2010年04月04日

ブログ3周年♪&元町へGO〜♪

またまた更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

私の風邪が長引いたのもあるんですが、

私の風邪が治ったとたん・・・

母の健康状態で、心配な事が・・・ふらふら

26年前に胆石の手術をしてからは、

大きな病気は何1つしなかった元気な母が、

突然心臓に痛みが・・・ふらふら

カテーテル検査の結果、狭心症と診断されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

只今入院中です病院

明日、狭くなった血管を広くする、

カテーテル治療をします病院

明日も1日、病院に付き添います。

治療が無事成功してほしいです。

5月に行く予定だった海外旅行も少し延期になりました。

あまり無理の無いゆったりとした海外旅行に、

変更したいと思いまするんるん

今の所、6月くらいに行く予定です飛行機

心臓に負担がかからないようにする事が、

一番大事だそうですGood

週に5日もやっていた社交ダンスも、少し減らさないとね!顔(ペロッ)

本人はどう思っているか、わからないけどね顔(イヒヒ)



そして、

ブログを始めてから3周年になり、4年目に突入しました〜わーい(嬉しい顔)

不定期な私のブログに遊びに来てくださって、

またたくさんの方にコメントを頂き、とっても嬉しい〜です顔(笑)

いつもありがとうございまするんるん

これからも、不定期になりそうですが、

頑張ってブログを続けていきたいと思いますので、

これからも応援してくださいね手(グー)わーい(嬉しい顔)

少し落ち着いたら、ささやかではありますが、

3周年記念で、?名様に、

Chocoふぁみも毎日着けてる、

Chocoパパ作のワンコ用ネームチョークを、

プレゼントプレゼントしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

もう少しお待ち下さいねかわいい


3月25日からChocoの3男のJAMが、ホームステイしてます家

我が家はとってもにぎやかですよ〜わーい(嬉しい顔)

この話は次回に〜顔(イヒヒ)

久しぶりなので、今回もすごく写真が多いです顔(ペロッ)

お付き合い下さいねるんるん


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン 


プラムの頭の毛が、三角ザビエルになってきました顔(イヒヒ)プププ

これ、とれなかったら、どうしよう顔(汗)

IMG_8344.jpg


み〜たんのアイラインもついに復活です目手(チョキ)

でもやっぱりChocoには負けるけど顔(イヒヒ)

IMG_8356.jpg


夜寝る時はクレートで寝るChocoふぁみも、

クレートも移動して掃除するため、

リビングを掃除する時は、ここにいます下

早く出してくだしゃ〜い

IMG_8368.jpg

まるでおりの中?みたいね顔(イヒヒ)

Chocoパパ作のオリジナルゲートです顔(ペロッ)

飛び出し防止用に作った物だけど、

こんな事にも使えるとはね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_8371.jpg


あれ?プラたんはどこかな?

IMG_8378.jpg


わたちはここでちゅよ〜

って耳が裏返ってるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_8379.jpg


レッドチームのココたん&プラたん

IMG_8380.jpg


写真ばっかり撮ってないで、早くダイソンしてください!!!

byココたん

ってココたん、ちょっと怒ってる?

IMG_8391.jpg

この後、急いでダイソンしたよ〜顔(ペロッ)



前回、クレートに1ワンづつ入っている事は、

とってもめずらしい〜の!って言ったけど、

だいたいココたんのところに、み〜たんかプラたんが

一緒に入っているのよ〜顔(ペロッ)下

ココたんにとっては、いい迷惑だけどね犬(怒)

でもとっても優しい〜ココたんは、文句1つ言わないのよ〜Good

ココたん、お目目がつぶれてますけど〜顔(ペロッ)

IMG_8402.jpg


久しぶりに我が家のとっても小さな花壇のお花かわいい

撮ってみました〜るんるん

水仙

IMG_8413.jpg


ムスカリ

IMG_8414.jpg


クリスマスローズ

IMG_8415.jpg

IMG_8419.jpg



いつもの集合写真だけど、

Chocoとプラたんの間に、微妙〜な距離があ・・・顔(ペロッ)

IMG_8432.jpg


ご飯エサの時間だよ〜

まずはChocoから〜

IMG_8591.jpg


見て〜このプラムの真剣な眼差しを〜顔(イヒヒ)

IMG_8599.jpg

何度見ても、このザビエル頭が面白いんだよねえ〜顔(イヒヒ)



電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 電車 犬(笑) 


3月27日(土)

横浜元町に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

12月に行けなかったお店のリベンジですGood

ビルの5階にあるお店は〜

ORIENTAL BEACH MOTOMACHI です

IMG_8888.jpg


テラス席のみワンコOKですGood

IMG_8772.jpg


まだまだ寒かったので、ストーブもついていました〜。

IMG_8774.jpg


店内は螺旋階段もあって素敵〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8884.jpg


土日のテラス席は予約しないとなかなかとれないので、

予約をおススメしますGood

ランチコースですレストラン

IMG_8780.jpg

IMG_8793.jpg

IMG_8807.jpg

IMG_8823.jpg

IMG_8824.jpg

どれもとっても美味しかったわ〜顔(笑)


ご一緒したのは・・・

ジャムちゃん&かじゅさん

IMG_8781.jpg


このは君(こにょ)&りえちん

IMG_8791.jpg


ななちゃん&ななママさん

IMG_8803.jpg


そして、我が家からは、Cocoaです

ななちゃんと2ショット犬(笑)犬(笑)

ななママさん、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_8813-1.JPG


ジャムちゃん

IMG_8796.jpg

ジャムちゃんはなぜか?プラという言葉にすごく反応して、

とっても可愛かったわ〜黒ハート

今度、プラムを連れてくるからね顔(イヒヒ)


こにょは、この日ママのこむぎちゃんがお留守番だったので、

ちょっとブルーだったのかな?

IMG_8805.jpg


そんなこにょをりえちんが悪戯して、

マッチ売りのこにょにしちゃったよ顔(イヒヒ)

IMG_8826.jpg


こにょ&ジャムちゃん

IMG_8838.jpg


集合写真を撮ったよ〜カメラ

左から、ななちゃん、ココたん、ジャムちゃん、このは君

IMG_8855.jpg

IMG_8862.jpg


ランチレストランの後は、お散歩です犬(足)

途中、りえちんがお菓子を買っている間、

お店の前で写真を撮ったよ〜カメラ

ココたんは、大の洋服嫌いなんだけど、

この日はあまりブルーなお顔をしなかったのよ〜顔(笑)

少し慣れてきたのかな?

IMG_8900.jpg


このは君&Cocoa

このは君はココたんの異母兄弟なのよ〜犬(笑)

ココたんの方が少しお兄ちゃんです

IMG_8908.jpg

IMG_8917.jpg

IMG_8924.jpg


公園に行ってみました〜るんるん

アメリカ山公園ですわーい(嬉しい顔)

IMG_8959.jpg


少し芝生で遊んだよ犬(笑)

ココたん、クンカクンカ中〜

IMG_8960.jpg

ここでは、ななママさんに遊んでもらって、

ココたん大興奮だったのよ顔(イヒヒ)


次は港の見える丘公園と山下公園に行ったよ!

花壇の前で、記念撮影〜カメラ

みんな眩しそう〜顔(ペロッ)

IMG_8966.jpg


山下公園の桜桜はまだ2分〜3分咲きだったわ顔(ペロッ)

IMG_8972.jpg


桜をバックに〜いつもより大人の男っぽいココたん顔(イヒヒ)

IMG_8974.jpg


るんるんお土産を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

かじゅさんに人形焼き、りえちんにワンコおやつ

IMG_8830.jpg


ななママさんにワンコおやつとおもちゃ

IMG_8981.jpg

かじゅさん、りえちん、ななママさん、ありがとうございました〜顔(笑)

とっても楽しかったですわーい(嬉しい顔)

また一緒に遊んで下さいねるんるん


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜顔(笑)

ニックネーム Chocoママ at 23:24| Comment(23) | TrackBack(3) | ワンコとお出掛け横浜・元町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

元町デート♪

まだ前回の記事のお返事が出来てませんが、

たまった記事の更新を先にさせてくださいね顔(ペロッ) 

お友達とのデート黒ハートの記事の前に、

前回の記事がまだ生後47日でとまっているので、

その続きですわーい(嬉しい顔)

今回もたくさんありますよ〜顔(イヒヒ)


犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 犬(笑) 



11月27日(生後51日目)

Chocoふぁみが大好きな焼き芋をやりました〜グッド(上向き矢印)

焼き芋のいいにおいがすると・・・

Choco、Cocoa、Milkはソワソワ・・・ウロウロ・・・

IMG_2905.jpg

IMG_2908.jpg


Chocoはなんとジャンプグッド(上向き矢印)してるし・・・顔(ペロッ)

でもプラメロは全く焼き芋には興味無く、バトル中むかっ(怒り)

IMG_2917.jpg

IMG_2923.jpg

まだやってるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2936.jpg


メロディー

IMG_2965.jpg


あれ?またバトルなの?

いつも体の小さいメロから仕掛けるのよ顔(ペロッ)

だから下にいるのはほとんどプラムなのよ〜顔(イヒヒ)

IMG_2970.jpg

IMG_2973.jpg


メロディーにやられたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)byプラ

IMG_2986.jpg


プラム

IMG_3006.jpg


いちゅかちかえちしてやうぅ〜犬(怒)

IMG_3008.jpg


11月28日(生後52日目)

IMG_3012.jpg


お天気のいい日だったので、

またまたプラメロの抱っこ散歩に行きました〜犬(足)

今年は3回も行っちゃったわわーい(嬉しい顔)

近所の神社の銀杏です

IMG_3087.jpg

IMG_3088.jpg


メロディー犬(笑)とAちゃんわーい(嬉しい顔)

IMG_3033-1.JPG


メロディー

IMG_3042.jpg

IMG_3075.jpg

IMG_3076.jpg

IMG_3083.jpg


プラム

IMG_3046.jpg

IMG_3053.jpg

IMG_3056.jpg

IMG_3063.jpg


神社を後に、帰宅途中の紅葉をみつけて〜

メロディー

IMG_3098.jpg

IMG_3099.jpg


プラム

IMG_3109.jpg

IMG_3113.jpg


11月29日(生後53日目)

プラメロがおもちゃで遊んでいるわわーい(嬉しい顔)

IMG_3138.jpg


メロディーはこのわっかのおもちゃが好き黒ハートみたいよ

って私が首にかけたんだけどね顔(イヒヒ)

IMG_3143.jpg


とっても可愛いハートたち(複数ハート)〜でしょ?顔(ペロッ)

IMG_3148.jpg


ココたんはプラムのストーカー?顔(イヒヒ)っていうくらい

プラムの後を追っかけてばっかり顔(ペロッ)

Chocoはペットボトルで遊んでいるわ顔(イヒヒ)

IMG_3160.jpg


と思ったら、今度はココたんが〜すごい顔がく〜(落胆した顔)

IMG_3164.jpg


Chocoパパが和室でトントンやっている(革職人中顔(ペロッ))ので、

1段下のリビングにいるChocoふぁみが見てるのよ目

パパ〜何を作っているんですか?

IMG_3175.jpg


ミルココも〜

今、パパ痛いって言ってたよねあせあせ(飛び散る汗)

うんうん確かに指には血豆があ〜顔(ペロッ)(コッソリ)

IMG_3177.jpg


プラムのへそ天

プププ可愛い〜黒ハート

IMG_3212.jpg


かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい  


12月6日(日曜日)天気晴れ晴れ

お友達と横浜・元町デート黒ハートに行ってきたよわーい(嬉しい顔)

行こうと思っていたお店のテラス席が満席で、

急遽お店を変更〜ー(長音記号1)

行ったところは・・・SLOW CAFE

テラス席がワンコOKですGood

IMG_3300.jpg

さて、今回のメンバーは・・・

かわいいりえちん&こむぎちゃん

こむぎちゃんは久しぶりのお出掛けだったから、

嬉しかったかな?

IMG_3275.jpg

息子のこのは君(ミルココの異母兄弟)は、

この日はお留守番だったのよGood

りえちんを独占したでちよexclamation×2

IMG_3297.jpg



かわいいななママさん&ななちゃん

IMG_3277.jpg

ななママさんとは、この日はじめまして〜だったのよわーい(嬉しい顔)



かわいいかじゅさん&ジャムちゃん

IMG_3280.jpg

この時、ジャム嬢、ちょっとオネムだったみたいね顔(イヒヒ)


かわいい私&Cocoa

ここのお店では写真を撮り忘れたので、次のお店で撮った写真です顔(イヒヒ)

IMG_3311.jpg


3女子対1男子で、ココたんモテモテだね黒ハート顔(イヒヒ)


私が食べたシーフードオムライス〜

IMG_3285.jpg


こむぎちゃんと早くもバッグインカバンしたななちゃん

IMG_3287.jpg


ランチの後は・・・りえちんの案内で、いろいろ案内してもらって〜

まずは私も2度目のこのお店

STAR CHILD

IMG_3344.jpg


とっても可愛い〜お洋服&ワンコグッズがあったよハートたち(複数ハート)

IMG_3302.jpg


私はハーブの歯磨き粉&オーガニックのデリケートフィンガーを購入Good



こむぎ&ココたん

IMG_3324.jpg

IMG_3325.jpg



次のお店は〜

DOG DEPTです

IMG_3361.jpg

ここではダックスのクリスマスオーナメントを購入〜Good

IMG_3357.jpg


そして、次のSHOPは、りえちんが最近開拓した、

セレブショップぴかぴか(新しい)

boutique for dogs です

店内は可愛いハートたち(複数ハート)〜お洋服と、

グッズがたくさんありました〜るんるん

IMG_3364-1.JPG

ここではななママさんがななちゃんに

ピンクのコートを買っていたよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ななちゃん、とっても似合っていたよハートたち(複数ハート)

私も可愛い揺れるハート〜って思った服があったんだけど、

なんとFifi&Romeoの服だったから、

お値段があ・・・がく〜(落胆した顔)

多頭飼いの我が家には、ちょっと無理だったわもうやだ〜(悲しい顔)


motomachi dog でおもちゃを購入した後は、

のども渇いたので、モトヤで休憩〜って思ったら、

なんと長蛇の列あせあせ(飛び散る汗)

あきらめて、別のお店へ〜

山下公園近くにある Cafe FLOWER です

IMG_3388.jpg

このお店も2回目だったわるんるん

暗くなる前に集合写真カメラです

なぜかジャムちゃんがずっと横見てるのよ〜顔(ペロッ)

IMG_3368.jpg

IMG_3379.jpg

IMG_3386.jpg


みんな別々のデザートをオーダーしたのよるんるん

IMG_3408.jpg

私はプリンを食べたんだけど、

りえちんの食べた和風パフェも

とってもおいしそう〜だったわexclamation×2

次は私も和風パフェ〜顔(イヒヒ)


ななちゃん

IMG_3396.jpg


ジャムちゃん

IMG_3401.jpg


こむぎちゃん

IMG_3405.jpg


たくさんおしゃべりして、時間はあっという間に外は真っ暗〜

お開きとなりました。

りえちん&かじゅさん&ななママさん

ありがとうございました〜るんるん

また来年一緒に遊びましょう〜ねわーい(嬉しい顔)

ななママさん、お土産ありがとう〜顔(笑)


犬(笑) 昨日の12月14日、

メロディーが近所のAちゃんのお家家に巣立って行きました。

メロディーは初日、夜鳴きをしなかったのよClap

すごく偉いわ〜顔(笑)

今日の散歩の時、プラムをメロディーのお家に預け、

帰りに迎えに行きました。

早速バトルをやっていたみたいよ顔(イヒヒ)

さあ〜今晩はどうかしら?

メロディー頑張れ〜手(グー)犬(笑)
ニックネーム Chocoママ at 23:40| Comment(34) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け横浜・元町 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする