2012年10月21日

クッキー&メロディーとのお散歩〜♪

10月9日(火)

メロママと、クッキー&メロディーと一緒にお散歩しました〜るんるん

IMG_2117.jpg


左からクッキー、チョコ、メロディー、ミルクの

Sクリームチームです犬(笑)

IMG_2119.jpg


IMG_2124.jpg


IMG_2127.jpg


もちろん、ココアとプラムも一緒だよ〜♪

お婆ちゃんと娘と息子2ワンと、孫2ワンの全部で6ワンの

親子3代のお散歩で〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_2149.jpg


6ワンもいると、とっても賑やかだよねぇ〜♪

IMG_2152.jpg


あらら・・・メロたん、フレームアウトしちゃった顔(イヒヒ)

IMG_2153.jpg


IMG_2156.jpg


久しぶりの大勢でのお散歩に、メロちゃんも、楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2165.jpg


ミルク&メロディーの親子散歩〜犬(足)

メロたんのボディーの差し毛は、前は真っ黒だったんだけど、

今じゃこんなに抜けてきました〜!

IMG_2167.jpg


こちらはクッキー(左)とチョコ(右)の後ろ姿顔(ペロッ)

完全に尻尾でお掃除しているね顔(イヒヒ)

IMG_2174.jpg


IMG_2175.jpg


プラたんは、何を見てるのかな?顔(ペロッ)

IMG_2186.jpg


IMG_2191.jpg


IMG_2196.jpg


IMG_2198.jpg


IMG_2204.jpg


クッキーはかっこいい歩き方をしているのに、

チョーちゃんったら、ずっとクンカクンカしてるし・・・顔(汗)

IMG_2211.jpg


プラたんは、またベロリンガーだわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2213.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2230.jpg


お散歩が終わって〜Chocoパパが抱っこしたよ〜!

クッキーは、チョコによく似てるわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2236.jpg


IMG_2237.jpg


IMG_2238.jpg


メロディーはお耳の飾り毛がとっても長いよねぇ〜♪

IMG_2242.jpg


そしてアイラインが一番濃いのよ〜

IMG_2247.jpg


メロたん、可愛い〜揺れるハート

IMG_2252.jpg


久しぶりのクッキーとメロディーとのお散歩は、

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

実はクッキー家がこの時、旅行に行っていて、

クッキーは、仲良しのメロディー家家に、

4泊5日のホームステイしていたんです!

ホームステイ中もとってもいい子だったみたいですよ〜Clap

私達と一緒にお散歩してる時も、

他のワンちゃんに、Choco達が吠える事が何回かあっても、

クッキーだけは1回も吠えずに、とってもいい子でしたClap

クッキーママ〜

Chocoふぁみに、クッキーの爪の垢を煎じて飲ませて下さい顔(イヒヒ)

それから、お土産ありがとう〜顔(笑)

メロママ〜

お散歩とっても楽しかったね。

また一緒に行こう〜ねわーい(嬉しい顔)




お散歩から帰って来て、ヨーグルトを食べました〜るんるん

まだ器にヨーグルトは入れて無いけど顔(ペロッ)

プラたん、カメラ目線〜顔(イヒヒ)

IMG_1903-1.jpg


IMG_1907-1.jpg


食べる前は、いつも真剣な顔になるプラたんです!

IMG_1906-1.jpg




まだ暑かった9月のとある日に撮った写真です!

み〜たんが階段の方を見つめているよ!

IMG_1911.jpg


み:「早く、おりてこないでしゅか?」

IMG_1912.jpg


み:「あっやっと来たでしゅね!」

IMG_1916.jpg


み〜たん、いったい誰を待っていたのかな?

IMG_1917.jpg


それは・・・お姉ちゃん!(長女です)

み〜たんは、お姉ちゃんの足を舐めるのが、大好きで・・・

夏場の毎日の日課なのです!

IMG_1932.jpg

いつも、「ダメ〜顔(ぷんっ)」と言われるまで、ずっと舐めているみ〜たん。

ためしに私の足を出しても、ほとんどスルーされるから、

やっぱり若い子の方がいいみたい顔(イヒヒ)




ミルチョコココが、パパに抱っこされてるよ〜!

ココたんは、始めに1ワンで抱っこされていたのに、

後でみ〜たんとチョーちゃんが来たから、

ちょっと怒ってる?顔(ペロッ)

IMG_1943.jpg


お耳が裏返っているのは、チョーちゃんに舐められていたから顔(ペロッ)

IMG_1948.jpg


IMG_1952.jpg


その時プラたんは、テーブルの下にいたよ!(暗いけど・・・)

IMG_1920.jpg


プ:「ワタチだけ、抱っこされてないでちゅよ!」

IMG_1922.jpg


IMG_1930.jpg

本当は自分からはめったに抱っこを要求しないのが、

プラたんなんです!

でも、上この顔を見ちゃったら・・・

もちろん抱っこしちゃった私です顔(ペロッ)



我が家で一番抱っこを要求するのは・・・

そう!ココたんです顔(ペロッ)

私が甘やかしているからなのかな?顔(イヒヒ)アハハ・・・


次回は私が膝を痛くしてから初めての、

ワンコとのお出かけの記事です!

お楽しみに〜るんるん


ニックネーム Chocoママ at 20:41| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

いつもと違った場所で撮影〜♪

今日は(いつも?)、親バカ更新です顔(イヒヒ)

お付き合い下さいね!


台風台風が来ています!

皆様のところは、大丈夫ですか?

我が家は午後5時くらいから雨が降り出しました。

たまに突風が吹きつける音がしますが、

今のところ我が家は無事です!

今日は次女の高校の文化祭に行って来ました。

久しぶりの電車でのお出かけだったので、

私の膝がいつ痛くなるかと心配でしたが、

なんとか無事に帰宅出来ました。

お友達とワン連れのお出かけも行きたいので、

頑張ってリハビリしたいと思います顔(イヒヒ)





膝の事があり、

最近はワンとのお出かけもなかなか出来ないので、

いつもリビングでの写真が多い我が家ですが、

違う部屋で撮影するのも面白いかな?と

チョーちゃんを2階に連れて行きました。

9月13日のまだ日本中が猛暑だったこの日!

室内気温34度顔(なに〜)

撮影が終わったらすぐに下りるから、冷房はつけなかったのあせあせ(飛び散る汗)

撮ってる私も暑かったけど、チョコ達も暑かったよねぇ〜顔(ペロッ)


いつもより、美人さんに見えるよ〜チョーちゃん!顔(イヒヒ)プププ

IMG_1660.jpg


横目でチロっとしてるお顔も、

IMG_1666.jpg


カメラ目線ばっちりのお顔も〜Good

まだまだモデルさん、出来るかな?顔(イヒヒ)

IMG_1667.jpg


眠そう〜なお顔も〜

IMG_1685.jpg


いつもより美人さんに見えるかも〜顔(ペロッ)アハハ・・・

IMG_1718.jpg



チョーちゃんをリビングに連れて行って、お次はココたん!

お〜!いきなり、可愛い〜じゃないか〜いハートたち(複数ハート)

こんなお目目で見つめられると・・・キャー顔(笑)

IMG_1738.jpg


珍しく?カメラ目線のココたん!

IMG_1743.jpg


コ:「僕、眠くなってきたでち〜!」

IMG_1782.jpg


斜め上から撮るとマズルが長く見えるから、

少しは大人っぽく見えるけど・・・

IMG_1784.jpg


正面から見ると、やっぱり童顔なココたん!

IMG_1786.jpg

カワユス黒ハート

IMG_1789.jpg


斜めも可愛いよ〜揺れるハート (親バカです)

IMG_1802.jpg


ここで撮影は終わりだよ〜!

暑いのに撮影頑張ったね!Good



チョ&コ:「下りてきまちた。クーラーがきいて涼しいでちゅねぇ〜。

      ママが撮影のご褒美になんかくれるみたいでちゅ〜!」

IMG_1727.jpg


コ:「ここはキッチンだから、み〜たんプラたんには、

   みつからないんでちゅ!」

IMG_1730.jpg


コ:「おやつの為なら、僕カメラ目線、頑張るでしゅ〜!」

IMG_1736.jpg

ココたんは自分達だけもらってると思っているけど、

もちろんちゃんと、ミルプラにも同じおやつをあげたよ〜!

そんな事言うと、私がココたんだけ可愛がってるみたいに、

勘違いされちゃうでしょ?顔(イヒヒ)

Chocoママは、みんなが可愛い〜んだからねハートたち(複数ハート)



親バカ更新で、失礼しました顔(ペロッ)

これに懲りず、

これからもChocoふぁみをよろしくお願いします!

来月はもう少し更新出来るように、

頑張りますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 21:58| Comment(18) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

ポーランド陶器♪&おもちゃ争奪戦♪

2週間ぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

右膝の調子が悪く、

なかなかちゃんとPCの前に座る事が出来ませんでしたが、

一昨日くらいからは少し調子がいいので、

スーパーでもカートにたよらず歩けるようになってきましたGood

ステラママが飲むといいよ〜と教えてくれた、

グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸が入ったサプリも

毎日飲んでいます。

3ヵ月くらい飲まないと、効果はわかならいと思うけど、

しばらく飲んでみようと思います!




9月7日、宅配便が届きました。

IMG_1638.jpg

5年以上前からのブロ友さんで、とっても仲良しなお友達、


先日 ミント君が天寿を全うし、 

残ったワン共々 少しずつ元気を取り戻してくれるといいな〜

そんな 陽だまりワンコのさもない日常 のしぇりままからでした。

しぇりままのところのシェリーちゃんとミルココは、異母兄弟なの。



中を開けてみると・・・

ポーランド陶器のカップ&ソーサーが入っていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_1640.jpg


とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

しぇりままが大好きなポーランド陶器!

IMG_1641.jpg


手描きの模様がとっても素敵だわ〜ハートたち(複数ハート)

ポーランド食器は初めてです!

このカップは、しぇりままとおソロなんだって!

しぇりまま、ありがとう〜顔(笑)

ムーミンのカップ、新しい柄が出るまで、もう少し待っててね顔(イヒヒ)




我が家のリビングにあるIKEAのベッド(ぬいぐるみ用)には、

いつもこの2ワンがいます顔(ペロッ)

IMG_1644.jpg


あっ間違えたあせあせ(飛び散る汗)こっちです顔(イヒヒ)

み〜たんがプラたんのお耳を舐めていたので、

裏返しになってるね顔(ペロッ)

IMG_1567.jpg

とっても仲良しなミルプラは、気がつくとここにいるし〜。

お互いのお耳を舐めたり、

プラたんの上にみ〜たんがあごを乗せて寝ていたり〜顔(イヒヒ)

チョーちゃんとみ〜たんが仲悪親子だったので、

ちょっと不思議〜顔(イヒヒ)


コ:「ミルプラは、いっつも一緒にいるいんでちよ〜!」

IMG_1585.jpg


ココたんが、つまらなそう〜だったので、

IMG_1648.jpg


新しいおもちゃ(りすさん)を出してあげると・・・

IMG_1591.jpg


おもちゃに目がないプラたんも当然寄ってきたよ・・・顔(イヒヒ)

IMG_1592.jpg


IMG_1594.jpg


ココたんに渡しても、必ずプラたんとの争奪戦になるよ〜!

IMG_1596.jpg


仲良く?りすさんを運んで〜顔(ペロッ) 

IMG_1597.jpg


ココたんがゲット〜!

IMG_1600.jpg


と思ったら、プラたんも譲れないみたいだわ顔(イヒヒ)

IMG_1602.jpg


プ:「わたちはお顔をなめまちゅ!」

コ:「じゃ〜僕は、おなかをカミカミするでちゅ!」

IMG_1606.jpg


でも優しいココたんは、結局プラたんに譲ってしまうのでした〜顔(イヒヒ)

IMG_1619.jpg

ココたん、優し過ぎるぅ〜!


少ししたら・・・

チョーちゃんもリスさんが気になって遊んでいたよ!

お顔がカモノハシさんになってるよ〜顔(ペロッ)

IMG_1628.jpg


またまた少ししたら・・・

Chocoふぁみ恒例のバトルが始まったよ〜

といっても仲良し親子のミルプラだけ〜顔(イヒヒ)

み:「いくでちゅよ〜!プラたん!」

IMG_1634.jpg


チョーちゃんとココたんは、見てるだけ〜顔(ペロッ)

プ:「ママなんて、ちょろいもんでちゅ!」

IMG_1635.jpg


ココたんは、バトルよりおもちゃで遊ぶ方がいいみたいね顔(イヒヒ)

IMG_1637.jpg


バトルが終わったみ〜たんと、おもちゃで遊んだココたん!

み&コ:「満足したでちゅ〜!」

IMG_1650.jpg


お互い満足出来て良かったね顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

Chocoふぁみ、ちゃんぽ〜♪&成人式の写真♪

9月になったというのに、

毎日暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)



8月末の写真です!

我が家のリビングを見ると・・・

Chocoふぁみがぐうたら〜

IMG_1439.jpg


プラたんなんて、頭完全に床に落ちてるし・・・

あっ目を開けちゃったわ顔(ペロッ)

IMG_1433.jpg


ココたんは、相変わらずおもちゃを広げて、寝ているね!

IMG_1437.jpg


IMG_1440.jpg


夕方6時になったので、お散歩に行こう〜ねわーい(嬉しい顔)

久しぶりにカメラを持って、お散歩〜♪

レッドチームのココプラと〜

IMG_1501.jpg


クリームチームのチョコミル〜

IMG_1504.jpg

プププ、チョーちゃん、み〜たんに引っ張られてるよ〜顔(イヒヒ)

頑張れ〜チョーちゃん!


プラたん、嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg


Chocoふぁみの正面の顔を撮りたいので、

パパに4ワンのリードを持ってもらって、

私が少し前に歩いて、カメラを構えたら〜

みんな、リードを引っ張る引っ張る〜顔(ペロッ)

IMG_1509.jpg


IMG_1515.jpg


そんなに引っ張ってるから、目がつり上がってるよ〜顔(ペロッ)

IMG_1516.jpg


IMG_1518.jpg


IMG_1519.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1521.jpg


IMG_1522.jpg


IMG_1535.jpg


IMG_1536.jpg


IMG_1542.jpg

Chocoふぁみのお散歩はいつもこんな感じです顔(イヒヒ)



夕方散歩になってから、5日目の朝、

いつものようにChocoふぁみのご飯やらトイレシート交換等を

膝をついてやっていて、立とうとしたら・・・

急に右足の膝あたりに激痛がぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

膝が痛いのか?こむら返りみたいに足がつってしまったのか?

痛すぎて、自分でもどこが痛いのか、わからなかったわ!

曲げるのは痛くないんだけど、

伸ばす事が出来なくなってしまったのふらふら

骨折とかでは無いので、レントゲンは撮っていないんだけど、

接骨院で治療してもまだ完治していません。

足が伸ばせないので、ゆっくりでしか歩けないから、

あれからお散歩にも行けていませんあせあせ(飛び散る汗)

でもあれから数日経っているので、

初日よりは大分良くなったのよGood

来週にはお散歩に行けるかな?

ママ友に相談したら、漢方でいい薬があるみたい。

私に、効けばいいなぁ〜!





お誕生日プレゼントに買ったベッドですが、

パパ手作りのケージの中で、

こんな感じでミルプラが一緒に寝ています眠い(睡眠)

ミルプラにかけた毛布は、すぐにぐしゃぐしゃになっちゃうけどね!

IMG_1546.jpg



IMG_1544.jpg



IMG_1545.jpg

手前に毛布を置いてるのは、

プラムが頭を出しちゃうからね!

頭が下がらないようにしてるのよ顔(ペロッ)

狭いのでトイレトレーは置いていません!

寝る前に歯磨きして、おトイレでワンツーコールで、

おちっこをしてから、ここに入りますGood

冬は寒いので、毛布をケージにかぶせます!




8月5日に舞浜のホテルで長女の成人式の前撮りをしましたが、

そのアルバムが9月初めに届きました〜手(チョキ)

IMG_1558.jpg


IMG_1555-1.jpg


IMG_1552-1.jpg


IMG_1553-1.jpg


そして、こちらが写真スタジオを出て、

ホテル内で、私が撮った写真です

IMG_0591-1.jpg


IMG_0650-1.jpg


ちなみに帯は私が成人式で使った物ですわーい(嬉しい顔)

まだまだ子供だと思っていたのに、

来月には二十歳になる我が家の長女。

この20年は、本当に早かったなぁ〜顔(笑)

娘の着物姿を見て、感動してしまった私です。


ニックネーム Chocoママ at 11:45| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

お誕生日プレゼント〜Part2♪

先日、ミルココのお誕生日お祝いに、

ベル&結衣&瑠華♪HAPPY日記のくみりんから、

とっても素敵なプレゼントプレゼントが届きました〜顔(笑)

IMG_1443.jpg


ピンクの可愛い〜箱の中身は・・・?

パリエロの可愛い〜お洋服ハートたち(複数ハート)

IMG_1444.jpg


IMG_1445.jpg


おもちゃも〜

IMG_1441.jpg


早速Chocoふぁみに着せてみたよ〜♪

IMG_1447.jpg


あれれ・・・?み〜たん、なんか変じゃない?

よ〜く見ると・・・

左前足が脱げていたし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1457.jpg


IMG_1448.jpg


さっきから後ろに写っているのが・・・

プププ!プラたんです顔(イヒヒ)

IMG_1459.jpg

なぜか?呼んでも前に来なかったのよねぇ〜!

フードボールにおやつを入れたらプラたん来たし・・・顔(ペロッ)

IMG_1464.jpg


IMG_1471.jpg


IMG_1476.jpg


IMG_1483.jpg


IMG_1489.jpg


IMG_1496.jpg


IMG_1497.jpg


くみりんへ

いつもとっても可愛い〜プレゼントプレゼント、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

パリエロのお洋服、すご〜く可愛いよ〜♪

Chocoふぁみに似合ってるかな?顔(イヒヒ)



8月31日(金)のブルームーンです

IMG_1528.jpg


見ると幸せになると言われてるブルームーン満月

みんなは見れたかな?
ニックネーム Chocoママ at 22:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

浴衣美人?

今日から9月ですね!

あっという間に夏休みも終わり、

いつもの生活が始まりました。

まだまだ暑い日が続いていますが、

日が暮れる時間は確実に早くなってきました。

道路をさわっても、あまり熱くなくなってきたので、

ワン達のお散歩は、夕方6時に変更しました。

真っ暗じゃないので、Chocoふぁみの嬉しそう〜な顔が、

よくわかります!

昨日は久しぶりにカメラを持ってお散歩してきましたよ〜♪






8月24日(金)の夕方

チョコココを連れてお出かけ〜。

さぁ、どこに行ったかというと・・・。



ヒント・・・ココたんの後ろに写っているよ!

右端にチョーちゃんも写ってた顔(ペロッ)


IMG_1280.jpg


ピッカピカの新車〜車(セダン)

IMG_1281.jpg



簡単でしたね顔(イヒヒ)

VOXYといえば・・・TOYOTAネッツのディーラーさんです!


あっ上の車は我が家のではありませんあせあせ(飛び散る汗)かっこいいけどね!

大きい車は、私には運転無理だし・・・

ペーパードライバー歴20年、運転再開してから8年だけど顔(ペロッ)

未だに首都高は無理です顔(汗)

我が家の愛車bBの半年点検に行きました。


コ:「僕、なんでここに座ってるんでしゅか?」

IMG_1283.jpg

なんでだろう〜ね?

ママがココたんを椅子において、写真を撮っているからかな?顔(ペロッ)


点検が終わるまでの40分間、

せっかくだから、チョコココを撮りまくり〜顔(イヒヒ)

IMG_1290.jpg


我が家の2階で、大きなクレートで一緒に寝てる2ワン!

だから、とっても仲良し〜揺れるハート

一緒にいたのがみ〜たんだったら、チョコが暴れる?かも〜顔(イヒヒ)

IMG_1293.jpg


IMG_1312.jpg


5歳になっても、やっぱりココたんは童顔だね!カワユスハートたち(複数ハート)

(親バカすみません顔(イヒヒ)

IMG_1313.jpg


チョーちゃんに、アイスコーヒーに入れたクリームの残りを、

少しあげたら・・・

チョ:「ウマイでち〜♪」

IMG_1319.jpg


チョ:「飽きたから、もう帰りたいでち〜!」

IMG_1320.jpg


車は無事に点検終了〜Good 気になるところは、何も無くて安心。

次はまた半年後だねぇ〜!



8月26日(日)

我が家のすぐ近くにある、中高のグランドで、

毎年やっているお祭りに行きました。

せっかくなので、リン友さんのくみりん手作りの浴衣を着せて、

Chocoふぁみと一緒に行ったら・・・

道路側の正門は閉まっていたので、

裏側のお祭りの入り口に回ってみると・・・

「ペットは抱っこでも入れません」の張り紙がぁ・・・がく〜(落胆した顔)

ショックでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

去年はプラたんだけ連れて、お祭りに行ったのに・・・。

なんでダメになっちゃったのかな?


せっかく浴衣を着たので、

正門の前で写真だけ撮って来ました!

ココたんの胸がはだけているのは、

マジックテープがはずれていた為です顔(ペロッ)

左から、Milk、Choco、Cocoa、Plum

IMG_1335-1.jpg


IMG_1336.jpg


IMG_1353-1.jpg



浴衣がよく見えなかったから、帰宅してから、もう一度〜♪

左からChoco、Plum、Cocoa、Milk

我が家にはソファーが無いので、椅子を2つ並べて撮影〜顔(イヒヒ)

IMG_1391.jpg


IMG_1394.jpg


IMG_1396.jpg


プラたんは、浴衣を着ててもニコニコだねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_1374.jpg


IMG_1383.jpg


IMG_1375.jpg


ココたんは、浴衣を着てるから、ドヨヨン顔だけど・・・顔(ペロッ)

IMG_1377.jpg


今度は横から〜

IMG_1406.jpg

み〜たんの、へこ帯の結び方が悪かったね顔(ペロッ)

今年は1回しか着れなかったけど、

来年はみんなでお祭りに行けるといいね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:22| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

今夜はブルームーン☆

8月31日は、満月です満月

日本列島で、数年に1度の天体ショー

「ブルームーン」を見る事が出来ました。

みなさんは、見ましたか?

私は夕方のニュースTVで知って、見ましたよ!

ブルーと言っても、月が青いわけではありません。

1ヶ月の間に2回満月が見れる現象です。

数年に1度起きる現象で、

見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですハートたち(複数ハート)

詳しくは、検索してね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 23:27 | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

お誕生日プレゼント♪

ミルココのお誕生日プレゼントプレゼントを紹介します♪

まずは、先月の合同お誕生会で頂いた、

クッキーママからのプレゼントです。

毎回、1家族1個のプレゼントを、みんなで交換するので、

誰のが当たるのか楽しみですが、

今年はクッキー家の分が我が家にきました。

IMG_0489.jpg


クッキーママ、とっても可愛い〜プレゼントプレゼントありがとう〜顔(笑)

紹介がすごく遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



そして・・・私からのプレゼントは・・・

ベッドです!

プレゼントというより、実用品だけどね顔(ペロッ)


先週、新三郷のコストコに行った時に、

となりのららぽーとでランチレストランをしたんだけど、

その時、ららぽ内のペットショップで見つけました〜Good

1Fのリビングで寝ているミルプラは、

パパ手作りのケージ内で、

小さなソフトタイプのベッドを2つ横に並べて寝ているんだけど、

2つ横に並べると幅がちょっとケージよりオーバー気味なので、

一部重ねて無理やり入れていたの顔(ペロッ)

夜はそれぞれ別々のベッドにいるのに、

朝になると、どっちかの1つのベッドで、

ミルプラ2ワンが一緒に寝てるって事も〜顔(汗)

そうゆうわけで・・・

ちょうどいいサイズのベッドがあったらいいなぁ〜と

ずっと前から探していたのです。


やっと見つけました〜Good

これで〜す下

IMG_1429.jpg

W58センチ、D52センチのジャンボサイズです!

マットの生地に、快適温度を保つ

COOL−25の加工が施されていて、ワンにもとっても快適〜♪

マットはカバーを外して洗えるし、

保冷剤や保温剤入れられるポケットも〜Good

マリン柄で夏っぽいけど、

これを逃したら、次いつ出会うか〜って感じで、即購入〜わーい(嬉しい顔)



新しい物に興味津々なプラたんが、早速ベッドイン!

プ:「これはワタチのでちゅか?」

IMG_1424.jpg

プププわかってるじゃないの〜顔(イヒヒ)

意外と感が鋭いのね!顔(ペロッ)

み〜たんも、自分のベッドだとわかっているのか、

2ワンで、クンカクンカ・・・

み&プ:「新しいにおいがするでち〜!」

ココたんも、外からクンカクンカ〜

IMG_1006.jpg


ボスのチョーちゃんも、ホリホリしてたよ〜!

チョ:「これ、ワタチのですよね?においづけ、したでしゅ〜!」

IMG_1028.jpg

アハハハハ・・・チョーちゃんのじゃ、ないんだけどね顔(ペロッ)


Chocoふぁみ4ワンで、集合写真を撮ったよ〜♪

IMG_1138.jpg


IMG_1158.jpg


IMG_1112-1.jpg


IMG_1185.jpg


IMG_1186.jpg


チョーちゃんは、おおあくび顔(イヒヒ)

IMG_1187.jpg


ミルプラは、やる気ナッシング〜

IMG_1201.jpg


IMG_1203.jpg


IMG_1211.jpg


IMG_1225.jpg


IMG_1246-1.jpg


何枚も撮ったから、みんな疲れちゃったかな?顔(ペロッ)

ごめんねぇ〜!



毎日、とっても暑いので、

Chocoふぁみは、ぐ〜たらふぁみになってます。

あっこれは、どこのお家でも、同じかな?顔(イヒヒ)

プ:「おばあちゃんは、相変わらず寝てばっかりでしゅねぇ〜」

IMG_1265-1.jpg


チョ:「寝てばっかりじゃないでしゅよ!ちゃんと起きてましゅ!」

IMG_1089.jpg

いやいや、無理して起きてなくていいんだから〜顔(ペロッ)


そういうプラムも、クレートに移動して、今にも寝そ〜だよ顔(イヒヒ)

IMG_1096.jpg


ベッドからみ〜たんが鼻を出してこっちを見てるよ!

IMG_0996.jpg


IMG_0997.jpg

みんなそれぞれ個性があって、

Chocoふぁみと一緒にいると、

毎日がとっても楽しい〜ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

オネムなみ〜たん&おもちゃ大好きココたん♪

8月も後半に突入しているのに、本当に毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

いくら寒い冬雪より暑い夏リゾートの方が好きな私でも、

この夏の暑さには、まいってます顔(汗)

この猛暑で、節電の夏はどこへ行った?というくらい、

毎日、クーラー三昧の我が家です顔(ペロッ)



涼しくなったリビングで、み〜たんを見ると・・・

み:「あっちゅいでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)25度設定でおねがいしまちゅ!」

IMG_0470.jpg

み〜たん!我が家はクーラーは28度か29度設定なのよ〜!

それに扇風機も回しているから、そんなに暑くないでしょ?顔(ペロッ)

ただ、み〜たんは眠いんだよねぇ〜顔(イヒヒ)

み:「わたち、眠くないでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

さっきまで寝てたのにねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_0530.jpg


IMG_0536.jpg


み:「眠くないでち〜!!!」

IMG_0541.jpg

そんなに必死に訴えなくても・・・。

と思ったら、やっぱり眠そう〜だね顔(ペロッ)

寝てもいいんだよ〜!

IMG_0538.jpg


IMG_0546.jpg

あなたはだんだん眠くなる〜

IMG_0547.jpg


ついに撃沈!み〜たん、夢の中〜眠い(睡眠)

IMG_0548.jpg

寝顔も可愛い〜よハートたち(複数ハート)(親バカすいません顔(ペロッ)



おもちゃ大好きココたんは、オネムなみ〜たんとは違って、

とっても元気だよ〜♪

IMG_0481.jpg


後ろに見えてるおもちゃは、すべてココたんが出した物です顔(ペロッ)

コ:「ママ〜新しいおもちゃ出してくだしゃい!!!」

IMG_0474.jpg


いいよ〜♪(私はココたんに甘いのだ顔(イヒヒ)

って新しいハチさんのおもちゃをココたんに出したら・・・

おもちゃ大好きというより、横取り大好きなプラたんが・・・

IMG_0491.jpg


ココたんからだよ〜♪

IMG_0492.jpg


ココたんがプラムに遠慮して咥えなかったので、プラたんに〜♪

IMG_0495.jpg


プププ、プラたんでお姉ちゃんが遊んでみたよ〜顔(イヒヒ)

プ:「おねえちゃん、ワタチを逮捕したつもりでちゅか?!」

IMG_0500.jpg

プラたん、固まってたわ顔(イヒヒ)


プラムは新しいおもちゃに興味があるだけで、

すぐに飽きてしまうので、

結局ココたんがゲットして、遊んでいたよ〜♪

コ:「やっと僕が遊べるでちゅよ〜!」 

IMG_0502.jpg


ペロン〜!

IMG_0506.jpg


IMG_0520.jpg


コ:「あ〜たのちぃ〜でちゅハートたち(複数ハート)

IMG_0522.jpg


ココたんは、本当におもちゃで楽しそう〜に遊んでいるのよ〜顔(笑)

Chocoふぁみの中で、おもちゃで遊ぶのは、

ほとんどココたんだけ〜。

たま〜にチョーちゃんもタオルを咥えて持ってきて、

ウーウーって遊んでくれ〜って要求する事があるけれど、

本当にカミカミして遊ぶのは、ココたんだけだからね!

み〜たんは?・・・・・・ 全く無関心です顔(ペロッ)


プラたんも、み〜たんのとなりで、ぐーたら〜

頭、おちてますけど〜顔(イヒヒ)

IMG_0975.jpg


パパがプラたんにちょっかいしてるよ!

にょい棒でツンツン顔(イヒヒ)(本当はにょい棒じゃないよ〜!)

プ:「なんでちか?これ?」

IMG_0976.jpg


プ:「パパにいたずらされたでちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0987.jpg


プ:「プラも寝るでちゅよ〜!」

IMG_0988.jpg


一昨日、新三郷のコストコにママ友と行っていました〜。

名物?のメイプル&マーガリンのパンケーキと、

チーズケーキと日用品を買ってきました。

チーズケーキは、24等分して、冷凍庫に入れました手(チョキ)

Chocoパパに言われたのが、

「1日、1ケーキとか言って、食べないよう〜にね!」

だって!

はい。なるべく頑張ります!(実は今日食べちゃったけどね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 19:02| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

肛門腺絞りなんて、へっちゃらでしゅ!

次女が8日(日)の夜に39.8度の熱を出し、

急病診療所(日)、大学病院(月)、耳鼻科(水)と、

別の日に3回も行き、学校を2日も休んだりしたので、

私も何か落ち着かず、なかなか更新も出来ませんでした顔(汗)

インフルエンザも陰性だったし、結局ウイルス性の風邪でしたが、

今日は頭痛はまだあるものの、平熱に戻り、

学校にも元気で行ったので安心したところ、

朝、娘を学校に近い途中の駅まで送っていった後、

急に具合が悪くなり、3時間以上も昼寝眠い(睡眠)してしまいました顔(汗)

夜中に気になって何度も起きて、布団をかけたりしていたから、

寝不足だったからしょうがないかな?顔(ペロッ)

たっぷり寝たおかげで、私も元気もりもりになりました手(チョキ)





6月23日(土)の事。


プラたんが、私をじっと見つめているよ!

プ:「まさか・・・あそこに行くんじゃないでしゅよね?」

IMG_4135.jpg


チョーちゃんも・・・

チョ:「まさかあそこに・・・本当に行くんでしゅか?」

IMG_4138.jpg



あはは・・・バレバレだったかな?顔(イヒヒ)

Chocoふぁみのあそことは・・・


近所のトリミングのお店です♪


我が家はシャンプーや足裏の毛カットは自分でやりますが、

爪切り&肛門腺絞りは、プロの方にやってもらっていますGood


いつもプラムは連れて行くのに大暴れあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさんに渡すと、観念するのか?

おとなしくやってもらっています顔(ペロッ)

爪切りは余裕かな?

プ:「これくらい、余裕でしゅよ!」

本当??だったら、あんなに暴れなければいいのにね顔(汗)

私の腕には、プラムの爪あとがすごいんだから〜ふらふら

IMG_4422.jpg


と思ったら、急に余裕が無くなった?プラたん。顔(イヒヒ)

プ:「ちょっとちゅらくなってきまちた・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4429.jpg

上プラたんの向こうに、み〜たんが・・・顔(ペロッ)


終わって、パパに抱っこしてもらっている、プラたん

IMG_4433.jpg


プ:「ワタチはもう終わったでちよ〜♪

  肛門腺絞りなんて、へっちゃらでちた〜!!!」

IMG_4435.jpg


プ:「あいちゅはまだやられてるでちゅね?」

IMG_4437.jpg


あいちゅって、誰の事?


もう自分は終わったから、余裕の表情のプラたんです顔(イヒヒ)

IMG_4441.jpg


IMG_4442.jpg


IMG_4449.jpg


今年本当に3歳になるのか?いまだバブ顔のプラたんです。

イタズラ行動も相当バブっぽいけどね顔(ペロッ)

下前に乗り出して、パパの腕から逃げ出そうとしてる?


IMG_4451.jpg


IMG_4453.jpg


プラムが言ってたあいちゅとは・・・

ココたんです♪

IMG_4456.jpg


姪っこにあいちゅ呼ばわりされて、かわいそう〜なココたん!

コ:「僕は大人でしゅからね〜。じっと耐えるオトコでしゅよ!」

IMG_4461.jpg

そうだねぇ〜!ココたんは今月5歳になるんだからねぇ〜!

み〜たんとチョーちゃんは後ろ側でやっていたので、

写真はありません。ごめんねチョコミル顔(ペロッ)





先日、豚肉の塩釜焼きにチャレンジしました!

IMG_4471.jpg



中を割ってみると・・・

IMG_4473.jpg


美味しかったけど、やっぱりしょっぱかったわあせあせ(飛び散る汗)

ものすごい量の塩を使うし、

塩がこげてフライパンを洗うのが大変だったから、

たぶん、もうやらないかな?顔(ペロッ)




いつだったかな?スイカを丸ごと1個買ったので、

Chocoふぁみにも少しあげました〜♪

ココプラがスイカを見ているよ!顔(イヒヒ)

IMG_4411.jpg


左からMilk、Cocoa、Plum、Choco

IMG_4418.jpg


GOGood

IMG_4419.jpg



スイカでおなかいっぱいになったのか?

ふと見たら、私の足元にプラたんが寝ていました。

あいかわらず、おなかはハゲハゲです顔(ペロッ)

IMG_4657.jpg


プ:「わたちの事、ハゲって言いまちたね?」

あれ?聞こえちゃった?貧毛の方が良かったかな?ごめんね顔(イヒヒ)

IMG_4666.jpg




お姉ちゃんから、もう使わないというバッグをもらって、

その中にココたんを入れてみました〜♪

バッグIN=どこかにお出かけするとインプットしているココたん!

喜んで入っていました〜顔(イヒヒ)

IMG_4670.jpg


パパが肩から提げてみました。

IMG_4675.jpg


コ:「僕、これからお出かけでしゅか?」

IMG_4676.jpg

残念あせあせ(飛び散る汗)ただ入ってるだけだよ〜顔(ペロッ)

コ:「僕、それでもいいでしゅ!」

IMG_4685.jpg


プププ・・・ココたん、可愛い〜やつめハートたち(複数ハート)


次回は日曜日にお出かけした記事ですよ〜♪

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

最近の出来事♪&Chocoも一人になりたい時もあるよねぇ〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

ちょっと心配な事があり、更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

Chocoふぁみはとっても元気なので、心配しないで下さいね!

長い間お休みしていたのにもかかわらず、

たくさんの方が訪問してくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

また頑張ってブログを続けたいと思いますので、

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ブログをお休みしていた間の出来事です。



位置情報6月20日(水)近所のTOHOシネマズで、

前から見に行くと言っていたテルマエ・ロマエを、

パパと学校が休みだった長女と3人で観にいきました。

とっても面白かったです顔(イヒヒ)



位置情報6月21日(木)

Chocoふぁみの足裏の毛のカットはさみをしました。



位置情報6月22日(金)

午前中は月に2回のアクリル画教室アートがあり、

午後1時からは、中学の時からの親友のKちゃんが、

我が家家に遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

去年の10月に代官山のカフェ・ミケランジェロでランチした時は、

プラたんを連れて行ったから、

Choco、ミルココに会うのは初めてだったのよね!

とっても楽しみにしてくれてたのに、

いつになく吠え続けるChocoふぁみ・・・顔(汗)

嬉しくて興奮して吠えてるんだけど、

特にみ〜たんが一番煩かったのよ・・・ふらふら

フンガフンガ豚の鳴き声?みたいに吠えてるし・・・。

その鳴き声に私までビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

Kちゃん、いつまでも煩くてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはこんなに煩くは無いんだけどね。

でも、嫌な顔ひとつする事無く、

そんなみ〜たんを可愛い〜と言って、

ずっと抱っこしてくれたKちゃん!

ありがとう〜顔(笑)

また、み〜たんファンが増えちゃったかな?顔(イヒヒ)

美味しいケーキを頂きました〜♪

IMG_4381.jpg


どれも美味しかったよ〜!ありがとう〜顔(笑)


5時間ぶっ続けでおしゃべりしたのよ〜♪

昔、一緒に、

東京区議会議員選挙のポスター張りのバイトをした事とか、

スキー旅行雪で向こうで会った初めての人達と、

やったゲームが面白かった話とや、

ハワイ旅行リゾートの珍道中の話とか・・・etc

私が結構忘れてしまった事を、すご〜く覚えているKちゃん!

とっても楽しかったよ〜☆

また一緒にランチレストランしよ〜ねわーい(嬉しい顔)



位置情報6月23日(土)

この日は私の父の命日でした。

18年前に父は亡くなりました。

長女はまだ1歳8ヶ月、次女はおなかの中にいました。

あれからもう18年も経ったんだねぇ〜。

天国から私達を見守っていてくれてるかな?

孫達は、もうこんなに大きくなりましたよ〜。

次女は学校だったので、

母と私達夫婦と長女の4人でお墓参りをし、

ランチレストランを近くのイタリアンレストランでしました。

夕方、Chocoふぁみの肛門腺絞り&爪切りをしてもらいに、

近所のSHOPに行きました。

久しぶりにカメラで撮影したので、後日その様子を〜。



位置情報6月24日(日)

次女の塾の保護者会があったので、その前に、

ママ友とホテルの和食レストランで、ランチレストランしました。

保護者会を終え帰宅後、車で10分のショッピングセンターに、

家族4人で夕飯レストランに中華を食べに行きました。

気づいた方もいると思いますが、

土日で3食も外食しちゃった私!

しかも、毎回デザート付きだった・・・。

たぶん、相当体重がヤバイ事になっているはず・・・・顔(なに〜)

おそるおそる体重計に乗ってみると・・・

なんと!痩せているではあ〜りませんか!?

えっ!?マジですか?顔(なに〜)

それは、たぶん・・・

実はこの日の1週間前から、

夜だけご飯を食べるのを止めたんです!

(中華は食べちゃったけどね顔(ペロッ)

毎年、年頭にダイエット宣言しても、

全然痩せてない私・・・。って言うかかえって増量してるし・・・。

血糖値を急激に上げない食べ方をするように心がけ、

朝・昼のご飯は、おかずから食べ、最後にご飯を食べる事。

晩ご飯は、おかずだけ食べる事。

カロリー制限無し、デザートOK!

に変更したら、体重がいつの間にか減っていましたClap

と言っても、誰も気づかないくらいの差なんだけどね顔(ペロッ)

(まだ1.5キロ減っただけです)

全然辛くないので、しばらく続けたいと思います!

あと、ダイエット目標はマイナス5キロですGood

私に会った事のある人は、もっと痩せた方がいいんじゃない?

と思われるかもしれませんが・・・。

そこは責めないでね顔(イヒヒ)

当面の目標にします!

頑張れ〜私!顔(ペロッ)



位置情報6月28日(木)

東京ディズニーシーに次女のママ友6人で行って来ました。

半年に1度の恒例行事で、今回で3回目手(チョキ)

とっても楽しかったわ〜。

この時もカメラで撮影したので、後日のアップをお楽しみに〜顔(イヒヒ)



位置情報6月29日(金)

この日、心配な事がクリアになり、ほっとしました。

不安が無くなり、本当に良かったです顔(笑)





前置きがすご〜く長くなりましたが・・・

タイトルの内容へ〜



6月13日の事です。

リビングを見渡すと、チョーちゃんがいない!!!

どこ行っちゃったのかな?

これがプラたんだったら、脱走したかも?と思うんだけど、

チョーちゃんは柵を越えられないし・・・。

と思ったら、こんなところに隠れていました〜!


チョ:「わたちはここでしゅよ〜♪」

IMG_4094.jpg



チョ:「ここはとっても平和でち〜♪」

IMG_4098.jpg


どこにいたか、もうわかった方も多いはず・・・

IMG_4104.jpg


そう。IKEAのベッドの下にもぐりこんでいました〜顔(イヒヒ)

この姿を見て、すご〜く可愛くなっちゃったわハートたち(複数ハート)

そんな私の気持ちとは裏腹に・・・

み〜たんが、不思議そうな顔で見ているよ!

み:「チョコ母さんは、なんでそんなところにいるでしゅか?」

IMG_4106.jpg


み〜たんの、冷たい視線に・・・顔(イヒヒ)プププ


ここで、チョーちゃん!って呼んだら、

のそのそとホフク前進しながら出てきたよ!顔(イヒヒ)

チョ:「よっこらしょ!」

IMG_4111.jpg


チョ:「どっこいしょ!」

IMG_4113.jpg


チョーちゃん、なんであんな場所にいたのかな?

チョ:「あいちゅがしつこいんでち〜!」

あいつって???

チョコがベッドの下から這い出て、すぐに入ったのが、ここ下

空気が読めない?プラたんが、チョーちゃんに近付いて・・・

プ:「なんであんな狭いところに入っていたんでちゅか?」

IMG_4118.jpg


プ:「ねぇ〜ねぇ〜、おばあちゃん!!!

   ウマウマでも落ちていたでちゅか?」

としつこく聞く始末・・・

まっその姿も可愛い〜んだけど、きっと怒られるよ・・・。

IMG_4117.jpg


チョーちゃんは、きっと一人になりたかったんだよねぇ〜!

そろそろChocoの堪忍袋も・・・

チョ:「ちっとも一人でゆっくり出来ないじゃないのよ〜!!!」

IMG_4120.jpg

あ〜あ!やっぱりね顔(汗)

この後、ちょっとだけ怒られたプラたんなのでした〜顔(ペロッ)



チョーちゃんが、何かをたくらんでいるような?お顔をしているよ!

IMG_4058.jpg


まさか、プラムに仕返しでも考えてる?


チョコ&み〜たんが何かをじっと見ているよ!

ねぇ〜チョーちゃん!

まさかハウスの中にプラたんがいて、踏んだりしていないよね?

IMG_4052.jpg



チョ:「ママ〜わたちがそんなひどい事、するわけないじゃない〜」

IMG_4054.jpg

アハハハ・・・ごめんね顔(ペロッ)

本当はプラの事も、大好き?だもんねぇ〜顔(イヒヒ)

一緒にみ〜たんのお顔をぺロぺロしちゃうくらいにね!プププ

み〜たんの迷惑そうな顔がオモロー顔(イヒヒ)

み:「や・やめてくだしゃい・・・犬(泣)

IMG_4055.jpg


本当はとっても仲良し?なChocoふぁみなのでした〜顔(イヒヒ)





6月14日撮影

白い?いやいや黄緑に変化した紫陽花です♪

IMG_4123.jpg


IMG_4124.jpg


IMG_4125.jpg


IMG_4126.jpg


IMG_4133.jpg


6月23日撮影

ますます黄緑色になった紫陽花です顔(ペロッ)

IMG_4474.jpg

来年も咲くように、頑張りたいと思いますGood



お隣のお花屋さんの額紫陽花♪

IMG_4128.jpg


IMG_4129.jpg

紫もとっても可愛い〜ね顔(笑)


我が家の庭側から見たお花屋さん☆

IMG_4130.jpg


我が家の庭も、こんなになれたらいいのになぁ〜顔(ペロッ)

 

去年、お隣のお花屋さんに頂いた、アガパンサスです!

ユリ科の植物なので、1つ1つのお花が、ユリみたいでしょ?

6月26日撮影

IMG_4478.jpg


IMG_4493.jpg


結構、長いです。

IMG_4491.jpg


6月30日撮影

ますますお花が咲いて来ました。

IMG_4610.jpg


IMG_4611.jpg


フェンスの向こう側(お花屋さん)は、紫陽花がいっぱいです顔(笑)

IMG_4613.jpg

いいなぁ〜顔(笑)




さて、6月28日に行ってきたTDSで、

はたして私はどれくらいお土産を買ったのか?

またダッフィーグッズを大人買いしたのか?顔(イヒヒ)

まさかのまだオープン前のアトラクションでも遊んで来たよ〜☆

それは次回のお楽しみ〜♪

これからも、Chocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

セイレーツ!み〜たんのメタボ疑惑?

ある日の事。

み〜たんが、お姉ちゃんにナデナデしてもらっていたよ〜♪

み:「気持ちいい〜でし!」

プ:「お姉ちゃんは、プラの事がだいちゅきなくちぇにぃ〜!!」

IMG_3921.jpg

プラたん、少し不満げな様子かな?



我が家の長女は、プラムの事が大好き黒ハート

愛しのプラム=いとプラ〜グッド(上向き矢印)

と毎日、何度も叫んでいます顔(イヒヒ)

プラムも、それがわかっていて、

たま〜に、チョコやミルココを可愛がっているお姉ちゃんに、

「なんでわたちをさわらないでちゅか?」と、

不思議そう〜に感じているみたい顔(ペロッ)

自己中な?プラたんです顔(イヒヒ)


お姉ちゃんがいるので、

久しぶりにChocoふぁみの集合写真を撮ったよ!

もちろん、おやつでつってます顔(イヒヒ)


セイレーツ!

左からCocoa、Milk、Plum、Chocoだよ〜♪

プラたん、手前のみ〜たんよりお顔がデカイです顔(ペロッ)

IMG_3938.jpg


み〜たんは、ココたんよりこんなに顔も体も小さいのに、

なぜか同じ体重なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

っていう事は、ボディーが・・・顔(なに〜)

ちなみに11日に量ったみんなの体重は、左から〜

ココたん       3.51キロ

み〜たん      3.51キロ

プラたん       3.29キロ

チョーちゃん    3.85キロ  です。

IMG_3945.jpg

み〜たん、メタボ疑惑かな?顔(イヒヒ) 

いや、疑惑では無く、・・・むしろ確定だな顔(ペロッ)

IMG_3954.jpg


IMG_3958.jpg



IMG_3964.jpg

みんなおやつを見る目が真剣です顔(イヒヒ)

お姉ちゃん、協力ありがとう〜♪

みんなには、もちろん、撮影料として、

おやつをあげましたよ〜☆




集合写真を撮り終えて、ミルココがまったりしていると・・・

IMG_4000.jpg


コ:「今からみ〜たんと、バトルするでち〜!」

IMG_4004.jpg

あら?ココたんったら〜!

そんな可愛い〜顔して、良からぬ事をたくらんでいたのね〜!

(↑親バカです顔(イヒヒ)

めずらしく?ミルココがバトルしてると・・・

チョーちゃんが、すっ飛んで来たよ〜!ダッシュ(走り出すさま)

チョ:「やめなさ〜い!!!」

IMG_4006.jpg


み〜たん、すごいお顔になってるよ!顔(なに〜)

IMG_4008.jpg


チョーちゃんもバトルに、いつの間にか参加してました顔(ペロッ)

チョ:「まだまだ若いもんには、負けないわよ〜パンチ

IMG_4010.jpg

チョーちゃん、一番ハッスルしてるような・・・あせあせ(飛び散る汗)



コ:「僕はみ〜たんと二人でバトルしたかったのにぃ・・・」

IMG_3764.jpg


み:「なんでチョコ母さんも、バトルに入ってくるんでしゅかねぇ〜」

IMG_3766.jpg

不満げ?なミルココなのでした〜犬(笑)

ところでみ〜たん!お耳がビロ〜ンってなってるよ!顔(ペロッ)

そして、やっぱりボディーがすごい!

でも、痩せているみ〜たんより、

ぽっちゃりみ〜たんの方が可愛い〜よハートたち(複数ハート) (はい親バカです顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 18:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

み〜たんお山の大将VSココたん強がり男♪&我が家のお花♪

いよいよ梅雨入りですね。

連日の雨で、ゼラニュームの花びらが、

大分落ちてしまいましたふらふら

雨が降らないと水不足になって大変だけど、

ちょっと悲しい気分になったChocoママですふらふら




そんな時は、この子達の顔を見たら、元気100倍グッド(上向き矢印)

久しぶりにご飯エサを前に「待て」している

Chocoふぁみの写真を撮ったよ!

IMG_3751.jpg

プラたん、目つき悪いです顔(ペロッ)

そんなに睨まないでね顔(イヒヒ)


いつ、私の「GOグッド(上向き矢印)」の掛け声がかかるか、

じっと待っていますわーい(嬉しい顔)

これは、毎日全く同じですよ〜♪

IMG_3757.jpg


コ:「ママ〜僕はいい子で待ってるでしゅよ〜♪」

IMG_3759.jpg


み:「わたちは待てないでちゅ!早くちてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3762.jpg

み〜たん、我慢も限界かな?

フライングするのは、毎回プラたんだけどね顔(ペロッ)




先日リビングをダイソン中、ふと、み〜たんを見ると・・・

み:「ここ高いでしゅよ!」

IMG_3778.jpg


どこにいるかというと・・・

あらら・・・

み:「ななめで倒れそうでち〜あせあせ(飛び散る汗)

自分で入ったのになぁ・・・顔(汗)

IMG_3793.jpg

IKEAのベッドの上に乗せた長クッションの上のスツールの上の

ハウスの中でした〜あせあせ(飛び散る汗)

掃除するのに、邪魔な物を全部乗せたら、

み〜たん、「お山の大将」やってるし・・・顔(ペロッ)



それを見ていたココたんは、

コ:「あいちゅはアホでしゅね!

   僕はそんな危険な所には、上らないでしゅexclamation×2

IMG_3785.jpg

ってただ高いところが怖いから?顔(ペロッ)プププ

コ:「僕はビビリじゃないでしゅから〜!」

IMG_3790.jpg

プププ、そうだったかな?ココたん無理してないかい?顔(イヒヒ)



危ないのでスツールだけ床に降ろしたら・・・

Chocoが乗ってたよ!

IMG_3807.jpg

ちなみにこのスツール、今年の冬にニ○リで買った、

お姉ちゃんの部屋で使っていた物なんだけど、

いつの間にか、ワンコ用になってしまいました顔(ペロッ)

ファスナーのYKKの部分にカミカミされた痕がついていたし・・・顔(汗)

犯犬は・・・

たぶん、99%の確立で・・・

プラたんだわあせあせ(飛び散る汗)

やっとガジガジ魔を卒業したと思ったのになぁ〜ふらふら






5月31日撮影

白い紫陽花です♪

IMG_3839.jpg


IMG_3829.jpg


IMG_3848.jpg


IMG_3849.jpg


IMG_3852.jpg


IMG_3858.jpg


IMG_3875.jpg


IMG_3877.jpg


IMG_3894.jpg


IMG_3895.jpg

1つ1つの花びらが、ギザギザしていて、可愛い〜顔(メロメロ)

3日後の6月3日撮影です♪

IMG_4027.jpg


IMG_4028.jpg


IMG_4029.jpg


IMG_4036.jpg


真っ白から部分的に、黄緑色に変わって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

これからどんどん、黄緑になっていきます。

もうすぐ紫陽花、終わっちゃうのかな?

今月いっぱいは大丈夫かな?

今日現在はほとんど黄緑色に変化してました四葉




そして、またまたゼラニュームです!顔(ペロッ)

雨で花びらが散る前のお花を見てください!

5月31日撮影

IMG_3822.jpg


私はプラステック製の植木鉢より、

素焼きのテラコッタが好きなので、

我が家にないテラコッタをホームセンターで見つけると、

ついつい買ってしまいます顔(イヒヒ)

テラコッタの数は数えた事はないけれど、

かなりの数になるかな?顔(ペロッ)

この白いワンちゃんは、Chocoが我が家に来るずっと前から、

我が家の番犬です顔(イヒヒ) (決して鳴きませんけど顔(ペロッ)

IMG_3823.jpg


IMG_3872.jpg


IMG_3827.jpg


IMG_3916.jpg


IMG_3853.jpg


IMG_3854.jpg


IMG_3855.jpg


IMG_3856.jpg


IMG_3857.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3861.jpg


IMG_3862.jpg


IMG_3864.jpg


IMG_3866.jpg


IMG_3868.jpg


IMG_3869.jpg


IMG_3870.jpg


IMG_3871.jpg


IMG_3909.jpg


IMG_3913.jpg


6月3日撮影

IMG_4035.jpg


ゼラニュームには、黄色が無いので、

黄色のミリオンベルを植えました。

ミリオンベルの中でも、特に黄色は人気カラーらしく、

次に見に行った時は、売り切れていました顔(チラッ)

2週間くらいしたら、やっとお花が咲きました!

IMG_4030.jpg

今日現在は、もっとたくさんのお花が咲いていますよ〜♪




プラムのプレートです!まだ完成ではありません。

(えっまだ描いてるの?って突っ込まないよ〜に顔(ペロッ)

IMG_4044.jpg


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg

前回紹介した時と、何が違うかわかるかな?

違いがわかる方は、かなりのChocoふぁみ通ですねGood

もう少し描いたらたぶん、完成です!

完成したら、またアップしますわーい(嬉しい顔)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 14:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

Chocoふぁみのテルマエ・ロマエ♪

近日中に、時空を超えた入浴スペクタクル映画、

「テルマエ・ロマエ」を観に行って来ま〜す♪

すごく面白いと評判なので、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)




5月26日の事、

時空は超えて無いけれど、

Chocoふぁみのテルマエ・ロマエを、撮影しちゃったよ顔(ペロッ)

お風呂タイムをカメラで撮るのは、本当に久しぶりだなぁ〜!

いつもは1ワンずつ順番に、

ワンコ用の小さいお風呂いい気分(温泉)に入れるんだけど、

この日は、ニン用の前日のお風呂の残り湯を少なくして、

4ワン一緒に入れてみたよ!

パパが1ワンずつ洗う前の、あくまで待機所としてね顔(ペロッ)

IMG_3575.jpg


ココたんはじっとしてるけど、チョーちゃんはウロウロ・・・

ミルプラは手をかけて脱出しようとしてるのかな?顔(ペロッ)

IMG_3579.jpg


プ:「ママ〜早く出たいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3584.jpg


ココたんは、気持ち良さそうだなぁ〜♪

コ:「ぬるいでちゅねぇ〜!」

そうだよ〜!昨日のお湯だもん!

IMG_3587.jpg


み〜たんは、パパの座っている方に興味津々なのかな?

み:「パパ〜早くワタチをここから出して〜!」

IMG_3589.jpg


ココたんは、気持ち良くて寝ちゃいそう〜顔(ペロッ)

IMG_3592.jpg


プ:「ママ、写真ばっかり撮ってないで、早く出ちてくだちゃい!」

IMG_3593.jpg


み〜たんは、やっぱりパパが気になる?

み:「最初にワタチを〜。お願いしまちゅ〜グッド(上向き矢印)

IMG_3594.jpg


チョーちゃんはずっと歩いているのよ〜顔(ペロッ)

IMG_3600.jpg


ここで、順番にパパにシャンプーされたよ〜!

み〜たん、残念あせあせ(飛び散る汗)

まずはチョーちゃんが湯船脱出です顔(ペロッ)



み:「なんで?ワタチからじゃなかったの?」

って、み〜たんは不満そう〜な顔してるね顔(ペロッ)

プ:「おばあちゃん、パパにやられているでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3606.jpg

シャンプーしてキレイキレイしてもらってるんだよ〜!

おい、おい。やられているって・・・パパがかわいそう〜だよ顔(汗)


ミルプラは、私をじっと見つめているよ!

プ:「おばあちゃんをたしゅけてあげてくだしゃい!!!」

IMG_3609.jpg

だから、体を洗っているだけだって〜あせあせ(飛び散る汗)


ココたんは、相変わらず動かないのよ〜顔(イヒヒ)

よっぽど、気持ちがいいのかな?

IMG_3618.jpg


シンクロ親子顔(イヒヒ)

IMG_3621.jpg


これは、もはや犬ではないなぁ〜ー(長音記号1)もしかしてカワウソか!?顔(ペロッ)

IMG_3626.jpg


アハハ・・・ミルプラでした〜♪

IMG_3629.jpg


プラはずっと前足をかけていたわ。

よっぽどシャンプーが嫌いな様子顔(ペロッ)

IMG_3639.jpg


やっとココたんが動いたよ!

IMG_3640.jpg


次は誰がシャンプーされるかな?

2番目を期待していた、み〜たん残念! ココたんでした〜顔(イヒヒ)

3番目がみ〜たんで、最後にプラたん!

プラは、毎回大暴れして、

パパの体はひっかき傷だらけになっちゃうのよふらふら

プラたん、あまり暴れないでね顔(ペロッ)



チョーちゃん、走り回って自分でタオルドライした結果がこれ下

チョ:「私、綺麗になったでしゅか?」

IMG_3663.jpg

う・うん。綺麗というよりは、おとぼけチョーちゃんだけどね顔(イヒヒ)

まだ完全に乾いてないからね顔(ペロッ)



コ:「僕も綺麗になったでしゅよ!」

IMG_3691.jpg


チョーちゃんとココたんは、2ワンで運動会ダッシュ(走り出すさま)してたよ顔(ペロッ)

もちろん、み〜たんとプラたんも同じだけどねぇ〜顔(イヒヒ)


この日、疲れたからなのか?

Chocoが寝ていたところに・・・

IMG_3559.jpg


プラたんがあごを乗せていたよ〜♪

IMG_3562.jpg

これって、我が家ではすごい事なの!!!

Chocoは寝てる時、自分の近くにプラムが寄ってくるだけで、

いつも威嚇するからね顔(汗)

プラムがChocoにバトルむかっ(怒り)をしかけているのが、

気に入らないからなのかは不明だけど、

孫のプラムには、いつも厳しい〜のよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、昔はみ〜たんにも厳しかったけどね。

こんなに近くにチョコプラが近付いている事が、

私には嬉しい〜事なんです顔(イヒヒ)

IMG_3729.jpg


IMG_3735.jpg



先日狂犬病の予防接種注射をしたので、

これが届きました下

IMG_3776-1.jpg

はじめはただの四角だったんだけど、

4年前からこのボーン型になりました。

ちなみに去年は赤、一昨年は黄色でした。

そして、こちらは生まれた年に、市に登録してもらう鑑札です♪

IMG_3772-1.jpg


右から平成17年に登録したChoco

平成19年に登録したCocoa&Milk

一番左が平成21年生まれだけど、10月生まれだったので、

平成22年に登録したPlumの鑑札です!

プラムのから、犬の足型になってますGood

Choco達もこの形が良かったのになぁ〜!

鑑札って、市町村で形が違うのかな?

みなさんのところはどんな形ですか?

うちの鑑札はこんな形だよ〜って教えて下さいね顔(イヒヒ)



またまた紫陽花ですわーい(嬉しい顔) 5月29日撮影

IMG_3702.jpg


満開になったゼラニューム

IMG_3707.jpg


IMG_3718.jpg


IMG_3724.jpg


まだまだゼラニューム自慢は続きます顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金環日食&仲良しなミルプラ&ゼラニューム♪

まだGWの記事があるんですが、先にこの記事を〜



5月21日(月)

この日は金環日食の日!

Chocoふぁみ家のある市は、

金環日食が見れる金環帯の中でも

中心線上にある場所だったんです手(チョキ)

首都圏で見れるのが173年ぶり、

九州から本州までの広範囲で見られるのは、

なんと932年ぶりだそうです顔(笑)

ちなみに173年前はというと・・・1839年!

という事は・・・まだ江戸時代以来だわ〜Good

これって、すごい事ですよね!

7時10分くらいまでは、結構晴れ間もあったのに、

いざ金環日食になる時間に近づくと、

厚い雲に覆われてしまいました顔(汗)

でも、7時31分59秒からの5分間のうち、

3分くらいは雲の隙間から見えましたよ〜Clap

30枚くらい撮った中からの、ベストショットです!


IMG_3423.jpg


とっても感動しました〜顔(笑)

家族4人で見る事が出来、いい記念になりました〜☆


次回、金環日食が見れるのは、インドやインドネシアで、

2019年の12月26日です。

日本で金環日食が見れるのは、

2030年の6月1日の北海道です!

日本全国では、部分日食が見れるそうです!

日食グラス、その時まで保存しておかなくっちゃね顔(ペロッ)





5月4日のミルプラです。


IMG_2626.jpg


IMG_2629.jpg


IMG_2641.jpg


いつも、おとぼけ顔のみ〜たんと、やんちゃ顔のプラたんですが、

この写真は、ちょっとだけ美人っぽく見れるかな?プププ顔(イヒヒ)



み〜たんは、出産するまでは、ツンデレタイプだったんだけど、

出産して母になったとたん、母性本能がすごくて、

プラムが可愛くて仕方無いみたい顔(イヒヒ)

気がつくと、み〜たんがプラたんを舐めてるし〜。

ほとんど一緒にいるんですよ〜♪

でも、毎日バトルむかっ(怒り)をしているのも、ミルプラなんだけどね顔(ペロッ)

バトルもきっと教育の一貫なのかな?

そんな娘のプラムが大好きなみ〜たんと、

み〜たんを生んだチョーちゃんです!

IMG_2656.jpg

2ワン共、ドヨヨ〜ンー(長音記号1)

み〜たん、プラたんと一緒の写真と違う顔つきなんですけど・・・

チョーちゃんもちょっと怖い顔つきに見えるのは、

気のせいかな? あはは・・・顔(イヒヒ)

Chocoはみ〜たんみたいに、母性愛があまり無かったみたいで、

み〜たんの事ははっきりいって、あまり好きじゃないみたい。

ココたんの事は、一緒のクレートで寝てるからなのか、

お顔や耳を舐めて、お世話しています顔(ペロッ)

でも、最近はChocoがみ〜たんのお顔を舐めたり、

み〜たんがChocoのお耳を舐めたり〜。

前より仲が良くなったと思います。

Chocoもやっと大人になったって事かな?顔(イヒヒ)


Chocoの横顔で〜す!

お婆ちゃんには、見えないくらいの童顔でしょ?顔(イヒヒ)

このチョーちゃんの写真、私は好き〜黒ハート

IMG_3107.jpg


5月10日(木)のミルプラ〜

この日も、とっても仲良し親子です顔(イヒヒ)

IMG_3071.jpg


み&プ:「ここはとっても気持ちいい〜でしゅ!」

IMG_3095.jpg


2ワンで、ベッドの屋根をつぶして、上に寝ています顔(ペロッ)

似たもの親子だねぇ〜顔(イヒヒ)






今の季節、我が家の駐車場には、

ゼラニュームがとっても綺麗に咲いています。

ゼラニュームは、四季咲きの花で、しかも宿根なので、

毎年何度も可愛い〜お花を見せてくれますよ〜わーい(嬉しい顔)

毎日お水をあげなくてもいいし、

挿し木で簡単に増やす事が出来るし、

お世話がほとんどいらないので、

ずぼらな私にピッタリ!

しかも、いろんなカラーがあって、大好きなお花です顔(笑)

1つ2つと買っていくうちに、

いつの間にか13種類くらいに増えましたが、

去年の猛暑で、5鉢も枯れてしまいました顔(泣)

お隣のお花屋さんで、

我が家に無い種類のゼラニュームを見ると、

ついつい買ってしまい、

今では15種類もあるんですよ〜顔(ペロッ)


IMG_3299.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3111.jpg


IMG_3332.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3120.jpg


IMG_3142.jpg


IMG_3183.jpg


IMG_3309.jpg


IMG_3251.jpg



IMG_3308.jpg


IMG_3263.jpg


IMG_3333.jpg


IMG_3339.jpg


IMG_3341.jpg


IMG_3270.jpg


IMG_3271.jpg


IMG_3324.jpg


IMG_3335.jpg


IMG_3336.jpg


IMG_3344.jpg


IMG_3346.jpg


シクラメンもまだ健在です!

IMG_3069.jpg


他のお花の紹介です!

羽衣ジャスミンです

IMG_3318.jpg

香りがきついので、好きな人と嫌いな人がいます。

ちなみにChocoパパはあまり好きじゃないみたいで、

大きく広がり過ぎては、何度も切られていますが顔(ペロッ)

すぐに広がる根性のあるお花ですGood



スカビオサです。

宿根なので、毎年咲きます!

IMG_3553.jpg



お隣のお花屋さんです!


IMG_3126.jpg


IMG_3128.jpg


IMG_3129.jpg

今の時期、いろんな紫陽花があって、

どれもとっても可愛い〜ので、

迷っていたら・・・


5月13日(日)の母の日に、お隣のお花屋さん上で、

娘二人が、白い紫陽花をプレゼントプレゼントしてくれました〜♪

IMG_3133.jpg


IMG_3249.jpg


IMG_3149.jpg


IMG_3250.jpg

去年、自分で買った紫陽花は、ブルーだったので、

今年は白いのが欲しいなぁ〜って思っていたの。

やっぱり白い紫陽花って、すご〜く可愛い〜ハートたち(複数ハート)

とっても嬉しかったよ〜♪

ありがとう〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 20:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ロングリードをつけてみても・・・♪&春のお花〜♪

みなさん、こんにちは〜♪

今朝玄関を開けたら、駐車場に桜の花びらが舞ってました桜

満開を過ぎ、昨日の雨で、

もう散ってしまうだろう〜なと思っていたけど、

やっぱり桜が散るのは、寂しいですねふらふら

ここ連日Chocoふぁみと一緒に、

桜が咲いている場所のお散歩に行っていたので、

ものすごい量の写真を撮っていた私。

でもまだ写真の整理が出来てないので、

先にこっちをアップしま〜す顔(ペロッ)



3月22日のお散歩の続きです♪

いつものお散歩コースの途中にある、近所の公園です。

1本しかないロングリードを交代で、付けてみたよ!

最初はプラたんからね!

IMG_9392.jpg

走ってくれるかな?と期待したんだけど、

トコトコ歩いてるし・・・顔(ペロッ)


IMG_9399.jpg


お〜い!そっちは、ブランコだよ〜♪

IMG_9408.jpg


プ:「誰もいないでしゅねぇ〜!」

そんなに近寄らなくても、わかったと思うんだけどね顔(ペロッ)

IMG_9411.jpg


み〜たんが、クンカクンカ〜

IMG_9421.jpg


プラたんが全然走ってくれないので、

次はココたんに付けてみたよ!

IMG_9424.jpg


IMG_9426.jpg


ココたん、パパのそばを離れないよ〜。

ロングリードをつけてるんだよ〜ココたん!顔(イヒヒ)

IMG_9431.jpg


ココたんはパパの半径1メートル以内にずっといたので、

み〜たんに交代!

IMG_9434.jpg


み〜たんは、少し離れたかな?

み:「誰かのにおいがするでちよ〜。」

IMG_9443.jpg


IMG_9447.jpg


み:「み〜もパパのそばがいいでしゅ!」

あっそうなのね顔(汗)

IMG_9457.jpg


ロングリードの意味がわかってないのかな?プププ


プラたん、嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9459.jpg


チョーちゃんもココたんと全く同じで、

ずっとパパの足元にいるよ顔(ペロッ)

IMG_9462.jpg


公園で走ってくれるのを期待したけど、残念だったわ顔(汗)

IMG_9464.jpg


お家家に帰ろう〜ね♪

IMG_9467.jpg


「み〜たん!」って言ったら、振り向いた顔(イヒヒ) 偉いGood

IMG_9472.jpg


「チョーちゃん!」って言ったら、振り向いた顔(イヒヒ) 偉いぞGood

チョ:「用も無いのに、呼ばないでください!」

IMG_9474.jpg

アハハ・・・ごめんね顔(イヒヒ)



3月末の話。

デパートの北海道展で買って来ました〜♪

IMG_9486.jpg

1番買いたかったじゃがポックルは売り切れだったけど、

ROYCE'(ロイズ)のポテトチップチョコレートと、

プティ・メルヴィーユのメルチーズはゲットグッド(上向き矢印)

私はこっちの方が大好きです黒ハート

IMG_9488.jpg


北海道に旅行に行ったお友達から頂いて、

1回食べたらその美味しさにやられた私顔(イヒヒ)

1口サイズで、中はフワフワでとっても美味しい〜のよ〜顔(笑)

またどこかで北海道展やっていたら、買お〜っと顔(ペロッ)

チーズケーキを食べようとしたら、

視線を感じたし・・・下

ミルココ:「おいしそう〜でちゅね!」

IMG_9490.jpg


メルチーズにむらがるハイエナ達顔(イヒヒ)

IMG_9500.jpg


プププ、プラたん、そんなにお鼻を近づけなくても〜顔(イヒヒ)

IMG_9509.jpg



コスモスを植えてみました〜♪

IMG_9639.jpg


3月30日撮影

水仙が咲きました〜♪

IMG_0405.jpg


IMG_0381.jpg


シクラメンもまだ頑張ってますGood

IMG_0390.jpg


IMG_0407.jpg

向こうから水仙、ヒヤシンス、クリスマスローズ、コスモス、

シクラメンるんるん


4月1日のシクラメン 

まだまだ頑張ってます!(上と2日しか違わないからね顔(ペロッ)

IMG_0650.jpg


ヒヤシンスを植えた時にはまだ咲いてなかったムスカリも、

やっと咲き始めました〜Good

IMG_0651.jpg


次回からは、桜シリーズが続きますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 10:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

クッキー&メロディーも遊びに来たよ〜♪ホームステイPartB♪

ホームステイの記事がとっても長いので、

私にしては頑張って?2日に1度、更新しています♪

頑張れ〜私!顔(イヒヒ)



ハート3月28日(水)の続きです。

み〜たんが何か言ってるよ!

み:「ジャム兄たんのお口すごいでちゅ!」

IMG_9821.jpg


ジャ:「僕も元気でしゅよ〜!」

IMG_9823.jpg


IMG_9829.jpg


ついついゼロたんの行動がパピパピしていて、

面白いから、出番が多くなっちゃったけど、

ジャムの事は忘れていないからねぇ〜顔(ペロッ)

とっても大人しくていい子のジャムだけど、

ゼロとのバトルは毎日やってました顔(イヒヒ)

ジャ:「見て〜僕のお得意のポーズでしゅ!」

IMG_9832.jpg

キャー!!!ジャム可愛い〜ハートたち(複数ハート)


ココたんが近寄って来たよ!

コ:「何してるでちゅか?」

ジャ:「アピールしてまちゅ!」

IMG_9836-1.jpg


ジャ:「僕ってかわいい?」

IMG_9838.jpg

うん。うん。とっても可愛い〜よわーい(嬉しい顔)

ジャ:「本当でちゅか?」

IMG_9843.jpg




ここで、私は次女のママ友達とランチの約束があったので、

6ワンをパパにお願いして、電車に乗って新宿に行って来ました。

京王プラザホテルのグラスコートで、

スーパーブッフェランチレストランを食べてきました〜。

IMG_9849.jpg


70種類以上ある料理の中から、

大きなお皿に好きな物をチョイス〜Good

IMG_9845.jpg

ローストビーフが美味しかったぁ〜顔(笑)

IMG_9846.jpg


IMG_9847.jpg

他のお料理もとっても美味しかったよ〜♪

おなかいっぱい食べちゃった顔(イヒヒ)



ランチの後は、みんなが行きたかった新大久保に行って来ました

新大久保と言えば、韓流ですよね!

コーヒープリンス3号店下

IMG_9852.jpg

入らなかったけど、本当にイケメン揃いなのかな?顔(ペロッ)

韓国コスメを見ていたら、なんと、く〜mamaにバッタリ!がく〜(落胆した顔)

広い東京で、すごい偶然!ビックリしたわ〜exclamation×2

韓国といえば・・・

去年の3月、震災2週間後に、私と娘二人と母の4人で、

2泊3日の韓国旅行飛行機に行ったんだけど、

その時にソウルで流行っていた化粧品が、

かたつむりのクリームだったの顔(チラッ)

その時は、かたつむり???ど〜しようかと悩んだ末、

結局買わなかったんだけど、

今はかたつむりより毒蛇クリームが流行ってるとの事!

新大久保で買って来ました顔(イヒヒ)

かたつむりは悩んだのに、毒蛇は買うんだぁ〜って、

つっこまないよう〜に顔(イヒヒ)

「ハリウッド女優も愛用」の言葉に速攻買い!アハハ

ママ友も買ったんだけど、すご〜くお肌がすべすべで、

みんな調子がいいの!本当は毒蛇なんて、怖いけどね。

結構お勧めです!毒蛇パワー恐るべし顔(イヒヒ)

ホテルランチ&新大久保めぐりも、

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

いつも計画してくれるMちゃんママ、ありがとう〜ね顔(笑)



ハート3月29日(木)

この日は、Chocoの次男のクッキーとクッキーママ、M君N君

Milkの次女のメロディーとメロママとAちゃんが、

1月のChocoのお誕生会に来れなかったので、

プレゼントプレゼントを持って、遊びに来てくれたの。

M君とAちゃん、中学受験お疲れ様でした〜メモ

二人共合格おめでとう〜Clap

今日あたり、入学式だったかな?


ケーキですバースデー

IMG_9854.jpg


我が家に来るのは、久しぶりなクッキーです犬(笑)

いきなり、体重測定だよ〜顔(イヒヒ)

IMG_9857.jpg

クッキー 4.23キロ やっぱりChocoの子供だね!


メロたんは、大きくなったかな?

IMG_9861.jpg

Melody 3.15キロ

大きくなったねぇ〜Clap メロたんもミニChocoって感じかな?顔(イヒヒ)


ジャムも体重量ろう〜ね♪

IMG_9865.jpg

JAM 4.25キロ ほとんどクッキーと同じだね!


え〜っとあせあせ(飛び散る汗)ZEROは、何度も何度も体重計に乗せたんだけど・・・

すぐに降りてしまうので、結局量れなかったわ顔(ペロッ)


Milkの娘達、双子のプラメロ〜

あらら・・・プラたん大あくびだし・・・顔(ペロッ)

IMG_9883.jpg


お次はメロたんがぁ・・・顔(イヒヒ)

IMG_9894.jpg


やっと撮れた写真がこちら〜

IMG_9881.jpg

なんか、プラたん、にやけてる?顔(ペロッ)


メロたん  やっぱりChocoに良く似てるよね?

お耳の飾り毛が、Chocoより黒いけどね♪

IMG_9910.jpg


クッキー

IMG_9915.jpg


IMG_9919.jpg


IMG_9925.jpg


アイラインがChocoより濃いのよ〜♪

IMG_9927.jpg


ミルメロの親子ショット! み〜たん、緊張してる?

IMG_9958.jpg

ミルプラメロの親子ショット! 

IMG_0030.jpg


親子3代、チョーちゃんも入れて〜

IMG_0070-1.jpg


IMG_0129-1.jpg



大興奮して、全然じっとしてないゼロたん!

何枚も撮ったのに、これが1番ブレて無い写真だよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0136.jpg


カラーも同じSクリームのクッキーとChoco

IMG_0184.jpg


こちらも同じSクリーム同士の兄と妹のクッキーとみ〜たん

母のChocoより耳毛が長いのよ〜♪

IMG_0266-1.jpg


クッキー笑ってる?顔(イヒヒ)

IMG_0276-1.jpg


ココゼロ

ゼロたん、とっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート) 

大好きなココたんが隣にいるからかな?顔(イヒヒ)

IMG_0234.jpg


メロゼロ

メ:「お散歩してないのに、なんでハァハァーしてるでちゅか?」

IMG_0290.jpg

アハハ・・・それはゼロたんに聞いて下さい!


クッキーママとメロママが持ってきてくれた和菓子に、

興味津々なクッキーとJAM

食べられなくて、残念でした〜顔(ペロッ)

IMG_0300.jpg


気がついたら、ゼロたん、オネムになったみたい・・・眠い(睡眠)

IMG_0305.jpg


ジャ:「僕はここで休みまちゅ・・・」

IMG_0312.jpg


と思ったらやっぱりジャムもゼロの隣でベッドで寝ていたわ顔(ペロッ)

IMG_0316.jpg


クッキーママ、メロママ、いろいろありがとう〜♪

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

また遊びに来てねぇ〜るんるん


IMG_0660.jpg

Chocoのプレゼントプレゼントもありがとう〜顔(笑)

ホームステイ記事はまだまだ続きますわーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜♪
ニックネーム Chocoママ at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ZEROはみ〜たんがお好き?ホームステイPartA♪

みなさん、こんばんは〜♪

一昨日の爆弾低気圧台風は、凄かったですねぇ〜顔(汗)

昨日の朝、玄関を開けたら、

15キロ以上はあると思われる大きな壺(傘立て)が倒れて、

無残な姿に割れていました顔(なに〜)

台風でも地震でも倒れた事が無かったので、ビックリしました!

もう少しで車にぶつかるところだったわふらふら

みなさんのところは、被害は無かったですか?




さて、皆さんお待ちかねの顔(イヒヒ)

3月27日の夜から31日の夜までのホームステイの続きです!

写真をたくさん撮ったので、何回かに分けてアップしますね♪

JAMがホームステイするのは、5回目なので慣れているけど、

ZEROが泊まるのは初めてなので、どうなるかな?顔(イヒヒ)


ハート3月27日(火)

み〜たんが、ゼロににおいを嗅がれているよ!

微妙な雰囲気だわ顔(ペロッ)

ステラママがコメで書いていたけど、

ゼロ君大きくなりました〜!

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)カニンヘンですが、何か?顔(イヒヒ)

IMG_9684.jpg


6ワンで写真を撮ろうとしても、ゼロが私に近づき過ぎて、

カメラに写らないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じ〜下

IMG_9689.jpg


ゼロが写ったぁ〜と思ったら、

今度はジャムがいなかったわ顔(汗)

IMG_9703.jpg


ゼロ、やっぱりみ〜たんの事が気になっている様子!

IMG_9717.jpg


もしかして、ゼロのママのこももちゃん犬(笑)

勘違いしているのかな?顔(ペロッ)

横顔がココたんに似てる〜♪さすが〜従兄弟だねぇ〜♪

(ミルココジャム達のパパはゼロのママのお兄ちゃんです)

お鼻でご挨拶〜♪

IMG_9721.jpg


み〜たんの次は、プラたんに興味津々なゼロ!

IMG_9727.jpg


ゼロは、生後9ヶ月なので、行動がパピーなの顔(ペロッ)

我が家に慣れてないというのもあったけど、興味津々みたいで、

ずっとウロウロしっぱなしだったわ!

あのお転婆娘のプラたんが、大人に見えたし・・・顔(ペロッ)アハハ

夜はJAMもZEROもクレートでちゃんと寝てたしGood

クークー鳴く事も無く、とってもいい子だったわ〜Clap



ハート3月28日(水)

朝ごはんエサの時間ですよ〜時計

まずは、ゼロにクレートINしてもらって、

5ワンでダウンして、Waitー(長音記号1)

IMG_9734.jpg


IMG_9738.jpg


ジャ:「まだ食べちゃダメでしゅか?」

IMG_9736.jpg

もう少し待っててね顔(ペロッ)


ここでゼロをクレートから出して〜6ワンで!

LOOK!って言っても、ゼロは、ご飯をガン見目 

ゼロは、すご〜く食べたい気持ちを我慢してますよ〜顔(イヒヒ)

その姿が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_9744.jpg


GOグッド(上向き矢印)

IMG_9754.jpg

誰が一番速く食べたかって?

もちろん、ゼロですよ〜顔(イヒヒ)

ゼ:「あっという間のウマウマタイムだったでしゅ!」

「もっと食べたいでちゅ〜」

IMG_9766.jpg


今度はチョーちゃんとお鼻でご挨拶〜!

ゼ:「ん?この加齢臭はぁ・・・」

チョ:「なんですと〜!まだ7歳なのに、失礼なぁ〜犬(怒)

IMG_9770.jpg



み:「またあいちゅが来たでちゅよ〜!」

ちょっと迷惑そうなみ〜たんの顔に爆顔(イヒヒ)

IMG_9783.jpg


ゼロ、み〜たんのそばを離れない姿が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

み〜たん、ゼロのそばにいてあげてね!

IMG_9788.jpg

本当はね!

ゼロが一番大好きなのは、ココたんだったの。

我が家に来てから、ほとんどココたんの後を追いかけて、

軟弱ココたんは、怒る事も出来ず、

ずっと逃げ回ってばっかり・・・顔(汗)

クレートやおもちゃ箱(CHOCOハウス)の中に、

ずっと入っていたのよ!

もしくは、助けて〜とばかりに、私の膝の上に避難してたしあせあせ(飛び散る汗)

しょうがなく?ココたんの次に好きなみ〜たんのそばに、

いるというわけなのでした〜顔(イヒヒ)


IKEAのベッドの上でジャムとプラたん、ピンクのベッドにゼロ

だんだん慣れてきた証拠だよねぇ〜Good

毛布から顔を出してるプラたんの変な顔〜顔(イヒヒ)

IMG_9798.jpg


ゼロがプラをクンカクンカ〜

IMG_9799.jpg


今度はプラがゼロをクンカクンカ〜

IMG_9803.jpg


IMG_9810.jpg


においを嗅がれ、固まっているプラの真剣な顔がオモロー

IMG_9815.jpg


長くなったので、次回に続きます♪ お楽しみに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

残念だった行田公園♪&JAM、ZEROのホームステイ〜Part@♪

みなさん、こんばんは〜♪

いや〜!豪雨&強風台風すごいですね!

台風並み、いや、それ以上かも!!!がく〜(落胆した顔)

何も被害が無いといいですね〜。






3月25日の事・・・

この日、朝からとってもいいお天気晴れだったので、

お姉ちゃんと一緒に、車で行田公園に行って来ました〜車(セダン)

カメラカメラに芝生の粉が入って調子が悪くなったあの公園です顔(ペロッ)

途中、スーパーでお弁当を買って、向こうで食べる事に!

車で15分・・・。ん?なんか雲行きが怪しくないかい?曇り

駐車場駐車場に着いたとたん、雨雲がぁ・・・顔(なに〜)

朝のお天気が嘘のよう・・・。あたりが暗くなってきました。

プ:「さっさと歩くでちよ〜!」

IMG_9519.jpg


み:「ルンルン♪楽ちぃ〜ね♪」

IMG_9520.jpg


横風が吹いてきたよ〜

IMG_9521.jpg



お散歩犬(足)は後にして、まずはベンチでお弁当を食べて・・・。

食べ終わって、さぁ〜急いでお散歩しようとしたら、

雨がパラパラ降ってきたの・・・ふらふら

帰ろうか?どうしようか?少し悩みながら、駐車場に帰る途中、

梅の花が咲いていたので、写真だけ撮りました〜。

IMG_9523.jpg


少し雨が降っている中、Chocoふぁみと写真を撮ったよ〜顔(イヒヒ)

み〜たん

IMG_9526.jpg


ココたん お耳がビヨヨ〜ン お鼻に何か付いてるよ!顔(ペロッ)

IMG_9542.jpg


チョーちゃん

IMG_9564.jpg


IMG_9565.jpg


プラたん

IMG_9580.jpg


IMG_9593.jpg


いろんな種類の梅が咲いていました〜♪

IMG_9611.jpg


IMG_9613.jpg


IMG_9614.jpg


IMG_9617.jpg

とっても綺麗だったよ〜☆


でも、雨がさっきより降ってきたので、

やっぱり帰宅する事にしました。

IMG_9620.jpg


IMG_9622.jpg


残念だったけど、また来よう〜ねわーい(嬉しい顔)

IMG_9625.jpg



3月27日(火)

コ:「これから、誰か来るらちい〜でしゅよ!」

IMG_9642.jpg


プ:「もちかちて、あいちゅでちゅか?」

み:「嫌な予感がするでち〜!」

IMG_9661.jpg


プププ、みんなそんな事言わないの!顔(イヒヒ)


我が家にJAM&ZEROがホームステイにやってきたよ〜わーい(嬉しい顔)

JAMとZEROが向き合ってるよ〜♪

IMG_9670.jpg


今度はココたんと見つめ合うゼロたん!顔(ペロッ)

IMG_9671.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_9678.jpg


さて、この後どうなる?Chocoふぁみの運命はいかに〜!

次回のお楽しみに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

ブル足くんは誰の手に?♪

みなさん、こんにちは〜♪

ぷちご無沙汰でした〜。

3月27日の夜から31日の夜まで、

我が家にJAM&ZEROがホームステイしていました。

6ワンで、毎日とっても賑やかでしたよ〜わーい(嬉しい顔)

一昨日は、クッキーとメロディーも遊びにきたので、

8ワンそろって、お誕生会みたいでした〜るんるん

たくさん写真を撮ったんだけど、まだ整理してないので、

その話はまた後日・・・顔(イヒヒ)




ある日・・・

お姉ちゃんがおもちゃを持って、遊んでくれるのかな?

ミルココプラが遊んで〜って近寄って来たよ!顔(イヒヒ)

向こうからココたん、プラたん、み〜たん

IMG_9088.jpg


ココプラの位置が変わって〜

プ:「ねぇね!早くしょれ、くだしゃい!」

IMG_9090.jpg


コ:「お姉ちゃんは、なかなかおもちゃを離してくれないでち〜犬(怒)

プラたんは、おもちゃをガン見目

IMG_9089.jpg


プ:「やった〜おもちゃの引っ張りっこでち〜!!!」

IMG_9116.jpg


プ:「たのちぃ〜でち〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9113.jpg


プラたんが、おもちゃを独占(いつもだけど顔(ペロッ))するので、

ココたんが大好き黒ハートなブル足くんを出してあげたよ!

カメラカメラで撮っている事に気づかず、

嬉しそう〜なお顔でブル足くんをじっと見つめるココたん犬(笑)

IMG_9136.jpg


でも、隣にはさっき遊んでいたおもちゃをさっさと捨て、

スタンバってるプラたんがぁ・・・顔(ペロッ) さぁ、どうなる?

IMG_9137.jpg


コ:「ブル足くん黒ハートだぁ〜」

IMG_9269.jpg


はい。ココたんどう〜ぞ!

IMG_9147.jpg


あれ?ココたん、ちょっと小さくなった?

っていつの間にか、プラたんにかわっとるやないか〜い!顔(イヒヒ)

プ:「早くしょれをわたちに〜!」

IMG_9148.jpg


今度こそ、はい!ココたん!

IMG_9253.jpg


コ:「またあいちゅが来る前に、早く離してくだちゃ〜い!!!」

IMG_9261.jpg


ココた〜ん!

すぐに渡しちゃったら、面白くないじゃないの〜。

そこはママに協力してくれないとね!アハハ顔(イヒヒ)

IMG_9272.jpg


でも可愛そう〜だから、このへんで渡してあげよう〜っと!顔(ペロッ)

コ:「やっとカミカミ出来たでちよ〜!」

IMG_9274.jpg


誰にもとられない様に、咥えてさっさと椅子の下に・・・

IMG_9277.jpg


コ:「やっと安全なところで、遊べるでち〜」

IMG_9280.jpg


上床に転がっているのおもちゃは、

全部プラたんが運んできた物です顔(イヒヒ)



プラたんが、お立ち台(こたつ用の椅子)に乗ってるよ!

IMG_9348.jpg


プ:「ここからだと、景色が良く見えましゅ!!!」

IMG_9364.jpg


プラたんは足が短いから、体高が低いもんね〜顔(イヒヒ)

IMG_9379.jpg


プ:「体高ってなんでちか???」

IMG_9345.jpg


プププ不思議そうに首をかしげてるプラたんも、

可愛い〜よハートたち(複数ハート)(親バカごめんなさい)





3月22日、

この日は曇り曇りだったけど、近所のお散歩コースです犬(足)

梅が満開だったご近所さんのお宅〜

とっても綺麗〜

IMG_9383.jpg


IMG_9384.jpg


小学校の脇に流れている川には、

かもめ?がたくさんいました〜小鳥

写真ではわかりにくいけど、

橋の欄干にもたくさん鳥さんが、とまっています!

IMG_9385.jpg


IMG_9386.jpg


川沿いの階段です。

Chocoふぁみは、自転車を押すところを上っているよ!

チョ:「あっちに鳥さんがいるでちよ!」

チョコプラ

IMG_9387.jpg


ミルココ〜  み〜たん、背中の毛が立ってるよ!

IMG_9388.jpg


この後、公園で遊んだんだけど、

その話はホームステイの後でかな?
ニックネーム Chocoママ at 18:47| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする