2013年12月24日

神宮外苑にお出かけ〜♪

11月12日(火)

青山の神宮外苑のいちょう並木にある、

アフタヌーンティーが提案するお店

SHARED TRRRACE (シェアード テラス)に

く〜mamaとお出かけしてきました。

IMG_8143.jpg


IMG_8141.jpg


く〜たん&ココたんですわーい(嬉しい顔)

IMG_8030.jpg


IMG_8058.jpg


ここのお店は、店内下も素敵ですが、

IMG_8123.jpg


(パン屋さんもあります)

IMG_8125.jpg


ストーブがあってブランケットも用意されているテラス席が、

すご〜く広くて、(上段下

IMG_8130-1.jpg

(下段下

IMG_8140.jpg


目の前がイチョウ並木なので、眺めは最高〜顔(笑)

とっても素敵なお店なんですよ〜ハートたち(複数ハート)


ランチプレート(パン&スープ&ドリンク付き)をオーダーしました。

パンはどれもとっても美味しい〜顔(メロメロ)し、しかもおかわり自由〜

IMG_8099.jpg


IMG_8100.jpg

とっても美味しかったわ〜るんるん


この日は曇りだったけど、

少しだけ晴れ間が見えたの!

IMG_8101.jpg


IMG_8102.jpg


イチョウの紅葉はまだ少し早かったなぁ〜顔(ペロッ)

IMG_8105.jpg


いつ会ってもとっても可愛いハートたち(複数ハート)〜く〜たんです

IMG_8110.jpg


デザートとドリンクも追加でオーダーしました。

IMG_8111.jpg

これも美味しかった〜顔(笑)


く〜たん、カワユス黒ハート

IMG_8114.jpg


ココたん

IMG_8131.jpg


イチョウ並木をお散歩したよ〜犬(足)

IMG_8153.jpg


IMG_8154.jpg


IMG_8202.jpg


IMG_8168.jpg


IMG_8184.jpg


く〜たんと並んで2ショットを撮りたかったのに・・・

すぐにこっちに歩いてこようとする、ダメダメなココたんふらふら

IMG_8198.jpg


IMG_8221.jpg


IMG_8226.jpg


やっぱり似てる〜ココたんとく〜たん

IMG_8262.jpg


IMG_8270.jpg


IMG_8307.jpg


く〜mamaが持ち上げて、イチョウとのコラボ写真を撮ったよ〜!

く〜たん

IMG_8329.jpg


IMG_8330.jpg


ココたん

IMG_8342.jpg


IMG_8345.jpg


IMG_8358-1.jpg

この日も、とっても楽しかったわ〜♪

また来年一緒にたくさんお出かけしよ〜ねわーい(嬉しい顔)


く〜mamaからミルココにプレゼントを頂きました〜バースデー

IMG_8448.jpg


フランスたまごちゃん、見たのは初めてだわ!

IMG_8450.jpg

可愛い〜ハートたち(複数ハート)

く〜mama〜ありがとう〜顔(笑)

アップが遅くなってごめんね顔(ペロッ)


ニックネーム Chocoママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

千葉みなとにお出かけ〜♪

今月は更新を頑張っている私です。

10月28日の朝の事です。

突然電話携帯電話が・・・。

いつもその日にお出かけのおさそいがあるのは・・・

そう!ドッグトレーナーのKozueさんです顔(イヒヒ)

この日は歯が痛かったので、

午前中に歯医者さんで虫歯の治療をしてから、

一緒にランチレストランする事に〜♪

麻酔がなかなかきれなくて、大変だったけどねぇ〜顔(ペロッ)

京葉線に乗って、千葉みなと駅からすぐのところにある、

Ocean table(オーシャン テーブル)です!

目の前が海なんですよ〜リゾート (食事が終わった夕方に撮影)

IMG_7994.jpg


IMG_7995.jpg


店内の写真はありませんが、テラス席だけワンコOKですGood

IMG_7996.jpg


Kozueさんといえば、み〜たんLOVE黒ハートですが、

この日は最近会ってないからChocoちゃんで〜!

とリクエストがあったので、

ワン友とのお出かけはお久しぶり〜のチョーちゃんです犬(笑)

おいおい!いきなりママのスープを飲もうとしてるし・・・顔(ペロッ)

チョ:「これ、飲んでもいいでしゅか?」

IMG_7851.jpg


今度はKozueさんの持ってきたプレートをねらってるし・・・顔(汗)

チョ:「これ、食べてもいいでしゅか?」

ダメに決まってるじゃん!

IMG_7853.jpg


モンブラン君とチョコ。ヨーグルトをもらってるよ!顔(イヒヒ)

IMG_7858.jpg


指をなめる前に、2ワン共、お鼻についちゃってるし顔(ペロッ)

IMG_7859.jpg


今度はお肉かな?

IMG_7873.jpg


ミニォンちゃんです

IMG_7889.jpg

ドアップでも美しい〜ハートたち(複数ハート)

そうそう!いつも私と会っても無関心だったミニたんは、

この日は嬉しい〜って大興奮してくれたのよ〜顔(笑)


モンたんとチョーちゃんは、真剣な眼差しだね!

モ&チョ:「次はどれでしゅか?」

IMG_7894.jpg


集合写真だよ〜!

モンたんのお耳の飾り毛、とっても綺麗〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7901.jpg


ミニたん、可愛い〜揺れるハート

IMG_7952.jpg


IMG_7960.jpg


ミ:「これ、おいちいでしゅ!」

IMG_7957.jpg


モンたん

IMG_7968.jpg


IMG_7966.jpg


食いしん坊な2ワンはまた狙っています顔(イヒヒ)

モ&チョ:「次はどれにしゅる?」

IMG_7976.jpg


チョーちゃんは、Kozueさんに抱っこされて〜

我が家では美しい顔担当のチョコが、

すごい顔して食べてるよ!顔(ペロッ)

IMG_7982.jpg

チョ:「お顔なんてどうでもいいでしゅ!おいちければ〜!」

IMG_7983.jpg


ランチビュッフェは16時半までだったけど、

おしゃべりに花が咲いて、気がついたら12時過ぎから

4時間以上も食べていたわ顔(イヒヒ)

IMG_7997.jpg

たくさんのお料理とデザートとドリンクが

食べ放題、飲み放題なのよ〜♪

ローストビーフもあって、みんな美味しかったわ〜顔(笑)


チョコと違って、とってもお上品なミニたん

IMG_8010.jpg


IMG_8013.jpg


次に会うのは春過ぎかな?

Kozueさん、この日はとっても楽しかったよ〜!

また一緒に遊んでね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

千本イチョウ&久しぶりのお出かけ〜♪

またまた更新がご無沙汰になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

季節はずれの、モミジの写真がずっと続いているから、

早く更新しようと思っても、

なかなかPCの前に座る事が出来ませんでしたふらふら

みなさんのところにも訪問出来ずにすみませんたらーっ(汗)

もう暫くこんな感じが続きそうですが、

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

あっもちろん、私達家族もChocoふぁみも、

すごく元気ですよ〜♪



去年の記事がまだまだあります。

順番に更新しますね!


JAMパパが北海道のお土産に、

私の大好きなチーズケーキを買って来てくれました〜顔(笑)

IMG_4102.jpg


IMG_4201.jpg

フワッフワで、とっても美味しかったわ〜Good

JAMパパ~いつもありがとう〜顔(笑)

また次回もよろぴく〜顔(イヒヒ)




抱っこ大好きミルココが、パパに抱っこされてます。

Chocoふぁみの中で一番抱っこが好きなのは、

チョーちゃんだけどね顔(ペロッ)

IMG_4203.jpg


IMG_4204.jpg


IMG_4205.jpg

お姉ちゃんが持っているおやつをガン見〜顔(イヒヒ)

食いしん坊のChocoふぁみです!




12月5日(水)

Chocoふぁみとイチョウを見に、

葛飾八幡宮に行って来ました〜♪

神社の入り口でコラボ写真を撮ったよ〜!

季節はずれのモミジに続きイチョウです顔(ペロッ)

プププチョーちゃん、変な顔顔(イヒヒ)

IMG_4105.jpg


ココたん

IMG_4125.jpg


み〜たん

IMG_4151.jpg


プラたん

IMG_4168.jpg



境内はワンコNGなので、私だけ中に入りました。

IMG_4185.jpg


樹高22メートル、幹周10、8メートル

樹齢1200年以上の国指定天然記念物の千本イチョウです紅葉

望遠レンズをつけていたので、全体を写せず残念顔(え〜ん)

下から順番に〜

IMG_4193.jpg


IMG_4190.jpg


IMG_4191.jpg


上の方は枯れていました。

IMG_4192.jpg


IMG_4194.jpg


IMG_4195.jpg


IMG_4197.jpg


IMG_4199.jpg

今年もイチョウが見れて、良かったわ〜Good





まだまだ12月の記事が続きます顔(ペロッ)


12月13日(木)

お友達に誘われて、錦糸町に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

お店の近くからは東京スカイツリーが見えましたよ〜!

IMG_4215.jpg


前にも1度行った事がある、

テラス席ワンコOKな、「Yoshoku E ITALIANO TERZO3」です。

IMG_4217.jpg


この日、久しぶり〜に会ったお友達は・・・

「2ワンとの生活」のKozueさんと・・・

パピヨンのみにぉんちゃん

IMG_4220.jpg

みにたん、相変わらず可愛い〜わハートたち(複数ハート)


そして・・・みにたんの弟、ダックスのモンブラン君

IMG_4297.jpg

モンモン、凛々しい〜ね!Good



我が家からは・・・

ハイ!またまたココたんです!顔(イヒヒ)

Kozueさんは大のみ〜たんファンハートたち(複数ハート)なんだけど、

ココたんでもいいよ〜って言ってくれたからねぇ〜顔(イヒヒ)

コ:「僕が選ばれまちた〜!」

IMG_4221.jpg

ちょっと不安げなココたん。

この後、どんな試練がココたんに起こるか、

予想していたのかな?顔(ペロッ)


ミニモンズ〜

IMG_4225.jpg


IMG_4235.jpg


お料理はどれもとっても美味しかったわ〜顔(笑)

IMG_4241.jpg


IMG_4242.jpg


IMG_4244.jpg


IMG_4247.jpg


ミニモンズはKozueさんの持っているお肉をガン見〜顔(イヒヒ)

IMG_4265.jpg


ココたんも、もちろんね!

IMG_4276.jpg


持つ手を上げれば、みんなも上向く〜顔(イヒヒ)

IMG_4281.jpg


IMG_4291.jpg


IMG_4294.jpg


IMG_4303.jpg


IMG_4293.jpg


Kozueさんに抱っこされたココたん!

この時はまだまだ余裕のお顔だねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_4311-1.jpg


み&モ:「あっココたん、あれ、やられるでしゅね!」

IMG_4315.jpg


何をされるか気がついてないんだよねぇ〜

IMG_4317.jpg


IMG_4318-1.jpg


コ:「ママ〜なんでしゅか?」

IMG_4319-1.jpg


コ:「何か、僕に恐ろしい事が起こるんでしゅか!?」

IMG_4321.jpg


その時は来た・・・

コ:「あっ・・・」

IMG_4327-1.jpg


ココたん、突然Kozueさんにマズルを咥えられ・・・あせあせ(飛び散る汗)


その後もブチュー黒ハート攻撃の連続で、完全に固まるココたんー(長音記号1)

IMG_4335-1.jpg


コ:「タ・タチュケテクダチャイ・・・犬(泣)

IMG_4339-1.jpg


み:「フフフ・・・ママの洗礼を受けたでしゅね!」

みにたん謎の微笑み〜顔(ペロッ)

IMG_4340.jpg


み:「ワタチなんて、毎日やられてるんでちゅよ!」

IMG_4341.jpg


コ:「やっと解放されたでち〜グッド(上向き矢印)

IMG_4347.jpg


と思ったら・・・

今度はKozueさんのコートの中に入れられたココたん顔(イヒヒ)

IMG_4355.jpg


コ:「お肉を目の前で素通りさせるなんて、ちゅみな人でちゅね!」

IMG_4356.jpg


み:「わたちも食べたいなぁ〜!」

IMG_4357.jpg


この後、3ワンはたくさんお肉を頂いちゃいました〜エサ

ありがとう〜Kozueちゃん!

最後にニンのデザートです

IMG_4358.jpg


とっても美味しかったわ〜顔(笑)


Kozueさん〜

この日はたくさんおしゃべりして、楽しかったねぇ〜!

また一緒に遊んでね!わーい(嬉しい顔)

今度は必ずみ〜たんを連れて行くね!顔(イヒヒ)




帰宅したら、Chocoが何かを訴えていたよ!

IMG_4373.jpg


み&プ:「ココたんのお口から、お肉の匂いがするでち〜!」

IMG_4381.jpg


み:「あ〜Kozueちゃんのお気に入りはワタチなのに、

   むかちゅくでちゅ!犬(怒)

プ:「ママ〜我慢でちゅよ〜!」

IMG_4385.jpg

み〜たん、すごい顔!顔(なに〜)


私には決して出来ない、パパの得意技〜!

4ワン膝抱っこGood

IMG_4387.jpg


ふぁみ:「ママは足が短いでちゅから、無理でちゅよねぇ〜!」

はい。正解です顔(ペロッ)

まだまだ12月の記事があるので、

出来るだけ早くアップしますね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 18:11| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

蔵6330(牛乳屋さんのカフェ)でランチしたよ〜♪

前回の続きで〜す♪

6月14日(木)

行田公園で遊んでる時は曇っていたけど、

ついに晴れてきました〜晴れ

公園から車に乗る事15分車(セダン)

見えてきましたよ〜♪

ここは那須?軽井沢?伊豆高原?の避暑地みたいでしょう顔(イヒヒ)

いえいえ、千葉県です顔(イヒヒ)

IMG_4368.jpg


森と田んぼに囲まれた、

「おいしい牛乳屋さん」のカフェ喫茶店&レストランレストラン


蔵6330 (クラ・ロクサンサンゼロ) です!

IMG_4367.jpg


1年前にお友達のブログで見てから、

いつか行ってみたいと思っていたこのカフェ。

初めてお店の名前を聞いた時、

面白いネーミングだなぁ〜って思ったんだけどねわーい(嬉しい顔)


店名の6330とは・・・

地元船橋の牧場の絞りたての生乳を、

店舗隣の小さなミルク工房で、

低音(63度)で、ゆっくりじっくり(30分)殺菌しているところから、

63度30分で 6330 になったとの事!

こちら、人気のお店なので、予約は必要と思い電話したら、

テラス席は予約は出来ないとの事でした。

混んでいたら待たなくっちゃいけないけど、

運良くこの日のテラス席は、すいていたので良かったわ☆

IMG_4363.jpg


このログハウス風の建物、インテリアや雑貨もオシャレで、

なんかとっても落ち着けるいい雰囲気だったんだけど、

有名店舗を手掛けるデザイナーさんが設計したと聞いて、

納得しました〜わーい(嬉しい顔)

駐車場駐車場もお店の前と、道路を挟んだ向かい側にもあるので、

安心ですGood



こちらの階段を数段上って・・・

IMG_4364.jpg



左に曲がったところに入り口があって・・・

IMG_4360.jpg


お店の入り口には、カレンダーが。

IMG_4236.jpg


ペットが一緒だと告げ、お店の横からぐるっと回り、

ナチュラルな雰囲気のテラス席に行きます。


左が店舗、右の建物がミルク工房で、

中でチーズ等を職人さんが作っているのが、見えますよ〜って

店員さんに教えてもらったよ〜♪

IMG_4358.jpg


こちら側から見える景色は、森で、

IMG_4281.jpg


そして、反対側は・・・

IMG_4277.jpg


目の前には、田んぼ〜顔(イヒヒ)

IMG_4359.jpg


蛙の合唱が聞こえてきそうな?のんびりした時間を過ごせます。

田んぼの脇には、あやめも咲いていました〜♪

IMG_4361.jpg

(ワンコ用のメニューやお水はないので、お水は忘れずに!)


テラス席には、他のお客さんとワンちゃんがいました。

ワン!と1回だけ珍しく?ココたんが吠えちゃったけど、

慣れるまで、ミルココはパパに抱っこされています。

IMG_4237.jpg


み&コ:「まだウマウマは、何もこないでちゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4238.jpg



私達は4種類あるランチコースの中から、

レストランSTAUBランチ(2100円)と、

レストラン蔵焼きランチ(1950円)をオーダー!

スープ(カプレーゼ)・バーニャカウダ・メイン・デザート・ドリンクが、

コース料理で出てきます♪

ちなみに後の2つのコースは、

レストランパスタランチ1850円

レストラン特製チーズフォンデュランチ(2名様〜)2600円です。

もちろん、パスタやピザ・デザート等単品もたくさんありました〜。



まずは自家製モッツァレラチーズを、

暖かいホエーに浮かべたスープ

IMG_4251.jpg


このお塩を混ぜていただきます!

IMG_4252.jpg


ちなみにホエーとは・・・乳清ともいい、

牛乳から乳タンパク質の主成分であるカゼインと乳脂肪を

取り除いたもので、水溶性のたんぱく質や乳糖、

水溶性のビタミン類やミネラル分を含んでいます。

簡単に言うと、牛乳からチーズを作る時に固まらなかった

残りの成分の事です。


なんか初めて食べる時って緊張するんだけど、

ホエー・・・私、初めて飲みました。

味は?・・・   なかなか美味しかったですGood

大人への階段を1段上った私顔(イヒヒ)プププ



そして次に運ばれて来たのは・・・

地元の新鮮有機野菜のバーニャカウダです!

IMG_4253.jpg

すご〜く色とりどりの野菜がいっぱ〜い!!!

バーニャ・カウダ・・・

これもまた初めて食べたのよ〜顔(ペロッ) 連続でドキドキ。

今までどんだけ食わず嫌いだったか、わかっちゃったかな?顔(イヒヒ)

そこで、またまた調べてみました〜♪


バーニャカウダとは・・・

「バーニャ」はソース、「カウダ」は熱いの意味。

イタリア北部、ピエモンテ州の料理。

オリーブ油にニンニクやアンチョビー等を加えて温めたソースに、

野菜やパン等をつけ、フォンデュスタイルで食べるもの。

なんだって!

(みんな知っているのかな?知らなかったのは、私だけ?顔(イヒヒ)

この中にあった野菜でまたまた初めて見たのがあったの!

ソルトリーフって言って、茎のところに、

キラキラする粒粒がたくさんついていて、

それがしょっぱいのよ〜顔(ペロッ) こんな野菜食べたの初めて〜!

ニンニクもアンチョビも苦手な私・・・顔(汗)

頑張って食べてみたよ!

美味しかった〜☆

やるじゃん私! 階段2段も上っちゃったよ!

「大人の階段上る〜♪君はまだシンデレラっさ〜♪」

えっ!?私、まだシンデレラなの?顔(イヒヒ)(まだっていつから?)



み:「なにバカな事言ってるでしゅかねぇ〜?

   ママはシンデレラじゃなくて、

   毒リンゴをくれるおばあしゃんの方でしゅ!!」

IMG_4254.jpg


言ったなぁ〜!み〜たん!!!誰がおばあさんだと〜ちっ(怒った顔)

IMG_4255.jpg

ってそれは、シンデレラじゃ無くて、白雪姫のお話でしょ?


たくさんあげようと思ったけど、ちょっとにしよ〜っと!

さつまいもだよ〜!はいど〜ぞ!(投げやり顔(ペロッ)

IMG_4257.jpg


コ:「僕には、ママがシンデレラに見えまちゅよ!」

IMG_4269.jpg


ココたんったら〜。可愛い〜んだから〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4261.jpg


IMG_4263.jpg


はい、ココたんもど〜ぞ!

IMG_4265.jpg


大きなパラソルがあるので、天気のいい日でも、大丈夫手(チョキ)

IMG_4278.jpg


コ:「僕、まだウマウマ食べたいでしゅ〜!」

IMG_4284.jpg

あれから、かぼちゃやじゃがいももあげたのに、

ココたん、余計な芝居におなかがすいたのか?、

出演料を要求してます!顔(イヒヒ)(嘘です。いい子で座ってました)



STAUBランチのメインがきました。

千葉県香取郡産の「笑顔大吉ポーク」の肩ロースの塊を、

岩塩で2度に分けて焼き上げています。 ポテトも入ってます。

IMG_4287.jpg

バケットと、バジル入りのバターもつきます!

IMG_4289.jpg


下にたくさんの岩塩が敷き詰められています。

このお塩はつけて食べるとすごくしょっぱいので、

一緒に食べないで下さいね!と言われ、

そういわれるとチェックしたくなってしまう私は、

ちょっとだけつけて食べてみた。

うん、確かにしょっぱかった顔(イヒヒ)アハハ・・・

IMG_4293.jpg

肝心なお肉の味は?

豚肉のジューシーな甘さと、岩塩の塩気が見事にマッチして、

とっても美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)



そして、もう1つのメインがきました〜。

釜焼きピザです! 

自家製モッツァレラチーズと季節の野菜が乗ってます。

IMG_4292.jpg


このピザの生地は厚めで、外はカリッ!中はもっちもち〜!

ピザというより、パンに近い感じ〜!

自家製チーズもだけど、すご〜く美味しかったぁ〜顔(笑)

これは、リピ決定だわ〜Good


私達がウマウマをいっぱい食べてると・・・

パパに視線を送っているココたんがいました顔(ペロッ)

IMG_4305.jpg

み〜たんも一緒にね♪

IMG_4307.jpg


ここで、ドリンク&デザートの登場です!

パパはこれ!

オトコのコーヒー牛乳〜クマ(←牛のつもり)

氷がたくさん入ったバケツに入れられて、登場〜!

IMG_4308.jpg

ネーミングが面白いでしょ?顔(イヒヒ)

他の人のブログを見ると、人気商品で、

売り切れる事も少なくないとか!

この日はまだあって、良かったねGood

パパは男なんだから、コレを頼まなくっちゃね!と

私がおすすめしたのは、いいんだけれど、

実はこれ、ほろ苦く甘味控えめなコーヒー牛乳だったの。

氷で冷やされている為か?上には脂肪分が固まって、

コーヒー牛乳にバターで蓋をした感じ?

店員さんが、よく振って混ぜてから、

飲んでください!って言ってたけど、

振っても振っても、全然混ざらなかったわあせあせ(飛び散る汗)

コーヒーは、エスプレッソを使っているため、苦味が強めで、

おこちゃま口の私にはちょっと苦手だったかな?

やっぱり大人の階段は2段上がりかけたけど、

また元の高さに降りてしまった感じかな?顔(ペロッ)

ブッラクコーヒー好きな人には美味しいと思います!



もうひとつのドリンク。ホエードリンクです。

何種類かある中から、選んだのは、ラフランスだったかな?

IMG_4313.jpg

甘くて、とっても美味しかったわ〜♪

やっぱり私は甘いドリンクが好きなんだわ顔(イヒヒ)



そして、ジェラートです♪

数種類あるトッピングの中から、好きなのを選びます。

私はミルク、パパはキャラメル。

IMG_4312.jpg

どちらも、すご〜く甘くて美味しかったよ〜顔(笑)



IMG_4315.jpg


コ:「パパ〜そろそろ抱っこちてくだちゃい!」

IMG_4316.jpg


ここでやっとミルココ抱っこです!

IMG_4328.jpg


可愛い〜ハートたち(複数ハート)(←親バカです顔(イヒヒ)

IMG_4323.jpg



IMG_4336.jpg


み〜たんは、ここで何かに気づいた様子?

IMG_4338.jpg

クンクンしているよ!

み:「いいにおいがするでち〜♪」

IMG_4343.jpg

私達には全然においが感じられなかったけれど、

み〜たんには、すぐ隣の工房で作っている、

チーズのにおいがわかったのかな?


ここで、新しいお客さんがワンちゃん連れで来ました。

み〜たん、すごく気になる様子〜


ココたんは私を見ているのに、ずっとお隣さんを見ているのよ!

IMG_4346.jpg


あらあら、ココたんまで〜

IMG_4348.jpg


IMG_4353.jpg

もしもし・・・・・・ママのカメラ見てよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まっ吠えなかっただけ、良しとしよ〜っと顔(ペロッ)


 

店内はこんな雰囲気です!(ワンコNGです)

天井が高く、開放感いっぱいでした〜♪

写真が暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)(右側がテラス席です)

IMG_4300.jpg


1階から地下に降りる階段です。

地下っていっても半地下で、とっても明るい素敵な雰囲気♪

IMG_4301.jpg


ショーケースに入ったプリン達!

IMG_4294.jpg


マフィンもあります!

IMG_4295.jpg


出た〜オトコのコーヒー牛乳〜顔(イヒヒ)

IMG_4296.jpg


自家製低音殺菌牛乳〜

IMG_4297.jpg


いろんなチーズもあります!

IMG_4299.jpg



全体的な感想は、最初値段は少し高いかな?と思ったけれど、

1つ1つのお料理がとっても美味しく、

このロケーションでゆっくり食べられる雰囲気も総合すると、

納得のお値段でした〜♪

またぜひ行きたいです!

真夏のテラス席は暑いと思うけど、また秋ごろには、

行きたいなぁ〜顔(笑)


お土産にかったプリンです

IMG_4371.jpg


IMG_4372.jpg


すごく濃厚で、甘くて美味しかった〜♪

公園でべとべとになっちゃったから

お風呂でキレイキレイしてもらったミルココ。

み&コ:「今日は、楽しかったけど、疲れちゃったでち〜!」

IMG_4373.jpg


プ:「今度はワタチも連れて行ってくだちゃい!」

IMG_4378.jpg

うん。今度はプラたんも行こう〜ねわーい(嬉しい顔)

長い文章、最後まで読んで下さって、

ありがとうございました〜♪


ニックネーム Chocoママ at 19:09| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

おっじゃましま〜す♪

昨日から東京体育館で、

女子バレーボールのロンドンオリンピック世界最終予選が

行なわれていますね!

前にも書いた事がありますが、

東京体育館は、長女の中高6年間のうち、

抽選で取れなかった時に、代々木体育館でやった2回以外、

4回も体育祭をやった思い出の場所です♪

ぜひ1勝でも多く勝って、ロンドンオリンピックの出場の切符を

とって欲しいですね!

頑張れ〜にっぽん!演劇

夜はテレビTVでバレー新月を応援して、

昼間はというと・・・

5月18日〜20日まで、

次女のハンドボール満月の試合の応援に行って来ました。

特に今日の試合は、高校3年生の最後の試合だったので、

頑張りましたよ〜手(チョキ)

本人達も悔いの無いような試合が出来て、

嬉しかったと思いますGood

お友達やOB&OGの先輩達もたくさん観に来てくれました。

私は文科系の美術部だったので、

体育会系の部活の応援を含めた一致団結を見て、

なんかとってもいいなぁ〜と思いましたハートたち(複数ハート)

ちょっと羨ましかったです顔(イヒヒ)


GW中に私がアクリル絵の具で塗った、ストラップです!

IMG_3051-1.jpg


上にあるのが、公式試合用のハンドボールです!

片手でシュートするので、

大きさはバスケットボールより小さいです。

IMG_3047.jpg

みんなストラップをバッグや携帯につけてくれて、

嬉しかったなぁ〜顔(笑)

少しはお守りになったかな?

母達に、いい試合を見せてくれて、本当にありがとう〜ハートたち(複数ハート)

中学3年間は陸上部、

高校2年間と2ヶ月はハンドボール部

娘ちゃんA号、お疲れ様でした〜Clap







前回の5月3日の続きです♪

BBQの後、はじめまして〜のアンココとーちゃんのお宅に、

おじゃましちゃいました〜顔(笑)



ココちゃんで〜す犬(笑)

コ:「いらっしゃ〜い♪」

可愛くお出迎えしてくれました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2367.jpg


IMG_2450.jpg


そして、去年からココちゃんのお姉ちゃんになった

アンコちゃんです犬(笑)

IMG_2465.jpg


IMG_2472.jpg

アンココちゃん達、とっても可愛い〜姉妹だわ〜揺れるハート

そして、知らない私がおじゃましても、

全然、吠えない、とってもいい子達です!

さすが〜優秀なアンココちゃんだわ〜Clap

ドッグトレーナーのKozueさんの優秀な生徒だからねぇ〜♪

え〜っと、どっかのふぁみとは、えらい違いですぅ〜顔(イヒヒ)


我が家ではいつもワンワンうるさいみ〜たんですが、

この日は「借りてきた猫」じゃなかった「借りてきた犬」状態で、

まるで別ワンだったわ!

何度床に降ろしても、すぐに私の膝に乗り、

しまいには、バッグの上にじっと座っているし・・・顔(汗)

み:「ここどこでしゅかぁ〜?わたち、人見知りなんでち〜」

えっそうだったの?知らなかったなぁ〜顔(イヒヒ) 本当〜か!?

IMG_2422.jpg


左:アンコちゃん 真ん中:み〜たん 右:みにたん

IMG_2415.jpg


み〜たん、どんだけ、ビビリなんだか〜ふらふら



アンココとーちゃんが、みんなにおやつをくれたら・・・

IMG_2370.jpg


あれ?ビビって近づかなかったみ〜たんが、

いつの間にか近寄ってるし・・・顔(イヒヒ) 単純なやつめ〜顔(ペロッ)

み〜たんもウマウマもらえて、良かったね!

IMG_2372.jpg


今度はKozueさんから〜

まずは、ココちゃんからだよ〜

IMG_2376.jpg

クリーム3ワン

IMG_2385.jpg


左にココちゃん、右にモンブラン君も〜

IMG_2389.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_2438.jpg


み〜たんもウマウマもらえて良かったねぇ〜♪

IMG_2440.jpg


モンモンは、羨ましそう〜に、ココちゃんのおやつをガン見目

IMG_2442.jpg


み〜たんのおやつをココちゃんがガン見顔(イヒヒ)

IMG_2394.jpg


今度は、みにたんのおやつを、3クリームがガン見顔(ペロッ)

IMG_2396.jpg


IMG_2399.jpg


み:「もっと、くだちゃい!!!」

IMG_2405.jpg


みに:「すきあり〜!」

IMG_2406.jpg


アンコちゃんもねぇ〜♪

ア:「おいちい〜でちゅ!」

IMG_2412.jpg


集合写真を撮ったよ〜カメラ

左から ミニォンちゃん、Milk、アンコちゃん、

モンブラン君、ココちゃん

IMG_2434.jpg


IMG_2435.jpg


IMG_2436.jpg



みにたんは、ソファーの上でお寝んねぇ〜眠い(睡眠)

IMG_2454.jpg


モンモンとアンコちゃん

IMG_2476.jpg


ココちゃん

IMG_2481.jpg


みにたん、あなたは本当に美しい〜わ黒ハート

IMG_2460.jpg



アンココとーちゃんが、みんなに生肉を用意してくれました〜♪

IMG_2497.jpg


IMG_2499.jpg


IMG_2486.jpg


あれれ?みにたん、食べないの?

IMG_2508.jpg

みにたんはすぐに食べたけど、

み〜たんはにおいをかいだだけで、結局食べなかったわ顔(汗)

生肉なんてめったに食べられ無いのに、もったいないなぁ〜ふらふら


み:「み〜はこっちの方がいいでち〜♪」

ってまたKozueさんにおねだりしてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2518.jpg


「おとなしく 待ちますおやつ くれるまで」

By み〜たん心の俳句顔(イヒヒ)

IMG_2529.jpg


IMG_2532.jpg


待っていたかいがあったね!み〜たん!


アンココママさん、アンココとーちゃんさん

いきなりおじゃまして、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

そして、ありがとうございました〜顔(笑)

また今度は晴れ晴れの日にBBQやりましょう〜ね顔(イヒヒ)





Chocoふぁみの集合写真

ココたんはドヨヨン顔だし、み〜たんは変な顔ですが・・・顔(ペロッ)プププ

IMG_2564.jpg


み:「あれって何でしゅかぁ〜?」

IMG_2587.jpg


チョ:「どれどれ〜?」

IMG_2601.jpg


チョコミルが観ていたのは・・・

IMG_2605.jpg


プラムの生後44日の時の写真を見て、描いたアクリル画ですアート

まだ未完成なので、また完成したら載せますねわーい(嬉しい顔)




明日は東京地方では173年ぶりの金環日食ですねぇ〜グッド(上向き矢印)

国内の広い範囲で見られるのは、約930年ぶりだそうです!

私は3週間前から日食グラスを買い、

娘の学校に遅刻しないように、

少しでも学校の近くの方面に車で行き、

家族4人で観測する予定です!

天気予報は曇りだけど、少しでも晴れて観れるといいなぁ〜顔(笑)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

雨の中のBBQ〜♪

GW中の5月3日に、豊洲でBBQをしました〜♪

5月3日(木)当日は、朝から雨。

小雨でも無く、大雨でも無く、豪雨雨台風でした〜。


コ:「この雨の中本当に行くんでしゅか?しかも、僕をおいて・・・」

IMG_2223.jpg

前は1ワン代表で連れて行く時は、ずっとココたんだったからね!

ここのところ、み〜たん、プラたんばっかりだし・・・

ごめんよ〜ココたん!

み〜たん連れてきて〜ってリクエストなのよ〜顔(ペロッ)


地下鉄を2度乗り換え、40分程で到着〜手(チョキ)

み〜たんを連れて豊洲に着いた時は、

本当にこれでBBQが出来るの?と思ったくらいの雨でした顔(ペロッ)


場所はCAFE;HAUS(カフェ ハウス) さん 

ららぽーと豊洲のすぐ隣にありますレストラン

今回は中庭でのガーデンバーベキューですが、

店内もとっても綺麗なお店でした。

IMG_2302.jpg

 

大雨の中でも、GW中だったので、

私達以外にも100人くらいの人がBBQに来ていました顔(チラッ)

雨の中でも楽しければいいのよ〜顔(イヒヒ)

まずは材料のお肉&野菜(6人前)で〜すグッド(上向き矢印)

ジャーンexclamation×2

IMG_2226.jpg

お・美味しそう〜顔(笑)


そして〜かんぱ〜いビール 

(み〜たん、Kozueさんに抱っこされてます)

IMG_2235.jpg

私はオレンジジュース、私以外はみんなビールです顔(ペロッ)



ちなみにこの日のメンバーは、

位置情報Kozueさん、モンブラン君犬(笑)、ミニォンちゃん犬(笑)

位置情報アンココ夫妻(Kazuさん、アンココママさん)

(アンコちゃん、ココちゃんはお留守番)

位置情報アルプリママさん

(プードルちゃんのアルフ君とプリンちゃんはお留守番)

位置情報アルプリママさんのお友達

(プードルちゃん2ワンはお留守番)

位置情報私、Milk犬(笑)

以上6人+3ワンでの参加です!

Kozueさん以外は、はじめまして〜のみなさんでした。

あっアルプリママさんとは、半年前にお台場で会ってたみたい顔(イヒヒ)

関西出身の、アルプリママさんからは・・・

「こんな大雨にワンコ連れて来るなんて、あんたらアホか〜?」

って言われちゃったよ顔(ペロッ)アハハ・・・確かに・・・


み:「笑い事じゃないでち〜」

ってみ〜たん、すご〜く迷惑そう?顔(ペロッ)

IMG_2230.jpg


み:「だって、ママ〜上を見てよ〜!すごい雨でちよ〜!」

IMG_2260.jpg

豪雨が写真では伝わらなくて残念だわもうやだ〜(悲しい顔)

ミニモンズも雨の中、大変だったねあせあせ(飛び散る汗)

でも、相変わらず可愛い〜なぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2250.jpg


みにたん(ミニォンちゃん)も雨を心配しているのかな?

みに:「テントの天井から、雨が降ってくるでちよ〜!」

IMG_2262.jpg

アハハハ・・・そんな事気にしないのよ〜顔(ペロッ)


モンモンは、お肉のチェック中〜顔(イヒヒ)

あの〜モンモンexclamation×2

エアークンクンでは無く、完全にさわってるんではないかい?顔(イヒヒ)

モ:「どれから食べよう〜かな?」

IMG_2248.jpg



お肉が焼けるのをじっと待つみ〜たん!

IMG_2257.jpg


BBQ、私はじっと座って、ただおしゃべりしていただけでした顔(ペロッ)

唯一の男の人だったKazuさんとアンココママさんのご夫婦が

ひたすら焼き担当で頑張ってくれました〜Good

キャー!!!美味しそう〜顔(笑)

IMG_2265.jpg


でも、ずっと立っていたので、すごく疲れたと思います。

とっても上手に焼いてくれてありがとうございました〜Clap

IMG_2263.jpg


み:「そのお肉は、わたちも食べられまちか?」

IMG_2270.jpg


IMG_2269.jpg

ざ〜んねん!!!

ニン用の塩こしょうしてあるから、これは食べられ無いよ〜ー(長音記号1)


みにたん、モンモン、み〜たんの3ショットだよ〜カメラ

み〜たんが、モンモンに甘えてる感じがなんか好きだなぁ〜ハートたち(複数ハート)

み:「モンお兄ちゃん、いつウマウマ食べれるでちか?」

IMG_2273-1.jpg

兄弟というより、親子かな?顔(イヒヒ)

IMG_2276-1.jpg


IMG_2297-1.jpg


IMG_2298.jpg


み〜たんがお肉を見る後頭部の図顔(ペロッ)プププ

IMG_2299.jpg

み:「いい子はじっと我慢でち〜」

み〜たん、あんたは偉い!顔(イヒヒ)


下こんな感じで、BBQやっていました〜♪

IMG_2307-1.jpg


モ:「僕、まだ食べたいなぁ〜!」

IMG_2325.jpg


み:「わたちもでち〜」

IMG_2326.jpg


み:「お・おにく・・・」

IMG_2344.jpg


IMG_2346.jpg


ワン達も、サツマイモやお肉を食べたよ〜!

良かったね手(チョキ)


いつものKozueさんの儀式が始まったよ!

モ:「あれをやられるでちね!」

み:「く・くるちいでち・・・」

IMG_2351.jpg


み:「Kozueちゃん!近いでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2360.jpg

アハハハ・・・み〜たん、耐えろ〜顔(イヒヒ)


こんな感じで、約2時間の楽しいBBQは、

あっという間に終わりました〜。

とっても楽しかったでするんるん

ご一緒したみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

この後、アンココちゃんのお宅家におじゃましましたよ〜。

その話は次回で〜。



昨日、狂犬病の注射を打って来ました。

その話はまた後日・・・。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

豊洲で歯石取り〜♪&おNEWなハウス♪

かなり前?の記事です顔(ペロッ)

新しい木のおもちゃ(知育トーイ)を買ったので、

Chocoふぁみにあげてみました〜るんるん

どんぐりの形の木の中におやつが入ってます顔(イヒヒ)

Choco、ミルプラが寄ってきたよ〜

IMG_0433.jpg


プ:「これは、わたちの物でちゅよ〜♪」

IMG_0434.jpg


IMG_0435.jpg


プ:「いいにおいがするでち〜☆」

チョ:「本当だぁ〜!!」

IMG_0441.jpg


早速、転がして、おやつを食べていたよ〜♪ プラたんが顔(イヒヒ)

IMG_0445.jpg


全部食べちゃったのに、まだ入っていると思って、

ずっと転がしているプラたん!顔(ペロッ)

プ:「なかなかウマウマ、出てこないでしゅねぇ〜!」

IMG_0446.jpg


プ:「じれったいから、カミカミしちゃうでち〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0447.jpg


しばらくコロコロしていたプラたんなのでした〜顔(イヒヒ)

そんなプラたんも可愛い〜ぞ黒ハートプププ





10月21日(金)

ららぽーと豊洲にある、

イリオペットクリニック病院に行って来ました車(セダン)

クレままさんのブログで、クレアちゃんが無麻酔で、

しかもワンコインで、歯石を取った記事を紹介してました。

最近Chocoの歯石が気になっていて、

早く取らなきゃなぁ〜と思っていたんだけど、

Chocoふぁみがいつも行ってる病院だと、

麻酔しないと出来ないので、それがネックでした顔(汗)

手術以外では、麻酔はなるべくしないほうがいいからね〜

無麻酔で歯石を取ってくれるなんて、最高〜グッド(上向き矢印)と思い、

予約して、行って来ました〜。


ILIOです

IMG_1435.jpg


このお店の奥にクリニックがありました。

ここには、数回来た事があるけれど、

まさか奥に病院があるなんてね!全然気づかなかったわ〜。

飼主が近くにいるとダメなので、

Chocoふぁみを預けて、その場を去りました。

ワンワン吠え過ぎて、Chocoちゃんブレブレ〜顔(ペロッ)

み〜たんは、じっと見つめているよ〜

IMG_1432.jpg


チョ:「パパ〜私を置いて行かないで下さい〜犬(泣)

IMG_1433.jpg

ごめんねぇ〜Choco~

予約時間は、他のワンちゃんの診療時間の合間の、

PM5時から8時半までの長い時間だったので、

ここでいったんららぽを出て、買い物をすませ、

ご飯を食べていたら、7時過ぎに先生から電話携帯電話が〜

1時間以上も早く終わったとの事。

ららぽに戻って、Chocoふぁみのお迎えに〜。

汚れの違いがあった為、全犬500円では、なかったけれど、

無麻酔で4ワンで合計3150円でした〜顔(笑)

思っていた時間よりも早く終わったのは、

Chocoふぁみがみんなとっても大人しく、

全然暴れなかったからみたいなの。

意外とやるじゃん!Chocoふぁみ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

歯石を取ってみんなとっても綺麗になったよ〜犬(笑)

Choco〜

IMG_1455.jpg


ココたん〜

IMG_1454.jpg


み〜たん〜

IMG_1447.jpg


プラたん〜

IMG_1467.jpg

今まで毎日歯磨きが出来なかった事を反省しつつふらふら

綺麗になった歯を保つ為に、

この日から心を入れ替え、毎日歯磨きしていますグッド(上向き矢印)

残念な事に、先生は10月いっぱいで病院を辞められるとの事。

出来ればまた半年後に歯石取りをお願い出来たらいいなぁ〜。






あれ?これは何かな?

IMG_1444.jpg

かまくらに入っているみ〜たん?プププ

いえ、いえ、新しいハウス家です



IMG_1450.jpg

プラムの猫ちゃんハウスが左で、おNEWのハウスが右でするんるん


あらら・・・小さいハウスにココたんが入ってるよ!顔(ペロッ)

IMG_1456.jpg


ちょっと小さいんじゃない?

IMG_1457.jpg


コ:「僕はこれでもいいでしゅよ〜!」

IMG_1481.jpg


プ:「わ〜い!!!」

IMG_1462.jpg


プ:「これは、わたちのあたらちいハウスでしゅか?」

IMG_1463.jpg

プラたんのハウスかどうかは、わからないけどね〜顔(イヒヒ)


高さと奥行きがこんなに違うのよ〜♪

IMG_1474.jpg


これは、リビングで寝ているミルプラ用のハウスになりました。


明日はもう12月ですねぇ〜。

なのに、まだ10月の記事でアップしていないのがあります顔(汗)

12月はもっとマメにアップ出来るように頑張ります手(グー)わーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 22:52| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

豊洲にお出掛け〜♪

やっと少しだけ涼しくなってきましたねGood

少しずつ秋に近づいているのかなあ〜紅葉

だから、8月の話は早くアップしなくっちゃね顔(イヒヒ)

今回も長いです顔(ペロッ)



かわいい8月25日

久し振りにららぽーと豊洲に行って来ました〜車(セダン)

IMG_3390.jpg


この日もとっても暑かった〜ふらふら


ランチはここで〜焼肉DENDEN

IMG_3391.jpg


店内ワンコNGなので、テラスで食べました〜顔(ペロッ)

私は石焼ビビンバ下を食べたけど、とっても美味しかったわ〜るんるん


IMG_3227.jpg


今回お出掛けに選ばれた子は・・・

プラムとMilkです犬(笑)犬(笑)


み〜たんが見つめているのは・・・

この日、久し振りに会ったお友達、

Kozueさんとモンブラン君とミニォンちゃんですわーい(嬉しい顔)


ミルプラは、Kozueさんがくれるおやつに夢中〜顔(イヒヒ)

IMG_3251.jpg


プラたんったら〜Kozueさんの指まで噛んでないかい?顔(ペロッ)

IMG_3254.jpg



ミルプラを連れて行ったのは、Kozueさんのリクエストなのよ〜


そして、もちろんモンモンもおやつは大好きだもんね!

IMG_3262.jpg


IMG_3268.jpg


ミニたんは少し離れたところで・・・

IMG_3293.jpg


食いしんぼプラたんは、何回ももらってるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_3296.jpg


モンモンはChocoパパに抱っこされて〜

IMG_3345.jpg



プラたんはそんなモンモンを見上げているよ!

「わたちも抱っこして欲しいなあ〜」 byプラたん

IMG_3353.jpg


「やったぁ〜!!!ハートたち(複数ハート)抱っこだぁ〜」 byプラたん

IMG_3355-1.JPG


IMG_3368-1.JPG


み〜たんはというと・・・

Kozueさんにチューキスマークされていたわ〜顔(イヒヒ)

IMG_3373-1.JPG

Kozueさんはねえ〜

み〜たんの事がChocoふぁみの中で一番可愛い〜って顔(ペロッ)

み〜たんファンがいて良かったね黒ハート顔(イヒヒ)プププ

IMG_3376.jpg


「そろそろテラスは限界でしゅあせあせ(飛び散る汗)」 byみ〜たん

IMG_3392.jpg

私も暑い・・・ふらふら

テラスにも日が入ってきたので、場所を変えて〜


ドッグカフェの Les deux Bleue Cafe です喫茶店

IMG_3603.jpg


IMG_3602.jpg


豊洲に来たら、このお店に来なくっちゃねるんるん


ミニたん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3415.jpg


IMG_3420.jpg



モンモンも嬉しそう〜だねわーい(嬉しい顔)

IMG_3431.jpg



おこちゃまチーム・ミルプラ

IMG_3437.jpg


IMG_3439.jpg



モンモン

IMG_3461-1.JPG



毛がフサフサで羨ましい〜わ

IMG_3464.jpg



「あぁ・・・ママは、また・・・」 

IMG_3468.jpg



「シャンパンを飲んでいるんでしゅね〜バー」 byミニモンズ

IMG_3469.jpg

お酒とミニモンズの図顔(イヒヒ)アハハ

モンたんの哀愁ただよう目がいいなあ〜ハートたち(複数ハート)



「僕はこっちの方がいいぞ〜」 byモンモン

ダメだよ〜これはKozueさんのおつまみだから〜顔(ペロッ)

IMG_3470.jpg



こっちはワンコ用だからいいけどねGood

おっとモンモン!エアーペロペロ顔(イヒヒ)

IMG_3472.jpg



集合写真を撮ったよカメラ

食いしんぼプラたんも、我慢してダウンしてるよGood

IMG_3473.jpg


となりの席にいたネコちゃん猫(笑)も一緒に〜顔(イヒヒ)

IMG_3485.jpg



このネコちゃん猫(笑)、み〜たんが近づいても、

全然動かなかったわClap

とっても大人しかったのよ〜Good

IMG_3487.jpg



ミニたんは、ずっとネコちゃんのそばで動かなかったわあせあせ(飛び散る汗)

(動けなかったともいう顔(ペロッ))

IMG_3490.jpg


プラム、み〜たん、モンモン

「早く食べたいなあ〜あせあせ(飛び散る汗)」 byモンモン

IMG_3493.jpg


ミルプラコンビは、予想に反していい子で待てました〜Good

IMG_3494.jpg


IMG_3495.jpg


ここのアップルパイバースデーはニン用です!とっても美味しい〜のよわーい(嬉しい顔)

来るたびに頼んじゃうのよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_3501.jpg


「これ、とってもおいしい〜でしゅね!!!」 by モンモン

IMG_3503.jpg

「ママが許してくれるから、ペロペロいっちゃいますよ〜犬(笑)
byモンモン

IMG_3504.jpg


「モンお兄ちゃん、いいなあ〜ハートたち(複数ハート)」 byプラたん

IMG_3510.jpg

写真は無いけど・・・

この後、プラムったら〜

ニン用の辛いサラミを食べちゃったのよ〜がく〜(落胆した顔)

やってくれるよなあ・・・ふらふら

パパ〜ちゃんと見てくれなきゃダメじゃんパンチ



ミニたんもあきれるよねえ〜顔(ペロッ)

「フッフッフ、まだまだ子供よね〜顔(イヒヒ)」 by ミニたん

IMG_3518.jpg


み〜たんの鼻アップ顔(イヒヒ)

IMG_3524.jpg


ミルプラカメラ5連続〜

IMG_3535.jpg


IMG_3541.jpg


IMG_3550.jpg

IMG_3558.jpg

IMG_3569.jpg

やっぱりこの親子〜似ているかな?顔(イヒヒ)


またまた集合写真〜

IMG_3573.jpg

IMG_3590.jpg


IMG_3593.jpg


ミニモンズ

IMG_3597.jpg


ミニたん、美しい〜わぴかぴか(新しい)

IMG_3601.jpg


モンモンは、Chocoパパに遊ばれていたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3608.jpg


み〜たん

IMG_3610.jpg

IMG_3611.jpg


プラたん


IMG_3625.jpg


IMG_3632.jpg

IMG_3637.jpg



たくさんおしゃべりして、とっても楽しかったわ〜顔(笑)

また一緒に遊ぼう〜ねわーい(嬉しい顔)

お店の外のソファーで〜

IMG_3648.jpg

IMG_3654.jpg

IMG_3659.jpg


Kozueさんからミルココに、お誕生日のプレゼントプレゼント

頂きました〜顔(笑)

IMG_3748.jpg

こんなにたくさんのプレゼントプレゼント

Kozueさん、ありがとう〜黒ハート


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

次回はお友達が遊びに来たよ〜編でするんるん

お楽しみに〜Helloわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:13| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

BBQでこんにちは〜♪

先週の土曜日に記事をアップしようとして、

最後の最後で全部消えてしまいがく〜(落胆した顔)

途中まででも保存しておけばよかった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とすごく後悔した私です顔(汗)

あれからなかなかPCの前にじっくり座る時間が無く、

今更ながらGWの記事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)




家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑)  


5月3日

ミルココ達のパパ、アイル君がいるブリーダーさん

「きまぐれワンコ日記」のイヴママさんのお宅のBBQに

行って来ました〜るんるん

(残念ながらアイル君は欠席でした)

イヴママ家家に行くのは2年前のBBQ以来です。

そして、今回も秋田から

マロンママさんが参加したんですよGood

秋田から車車(セダン)で9時間半もかかったそうですがく〜(落胆した顔)

マロンパパさん、運転お疲れ様でした〜Clap



パパに抱っこされたマロンちゃん

IMG_0374.jpg



マロンちゃんと妹のミントちゃん犬(笑)

IMG_0479.jpg



ミントちゃんのママはプラムちゃん(我が家のプラじゃないよ顔(イヒヒ)

で、パパがアイル君犬(笑)

つまりミルココ達とは異母兄弟なんですよ〜顔(笑)

ミルココより少しだけミントちゃんの方がお姉ちゃんなのよ〜るんるん


左がイヴママ家のプラムちゃん、右がミントちゃん

母と娘、ソックリだよねえ〜Good

IMG_0463.jpg


こちらの母と娘は、あまり似ていないかな?顔(ペロッ)プププ

Milk&Plum

IMG_0485.jpg



そうそう異母兄弟といえば、

ママがこむぎちゃんで、パパがアイル君の

このは(こにょ)君です犬(笑)

こにょの単独の写真が無かったわがく〜(落胆した顔)

異母兄弟ショットはいつもココたんとが多いので、

たまにはみ〜たんとカメラ

2ワン共、神妙な顔つきだったわ顔(ペロッ)

IMG_0438.jpg


りえちんのところのこむぎちゃん&このは君

IMG_0366.jpg

 

プラムはイヴママ家が初めてだったけど、

緊張の文字が全く無かったわ顔(イヒヒ)

IMG_0367.jpg


今日もあちゅいでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0368.jpg

 

イヴママ家のセナ君とご挨拶〜

はじめまちて〜

IMG_0377.jpg



まゆみさんの真鈴ちゃんは、日陰をゲットGood

ここは、涼しい〜わ

IMG_0372.jpg



ベンチでChocoふぁみの写真を撮ろうとしたんだけど・・・

IMG_0382.jpg

みんな見ているところがバラバラだし・・・



ミントちゃんも一緒に〜

IMG_0391.jpg



マロンちゃんも入って〜

IMG_0404.jpg



やっぱりバラバラだったわ顔(汗)

IMG_0415.jpg

だって・・・

ワン達の目の前には・・・下

これじゃ、おやつを持っても、誰もカメラを見てくれないもんね顔(ペロッ)


この日のメニューは・・・

焼肉〜

IMG_0424.jpg


りえちんが作ってくれたたこ焼き〜

IMG_0420.jpg


ピザ釜で焼いたピザ〜

IMG_0421.jpg


スモークオーブンで作った卵とチーズの燻製〜

IMG_0422.jpg

その他に、冷静パスタや

この日スペシャルゲストのダンキーさんが焼いてくれた

2種類の餃子もあったのよexclamation×2

食べるの夢中で、写真を撮るの忘れてしまったわあせあせ(飛び散る汗)

どれもとっても美味しかった〜顔(笑)



プラムもいいにおいにデレデレ顔〜顔(イヒヒ)

早く食べたいでしゅ〜

IMG_0425.jpg


ドッグランのお庭は、広くてとっても綺麗〜ぴかぴか(新しい)

いいなあ〜憧れちゃうわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0429-1.JPG

IMG_0430-1.JPG


途中でイヴママさんのご両親がいらして、

とってもおいしい煮物とお赤飯を持ってきてくださいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0447.jpg



あ〜私達も食べたいなあ〜

Cocoa&Milk

IMG_0459.jpg



りえちんが、みんなにさつまいもを食べさせてくれたよ〜Good

IMG_0468.jpg

良かったね顔(イヒヒ)



この日、はじめまして〜のシェリーちゃん(左)と

シェリーちゃんのパパのイヴママ家のアトム君(右)

IMG_0473-1.JPG



まゆみさん&真鈴ちゃん&真桜ちゃん

IMG_0477-1.JPG



イヴママ家のアラレちゃん

IMG_0474.jpg


ほかにもたくさんイヴママ家のワンちゃんがいたんだけど、

全員の写真が無かったわ顔(汗)

ごめんなさいバッド(下向き矢印)


BBQの後は、お部屋に入って、おやつタイム〜喫茶店

IMG_0495.jpg


ここでは、ものまねタレントのダンキーさんの

ものまねショーカラオケ

とっても楽しかったわ〜顔(イヒヒ)


イヴママ家には、たくさんのベビー達が生まれているので、

見せてもらいました〜顔(笑)

IMG_0500-1.JPG

IMG_0501.jpg

みんなすご〜く可愛い〜顔(メロメロ)

そして、カニンヘンだからすご〜く小さいの〜ハートたち(複数ハート)


ほんの数ヶ月前まで、プラムもこんなに小さかったのにね顔(ペロッ)

今じゃ、態度はChocoふぁみNO1だし顔(イヒヒ)



イヴママ家には最近もまた赤ちゃんが生まれたので、

ますますにぎやかになるねえ〜顔(笑)

みんな素敵な飼い主さんに会えますよ〜にぴかぴか(新しい)


イヴママさん、パパさん、この日はとっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

ありがとうございました〜るんるん



下マロンママさんからお土産を頂きました〜プレゼント

私達にはうどん、Chocoふぁみには、おやつとおもちゃ揺れるハート

IMG_0504.jpg

マロンママさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

またお会い出来る日を楽しみにしています顔(笑)




るんるんおまけるんるん


帰宅したChocoふぁみ

ココたんが何か言ってるよexclamation×2

ママ〜恐ろしいものを見ちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9792.jpg


後ろを見ると・・・

白目出し親子の2ショットexclamation×2

こうゆうところは似てるのよねえ〜顔(ペロッ)

IMG_9795.jpg


み〜たんのアップ

ギャー牙も出てるよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9796.jpg

この写真を載せた事は、み〜たんには内緒にしておかなきゃね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 18:20| Comment(24) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

く〜たんと連続デート♪

最近、ダイソンDC26を買ってから、

お掃除が大好きになった私です顔(イヒヒ)

今までは嫌いだったのかって突っ込まないでね顔(ペロッ)そこのあなた顔(イヒヒ)

すごくコンパクトなのに、すごい吸引力グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

やっぱり多頭飼いにはかかせないわね顔(ペロッ)



前回で7月の旅行がやっと終わったから、

やっと8月の記事をアップです顔(イヒヒ)

もう18日も前の事ですが・・・

8月2日(日)お互いのパパも一緒に、

かわいいハートたち(複数ハート)〜あの子と

初めてのカフェ喫茶店に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_4655.jpg

「WITH ONE」さんです喫茶店

扉の左側がペット同伴エリアなの犬(笑)


店内にはかわいい〜グッズがあったよるんるん

IMG_4648.jpg


会ったのが午後だったので、

私はチーズケーキバースデー 

お皿にも注目ひらめきココアでお店の名前が〜かわいい〜ハートたち(複数ハート)

とってもおいしかったわ〜Good

IMG_4545.jpg


パパは白玉ぜんざいで頼んだのに〜なぜかおしるこだったわふらふら

IMG_4546.jpg


そうそうかわいい〜あの子とは・・・


いつもかわいい〜く〜たんですハートたち(複数ハート)

IMG_4590.jpg

く〜papaのお膝の上で〜

IMG_4548.jpg


く〜papaさんとは、Chocoベビーを見に来てくれた時以来だから、

2年ぶりだったわ〜わーい(嬉しい顔)

あいかわらず、ハンサムなパパだったわ〜わーい(嬉しい顔)


ココたんはパパに抱っこ〜犬(笑)

IMG_4563.jpg

IMG_4566.jpg


久しぶりにパパさんにも会えて、いろんな話をしたねるんるん

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

最後に2ショット写真カメラ

IMG_4645.jpg


この日のココたん、やっぱり嫌いなお洋服を着ているせいか、

お顔がドヨヨ〜ン気味顔(汗)

いったいいつになったら、

かわいい〜お顔で写真を撮らせてくれるのか?


 
レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店 レストラン 喫茶店



そして、8月13日(木)、

く〜mamaちゃんとまたまたお出掛け〜るんるん

私が前から行きたかった世田谷区三宿のカフェを

く〜mamaちゃんが調べてくれたよわーい(嬉しい顔)

「Andy Cafe 」さんです喫茶店

ここのカフェはいろんなリン友さんのブログで見てから、

いつか行きたかったお店の1つですわーい(嬉しい顔)

IMG_4840.jpg


私はハンバーグ、く〜mamaちゃんはパスタ

店内が暗かったので、料理の写真はありませんあせあせ(飛び散る汗)


く〜たんです犬(笑)

IMG_4797.jpg


おなかもいっぱいになったので、

近所にある世田谷公園をお散歩〜犬(足)

噴水の前で

IMG_4814.jpg


ココたんもく〜たんも、舌がビロ〜ン顔(イヒヒ)

IMG_4815.jpg


公園を1周して、HULAのお店を見た後は、

喉が渇いてきたので、

くうさんステラママさんがブログで紹介していた


「THE GLOBE」で休憩タイム〜

このお店、アンティークなインテリアショップなのよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_4921.jpg

店内はとっても落ち着いた雰囲気ですぴかぴか(新しい)

IMG_4920.jpg


アンティークな家具やシャンデリアがたくさんぴかぴか(新しい)

私達がすわったテーブルや椅子にも

値札が付いているのよ顔(イヒヒ)

でもすごくいごこちのいいカフェ喫茶店だったわ〜Good


私が頼んだロイヤルミルクティー喫茶店

ビールビールみたいでしょ顔(ペロッ)

これ最高Good

IMG_4842.jpg


ブルーベリーのチーズケーキバースデー

ボリューミーでとってもおいしかった〜顔(笑)

IMG_4848.jpg


これ見てて、気が付いたわ。

私ってチーズケーキばっかりだね顔(ペロッ)


こちらはく〜mamaちゃんのイチゴのショートケーキ?

これもおいしそう〜顔(イヒヒ)

IMG_4854.jpg


ココたん、この日は初めてのつなぎのパンツをはいたのよexclamation×2

IMG_4880.jpg


心配したドヨヨン顔ではなく、

かわいい〜お顔をしてくれたのよ顔(笑)

ココたんファンなあなたの為に3連続で〜顔(ペロッ)

IMG_4864.jpg

IMG_4865.jpg

IMG_4866.jpg


く〜たんとの2ショットカメラ やっぱり似てるよね顔(イヒヒ)

IMG_4888.jpg

IMG_4914.jpg

IMG_4917.jpg


ここでもいっぱいおしゃべり〜顔(イヒヒ)

お店を後にして、

駅まで仲良くお散歩〜犬(足)

IMG_4923.jpg


ココたんは洋服着てる事を忘れてる?ってくらい

尻尾あげあげグッド(上向き矢印)だったわ

IMG_4924.jpg


く〜mamaちゃんに軽井沢のお土産を頂きました〜るんるん

IMG_4936.jpg

チーズケーキだわ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さすがく〜mamaちゃん、私の事わかってるね顔(イヒヒ)

ありがとう〜顔(笑)

また一緒に遊んでね〜Hello
ニックネーム Chocoママ at 23:26| Comment(33) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

お友達に会いに静岡県に行ったよ♪

ここのところ木曜日にお出掛けしようと計画すると、

必ず雨雨が降ってしまい、

梅雨の時期のお出掛けは予定がとっても立ちにくいなあ〜と

思っているChocoママです顔(ペロッ)

2週連続もお出掛け延期になってしまったから、

明日の木曜日は晴れ晴れてお出掛け出来るといいなあ〜グッド(上向き矢印)

も〜梅雨のいじわる〜パンチ 

って雨が降らなくて、水不足になっても大変だけどねあせあせ(飛び散る汗)

晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ 晴れ


先週の土曜日、娘ちゃん達は学校があるので、

私とChocoパパとChocoふぁみで

静岡県富士宮市に行って来ました〜るんるん

ETCを使って初めての東名高速1000円です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

家を出てから4時間弱で、お友達と待ち合わせのカフェ喫茶店に到着〜車(セダン)

そのカフェとは CAFE NATUREL(カフェ ナチュレ)さんです喫茶店

リン友さんのゆみちゃんダックスパパさんのブログで

よく紹介されていて、前から1度行ってみたかったのるんるん

先週「とくダネ!」でもオーナーの工藤夕貴さんと共に紹介されていたしねわーい(嬉しい顔)

IMG_2590.jpg

IMG_2475.jpg

IMG_2582.jpg


こちらはご自宅かな?同じ敷地内にあります。

IMG_2591.jpg

IMG_2474.jpg


とっても素敵なお家でしたよ〜顔(笑)


途中渋滞にはまり、待ち合わせ時間より遅れて到着〜あせあせ(飛び散る汗)

そこで待っていてくれたのが、

そらの青空♪ のそらいろさんと娘ちゃんとそら君犬(笑)でするんるん

そら君犬(笑)

IMG_2458.jpg


そして、ゆみちゃん経由で、Chocoふぁみがこの日に来てるよ〜って

聞いて待っていてくれた、

みるくとママの陽だまり日記 のみる☆ここママさんとパパさんと

みるくちゃん犬(笑)とこころちゃん犬(笑)でするんるん


みるくちゃん犬(笑)

みるくちゃんはままんさんのところのクッキー君と親戚さんなのよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_2473.jpg


こころちゃん犬(笑)

IMG_2456.jpg


着いた早々集合写真を撮りました〜カメラ顔(イヒヒ)

IMG_2463-1.JPG

太陽が眩しい〜ね顔(イヒヒ)

左からみ〜たん、ココたん、Choco、こころちゃん、みるくちゃん


み〜たんはココたんの事が大好き黒ハート

みるくちゃんはパパさんをじっと見つめて〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2464.jpg


ちょっと離れていたそら君(一番右)も近づいて一緒にねわーい(嬉しい顔)

みるくちゃんは今にも走り出しそう〜顔(ペロッ)

IMG_2470.jpg


プププやっぱり歩いちゃったね顔(イヒヒ)

IMG_2471.jpg


みる☆ここママさんとさようならHelloをして、

そらいろさんとランチレストランを食べました〜るんるん

店内もワンコOKなんだけど、

せっかくのいいお天気晴れだったので、

外で食べる事にしました。

だって、目の前にはこれ下

IMG_2476.jpg

富士山が見えるからね顔(笑)

もう20分前に写真を撮っていたら、雲が全然無い綺麗な富士山が

見えていたんだけどねあせあせ(飛び散る汗)



こんにちは〜僕そらでするんるん

IMG_2477.jpg

IMG_2479.jpg

そら君は2007年の4月生まれなので、ミルココとは3ヶ月違いの同学年exclamation×2

なのにこの落ち着きはなんなんだろう?

ミルココがとっても幼くみえるのは気のせいなの?顔(ペロッ)


み〜たんはテーブルの下で、

う〜ん?なんか変な声がしたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2484.jpg


すぐとなりを見たら目、なんと羊ヤギさんがいました顔(イヒヒ)プププ

IMG_2480.jpg


ミルココはパパに抱っこされて〜顔(イヒヒ)

IMG_2505.jpg

IMG_2506.jpg

ミルココの視線の先には・・・

テレビでも紹介されていた薬膳カレーですグッド(上向き矢印)

IMG_2508.jpg

パパはキーマカレー(写真は無いけど顔(ペロッ)


Chocoふぁみはテーブルの下からそらいろさんを

じっと見つめていたよ顔(イヒヒ)

IMG_2512.jpg


そして、デザートはシフォンケーキバースデー

本当はチーズケーキが食べたかったんだけど、

売り切れだったからねふらふらでもおいしかったわ顔(イヒヒ)


今度はChocoがパパに抱っこされて〜

IMG_2519.jpg


そら君も娘ちゃんに抱っこされて〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2526.jpg



たくさんそらいろさんとお話して、

最後にまた4ワンで集合写真を撮ったよカメラ

IMG_2544-1.JPG

IMG_2549-1.JPG

そら:み〜たんかわいい〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_2542-1.JPG


み〜:そ・そんなあ〜嬉しい〜でしゅ犬(笑)

IMG_2539-1.JPG


み〜:お母さん、告白されちゃっでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2534-1.JPG


チョ:ど〜でもいいわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2536-1.JPG


ココ:そら君の胸毛すごいねexclamation×2

IMG_2578-1.JPG


そら:そ〜でもないさ〜グッド(上向き矢印)カラオケ

IMG_2580-1.JPG

てやりとりがあったかどうかは定かではない顔(イヒヒ)プププ



そらいろさん、たくさんお話できて、とっても嬉しかったわ顔(笑)

娘ちゃんも長い時間お付き合いしてくれて、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

かっこいいそら君に会えて、感激だったわハートたち(複数ハート)

とっても楽しい1日でした〜わーい(嬉しい顔)

またいつか一緒に遊びましょう〜ねるんるん


みる☆ここママさん、この日は会えてとっても嬉しかったわ顔(笑)

はじめまして〜の言葉より先にお互い手を振っていたHelloのには

不思議な気持ちがしたわ〜顔(イヒヒ)

今回はほとんどお話が出来なかったけれど、

次回はゆっくりお話しましょう〜ねわーい(嬉しい顔)


そして、今回お仕事で会えなかったゆみちゃん、

いろいろお世話になりましたるんるん

今回ドッグランに行けなくてごめんなさいふらふら

いつかぜったいに富士山をバックにドッグランゆみで写真を撮りたいわ〜わーい(嬉しい顔)

そらいろさんから頂きました〜プレゼント

IMG_2593.jpg

IMG_2594.jpg

とってもおいしかったわGood

そらいろさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)Hello
ニックネーム Chocoママ at 00:09| Comment(52) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする