2013年12月27日

黄色い絨毯〜♪&Chocoふぁみのアクリル画♪

クリスマスも終わり、今年もあと4日となりました。

今年の記事は今年のうちに〜!

と今月は更新を頑張ってますよ〜顔(ペロッ)

11月27日

毎年イチョウが綺麗な神社にやってきました。

この日は、ミルク&プラムを連れて行ったよ〜るんるん

とってもいい天気〜晴れ

IMG_8369.jpg


ものすごい量のイチョウの落ち葉で、

黄色い絨毯が出来ていました〜わーい(嬉しい顔)


み〜たん

IMG_8362.jpg


プラたん

IMG_8364.jpg


IMG_8367.jpg


IMG_8372.jpg



Chocoパパに持ち上げてもらって、

コラボ写真を撮りました〜♪


IMG_8380.jpg


IMG_8383.jpg


IMG_8388.jpg


IMG_8389.jpg


プラたん

IMG_8432.jpg


IMG_8434.jpg


IMG_8435.jpg

ミルプラ、カワユス黒ハート(親バカです)


IMG_8438.jpg


IMG_8439.jpg


IMG_8440.jpg


IMG_8441.jpg


IMG_8443.jpg


お天気も良く、とっても気持ちいいお散歩でした〜るんるん



先日ママ友の忘年会ビールがあったんだけど、

Yちゃんママから長女に、プレゼントプレゼントを頂きました〜!

大好きなダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみです!

IMG_8457.jpg

IMG_8456.jpg

とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Yちゃんママ、ありがとう〜顔(笑)



2012年の7月から描き始めたアクリル画アートが、

2013年の10月にやっと完成しました〜顔(笑)

前に途中ですよ〜って紹介した絵を覚えている人がいたら、

すごい記憶力の持ち主ですよ〜Clap

IMG_2407.jpg


IMG_2408.jpg


IMG_2474.jpg


完成品です 

IMG_8474.jpg


IMG_8476.jpg


IMG_8472.jpg


IMG_8477.jpg


IMG_8478.jpg


IMG_8479.jpg


IMG_8480.jpg


IMG_8473.jpg


月に2回のお教室だけで、

ほとんど自宅で描かなかったから、

1年4ヶ月もかかってしまったけど、

とっても気に入っていますわーい(嬉しい顔)

来年は4年に1度のお教室展があるので、

もっと頑張らなくては・・・顔(ペロッ)

コメント欄閉じます。

ニックネーム Chocoママ at 22:06 | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

神宮外苑にお出かけ〜♪

11月12日(火)

青山の神宮外苑のいちょう並木にある、

アフタヌーンティーが提案するお店

SHARED TRRRACE (シェアード テラス)に

く〜mamaとお出かけしてきました。

IMG_8143.jpg


IMG_8141.jpg


く〜たん&ココたんですわーい(嬉しい顔)

IMG_8030.jpg


IMG_8058.jpg


ここのお店は、店内下も素敵ですが、

IMG_8123.jpg


(パン屋さんもあります)

IMG_8125.jpg


ストーブがあってブランケットも用意されているテラス席が、

すご〜く広くて、(上段下

IMG_8130-1.jpg

(下段下

IMG_8140.jpg


目の前がイチョウ並木なので、眺めは最高〜顔(笑)

とっても素敵なお店なんですよ〜ハートたち(複数ハート)


ランチプレート(パン&スープ&ドリンク付き)をオーダーしました。

パンはどれもとっても美味しい〜顔(メロメロ)し、しかもおかわり自由〜

IMG_8099.jpg


IMG_8100.jpg

とっても美味しかったわ〜るんるん


この日は曇りだったけど、

少しだけ晴れ間が見えたの!

IMG_8101.jpg


IMG_8102.jpg


イチョウの紅葉はまだ少し早かったなぁ〜顔(ペロッ)

IMG_8105.jpg


いつ会ってもとっても可愛いハートたち(複数ハート)〜く〜たんです

IMG_8110.jpg


デザートとドリンクも追加でオーダーしました。

IMG_8111.jpg

これも美味しかった〜顔(笑)


く〜たん、カワユス黒ハート

IMG_8114.jpg


ココたん

IMG_8131.jpg


イチョウ並木をお散歩したよ〜犬(足)

IMG_8153.jpg


IMG_8154.jpg


IMG_8202.jpg


IMG_8168.jpg


IMG_8184.jpg


く〜たんと並んで2ショットを撮りたかったのに・・・

すぐにこっちに歩いてこようとする、ダメダメなココたんふらふら

IMG_8198.jpg


IMG_8221.jpg


IMG_8226.jpg


やっぱり似てる〜ココたんとく〜たん

IMG_8262.jpg


IMG_8270.jpg


IMG_8307.jpg


く〜mamaが持ち上げて、イチョウとのコラボ写真を撮ったよ〜!

く〜たん

IMG_8329.jpg


IMG_8330.jpg


ココたん

IMG_8342.jpg


IMG_8345.jpg


IMG_8358-1.jpg

この日も、とっても楽しかったわ〜♪

また来年一緒にたくさんお出かけしよ〜ねわーい(嬉しい顔)


く〜mamaからミルココにプレゼントを頂きました〜バースデー

IMG_8448.jpg


フランスたまごちゃん、見たのは初めてだわ!

IMG_8450.jpg

可愛い〜ハートたち(複数ハート)

く〜mama〜ありがとう〜顔(笑)

アップが遅くなってごめんね顔(ペロッ)


ニックネーム Chocoママ at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

千葉みなとにお出かけ〜♪

今月は更新を頑張っている私です。

10月28日の朝の事です。

突然電話携帯電話が・・・。

いつもその日にお出かけのおさそいがあるのは・・・

そう!ドッグトレーナーのKozueさんです顔(イヒヒ)

この日は歯が痛かったので、

午前中に歯医者さんで虫歯の治療をしてから、

一緒にランチレストランする事に〜♪

麻酔がなかなかきれなくて、大変だったけどねぇ〜顔(ペロッ)

京葉線に乗って、千葉みなと駅からすぐのところにある、

Ocean table(オーシャン テーブル)です!

目の前が海なんですよ〜リゾート (食事が終わった夕方に撮影)

IMG_7994.jpg


IMG_7995.jpg


店内の写真はありませんが、テラス席だけワンコOKですGood

IMG_7996.jpg


Kozueさんといえば、み〜たんLOVE黒ハートですが、

この日は最近会ってないからChocoちゃんで〜!

とリクエストがあったので、

ワン友とのお出かけはお久しぶり〜のチョーちゃんです犬(笑)

おいおい!いきなりママのスープを飲もうとしてるし・・・顔(ペロッ)

チョ:「これ、飲んでもいいでしゅか?」

IMG_7851.jpg


今度はKozueさんの持ってきたプレートをねらってるし・・・顔(汗)

チョ:「これ、食べてもいいでしゅか?」

ダメに決まってるじゃん!

IMG_7853.jpg


モンブラン君とチョコ。ヨーグルトをもらってるよ!顔(イヒヒ)

IMG_7858.jpg


指をなめる前に、2ワン共、お鼻についちゃってるし顔(ペロッ)

IMG_7859.jpg


今度はお肉かな?

IMG_7873.jpg


ミニォンちゃんです

IMG_7889.jpg

ドアップでも美しい〜ハートたち(複数ハート)

そうそう!いつも私と会っても無関心だったミニたんは、

この日は嬉しい〜って大興奮してくれたのよ〜顔(笑)


モンたんとチョーちゃんは、真剣な眼差しだね!

モ&チョ:「次はどれでしゅか?」

IMG_7894.jpg


集合写真だよ〜!

モンたんのお耳の飾り毛、とっても綺麗〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7901.jpg


ミニたん、可愛い〜揺れるハート

IMG_7952.jpg


IMG_7960.jpg


ミ:「これ、おいちいでしゅ!」

IMG_7957.jpg


モンたん

IMG_7968.jpg


IMG_7966.jpg


食いしん坊な2ワンはまた狙っています顔(イヒヒ)

モ&チョ:「次はどれにしゅる?」

IMG_7976.jpg


チョーちゃんは、Kozueさんに抱っこされて〜

我が家では美しい顔担当のチョコが、

すごい顔して食べてるよ!顔(ペロッ)

IMG_7982.jpg

チョ:「お顔なんてどうでもいいでしゅ!おいちければ〜!」

IMG_7983.jpg


ランチビュッフェは16時半までだったけど、

おしゃべりに花が咲いて、気がついたら12時過ぎから

4時間以上も食べていたわ顔(イヒヒ)

IMG_7997.jpg

たくさんのお料理とデザートとドリンクが

食べ放題、飲み放題なのよ〜♪

ローストビーフもあって、みんな美味しかったわ〜顔(笑)


チョコと違って、とってもお上品なミニたん

IMG_8010.jpg


IMG_8013.jpg


次に会うのは春過ぎかな?

Kozueさん、この日はとっても楽しかったよ〜!

また一緒に遊んでね〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 13:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

Happy Birthday!!!Plum&プラメロのお誕生会♪

今年もあと9日で終わりですね。

1年があっという間に過ぎてしまいます。

もうすぐクリスマスだけど、

アクリル画もクリスマスの絵が終らなかったし、

今年もツリークリスマスを出せませんでした顔(汗)

来年はぜったいに出すぞ〜手(グー)



先日、市でやっている健康診断を3年ぶりにやりました。

以前は毎年やっていましたが、

ここ2回くらい、おさぼりしてました。

内科の病院・婦人科の病院は内診と結果を聞きに、

それぞれ2回ずつ、

マンモグラフィーは結果は郵送なので行くのは1度だけですが、

5〜6回は今月だけで病院病院&保健センターに行きました。

インフルエンザの予防接種注射は10月には打ったけれど、

数回も行くと、それだけで風邪をうつされそうだわ顔(汗)

それとは別に10年以上行ってなかった歯医者さんにも、

10月末から毎週通っています。

なぜ急に行くようになったかと言うと・・・

お顔の脂肪を少しでも落としたい(無駄な努力ですって?顔(イヒヒ))と、

テレビ通販で購入したアセチノスリムタップグランデで、

顔をマッサージしていた時に、

突然痛みを感じたからです。

それまで虫歯があった事にも気づかなかった私って、

どんだけ鈍感なんだか・・・ふらふら

診察してもらったら、虫歯が3本以上もあって、ビックリ顔(なに〜)

まだ治療中なので、来年も当分歯医者さん通いになりそうです。



前書きが長くなりましたが、

これからが本題ですよ〜!顔(イヒヒ)



つい先日、7月のミルココ達の

お誕生会の記事をアップしたばっかりですが・・・

もう10月の記事です・・・顔(ペロッ)

この時はいろいろあって、写真は撮ったんだけど、

当日にはお誕生日の記事をアップ出来なかったの。

プラたんごめんね顔(汗)

ママが悪い・・・ふらふら 本当にごめんもうやだ〜(悲しい顔)



すご〜く遅くなったけど・・・

10月8日に、

我が家のおこちゃまお転婆娘のPlumが・・・


4歳になりました〜Clap


プラム〜おめでとう〜顔(笑) 妹のメロディーもおめでとう〜るんるん


み〜たんの長女として、生まれてからもう4年が経ちました。

この4年は、本当に早かったなぁ〜わーい(嬉しい顔)

プラム大好きだよ〜顔(メロメロ)

この1年もみんなと楽しく元気に過ごそう〜ね!



プラムのこの1年はというと・・・

4月に腰痛で病院に行き、1週間の安静がありましたが、

それ以外は、毎日元気に過ごせたね!手(チョキ)

毎日お婆ちゃんのチョーちゃんとバトルをして遊んでいますが、

最近はママのみ〜たんともよくやっています。

み〜たんに激愛されながら、スクスクと育ち過ぎ・・・

未だにみ〜たんの躾?を受けているプラム顔(イヒヒ)

それくらい行動がおこちゃまなので、

私達が怒らなきゃいけない事でも、

こっちが思わず笑ってしまい(いけない飼主です顔(ペロッ))、

おかげで、我が家は笑い声が耐えません!

まっ面白いのは、プラムだけじゃないんだけどね顔(イヒヒ)

プラムの事が一番好きな長女は、

なにかというと、「いとプラ〜ハートたち(複数ハート)」っと叫んでいます!

(いとプラ=いとしのプラムです)



3歳の時よりいたずらは確実に減って、

4歳になって、少しはお姉さんっぽく成長したかな?下

おすまし?ぼーっとしてる?プラムです顔(イヒヒ)

IMG_7460.jpg


IMG_7470.jpg


口角が上がっているので、笑っているように見える

このお顔がとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)(親バカです)

IMG_7466.jpg


IMG_7475.jpg


イタズラっぽいお顔も好き〜揺れるハート


IMG_7479.jpg


IMG_7493.jpg


ママのみ〜たんと2ショット!

IMG_7506.jpg


体重はみ〜たんの方が重いけど、

お顔の大きさはプラムの方が大きいの顔(ペロッ)

仲良し親子で〜す揺れるハート

IMG_7549.jpg


IMG_7557.jpg


IMG_7588.jpg


IMG_7591.jpg

アイラインが濃い娘上と薄い母下

IMG_7596.jpg

似てるかな? お鼻のモヒモヒはソックリだよねぇ〜顔(ペロッ)




そして、10月14日(月)

プラムとメロディーの合同お誕生会をしました〜わーい(嬉しい顔)

今回は都合により、クッキーとクッキーママ、ゼロは欠席です。


チョ:「今日は孫達のお誕生会でしゅよ!」

IMG_7649.jpg


チョ:「楽しみでしゅねぇ〜!」

IMG_7653.jpg

ってチョコはケーキが楽しみなんでしょ?顔(イヒヒ)


最初にメロちゃんが来たよ〜!

IMG_7608.jpg

うっとりしてる?メロちゃん

IMG_7610.jpg


IMG_7611.jpg


チョーちゃんが、メロちゃんにご挨拶〜。

チョ:「あなたはえ〜っと、誰でしゅか?」

っておいおい、さっき孫達の誕生会って言ってたのに、

もう忘れちゃった?顔(ペロッ)

IMG_7612.jpg


チョコ&メロディー

やっぱりメロちゃんの耳毛の長さ、羨ましい〜顔(メロメロ)

チョ:「思い出した!チョコの孫だったでしゅ〜アハハ・・・」

メ:「チョコお婆ちゃん、ボケるの早すぎでしゅよ!」

IMG_7625.jpg

大丈夫か?チョコ!

(って嘘だよ〜。本当はちゃんとわかっています顔(ペロッ)


IMG_7657.jpg


みんな〜おやつだよ〜!

IMG_7630.jpg


IMG_7635.jpg


メロちゃんもちゃ〜んと待ってます

IMG_7636.jpg


おやつを置いて、5ワンの集合写真を撮ろうとしたら・・・

左からプラム・ココア・チョコ・ミルク・メロディー

IMG_7639.jpg

メ:「メロはこのおやちゅ食べたくないでしゅよ〜!」

IMG_7643.jpg


ココたんはメロが小さい頃から、

よくメロと遊んでいたのよ〜

コ:「久しぶりでしゅねぇ〜!」

IMG_7645.jpg


コ:「僕と遊んでくだしゃい!」

メ:「あなた誰でしゅか?」

IMG_7671.jpg

メロちゃん!ココたんはあなたのママのお兄さんだから、

伯父さんだよ〜!メロちゃんまで忘れちゃった?

って嘘です顔(ペロッ)



チョ:「ジャムとロンが来たでしゅよ〜!」

IMG_7675.jpg


みんながそろったので、

ケーキタイムです!

またまた超簡単なさつまいもケーキです顔(イヒヒ)

毎回同じケーキで、ごめんねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7683.jpg


まずは主役の2ワンからねぇ〜

メロディー4歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_7761.jpg


メロちゃん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_7766.jpg


IMG_7768.jpg


次はプラム〜

4歳のお誕生日おめでとう〜Clap

じっとしていないので、パパに押さえられています顔(ペロッ)

IMG_7728.jpg


IMG_7731.jpg


ロン(6歳)

IMG_7678.jpg


IMG_7680.jpg


IMG_7682.jpg


ジャム(6歳)

IMG_7719.jpg


IMG_7723.jpg


IMG_7724.jpg


ココア(6歳)

IMG_7781.jpg


IMG_7786.jpg


IMG_7791.jpg


ミルク(6歳)

IMG_7693.jpg


IMG_7696.jpg


チョコ(8歳)

IMG_7752.jpg


IMG_7756.jpg


IMG_7757.jpg

チョーちゃんは来月の8日に9歳になりますよ〜。


みんなでケーキバースデーを食べますよ〜!

左からココア・ミルク・プラム・チョコ・メロディー・ジャム・ロン

IMG_7804.jpg


GOグッド(上向き矢印)

あれ?ジャムがロンのを食べに行ってるよ!あせるロン顔(イヒヒ)

IMG_7812.jpg


IMG_7813.jpg


ジャムママがジャムを戻して・・・

メロちゃんはずっと動かず・・・顔(ペロッ)

IMG_7814.jpg


あれ?またジャムは、ロンのを食べてるよ!顔(イヒヒ)

IMG_7813.jpg


また、あなたのはこっちでしょ?って戻されたジャム顔(ペロッ)


IMG_7814-1.jpg


全然食べないメロちゃんは、メロママに押さえられてるし・・・

IMG_7816-1.jpg


IMG_7817.jpg


メロちゃんは、後ろで食べなさ〜い!

IMG_7821.jpg


食いしん坊プラたんが自分のをさっさと食べて、

み〜たんのケーキまで食べようとしているよ!

IMG_7827.jpg


IMG_7833.jpg


IMG_7834.jpg


IMG_7838.jpg

毎回、ケーキタイムは、とっても賑やかで〜す顔(イヒヒ)

この後、みんなでたくさんおしゃべりして、

楽しい会は終りました。

メロママ、ジャムママ、ロンママ〜

いつもありがとう〜顔(笑)

アップが遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)

メロママからプレゼントプレゼントを頂きました〜♪

IMG_8469.jpg

メロママ〜ありがとう〜わーい(嬉しい顔)(間違えてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

次回はお出かけ編です。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 16:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

ディズニーシーのお土産♪

9月の末に、久しぶりに長女と二人で

ディズニーシーに行って来ました。

長女は社会人になって、初めてのディズニーです。

園内はハロウィーンで、とっても可愛かったなぁ〜揺れるハート

この日はカメラを持って行かなかったので、

お土産の写真だけしかありませんが・・・顔(ペロッ)

おせんべいとあめとクッキーに・・・

IMG_7419.jpg

私にしては、上これでも少ない方ですが、なにか?顔(イヒヒ)


IMG_7421.jpg


IMG_7424.jpg


クッキー

IMG_7422.jpg


大好きハートたち(複数ハート)なダッフィー&シェリーメイ

IMG_7429.jpg

ちなみに、左のが私ので、

右の2つが、娘ちゃんA号のお土産です顔(イヒヒ)

IMG_7430.jpg

今年は2回しか行けなかったTDR。

来年はもっとたくさん行けるといいなぁ〜顔(笑)

コメント欄、閉じます。
ニックネーム Chocoママ at 23:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

スイカPart2♪

更新情報を見て、遊びに来てくれたお友達〜

ありがとう〜顔(笑)



まだみんなのところにコメ出来ていませんが、

近日中に遊びに行くので、待ってて下さいね!


さて・・・

まだ真夏の7月22日の出来事ですが・・・

スーパーで大きなスイカを買いました。

Chocoふぁみは、スイカにクンカクンカ〜

IMG_7235.jpg


IMG_7243.jpg


み:「すごく大きいでしゅねぇ〜!」

IMG_7247.jpg


そんなスイカの脇で、チョーちゃんは・・・

IMG_7250.jpg


ゴロ〜ン・ゴロ〜ンとくねくねダンスしてたよ顔(イヒヒ)

IMG_7252.jpg


チョ:「ママ〜私もスイカと記念撮影してくだしゃい!!!」

IMG_7258.jpg


チョ&コ:「このスイカ、ワタチ達も食べられましゅか?」

IMG_7267.jpg


もちろん、あげるよ〜!


スイカだよ〜!みんな集まれ〜!

って言わなくても、当然集まったけどね顔(ペロッ)

IMG_7312.jpg


プラたん真剣に見つめているよ〜!

IMG_7313.jpg


チョ:「早く食べたいなぁ〜!」

IMG_7315.jpg


プ:「さっさとお皿に入れてくだちゃい!!!」

IMG_7316.jpg


みんなChocoパパの方を見て〜!

IMG_7319.jpg


Choco〜GOグッド(上向き矢印) おっとココたんフライングか!?

IMG_7320.jpg


ミルココ〜GOグッド(上向き矢印) プラムはWait手(パー)

IMG_7321.jpg


プラムGOグッド(上向き矢印)

IMG_7323.jpg


みんなムシャムシャ・・・

IMG_7324.jpg


おいしいなぁ〜

IMG_7325.jpg


IMG_7327.jpg


プ:「なんかもっと食べたいでしゅよ〜!」

って1度にはこれくらいがいいんだよ〜。

何日かに分けてChocoふぁみも食べたから、

満足したみたいですわーい(嬉しい顔)

お出かけ記事まで頑張ります顔(イヒヒ)

コメント欄閉じます
ニックネーム Chocoママ at 22:37 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

Happy Birthday!!!6歳のお誕生会♪

またまた更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今年も残り半月!頑張って更新しなければ・・・


今日12月15日は、次女の19歳のお誕生日バースデーと、

私達夫婦の22回目の結婚記念日です。

娘ちゃんA号、お誕生日おめでとう〜Clap

一昨日、実家の母が来て、

TOPSのチョコレートケーキで、お祝いしました。

一番大きい正方形のケーキだったので、

9等分しても、1個が大きい・・・。

いくら大好きだからと言って、ちょっと大きすぎたかな?顔(ペロッ)






さてここからが本題です!今回は特に長いですよ〜顔(ペロッ)

今から5ヶ月前の事ですが・・・

7月14日に

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONの

6歳の合同お誕生会をJAM家家で行ないました。

参加者は・・・

JAMパパ&ママ、犬(笑)JAM、犬(笑)ZERO

RONママ、犬(笑)RON

メロママ、犬(笑)メロディー

犬(笑)クッキー(クッキーママは都合により欠席)

Chocoパパ&ママ、犬(笑)Choco、犬(笑)Cocoa、犬(笑)Milk、犬(笑)Plum

全部で6人+9ワンです。

Happy Birthday!!! 〜かわいい

ココア、クッキー、ジャム、ミルク、ロン〜


今回もケーキを作りました。(毎回同じです)

ヨーグルトがけの、さつまいも100%のケーキバースデーです

IMG_6863.jpg


ケーキを前に写真撮影です!

まずは、Chocoふぁみから〜。

ミルココだけで撮るの忘れたわ〜顔(イヒヒ)

IMG_6869.jpg

Chocoパパ、4ワン抱っこで大変ですねぇ〜顔(イヒヒ)

IMG_6886.jpg


次男のクッキーです。

IMG_6899.jpg

クッキーママがいなくても、この笑顔〜ハートたち(複数ハート)

アイライン目は今でもバッチリ!

IMG_6905.jpg


4男のロンで〜す

IMG_6915.jpg


IMG_6918.jpg

ロンも笑顔が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)


3男のジャムで〜す!

IMG_6922.jpg

ジャムもお目目がクリックリ目

可愛い〜揺れるハート

IMG_6924.jpg


ジャムの弟のカニンヘンのゼロ(2歳)で〜す!

IMG_6950.jpg


ゼ:「ケーキの先にささってるこれも食べられるでしゅか?」

IMG_6953.jpg

いつも元気いっぱいのゼロは、

写真で観るとおとなしくみえるわ顔(イヒヒ)


ミルクの次女でプラムの妹のメロディー(3歳)です。

IMG_6963.jpg

メロちゃんのお耳の飾り毛がすご〜く長くて、羨ましい〜な顔(メロメロ)

プラムは短いからなぁ〜顔(汗)

IMG_6966.jpg



恒例のケーキタイムです顔(イヒヒ)

左から〜

プラム、チョコ、ココア、ミルク、ロン、

ジャム、ゼロ、クッキー、メロディーの順です。

IMG_6979.jpg


少しアップすると・・・

チョーちゃん寝てる?クッキーはダウンしたくないのかな?顔(イヒヒ)

IMG_6980.jpg


ロンは早くケーキが食べたいなぁ〜って感じかな?

み〜たんの前足そろってるのが、カワユスハートたち(複数ハート)

IMG_6982.jpg


ジャム・ゼロは・・・・・・同じケーキをガン見顔(イヒヒ)

我が家でのご飯タイムも同じだもんね!

ジャ&ゼ:「あのケーキが僕のでしゅね!?」

IMG_6984.jpg


クッキーとメロディーは、メロママを見てるのかな?

ゼ:「僕のはこっちでしゅか?」

IMG_6986.jpg


やっとジャムもカメラを見てくれたよ!

IMG_6987-1.jpg


みんな我慢出来そうにないから、そろそろかな?

IMG_6990.jpg

GOグッド(上向き矢印)って言う前から突進しかけてるし・・・

IMG_6991.jpg

ケーキの並べ方が悪かったのか、

み〜たんのケーキがロンの正面に置いてあった為、

ロンは真っ先にみ〜たんのケーキを食べに行ったよ顔(イヒヒ)

IMG_6992.jpg


あれ?み〜たんはココたんの、ココたんはチョーちゃんのを

食べちゃったわ顔(ペロッ)

チョーちゃんとプラたんが、1つのケーキを食べる事に!

クッキーは出遅れて・・・。

この後のジャム・ゼロに注目〜演劇

IMG_6993-1.jpg


ジャムが1つ余ったとなりの分も食べようと・・・。

ゼロも自分の分を一口で食べて、クッキーの分も食べようと・・・。

恐るべし!ジャム・ゼロの食欲〜顔(イヒヒ)

チョーちゃんは、完全にプラムに負けて食べて無いし・・・。

IMG_6994-1.jpg


でも、ジャムパパにダメと言われ、少しかじっただけで

食べなかったジャムとゼロ!偉いぞ〜Clap

クッキーも自分の分をゲット!

み〜たんが余ったケーキをガン見してるし・・・顔(イヒヒ)

それはチョーちゃんのだよ〜!

IMG_6995-1.jpg


ここまで何も食べていないのはチョーちゃんなんだけど・・・

IMG_6996.jpg


ロンママが余ったケーキをゲットして・・・

IMG_6997.jpg


無事にチョーちゃんもケーキを食べる事が出来ました〜顔(ペロッ)

IMG_7000-1.jpg


IMG_7001-1.jpg


クッキーとメロちゃんは、ゆっくりゆっくり食べま〜す!

IMG_7004.jpg


クッキーは口の中に入れたり出したり〜顔(イヒヒ)

IMG_7005.jpg


チョーちゃんは、プラたんに食べられないように、

ジャムママに食べさせてもらって良かったね!

IMG_7008.jpg


ケーキを食べ終わっていないクッキーとメロたんの周りに

みんなが集まってきたよ!

IMG_7015.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_7020-1.jpg


ケーキ落ちてないかな・・・

IMG_7023.jpg


ワンのケーキタイムが終ったら、ニンのケーキタイムです。

あっ写真撮るの忘れちゃったけど、とっても美味しかったわ〜。



チョ:「もっとケーキ食べたいでしゅ!」

IMG_7028.jpg


チョ:「おやつでもいいでしゅよ〜!」

IMG_7043.jpg


ロ:「なんでしゅか?おやつでしゅか?」

IMG_7045.jpg


ゼ:「僕にもくだちゃい!!!」

IMG_7047.jpg


ロ:「写真なんか撮ってないで、おやつ下さい!!!」

IMG_7049.jpg


みんなおやつを食べてまったり中〜

ジャム

IMG_7051.jpg


クッキー

IMG_7054.jpg


ロン

IMG_7062.jpg


メロディー

IMG_7063.jpg


IMG_7070.jpg


ミルク

IMG_7065.jpg


ココア

IMG_7068.jpg



クッキーとプラムは、お話してるのかな?

プ:「クッキーおじちゃんってママのお兄ちゃんなんでちょ?

  チョコおばあちゃんに、よく似てるでちね。」

IMG_7057.jpg


ク:「僕ってママに似てるでしゅか?」

IMG_7061.jpg


うん。一番似てるよねぇ〜わーい(嬉しい顔)


チョコ&メロディー

IMG_7077.jpg


メロディーとクッキーはとても仲良し〜ハートたち(複数ハート)

この角度のメロたんは、み〜たんにソックリだわ顔(メロメロ)

IMG_7084.jpg


双子のプラメロは、お互い苦手みたいで・・・

いい2ショットが撮れないのよねぇ・・・顔(汗)

IMG_7095.jpg


IMG_7097.jpg


ゼロ

IMG_7102.jpg


ココア

IMG_7105.jpg


ミルク&チョコ

IMG_7112.jpg


プラム&ゼロ

IMG_7121.jpg


IMG_7124.jpg


6歳になった主役達の集合写真です!

左からロン、ココア、クッキー、ジャム、ミルク

IMG_7139-2.jpg


IMG_7157-1.jpg


ほら〜このボール野球を観て〜

IMG_7161-1.jpg


IMG_7162-1.jpg


IMG_7171-1.jpg


IMG_7173-1.jpg

みんなでカメラを見るのは、難しい〜ねあせあせ(飛び散る汗)


ロン、ココア、クッキー

IMG_7179.jpg


ジャム、ミルク

IMG_7183.jpg


全員集合〜犬(笑)

左からチョコ、ゼロ、ロン、プラム、ココア、

    クッキー、メロディー、ジャム、ミルク

やっぱりみんな見てる方向がバラバラ・・・

IMG_7187-1.jpg


おしい!メロちゃん、メロママ見ちゃったよ!

IMG_7214-1.jpg


IMG_7232-1.jpg


何十枚も撮ったけど、これがベスト写真かな?顔(ペロッ)


この日もたくさんおしゃべりして、

とっても楽しいお誕生会でした。

JAMパパ&ママ、遅くまでごめんね。

いつもありがとう〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする