2010年05月16日

Chocoふぁみ集合ドッグランPartA♪

まだGWネタで、すいませんあせあせ(飛び散る汗)

さて前回の続きです顔(イヒヒ)

全員そろって、それぞれ走っていたよダッシュ(走り出すさま)

メロとChocoは似てるからか?顔(イヒヒ)

とっても仲良く一緒に走っていたよ顔(笑)

IMG_0184.jpg


おばあちゃん、わたちを見て〜グッド(上向き矢印)

IMG_0186.jpg

ってメロはおなかを見せてアピールしてるし・・・顔(イヒヒ)

メロはとっても積極的に、今度はJAMにもご挨拶〜犬(笑)

ジャムおじたんこんにちは〜ハートたち(複数ハート)

ち・近いよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0189.jpg

メロは初めてのドッグランがとっても嬉しかったみたいねえ〜顔(笑)




一番小さいドッグランの端から端までの競争ダッシュ(走り出すさま)をしたよexclamation×2

ストップウォッチ時計を持って、

さあ〜誰が一番速いかな〜?顔(イヒヒ)

まずはJAMから〜るんるん

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg

途中までとっても速かったんだけど、

後半は急にスピードダウンバッド(下向き矢印)しちゃったJAM



次はRONだよ〜るんるん

あれ?RONはちょっと遠回りしちゃったね顔(ペロッ)

IMG_0204.jpg


次はChoco〜るんるん

IMG_0208.jpg


次はPlum〜るんるん

IMG_0214.jpg


次はMelody〜るんるん

IMG_0220-1.JPG

IMG_0223.jpg


次はCocoa〜るんるん

IMG_0230.jpg



最後にMilk〜るんるん

IMG_0235.jpg

IMG_0238.jpg


1回目のタイムに納得いかなかったJAM、RON、Milk、だけ

もう1回ずつトライしたよGood

Chocoは走るのを忘れちゃったんだけど顔(ペロッ)


RONの2回目〜るんるん

お耳の毛がかつらみたいだね顔(イヒヒ)プププ

プラムが見守っているよ顔(ペロッ)

IMG_0240.jpg

RONの飛行犬飛行機

IMG_0241.jpg

IMG_0258.jpg


JAMの2回目〜るんるん

JAMも飛行犬グッド(上向き矢印)

IMG_0249.jpg


Milkの2回目〜るんるん

IMG_0262.jpg

IMG_0263.jpg

IMG_0266.jpg



さ〜て結果は・・・

王冠1位は JAM犬(笑)     タイム時計は、2・7秒


王冠2位は RON犬(笑)    タイム時計は、3.35秒


王冠3位は Cocoa犬(笑)   タイム時計は、3.48秒


王冠4位は Milk犬(笑)     タイム時計は、3.91秒


王冠5位は Plum犬(笑)    タイム時計は、4・35秒


王冠6位は Choco犬(笑)   タイム時計は、4.49秒


王冠7位は Melody犬(笑)   タイム時計は、4・59秒


以上です顔(イヒヒ)

たった1ワンだけ2秒台を出した、

JAMの優勝ですグッド(上向き矢印)

JAMおめでとう〜ぴかぴか(新しい)Clap



少し疲れちゃったMelody犬(笑)

メロママに抱っこされて〜顔(イヒヒ)

IMG_0269.jpg


MilkとMelodyのハートたち(複数ハート)親子ショットカメラ

モヒモヒも似てるけど、メロの方が黒の差し毛が多いねGood

IMG_0280.jpg


みんなでクンカクンカタイム〜

IMG_0273.jpg

IMG_0274.jpg


みんなとなりのゾーンが気になるのよねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_0275-1.JPG



RON

IMG_0281.jpg


Choco&ココ&プラ

IMG_0286.jpg


メロ&JAM

IMG_0296.jpg


Choco

IMG_0306.jpg

IMG_0307.jpg


JAMの事が大好き黒ハートなRONが、

JAMを追いかける〜顔(イヒヒ)

IMG_0310.jpg

追いかけないで〜犬(泣) byJAM

IMG_0311.jpg


メロとChocoも仲良く走っているよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0313.jpg


メロ

IMG_0316.jpg


みんなで集合写真カメラ

IMG_0334-2.JPG


ぴかぴか(新しい)ベストスマイルショットカメラぴかぴか(新しい)

犬(笑)Choco

IMG_0308.jpg


犬(笑)Cocoa

IMG_0227.jpg


犬(笑)JAM

IMG_0196.jpg


犬(笑)Milk

IMG_0236.jpg


犬(笑)RON

IMG_0182.jpg


犬(笑)Plum

IMG_0148.jpg


犬(笑)Melody

IMG_0317.jpg


とっても楽しかったわ〜顔(笑)

ぜひまたみんなで遊ぼう〜ねハートたち(複数ハート)


この日旅行で欠席だったクッキーが、

数日後遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0508.jpg


クッキー&Choco

Sクリーム同士のこの2ワンが、一番似てるのよ〜顔(笑)

ハ〜イexclamation×2僕クッキーだよ〜犬(笑)

IMG_0513.jpg


クッキー&プラム

IMG_0533.jpg

IMG_0534.jpg

クッキーママにお土産を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0539.jpg

ほうとう、とっても美味しかったよ〜顔(笑)

クッキーママ、ありがとう〜わーい(嬉しい顔)

次回はまだGWネタです顔(ペロッ)

ニックネーム Chocoママ at 21:52| Comment(32) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

プラム7ヶ月♪&メロが遊びに〜♪&ドッグランPart@♪

最近流行の食べるラー油作りに、

熱が入っているChocoパパです顔(イヒヒ)

私は、辛いものが苦手だし、ニンニクも嫌い顔(汗)

当然食べるのはChocoパパ1人だけ〜って思ったら、

娘ちゃん@号も美味しい〜って言ってたわ顔(ペロッ)

東京生まれ千葉育ちなのに、納豆を食べれるようになったのは、

結婚してからという食べず嫌いなところがあるし、

案外食べたら美味しい〜のかもしれないけど、

まだ食べる勇気が出ないのよ〜顔(汗)

私みたいに食べず嫌いな人ってあまりいないのかな?顔(ペロッ)



さて5月8日でPlumが7ヶ月になりました〜犬(笑)

体重は2.81キロになりました〜Clap

乳歯は上の犬歯が2本まだ残っている以外は、

全部抜けました〜Good

ご飯エサもよく食べるし、下痢もした事がないし、

病気知らずでとっても元気なのはいいんだけど、

すごくお転婆&いたずら娘なのよ〜顔(ペロッ)

Chocoとココたんは1回もやらなかったスリッパガジガジを

ママのみ〜たんもやっていたので、

プラムは母のDNAを着実に受け継いでいるみたいで、

困った事にガジガジ魔なのよねえ〜ふらふら

クレートにスリッパを持ち込んでるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

家具やカーテン、タイルマットはガジガジしないんだけど、

椅子にかけていた洋服のファスナーもガジガジするし・・・顔(汗)

はい。2着ほど、ご臨終モバQとなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もちろん、見つけたら怒りますがパンチ

現行犯逮捕ではないので、何を怒られているのか、

本犬はさっぱり?

Chocoやココたんにも頑張って躾してもらわなくっちゃね顔(ペロッ)

母のみ〜たんよりも頼もしいのがこのお方下


プラムの躾は私にまかせてね〜

IMG_0110.jpg

IMG_0128.jpg

そうだよねえ〜グッド(上向き矢印)

Chocoはプラムが悪い事をしていると、

いつもワンワンむかっ(怒り)吠えて、叱ってくれるもんねえ〜Good

Choco〜いつもありがとう〜グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 家 犬(笑) 


4月24日(土)に

Milkの次女Melodyが遊びに来ました〜るんるん

わたち、ママよりおばあちゃんに

似てるってよく言われるのよ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_0035.jpg


すぐにPlumとご挨拶〜犬(笑)


プラはガジガジ魔って本当?byメロ

ないしょでちbyプラ

IMG_0005.jpg


み〜たんにも〜

ママ〜元気だった?

IMG_9993.jpg


ココたんにも〜

みんなにクンカクンカされているよ〜顔(イヒヒ)

IMG_9990.jpg


5ワンで集合写真を撮ったよ〜カメラ

左からMilk、Plum、Cocoa、Choco、Melody

IMG_0016.jpg

IMG_0023.jpg


Chocoパパに抱っこされたプラメロ犬(笑)犬(笑)

メロたん、上目遣いだけど・・・顔(ペロッ)

IMG_0062.jpg

IMG_0070.jpg

IMG_0073.jpg

IMG_0054.jpg



私の子供も大きくなったわねえ〜グッド(上向き矢印)

ってメロはともかく、プラは毎日会ってるじゃん顔(イヒヒ)

IMG_0095.jpg



メロディー、また遊びに来てねえ〜Hello




Chocoふぁみは、抱っこが大好き黒ハート

椅子に座っていると、次々に抱っこして〜ってせがむのよ〜顔(ペロッ)

最初はココたんだけだったのに、

み〜たんも抱っこして〜

IMG_9931.jpg


ミルココが見てるのは〜

Chocoとプラムのバトルです顔(ペロッ)


あ〜やってるやってる!

IMG_9933.jpg

IMG_9939.jpg


すごく身を乗り出しているし・・・顔(イヒヒ)

あんなところを噛んじゃってるよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_9945.jpg


バトル後、ついにプラムまで抱っこされてるし・・・

いい汗かいたでしゅグッド(上向き矢印)

いい汗ってたらーっ(汗)

IMG_9959.jpg


ご褒美のおやつでしゅか?

IMG_9979.jpg

バトルやってご褒美あげるわけないでしょー(長音記号1)

み〜たん、あなたの娘ってあせあせ(飛び散る汗)

オモロー担当は間違いなしだねえ〜顔(ペロッ)

そんなプラムも可愛くてしかたないんだけどね顔(イヒヒ)

(親バカゴメンねえ〜顔(ペロッ)



犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 犬(笑) ダッシュ(走り出すさま) 


5月2日(日)晴れ

Chocoファミリーでドッグランに行って来ました〜顔(笑)

Chocoの次男のクッキーは旅行中だった為、

残念だけど、この日は欠席もうやだ〜(悲しい顔)

メンバーは・・・

Choco

Cocoa・・・Chocoの長男

JAM・・・・Chocoの3男

Milk・・・・Chocoの長女

RON・・・・Chocoの4男

Plum ・・・Milkの長女

Melody・・Milkの次女

サンク・・・Melodyのお兄ちゃん(ジャックラッセルテリア)

8ワン+9人で遊びました〜Good

あっちなみに今回欠席のクッキーのお家には、

ドーベルマンのリッキー♂とサンディー♀がいるのよ〜顔(イヒヒ)


場所はいつもの市内にある無料のドッグランですわーい(嬉しい顔)


少し早く到着したので、一足お先に〜顔(イヒヒ)

ミルココはクンカクンカしてたよ

IMG_0130.jpg


プラムもねえ〜

四葉のクローバー四葉を探すでしゅグッド(上向き矢印)

IMG_0132.jpg


Choco、プラ、ミルがいきなり走っているよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_0144.jpg


1ヶ月前より、たくさんシロツメクサが咲いていたよ〜四葉

IMG_0147.jpg

IMG_0154.jpg


ココたんも嬉しそう〜顔(笑)

IMG_0158.jpg


ここでみんなが次々と到着〜Good

メロのお兄ちゃんのジャックラッセルのサンクだよ〜犬(笑)

は〜いexclamation×2僕サンク犬(笑)みんな覚えてた?

IMG_0165.jpg


ビビリだから他のワンちゃんには、

ワンワンどんっ(衝撃)吠えてしまうChocoふぁみも、

Choco1ワンの時からお散歩犬(足)で、

メロのお家の前を通って何度も会っているから、

サンクには吠えなかったよGood

サンクの事は怖くないみたい顔(ペロッ)

み〜たんが、サンクとヒソヒソ話をしているよexclamation×2

メロディーとは仲よくやってる?byみ〜たん

バトルをして遊んでいるよ〜byサンク

いいお兄ちゃんがいてくれて、

メロも幸せだわ〜ハートたち(複数ハート)
byみ〜たん

IMG_0169.jpg


メロがChocoに甘えているよ〜顔(イヒヒ)

わたち、今日がドッグランデビューでしゅexclamation×2

IMG_0170.jpg

そうそう、メロのドッグランデビューだったねえ〜顔(笑)


JAMも1ヶ月ぶりのドッグランだねえ〜顔(イヒヒ)

IMG_0174.jpg


メロディーも初めてなの?と思えないくらいに、

元気にウサギさんウサギになって走っていたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0178.jpg


RONも嬉しそう〜犬(笑)

IMG_0191.jpg



少ししてから、タイム時計を計って誰が一番速いか、

競争したよexclamation×2

とっても長くなったので、

その話は、次回のお楽しみ〜Hello顔(イヒヒ)

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 12:29| Comment(35) | TrackBack(1) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

プラムのドッグランデビュー♪

まだ前回の記事のコメント返しが出来ていませんが、

まだ春休みの出来事をアップしてないので、

先にこちらを〜顔(イヒヒ)

JAMのホームステイ最後の日の前日、

4月4日(日)に、市内にある無料のドッグランダッシュ(走り出すさま)

春休みで部活が無かった娘ちゃんA号と

Chocoパパと行って来ました〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

プラムのドッグランデビューです顔(イヒヒ)

日曜日だったのに、少し曇っていたためか、

すごくすいていて、ほぼ貸切だったのよ〜グッド(上向き矢印)手(チョキ)

IMG_9353.jpg

IMG_9354.jpg


左がCocoaで右がJAM

奥はPlumとMilkです犬(笑)

プラムはいきなり走っていたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_9355.jpg


Chocoもちゃんと走ってます顔(イヒヒ)

IMG_9361.jpg

IMG_9363.jpg

IMG_9366.jpg


プラムとココたん

IMG_9367.jpg


み〜たんとココたん

IMG_9370.jpg


お姉ちゃんが水を入れにいったから、

待っている3ワン犬(笑)犬(笑)犬(笑)

左からJAM、Choco、Cocoa

IMG_9371.jpg

IMG_9372.jpg


プラたんも、すごく楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9374.jpg

IMG_9376.jpg


Chocoもねえ〜顔(笑)

IMG_9377.jpg


JAMもとっても楽しそう〜ハートたち(複数ハート)4連続カメラ

IMG_9389.jpg

IMG_9390.jpg

IMG_9395.jpg

IMG_9407.jpg


ココたんも〜

IMG_9391.jpg


娘ちゃんA号が走るとみんなも走るダッシュ(走り出すさま)

左から、Plum、JAM、Cocoa、Choco

IMG_9413.jpg

IMG_9430.jpg


JAMとMilk

IMG_9420.jpg


Choco、Plum、Cocoa

IMG_9422.jpg

IMG_9423.jpg

IMG_9424.jpg


走りながら、プラたんはChocoの首元の毛を

噛み付きにいってるし・・・顔(汗)

IMG_9433.jpg


みんなで仲よく追っかけっこダッシュ(走り出すさま)

IMG_9435.jpg


Chocoを追いかけるプラたん&ココたん

IMG_9441.jpg


JAM

IMG_9453.jpg


Plum

IMG_9460.jpg


左から、ココたん、Choco、み〜たん、プラたん

IMG_9484.jpg

IMG_9485.jpg


み〜たん

IMG_9487.jpg


JAM

IMG_9503.jpg

IMG_9537.jpg

みんなパパのおやつにくぎづけなのに、

み〜たんだけはとなりのゾーンにいるワンちゃんが

気になるみたい顔(イヒヒ)

IMG_9514.jpg


レッドチームのプラたんとココたんとJAMは真剣だわ顔(イヒヒ)

IMG_9515.jpg

IMG_9521.jpg


5ワンが走るダッシュ(走り出すさま)

IMG_9526.jpg


楽しい〜でしゅハートたち(複数ハート)

IMG_9527.jpg

IMG_9547.jpg


親子3代の図顔(イヒヒ)

IMG_9535.jpg


み〜たん

IMG_9548.jpg


Chocoとみ〜たん

IMG_9553.jpg


ココたんとChocoの楽しそう〜な顔わーい(嬉しい顔)

IMG_9554.jpg


JAMとみ〜たん

IMG_9562.jpg


みんな集合だよ〜演劇

IMG_9563.jpg

IMG_9567.jpg


とっても楽しかったわ〜顔(笑)

また来ようね顔(笑)


JAMママにお土産を頂きました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_9589.jpg

いつもありがとう〜顔(笑)

JAMはとってもいい子だったよ〜Good

今度Chocoふぁみの誰かを、

JAM家にホームステイさせてね顔(イヒヒ)

次回は今更ですが、桜PartAです顔(イヒヒ)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 23:21| Comment(40) | TrackBack(2) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする