2014年01月08日

Happy Birthday!!! Choco〜♪

今日、1月8日は・・・


我が家のボスの・・・


Chocoの9歳のお誕生日バースデーでするんるん


チョーちゃん!


9歳のお誕生日おめでとう〜Clap 


私・・・

 
IMG_8689.jpg


今日で・・・

IMG_8707.jpg


9歳になりました!!!

IMG_8721.jpg


お顔も

IMG_8727.jpg


お口の周りが・・・

IMG_8729.jpg


少し白くなったけど・・・

IMG_8732.jpg


毎日、ミルココプラ達と

IMG_8735.jpg


バトルをしてるおかげで、

IMG_8743.jpg


とっても元気です!

IMG_8771.jpg


こんな私ですが・・・

IMG_8773.jpg


これからも

IMG_8774.jpg


よろしくお願いします犬(笑)

IMG_8778.jpg


はい、ご挨拶良く出来ました〜顔(イヒヒ)



長女がまだ小学校6年生(12歳)だった頃、

生後58日で我が家に来たチョコ!

その長女がもう21歳になったんだから、

チョーちゃんも本当に9歳になったんだね。


でも・・・童顔のチョコだから、

もう9歳になったなんて、信じられないわあせあせ(飛び散る汗)

本当言うと・・・もっとゆっくり年をとってほしいなぁ〜ふらふら


2歳で5ワンのお母さんになって、

4歳で2ワンのお婆ちゃんになったチョコ!

Chocoふぁみが8ワンになったのも、

チョコが頑張ってくれたからだもんね!

本当にありがとう〜顔(笑)

IMG_8552.jpg



生まれてから大きな病気はまだ1度も無いチョコ!

9歳の年も、健康で楽しい事がいっぱいある毎日を

過ごそう〜ねわーい(嬉しい顔)

Chocoふぁみのボスとして、

これからもよろしくね!


IMG_8554.jpg


いつも我が家を楽しませてくれるチョーちゃん!

一番年上なのに、一番甘えん坊なチョーちゃん!

そんなChocoが大好きだよ〜黒ハート


Choco〜お誕生日バースデーおめでとう〜Clap顔(笑)


愛息のココたんと〜

IMG_8636.jpg


チョ:「パパが気になります!」

コ:「僕はママの方をちゃんと見ましゅ!」

IMG_8638.jpg


コ:「だって、それが美味しそうなんだもん!」

プププ・・・食いしん坊〜め顔(イヒヒ)

IMG_8639.jpg


IMG_8640.jpg

チョーちゃんと比べると、

やっぱりココたんの方が童顔かな?顔(ペロッ)

IMG_8642.jpg


そんな童顔のココたんのお口のしたも、

少し白くなってきちゃったふらふら

IMG_8645.jpg


右見て〜

IMG_8647.jpg


左見て〜

IMG_8650.jpg


ママ見て〜

IMG_8653.jpg


お姉ちゃんのスマホ見て〜顔(イヒヒ)

IMG_8654.jpg


IMG_8658.jpg


仲良し親子だねぇ〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム Chocoママ at 22:38| Comment(17) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

Happy Birthday!!!Plum&プラメロのお誕生会♪

今年もあと9日で終わりですね。

1年があっという間に過ぎてしまいます。

もうすぐクリスマスだけど、

アクリル画もクリスマスの絵が終らなかったし、

今年もツリークリスマスを出せませんでした顔(汗)

来年はぜったいに出すぞ〜手(グー)



先日、市でやっている健康診断を3年ぶりにやりました。

以前は毎年やっていましたが、

ここ2回くらい、おさぼりしてました。

内科の病院・婦人科の病院は内診と結果を聞きに、

それぞれ2回ずつ、

マンモグラフィーは結果は郵送なので行くのは1度だけですが、

5〜6回は今月だけで病院病院&保健センターに行きました。

インフルエンザの予防接種注射は10月には打ったけれど、

数回も行くと、それだけで風邪をうつされそうだわ顔(汗)

それとは別に10年以上行ってなかった歯医者さんにも、

10月末から毎週通っています。

なぜ急に行くようになったかと言うと・・・

お顔の脂肪を少しでも落としたい(無駄な努力ですって?顔(イヒヒ))と、

テレビ通販で購入したアセチノスリムタップグランデで、

顔をマッサージしていた時に、

突然痛みを感じたからです。

それまで虫歯があった事にも気づかなかった私って、

どんだけ鈍感なんだか・・・ふらふら

診察してもらったら、虫歯が3本以上もあって、ビックリ顔(なに〜)

まだ治療中なので、来年も当分歯医者さん通いになりそうです。



前書きが長くなりましたが、

これからが本題ですよ〜!顔(イヒヒ)



つい先日、7月のミルココ達の

お誕生会の記事をアップしたばっかりですが・・・

もう10月の記事です・・・顔(ペロッ)

この時はいろいろあって、写真は撮ったんだけど、

当日にはお誕生日の記事をアップ出来なかったの。

プラたんごめんね顔(汗)

ママが悪い・・・ふらふら 本当にごめんもうやだ〜(悲しい顔)



すご〜く遅くなったけど・・・

10月8日に、

我が家のおこちゃまお転婆娘のPlumが・・・


4歳になりました〜Clap


プラム〜おめでとう〜顔(笑) 妹のメロディーもおめでとう〜るんるん


み〜たんの長女として、生まれてからもう4年が経ちました。

この4年は、本当に早かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

プラム大好きだよ〜顔(メロメロ)

この1年もみんなと楽しく元気に過ごそう〜ね!



プラムのこの1年はというと・・・

4月に腰痛で病院に行き、1週間の安静がありましたが、

それ以外は、毎日元気に過ごせたね!手(チョキ)

毎日お婆ちゃんのチョーちゃんとバトルをして遊んでいますが、

最近はママのみ〜たんともよくやっています。

み〜たんに激愛されながら、スクスクと育ち過ぎ・・・

未だにみ〜たんの躾?を受けているプラム顔(イヒヒ)

それくらい行動がおこちゃまなので、

私達が怒らなきゃいけない事でも、

こっちが思わず笑ってしまい(いけない飼主です顔(ペロッ))、

おかげで、我が家は笑い声が耐えません!

まっ面白いのは、プラムだけじゃないんだけどね顔(イヒヒ)

プラムの事が一番好きな長女は、

なにかというと、「いとプラ〜ハートたち(複数ハート)」っと叫んでいます!

(いとプラ=いとしのプラムです)



3歳の時よりいたずらは確実に減って、

4歳になって、少しはお姉さんっぽく成長したかな?下

おすまし?ぼーっとしてる?プラムです顔(イヒヒ)

IMG_7460.jpg


IMG_7470.jpg


口角が上がっているので、笑っているように見える

このお顔がとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)(親バカです)

IMG_7466.jpg


IMG_7475.jpg


イタズラっぽいお顔も好き〜揺れるハート


IMG_7479.jpg


IMG_7493.jpg


ママのみ〜たんと2ショット!

IMG_7506.jpg


体重はみ〜たんの方が重いけど、

お顔の大きさはプラムの方が大きいの顔(ペロッ)

仲良し親子で〜す揺れるハート

IMG_7549.jpg


IMG_7557.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7591.jpg

アイラインが濃い娘上と薄い母下

IMG_7596.jpg

似てるかな? お鼻のモヒモヒはソックリだよねぇ〜顔(ペロッ)




そして、10月14日(月)

プラムとメロディーの合同お誕生会をしました〜わーい(嬉しい顔)

今回は都合により、クッキーとクッキーママ、ゼロは欠席です。


チョ:「今日は孫達のお誕生会でしゅよ!」

IMG_7649.jpg


チョ:「楽しみでしゅねぇ〜!」

IMG_7653.jpg

ってチョコはケーキが楽しみなんでしょ?顔(イヒヒ)


最初にメロちゃんが来たよ〜!

IMG_7608.jpg

うっとりしてる?メロちゃん

IMG_7610.jpg


IMG_7611.jpg


チョーちゃんが、メロちゃんにご挨拶〜。

チョ:「あなたはえ〜っと、誰でしゅか?」

っておいおい、さっき孫達の誕生会って言ってたのに、

もう忘れちゃった?顔(ペロッ)

IMG_7612.jpg


チョコ&メロディー

やっぱりメロちゃんの耳毛の長さ、羨ましい〜顔(メロメロ)

チョ:「思い出した!チョコの孫だったでしゅ〜アハハ・・・」

メ:「チョコお婆ちゃん、ボケるの早すぎでしゅよ!」

IMG_7625.jpg

大丈夫か?チョコ!

(って嘘だよ〜。本当はちゃんとわかっています顔(ペロッ)


IMG_7657.jpg


みんな〜おやつだよ〜!

IMG_7630.jpg


IMG_7635.jpg


メロちゃんもちゃ〜んと待ってます

IMG_7636.jpg


おやつを置いて、5ワンの集合写真を撮ろうとしたら・・・

左からプラム・ココア・チョコ・ミルク・メロディー

IMG_7639.jpg

メ:「メロはこのおやちゅ食べたくないでしゅよ〜!」

IMG_7643.jpg


ココたんはメロが小さい頃から、

よくメロと遊んでいたのよ〜

コ:「久しぶりでしゅねぇ〜!」

IMG_7645.jpg


コ:「僕と遊んでくだしゃい!」

メ:「あなた誰でしゅか?」

IMG_7671.jpg

メロちゃん!ココたんはあなたのママのお兄さんだから、

伯父さんだよ〜!メロちゃんまで忘れちゃった?

って嘘です顔(ペロッ)



チョ:「ジャムとロンが来たでしゅよ〜!」

IMG_7675.jpg


みんながそろったので、

ケーキタイムです!

またまた超簡単なさつまいもケーキです顔(イヒヒ)

毎回同じケーキで、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7683.jpg


まずは主役の2ワンからねぇ〜

メロディー4歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_7761.jpg


メロちゃん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7766.jpg


IMG_7768.jpg


次はプラム〜

4歳のお誕生日おめでとう〜Clap

じっとしていないので、パパに押さえられています顔(ペロッ)

IMG_7728.jpg


IMG_7731.jpg


ロン(6歳)

IMG_7678.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7682.jpg


ジャム(6歳)

IMG_7719.jpg


IMG_7723.jpg


IMG_7724.jpg


ココア(6歳)

IMG_7781.jpg


IMG_7786.jpg


IMG_7791.jpg


ミルク(6歳)

IMG_7693.jpg


IMG_7696.jpg


チョコ(8歳)

IMG_7752.jpg


IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg

チョーちゃんは来月の8日に9歳になりますよ〜。


みんなでケーキバースデーを食べますよ〜!

左からココア・ミルク・プラム・チョコ・メロディー・ジャム・ロン

IMG_7804.jpg


GOグッド(上向き矢印)

あれ?ジャムがロンのを食べに行ってるよ!あせるロン顔(イヒヒ)

IMG_7812.jpg


IMG_7813.jpg


ジャムママがジャムを戻して・・・

メロちゃんはずっと動かず・・・顔(ペロッ)

IMG_7814.jpg


あれ?またジャムは、ロンのを食べてるよ!顔(イヒヒ)

IMG_7813.jpg


また、あなたのはこっちでしょ?って戻されたジャム顔(ペロッ)


IMG_7814-1.jpg


全然食べないメロちゃんは、メロママに押さえられてるし・・・

IMG_7816-1.jpg


IMG_7817.jpg


メロちゃんは、後ろで食べなさ〜い!

IMG_7821.jpg


食いしん坊プラたんが自分のをさっさと食べて、

み〜たんのケーキまで食べようとしているよ!

IMG_7827.jpg


IMG_7833.jpg


IMG_7834.jpg


IMG_7838.jpg

毎回、ケーキタイムは、とっても賑やかで〜す顔(イヒヒ)

この後、みんなでたくさんおしゃべりして、

楽しい会は終りました。

メロママ、ジャムママ、ロンママ〜

いつもありがとう〜顔(笑)

アップが遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

メロママからプレゼントプレゼントを頂きました〜♪

IMG_8469.jpg

メロママ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)(間違えてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

次回はお出かけ編です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

Happy Birthday!!!6歳のお誕生会♪

またまた更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年も残り半月!頑張って更新しなければ・・・


今日12月15日は、次女の19歳のお誕生日バースデーと、

私達夫婦の22回目の結婚記念日です。

娘ちゃんA号、お誕生日おめでとう〜Clap

一昨日、実家の母が来て、

TOPSのチョコレートケーキで、お祝いしました。

一番大きい正方形のケーキだったので、

9等分しても、1個が大きい・・・。

いくら大好きだからと言って、ちょっと大きすぎたかな?顔(ペロッ)






さてここからが本題です!今回は特に長いですよ〜顔(ペロッ)

今から5ヶ月前の事ですが・・・

7月14日に

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONの

6歳の合同お誕生会をJAM家家で行ないました。

参加者は・・・

JAMパパ&ママ、犬(笑)JAM、犬(笑)ZERO

RONママ、犬(笑)RON

メロママ、犬(笑)メロディー

犬(笑)クッキー(クッキーママは都合により欠席)

Chocoパパ&ママ、犬(笑)Choco、犬(笑)Cocoa、犬(笑)Milk、犬(笑)Plum

全部で6人+9ワンです。

Happy Birthday!!! 〜かわいい

ココア、クッキー、ジャム、ミルク、ロン〜


今回もケーキを作りました。(毎回同じです)

ヨーグルトがけの、さつまいも100%のケーキバースデーです

IMG_6863.jpg


ケーキを前に写真撮影です!

まずは、Chocoふぁみから〜。

ミルココだけで撮るの忘れたわ〜顔(イヒヒ)

IMG_6869.jpg

Chocoパパ、4ワン抱っこで大変ですねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_6886.jpg


次男のクッキーです。

IMG_6899.jpg

クッキーママがいなくても、この笑顔〜ハートたち(複数ハート)

アイライン目は今でもバッチリ!

IMG_6905.jpg


4男のロンで〜す

IMG_6915.jpg


IMG_6918.jpg

ロンも笑顔が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)


3男のジャムで〜す!

IMG_6922.jpg

ジャムもお目目がクリックリ目

可愛い〜揺れるハート

IMG_6924.jpg


ジャムの弟のカニンヘンのゼロ(2歳)で〜す!

IMG_6950.jpg


ゼ:「ケーキの先にささってるこれも食べられるでしゅか?」

IMG_6953.jpg

いつも元気いっぱいのゼロは、

写真で観るとおとなしくみえるわ顔(イヒヒ)


ミルクの次女でプラムの妹のメロディー(3歳)です。

IMG_6963.jpg

メロちゃんのお耳の飾り毛がすご〜く長くて、羨ましい〜な顔(メロメロ)

プラムは短いからなぁ〜顔(汗)

IMG_6966.jpg



恒例のケーキタイムです顔(イヒヒ)

左から〜

プラム、チョコ、ココア、ミルク、ロン、

ジャム、ゼロ、クッキー、メロディーの順です。

IMG_6979.jpg


少しアップすると・・・

チョーちゃん寝てる?クッキーはダウンしたくないのかな?顔(イヒヒ)

IMG_6980.jpg


ロンは早くケーキが食べたいなぁ〜って感じかな?

み〜たんの前足そろってるのが、カワユスハートたち(複数ハート)

IMG_6982.jpg


ジャム・ゼロは・・・・・・同じケーキをガン見顔(イヒヒ)

我が家でのご飯タイムも同じだもんね!

ジャ&ゼ:「あのケーキが僕のでしゅね!?」

IMG_6984.jpg


クッキーとメロディーは、メロママを見てるのかな?

ゼ:「僕のはこっちでしゅか?」

IMG_6986.jpg


やっとジャムもカメラを見てくれたよ!

IMG_6987-1.jpg


みんな我慢出来そうにないから、そろそろかな?

IMG_6990.jpg

GOグッド(上向き矢印)って言う前から突進しかけてるし・・・

IMG_6991.jpg

ケーキの並べ方が悪かったのか、

み〜たんのケーキがロンの正面に置いてあった為、

ロンは真っ先にみ〜たんのケーキを食べに行ったよ顔(イヒヒ)

IMG_6992.jpg


あれ?み〜たんはココたんの、ココたんはチョーちゃんのを

食べちゃったわ顔(ペロッ)

チョーちゃんとプラたんが、1つのケーキを食べる事に!

クッキーは出遅れて・・・。

この後のジャム・ゼロに注目〜演劇

IMG_6993-1.jpg


ジャムが1つ余ったとなりの分も食べようと・・・。

ゼロも自分の分を一口で食べて、クッキーの分も食べようと・・・。

恐るべし!ジャム・ゼロの食欲〜顔(イヒヒ)

チョーちゃんは、完全にプラムに負けて食べて無いし・・・。

IMG_6994-1.jpg


でも、ジャムパパにダメと言われ、少しかじっただけで

食べなかったジャムとゼロ!偉いぞ〜Clap

クッキーも自分の分をゲット!

み〜たんが余ったケーキをガン見してるし・・・顔(イヒヒ)

それはチョーちゃんのだよ〜!

IMG_6995-1.jpg


ここまで何も食べていないのはチョーちゃんなんだけど・・・

IMG_6996.jpg


ロンママが余ったケーキをゲットして・・・

IMG_6997.jpg


無事にチョーちゃんもケーキを食べる事が出来ました〜顔(ペロッ)

IMG_7000-1.jpg


IMG_7001-1.jpg


クッキーとメロちゃんは、ゆっくりゆっくり食べま〜す!

IMG_7004.jpg


クッキーは口の中に入れたり出したり〜顔(イヒヒ)

IMG_7005.jpg


チョーちゃんは、プラたんに食べられないように、

ジャムママに食べさせてもらって良かったね!

IMG_7008.jpg


ケーキを食べ終わっていないクッキーとメロたんの周りに

みんなが集まってきたよ!

IMG_7015.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_7020-1.jpg


ケーキ落ちてないかな・・・

IMG_7023.jpg


ワンのケーキタイムが終ったら、ニンのケーキタイムです。

あっ写真撮るの忘れちゃったけど、とっても美味しかったわ〜。



チョ:「もっとケーキ食べたいでしゅ!」

IMG_7028.jpg


チョ:「おやつでもいいでしゅよ〜!」

IMG_7043.jpg


ロ:「なんでしゅか?おやつでしゅか?」

IMG_7045.jpg


ゼ:「僕にもくだちゃい!!!」

IMG_7047.jpg


ロ:「写真なんか撮ってないで、おやつ下さい!!!」

IMG_7049.jpg


みんなおやつを食べてまったり中〜

ジャム

IMG_7051.jpg


クッキー

IMG_7054.jpg


ロン

IMG_7062.jpg


メロディー

IMG_7063.jpg


IMG_7070.jpg


ミルク

IMG_7065.jpg


ココア

IMG_7068.jpg



クッキーとプラムは、お話してるのかな?

プ:「クッキーおじちゃんってママのお兄ちゃんなんでちょ?

  チョコおばあちゃんに、よく似てるでちね。」

IMG_7057.jpg


ク:「僕ってママに似てるでしゅか?」

IMG_7061.jpg


うん。一番似てるよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


チョコ&メロディー

IMG_7077.jpg


メロディーとクッキーはとても仲良し〜ハートたち(複数ハート)

この角度のメロたんは、み〜たんにソックリだわ顔(メロメロ)

IMG_7084.jpg


双子のプラメロは、お互い苦手みたいで・・・

いい2ショットが撮れないのよねぇ・・・顔(汗)

IMG_7095.jpg


IMG_7097.jpg


ゼロ

IMG_7102.jpg


ココア

IMG_7105.jpg


ミルク&チョコ

IMG_7112.jpg


プラム&ゼロ

IMG_7121.jpg


IMG_7124.jpg


6歳になった主役達の集合写真です!

左からロン、ココア、クッキー、ジャム、ミルク

IMG_7139-2.jpg


IMG_7157-1.jpg


ほら〜このボール野球を観て〜

IMG_7161-1.jpg


IMG_7162-1.jpg


IMG_7171-1.jpg


IMG_7173-1.jpg

みんなでカメラを見るのは、難しい〜ねあせあせ(飛び散る汗)


ロン、ココア、クッキー

IMG_7179.jpg


ジャム、ミルク

IMG_7183.jpg


全員集合〜犬(笑)

左からチョコ、ゼロ、ロン、プラム、ココア、

    クッキー、メロディー、ジャム、ミルク

やっぱりみんな見てる方向がバラバラ・・・

IMG_7187-1.jpg


おしい!メロちゃん、メロママ見ちゃったよ!

IMG_7214-1.jpg


IMG_7232-1.jpg


何十枚も撮ったけど、これがベスト写真かな?顔(ペロッ)


この日もたくさんおしゃべりして、

とっても楽しいお誕生会でした。

JAMパパ&ママ、遅くまでごめんね。

いつもありがとう〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

Happy Birthday!!!ミルココ〜♪

1日遅れちゃったけど・・・

昨日の7月25日は、

Cocoa、Milkの6歳のお誕生日バースデーです!!!

お誕生日おめでとう〜わーい(嬉しい顔)

Chocoの子供達の、

次男のクッキー犬(笑)

三男のJAM犬(笑)

四男のRON犬(笑)もだよ〜!!!

6歳のお誕生日バースデーおめでとう〜顔(笑)



我が家のお姫様のChocoが、

可愛い〜5ワンのベビタンを出産してから、

もう丸6年も経ったなんて、ビックリです!!!

毎年同じ事を言っているけど・・・

本当に時が経つのは、とっても早いなぁ〜

もっと、もっとゆっくり時が経ってくれればいいのになぁ〜。


毎年思う事・・・

チョーちゃん!

本当にありがとう〜顔(笑)

我が家はチョーちゃんのおかげで、

とっても幸せですハートたち(複数ハート)

可愛い〜子供達を産んでくれて、

本当にありがとう〜顔(笑)



合同お誕生会バースデーは、14日(日)に、

ジャム家家で行ないました。

その記事は次回の?お楽しみで〜す顔(イヒヒ)



主役の2ワン

IMG_7328.jpg


IMG_7342.jpg


Milk

IMG_7379.jpg


Cocoa

IMG_7380.jpg


この1年も、病気も怪我も無く、

いつも4ワンで仲良くバトルしてました。

6歳の年も、

元気で仲良くみんなと過ごしていこう〜ねわーい(嬉しい顔)

ミルココ、大好きだよ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7409.jpg


ご飯エサはいつものカリカリフード+にんじん&キャベツ&

大好きな鳥のささみだよ〜グッド(上向き矢印)

IMG_7279.jpg


GOグッド(上向き矢印)

チョーちゃんの顔が怖い・・・顔(なに〜)

IMG_7281.jpg


大好きなChocoパパに抱っこされて〜

IMG_7296.jpg


いつまでも、いつまでも、4ワン仲良く暮らしていこう〜ね揺れるハート

IMG_5728.jpg
ニックネーム Chocoママ at 23:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

Happy Birthday~Choco〜☆

もう4日前の事ですが・・・


1月8日は、


我が家のお姫様〜ハートたち(複数ハート)


Chocoの


8歳の誕生日ですバースデー


Choco〜おめでとう〜Clap


Chocoふぁみで一番甘えん坊なチョーちゃん犬(笑)

2歳で5ワンのお母さんになり、

4歳で2ワンのお婆ちゃんになったね!

毎日プラムとバトルして、

仲が悪いのかな?と思ってよく見ると、

いつも誘っているのは、チョーちゃんだし・・・顔(イヒヒ)

プラムが飽きて、絡むのを止めると、

自分から誘ってるし・・・顔(ペロッ)

プラムがいるから、チョーちゃんは、

いつまでも若いんだね顔(イヒヒ)


Chocoが生後58日で我が家に来た時、

まだ小学生だった長女が、

明後日、成人式だもんね!

Chocoもいつの間にか8歳かぁ〜。

まだまだ幼い顔のChocoを見ていると、

もう〜8歳になっちゃったのねぇ・・・。

もっとゆっくり年をとって欲しいなぁ〜と

思うのが本心です。

お口の下の真っ黒だった毛も、

ずい分白くなってきたけど、

もともとシェーデットクリームだけに、

お顔はそんなに白くなった感じはしません。

一番嬉しいのは、

今まで1度も大きな病気や怪我になった事が無い事ですGood

これからも、ず〜っと健康でいてね顔(笑)

そして・・・

Choco〜!いつも私達家族に、幸せをくれて、

ありがとう〜顔(笑)

家族をいっぱい増やしてくれて、ありがとう〜ハートたち(複数ハート)

これからも、いつまでも、楽しく暮らそう〜ねわーい(嬉しい顔)


Chocoからも、一言。

ワタシ・・・

IMG_4716.jpg


8歳に・・・

IMG_4726.jpg


なりました。

IMG_4729.jpg


これからも・・・

IMG_4732.jpg


ワタシ・・・だけじゃなく・・・

IMG_4747.jpg


Chocoふぁみを・・・

IMG_4748.jpg


ヨロシク

IMG_4749.jpg


お願い

IMG_4753.jpg


します♪

IMG_4755.jpg



いつものように、私の手作りサツマイモケーキ?を作りました顔(イヒヒ)

超簡単なケーキの作り方〜♪

用意するのは、サツマイモ、ヨーグルト! コレだけ〜!

サツマイモをふかして・・・

IMG_4631.jpg


裏ごしして・・・(ちなみに上の3枚分です)

IMG_4634.jpg


型に入れて、スプーンで押し固め・・・

IMG_4635.jpg


裏返して・・・

IMG_4637.jpg


ヨーグルトをかけて、出来上がり〜Clap

100%サツマイモのケーキです!

IMG_4652.jpg


ケーキを切る前に、チョーちゃんと記念写真をね!

IMG_4640.jpg


チョ:「早く食べたいでしゅ!」

IMG_4645.jpg


量が多いので、2日分に切り分けて〜

1日目〜

みんな〜Waitexclamation×2

IMG_4697.jpg


特に食いしん坊のミルプラは、真剣な顔だわ顔(イヒヒ)

IMG_4682.jpg


Goグッド(上向き矢印)

IMG_4702.jpg


み〜たんは、咥えたまま・・・

IMG_4704.jpg


床に置いてるし・・・顔(汗)オイオイ!

IMG_4706.jpg


2日目〜

Waitexclamation×2

IMG_4787.jpg


Goグッド(上向き矢印)プラたん、ちょっとフライング?顔(ペロッ)

IMG_4793.jpg


プラムとココアのスピードが速い!

IMG_4794.jpg


IMG_4796.jpg


プラたん、み〜たんのも狙っているし・・・顔(ペロッ)

IMG_4797.jpg

Chocoふぁみの食事風景は、いつもこんな感じです顔(イヒヒ)


メロディーママから、プレゼントプレゼントを頂きました〜♪

おやつとオモチャです!

IMG_4776.jpg


メロママ〜いつもありがとう〜顔(笑)

またメロちゃんとお散歩しよ〜ねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 21:50| Comment(24) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

誕生日ケーキの前でおすましプラたん♪

10月7日(日)、

長女のママ友と、7ヶ月ぶりにランチレストランをしました〜。

どこに行く?と相談した結果、

まだ2人共行ったが無い、東京スカイツリーの足元、

東京ソラマチに決定〜!!!

でも、あいにくこの日は、午前中に雨が降っていた為、

デジイチカメラを持っていきませんでした顔(汗)

東京ソラマチは、3連休の中日だったせいか、

ディズニーランド以上の人ごみで、凄かったですあせあせ(飛び散る汗)

ランチを食べ終えたら急に晴れてきて、

携帯でスカイツリーを撮りました。

近くで観るスカイツリーは、とっても高く、迫力がありましたGood

次回はぜったいにカメラを持っていくぞ〜手(グー)


という事で、お土産です下

ひよ子本舗吉野堂の、「紅茶ひよ子」です!

東京スカイツリータウン限定で、ここでしか買えないみたいです!

IMG_2032.jpg


紅茶ひよ子なので、ティーカップに入れてみました〜顔(イヒヒ)

IMG_2041.jpg


中はこんな感じです!

IMG_2038.jpg

ほんのり紅茶の味と、和三盆の上品な甘さが、

すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

実はこれ、リン友さんのしぇりままがブログにアップしていて、

行ったら、ぜったいに買わなくっちゃって思ったの顔(笑)

しぇりまま、いい情報をありがとう〜♪




翌日の10月8日(月)に、

この日3歳になったプラムと、

10月11日で20歳になった我が家の長女の

合同お誕生会バースデーを行ないました〜♪

こちらはおなじみ、TOPSのチョコレートケーキです!

毎回、母にリクエストして、買って来てもらっています。

IMG_2044.jpg

やっぱり、チョコレートケーキの王様だね!Good


そしてこちらはワン用の、私の超手抜きケーキですが顔(イヒヒ)

ビスケットもヨーグルトも入れなかったので、

さつまいも&かぼちゃ100%のヘルシーケーキです!

IMG_2049.jpg


長女に抱っこされたプラたんは、ケーキに興味津々だね♪

IMG_2050.jpg


8月に成人式の前撮りをしたあと、

ロングだった髪の毛をバッサリ切った長女です顔(ペロッ)

IMG_2046-1.jpg



この日の主役のプラム〜  プラたん、おすまししてます顔(イヒヒ)

IMG_2052.jpg


プ:「早く食べたいでちゅよ・・・」

IMG_2066.jpg


IMG_2068-1.jpg


プ:「まだでちゅか?」

IMG_2075.jpg


プ:「もう〜我慢できまちぇん!」

IMG_2082.jpg


IMG_2086-1.jpg


IMG_2094.jpg

食いしん坊なプラたんとしては、バタバタあわてる事無く、

ケーキ前の撮影、頑張りました〜Clap



3歳になっても、いつまでもおこちゃま顔のプラたん!

この子が可愛くてしょうがない我が家の長女わーい(嬉しい顔)(私もだけど顔(ペロッ)

前にも何度も書きましたが、

長女は、「愛しのプラム〜黒ハート」=「いとプラ〜ハートたち(複数ハート)」と、

1日に何度も呼びます!

プラムも、

「このお姉ちゃんは、ワタチの事が大好きみたいでちゅね!」

と、ちゃんと理解してるみたいです顔(イヒヒ)

毎日、おとなしくおなかを見せて、抱っこされてます顔(ペロッ)



ケーキを我慢していたのは、プラたんだけでは無く、

当然Chocoふぁみ4ワンなので、

ケーキをみんなで、食べました〜バースデー

みんなお待たせ〜!

Waitexclamation×2

IMG_2262.jpg


GOグッド(上向き矢印)

IMG_2265.jpg


あらら・・・みんな、1口で食べちゃったわ顔(汗)

IMG_2266.jpg


食いしん坊なプラたんは、自分の分をさっさと食べ、

み〜たんのを狙いにいってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)(早すぎじゃないかい?)

IMG_2268.jpg


み〜たんがあわてて、

フードボールの外にケーキを持っていったので、

今度はココたんのを狙いにいったよ!

IMG_2270.jpg


ココたんも、プラたんに食べられる前に、

全部お口の中に入っているから、セーフだったけどね顔(ペロッ)

プラたん、再びみ〜たんの方へ・・・

一番遅いチョーちゃんは、まだ食べてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2271.jpg

食いしん坊のプラたん、バレバレだねあせあせ(飛び散る汗)


チョ&み:「バースデーとっても美味しかったでしゅ!また作ってね!」

IMG_2292.jpg

はい、わかりました〜♪

今度は来年のチョーちゃんの8歳のお誕生日にね!わーい(嬉しい顔)


そして、ニン達は、自分で選べるお中元で頼んだ、

久しぶりのふぐのお刺身と〜

IMG_2103.jpg


ふぐのから揚げ〜

IMG_2104.jpg

こちらも、とっても美味しかったわ〜顔(笑)



次回はメロディーとクッキーと一緒にお散歩した様子を

アップしますね!
ニックネーム Chocoママ at 18:13| Comment(22) | TrackBack(2) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

Happy Birthday!! Plum〜☆

今日、10月8日は、

プラムの3歳のお誕生日バースデーです!!!



プラム〜おめでとう〜Clap

プラム〜大好きだよ〜黒ハート



妹のメロディーも3歳のお誕生日バースデーおめでとう〜顔(笑)



3年前、Milkの長女で生まれてきたのが、プラムです!

頭が大きくて、すぐに生まれなかったので、

すごく心配したけど、

元気に生まれてくれて、本当に嬉しかったのが、

つい先日のような気がします顔(笑)

本当に月日が経つのは、早いなぁ〜!

次女のメロディーは、

すぐに生まれてきたので、

全然心配しなかったんだけどね!

2ワン共、とっても元気にすくすく育ってくれて、

私はとっても嬉しい〜ですわーい(嬉しい顔)


メロママ〜

メロディーをとっても大事に育ててくれて、

ありがとう〜顔(笑)

メロちゃんは、メロ家のアイドルハートたち(複数ハート)だからね!

プラムとは違い、お嬢様なのですぅ〜揺れるハート




それから・・・

3年前、2ワンの可愛い〜ベビーを産んでくれたみ〜たん!

お母さん記念日おめでとう〜Clap

み〜たんが頑張ってくれたから、

プラムやメロディーに会えたんだからね!

み〜たん、ありがとう〜顔(笑)




これからも、お婆ちゃんのChocoや、

母のMilkや、伯父ちゃんのCocoaと

いつまでも仲良く?楽しく過ごそう〜ね顔(イヒヒ)




今回わけあって、9ワンでの合同お誕生会はしなかったので、

今日、我が家だけでプラムのお誕生会バースデーをやりました。

我が家の長女がもうすぐ20歳のお誕生日なので、

プラムと娘の合同お誕生会になりましたGood

実家から母も来てくれて、

久しぶりの5人+4ワンでの夕飯でした〜♪




今日は先日、2階で撮ったプラムの写真です。

慣れない場所で、少し緊張してるのかな?顔(ペロッ)

リビングでバトルしているいつものプラたんより、

Ladyに見えるかな?顔(イヒヒ)

プ:「わたちは、前からレディーでちゅよ!」

IMG_1890.jpg


プ:「ママはわたちが、お転婆だと思ってるんでちゅね!?」

IMG_1882.jpg


プ:「こんなにちゅてきなレディーでちゅのに・・・」

IMG_1888.jpg


プ:「皆ちゃまもそう思うでちょ?」

IMG_1893.jpg


プ:「あれ?返事が無いでちゅか?」

IMG_1896.jpg


いや・・・

IMG_1983.jpg


私は知っている・・・

IMG_1998.jpg


プラたんは、決してLadyなんかじゃ無く・・・

IMG_2017-1.jpg


まだまだおこちゃまだって事を・・・顔(ペロッ)

IMG_2023-1.jpg


このおとぼけ顔がいつものプラたんだわ顔(イヒヒ)プププ

IMG_2024.jpg



我が家では一番年下のプラたん!

いつまでもおこちゃま扱いしてる私が悪いのかもしれないけど、

あまりいう事を聞いてくれません。

パパが作ったリビング前の柵も、

いつもジャンプダッシュ(走り出すさま)で簡単に越えていくし・・・

時には何度もジャンプして、行ったり来たり・・・顔(汗)

(おい、おい、ハードルじゃ無いんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

腰に悪いから、何度も怒っているんだけど、

本犬、全然聞いて無いし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつかダメだって事を理解する日がくるんだろう〜か!?

プラたん、やんちゃは、そろそろ卒業してくれないかな?顔(イヒヒ)

ママのお願いです!

それ以外は、とってもいい子のプラたんなんですよ〜♪



明日は、メロディーと一緒にお散歩する予定です!

メロちゃんと会うのは、7月のお誕生会以来なので、

とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

次回は今日のお誕生会バースデーの記事をアップします☆
ニックネーム Chocoママ at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

合同お誕生会Part2♪

一昨日の続きで〜す♪

7月22日(日) JAM家にて、合同お誕生会をしました〜♪


みんなワラワラ〜顔(イヒヒ)

私が席を立って歩いているので、近寄ってくるChocoふぁみ〜

IMG_0183.jpg


ロンは床に寝そべってるよ〜♪

ロ:「僕はここが冷たくて気持ちいいでしゅ〜!!!」

IMG_0184.jpg


Chocoふぁみ〜

IMG_0186.jpg


Chocoがこっちをじっと見て・・・

チョ:「ママ、何撮ってるんでしゅか?」

IMG_0191.jpg


チョーちゃんとゼロたんが、見合って〜

IMG_0198.jpg


プラムとメロディーの双子2ショット!!!

プラムはメロのお姉ちゃん(中学1年生になったAちゃん)に、

メロディーはメロママに抱っこされてます!

IMG_0203.jpg


シャイなメロたんが、最後までカメラを見てくれず・・・

IMG_0218.jpg

何枚撮っても2ワン同時には、カメラ目線してくれなかったわあせあせ(飛び散る汗)

お耳の飾り毛の長さの違いが〜!

メロたん、長くていいなぁ〜顔(笑)



この日の主役5ワンだけの記念写真カメラ

ロンはジャムママに、ジャムがロンママに抱っこされてるよ〜!

左から、ココア、ミルク、ロン、クッキー、ジャム

IMG_0245-1.jpg


IMG_0247-1.jpg


まだ生後2ヶ月弱のベビたん達だよ〜♪

左からクッキー、ジャム、ミルク、ロン、ココア

IMG_7602.jpg


IMG_7609.jpg


みんな大きくなったなぁ〜グッド(上向き矢印)

Chocoママ、感動〜です顔(笑)



おやつタイムだよ〜!

食いしん坊チョコが、一番先にやって来たよ〜顔(ペロッ)

IMG_0248.jpg


ロンも来て〜♪

IMG_0250.jpg


ジャムも来たよ〜♪

IMG_0251.jpg


ゼロたんも〜♪

IMG_0253.jpg


クッキーもね!

IMG_0255.jpg


IMG_0257.jpg


立っているジャムに・・・

IMG_0262.jpg


上から乗ってるロン顔(ペロッ)

IMG_0263.jpg


み〜たんは、ずっとおやつをガン見目

IMG_0265.jpg


IMG_0273.jpg


み〜たんの手前にいるゼロたんの横顔が、

ココたんにソックリでビックリ!!!

IMG_0274.jpg


ジャムもおやつをガン見〜

IMG_0276.jpg


メロたんは、みんなが凄くて近づけないので、

メロたんにだけあげたよ〜♪

IMG_0284.jpg


メ:「早く、くだちゃい!!!」

IMG_0286.jpg


ココたん

IMG_0290.jpg


チョーちゃんとゼロたんが、一番食いしん坊かな?顔(イヒヒ)

IMG_0292.jpg


IMG_0295.jpg


クッキー

IMG_0298.jpg


メロたんは、メロママに甘えてるのかな?

IMG_0309.jpg


IMG_0311.jpg


お婆ちゃんのチョコと2ショット!

この角度は、よく似てるわ〜顔(笑)

IMG_0316-1.jpg


メロたんは、お顔が小さくて可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0317.jpg

メロたん、やっとカメラをみてくれたわ顔(イヒヒ)

IMG_0326.jpg


メロディー&Choco&ミルクの、Sクリーム女子3ワンショット!

IMG_0335.jpg


IMG_0345.jpg


こっちは、プラム&ココア&ミルク

微妙〜な顔の3ワン顔(ペロッ)

IMG_0359.jpg


ジャム

IMG_0371.jpg


ジャム&ゼロの、2ショット!

あらら・・・ゼロたんのお目目がぁ〜

IMG_0376.jpg


抱っこが嫌いなロンが、めずらしく?ロンママに抱っこされてるよ!

ロ:「本当は抱っこされたくないでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0381.jpg


クッキーもクッキーママに抱っこだねぇ〜♪

ク:「僕は抱っこ大好きでしゅよ〜♪」

IMG_0384.jpg



恒例のプレゼントプレゼント交換をしました〜♪

食べ物が入っているんじゃないかと、近寄ってくるワン達顔(イヒヒ)

IMG_0388.jpg


我が家はクッキー家のが、当たりました〜Clap



ココたんは、Chocoパパに抱っこされてるよ〜!

IMG_0393.jpg


最後に5ワンで〜

左から、ミルク、チョコ、ココア、ゼロ、ジャム

IMG_0396.jpg


ワイワイおしゃべりしながらの、とっても楽しいお誕生会でした〜。

我が家から巣立った子供達が、

それぞれのお家で、とっても大切に愛されている事が、

すごく嬉しい〜です揺れるハート

毎年こうやって、みんなそろって、お誕生会が出来る事が、

とっても嬉しい〜わ顔(笑)

みんな元気で楽しい毎日をおくってねGood

次にみんなで集まるのは、プラメロのお誕生会かな?


最後まで読んで下さって、

ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 21:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

合同お誕生会Part1♪

いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね!

開会式も全部観ました〜♪

競泳・柔道・女子サッカー・女子バレーボール等・・・

初日から、日本選手、頑張ってますねぇ〜Clap

1つでも多くメダルを獲得してくれる事を願っていますGood

フレー!フレー!日本!!!

応援し過ぎて、声が枯れないようにしないとね顔(ペロッ)




ミルココ達に、お誕生日バースデーのお祝いの言葉を、

たくさんの方に頂いて、ありがとうございました〜るんるん

とってもとっても嬉しかったです顔(笑)

お誕生会の様子です♪




8月22日(日)にJAM家家で、Chocoの子供達、

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONの5歳と、

6月17日で1歳になった、JAMの弟のZEROたんの

合同お誕生会バースデーをしました〜♪

いつもJAM家には、お世話になっています。

ありがとう〜ね顔(笑)


ワンコケーキバースデーです。

ここ4回は、私の超簡単手作りケーキです。

IMG_0067.jpg

下はかぼちゃ、上はさつまいも、

トッピングにヨーグルトとバナナを乗せました。

野菜をふかして、裏ごしして、

スプーンで型に押し固め、冷蔵庫で冷やしただけの、

焼いていない超簡単ケーキ?です顔(イヒヒ)

ケーキを前に1ワンずつ記念写真を、

生まれた順番で〜と思ったら、

Chocoパパがミルココは一緒でいいね〜だって!

長男のCocoa&長女のMilkです (Chocoパパの抱っこです)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0069.jpg

え〜っと、もしもしあせあせ(飛び散る汗)カメラ嫌いのココたんがちゃんと見てるのに、

み〜たん、どこ見てるのかな?顔(ペロッ)

気を取り直して・・・



次男のクッキー (クッキーママの抱っこです)

クッキーって呼ぶと・・・

IMG_0078.jpg

ちゃんとカメラ目線してくれました。

クッキー、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0079.jpg



3男のJAM (JAMパパの抱っこです)

IMG_0072.jpg

トリミングでつけてもらったリボンリボンが、よく似合ってるよ〜♪

JAMも笑顔が可愛い〜よハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0074.jpg



4男のRON (RONママの抱っこです)

IMG_0083.jpg

RONもいつもニコニコで、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0085.jpg



ミルココの写真がいまいちだったので、

再びPlumも入れて、プラ、ココ、ミルの3ワンで〜

IMG_0093.jpg

今度はココたんが下向いてるし・・・

う〜ん、やっぱり微妙だなぁ・・・顔(汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)



そして・・・

1歳のお誕生日のZEROです (JAMママの抱っこです)

ゼロ〜1歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0108.jpg

耳毛の上が立っているのは、リボンが取れちゃったから〜顔(ペロッ)

ゼロたん、バタバタしてます顔(イヒヒ)

お顔はまだまだパピー顔で、可愛い〜なぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0109.jpg

1歳になって、少しは落ち着いてきたかな?

今年3歳になるプラムが、まだまだやんちゃだから、

ゼロたんも落ち着くのは、まだ先かな?

JAMお兄ちゃんと毎日仲良く?バトルしてねぇ〜顔(イヒヒ)




お誕生日じゃない子達も、記念写真を撮ったよ〜♪

まずはChocoから〜 (JAMパパの抱っこです)

IMG_0099.jpg

さすがぁ〜7歳のChoco!

ミルココプラと違って、チョーちゃんは偉いぞ〜Good



Milkの子供、Plumの妹のメロディー2歳です。

(メロママの抱っこです)

IMG_0105.jpg

メロたんもシャイなので、なかなかカメラを見てくれませんあせあせ(飛び散る汗)

10枚撮って、やっと撮れた1枚です顔(ペロッ)

メロたん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0106.jpg

メロたんは、この日集まった9ワンの中で、一番小さいのよ〜♪

でも体重は3キロ以上はあります。

お家では、お兄ちゃんのサンク(ジャックラッセルテリア)と、

いつも仲良く遊んでいるのよ〜顔(イヒヒ)

ご飯もサンクの分も奪っちゃう程、元気元気グッド(上向き矢印)

やんちゃな性格はプラムも一緒だから、

2人共、み〜たんに似たのかな?顔(イヒヒ)



以上この日集まった9ワンでした〜♪



さぁ〜ケーキを9等分して、みんなで食べるよ〜!!!

横1列に並ぶと、カメラの望遠レンズでは、

1回では撮れなかったので、2回に分けました。

まずはChocoふぁみから〜

プラたんだけダウンして、こうゆう時だけ偉いのよねぇ〜顔(イヒヒ)

こら〜年上3ワン!なぜダウンしない〜顔(ぷんっ)

左から、プラム、ココア、チョコ、ミルク

IMG_0119.jpg


GOグッド(上向き矢印) ココたん、フライング気味だけどね顔(ペロッ)

IMG_0120.jpg


みんな美味しそう〜に食べてるね!

IMG_0121.jpg


1口で食べる子は誰もいなかったみたいね。

IMG_0122.jpg


そして、おまたせ〜

左から、メロディー、ゼロ、ジャム、ロン、クッキーだよ〜♪

カメラをちゃんと見てるのは、右の3ワン!

ダウンしてるのは、ジャムとゼロClap

メロちゃんは、宙に浮いてる?顔(イヒヒ)

IMG_0129.jpg


GOグッド(上向き矢印)

メロたんがこれ、なんでしゅか?って考えてるみたい。

隣のゼロたんは、なんと、1口で食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

ロンはケーキを口の中に突っ込んで、クッキーのもねらってる?

IMG_0132.jpg


自分のをさっさと食べて、

メロたんのも完全にねらってるゼロたん顔(イヒヒ)

メロたん危うしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0133.jpg


ゼロたんは、ジャムパパに押さえられて〜顔(ペロッ)

IMG_0134.jpg


先に食べたChocoふぁみにカメラを向けると・・・

こっちもお皿、飛んでるし・・・顔(汗)

チョ:「ここにケーキが落ちているでし」

IMG_0135.jpg


クッキー:「これ、なんでしゅか?」

って感じで、じっとケーキを見ているし・・・顔(イヒヒ)

早く食べないと、みんなが食べに来ちゃうよ〜!

IMG_0136.jpg


もう〜みんなごっちゃになって〜ワラワラ状態だわ・・・

プ:「ケーキ落ちてないでしゅか?」

IMG_0139.jpg


IMG_0141.jpg


最後まで食べていたクッキーに、ジャムとロンが近付いて・・・

あわてて食べるクッキーです顔(イヒヒ)

ク:「誰にもあげないでしゅよ〜!!!」

クッキー、頑張れ〜演劇

IMG_0143.jpg


毎回お誕生会のケーキ、争奪戦は、大笑い顔(イヒヒ)

それぞれ個性があって、とっても楽しい〜なぁ〜顔(笑)

そんなみんなが大好きだよ〜黒ハート



ワンのケーキタイムが終わったら、

やっとニンのケーキタイムです!

今回も、海風堂の美味しいケーキバースデー

IMG_0146.jpg


楽しいおしゃべりで、ケーキタイムは終了〜♪

ジャムは、ロンママに抱っこされて〜

IMG_0153.jpg


ジャ:「僕、眠くなっちゃったでしゅ!」

IMG_0164.jpg


メロディー&ゼロ  メロママに抱っこされて〜

この2ワンは、黒の差し毛が濃いのよ〜

IMG_0158.jpg


クッキーもママに抱っこされて、眠くなっちゃったかな?

IMG_0165.jpg


Chocoをオトコにした様なクッキー!よく似てるのよ〜手(チョキ)

クッキーもアイラインはChoco以上にバッチリだね!

IMG_0167.jpg


ゼロたんの向こうには、チョーちゃんがいるよ!

IMG_0172.jpg

マズルが太いゼロたん、

1歳になっても、まだまだバブたんぽくって、

可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0173.jpg


ゼ:「僕はもう、バブバブしてないでしゅよ!

  いっちょまえのオトコでしゅよ〜!」

IMG_0174.jpg

プププ、本当かな?顔(イヒヒ)


ロンは、みんなが抱っこされていても、

抱っこが嫌いなので、床にいる事が多いのよ〜♪

IMG_0179.jpg


可愛い〜お目目で見つめている先は・・・?

IMG_0182.jpg

ロンママかな?

いえいえ、ロンの大好きなジャムです顔(イヒヒ)


長くなったので、続きはPart2で〜顔(ペロッ)

最後まで読んで下さって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

HAPPY BIRTHDAY!!!ミルココ〜☆

今日、7月25日は、


Milk&Cocoaのお誕生日ですわーい(嬉しい顔)


5歳になりました〜ハートたち(複数ハート)


HAPPY RIRTHDAY〜ミルココ〜Clap


Chocoの子供達、クッキー、JAM、RONも

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap



この間、生まれたと思ったのに、

もう5歳になったんだねぇ〜顔(笑)

本当に早いなぁ〜☆



主役のミルココ〜

写真を撮る時は、おやつでつって・・・顔(ペロッ)

いつまでもバブちゃんみたいなお顔のミルココ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0416.jpg

そんなミルココが大好きだよ〜黒ハート

IMG_0423.jpg


IMG_0433.jpg


写真がきらいで、いつもわざと変顔するココたんだけど、

頑張ってくりくりお目目してくれています顔(イヒヒ)

IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg


おやつでつっているので、

当然ココたんの隣に、プラたんもいます顔(イヒヒ)

IMG_0444.jpg


プププ、み〜たん、変な顔顔(イヒヒ)

「写真ばっかり撮ってないで、早くおやつをくだちゃい!!!」

IMG_0469-1.jpg

はい、はい。あげますよ〜顔(イヒヒ)



み〜たんにワクチンアレルギーが出ちゃったけれど、

大きな病気も怪我も無く、ここまで育ってきてくれて、

ありがとう〜♪

毎日、楽しく?バトルをやって、

とっても仲良しなChocoふぁみだけど、

5歳の年も、健康でみんなと仲良く、楽しく過ごそう〜ね顔(笑)


IMG_0061.jpg



そして・・・

お誕生日に毎年思う事。

Choco〜

ママになって5周年おめでとう〜Clap

そして、可愛い〜子供達を生んでくれて、

ありがとう〜顔(笑)

Chocoが頑張って生んでくれたから、

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONに会えたんだからね!

Chocoには感謝の気持ちでいっぱいです手(チョキ)


ミルチョコ

IMG_0059.jpg




今年は、お誕生日の3日前の22日に、

合同お誕生会をJAM家家でやりました〜♪

次回はその話なので、お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

Chocoのお誕生会〜♪

1月9日(月)の事。

Chocoの7歳のお誕生会をしました〜♪



この日のケーキは、私の手作りケーキバースデーです!

またまた焼かない超簡単ケーキです顔(イヒヒ)

さつまいもとかぼちゃを茹でて裏ごしして、

型に入れて、冷蔵庫で冷やし固めて完成〜Good

IMG_4973.jpg

大きなハートはにんじん、小さなハートはりんごです黒ハート

そして・・・

CHOCOの文字は・・・

かぼちゃの皮で作りました〜顔(イヒヒ)

IMG_4974.jpg

かぼちゃのところにみえる白い物は、

ワンコ豆乳クッキーを小さく砕いた物。

前回、パパが作ったケーキに、クッキーを割らずに入れたら、

ココたんが1口でパクっと食べてしまって、

すぐに全部吐いてしまったからね顔(え〜ん)



JAMママ&パパとRONママがお祝いに来てくれました〜顔(笑)

まずはこの日の主役のチョ〜ちゃんからねぇ〜

野菜ケーキバースデーをクンカクンカしてるよ〜顔(ペロッ)

チョ:「おいしそう〜なにおいがするでちよ〜!」

IMG_4976.jpg


改めて・・・
Choco〜Happy Birthday〜Clap

IMG_4977.jpg


IMG_5014.jpg



JAMママ&パパからChocoに、

とっても可愛い〜お花のプレゼントプレゼントを頂きました〜ハートたち(複数ハート)

ありがとう〜顔(笑)

IMG_5478.jpg

カードには、

Dear Choco 黒ハート お誕生日おめでとう!

今年もいっぱい遊ぼうね!!  

JAM&ZEROパパ・ママより

と書いてありました。

うん。うん。いっぱい遊ぼう〜ねわーい(嬉しい顔)



洋服を着て、

お花を前にもう一度Choco犬(笑)

IMG_5035.jpg


長女のMilk犬(笑)

IMG_5042.jpg


長男のCocoa犬(笑) お花ほとんど写ってなかった顔(ペロッ)

IMG_5048.jpg


孫のPlum犬(笑)

IMG_5067.jpg


3男のJAM犬(笑) ぺロっとしちゃって可愛い〜ね揺れるハート

IMG_5095.jpg


IMG_5098-1.jpg


JAMの弟、ZEROたん犬(笑)

まだパピーのゼロたんは、ちっともじっとしてくれないわ〜顔(ペロッ)

IMG_5102.jpg


ゼ:「バタバタするでしゅ!!」

IMG_5107.jpg


この表情は、RONによく似てるわ〜♪

IMG_5129.jpg


IMG_5135.jpg


4男のRON犬(笑)

IMG_5150.jpg


IMG_5158.jpg



カニンヘンのZEROたん、大きくなったかな?

久しぶりに体重チェックしたよ〜♪

3.11キロになりました〜Clap

IMG_5018.jpg


JAMママをじっとみているZEROたん!

IMG_5029.jpg

プラムとほとんど同じ体重だね!Good




Choco達が我慢出来そうもないので、

恒例のケーキタイムで〜す顔(イヒヒ)

7ワンのケーキ争奪戦は、どんな感じかな?顔(ペロッ)

左からZERO、Milk、Cocoa、Plum、Choco、JAM、RONです

IMG_5176.jpg

上みんなカメラを見ているのに、

JAMとZEROだけケーキをガン見目 プププ


GOグッド(上向き矢印)

IMG_5178.jpg

一目散に向かっていったのは、ミルココプラの3わん!

ゼロとチョーちゃんは、クンカクンカしただけ〜

JAMとRONは一歩も動かず顔(イヒヒ) なぜだぁ〜?



IMG_5181.jpg

ZEROとRONは食べ始めたけど、

まだ様子を伺っているのは、ChocoとJAMだけ〜顔(ペロッ)



IMG_5184.jpg

やっとみんな食べ始めたよ〜Good



IMG_5190.jpg

お〜っと!ここで食いしん坊NO.1のココたんが、

自分のをさっさと食べて、

となりのみ〜たんの器に口を突っ込んだぞ!み〜たん、ピンチ!



IMG_5193.jpg

み〜たん、決して口から離してはならぬぞ〜!!!

完食2番目のプラたんも、ココたんの器をチェックしてるし顔(イヒヒ)



IMG_5195.jpg

み〜たんが口からケーキを離した瞬間に、

ココたんは、あっという間に咥えていたよ!顔(ペロッ)



IMG_5196.jpg

み〜たんは、しかたなく?ZEROの器をチェックしてるけど、

ケーキはとっくにZEROの口の中〜顔(ペロッ)

プラたんもチョーちゃんのケーキを狙ってるね!

この後、チョーちゃんのケーキがどうなったのかは、不明です顔(イヒヒ)

たぶん、プラたんが食べちゃったかも?

という事は、ココプラが2個ずつ食べたって事だわ顔(汗)

食いしん坊達め〜パンチ



みんなウロウロ・・・

み:「わたちの分は?どこ?」

ココたんの胃の中だけど・・・顔(イヒヒ)

IMG_5197.jpg


RON以外のレッド4ワンが、パパのお膝に〜

IMG_5208.jpg



ニン達もケーキタイムです!

みんなの分、撮り忘れちゃった〜顔(汗)

モンブランです!

IMG_5218-1.jpg

とっても美味しかったよ〜♪

ケーキも買って来てくれたJAMママ、ありがとう〜顔(笑)



Milk&JAM  あんまり似てない?妹と兄顔(イヒヒ)

IMG_5222-1.jpg


ZERO&JAM  仲良し兄弟!

IMG_5250-1.jpg


IMG_5263-1.jpg


RONは抱っこが嫌いで自由にされているのが大好きなの♪

カメラ目線バッチリだね!顔(ペロッ)

ロ:「なんか言ったでしゅか?」

IMG_5272.jpg


一番歳の差がある、ZERO(7ヶ月)&Choco(7歳)

IMG_5282.jpg


IMG_5306.jpg


似てるかな?顔(イヒヒ)RON&ZERO

IMG_5348.jpg


REDチーム男子の4ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

ZEROたん、大暴れ〜顔(ペロッ)

IMG_5355-1.jpg


JAM、Cocoa、RONの兄弟で〜

ZEROたんが、ココたんのにおいを嗅いでいるよ!プププ顔(イヒヒ)

IMG_5400-1.jpg


JAM

IMG_5414.jpg


ミルココ

IMG_5436.jpg


たくさんおしゃべりして、とっても楽しい1日でした〜顔(笑)

JAMママ&パパRONママ〜

いつもありがとう〜顔(笑)


RONママからもプレゼントプレゼントを頂きました〜るんるん

IMG_5488.jpg

うどん、ぬれ煎餅、ワンコおもちゃ、カラーに付けるチャーム

IMG_5479.jpg

ChocoのCが付いてるね! とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Chocoの為にオーダーしてくれたんだって!

RONママ〜ありがとう〜顔(笑)


そして、昨日またプレゼントプレゼントが届きました。

次回に紹介しま〜す!
ニックネーム Chocoママ at 18:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

Happy Birthday!!! Choco〜♪

めずらしく?3日連続の更新です顔(イヒヒ)


今日は、2005年1月8日に生まれた


我が家のお姫様、Chocoの7歳のお誕生日ですバースデー


Choco〜Happy Birthday〜バースデー



今まで大きな病気は1度もした事がないChoco犬(笑)

7歳の1年も病気や怪我無く、

楽しい思い出がいっぱいの年にしよう〜ねわーい(嬉しい顔)


IMG_4048.jpg



Chocoは我が家で唯一生まれていないワンコです。

生後約2ヶ月で我が家にやってきました。

ブリーダーさんをたくさん知っているDogCafeの方に、

@ミニチュアダックス

A女の子

Bクリーム

C可愛い〜子

を希望します!と告げて待つ事約2ヶ月。

なかなか連絡が無いので、ご飯でも食べようかと、

DogCafeに行って、

「もう生まれましたか?」とお話して・・・・・

待つ事1時間!

連れて来てくれたのが、生後58日目のChocoでした。

待ちに待っていた長女(当時小学校6年生)は、

「この子がいい〜ハートたち(複数ハート)」と

運命的な出会いで、我が家にやって来たのです。

たくさんのダックスの中からでは無く、

たった1ワンの中から選ばれたChoco!

(3ワンくらいの中から選ぶのかな?と思っていたので、

始めはビックリだったけど・・・顔(ペロッ)

紹介だった為、

1度もChocoのお母さんや同じ日に生まれた兄弟犬にも、

会った事はありません。

Chocoの生まれた時の写真をいつか見てみたいなぁ〜顔(笑)

それが私の夢ですわーい(嬉しい顔)



2ヶ月のChocoです犬(笑)

当時、シェーデットクリームのカラーを知らなかった私達は、

クリームでお願いしていたのに、

Chocoが真っ黒でビックリしました顔(イヒヒ)

img036.jpg


約3ヵ月のChoco犬(笑)

img063.jpg


この写真はプラたんに似てるかも?顔(ペロッ)

img065-1.jpg



Chocoは1歳でモデルの初仕事をしました。

懐かしい記事ですが、こちらをクリック次項有Choco看板になる

そして〜2歳で5ワンのお母さんになり、

4歳で2ワンのお婆ちゃんになりました。

Chocoがいなければ、Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RON

Plum、メロディーもこの世に存在しなかったと思うと、

Chocoが我が家に来てくれた事が、

本当に運命だったんだなぁ〜とつくづく思います。

本当に我が家に来てくれてありがとう〜Choco~顔(笑)




パパが大好き黒ハートなChoco犬(笑)

IMG_4036.jpg


我が家で一番甘えん坊なChocoハートたち(複数ハート)

IMG_4598.jpg


IMG_4600.jpg


ご飯エサを運ぶ時、嬉しすぎてワンワン吠えちゃうChoco顔(ペロッ)

IMG_4749.jpg


IMG_4751.jpg


み〜たんとプラたんがバトルをしていると、ワンワン吠えて

やめさせるのかと思いきや、いつの間にか参加してるChoco顔(イヒヒ)

IMG_4539.jpg


IMG_4554.jpg


毎日、クッションと戦うChoco (ホリホリして、振り返った図顔(イヒヒ)

IMG_4633.jpg


牙が出ちゃったデビルChocoドコモポイント

IMG_4635.jpg


本当に7歳なの?と思わせる子供っぽいChoco犬(笑)

IMG_4767.jpg


IMG_4768.jpg


そんなChocoが大好きだよ〜顔(笑)

最近は、お口の下に白い毛が生えてきたけど、

いつまでも若々しく、ずっと長生きしてねぇ〜手(チョキ)


IMG_3763-1.jpg


IMG_3785-1.jpg


IMG_3831-1.jpg


IMG_3879.jpg


いつまでもChocoふぁみ、みんなで仲良くねぇ〜わーい(嬉しい顔)

プラたん、チョーちゃんとのバトルもほどほどにね!顔(イヒヒ)


明日9日にお誕生会をします。

今からとっても楽しみです♪

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
ニックネーム Chocoママ at 16:02| Comment(35) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

プラメロ合同お誕生会PartA♪

ちょっと間があいちゃいましたが、前回のお誕生会の続きです。


ワンのおやつタイムです♪

ちょっと前にケーキバースデーを食べたばっかりなのにね顔(イヒヒ)

こうゆう時は普通、プラムが我先にと前に出てくるんだけど、

この日はChocoとみ〜たんにも先を越されているしねあせあせ(飛び散る汗)

プラムは借りてきた猫みたいだったわ!

チョ:「早くくだしゃい!!!」

あげているのは、JAMママです♪

IMG_0671.jpg


お次はJAMとRONとみ〜たんが群がってるよ!

ZEROたんも仲間入りかな?顔(イヒヒ)

IMG_0679.jpg


プププRONの顔がオモロー顔(イヒヒ)

ZEROたんも、近づいて来たよ!

IMG_0680.jpg


ジャ:「今度は僕の番だよ〜!!!」

Chocoは、また手前で待ってるよ顔(汗)

IMG_0682.jpg


み:「次はわたちなの♪」

メ:「おかあしゃんのケチ・・・犬(泣)

IMG_0686.jpg


みんなワラワラ・・・

ク:「僕もいるよ〜!!!」ってクッキーも嬉しそう〜犬(笑)

いつもJAMに黒ハートなRONが、

めずらしくみ〜たんのにおいをかいでるよ!

IMG_0688.jpg




今更ですが、ここで、この日集まったメンバー紹介です。

2歳になったばかりのお誕生日バースデーのメインなふたワンから〜

犬(笑)Plum(Milkの長女、パパはカニンヘンのレイ君)

IMG_0788.jpg

Chocoふぁみイチのお転婆娘。

Chocoお婆ちゃんやMilkママにバトルを仕掛ける、遊び大好き♪

お顔はいつまでたっても童顔で、我が家のおこちゃま担当。

最近のあだ名はプラプラ、プラっち、プラ太郎〜♪

長女だけは、イトプラ黒ハート(私の愛しいプラムの略)と呼んでいます。

アイラインとひげは一番濃い顔(ペロッ)(男のココたんよりもね!)

おもちゃ大好き♪ガジガジ大好き♪

でも、決してニンの家具はいっさいガジりません。

自分のクレートやワンコ用の物だけね!

そういうところはちゃんとわかっているのかな?顔(イヒヒ)



犬(笑)Melody(Milkの次女、パパはカニンヘンのレイ君)

IMG_0692.jpg

小さい頃は瞼が少し重かったけれど、

今ではお目目がまん丸で可愛い〜ねハートたち(複数ハート)アイラインバッチリ目

み〜たんにも、Chocoにも似てるかな?

色素が9ワンの中では一番濃く、Sクリームなのに、

ボディーは未だに黒い毛が抜けず・・・顔(チラッ)

お兄ちゃんのサンク(ジャックラッセルテリア)君とも、

とっても仲良し〜わーい(嬉しい顔)

メロちゃんのご主人様は、小学6年生のAちゃん。

Aちゃんが大好きなメロたんです。

Aちゃんのお兄ちゃんの高2のT君は、娘の小学校の同級生。



犬(笑)Choco

IMG_0709.jpg

我が家のボス。(でも貫禄無し顔(ペロッ)

これでも某有名フードメーカーの元モデルです。

昔はホームセンターに行くと、よくChocoの看板がありました。

Chocoパパが大好きな甘えん坊な女の子(孫もいるけどね顔(ペロッ)

小さい頃、動物病院の先生がつけたニックネームは、

クレオパトラです顔(ペロッ)(アイラインが濃かったからね!) 

今では孫のプラメロに負けていますが・・・。

でも、バトルでは、まだまだプラムになんか負けていません犬(怒)

孫とのバトルで、いつまでも若さを保ってね!Choco!




犬(笑)Cocoa(Chocoの長男、パパはカニンヘンのアイル君)

IMG_0792.jpg


IMG_0800.jpg

抱っことおもちゃが大好き黒ハートカメラカメラと洋服ブティックが嫌いー(長音記号1)

カメラを向けないといつもニコニコ顔のココたんですわーい(嬉しい顔)

新しいおもちゃの取り合いをいつもプラムとして、

ついついプラムに譲ってしまう、優しい?伯父さんです顔(ペロッ)

いつも女子達のバトル中、私の膝に非難します。

ビビリで平和主義者?なココたんです。

私の膝に顔をすりつけて、「抱っこして〜」と甘えてくる

とっても可愛い〜我が家の王子様揺れるハート

カニンヘンのアイルパパに、一番似てるかな?



犬(笑)クッキー(Chocoの2男、パパはカニンヘンのアイル君)

IMG_0748.jpg

Chocoを男の子にしたらクッキーみたいなのかな?と思うほど、

よく似ています顔(イヒヒ)

お家には先住犬のリッキー(ドーベルマン)君と、

クッキーの後に来た、サンディー(ドーベルマン)ちゃんがいます。

クッキーはとっても賢い子です。

でも、たまにいたずらもします。顔(ペロッ)

クッションを破壊して遊んだりもしますあせあせ(飛び散る汗)

いつも小学4年生、6年生のお兄ちゃんと遊んでいますわーい(嬉しい顔)

お兄ちゃん達のアイドル的存在ですハートたち(複数ハート)



犬(笑)JAM(Chocoの3男、パパはカニンヘンのアイル君)

IMG_0697.jpg


IMG_0698.jpg

ZEROが来るまでは、JAM家の王子様王冠でしたが、

弟のZEROが来てからは、毎日のようにバトルをして、

ZEROと遊んであげている?弟思いの、いいお兄ちゃんです顔(イヒヒ)

我が家にホームステイする時も、とってもいい子で、

手が掛かりませんが、1歳になったばかりの時、

お姉ちゃんの食べかけの冷やし中華を食べてしまい、

激怒された事もあったっけ顔(イヒヒ)プププ

その時に叱ってからは、我が家では一度もありません。

抱っこしてるのは、高2のAちゃん(娘の小学校の同級生)です。

お兄ちゃんになっても、Aちゃんに甘えているJAMです犬(笑)



犬(笑)Milk(Chocoの長女で、PlumとMelodyの母、

      パパはカニンヘンのアイル君)

IMG_0769.jpg

まだまだおこちゃまだったみ〜たんも、

2歳でプラメロのお母さんになってから、

それまでツンデレだった性格が、変わりました。

すごく甘えてくるようになって、お母さんになってからの方が、

私に、抱っこして〜の回数が激増してます顔(ペロッ)

そして、Chocoよりすごく母性本能がわいているみたいで、

プラムの事が可愛くって仕方がないみたい顔(イヒヒ)

夜はプラムと2ワンで寝ています眠い(睡眠)

あっでも、バトルはミルプラが一番多いですけど顔(ペロッ)

今もプラムの教育を頑張っている?み〜たんです顔(イヒヒ)



犬(笑)RON(Chocoの4男、パパはカニンヘンのアイル君)

IMG_0737.jpg

RONは、抱っこされるのが大嫌い。自由が大好き♪

抱っこされるよりJAMを追いかけているのが好き黒ハートプププ

JAMを抱っこしてるニンの足元で、降ろしてビームで見つめます。

普段のRONも、とってもいい子☆

我が家でホームステイした時もいい子過ぎて、

全然手が掛からなかったわ。

RONのご主人様は、高2のSちゃん(娘の小学校の同級生)。

Sちゃんの言う事は何でもきく?RONです。



犬(笑)ZERO(ママはこももちゃん、パパはコタロウ君、共にカニ)

IMG_0718.jpg


IMG_0730.jpg


6月17日生まれ、カニンヘンダックス、♂

ZEROのママのこももちゃんは、アイル君の妹です。

血筋では、JAMとは、従兄弟になります。でもJAMの弟です顔(イヒヒ)

バトルが大好きでいつもJAMお兄ちゃんと遊んでいます顔(イヒヒ)

カニだけあって、お耳が長い!!!4ヶ月でこの長さ〜Good

ちょっと前までは、人懐っこくて、誰のところへも行っていたけど、

最近はJAMママにべったり〜黒ハート

まだまだパピーなZEROたんなのです。

富士額も薄くなって、ザビエルにはならないかも?顔(イヒヒ)

私達が遊びに行っても、ワンワン吠えないとってもいい子Clap




なが〜くなりましたが、9ワン紹介でした〜顔(ペロッ)


メロディーです 

本当にこの角度はChocoにソックリ黒ハート

IMG_0806.jpg


ゼロ&メロ 

 あらら、メロたんが下向いちゃったわ顔(ペロッ)

IMG_0810.jpg


プラ&メロ

IMG_0822.jpg


IMG_0823.jpg


IMG_0826.jpg


なかなか2ワンのいい写真が撮れなかったわあせあせ(飛び散る汗)

最近は会っても全然無関心なおふたワン犬(笑)犬(笑)

双子なのにね顔(ペロッ)



次はレッドチームの5ワンで集合写真カメラ

左からJAM、ZERO、RON、Plum、Cocoa

みんな視線がバラバラ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0833.jpg

何度、ルック目って言ってもこんなかんじ〜微妙〜顔(ペロッ)

IMG_0837.jpg


みんなやる気ナッシングバッド(下向き矢印)



今度は優秀な?クリームチーム4ワンの集合写真カメラ

左からMelody、クッキー、Choco、Milk

IMG_0844.jpg


う〜ん、みんないいじゃないClap

IMG_0845.jpg

とっても可愛い〜よ黒ハート



ココたんはねぇ〜、カメラで撮る時は、

気づかれないようにしないとドヨヨンになるからね!

IMG_0851.jpg


プラたんは、み〜たんが重くって不満そう〜バッド(下向き矢印)

IMG_0854.jpg


Chocoパパ、4ワン抱っこです顔(イヒヒ)

IMG_0853.jpg



ZEROたんは、サークルの中に入れられちゃったね顔(ペロッ)

マズルを出して、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0858.jpg


RONがRONママに確保されちゃった!

IMG_0866.jpg


ここでJAMママのお友達のHさんが来て、

みんなでお話したのよ♪

小学校6年生の保護者が3人集まって、

中学受験の話に花が咲いてました顔(イヒヒ)

なんか、とっても懐かしいなぁ〜♪

私も二人の娘の学校説明会によく行ったしね顔(ペロッ)



JAMがAちゃんに抱っこされていたよ!

ジャ:「僕は受験の話は興味無いでしゅ!」

IMG_0891.jpg


JAM可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0897.jpg


Hさんの小学校6年生の娘ちゃんがZEROたんを抱っこ

AちゃんがJAMを抱っこして〜

IMG_0901-1.jpg


ZERO&JAM

IMG_0909.jpg


みんな解散になりました〜♪

ZEROたんが来てから、初めての9ワンでの

合同お誕生会は、とっても賑やかな会でした。

JAM家には、遅くまで大変お世話になりました。

いつもありがとう〜顔(笑)

次回みんなで集まるのは、来年1月のChocoのお誕生会かな?

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 13:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月23日

プラメロ合同お誕生会Part@♪

今回も長いですよ〜♪

10月10日(月) JAM家家にて、

プラム&メロディーの2歳のお誕生会をしました〜♪

JAM家には、いつも大変お世話になりますわーい(嬉しい顔)

感謝感謝です顔(笑)



今回のワンコケーキバースデーは、

Chocoパパの手作りです。

小麦粉もバターも砂糖も何も入っていない、

さつまいもをふかして、こしたものに、少しだけ牛乳を入れて、

器に入れて型押ししただけで、焼いていません。

超簡単な100%ヘルシーな、さつまいものケーキですバースデー

それに、プレーンヨーグルトとバナナを乗せています。

途中にワンコ用豆乳クッキーがアクセントで入っています。

IMG_0558.jpg


IMG_0560.jpg


プラム犬(笑)&メロディー犬(笑)

2歳のお誕生日おめでとう〜Clap

ケーキを前にMilkの長女のプラムから〜犬(笑)

IMG_0570-1.jpg


かなり、お顔がこわばってます顔(ペロッ) 緊張しているのかな?

いつもの顔じゃないねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0576-1.jpg



次女のメロディー〜犬(笑)

メロはかなりリラックスしてるかな?

IMG_0562.jpg


IMG_0566.jpg


IMG_0567.jpg


メロたん、カワユス〜ハートたち(複数ハート)


9ワンみんなでケーキを食べました〜バースデー

さぁ〜今回もどんな面白い事件があるかな?顔(イヒヒ)

左からZERO、JAM、RON、Melody、クッキー、Plum、

    Choco、 Cocoa、Milkです犬(笑)

ZEROたん、早くも戦闘モードに突入か!?顔(イヒヒ)

IMG_0581-1.jpg


あれ?メロたん〜RONとクッキーに挟まれちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

チョ:「写真はもういいから、早く食べさせろ〜!!!」

IMG_0585.jpg


RONに我慢の限界がぁ〜でも、見てるケーキが違うような・・・顔(ペロッ)

IMG_0589.jpg


ロ:「もう〜僕、行っちゃうよ〜ダッシュ(走り出すさま)

あっそれは、順番で行くとプラムのだけど・・・

ジャ&ゼ:「僕たち兄弟も行っちゃうでち〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0590.jpg


あらら、つられて、JAMとZEROたんも〜顔(ペロッ)

それをじっと見ているメロ、クッキー、プラ、チョコ、ココ、ミル達顔(イヒヒ)

IMG_0591.jpg


それでは、みんなもGOGood

ここで、一番端のケーキを食べればいいのに、

なぜか、み〜たんは、前に出てきちゃったんだよねぇ〜顔(汗)

IMG_0592.jpg


もう〜誰が食べて、誰が食べて無いのか、

わからなくなっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

RONは右から4番目のプラたんのを食べています!

前に出てこないクッキーの為に、ケーキを1つ渡しました。

IMG_0593.jpg


み:「え〜っと!わたちのどれでちゅか?」

だから、み〜たんのは、一番右のだよ〜!ココたんの隣の〜。

IMG_0594.jpg


この時点で、JAM、メロたん、ミルプラはまだ食べていません顔(ペロッ)

食べているのは、ZERO、RON、クッキー、Choco、Cocoaです

IMG_0595.jpg


み:「RONのとなりにある、あれでちゅか?」

そうだよ。早く食べたら?

IMG_0596.jpg


RONがほとんど食べ終わろうとしているのに、

JAMはじっとケーキを見つめているよ〜目

ジャ:「これって食べていいの?食べられるのかな?」

不思議そうに見つめています。

隣で、弟のZEROはすごい勢いで食べているのにね!

まだミル・プラ・メロも食べてないんだけどね顔(ペロッ)

IMG_0597.jpg


み:「わたちのどこ?」 

そんな事言ってると、誰かに食べられちゃうよ〜顔(ペロッ)

ここで、JAMがやっと食べ始めたよ!

ジャ:「ZEROが食べてるんだから、大丈夫そうだな!」

JAMって、意外と慎重派だったのね顔(イヒヒ)

IMG_0598.jpg


み〜たん、やっと余ったケーキに気付き、食べられたね♪ 

この間、プラたんは、Chocoのおこぼれをなめているだけで・・・

ほとんど食べていない事が判明〜ひらめき

ZEROたんは、一番小さいのに、よっぽど美味しかったのか?

すごい勢いで食べ終わりそう〜顔(イヒヒ)

ここで、メロたんも後ろで食べる作戦に。

クッキーもお兄ちゃんに後ろで食べさせてもらっています。

IMG_0599.jpg


あの〜顔(汗)、み〜たん、カメラにおちり向けてますけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

立ち位置、考えてくれないと・・・。


ZEROたん、ほぼ完食〜Clap

IMG_0601.jpg


ゼ:「とってもおいちい〜でちゅ〜!ね!JAMお兄たん!」

さつまいもを食べたのは、たぶん、初めてだったZERO

相当気に入ったかな?顔(イヒヒ)

IMG_0604.jpg


今までのところで、何度写真を見ても、

プラたんは、ケーキを食べていない事が判明〜。

IMG_0605.jpg


プ:「Chocoおばあちゃん!少しでいいから、くだちゃいよ〜犬(泣)

IMG_0607.jpg


ZEROたんが、完食してるのに、

この時点で、まだココたんが食べているのがおかしい〜ー(長音記号1)

ココたん、プラの分と2個食べちゃったみたい・・・顔(汗)

一番右にあったのと、自分の分の2個食べてるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

可愛い〜顔して、おぬしやるなぁ〜顔(ペロッ)


ZEROたんは、こぼれたケーキのお掃除を〜顔(イヒヒ)

IMG_0608.jpg


スタートが遅かったメロたんも、まだお食事中〜顔(ペロッ)

IMG_0610.jpg


出遅れみ〜たんは、ものすごい顔で食べているよ!がく〜(落胆した顔)

これが、あの可愛い〜み〜たんなのか!?

IMG_0611.jpg


ゼ:「まだまだいっぱいおいちい〜が落ちてまちゅいよ〜犬(笑)

IMG_0613.jpg

熱心にお掃除ご苦労様〜顔(イヒヒ)


まだケーキを食べているみ〜たんの分まで、

食べそうな勢いだったので、

RONママにJAMとRONが捕獲されていたよ〜顔(ペロッ)

IMG_0614.jpg


み〜たん、やっとここまで食べました。

IMG_0615.jpg


こちらは娘のメロたん

頑張って食べてるね〜わーい(嬉しい顔) 親子で、やる事似てる〜顔(イヒヒ)

IMG_0616.jpg


こんな感じで毎度バタバタしてますが、

プラムが食べていない事は、写真を整理した昨日判明しました。

我が家ではプラムが食べないなんて、ぜったいにありえませんあせあせ(飛び散る汗)

いつもは、となりで食べているみ〜たんの分まで食べるのに・・・

もちろん、さつまいもも大好きですハートたち(複数ハート)

自分の家では無いので、緊張していたのかなぁ〜?

へんなプラたん!



床が大変な事になってしまったので、

雑巾がけをしました。JAMママ、ごめんね〜顔(汗)

とっても面白いワン達のケーキタイムが終わったので、



ニン達もケーキバースデーも食べました。

IMG_0617.jpg


IMG_0619.jpg

和栗のモンブラン、いちじくのタルト、ショートケーキ・・・

こちらのケーキ屋さんでは、

プリンがムーミンのカップ喫茶店に入っています。

とっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)

IMG_0620.jpg

とっても美味しかった〜顔(イヒヒ)



久しぶりに会ったZEROたんです犬(笑)

少しマズルが伸びて、富士額も薄くなって、

パピーから少しチャイルド顔になったね顔(笑)

IMG_0621.jpg


この時はまだ3ヶ月だったけど、17日で4ヶ月になりました〜Clap

IMG_0624.jpg

ZEROたん、カワユスハートたち(複数ハート)



みんなでプレゼントプレゼントの交換をしました〜♪

Chocoふぁみのお誕生会は、毎回1軒1つのプレゼントを、

交換します。

ハッピバースデーの歌カラオケを歌いながら、

時計回りに回します。

IMG_0627.jpg


プレゼントが決まりました〜Good

IMG_0628.jpg


チョ&ロ:「それ、なんですか?」

IMG_0629.jpg


ロ:「これ、僕の〜?」

RONは早速おもちゃで遊んでいるよ顔(イヒヒ)

IMG_0630.jpg



9ワンみんなで集合写真を撮りましたカメラ 左から〜

Plum、Cocoa、Choco、Milk、クッキー、Melody、ZERO、

JAM、RON です

IMG_0632-1.jpg


プラ、Chocoが横を向いちゃったあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0634-1.jpg


右から6ワンは、ちゃんと前を見ているのに、

左の3ワン(つまり我が家ね!)はどこ見てるんだか・・・顔(汗)

IMG_0635-1.jpg


プラとJAMが下向いちゃったわ!

IMG_0644-1.jpg


今度はメロたんが横、ZEROたんが下見ちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

RONはくつろいでるし・・・顔(イヒヒ)

IMG_0646-1.jpg


おしい・・・メロたん、こっち向いてよ〜!

IMG_0654-1.jpg


ここまで、ほぼ前をちゃんと見ていたクッキーが下、

メロ、JAMは横向いちゃったよ・・・。

IMG_0665-1.jpg


メロたんは、前を見たのに、クッキーとJAMは、相変わらず・・・

IMG_0666-1.jpg


これでどうだ〜!!!

IMG_0659-1.jpg

ココたんが、ちょっと下見てるけど、

これがベストショットかな?顔(ペロッ)

おやつを見せたり、音をたてて気を引いてくれたママ達、

ご苦労様でした〜顔(ペロッ)

この集合写真だけで、40枚は撮ったかな?

長いので、続きはPartAで〜顔(ペロッ)

最後まで読んでいただき、ありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 23:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

Happy Birthday !!!プラメロ〜PartA♪

プラム&メロディーへ

2歳のお誕生日バースデーのお祝いの言葉を、たくさん頂きまして、

ありがとうございました〜顔(笑)

とっても嬉しかったです黒ハート

お返事はこれからさせて頂きますね。



お誕生日の8日(土)当日、お友達に会いに、

Chocoパパと二人で、ミルプラを連れて、

電車でお出かけしました。

ミルプラ共に、初めての電車でのお出かけデビューです顔(笑)

その話は、また後日・・・。




プラメロの小さい時の写真の続きですカメラ

まだまだたくさんありますよ〜わーい(嬉しい顔)


生後27日目

プラム

IMG_1059.jpg


IMG_1094.jpg


メロディー  この時はまだ瞼が重かったんだよねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_1115.jpg


生後29日目

Aちゃんのお膝の上で〜

IMG_1287.jpg


左:プラム  右:メロディー  あなたはだんだん眠くなる〜顔(イヒヒ)

10秒後には、夢の中〜

IMG_1341.jpg


生後30日目  

体重 プラム794グラム  メロディー714グラム

プチバトルもしたねぇ〜。

プ&メ:「やったでちゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1361.jpg


左:プラ   右:メロ

IMG_1397.jpg


イタイでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1407.jpg


生後32日目

上:メロ  下:プラ  なんの夢をみているのかな?眠い(睡眠)

IMG_1475.jpg


生後34日目

かごにプラムを入れてみたよ!

プ:「こんなせまいところに入れられちゃったでちゅ!」

IMG_1499.jpg


家政婦は見た〜顔(イヒヒ)  プラたん、何見てるのかな?

IMG_1507.jpg


プ:「こうやって、お手手をのばちて〜」

IMG_1515.jpg


プ:「とびまちゅ!とびまちゅ!」 ってどこに?顔(イヒヒ)

IMG_1552.jpg


生後37日目

メ:「わたちも可愛い〜でちゅか?」

IMG_1787.jpg

うん。可愛い〜よ黒ハート

IMG_1813.jpg


生後38日目

メ:「わたちまで、入れられちゃったでちゅよ〜」

IMG_1937.jpg


メ:「ガジガジしちゃうでちゅ〜」

IMG_1939.jpg


生後42日目   初めてのカートでのお散歩に行ったよ犬(笑)

プラたん、可愛い〜ハートたち(複数ハート) あれ?メロたんは???

IMG_2291.jpg


メ:「メロもいまちゅよ〜!」

IMG_2304.jpg


抱っこ散歩は何回も行っていたけど、

カートでの散歩は初めてだったから、

興味津々で、プラメロは一生懸命背伸びして、

お外を見てたよねぇ〜顔(イヒヒ)

プ&メ:「あ〜あれなんでちゅかぁ〜?

IMG_2315.jpg


IMG_2323.jpg


神社にいる人みんなに、可愛い〜って言われてたよねぇ〜揺れるハート

メロ

IMG_2335.jpg


銀杏をバックに〜

IMG_2383.jpg


生後43日目

プ:「わたち、ねむいでちゅ〜」

IMG_2488.jpg


プラメロはいつも一緒だったよね!

IMG_2518.jpg


生後44日目

左:プラ  右:メロ

IMG_2633.jpg


メロ

IMG_2634.jpg


プラ

IMG_2660.jpg


IMG_2664.jpg


左:メロ  右:プラ

IMG_2666.jpg


生後47日目

2回目のカートお散歩〜  1回目より少し余裕が出てきたかな?

IMG_2699.jpg



メ:「あらやだわ〜奥さん見てたのねぇ〜」奥さんって私の事?顔(イヒヒ)

プ:「メロは何言ってるでちゅかねぇ〜」

IMG_2708.jpg


プラメロ〜あなた達は、なんて可愛い揺れるハート〜の?

(親ばかでごめんなさい)顔(ペロッ)

IMG_2737.jpg


メロ  この横顔は、ママのみ〜たんによく似てるわ〜♪

IMG_2742.jpg



生後56日目

初めてのお洋服を着たメロたん、固まってるね!顔(イヒヒ)

IMG_2749.jpg


プラの得意技のへそ天は、この時マスターしたんだね顔(イヒヒ)

IMG_2847.jpg


プ:「何か言ったでちゅか?」

IMG_2845.jpg



生後51日目

IMG_3006.jpg


今でもこんな表情するときあるけど、同じ顔だわ〜

IMG_3008.jpg


生後52日目

メロたん、またまた銀杏をバックに〜

IMG_3042.jpg


あれからもう2年も経ったのかと思うと、

本当に月日が経つのは早いですね!




2歳になったプラムです犬(笑)

いつもやんちゃで、男の子?と間違われるくらいのお転婆娘〜。

Chocoふぁみで一番のガジガジ魔(もう〜知ってるよね!顔(ペロッ))。

得意技はイタズラと早食いとバトル。

今年の初め、お腹の調子がよくなくて、病院に行った以外は、

いつも元気いっぱいのプラムです♪

おばあちゃんのChocoにも時々バトルをけしかけます!顔(汗)

ママのみ〜たんのそばで、いつも一緒に寝ている

まだまだおこちゃまなプラムですハートたち(複数ハート)

IMG_8600.jpg



2歳になったメロディーです犬(笑)

体重が3キロちょっとでChocoふぁみで一番軽いけど、

病気は1回もした事ないほど、いつも元気!元気!

Sクリームですが、黒い差し毛が全身にまだ残っていて、

Chocoやクッキーよりもすごく黒いです顔(イヒヒ)

先住犬のサンク(ジャックラッセルテリア)お兄ちゃんとも、

とっても仲良しです。

メロディーは、メロ家のアイドルなんだよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0203.jpg

プラメロをこれからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)



いつもの事ですが、たくさんの写真ブログ、

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)

今日、10月10日、プラメロの合同お誕生会をしました〜。

合計9ワン+10人でにぎやかでしたよ!

その話もお楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:21| Comment(27) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

Happy Birthday !!! プラメロ〜♪

前回のお返事がまだ出来ておりませんが、

先にこの記事をアップしなくては・・・

今日、108日は、

プラムとメロディーの

2歳のお誕生日です。

プラ、メロ〜

お誕生日バースデーおめでとう〜Clap

2年前の今日、み〜たんが頑張って、

2ワンを無事出産しました〜犬(笑)犬(笑)

事前にレントゲンで、お腹にいるのは2ワンとわかり、

匹数が少なかった為に、1ワンの体重が大きくなり、

小さい体のみ〜たんからは、

想像もしていなかったベビーの大きさでした。

頭が凄く大きくて、頭が見えているのに、

なかなか出てこなかったプラム!

パパがガーゼで包みながら、み〜たんの陣痛に合わせ、

少しずつ引っ張って、やっと生まれてきました。

凄く時間がかかったので、息をしてるか心配だったけど、

すぐに動いて、元気いっぱいだったので、

とっても嬉しかったです顔(笑)

一度産道が開いたからなのか、

メロディーの時は、スルッと安産で生まれてきましたGood

2ワン共にすごく元気で、

すぐにみ〜たんのおっぱいを飲んでいるのを見ると、

本当に感動しました顔(笑)

そして、出産してくれたMILKありがとう〜ハートたち(複数ハート)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

み〜たんが、頑張ってくれたから、

可愛い〜プラムとメロディーに会えたんだからね!

本当にありがとう〜顔(笑)

プラム、メロディー

2歳の年も、健康で楽しく、仲良く、元気でいよう〜ねわーい(嬉しい顔)


メロママ、メロパパ、T君、Aちゃんへ

メロディーをとっても愛して可愛がってくれて、

ありがとうございますハートたち(複数ハート)

メロはみんなのアイドルで、幸せだねぇ〜揺れるハート

Chocoママもとっても嬉しい〜です顔(笑)


2年前の懐かしい写真をたくさん載せました。

お時間があったら、観ていって下さいねわーい(嬉しい顔)



2匹でも、み〜たんのお腹はパンパン下

IMG_6962.jpg



プラムが生まれました〜顔(笑)

み:「クンクン、この子、私が生んだんでちゅか?」

生後1日目

IMG_6992.jpg


プラム

IMG_6999.jpg


IMG_7016.jpg


メロディー

IMG_7027.jpg


プラム(1子♀レッド) 210グラム すごく大きい!!!顔(なに〜)

IMG_7068.jpg



メロディー(2子♀Sクリーム) 188グラム やや大きいかな?顔(イヒヒ)

IMG_7071.jpg



プラム  大きいとはいえ、手のひらに軽く乗ります!

IMG_7166.jpg


お鼻が三角で面白いなぁ〜♪ でも、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7178.jpg



メロディー  もちろん、メロも手のひらサイズ〜☆

IMG_7193.jpg


お鼻がピンクだったよねぇ〜♪

IMG_7204.jpg


IMG_7211.jpg


メロたん、カワユスハートたち(複数ハート)

IMG_7230.jpg


み〜たんのおっぱいを飲んでるよ〜♪

プ&メ:「あ〜おいちい〜!!!」

IMG_7265.jpg



IMG_7342.jpg


生後2日目

親子3ワンで、すーぴーすーぴー眠い(睡眠)

IMG_7456.jpg


生後3日目

メロ

IMG_7838.jpg


いつも、メロがプラの上に頭を乗せていたよねぇ〜

頭の大きさ、違い過ぎ〜顔(イヒヒ)

IMG_7884.jpg


IMG_7917.jpg


上、メロ  下、プラ  こんなに違ったのよ〜!!!

IMG_7972.jpg


生後5日目

やっぱりメロが上

IMG_8046.jpg


上でも下でも、気持ちよさそう〜に寝ているよ!

IMG_8056.jpg


お手手もこんなに小さかったね!まだ肉球がほんのりピンク色〜

IMG_8081.jpg


左:メロ  右:プラ

IMG_8102.jpg


メロのお手手が可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_8155.jpg


生後6日目

左:メロ  右:プラ

IMG_8220.jpg


メロ

IMG_8222.jpg


プラ

IMG_8225.jpg


下:プラ  上:メロ

IMG_8249.jpg


生後7日目

ケースに入って、Choco、ミルココと初集合写真カメラ

IMG_8342.jpg


左:プラ   右:メロ   まだまだこんなに大きさが違ったのよ〜

IMG_8568.jpg


生後9日目

IMG_8650.jpg


生後12日目

み:「おっぱいあげてるんですけど〜なにか?」顔(イヒヒ)

IMG_9064.jpg


生後14日目

うっすらお目目を開きかけて〜♪

左:プラ  右:メロ

IMG_9433.jpg


プラム

IMG_9496.jpg


生後16日目でメロのお目目が開く

生後17日目でプラのお目目が開く

生後18日目
左:プラ  右:メロ  はっきりお目目が開いたよ〜顔(笑)

IMG_0119.jpg


生後21日目

プラ

IMG_0211.jpg


生後23日目

メロ

IMG_0568.jpg


プ: 「ガジガジってたのちい〜でしゅねぇ〜」

IMG_0311.jpg


メロ

IMG_0333.jpg


IMG_0574.jpg


左:メロ  右:プラ

IMG_0647.jpg


長くなったので、続きはPartAの方で〜♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました〜顔(笑)

合同お誕生会は、10月10日(月)にJAM家でやります。

今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 21:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

お誕生会だよ全員集合〜♪&プレゼント♪

たくさんのお友達から

ミルココ達にお祝いの言葉をいただきまして、

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

とっても嬉しかったです顔(笑)

4年前の生まれた直後の写真を観ていたら、

Chocoが一生懸命ベビたんのお世話をしてる事とか

いろいろ思い出して、

とっても懐かしくなってしまいました〜顔(笑)






7月24日(日)、お誕生日の1日前にやった

合同お誕生会ですバースデー

場所は今年もJAM家です家

JAMママ&JAMパパいつもありがとう〜顔(笑)


去年までの恒例だったプールは今年は中止です。

ニンのケーキバースデーを先に食べて(写真撮るの忘れたわあせあせ(飛び散る汗))、

今年のワンコケーキバースデーは、いつもながらシンプルに〜顔(イヒヒ)

来年こそは、豪華なケーキにしよ〜ね!(本当か!?顔(ペロッ)

001.jpg


Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RON〜

4歳のお誕生日バースデーおめでとう〜ハートたち(複数ハート)


1つを4等分にして、8わんで食べました〜犬(笑)

毎年、ケーキを切る前に

ケーキを前にして、記念写真を撮るんだけど、

今年は撮るのを忘れてしまったのもうやだ〜(悲しい顔)

そんな事より早くくれくれ〜とばかりに興奮気味の8ワン!

JAMパパがケーキを1つ持って、目線はこっちだよ〜顔(イヒヒ)

みんなバラバラ目線だわ顔(汗) 左から〜

Choco、Cocoa、JAM、RON、クッキー、Milk、Plum、Melody

002-1.jpg


メロちゃんだけ下を見てるわ顔(ペロッ)

003.jpg


GO〜Good

クッキーはお兄ちゃんに食べさせてもらっているわ顔(イヒヒ)

みんな、あっという間に完食〜手(チョキ)犬(笑)

004.jpg


自分の分は、さっさと食べて、

どこかにまだケーキが無いか、真剣に探しているわ顔(イヒヒ)

あら?プラたん、めずらしく遅いじゃないの・・・顔(ペロッ)

005.jpg


プ:「ママに食べられないうちに早く食べるでち!」

み:「どこかに落ちてないかしら?」

006.jpg


みんなワラワラ〜

007.jpg


008.jpg


今年は他の子の分を食べちゃったり、

お皿を舐めながら壁まで歩いて行った子はいなかったわ顔(イヒヒ)




そうそう、出席ワンコメンバーを紹介をしないとね!

みんなのボスのChoco犬(笑)(ボスの貫禄はゼロだけど顔(ペロッ))6歳

049.jpg


生まれた順番で〜

長男のCocoa犬(笑) 4ぴかぴか(新しい)

039.jpg


次男のクッキー犬(笑) 4ぴかぴか(新しい)

031.jpg


3男のJAM犬(笑) 4ぴかぴか(新しい)

044.jpg


長女のMilk犬(笑) 4ぴかぴか(新しい)

036.jpg


4男のRON犬(笑) 4ぴかぴか(新しい)

042.jpg


Milkの長女のPlum犬(笑) 1歳

048.jpg


Milkの次女のMelody犬(笑) 1歳

010.jpg


メロママに急用が出来たので、早めに帰ると聞いて、

可愛い〜揺れるハートメロちゃんをまとめて撮ったよ〜

プラメロはすごくアイラインが濃いんだけれど、

特にメロちゃんは、すご〜く濃いのよ〜Good

この日の朝起きたら、

メロの左まぶた(向かって右)がすごく腫れていて、

病院で診察してもらったら、蚊にさされたからだったみたい。

注射注射を打ったら、腫れはだいぶおさまったみたいだけど、

まだ少しだけ腫れぼったいのがわかるかな?顔(汗)

でも可愛い〜よ揺れるハート


011.jpg


012.jpg


Milk親子の3ショット犬(笑)犬(笑)犬(笑)を撮ろうと思ったのに、

ミルメロはカメラ目線してくれないし・・・ふらふら

013-1.jpg


014-1.jpg


では、ママのMilkとの2ショット!こちらはバッチリ撮れたねGood

同じSクリームなのに、み〜たんたらアイライン薄いよねぇ〜ふらふら

015.jpg


016.jpg


オバアチャンのChocoと〜

顔の大きさがぁ〜!!! メロちゃん、お顔小さい〜

018.jpg


男の子3ワンが揃うと、いつも同じ〜

クッキーの上にJAM、JAMの上にはいつもRON顔(イヒヒ)

JAMはクッキーとRONに大人気黒ハートなの

019.jpg


020.jpg

ココたんは、男の子なのに、

ぜったいにこのバトルむかっ(怒り)には参加しません犬(怒)

理由は・・・

ぜったいに負けるから〜顔(イヒヒ)

ココたんはいつも女3ワンと暮らしているから、

自分は女だと勘違いしているらしい顔(ペロッ)




みんなでプレゼントプレゼント交換をして、

ここでメロちゃんとメロママとAちゃんはバイバイHello



クッキー&Choco

021.jpg


022.jpg


JAM&Choco

023.jpg


025.jpg


RON&Choco

026.jpg


027.jpg



Chocoプラミルココ

029.jpg


プラはいつも前に出てくるから、顔が大きく写っちゃうんだよね顔(汗)

030.jpg


ミルココ

033.jpg


034.jpg


035.jpg


クッキー&JAM

037.jpg


038.jpg


RONも2ショットを撮りたかったのに、

RONは抱っこが嫌いだからねー(長音記号1)

JAMを抱っこしている人の足元にいて、

「早くJAMをおろして下さい!!!」って訴えていたよ顔(ペロッ)




プラたん

040.jpg


Choco

041.jpg


ココChocoミル

043.jpg


JAM

045.jpg


クッキー

046.jpg


047.jpg







4時間以上も楽しいおしゃべりの後、

合同お誕生会は終わりました〜顔(イヒヒ)

JAMママ、JAMパパ、クッキーママ、RONママ、メロママ〜

いつもありがとう〜顔(笑)

とっても楽しかったわ〜

来年も一緒にお誕生会バースデー出来るといいねぇ〜わーい(嬉しい顔)Hello




交換でもらったプレゼントプレゼント

我が家はメロママからのが当たりました〜犬(笑)

053.jpg


フンキャッチャーとおもちゃとお出かけキャップ君とおやつホネ

お散歩で活躍しそう〜だねGood

メロママとAちゃん〜ありがとう〜顔(笑)



そして、JAMママ&パパからもプレゼント頂きました〜犬(笑)

051.jpg


052.jpg


ダックスの箸擱き〜

とっても可愛い〜揺れるハート お客さんが来たら使おう〜かな?

それまで飾っておこう〜っと顔(イヒヒ)

JAMママ&パパ〜 いつもありがとう〜顔(笑)




仲良しのく〜mamaちゃんからもプレゼント頂きました〜犬(笑)

054.jpg


お水携帯ボトルとおもちゃとおやつ演劇

ココプラはロープ系のプップおもちゃが大好きなの〜黒ハート

く〜mama〜いつもありがとう〜顔(笑)


そして、私からは・・・

7月にお出かけした時に買ったたまごちゃん!

069.jpg

お友達のブログで見る度に、

欲しかったのよねぇ〜顔(イヒヒ)



そして、先月の事、

次女がオーストラリアに5泊6日の修学旅行飛行機に行っている間、

ママ達6人で大人ディズニーランドに行ってきたのわーい(嬉しい顔)

子供抜きのTDLは初めてだったんだけど、

すごくすいていて、夜の7時までしかいなかったのに、

14個もアトラクションに乗ったのよ〜Good

みんなおおはしゃぎ〜

とっても楽しかったわ顔(笑)

その時にお土産で買ったフードボールエサ

リエルママのところのリエルちゃんとおそろいだよ〜顔(イヒヒ)

IMG_4854.jpg


これはプラたんが使っています犬(笑)

IMG_4851.jpg


ついでに紹介〜

これはプレゼントとか関係ないけど、

可愛かったからつい買ってしまった文房具ハートたち(複数ハート)

IMG_4853.jpg


中には・・・消しゴム、付箋、シール、メモ、はんこ、クリップ

が入っていますわーい(嬉しい顔)

子供達にあげたら、子供っぽいと却下されてしまったわ顔(え〜ん)

いいもん!私が使うから〜顔(ペロッ)


うしろにあるのは瓦せんべいですGood

とっても美味しい〜のよ〜顔(笑)

IMG_4856.jpg


秋にはまたママ友で、大人ディズニーシー船に行ってきますわーい(嬉しい顔)

次回は7月10日と18日にお出かけした話です顔(イヒヒ)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 18:41| Comment(26) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

Happy Birthday !!!ミルココ〜♪PartA

ミルココ達にお誕生日のお祝いの言葉を頂きまして、

ありがとうございます顔(笑)



昨日の続きです顔(イヒヒ)

8月25日(生後1ヶ月)

左からCocoa、Milk

IMG_5844.jpg


IMG_5852.jpg


真ん中クッキー、右RON

IMG_5867.jpg


左からRON、Cocoa、Milk

IMG_5885.jpg


左からRON、Milk、JAM


IMG_5901.jpg


左からMilk、Cocoa、手前JAM、奥クッキー

IMG_5903.jpg


お顔を見せてる子 左からJAM、Cocoa

IMG_5915.jpg


左からクッキー、Cocoa、RON、JAM、Milk

IMG_5929.jpg


IMG_5928.jpg


8月26日

左からJAM、Milk、Cocoa

IMG_6047.jpg


ベビー達のパパのアイル君がいるイヴママさんのお家で〜

IMG_6055.jpg


アイルパパと〜

IMG_6081.jpg


パパちゅき〜黒ハートbyみ〜たん

IMG_6110.jpg


IMG_6118.jpg


9月2日

誰かだちて〜!!!Part@

左からCocoa、クッキー、RON

IMG_6776.jpg


9月4日

誰かだちて〜!!!PartA

左からCocoa、JAM、クッキー、Milk、RON

IMG_6789.jpg


9月7日

なんでリュックなんか背負ってるの〜ー(長音記号1)

左からJAM、Milk、クッキー、RON、Cocoa

IMG_6904.jpg


9月8日

みんなで何キロになったかな?顔(イヒヒ)

左からMilk、JAM、クッキー、Cocoa,RON

IMG_7022.jpg


9月13日

左からクッキー、Milk、Cocoa、RON  あれ?JAMはどこ?

IMG_7215.jpg


JAMは左にいたよ〜

IMG_7219.jpg


9月15日

左からCocoa、クッキー、手前JAM、奥RON 

IMG_7350.jpg


9月20日

左からCocoa、Milk、RON、JAM、奥クッキー

IMG_7386.jpg


9月21日

左:クッキー 右:Cocoa

IMG_7462.jpg


9月22日

こんなに大きくなったよ〜顔(笑)

左からクッキー、JAM、Milk、RON、Cocoa

IMG_7602.jpg


IMG_7609.jpg


9月26日

IMG_7883.jpg


IMG_7926.jpg


IMG_7940.jpg


JAM

IMG_7960.jpg


IMG_7968.jpg


IMG_8029.jpg


9月27日

IMG_8088.jpg


写真を見ていたら、

とっても懐かしくなってしまいました〜顔(笑)

もう〜4歳になったんだねぇ〜犬(笑)



みんなが元気で、

それぞれのお家で幸せに家族として暮らしているのが、

本当に嬉しい〜わ顔(笑)黒ハート


改めて〜

クッキーママ、JAMママ、RONママ〜

ありがとう〜黒ハート


そして、こんなにたくさんの感動をくれたChocoにも感謝だね〜

Choco〜ありがとう〜顔(笑)

Chocoママは、とっても幸せです顔(笑)

お出かけした記事もあるんだけれど、

次回は7月24日(日)にやった

合同お誕生会バースデーの記事を先にアップしますGood

最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 14:16| Comment(24) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

Happy Birthday !!! ミルココ〜♪

今日はChocoの子供達の4歳のお誕生日です顔(笑)

バースデーHAPPY BIRTHDAY 〜

Cocoa&クッキー&JAM&Milk&RON

Chocoがお母さんになってから、

もう4年も経ったんだねぇ〜顔(笑)

この4年間は、とっても早く感じました。

写真を見ていて、とってもなつかしくなりました揺れるハート

4年前の2007年7月24日(出産前日)のChocoです

大きなお腹だよね〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3592.jpg


IMG_3593.jpg



そして・・・翌日の7月25日

5ベビー(4男1女)が生まれました〜顔(笑)

1子 Cocoa  ♂ 165グラム

2子 クッキー ♂ 182グラム

3子 JAM    ♂  179グラム

4子 Milk    ♀  170グラム

5子 RON    ♂  183グラム

Chocoは自然分娩で、頑張りました〜Good

みんなとっても元気で生まれたよ〜顔(笑)


IMG_3636.jpg


IMG_3639.jpg


IMG_3678.jpg


7月26日

IMG_3684.jpg


7月27日

左から生まれた順番に並べてみました〜顔(イヒヒ)

IMG_3755.jpg


IMG_3789.jpg


IMG_3799.jpg


こんなに小さいのよ〜

IMG_3804.jpg


7月28日

IMG_3805.jpg


8月1日

IMG_3950.jpg


左からRON、クッキー

IMG_3947.jpg


Milk、Cocoaのおしり、JAM

IMG_3948.jpg


ちっちゃなお手手ハートたち(複数ハート)

IMG_4029.jpg


8月4日

IMG_4308.jpg


8月5日

みんな団子のように固まって寝ているわ眠い(睡眠)

IMG_4313.jpg


8月9日

IMG_4396.jpg


8月10日

IMG_4491.jpg


IMG_4514.jpg


IMG_4542.jpg


8月11日

左:Cocoa 右:Milk

IMG_4839.jpg


8月14日

RONの上にJAMがあごを乗せてるよ〜

IMG_4916.jpg


8月17日

IMG_5289.jpg


IMG_5293.jpg



8月18日

左:クッキー 右:Cocoa

IMG_5383.jpg


IMG_5385.jpg


IMG_5388.jpg


8月20日

Cocoa

IMG_5411.jpg


クッキー

IMG_5415.jpg


JAM

IMG_5422.jpg


Milk

IMG_5428.jpg


RON

IMG_5435.jpg


Milk

IMG_5446.jpg



IMG_5575.jpg


8月22日

IMG_5743.jpg


まだまだ続きがあるんだけど、

続きはまた明日〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

Chocoのお誕生会♪

1月9日(日曜日)晴れ

Chocoのお誕生会をChocoファミリーの8ワンみんなで

行いました〜犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

集まったメンバーは・・・

かわいいクッキー犬(笑)とクッキーママ&M君、N君(小学5年生、3年生)

かわいいJAM犬(笑) とJAMママ&JAMパパ

かわいいRON犬(笑) とRONママ

かわいいMelody犬(笑) とメロママ&Aちゃん(小学5年生)

そして、・・・

かわいいChoco犬(笑) Cocoa犬(笑) Milk犬(笑) Plum犬(笑) 

と私とChocoパパ





お誕生日のケーキバースデーです


IMG_9217.jpg



さすがにこれだけでは少ないので、いつものモンブランもね♪

IMG_9436.jpg     



ケーキバースデーを前に記念写真を撮ったよ〜カメラ   

まずは主役のChoco犬(笑)    

IMG_9229.jpg

 


長男のCocoa犬(笑)  


IMG_9339.jpg 



IMG_9347.jpg


み〜たん、ケーキに興味津々顔(イヒヒ)

IMG_9357.jpg




次男のクッキー犬(笑)   

IMG_9298.jpg



IMG_9307.jpg 



三男のJAM犬(笑)   

IMG_9258.jpg



IMG_9259.jpg



IMG_9264.jpg




長女のMilk犬(笑)     

IMG_9273.jpg


IMG_9684.jpg





IMG_9739.jpg




四男のRON犬(笑)  

IMG_9318.jpg



IMG_9324.jpg  



Chocoの孫(Milkの長女)のPlum犬(笑)  

IMG_9366.jpg



IMG_9386.jpg



IMG_9390.jpg




Chocoの孫(Milkの次女)のMelody犬(笑)  

IMG_9397.jpg



IMG_9411.jpg



IMG_9416.jpg



みんな可愛く撮れました〜Clap顔(イヒヒ)

ケーキを見せて、これ以上我慢させると可愛そう〜なので、

それぞれ8等分して、みんなで食べました〜バースデー

左から〜

RON.クッキー.JAM.Cocoa.Choco.Milk.Melody.Plum

メロとプラだけ、ケーキバースデーをガン見してるよ!顔(ペロッ)

IMG_9441-1.JPG


メロたんだけ、まだ見てます顔(イヒヒ)

IMG_9452.jpg


GO〜Goodの掛け声で、あっという間に食べちゃったわ顔(ペロッ)

1つの器に2ワンが駆け寄ったり、自分のをさっさと食べて、

となりの器もねらったり〜爆笑だったんだけど、

食べている写真が1枚も撮れなかったの顔(泣)

この時すでにメモリーがいっぱいで・・・顔(なに〜)



教訓ひらめき

ボツ写真はこまめに消すべし顔(ペロッ)





これは、ニン達のケーキバースデー

私の口には入らなかったけど、

このイチゴのショートケーキはとっても美味しそう〜だったよ顔(笑)

IMG_9457.jpg


IMG_9458.jpg


この右のチョコモンブランは、

某有名アニソン歌手のご用達なのよ〜るんるん

去年の年末TVTVを観てたら、このケーキを紹介してたからね顔(ペロッ)

県内でも有名なケーキ屋さんですGood




メロたんに、JAMがご挨拶してたよ顔(イヒヒ)

プラメロが生後2ヶ月未満の時は、

JAMはすごく怖がっていたけど、もう〜怖くないみたいだね顔(ペロッ)

IMG_9461.jpg



クッキー&Choco、Sクリーム同士だからやっぱり似てるかな?

IMG_9469.jpg



IMG_9471.jpg



JAM&Choco

IMG_9497.jpg



IMG_9511.jpg



Sクリームチームのクッキー、Milk、Choco、メロディー

クッキーは全然こっちを見てくれなかったわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_9516-1.JPG


IMG_9517-1.JPG



RON&Cocoa

IMG_9526.jpg



Plumも入って〜 Plum、RON、Cocoa

IMG_9534.jpg



JAM&Cocoa

IMG_9542.jpg



IMG_9551.jpg



RONはクッキーママにもらったブタさんのおもちゃに夢中〜顔(イヒヒ)

IMG_9556.jpg



Milk&Melody

IMG_9565.jpg



クッキーのお兄ちゃん達に、

遊ばれておもちゃに埋もれたみ〜たんの図下顔(イヒヒ)

み〜たん、されるがままで、とっても大人しかったわ顔(ペロッ)

IMG_9580.jpg


4時間くらいの短い時間だったけど、

久し振りにみんなに会えて、一緒に遊べて、たくさんお話出来て、

とっても楽しかったわ〜顔(笑)

近所に住んでいるとはいえ、

なかなかみんなの都合が合う日が無いからね顔(ペロッ)

次回の全員集合は、

Chocoチルドレンの4歳の合同お誕生会かな?顔(イヒヒ)


最後まで読んでいただいて、

ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:08| Comment(16) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする