2012年10月24日

ジョージでデート♪

10月14日(日)

この日の天気予報は曇り曇り

私の痛めた膝が少し心配だったけど、

久しぶりに仲良しのく〜mamaちゃんとく〜たんと

吉祥寺に遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

吉祥寺に行くのは、去年の11月以来かな?

ワンコに優しいので、大好きな街です!

く〜mamaちゃんがいつもの八十八夜さんに予約してくれたので、

席をキープ!

く〜mamaちゃん、ありがとう〜顔(笑)


2人共、特製から揚げプレートを食べましたレストラン

IMG_2302.jpg

吉祥寺には、店内ワンコOKのお店が多いから、いいよねぇ〜Good

く〜mamaちゃんとは、7月に代官山に行った以来だったので、

2人共おしゃべりに花が咲いちゃった顔(ペロッ)

気がつくと、お店の外にたくさんの人が待っていたので、

そろそろお散歩しよ〜ね!とお店を出たら・・・

ガーン顔(なに〜)

なんと、天気予報ははずれ、小雨雨が降っていましたあせあせ(飛び散る汗)

2人共傘を持っていなかったので、

井の頭公園の木陰を通ればそんなに濡れないかな?と思い、

公園方面へ〜犬(足)

途中、Chien de chouchou で、おやつを購入〜♪

IMG_2409.jpg


お店を出て、井の頭公園の木陰を歩いたら、

ほとんど雨があたらなかったので、少しお散歩しました〜♪


IMG_2399.jpg


私が好きそうなカフェ喫茶店に、

く〜mamaちゃんが連れて行ってくれたよ!

井の頭公園の奥にある、小さなフレンチカフェ

ウサギうさぎ館 Cafe du lievre (カフェ・ド・リエーヴル)です

IMG_2310.jpg


IMG_2397.jpg


お店の看板は、もちろんうさぎさん!

オーナーの吉田キミコさんが描いたのよねぇ〜♪

IMG_2309.jpg


テーブルも椅子もアンティークで、とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2327.jpg


あっもっと可愛い黒ハート〜く〜たんがいたわ顔(ペロッ)

IMG_2328.jpg


そんな可愛い〜く〜たんは、ココたんが大好き揺れるハート

く:「ココたん、チュキ黒ハート」 コ:「僕もチュキでちゅ!」

IMG_2329.jpg


この2ワン、親戚では無いけれど、本当に良く似てる!

IMG_2330.jpg


IMG_2336.jpg


童顔のココたんより8ヶ月お姉ちゃんのく〜たんは、

もっとパピー顔だから、すごく可愛い〜ねハートたち(複数ハート)


おやつを見せたら、く〜たんがぺロっと顔(イヒヒ)

IMG_2341.jpg

可愛い〜揺れるハート

IMG_2354.jpg

IMG_2353.jpg


IMG_2361.jpg


IMG_2360.jpg


ここにもうさぎさんの絵がありました〜♪

IMG_2364.jpg


キッチンもピンクのタイルが可愛い〜☆

IMG_2365.jpg


IMG_2370.jpg

光が差し込む明るい天内には、

うさぎをモチーフにした雑貨がたくさ〜ん!

童話の世界に迷い込んだみたいな素敵なカフェです♪


私はかぼちゃのプリン

IMG_2368.jpg


く〜mamaちゃんは、そば粉のクレープ(ガレット)をオーダー

IMG_2385.jpg


IMG_2366.jpg


ココたん、食べたそう〜なお顔しているね!

IMG_2373.jpg


IMG_2376.jpg


IMG_2382.jpg


IMG_2387.jpg


プリンも美味しかったし、明るくて、

とっても落ち着いて、いい雰囲気のカフェなので、

また次回もぜひ行きたいですわーい(嬉しい顔)


カフェを出た後、ペッパラでお買い物して、

まだ雨が降っていたので、少し早いけど、帰宅しました〜♪


く〜mamaちゃんから、

プラムにお誕生日のプレゼントプレゼントを頂きました〜♪

IMG_2405.jpg


く〜mamaちゃん!ありがとう〜顔(笑)

また一緒に遊びに行こう〜ね!



そして、RONママからもお誕生日プレゼントプレゼントを頂きました。

IMG_2402.jpg


RONママ〜いつもありがとう〜顔(笑)


私からのプレゼントは・・・

ペッパラで購入した、こちらのおもちゃ〜

IMG_2406.jpg

スヌーピーのプップおもちゃ!

とっても可愛い〜でしょ?顔(イヒヒ)

いつまで無事でいるかな?顔(ペロッ)

それは時間の問題です!

ニックネーム Chocoママ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(4) | ワンコとお出掛け吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

ジョージでデートwithみ〜たん♪

毎日はなかなかブラッシングが出来ないけれど、

ある日の様子です!

み〜たん、コームでお手入れ中〜

IMG_2507.jpg

み:「み〜は、しずかにしてるでちよ〜♪」

パパにつかまって、ちょっと不満げな様子のみ〜たん顔(ペロッ)

IMG_2513.jpg


だんだん、気持ち良くなって、あくびをしているよ!

IMG_2512.jpg


IMG_2514.jpg

み〜たん、綺麗になったねぇ〜手(チョキ)

み:「み〜は、ブラッシングしなくても、綺麗でちゅよ〜!!!」

IMG_2516.jpg

はい。はい。顔(イヒヒ)


それを聞いていたチョーちゃんは・・・

チョ:「ミルより私の方が綺麗でち〜!!!」

IMG_2522.jpg

そうだねぇ〜。大人の女としての魅力は、

み〜たんよりチョーちゃんの方があるかもね!顔(イヒヒ)

Chocoも来月には7歳になるから、もうすぐシニアの仲間入り〜

でも、とてもシニアには見えないChoco!犬(笑)

やっぱり毎日やっているプラムとのバトルが、

若さを保つ秘訣なのかな?顔(ペロッ)プププ

意外にプラたん、役に立っているって事?






11月28日(月)に、

お友達と吉祥寺まで遊びに行って来ました〜るんるん


ペット店内OKの「八十八夜」ですレストラン

7月に吉祥寺に来た時にもランチしたのよねぇ〜!

IMG_2634.jpg

一緒に遊んでくれたのは、

いつも可愛いハートたち(複数ハート)〜く〜たんと〜

IMG_2564.jpg


く〜たんの弟のHaru君と〜(Haru君お絵かき中〜顔(イヒヒ)

IMG_2546-1.jpg

仲良しのく〜mamaちゃんですわーい(嬉しい顔)


そして・・・我が家からは、Milkです♪

IMG_2542.jpg


み〜たんはく〜たんと一緒のお出掛けは、初めてだったね!

いつもココたんがお出掛け担当だったからねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_2547.jpg


私は、ねぎトロと温泉玉子の丼定食のランチプレートをオーダー

IMG_2554.jpg


IMG_2553.jpg

とっても美味しかったわ〜♪


最初はちょっと距離があったく〜たんみ〜たんコンビだったけど、

IMG_2587.jpg


だんだん近づいて〜

く〜たんがみ〜たんのにおいを嗅ぎにきたよ〜顔(イヒヒ)

く:「ココたんのにおいがするでちよ〜♪」

く〜たんは、ココたんが好きだからねぇ〜黒ハート

IMG_2601.jpg


IMG_2607.jpg



おなかもいっぱいになったところで、お店を出て〜

お店の階段でカメラ

IMG_2629.jpg


IMG_2631.jpg



みんなで井の頭公園へお散歩〜犬(足)

まだ全部は紅葉していなかったけど、

赤くそまったモミジもありました〜♪

IMG_2635.jpg


池の周りをお散歩して〜

IMG_2639.jpg


ベンチで撮影タ〜イム手(チョキ)

IMG_2643.jpg


IMG_2647.jpg


IMG_2666.jpg


IMG_2687.jpg


IMG_2704.jpg


IMG_2713.jpg


IMG_2720.jpg


Haru君が、く〜たんのリードを持ってるのが、

とっても可愛かったぁ〜顔(メロメロ)

IMG_2725.jpg


井の頭公園にはバイバイして、

ママ達のショッピングタ〜イムグッド(上向き矢印)

IMG_2727.jpg


中道通りにある「Shawn&megu s 09 m」です

ここは、7月にも1度来たお店です!

く〜mamaちゃんが、オーナーさんに相談している間、

私は店内の写真をいっぱい撮りました〜☆

IMG_2732.jpg


IMG_2736.jpg


IMG_2733.jpg


真鍮と革のバッグやアクセサリーを、オリジナルオーダーする

とっても素敵なお店なのよ〜るんるん

IMG_2734.jpg


IMG_2737.jpg


カラーもありました〜。

IMG_2754.jpg


私も次回は、何かを買っちゃうかも〜顔(イヒヒ)

み〜たんは、バッグイン! 大人しく入っていたよ!

IMG_2743.jpg


IMG_2744.jpg



次のお店へ、レッツラGOグッド(上向き矢印) 顔(イヒヒ)


「WATER DOG GARDEN」に寄ってみました〜

ここのお店は私は初めてだったわ〜♪

IMG_2755.jpg


赤いベンチでまたまた記念写真〜カメラ

IMG_2757.jpg


IMG_2758.jpg


IMG_2770.jpg


IMG_2773.jpg

可愛い〜雑貨を見て〜

またまた次のお店へ〜

ペッパラでダックスのおもちゃを購入して、

雑貨屋さんで、雪だるまとワンのブローチを購入〜顔(イヒヒ)

またまたお散歩して〜

ママ達のカフェタ〜イム喫茶店

ペット店内OKの「medew&dine」です!

ここのカフェも7月に行ったところです♪

とってもいごごちのいいカフェですよ〜顔(笑)

IMG_2774.jpg


私は大好きなチーズケーキバースデーと、カフェラテ喫茶店

IMG_2778.jpg


IMG_2775.jpg


み:「ママばっかりウマウマ食べて、ずるいでしゅ!!」

って文句言われちゃったわ顔(ペロッ)

IMG_2790.jpg


く〜たんは、文句言わないいい子だよねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_2792.jpg


く〜&み〜たん

IMG_2803.jpg


この日も、たくさん食べて、おしゃべりして、お買い物して〜

とっても充実した楽しい1日でした〜るんるん

く〜たんも、Haru君も、とっても可愛かったわ〜ハートたち(複数ハート)

く〜mamaちゃん!また一緒に遊ぼう〜ねわーい(嬉しい顔)





プラたんが、じっと見つめているよ〜。何を考えているのかな?

IMG_2923.jpg


プ:「ねぇ〜ママ〜。あたらちいあれ出して〜!」

IMG_2926.jpg


あたらちいあれとは、吉祥寺のペッパラで買った、

ダックスのおもちゃだよ〜♪

IMG_2907.jpg


み〜たんがめずらしく興味津々だわ!

IMG_2898.jpg


新しいおもちゃといったら、プラたんだよねぇ〜♪

IMG_2909.jpg


はい、どうぞ〜顔(イヒヒ)

IMG_2902.jpg


プ:「離さないでちよ〜!」

IMG_2904.jpg


すごく真剣な目〜

IMG_2913.jpg


プラたんに新しいおもちゃをとられたココたんが、

じっと見ている物は・・・私が手に持っているあのおもちゃ〜

IMG_2937.jpg


さっきまで遊んでいたプラたんも、見てるよ!

IMG_2939.jpg


もう1つのダックスのおもちゃだよ〜

おもちゃ:「ぼくたち、ふたごで〜す!!!」

IMG_2946.jpg


ココたんに渡したのに、早速プラたんが横取りしてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2945.jpg


そう、そう。1個ずつで、仲良く遊んでね〜

IMG_2949.jpg


コ:「本当は、ぼくもあれがいいでちよ〜!」

IMG_2952.jpg


そう思っても、優しい?ヘタレな?ココたんは、

ほしいおもちゃが目の前にあるのに、

プラたんから横取りは決してしないのでした〜顔(ペロッ)プププ

そんなココたんが大好きだぞ〜黒ハート

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

吉祥寺デート♪&こももちゃんベビー♪

今日はお出かけ記事が2つあります!

今回もたくさん写真がありますよ〜顔(イヒヒ)


お出かけ記事Part@

7月10日(日)晴れ

吉祥寺に行って来ました〜ハートたち(複数ハート)

この日はすご〜く暑い日だったわ!

すご〜く久しぶりにお友達とお出かけしてきたよ〜

この日のメンバーは・・・

ななちゃん犬(笑)と ななママさんわーい(嬉しい顔)

ななちゃん、ニコニコ顔です犬(笑)

004.jpg



こむぎちゃん犬(笑)と りえちんわーい(嬉しい顔)

この日はこむぎちゃんの息子のこのは君はお留守番でした〜顔(ペロッ)

003.jpg


この間我が家にホームステイしたばかりの

く〜たん犬(笑)と く〜mamaちゃんわーい(嬉しい顔)

002.jpg


そして、私と 我が家からは、お出かけ担当のココたんです犬(笑)

あっ写真が無かったわあせあせ(飛び散る汗)ココたんごめんよ〜顔(え〜ん)



私はからあげランチ〜レストラン

001.jpg


お店は吉祥寺の八十八夜さんです

005.jpg



店内はワンコ連れのお客さんもたくさんいて、賑わっていたわ!

私達は椅子席だったけど、奥にはソファー席もあって、

何時間でもゆっくり出来そうな素敵なお店ですわーい(嬉しい顔)

ななママさん、予約してくれてありがとう〜顔(笑)


吉祥寺ってワンコOKのお店がたくさんあって、

おしゃれですご〜くいい街だわ〜。

さすが、首都圏住んでみたい街NO.1だねClap

我が家の近くでもこんな素敵なお店があったらなぁ〜顔(笑)

いごこちが良くて、おしりから根っこが生えそう〜だったので、

そろそろお散歩犬(足)タ〜イム!



少し歩いて、おしゃれなお店の中に・・・

Chien de chouchouさんです♪

ここで、私はプレゼント用にたまごちゃんを購入〜Good

おしゃれなベッドがあったので、みんなで記念写真を撮ったよカメラ

006.jpg

左から、こむぎちゃん、ななちゃん、ココたん、く〜たん

なぜか?ココたんだけダウンしてるし顔(汗)

007.jpg

ここでもななちゃん、ニコニコ顔〜犬(笑)

お店に30分近くいたかな?



またお散歩開始〜犬(足)

カップルでボートを漕ぐとわかれてしまう失恋というジンクスがある

井の頭公園に到着〜

008.jpg


今までずっとスリングインだったワンコ達も、

やっと日陰をみつけて、お散歩出来たねGood

009.jpg

ココたんだけヌードだったわ顔(イヒヒ)


ベンチをみつけて、またまた集合写真カメラ

012.jpg

左からく〜たん、ななちゃん、こむぎちゃん、ココたん

みんないい〜お顔!!って暑くてお口を開けてるんだけどね顔(ペロッ)


013.jpg


010.jpg


011.jpg


014.jpg


そして、またまた吉祥寺の街中を探索〜犬(足)

ななママさんのオーダーした物を取りに、

革のお店へ・・・

015.jpg


とっても素敵な革製品がいっぱい〜

バッグやめがねケースの他に、

ワンコ用のカラーもオーダー出来るみたいGood

016.jpg

とっても素敵なお店でした〜

こんなおしゃれなお店が多い街なのよねぇ〜吉祥寺って揺れるハート

またまたいろんなお店を見て・・・



そろそろデザートタイム〜喫茶店

お店はmedewo & dine さんです

022.jpg


私が食べたのは、マンゴータルトバースデー

019.jpg


とっても美味しかったわ〜顔(笑)


こちらはりえちんがオーダーしたジャンボカキ氷!!!

018.jpg


その大きさにむぎちんもビックリexclamation×2

020.jpg


こちらは仲良しなく〜たん&ココたん

021.jpg


デザートを食べながら、

ななママさんにミニカメラの講習会をやってもらいました〜Good

私は、デジカメを使うようになってから、4年以上も経つのに、

知らないことだらけでした顔(汗)

誰か〜この4年を返して〜顔(ペロッ)

ななママさん〜いろいろ教えてくれてありがとう〜顔(笑)




お店を出て、またまた探索〜犬(足)

ナチュラルな雰囲気の100円ショップでみんなお買い物〜

お店の外のベンチでのく〜たん犬(笑)

とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

023.jpg


久しぶりにみんなに会えて、たくさんおしゃべりして、

とっても楽しかったわ〜顔(笑)

く〜mamaちゃん!誘ってくれてありがとう〜わーい(嬉しい顔)

私も少しは吉祥寺通になれたかな?顔(イヒヒ)

今回、ココたんは、電車でも、スリングインでも、お散歩中でも、

ワンコがいっぱいいるカフェでも、

1回もワン!って吠えなかったのよ〜Clap

それがすご〜く嬉しかったわ顔(笑)




お出かけ記事PartAは・・・

7月18日(月)3連休の最終日

JAMママ&JAMパパ&娘ちゃんのAちゃん&私で、

カニンヘンのブリーダーさんのイヴママさんのところに

こももちゃんベビーに会いに行って来ました〜顔(笑)

こももちゃんのパパは有名なディップ君で、ママはイヴちゃん!

つまりこももちゃんは、

ミルココ達のパパのアイル君の妹なのよ〜Good



こももちゃんベビーみんなすっごく可愛い〜の黒ハート

6月17日千葉県生まれ

レッドの男の子、女の子

クリームの男の子、女の子

それぞれ1ワンずつ生まれました。

久しぶりのベビー対面に、私は興奮気味〜顔(イヒヒ)

レッドの女の子はもう飼い主さんが決まっていたので、

3ワン連れて来てもらいました〜顔(笑)

あ〜なんて可愛い〜の揺れるハート

029.jpg


可愛すぎでしょう〜ハートたち(複数ハート)

030.jpg


031.jpg


032.jpg


034.jpg


036.jpg


040.jpg


043.jpg


ここでママのこももちゃんの登場〜

離乳食エサも食べているけど、

まだまだママのミルクが大好きなベビたん達です顔(イヒヒ)

こももちゃん、ナイスカメラ目線Good

ココたんに良く似てるわ〜顔(笑)

045.jpg


047.jpg


手前のクリームちゃんはもうおなかいっぱいみたいだね!

お顔がつぶれているよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

048.jpg


プププ可愛い〜ハートたち(複数ハート)

ママのこももちゃん、とっても美人さんでしょう〜揺れるハート

049.jpg


052.jpg


「あのぅ・・・そろそろ・・・」

051.jpg


「ここから、出してください!!!」byこもも

054.jpg


生後1ヶ月を過ぎるとだいぶ歯が生えてきてるので、

こももちゃんも痛いんだよねぇ〜顔(汗)

Chocoの時も、み〜たんの時も同じだから、

こももちゃんが言いたい事は、わかるよ〜顔(チラッ)



レッド君は、ママがいなくなって、寂しい〜のかな?

055.jpg


「ママ、行っちゃったでち・・・」

056.jpg


ベビたんカワユスハートたち(複数ハート)

057.jpg



お庭にあるドッグランを見せてもらいました〜。


そして、こちらがベビたん達のパパのコタロウ君です

ブラッククリームのとっても可愛い〜男の子です揺れるハート

058.jpg


左:アトム君 右メルモちゃん 兄弟犬です犬(笑)

059.jpg


アトム君&メルモちゃんのお母さんは、モモちゃんで、

モモちゃんもディップ君とイヴちゃんの子供(アイル君の妹)

です。

つまり、ミルココ達の従兄弟になるのよ〜♪


セナ君にチュッされてアトム君は嬉しそう〜犬(笑)

060.jpg


みんなとっても仲良し〜

(JAMママがリードを持ってます顔(イヒヒ)

061.jpg


セナ君&アトム君

ここでもアト君、ニコニコ顔だね〜犬(笑)

062.jpg


いろんな話をして、あっという間に2時間半が経ちました。

イヴママさん、イヴパパさん〜

いろいろありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

イヴママさんのブログはこちら、

きまぐれワンコ日記

可愛い〜写真があるよ〜ハートたち(複数ハート)




ここで・・・ニュースですひらめき

なぜ、JAM家がイヴママさんのところに行ったかというと・・・

こももちゃんベビーのレッドの男の子が、

JAM家の家族になります顔(笑)Clap

8月20日過ぎぐらいに、お迎えに行く予定ですGood

こももちゃんベビーはJAMの従兄弟ですが、

弟君になりますGood

私もとっても楽しみです顔(笑)

JAM家に来たら、すぐに見に行っちゃおう〜っと顔(イヒヒ)




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 20:31| Comment(30) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする