僕、食べてもいいのかな〜?」

IMG_6191.jpg


いいんだよ〜

IMG_6192.jpg


やっとみんなが食べ始めたよ!

JAM、ミル

IMG_6195.jpg


プラ、ココ、Choco

IMG_6196.jpg



日中は、冷房をつけているのに、

みんな暑いのか、ダラダラ〜

IMG_6253.jpg


プラたんは、ベッドの上にいるよ〜

プ「ここは、フカフカでちよ〜!特等席でち〜Good

IMG_6258.jpg


ココたんは、最初クレートで寝ていたけど・・・

IMG_5940.jpg


気がついたら、カーペットの上で寝ていたわ顔(ペロッ)

IMG_6264.jpg


Chocoは、プラがいるベッドの横のタオルの上に・・・

IMG_6273.jpg


JAMもカーペットの上でゴロ〜ン

IMG_6276.jpg


ジャ:「僕、眠いでしゅ・・・眠い(睡眠)

IMG_6283.jpg


いつの間にかミルプラは、クレートに移動していたわ!

IMG_6313.jpg


プラは、上半身出てるけどね・・・顔(イヒヒ)

長くなってしまったので、

続きはPartAで〜わーい(嬉しい顔)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム Chocoママ at 22:46| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月14日

メロが遊びに来たよ♪&やっと衣替え〜♪&Chocoの毛ノセノセ〜♪

連日の、猛暑続きですが、

みなさん、体調崩されていませんか?

この暑さ、今週いっぱいはまだ続くみたいですね!

8月の後半は、少しは涼しくなるのかしら?




さて、7月上旬の話・・・

ニンの衣替えはとっくに終わったんだけど、

ワンの衣替えをしてなかった事に気づいた私・・・

ワンコワードローブ犬(笑)もやっと衣替えしました〜

まずは変更前の冬バージョンです

063.jpg


上段は・・・全部くみりんの手作りの洋服です顔(笑)

064.jpg


下段は・・・remocoさんの服とくみりんの洋服がほとんどです顔(イヒヒ)

065.jpg


そして・・・夏バージョンが・・・こちら

066.jpg

(掛け切れない洋服が下に置いてあるのは、見なかった事に・・・)


上段は・・・ままんさんときよぴよさんのお店で買った服と

ペッパラで買った服とくみりんの服

067.jpg


下段は・・・ままんさんの服とペッパラの服と

くみりんの浴衣

068.jpg

ままんさんとくみりんの手作り服が大半をしめています顔(イヒヒ)

そうそう〜先日、ミルココの誕生プレゼントに、

くみりんがまたたくさん洋服を送ってくれたのよ顔(笑)

次回紹介しますね☆







7月の終わり、合同お誕生会の翌日だったかな?

み〜たんの次女でプラムの妹のメロディー犬(笑)が、

メロママと遊びに来たよ〜わーい(嬉しい顔)

体はChocoふぁみ一番の小さいメロちゃんですが、

いつも元気いっぱいです顔(イヒヒ)

055.jpg


プラメロが見つめ合ってるよ〜犬(笑)

ココたんが、メロちゃんにちょっかい出してるし・・・顔(ペロッ)

056.jpg


集合写真を撮ったよ!(左手におやつを持ってます顔(ペロッ)

左から〜メロ、ミル、プラ、ココ、チョコ

なぜか?メロちゃんだけ笑ってるし・・・顔(イヒヒ)

058.jpg


まだ写真を撮っているのに、まずプラムがフライング〜ダッシュ(走り出すさま)

060.jpg



あらら・・・ココたんとミルチョコも〜ダッシュ(走り出すさま)

ずっとメロちゃんだけ笑ってるし・・・顔(イヒヒ)

「早くそのおやつをくだちゃい!!!」

061.jpg


みんなにあげたよ〜ホネ

まずChocoからねぇ〜

062.jpg


ココたんにも〜

063.jpg


プラたんにも〜 (Chocoがめずらしくジャマしてるし顔(ペロッ)

064.jpg


もちろんメロたんにもね! (ここでもChocoがぁ〜)

よっぽど、マグロのおやつが好きみたい顔(イヒヒ)

065.jpg


あれ?み〜たんの写真が無かったわあせあせ(飛び散る汗)

もちろん、み〜たんにもあげました〜♪



メロちゃんの体重を量ったよ! 3.03キロでした〜犬(笑)

2キロ台をやっと卒業したねGood

066.jpg



Chocoふぁみのブラッシング

毎日やるのが本当はいいんだろうけど、

ついつい忘れがち〜顔(ペロッ)

3日にいっぺんぐらいかな?あせあせ(飛び散る汗)

コームやShed Busterでアンダーコートを取っています

貧毛ふぁみとはいえ、この時期かなり抜けるからね顔(汗)

073.jpg


気持ちいい〜みたいで、ChocoはおとなしくしているよGood

074.jpg


こんなにとれました〜顔(イヒヒ)

チョ:「それ、わたしの毛?」

071.jpg


み〜たんもビックリ!!!

み:「か〜さん、ハゲんじゃね?ー(長音記号1)

こら〜どんっ(衝撃)み〜たん、なんて事を言うの〜顔(ぷんっ)

077.jpg

口が悪いみ〜たんを無視して・・・

Chocoの頭に乗せてみたよ!顔(イヒヒ) ココたんチェック中顔(ペロッ)

チョ:「これって、帽子になる?」

ならへんで〜顔(イヒヒ)

070.jpg


なんかまじめに自分の毛を頭に乗せているChocoが

とっても可愛い〜よ黒ハート




久しぶりにお庭の花の紹介です。

ガーベラです この花も、1年に何回も咲く宿根で、

私の好きな花です。 とっても可愛い〜よねハートたち(複数ハート)

075.jpg


076.jpg




20日にお迎え予定だったJAMの弟君、

急遽、明日15日にイヴママさん宅へ、

お迎えに行く事になりました〜顔(笑)

新潟に行く、レッドの女の子にも会えるみたいです♪

私もJAMママと一緒に行くので、とっても楽しみです黒ハート

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:51| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

Chocoふぁみはスイカがお好き♪&JAMが遊びに来たよ〜♪

まだ6月の話が続きます顔(ペロッ)


6月4日、JAM家家にお届けもの〜

登場するたびにみんなが言ってくれている、

「イケメンですね!」なJAMで〜すGood

IMG_4520.jpg



IMG_4548.jpg



こちらは、いつまでも「おこちゃまですね!」のCocoa顔(ペロッ)

一応JAMのお兄ちゃんなんだけどね顔(イヒヒ) 

兄貴としての貫禄はゼロだね!プププ

IMG_4528.jpg


JAM&Cocoa

IMG_4530.jpg


JAMはココたんに内緒話をしていたよ犬(笑)

IMG_4533.jpg


今度はココたんがJAMの胸をガン見顔(イヒヒ)

IMG_4538.jpg




6月12日

久しぶりにスイカを丸ごと1個買ってみました〜Good


みんなクンカクンカしてるよ顔(ペロッ)

プ:「これなんでしゅか?ボーリュ?」

プラは、去年食べたの忘れちゃったんだね〜顔(イヒヒ)

IMG_4565.jpg



なぜか?スイカと集合写真顔(イヒヒ)

カメラ嫌いなココたん、いつものドヨヨン顔してないねGood

IMG_4594.jpg


ついでにそれぞれ1ワンずつ撮ったど〜

ココたんが、ドヨヨン顔じゃないうちに、ココたんから〜

IMG_4604.jpg


み〜たん

IMG_4606.jpg


プラたん

IMG_4608.jpg


Choco

IMG_4613.jpg


スイカとChocoふぁみでした〜顔(イヒヒ)


見せるだけ見せてあげないのはかわいそう〜だもんね顔(ペロッ)

もちろん、この後、みんなにあげたよ〜

Chocoふぁみは、ご飯エサやおやつを前にすると、

ちゃんという事を聞きます顔(イヒヒ)

やれば出来る子達なんです顔(ペロッ) (本当か!?)

IMG_4621.jpg



6月13日

JAMが遊びに来たよ〜犬(笑)

またまたココたんと

IMG_4628.jpg



み〜たんのSitはかっこいい?顔(ペロッ)

IMG_4637.jpg


集合写真だよ〜

左からミルク、プラム、ココア、Choco、JAM

IMG_4640.jpg


プラムが何かをじっと見つめているよ!

(若干、左前足の位置がおかしいような・・・)

IMG_4659.jpg


視線の先は・・・マットの上でくつろぐJAMでした〜犬(笑)

IMG_4653.jpg


あれれ?JAMの左前足も同じだわ〜顔(ペロッ)

やっぱり、伯父と姪っ子の関係だから、似るのかな?顔(イヒヒ)

IMG_4656.jpg


み〜たんはなんか嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4662.jpg



ココたんは、JAMにお腹を見せてるよ!

一緒に遊ぼう〜って言っているのかな?顔(イヒヒ)

IMG_4663.jpg



JAMにもスイカをあげたよ〜

プラたんが、完全にねらっているけど顔(ペロッ)

JAM:「僕の食べないでね!」

プ:「横取りするでちよ〜」

IMG_4668.jpg


Chocoちゃん、どこだぁ〜?

IMG_4673.jpg


IMG_4684.jpg


IMG_4695.jpg



JAMは一番Chocoふぁみと遊んでいるから、

今回も仲良く出来ました〜Clap

また遊びにおいで〜



JAMママに頂きました〜魚

IMG_4719.jpg


とっても美味しかったわ〜ハートたち(複数ハート)

JAMママ〜いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)



そうそう、クッキーママからもプレゼントを頂きました〜プレゼント

IMG_4723.jpg

キッチンスケールと紅茶とワンコおもちゃ

突然の宅急便にはびっくりしたけど、

クッキーママ〜 ありがとう〜顔(笑)



6月16日

新しいおもちゃを出したので、プラたんで遊んじゃった顔(イヒヒ)

プラミニーちゃんです黒ハート

IMG_4758.jpg


とったとたんに、ガジガジ〜

「ママ、はなちて〜」

IMG_4761.jpg


IMG_4767.jpg


IMG_4776.jpg


真剣です顔(ペロッ)


いつの間にか、Chocoも参戦〜

Chocoはあまりおもちゃで遊ばないから、めずらしいのよ〜

Cho:「こんなガキには、負けへんで〜」 ってなぜか関西弁?顔(イヒヒ)

IMG_4789.jpg


IMG_4792.jpg


いないいない〜

IMG_4808.jpg


ばぁ〜顔(イヒヒ)

IMG_4810.jpg

って誰もいないし・・・顔(ペロッ)


Chocoちゃん、いつになく真剣です

IMG_4814.jpg


Chocoが遊んでいる時、ミルプラは、いつものバトル〜むかっ(怒り)

IMG_4843.jpg


バトルと言っても激しくないのが、Chocoふぁみ流〜犬(笑)

じゃれているとも言う。


いぬきちさ〜ん

Chocoふぁみは、ちっともお上品なんかじゃ無いからね〜顔(イヒヒ)


次回からはやっと7月の記事になります。


明後日の7月24日(日)は、本当のお誕生日より1日早いけど、

Chocoの子供達〜

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RON

4歳の合同お誕生会バースデーをやります

久しぶりにChoco、Plum、Melodyも一緒に8ワン揃うので、

今からとっても楽しみです顔(笑)

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
ニックネーム Chocoママ at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

JAM家に遊びに行ったよ♪&プラのお得意のポーズ♪

みなさま〜大変ご無沙汰してました顔(汗)

1か月以上も更新してなかったなんて、

自分でもビックリでしたがく〜(落胆した顔)

新しいPCになかなか慣れる事が出来なかったり、

GW後半には風邪をひいて長引いてしまったり、

右手親指の怪我も完治するのに時間がかかったり、

娘がハンドボールの試合中に、

左足首の靭帯を切ってしまったり、

Chocoの右目の角膜が傷ついてしまって、

病院通いをしていたりと、

他にもいろいろありまして・・・もうやだ〜(悲しい顔)

PCの前にじっくりと座る時間がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


これからは、ゆっくりペースになると思いますが、

遊びに来てくれたら嬉しいですわーい(嬉しい顔)


Chocoふぁみは、とっても元気ですよ〜犬(笑)

Chocoの右目も2種類の目薬を、

1日、6回点眼して、今は完治しました〜顔(笑)




4月19日

大好きなヨーグルトを前に・・・

(夕方で、電気を点けて無いため少し暗いけど・・・)

IMG_3137.jpg


ミルチョコ、やっぱり似てる?

IMG_3140.jpg


ココプラ

IMG_3141.jpg


みんな真剣に見つめています顔(イヒヒ)

あっという間に完食〜

IMG_3142.jpg



4月19日の撮影です

ガーベラです

IMG_3149.jpg


シクラメンもまだ咲いていますかわいい

毎年咲いていますGood右側の2つが今年のでするんるん

IMG_3155.jpg





GW中の4月29日の事でするんるん



久しぶりにChocoの3男のJAMがいる

JAM家家にPlumを連れて遊びに行ったよ顔(イヒヒ)


「や〜久し振り〜JAMだよ〜」

IMG_3456.jpg

JAMはいつ見てもイケメンだわ〜犬(笑)Good


まだまだパピー顔のプラム

JAMパパに抱っこされて、少し緊張してるのかな?顔(イヒヒ)

ずっとバタバタして、落ち着きが全然無かったわ!

IMG_3455.jpg


ニン達は・・・

美味しいお菓子を食べながら、楽しいおしゃべり〜わーい(嬉しい顔)

IMG_3451.jpg


マンゴーもバームクーヘンもとっても美味しかったわ〜顔(笑)



プラたんが一人だからか、

JAMは積極的に遊んでくれたのよ〜

「僕がいるから安心してね〜Good

下JAM、ちょっとにやけてる?顔(イヒヒ)

IMG_3457.jpg



この日は、いいお天気晴れだったので、

お庭に出て遊んだよ〜犬(笑)

IMG_3470.jpg



プラたんは、クンカクンカ中・・・

IMG_3492.jpg



IMG_3496.jpg



IMG_3599.jpg



IMG_3497.jpg


JAMもクンカクンカ中・・・

IMG_3501.jpg



2ワンでかけっこがはじまったよ!


IMG_3467.jpg


とっても楽しそう〜顔(イヒヒ)

IMG_3468.jpg



IMG_3469.jpg



同じところを何度も何度も走っていたよ!

IMG_3477.jpg


IMG_3480.jpg


あれれ?

IMG_3481.jpg


JAMが消えちゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_3483.jpg


「ワタチ1番〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_3485.jpg


JAM登場〜顔(イヒヒ)

IMG_3487.jpg


「エへへ、僕かくれんぼしちゃったよ!犬(笑)

IMG_3489.jpg



テラスで撮影タ〜イムカメラ

IMG_3510.jpg


JAMとPlumって、こんなに体高の違いがあったのね!

IMG_3515.jpg



IMG_3518.jpg



IMG_3519.jpg



IMG_3533.jpg



IMG_3542.jpg



IMG_3544.jpg



IMG_3545.jpg



IMG_3550.jpg



IMG_3552.jpg



IMG_3563.jpg


おとなしいJAMとは違って、

Plumはじっとしていないのよ顔(汗)

IMG_3570.jpg



IMG_3574.jpg



IMG_3579.jpg



IMG_3584.jpg


お部屋に戻ってAちゃんに抱っこされたJAM

IMG_3613.jpg



IMG_3616.jpg


Plumと遊んで疲れちゃったJAMは、

ベッドに入っちゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_3627.jpg


とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

JAMママ&パパありがとう〜顔(笑)



「プラが帰ってきたでしゅ〜犬(笑)

IMG_3639.jpg



ココたんは、おもちゃで遊んでいたわ犬(笑)

大好きなおもちゃ箱の前でにんまり顔(イヒヒ)

「どこに行っていたんでしゅか〜?」

IMG_3261.jpg



プラたんは大好きなみ〜たんにべったりわーい(嬉しい顔)

「ママ〜ただいまでしゅ〜」

IMG_3323.jpg



ChocoとPlumはChocoふぁみの中で、

一番仲が悪いのよ〜顔(汗)

お互いお婆ちゃんと孫って事、わかっているのかは

不明だけどね顔(イヒヒ)

IMG_3333.jpg



IMG_3336.jpg



IMG_3370.jpg



み〜たんは、オネムみたいだね顔(ペロッ)

IMG_3388.jpg


「眠いでし〜眠い(睡眠)

IMG_3394.jpg




プラたんは、我が家で一番の悪戯っ子!!!

悪いことをすると、いつもおなかを見せて、

こんな感じで倒れます顔(イヒヒ)

手前はChocoだよ〜

IMG_3397.jpg


「バーンGood

「やられまちた〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3399.jpg


「ゆるちてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3420.jpg


この笑顔についつい許してしまいます顔(イヒヒ)

IMG_3435.jpg


「ママも悪い事した時は、プラ方式で謝っちゃえば!」

IMG_3438.jpg


み〜たんは、悪戯しないから〜顔(ペロッ)

プラだけでしょふらふら


下こちらもくっついています

ミルココは、プラが生まれる前から

ず〜っと仲良しだもんね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3440.jpg


来週、可愛い〜あの子がお泊りに来るよ〜

今から楽しみだわ〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 22:42| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

プラムはおここちゃま?

みなさん、こんばんは〜わーい(嬉しい顔)


昨夜も夜中に大きな余震がありました顔(汗)

Chocoふぁみ地方の震度は4

久しぶりに大きな揺れでしたふらふら

いつになったら、余震が無くなるのかな?顔(汗)

早く落ち着くといいなぁ・・・






心配していただいた、母のカテーテル検査は、

先日無事終わり、詰まった箇所も無く、

良い結果でした顔(笑)

とっても嬉しかったですグッド(上向き矢印)





さて・・・

私のおっちょこちょいの性格は前にも書きましたが、

実は・・・昨夜、夕ご飯の準備中に、

またまたやってしまいました顔(汗)



大根サラダを作ろうと、右手で大根を持ち、

スライサーでスライスしていたら、

自分の右手親指も一緒にスライスしてしまい・・・がく〜(落胆した顔)

血が止まらないので、病院に行きましたあせあせ(飛び散る汗)

皮膚を削いでしまったので、手術で縫う事は出来ず、

麻酔を5箇所ぐらい打ってから注射

レーザーで血を止めて、やっと消毒が出来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

すごく痛かった顔(泣)

何やってんだろう・・・私・・・。



2週間くらいで皮膚は再生されるそうですが、

自分の不注意で、家族にも迷惑をかける事になり、

おっちょこちょいではすまされないこの性格に、

嫌気がさしました顔(汗)

包帯で巻かれた不自由な右手なので、

ご飯も左手で食べている始末・・・。

そんな感じなので、

なかなかみなさんのところにコメント出来ないかもしれません

ごめんなさいふらふら

(この記事もたいした文章もないのに、時間がかかってます顔(汗)

4日間は痛み止めと抗生剤の薬くすりを飲みながらですが、

なんとか頑張ります顔(イヒヒ)




昨日のお昼に、近所の川沿いの桜桜を見にお散歩犬(足)したので、

早くアップしたいのですが、

まだまだ2月からの記事がたまっているので、

順番に載せますね顔(ペロッ)





前回の集合写真の続きです。

プラたん&ココたん

IMG_1910.jpg


み〜たん&Choco

IMG_1916.jpg



IMG_1918.jpg



IMG_1948.jpg



カメラが嫌いなココたんの表情がぁ・・・顔(ペロッ)ドヨヨ〜ン

IMG_1951.jpg



プラたん、前に出てくると、余計に顔デカに見えるよ顔(イヒヒ)プププ

IMG_1958.jpg



IMG_1965.jpg



IMG_1968.jpg



IMG_1984.jpg



IMG_1989.jpg





2月27日

ミル&プラはいつも仲良し〜ハートたち(複数ハート)

こ〜やって比べて見ると・・・

プラたんはおこちゃま顔だよねぇ〜顔(イヒヒ)

もう1歳半なんですけど・・・顔(ペロッ)

IMG_2012.jpg



ココたんも、まだまだおこちゃま顔だけどね顔(ペロッ)

IMG_2025.jpg


あれ?み〜たんもおこちゃま顔だわ〜顔(イヒヒ)

あなた、それでも本当にママですか?

IMG_2032.jpg



「ママもおこちゃまでちか?」

IMG_2036.jpg


「じゃあ、プラは・・・おこちゃまのこどもだから、

おここちゃまでちねぇ〜」

プププ、おここちゃまって顔(イヒヒ)

IMG_2037.jpg





おじたんのココたんも、おもちゃで遊んでいるところは、

まだまだおこちゃまだねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_2067.jpg



IMG_2069.jpg



IMG_2074.jpg


おもちゃで遊んでいるココたんも大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)



珍しく、Chocoとプラムが一緒に並んで寝ていたわがく〜(落胆した顔)

めったに無い光景なのよ〜顔(ペロッ)

Chocoは、誰かが近づくといつも怒るのよ〜顔(汗)

プラムはそんな怒っているChocoのそばを離れないから、

好きって事なのかな?

IMG_2094.jpg




2月21日〜27日まで、母が沖縄に旅行にいってきました飛行機

お土産をもらったよ!

紅芋タルト、とっても美味しかった〜顔(笑)

IMG_2099.jpg


「それって、わたち達も食べられるでちか?」

IMG_2101.jpg



いえ、いえ、無理です!!!顔(イヒヒ)


次回はやっと3月の内容になります顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

僕は平和主義者です♪

緊急地震速報のエリアメールphone to

昨日の震度3の時はこなかったのに、

千葉ではほとんど揺れが無かった今日の地震では、

鳴りました顔(汗)

きっと機械も混乱してるのかな?

テレビとほぼ同じ時間で、ダブルに鳴るから、

あまり心臓には、よくありませんあせあせ(飛び散る汗)

やはり一人で暮らしている母には、心配ですふらふら



心臓の太い血管が90%も狭窄になっていた母。

母が心臓のカテーテル手術をして、1年経つので、

明日、1年後の検査に付き添います。

術後、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月と検査をしてきて、

再び狭窄になっている箇所がないので、

たぶん、明日も大丈夫だと思います。

検査といっても、手首の血管から、

細いカテーテルを入れて検査するので、

検査中、余震が無いといいんだけど・・・。





先日、娘の卒業のお祝いにと、

RONママがお花をくれましたかわいい

IMG_2798.jpg

とっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

RONママ、ありがとう〜顔(笑)





震災後、あまりお花の手入れをしに、

外に出る気持ちにならなかった私ですが、

気づいたら、我が家の小さな庭にも春が来ていました。

3月20日撮影

水仙

IMG_2558.jpg


クリスマスローズ


IMG_2560.jpg



IMG_2561.jpg



4月3日撮影

ムスカリ

IMG_2846.jpg


IMG_2847.jpg


確実に春はやってきてたんですねわーい(嬉しい顔)








2月のたまった記事を順番に〜


2月26日の事・・・


み〜たんが、プラムのそばで・・・

IMG_1828.jpg


「あ〜たいくちゅでち〜!!!」

IMG_1826.jpg



な〜んて思っていたら、

早速Chocoふぁみ恒例の女3人組のバトルが始まった〜顔(ペロッ)

Chocoが仰向けになって、

プラたんの上からみ〜たんが噛みにいってるよ顔(汗)

手前は平和主義者のココたんです顔(イヒヒ)

IMG_1841.jpg



Chocoはプラたんの耳をガブしてるし、

み〜たんはChocoの体をガブしようとしているのに、

ココたんはみ〜たんのおちりのにおいを嗅いでるよ顔(イヒヒ)

IMG_1844.jpg



IMG_1849.jpg



IMG_1853.jpg



ココたんは、周りをうろうろするだけで、

参加はしません顔(イヒヒ)

IMG_1854.jpg



IMG_1855.jpg



ココたんの尻尾の動きが線になってるぅ〜プププ顔(ペロッ)

IMG_1858.jpg



Chocoとプラたんがバトルしてるのに、

み〜たんったら、Chocoに乗ろうとしてるのよふらふら


IMG_1864.jpg



完全に上から抱え込んでるし・・・顔(汗)

それをじっと見ているココたん

IMG_1866.jpg



「僕、知らない〜っと!!」

IMG_1867.jpg



「僕は平和主義者でしゅ」

IMG_1813.jpg


「エヘヘ」

IMG_1809.jpg



バトル後のミルプラは、いつも一緒で、仲良しさんなのよ〜

IMG_1872.jpg



久しぶりにChocoふぁみで、集合写真を撮ったよ〜カメラ

プラたん睨まないの!

IMG_1883.jpg


「あ〜たいくちゅでしゅ!!!」Byみ〜たん

IMG_1894.jpg


Chocoふぁみは、いつもこんな感じです顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

私達に今出来ること

こんばんは〜。

久しぶりの更新になってしまいましたふらふら



はじめに私達家族とChocoふぁみは元気です。

心配していた娘ちゃん@号の高校の卒業式も、

3月18日に式典の内容を大幅に縮小しましたが、

式典中余震も無く無事に終わり、ホットしました顔(笑)



キャンセルしようか迷っていた2泊3日の家族旅行も、

Chocoパパの勧めもあり、

母と娘二人と私の親子三代で行くことが出来ました。

(Chocoパパははじめからお留守番でしたけど顔(イヒヒ)

その話は落ち着いたらまたアップしようと思います。






今でも毎日、何回も余震があるChocoふぁみ地方ですが、

震度も5→4→3→2→1と

だんだん大きな余震は無くなってきた感じがします。

ただ、テレビの地震速報の音に、

敏感になっているChocoふぁみは、音が鳴るたびに

クレートやこたつの中からあわてて出てきます顔(汗)

そんな時は、優しく抱き寄せて、

「大丈夫だよ〜」と言います。

小さいワンコには、かなりのストレスがあるようです犬(泣)




計画停電は、ある時と無い時がありますが、

停電生活にも大分慣れてきました。

先週までは、1週間に3〜4日くらいありましたが、

今週は月曜日は午前中にあったものの、

火曜日、水曜日、木曜日は無く、

そして明日の金曜日も中止になる予定です。



メロディーママから、

市の防災・防犯情報配信を聞き、登録しているので、

翌日、計画停電が何時にあるのか、または中止になるのか、

携帯にメールで連絡がくるので、とっても楽になりましたGood

もちろん、停電中でない時も、みなさんと同じように、

節電は頑張ってますよ〜♪




今とっても心配しているのは、

やはり福島原発の事ふらふら

毎日テレビの情報に釘付けです。

東京電力、自衛隊、東京消防庁のたくさんの方達が、

毎日恐怖の中、現場で戦っておられます。

食事も睡眠も十分ではない中、

本当に頑張ってお仕事されています。

最悪の状態にならない為にも、

日本中が応援しています。

世界中が見守っています。





今回の東日本大震災では、

岩手、宮城、福島、茨城、千葉と

広い範囲での被害がありました。

震源地に近い場所でのあまりにもひどい現状を見ると、

1日でも早い復興を願うばかりです。






私達の住んでいる千葉県でも、

今でも苦しんでいる人達がたくさんいます。

旭市では、津波での被害。

十数人の亡くなられた方がいます。

浦安をはじめとする埋立地での液状化。

今日は、テレビで県内の内陸部の我孫子市でも、

液状化で、たくさんの方々が苦しんでいる事を知りました。

ディズニーリゾートで有名な浦安市は、

市の4分の3が埋め立て地なので、とくに液状化がひどく、

浦安に住んでいる娘の友達のお家は、

断ガス、断水に加え、液状化で家が傾いてしまい顔(泣)

今でも九州の親戚の家に非難しています。

母のお友達は、家は傾いていませんが、

お風呂に入りに、車で都内に行っているそうです。

水道がダメということは、当然下水道もダメなので、

トイレが大変だそうです顔(汗)


まさか震源地からこんなに離れた千葉でも、

こんなに大変な事になるなんて・・・顔(なに〜)

いまだ、水道、ガスがいつ復旧するのかさえ、

わかっていない状態顔(汗)






娘が都内でお相撲さんの支援募金に募金してきました。

キリスト教系女子校だった娘は、毎週募金があるのだけど、

いつもよりずっと重要性を感じながらの募金であったようです。




ペットと一緒に逃げる事が出来た、飼い主さんの姿を

テレビでみました。

ワンちゃんと一緒だったからこそ、

命が助かった80代のお婆ちゃんも紹介されていました。

本当に良かったです。

命助かって生活してる被災地でのペット達にも、

こんな私でも何か出来る事があるんじゃないかと

思っていたところ、

近所のキャバリアを飼っているお友達が、

ご自身も被災されていて、福島で活動されている

アニマルレスキューチーム・ハッピーロード」さんに、

ペット達に必要な物を送るので、タオル等集めていると聞き、

我が家からも

バスタオル5枚

トイレシート180枚

カラー11個

リード7本

洋服19着

ワンコおやつ5袋

少ないけれど、少しでも助けになるのならと、

協力させて頂きました。



昨日、荷物を取りまとめて送ってくれたお友達のお家に、

無事に福島に届いたとの事で、

電話があったそうです。

電話の内容は・・・

「たくさんの荷物をいただき、ありがとうございました。

今日も避難所に行ってきたので、遅くなりましたが、

ありがたくいただきます。」

とのことでした。


少しでも協力出来たようで嬉しかったです。

被災地のペット達が早く元の生活に戻れますよう〜に。




それと、同じお友達から、

テレビ東京の「ポチたま」のだいすけ君が行く!でおなじみの

松本君が主催している

ナチュラルドッグスタイル事務局」で、

「災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、

愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と

増加と建設を求める署名」

を環境大臣宛にしていると聞き、

家族4人署名しました。

近所のお友達にもお願いして、

30人強の署名が集まりました。



Choco達がクレート訓練させた理由として、

大きな災害があった時、クレートに入ったワンコは、

飼い主と一緒に、

避難所に入れると聞いた事がきっかけでした。

でも、今回の地震のような大きな災害では、

ワンコ達と一緒に暮らす事が出来る避難所は、

ほとんどありませんふらふら


早く避難所や仮設住宅でも愛するペット達と一緒に、

生活出来ますよう〜に!!!



署名の期限は4月30日までだそうです。

用紙はホームページからプリントアウト出来ます。




犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ 犬(笑) 晴れ



久しぶりに地震前のたまった記事を載せますね♪




プラムです。

椅子に座っている私の足の間から顔を出して・・・

「抱っこしてくらちゃい」って感じだね顔(イヒヒ)


IMG_2124.jpg


「ママ、抱っこちて〜」

IMG_2126.jpg





2月の中旬の事です。

2009年4月に我が家のリビングに敷いたタイルカーペット

約2年弱の間、頑張りました〜手(チョキ)

そろそろいろんなところが毛羽立ってきたり、

コーナー部分が丸まってるのもあったりと、

交換する時期かなぁ〜と思って、

Chocoパパと二人で張替え頑張りました〜顔(イヒヒ)

IMG_1438.jpg


ブルー&グリーンからベージュ&ブラウンに変更です顔(チラッ)

周りは、家具に合わせてカットするので、

今までのブルーを敷いていますGood



みんな、クンカクンカ中・・・顔(イヒヒ)

IMG_1441.jpg



新しいカーペットで、早速バトルの始まりか?顔(ペロッ)プププ

IMG_1460.jpg




2月17日、メロディーがメロママと遊びに来たよ〜るんるん

「ココおじたん、こんにちは〜犬(笑)

IMG_1468.jpg


「おひさしぶりでち〜」

IMG_1469.jpg



み〜たんがメロたんに挨拶後、バトルをしかけたよ!

Chocoが「やめろーパンチ」ってなぜかプラムに吠えてる?

プラムはなぜか?メロとはバトルはしないのよ〜顔(チラッ)

我が家にいた時は、毎日やっていたのにね顔(ペロッ)

IMG_1493.jpg


Chocoがメロたんのにおいをクンカクンカしていたわ!

IMG_1496.jpg


今度はミルプラがぁ・・・

IMG_1497.jpg


あんまりしつこいと、メロたんに嫌われちゃうよ〜顔(イヒヒ)


IMG_1503.jpg



ココたんがメロたんの事、一番気になるみたいよ〜

ずっとクンカクンカしていたわ〜

IMG_1504.jpg


「みんなわたちの事、忘れちゃったのかな?」

IMG_1505.jpg



ココたんは、とっても遊び上手!!

いつも仰向けになって、さそっているのよ〜

でもプラメロは、ちょっとさめた感じで・・・

「おじたん、どうしたの?」ってね顔(イヒヒ)

IMG_1506.jpg



プラメロが見つめ合ってるよ・・・

ココたんは一生懸命さそっているのに・・・

ココたんのアピール残念バッド(下向き矢印)・・・顔(イヒヒ)

「ねぇ〜遊ぼうよ〜」byココたん

IMG_1510.jpg


見つめ合って・・・バトルになるのかな?

IMG_1515.jpg



IMG_1519.jpg


お鼻をつけて・・・

IMG_1517.jpg


「元気でちたか?」って言ってるのかな?わーい(嬉しい顔)

IMG_1520.jpg


IMG_1521.jpg


IMG_1522.jpg


「やっぱりメロディーでちた」って

プラム、やっと思い出したの?顔(イヒヒ)

IMG_1529.jpg



今度はみ〜たんのお耳ナメナメ攻撃が始まったよ!

IMG_1532.jpg


Chocoおばあちゃんと顔(イヒヒ)

IMG_1544-1.JPG



IMG_1553-1.JPG



メロちゃんが帰った後・・・

ちょっと寂しそう〜なココたん

IMG_1572.jpg



Chocoはパパに抱っこされて、眠っちゃったよ眠い(睡眠)

可愛い〜寝顔ハートたち(複数ハート)

IMG_1577.jpg



プラムはおもちゃで遊んでいたよ!プププ顔(イヒヒ)

散らかっているおもちゃは、気になさらずに〜

IMG_1578.jpg


テーブルの下から覗いているよ!

プラムの事が大好きなお姉ちゃんが撮影しましたカメラ

IMG_1584.jpg


次回からは、たまった記事を頑張って載せますね!


ニックネーム Chocoママ at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

計画停電開始

国内観測至上最大だった今回の地震

マグネチュードが 8.8から 9.0に変更され、

その尋常じゃない被害の大きさに目を覆いたくなります。



これが日本で起きた事なの?

本当に真実なの?と・・・

誰もが嘘だと思いたくなる程の被害の大きさ・・・




被災された方々の事を思うと、

本当に胸が締め付けられます・・・



地震被災者の皆様方に心よりお見舞い申し上げます

たくさんの犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします






3月11日の地震の、Chocoふぁみ地方の震度は5強

今でも毎日、何回も、余震が続いています


その度に携帯に何度も入る緊急地震速報のエリアメール

その音が鳴る度に、

クレートインするChocoふぁみ

ヘルメットをかぶってテーブルの下に潜る私達

地震の翌日から少しづつだけど、

その回数が減ってきました。

でもまた今日起こった震度4の余震・・・

早くこの生活から解放されたい気持ちと、

被災地の方々の事を思うと、

こんな事でへこんではいられない気持ちと・・・





近所のスーパーでは、お米、パン、トイレットペーパー

乾電池、懐中電灯、カップラーメン等・・・

何にも無い状態が続いています。

本当に必要なのは、被災地の方々なのに・・・





計画停電が昨日から実施されました。

昨日はいつくるかと身構えていたら、

結局我が家には実施されませんでした。

そして、今日はPM3時40分から6時30分まで

停電になりました。

5時半を過ぎるとさすがに暗くなってきて、

6時にはロウソクを灯しました。

停電になる日なのに、

今晩のメニューは餃子にしてしまった私

ロウソクの火を頼りに、餃子の皮に具を包みながら、

「なんで、今日みたいな日に餃子なの?」と

お手伝いをしてくれた娘ちゃんA号に

ちょっぴり馬鹿にされた私なのでした顔(イヒヒ)




娘達は月曜日から土曜日まで自宅待機になりました。

娘ちゃんA号の期末試験は、

2度の延期から中止になりました顔(汗)

延期になってしまったらどうしよう?と思っていた

娘ちゃん@号の高校の卒業式は、予定通りの日18日に、

時間をずらして行われる事になりました。

でもその後にホテルでやる予定だった謝恩会は、

中止になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないですね。

無事に卒業式が行われますよう〜に。


ニックネーム Chocoママ at 23:36| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月11日

我が家は無事です!!!

今日の午後、

すごく大きな地震がありました。

東北地方太平洋沖地震・・・マグネチュード8.8


生まれてはじめての大きな揺れがずっと続いていました。


我が家は千葉県ですが、ほとんど東京に近い場所なので、

津波は全く大丈夫でした。


ニュースで状況が解りはじめ、

被害の大きさ 激しさに ビックリですがく〜(落胆した顔)

被害に遭った皆さんに お見舞い申し上げます。



千葉県北西部の我が家は、

揺れの大きさにはビックリで、揺れてる時間の長さで 

船酔いをしそうになりました顔(汗)


リビングなどは 奇跡的に倒れるものも無く、

転倒防止金具のありがたさを実感しました手(チョキ)

でも、2階に上がると・・・

娘ちゃん@号の部屋は、今朝から地震被害?

があったような様子だったし・・・

娘ちゃんA号の部屋は、明日まで期末試験中メモなので、

もともと乱雑でしたが、更に、机の上の積み上げ状態の資料が

撒き散らしたような状態に倒れていました顔(なに〜)


夕方になって、 学校に行っていた娘ちゃんA号と、

やっと連絡がとれ、 

電車が停まっているので、学校で留め置かれ 

学校近くの友人宅で確保してもらいました顔(笑)

車で迎えに行くのに、道路が渋滞で

何時間かかるかわからないからです顔(汗)



学校には130人の学生が今夜泊まるみたいです。

娘たちも友人宅で、楽しいパジャマパーティーになっているかも



明日のテスト最終日が順延され、来週月曜日になりました。



夕方母から連絡があり、

(地震があった時は母はデパートにいたそうですが)

Chocoふぁみ家から車で1時間の実家では、

食器棚のドアが開き、食器が割れ、

2階の寝室ではクローゼットが倒れたようで、

母から がっかりした声で連絡がありました。

明日は 母の手伝いで 実家に帰ります。

母も怪我はしてないので、良かったです顔(笑)


Chocoふぁみは、地震の時、クレートインさせ、

私と娘ちゃ@号は、ヘルメットをかぶり、

リビングのテーブルの下にもぐってました。


こうゆう地震の時は、やっぱりクレートトレーニングして

良かったと思いました。

最後になりましたが、

私達家族とChocoふぁみは全員無事で、元気ですわーい(嬉しい顔)

心配して、メールやコメントしてくださったお友達、

ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 23:56| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

病院へ



3月1日にアセラブログのサーバーメンテナンスがありました。

メンテナンス中だという事をつい忘れていて、

自分のブログを見てしまったのが、大変な事に・・・顔(なに〜)

メンテナンスが終わっても写真も無ければ、

文字の配列もめちゃくちゃな、

とってもへんてこなブログのまま・・・・・顔(汗)



アセラさんに問い合わせしたりして、

いろいろやってみたものの、全く元のブログに戻りませんでした。

今日、新しいブログを作るように全部をやり直し、

やっと見れるようになりました。

今も1個前のブログの記事の、写真が全く見れていませんあせあせ(飛び散る汗)

みなさんのPCからは、ちゃんと見れているみたいで、

コメントもいただきました。

この5日間、皆様の所にも遊びにも行けず、すみませんでした顔(汗)


今日の本題に〜




いつも元気いっぱいで走り回っている


Chocoふぁみ1番のお転婆娘プラム犬(笑)


先週、嘔吐&少し軟らかい便をしましたふらふら


完全な下痢では無いけれど、いつもより軟らかい便、


何度か硬い便と軟らかい便をくりかえしていたんだけど、


すごく食欲もあるし、元気に走り回っていたから、


ちょっと様子をみていたんだけど、


25日(金曜日)の夜には3回の下痢・・・もうやだ〜(悲しい顔)


しかもよく見ると、ちょっぴりだけど、


粘膜のような血が混ざっていたの顔(なに〜)


いつもは走り回ってダッシュ(走り出すさま)元気いっぱいなプラムなのに、


この日はクレートにいる事が多くて、辛そう〜だったバッド(下向き矢印)


こんなに静かなプラムをみたのは、初めてもうやだ〜(悲しい顔)


もちろん、バトルもしないから、


み〜たんが心配そうに横で寄り添っていたの。


IMG_1797.jpg



IMG_1732.jpg


様子をみていないで、


最初の下痢の時に病院に行けばよかったと


すごく後悔しました顔(泣)




26日朝1番で病院病院に行って、


プラムの便検査をしてもらいました。




結果・・・


腸の中の悪い菌と良い菌の腸内バランスが崩れていたとの事。


つまり、悪い菌が異常に増えてしまったみたい顔(泣)


原因はわからないけれど、


何か悪いものを食べちゃったのかなぁ〜?


ちょっと、あやしいおやつはあったんだけど・・・


きっとそれだねあせあせ(飛び散る汗)ごめんね、プラム顔(泣)


先生も原因解明までの検査は、


する必要は無いでしょうと言うので、


何か変な物を食べてしまった可能性があるという事だけが、


分かりました。


悪い菌をやっつける為の注射注射を打ち、


お薬くすりを1週間分もらって、帰宅家しました。


IMG_1881.jpg




3日間は5分粥を1日4回に分けてあげるようにと言われたので、


朝、昼、夕、夜の4回、


お粥に鶏のささみをトッピングして、あげました。


IMG_2096.jpg



プラたん、必死に食べたいのを我慢してます顔(イヒヒ)

IMG_2081.jpg



IMG_2086.jpg




4日目から6日目はフードとお粥のハーフで


また3日間あげました。




プラムは、病院から帰った26日の午後くらいから、


注射が効いたのか?すご〜く元気になって、


早速いつものバトルを再開していたの!




「お粥だけの時は、たぶんウンピフンはでないです。」って


先生は言っていたけど、


3日目の夜(28日)には、

わりとしっかりした形のウンピフンが出ました顔(笑)Clap



それで、安心していたんだけど・・・





今週、またまた下痢をしてしまったんです顔(泣)


しかも、また血のようなものが混ざっているみたいで・・・


すごく元気ではあるんだけれど・・・。




今度はすぐに病院病院に行きました。


またまた便検査をしていただき・・・


数値は前回よりは良くなっていて、


そんなに悪くないとの事でした。


また1週間分の飲み薬くすりを頂いて、帰宅しました。


下痢だった便も、現在は大分硬くなってきているんだけど、


まだ完治はしていない感じです顔(汗)


フードは昨日からお粥無しでOKという事なので、


カリカリフードのみですエサ


それにカプセルのお薬の中身をかけて、食べています。


プラムはすごい勢いで薬がかかっていようが、食べています。


早く、いいウンピフンをしてくれるといいんだけど・・・





私の不注意で、小さいプラムに辛い思いをさせてしまって、


本当に反省しています顔(え〜ん)


プラムは私の心配をよそに、何事も無かったかのように


今日もバトルをしています顔(チラッ)


早くプラムのおなかが完治しますよ〜にぴかぴか(新しい)
ニックネーム Chocoママ at 22:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ミルプラいつもの親子バトル〜♪

今日のChocoふぁみ地方〜晴れ晴れ

気温は20度だって!!!

それに春一番の風がすごかったわ〜

今日みたいな強風台風な日は、

「風の日、おめでとう〜わーい(嬉しい顔)」って思わず言ってします私です顔(ペロッ)

子供か!?(本当はアラフィフだけど)

これでわかる人は、かなりのプーさん通だね顔(イヒヒ)

(ぷーさんのハニーハント行った事あるかな?)



今日は床暖もつけていないのに、室内24度もあったわわーい(嬉しい顔)

もう春桜が来たのか?と思いきや、

明日はまた10度に戻るみたい顔(チラッ)

気温の変化についていけるかしら?ふらふら





最近、お散歩犬(足)以外では、

お出かけも行ってないChocoふぁみです顔(ペロッ)

なので、どうしても我が家の日常、

バトル大会の写真が多くなります顔(イヒヒ)



最近は・・・

み〜たんとプラたんの親子バトルが一番多いかな?顔(チラッ)

なぜか?いつも、み〜たんが仰向けになって、攻撃してるのよ!

こんな感じでね!下

IMG_1251.jpg



なんかみ〜たんがおなかを出しているから、

「降参します!」っていってるふうにみえるんだけどね顔(イヒヒ)

下からの攻撃が、マイブームみたいよ顔(ペロッ)

IMG_1261.jpg



上からの攻撃の方が、絶対に有利だと思うんだけどねるんるん

だって、すぐにプラたんが・・・

「ママ〜いくでちよ〜」

IMG_1267.jpg



「娘になんか負けられないでち〜」byみ〜たん

IMG_1270.jpg



プラたんなんて

「ママなんて、ちょろいでちよ〜」って

ベロ出してるし・・・顔(ペロッ)

IMG_1282.jpg



み〜たんのジャンプグッド(上向き矢印)攻撃〜に、

プラたんが妙に冷静に見えるんだけど・・・顔(イヒヒ)

IMG_1283.jpg



「大きく口を開けた方が勝ちでち〜」

っていつ大口大会に変わったの?

IMG_1286.jpg



み〜たん、可愛い顔して、怖いんですけど・・・

しかもバトル中なのに、カメラ目線だし・・・顔(イヒヒ)

IMG_1291.jpg



「カメラなんか見ているから、スキありでち〜」

byプラたん

IMG_1292.jpg


カプッあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1293.jpg



IMG_1299.jpg



「ママはどんくちゃいでちゅねぇ〜

次の攻撃行くでちよ〜」

「プラパ〜ンチパンチ

「イタあせあせ(飛び散る汗)byみ〜たん

IMG_1306.jpg


どうみても、プラたんの勝ちにしか見えないんだけどね顔(ペロッ)

バトルはいつまでも続くのであった・・・顔(イヒヒ)

IMG_1317.jpg




な〜んてね!

Chocoふぁみは、毎日バトルをしますが、

バトルで流血事件になった事は一度もありません顔(チラッ)

仲良くおもちゃの引っ張りっこして遊んだり、

お顔を舐めたり、

とっても仲良し家族です顔(イヒヒ)




ご飯も並んで一緒に仲良く?食べますよ〜わーい(嬉しい顔)

いつもと反対の方から、写真を撮ったよ!

左からChoco、Milk、Cocoa、Plum

プラムがやせっぽちなのか?ココたんが、太っちょなのか?

ウエストの差がぁ・・・顔(なに〜)

IMG_1433.jpg
ニックネーム Chocoママ at 16:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

み〜たんの悲劇♪&シャドーBOX♪

午前中、スーパーに買い物に行って、

今日の晩ご飯のおかずは、何にしようかなぁ〜?・・・

「そうだ!!!餃子にしよ〜う!!!」って思って、

買い物から帰って、冷蔵庫にしまいながら・・・

あれ?「餃子の皮」買い忘れたし・・・顔(汗)

買ったひき肉をよく見たら、「豚ひき肉」では無く、

「牛豚の合い挽き肉」だったし・・・顔(なに〜)

まっそれはハンバーグかオムレツにでもすればいいんだけど・・・

自分が少し嫌になったもうやだ〜(悲しい顔)




半年くらい前の事・・・

歯磨きしようと歯ブラシに歯磨き粉をつけようとして、

ふと見たら、持っていたのは洗顔フォームだった事もあったわふらふら

危うく、口に入れるところだったあせあせ(飛び散る汗)

2階にある物を取りにいこうと階段を上がっていって、

違う用事をしたりすると、何をしに2階に上がったのか、

忘れちゃうなんて事は、日常茶飯事だし・・・顔(汗)

私、大丈夫なのか?って

真剣に考えちゃっている今日この頃です顔(ペロッ)

みなさんもそんな事、ありますか?





先週の雪が降った2月14日の午後の事。

まだ雪が降る前、

娘のママ友のIさんから、

シャドーボックス(3Dアート)作品展」のお誘いを頂いたので、

草加まで観に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

Iさんは以前プラメロが生まれた時に、

我が家にシャドーBOXを持って遊びに来てくれた事があります。

シャドーボックスのお教室で、

たくさんの生徒さんに教えてらっしゃいますわーい(嬉しい顔)



草加といえば、草加せんべいが有名ですが、

おせんべいには、目もくれず顔(イヒヒ)

会場のギャラリーへと・・・

こんなにたくさんの作品が展示されていました〜アート


シャドーボックスとは・・・

プリントを遠近法の原理に従ってカッティングし、

シリコン樹脂を使って、立体的に積み重ねる事によって、

二次元であるプリントを三次元に見せる

立体デコパージュの事です。

17世紀のヨーロッパで生まれ、

その後移民共にアメリカに渡り改良され、

伝統的なハンドクラフトとして確率しました。





IMG_1321.jpg


IMG_1322.jpg


横から見ると、カードが浮き出てみえるのが、わかるかな?

IMG_1342.jpg


IMG_1324-1.JPG


正面からだと、フラッシュが反射してしまうので、

斜めから撮ってますカメラ

カードの枚数の差で立体に見えるだけじゃ無く、

カードにもつやを出す為のニスのようなものを塗ったり、

爪などで角を丸めたりして、

より立体的に見える工夫をしているそうです。

IMG_1343.jpg


IMG_1344.jpg


IMG_1330.jpg


IMG_1333.jpg


IMG_1334.jpg


IMG_1336.jpg


IMG_1337.jpg


IMG_1338.jpg


IMG_1340.jpg

これは、作品のほんの一部ですが、

立体感が伝わったかしら?

どれもこれも、本当に素敵な作品ばかりで、

ため息が出てしまいました顔(笑)

多いもので、8枚もの同じカードをカッティングして、

作品を作っていると聞いて、感動しました〜ハートたち(複数ハート)

Iさん、誘ってくれてありがとう〜顔(笑)





帰宅すると・・・

み〜たんがじっとこっちを見て・・・

「またおいしいもの食べてきたでしゅね?」

って、疑ってるし・・・

何も食べてないよ〜Hello

IMG_1001.jpg


「本当でしゅか?」ってまだ疑っているし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1018.jpg


そんな事言って、結局おやつがほしいだけじゃない?

はい。はい。あげますよ〜顔(イヒヒ)

IMG_1180.jpg


Chocoからねぇ〜

IMG_1026.jpg


み〜たんも〜犬(笑)

IMG_1024.jpg


ココたんにもねぇ〜犬(笑)

IMG_1025.jpg


最後にプラたんだよ〜犬(笑)

IMG_1054.jpg


みんなで仲良くねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_1067.jpg


IMG_1068.jpg


IMG_1072.jpg




おやつを食べたあと・・・

プラたんが、み〜たんの耳を舐め始めたよ・・・

下み〜たん、嫌そうな顔してるでしょ?顔(イヒヒ)プププ

IMG_1183.jpg


しつこく舐めるプラたん

IMG_1184.jpg


IMG_1185.jpg


プラたん、あんまりしつこいと・・・

IMG_1187.jpg


み〜たんに怒られるよ〜

IMG_1189.jpg


あまりにしつこいので、み〜たん動いたんだけど・・・

プラムもついてきて〜

IMG_1194.jpg


「もう〜」

IMG_1195.jpg


「いいかげんにするでちよ〜犬(怒)

IMG_1198.jpg


み〜たんの顔、怖い〜顔(なに〜)



左耳がめくれたままのみ〜たん顔(ペロッ)

IMG_1202.jpg


IMG_1206.jpg


IMG_1212.jpg


IMG_1227.jpg


カラーは違っても、やっぱり似てる?この親子顔(イヒヒ)


この後・・・またいつものバトルになったんだけど・・・

その様子は長くなるのでまた次回に〜顔(ペロッ)


ニックネーム Chocoママ at 22:32| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

Plum初雪体験〜♪&ダイエット用品♪

昨日の朝はものすごい雨雨だったChocoふぁみ地方〜

でも気温は高かったけどね!

と思ったら、今日はまた寒いのよ〜!!!

1日で6度も上がったり下がったりしていたら、

体調管理にも気をつけないとね〜

あ〜早く暖かい春桜が来ないかなぁ〜顔(笑)






先日の本格的な雪雪が降った翌朝(2月15日)の風景は・・・

こんな感じでした〜

雪は止んでいて、朝6時半はまだ曇りだったから、

屋根の上には雪が残っていたけど下(我が家ではありません)

IMG_1354.jpg


7時過ぎには晴れて晴れ、8時頃には

歩道以外の道路や、駐車場の上は完全に溶けてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

カマクラは今回も作れなかったわあせあせ(飛び散る汗)

きっと今年はもう作れないね!

ここ何年も千葉は大雪雪が降ってくれません顔(汗)

Chocoがまだ小さい頃には、

小さいカマクラを作った事があったんだけどね顔(イヒヒ)





2階のベランダに、少しだけ雪が残っていたので、

ChocoとPlumを歩かせたよ!

まずは、Chocoから〜犬(笑)

IMG_1359.jpg



久し振りの雪の感触をあじわうように、

ゆっくりと歩くChoco顔(イヒヒ)

クンカクンカ〜


IMG_1364.jpg



IMG_1378.jpg


足が冷たいですって感じかな?顔(イヒヒ)

IMG_1385-1.JPG



IMG_1386-1.JPG

でも楽しそう〜な顔してるでしょ?

Chocoは満足した感じよ〜わーい(嬉しい顔)



次は、雪の上を歩くのは初挑戦のプラたん犬(笑)

Chocoの足跡のにおいを嗅いでるよ!顔(ペロッ)

「おばあちゃんのにおいがするでち」

IMG_1402.jpg


「これ、おいちいでしゅか?」

IMG_1405.jpg


「ムシャムシャ」ってもう食べてるし・・・

IMG_1408.jpg



IMG_1411.jpg


お鼻に雪がついてるよ!!!プププ顔(イヒヒ)

IMG_1413.jpg


プラたんも雪雪が気に入ったみたいで、

呼んでもなかなかこっちに来てくれなかったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1421.jpg


Chocoとプラたんの足跡犬(足)

なんか可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1430.jpg


初めての雪、

少しだけど、遊べて良かったね顔(イヒヒ)



その日の夜・・・

プラたん、パパの腕の中で・・・

「雪の上を歩いたら、眠くなったでちゅ」

IMG_1346.jpg


IMG_1351.jpg


プラたんだけでなく、

Chocoふぁみ、全員クレートでお寝んね中・・・眠い(睡眠)

IMG_0995.jpg



SクリームチームのミルChocoはお顔だけ出してるし・・・

IMG_0996.jpg



レッドチームのプラココは、体を丸めて寝ていたよ!

IMG_0997.jpg


同じカラーチームで、同じ格好で寝ていたのが面白かったわ顔(イヒヒ)





また別の日は・・・

み〜たんとプラたんがシンメトリーで寝ていたわ顔(イヒヒ)

2ワン共、頭落ちて、仰向けで寝てるし・・・

IMG_0945.jpg


IMG_0947.jpg


あれ?起きちゃったかな?顔(ペロッ)

IMG_0949.jpg






話は変わって・・・

いつものようにバトルを楽しんでいたChocoふぁみだけど、

み〜たん、Chocoが何か言いたいみたいよ。

「ねぇ・・・ママ〜」

IMG_0927.jpg



「あの〜これが・・・」

IMG_0981.jpg



「邪魔なんですけど〜犬(怒)

IMG_0936.jpg



そのバトルするのに邪魔な物とは・・・

いったい・・・

これで〜す下

あっプラたんも来たのね顔(ペロッ)


IMG_0980.jpg


半年くらい前にdin●sのテレビショッピングTVで購入した、

内転筋エクササイザーAEROLIFE(エアロライフ)です

IMG_0983.jpg



毎日、1分間の簡単運動(脚を左右にスライドさせる)で、

骨盤周り、内転筋を刺激するらしい顔(チラッ)

らしい・・・というのは、私は毎日やってないから、

まだ効果が全然あらわれていないのよ!顔(ペロッ)

やっぱりこういう事は、ちゃんと継続しないとね顔(イヒヒ)プププ






そして、これも1年半以上前に

同じテレビショッピングで購入した・・・

骨盤ケアソファーAIRLY SHAPEです下

IMG_0988.jpg


「テレビを見ながらでも出来る、

座ってるだけの楽ちんエクササイズ〜」

の甘〜い言葉についつい買ってしまったわ顔(イヒヒ)

1日30分座っているだけで骨盤を矯正してくれるから、

家族全員これは使ってるのよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

マッサージチェアの腰バージョンみたいな感じかな?

座っているだけで、とっても気持ちがいいの顔(笑)

位置的にテレビのよく見える位置に置いてある為、

Wiiをやる時でも、いい椅子になってるわGood

脚がついているタイプが+1万円だったんだけど、

Chocoパパが木で、A.Sを乗せる椅子を作ってくれたの。




この子達は骨盤矯正は出来ないけど・・・

IMG_1092.jpg


「ここは高くて見晴らしがいいでちゅね〜♪」
By プラたん

IMG_1102.jpg


「わたちは高いところは苦手でちゅ」byみ〜たん

IMG_1106.jpg


普段はほとんどこの椅子に座らせた事がないので、

ちょっと緊張気味のChocoふぁみでした〜顔(ペロッ)




「わたち達は、ダイエットは必要ないでち〜」

IMG_0910.jpg


はいはい。そう〜でした。顔(イヒヒ)ごもっともです。



そして、一番私に何か言いたげなChocoは・・・

「ママ〜頑張ってダイエットするでちよ〜!」

IMG_0973.jpg

私に言ってるの?

はい。

年末までに3キロ減らすのを目標に、頑張るねわーい(嬉しい顔)

本当に出来るのか?顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 16:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

バレンタインデーでChocoの勘違い〜♪

今日は2月14日

バレンタインデー黒ハートですね〜

我が家の娘ちゃんA号。

去年も作った友チョコを、昨日もたくさん作ったよ!!!


去年も友達から美味しい〜顔(笑)って大好評だったそのチョコは・・・

一昨年にテレビTVで山瀬まみさんが紹介していたレシピメモ

ダイエット用に考えたため、厚揚げを使った

トリュフチョコなんだけど、

トロっとしててクリーミーで本当にすご〜く美味しい〜の顔(メロメロ)

お時間のある方は、ぜひ作ってみてね〜わーい(嬉しい顔)

材料の一部下


IMG_1038.jpg


 かわいい厚揚げのトリュフチョコの作り方 (約20個分)

  

 @ 厚揚げの周りを全て切り落とす。

 A 外側を切った厚揚げ100gを適当な大きさに切り、

    フードプロセッサーに入れる。

 B 無塩バター70g・砂糖60g・ココアパウダー20gを加える。

 C フードプロセッサーでペースト状になるまでかける。

   (これが一番大変そうだったわあせあせ(飛び散る汗)

 D バット等に移し、ヘラでならす。

 E ラップをかけ冷蔵庫で3時間ほど冷やす。

 F Eをスプーンで取り、一口大に丸める。

 G 電子レンジなどで溶かしたチョコに入れコーティングする。

   (娘は明治やロッテの板チョコを6枚くらい溶かしてたよ!)

 H ココアパウダーをまぶし、2時間ほど冷蔵庫で冷やして

   出来上がり。


  そして、出来上がったトリュフチョコがこちら〜下


IMG_1150.jpg



IMG_1151.jpg


娘ちゃん、頑張りました〜Clap

えっ?私は手伝ったかって?

いえいえ、私は食べるのが専門ですから〜顔(イヒヒ)プププ






美味しいにおいがしても、チョコじゃこの方達は、

待ってても食べられないしね顔(ペロッ)

でもこの方下は、何か勘違いをしているようで・・・顔(汗)




「ん?チョコを食べる?」

「チョコってまさか私を食べるつもりなの?」


IMG_1220.jpg



ガーンあせあせ(飛び散る汗)顔(なに〜)

「ついに私はお払い箱なのねぇ〜バッド(下向き矢印)

「私、食べられるのイヤ〜犬(泣)


IMG_1074-1.JPG



IMG_1075-1.JPG



IMG_1076-1.JPG

ってそんなわけないじゃんHello顔(イヒヒ)


それを見ていたプラたん犬(笑)

「おばあちゃん、

ついにあたまがおかちくなったでちか?」

IMG_1159.jpg


「ボケちゃったでちか?プププ」

IMG_1161.jpg


上このなぞの微笑みは・・・顔(ペロッ)

そんな事言ってると、またChocoに怒られるよ!あせあせ(飛び散る汗)





冗談はさておき・・・

Chocoふぁみが大好きなこれをあげよう〜ね!

チョコよりおいもさんが好きだもんね〜黒ハート

今日も焼き芋を作りました〜顔(イヒヒ)


IMG_0999.jpg



焼き芋器にさつま芋を入れて、弱火で25分

IMG_1000.jpg



火を消して、蒸らす事25分

IMG_1037.jpg



Chocoふぁみ、いっせいにダウンして、待ってます顔(イヒヒ)

ちょっと、プラたん!目つき悪くない?

IMG_1005.jpg


「早くトースターでチンしてください!!!

こうやって、ずっと5分待ってるでち〜」

ウソウソHelloそんなにその体勢で待てるわけが無いじゃん顔(ペロッ)

IMG_1006.jpg



「早くでち〜」

IMG_1008.jpg


IMG_1011.jpg



「やっぱり、おいもさんが一番でち〜」

IMG_1013.jpg



IMG_1017.jpg


お姉ちゃんにもらって、良かったね!!



そうそう〜窓から外を見てみると・・・

只今Chocoふぁみ地方、

先日の日の何倍も雪雪が降っています顔(笑)

これは期待していいのか〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さっき、Chocoパパが早めに車のチェーンをとりつけました。

これから、駅まで娘ちゃんを迎えに行かなきゃならないからね!

明日は、いよいよ、かまくら作れるかな?顔(イヒヒ)

楽しみだわ〜わーい(嬉しい顔)

でも朝起きたら、全部溶けているかも〜顔(なに〜)

そうだったら、今年はもうたぶん、作るのは諦めよ〜っと顔(イヒヒ)


ニックネーム Chocoママ at 23:07| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする