2010年08月16日

2年ぶりのこんにちは〜♪&プラムのドッグカフェデビュー♪

あ〜毎日暑いですねえ〜晴れ

この暑い中、我が家の娘ちゃんA号は、

山中湖でハンドボール部サッカーの合宿中です

熱中症にならないようにちゃんと水分とってるかしら?

顧問の先生が3人もいるから、大丈夫だとは思うけどね顔(ペロッ)



人達はちょっと夏バテ気味なのに、

Chocoふぁみはとっても元気ですわーい(嬉しい顔)


ココたん、何を見てるのかな?

IMG_1657.jpg



み〜たんはまったりしてるわね!

IMG_1667.jpg



と思ったら、ココたんがいきなりプラの頭をガブリがく〜(落胆した顔)

IMG_1675.jpg



ココたんは、プラの事が好きでよく一緒に遊んでいるけど、

こうやって噛んで遊んでいる?のは初めて見たわ顔(ペロッ)

ココたん〜なにもそんなに噛まなくても・・・顔(汗)

IMG_1677.jpg


プラもココたんが大好きなので、大人しく相手をしています

不思議とバトルにならなかったのよねえ〜顔(ペロッ)


ココアおじたんにかまれちゃったでしゅ

IMG_1686.jpg 


晴れ かわいい  晴れ  かわいい  晴れ  かわいい   晴れ  かわいい  晴れ  かわいい  晴れ  かわいい  晴れ  かわいい


8月11日の水曜日の事。

久し振りのワンとのお出掛けです!

Chocoパパが退院してから初めての遠出なので、

Chocoふぁみ全員とのお出掛けとは行かず・・・



それを察したみ〜たんは・・・

わたちをおいていくつもりでしゅね!

IMG_2003.jpg


ちょっとふてくされてる?ばれちゃったか・・・顔(ペロッ)

そしてこの方は・・・


わたちは連れて行ってくれるでちか?

IMG_2002.jpg


完全に疑ってる?顔(イヒヒ)


今回はココプラ仲良しレッドコンビを連れて行きました〜わーい(嬉しい顔)


僕とわたちが選ばれたでちよ〜グッド(上向き矢印)犬(笑)犬(笑)

IMG_2014.jpg


こうやってよく見ると、やっぱり似てるよねえ〜顔(イヒヒ)




家を出たのがAM9時過ぎ。

お盆前の平日だったから、2時間くらいで着くかな?

な〜んて、甘い考えだったわ!!!

途中高速道路の渋滞で、鎌倉に着いたのは12時半ふらふら

お友達を待たせてしまったのあせあせ(飛び散る汗)ごめんねえ〜



この日会ったのは、

Richeesのayuさんわーい(嬉しい顔)とアンバーちゃん犬(笑)

IMG_2436.jpg


ayuさんに会うのは2年ぶりなのよ〜顔(笑)

アンバーちゃんに会うのは初めてだったの。

ミルココ達のおじいちゃん(KダックスCHのディップ君)の

子供で、

ミルココ達の約1週間後に生まれた女の子ハートたち(複数ハート)

ちょっとだけ年下なのに

ミルココの叔母ちゃんになるのよねえ〜

耳毛がパパ譲りですごく長くて、本当に羨ましい〜わ顔(笑)

ミルココプラは耳毛が短いからねえ〜あせあせ(飛び散る汗)

ayuさんのところには、

アンバーちゃんのママのリッツちゃん、

リッツちゃんは3年前に5ワンの子供達(アンバーちゃん、

空ちゃん、海ちゃん、コナン君、銀君)を産んで、

全員ayuさんのところにいるのよ〜顔(笑)

合計で6ワン〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

すごいでしょう〜Good

子供達の中でも一番ココたんに似てると思って、

私がアンバーちゃんを連れてきて〜ってリクエストしたの顔(イヒヒ)

ayuさんを乗せて、向かった先は・・・


Chocoパパが前から行きたかった

藤沢にあるCafe Sunny Day さんですレストラン

ちょうどayuさんも行きたかったみたいで良かったわ〜手(チョキ)


IMG_2607.jpg


IMG_2611.jpg


中に入ってみると・・・

IMG_2437.jpg


IMG_2580.jpg


IMG_2542.jpg


とっても落ち着いた雰囲気のお店ですぴかぴか(新しい)

ayuさんが予約をしてくれて私達はソファー席に座りました。


そうそう、この日はプラムの

ドッグカフェ喫茶店デビューだったのよ顔(イヒヒ)


ココたんプラたん、少し緊張してるかな?顔(ペロッ)

IMG_2457.jpg


ランチに選んだのは・・・

私はホットサンド

IMG_2474.jpg



Chocoパパは、トマト&バジルのクリームソースのパスタ

IMG_2475.jpg

どちらもとっても美味しかったわ〜顔(笑)



アンバーちゃんもこの日がドッグカフェデビューだったのよ〜グッド(上向き矢印)

アンちゃん、余裕の笑み?

IMG_2476.jpg


ココたんは何度も行っているもんね顔(イヒヒ)

なのに、顔が緊張してるぞ〜

IMG_2511.jpg



親戚さんのこの2ワン、似てるかな?

2ワン共正面を向いている写真が撮れなかった〜顔(汗)

IMG_2523.jpg



この角度の方が似てるかな?顔(ペロッ)

IMG_2527.jpg



ayuさんとたくさんおしゃべりして、

おなかがすいたので、そろそろデザートの時間です顔(イヒヒ)

なにか言いたげなこのお方下


どうせわたちのじゃないんでちょ?

IMG_2532.jpg


私がオーダーしたのは、モンブランバースデー

IMG_2530.jpg


パパは宇治金時で、ayuさんはガトーショコラバースデー

IMG_2536.jpg

どれも美味しそう〜わーい(嬉しい顔)

もちろん私のモンブランも、とっても美味しかった〜顔(笑)


ママ〜これ以上太ってもいいんでしゅか?
byココたん

それ、言っちゃう?顔(ペロッ)

IMG_2555.jpg


えっと〜ワタチは・・・

ママのプニュプニュちてる

このマクラがしゅきでしゅ!

byプラたん

IMG_2576.jpg


Sunny Dayさんのママ&パパさんも、話やすくて

とっても素敵なカフェでした〜Good

居心地が良くて、気付いたら4時間もいたのよ〜がく〜(落胆した顔)




次に行ったところは・・・

2年ぶりに行く、ギルドです

ここのお店、かなり面白いのよ〜顔(イヒヒ)

お店の入り口のノブが木で出来た人の手だったり、

お金を置くお皿?も木で作った手のひらだったり・・・

おつりをもらう時、その手がななめにぐっと上がってくるのよ!

2年前に行った時は、確かお札を入れる場所が、

偽札鑑定機?みたいなものだったのよ

今回はそれは無かったけどね

あれ、もう一度見たかったなあ〜顔(チラッ)



このすごく目立つペイント!!!なかなかないよねえ〜顔(イヒヒ)

2年前に鎌倉に行った時は、買い物をしたけど、

写真は撮らなかったので、

今回はばっちり撮りました〜


IMG_2621.jpg


店内はこんな感じ〜

IMG_2623.jpg


IMG_2624.jpg


ここでは、Chocoふぁみの迷子札を購入〜

いろんな種類があるので、30分は悩んだかな?

お買い物が終わったら、

近くの駐車場まで、お散歩〜犬(足) おちりが可愛い〜顔(イヒヒ)

IMG_2625.jpg


ayuさんを自宅まで送って、お別れしました〜


2年ぶりに会って、たくさんお話して、

とっても楽しかったよ〜顔(笑)

ayuさんにプレゼントを頂きました〜プレゼント

IMG_2630.jpg


黄色いプレートは、

2ダックスが並んで歩いているデザインが、珍しいよねえ〜

甘ったれうどんは、先日島田紳助の番組で紹介されたもの。

ayuさん、ありがとう〜

また会えるといいねえ〜わーい(嬉しい顔)



ギルドで購入した、娘達に頼まれたもの&迷子札です

IMG_2628.jpg



IMG_2631.jpg

裏はスマイルちゃんなのよ〜



最後まで読んでいただいてありがとうございました〜るんるん

次回はフランス旅行のPartDです!

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム Chocoママ at 21:35| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け鎌倉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする