2013年05月06日

プラムの腰痛&去年のお出かけ〜♪

皆様、大変ご無沙汰してました〜ふらふら

3ヶ月ぶりの更新になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

記事がアップされてないので、

家族かChocoふぁみに何かあったんじゃないか?と

心配してたくさんの方がメールを下さいました。

ありがとうございます顔(笑)

私達家族全員とChocoふぁみはみんな元気ですわーい(嬉しい顔)

特に理由は無かったのですが・・・しいて言えば

私のやる気スイッチが入らなかったというのが、原因でした。

ご心配おかけしました。

皆様のところへも遊びに行けず、ごめんなさい顔(汗)

Chocoふぁみは・・・

元気に毎日運動会してます!

と言いたいところでしたが・・・

3週間前の4月なのにとっても寒かった日、

Chocoふぁみ1の元気娘のプラムが、

妙に大人しい・・・ふらふら

ご飯エサを量っても、真っ先に飛んでくるのに、

その場でたたずむだけだし、尻尾がINしていたので、

なんかあるなぁ・・・と思って、

足を触ってみたら、右後ろ足の反応が鈍いような・・・ふらふら

嫌な予感がしたので、すぐに病院病院に行きました。

触診で、やはり右の後ろ足に少し力が入ってないとの事。

レントゲンを撮った結果、

ヘルニアでは?と私が疑った椎間板は、どこも異常は無く、

「腰痛」と診断されました。

まだ3歳なのに、腰痛になるんだぁ・・・ふらふらと思いました。


注射注射を腰に打って、1週間分のお薬くすりをもらい、

1週間安静にしてくださいとの事。

いつもチョコとバトルをやっているくらいだから、

プラムに安静が出来るかな?と思いましたが、

Chocoふぁみで1番いい子なんじゃないかと思うくらい、

1週間、静かに過ごしてました。

ご飯とトイレ以外は、ほとんどクレートの中で過ごしました。

1度も「出して〜」って要求吠えはしなかったんですよ!

今は痛みは全くないようで、

相変わらずチョコに遊んで〜ってバトルをしかけていますが、

このままずっと再発しなければいいなぁ〜と思います。



先週から6日間、JAM&ZEROがホームステイしていましたが、

昨日帰ってしまった為、なんだか家の中がシーンとしてます顔(イヒヒ)

順番に記事をアップする予定なので、

JAMZEROファンの方、少々お待ちを〜顔(ペロッ)


いろいろあって、今更の記事ですが、

良かったら去年の記事を見てください。




今から5ヶ月前の、12月20日の事です顔(ペロッ)

この日は次女のママ友5人で、

ご祈願ツアーに行って来ましたわーい(嬉しい顔)



JR原宿駅に10時に集合して、歩いて1・2分

明治神宮です有料(←なぜお金?)


IMG_4400.jpg



原宿は何度も行っているけど、

今まで1度も行った事がなかった明治神宮。

なんで今まで来なかったんだろう〜?って思うほど、

とっても素敵なところでした顔(笑)

すご〜く広〜い下

IMG_4401.jpg


都会のど真ん中とは思えない程、とっても静かです。

IMG_4402.jpg


IMG_4403.jpg


IMG_4404.jpg


IMG_4406.jpg


IMG_4407.jpg


IMG_4408.jpg


IMG_4409.jpg


IMG_4411.jpg


IMG_4412.jpg


参拝したあと、

明治神宮御苑にある、パワースポットをめざして、歩きます。

IMG_4413.jpg


IMG_4414.jpg


IMG_4415.jpg


え?ここは本当に渋谷区なの?って勘違いするくらい、

のどかな道を歩く事数分。

やっと到着しました〜♪

IMG_4416.jpg


パワースポットでおなじみの、清正の井戸ですグッド(上向き矢印)

IMG_4417.jpg


IMG_4418.jpg

水温は15度くらいで、澄んでいてとっても綺麗だったわ〜顔(笑)


携帯携帯電話で写メを撮って、待ち受け画面にすると、

いい事があるよ〜って聞いたので、

早速実行しました顔(イヒヒ)

広島にいる親友のSちゃんにも送ったよ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに清正の井戸とは・・・

この地に下屋敷を構えていた土木の神様と言われる

武将・加藤清正が掘ったと伝えられている井戸で、

掘り方は巧妙、水質は優秀で一年中湧き出ている清水です。



占いタレントの島田秀平さんがテレビで紹介して以来、

パワースポットとして、連日のテレビ放映で、

一時は5時間待ちなんて日もあったそうですが、

私達が行った時は、前に2組いたくらいで、

ほとんど待たずに行けましたわーい(嬉しい顔)




明治神宮の次は、東京駅に移動〜!

東京駅八重洲北口直結の、大丸東京最上階にある、

ZEX東京ですレストラン

IMG_4419.jpg


IMG_4420.jpg


IMG_4421.jpg


どれもとっても美味しそう〜♪

IMG_4422.jpg


IMG_4423.jpg


IMG_4424.jpg


ランチコースをオーダーしました。

前菜、サラダは、ブッフェから食べたいものを選んで〜

IMG_4426.jpg


メインディッシュは8種類の中から選びます。

私はお魚を〜

IMG_4430.jpg


お友達はお肉をチョイス!とっても美味しそうたわ〜Good

IMG_4431.jpg


コーヒーまたは紅茶と、デザートがつきます!

IMG_4432.jpg

とっても満足なランチでした〜顔(笑)



美味しいランチを食べた後は・・・御茶ノ水駅まで行って、

神田明神に行きました。

IMG_4433.jpg


IMG_4434.jpg


IMG_4436.jpg


神田明神と言えば、商売繁盛で有名ですが・・・

私達がここに行った理由は、

徳川家康公が関が原の合戦の時に、

神田明神にある「勝守」を授かり勝利を得た事により、

縁起の守りとされ、

勝負、入試等に御神得を頂くと聞いた「勝守」をゲットする為です。

それと、夢・叶の文字が入った小さなお守りも買いました。



そして、歩いて15分の湯島天満宮(湯島天神)に行きました。

でも、私の右膝が悲鳴をあげはじめ、

30分くらいかかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ここは、学問の神様として知られる菅原道真を祀っている為、

受験シーズンには、たくさんの受験生が合格祈願に訪れます。

私達が行ったのは、まだ12月だったので、

それほど混雑はしていませんでした。

写真は撮り忘れてしまいましたが、

ここでは、学業守、木札等をゲットして、

この日3箇所を巡り、

御徒町駅近くのあんみつ屋さんで、美味しい物を食べ、

ご祈願ツアーは無事に終了しましたわーい(嬉しい顔)

この日、行けなかった亀戸天神は、

今年になって行ったので、また紹介しますねるんるん




Chocoふぁみの久しぶりのご飯エサ風景(1月6日撮影)を〜。

みんなDownでWaitしています。

IMG_4552.jpg


Choco〜Goグッド(上向き矢印)(み〜たん、プラたん、ココたんは、Waitだよ〜)

IMG_4560.jpg


Milk、Cocoa〜Goグッド(上向き矢印)(プラムはWait)  み〜たん変な顔顔(イヒヒ)

IMG_4562.jpg


プラたんは、自分にGoグッド(上向き矢印)の指示が無いので、

じっと待っています顔(イヒヒ) 

み〜たんは、食べながら私の顔を見ています。

IMG_4565.jpg


プ:「ママ〜!!ワタチにいじわるしてるんでちゅか?」

IMG_4566.jpg


じーっと見てるプラムが可愛いから、写真ばっかり撮っちゃった!

プラたん、ごめんよ〜顔(ペロッ)

Plum〜Goグッド(上向き矢印)

プ:「やっとご飯が食べられまちた」

IMG_4568.jpg


IMG_4571.jpg



最後までココたんは器に集中して、私の顔を見なかったわ顔(イヒヒ)

IMG_4574.jpg


み〜たんがスツールの上に乗っていたよ!

IMG_4802.jpg

Kozueちゃ〜ん!あなたのみ〜たんは、やっぱカワイイよ!顔(イヒヒ)

IMG_4806.jpg


IMG_4809.jpg


我が家で一番頭が小さいみ〜たん!

っていう事は、脳みそも・・・顔(イヒヒ)プププ

IMG_4812.jpg


そこへチョーちゃんがやってきて・・・

み:「ママ〜くすぐったいでちゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4813.jpg


チョーちゃんとみ〜たんは、こんなに頭の大きさが違うのよ!

チョコは決して頭が大きいわけではありません顔(ペロッ)

IMG_4815.jpg


チョ:「早くそこから降りなさ〜い!!!

   いつまで主役の座を奪っているのよ〜犬(怒)

とっても仲のいい?チョコミルなのでした〜顔(イヒヒ)

IMG_4819.jpg


次回はなるべく間隔をあける事無く、

更新出来るように頑張りますわーい(嬉しい顔) (本当か!?顔(ペロッ)


お返事が出来ないかもしれませんので、コメント欄、閉じますねるんるん

ニックネーム Chocoママ at 20:37 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする