2013年01月24日

本土寺の紅葉〜♪

先週月曜日の14日(成人式)は、

関東地方は7年ぶりの大雪雪で、

ものすごく大変な1日でしたふらふら

いまだに目の前の道路には、雪が残っているほどです!

この日、長女の同窓会を兼ねた成人式のパーティーが

都内でありました。

パーティーはPM3〜6時まで。

自宅をAM10時に出て、電車で隣の市のホテルに移動し、

ヘアメイク・着付けは予定通り、PM1時には終っていましたが、

自宅をPM12時前に出たChocoパパ運転の車が、

駅周辺の大渋滞でホテルまで来れない事態がぁ・・・顔(汗)

それでもなんとか裏道、抜け道を使って、

やっと到着したのが、PM2時過ぎ顔(汗)(いつもは30分で着きます)

着物を雪から守る為に、前日にコンビで購入した、

ビニールのレインコート(L〜LL)を2つ使い、

なんとか着物を汚す事無く、車に乗ることが出来ました〜Good

でもここからが大変でしたふらふら

大雪の為、首都高の入り口がどこも閉鎖されていてたらーっ(汗)

もちろん一般道路も大渋滞もうやだ〜(悲しい顔)

ナビを見ながら湾岸高速で唯一開いていた入り口を見つけ、

なんとか3時間で、行く事が出来ました。

会場に到着したのが、2時間遅刻のPM5時少し前だったから、

友達と一緒にいたのは、1時間くらいだったけど、

間に合って良かったわGood

大雪の為、振袖の子は少ないかな?と思いましたが、

ドレスの子は2〜3人くらいで、

100人以上の振袖姿は、圧巻でした顔(笑)

会が終わり、着物を脱ぎ、

洋服で友達とプリクラを撮りに行った娘。

こんな大雪の日でも、プリクラは撮りたいみたいです顔(イヒヒ)

帰りも渋滞で、普段の3〜4倍くらいの時間がかかり、

帰宅出来たのが、PM10時過ぎ・・・がく〜(落胆した顔)

ちなみに、塾が休みになった次女が自宅にいたので、

Chocoふぁみは寂しくありませんでしたよ〜顔(イヒヒ)

総武線がとまっていた為、山の手線と京成で帰宅した長女は、

駅から自宅まで歩いて帰ってくる時、

何度も転びそうになったそうです顔(ペロッ)

とても長い1日でしたが、雪の中のドライブも結構楽しかったし、

記憶に残る成人式になりました〜顔(イヒヒ)




前置きがすご〜く長くなりましたが、

去年の記事がいくつかあるので、

順番にアップしていきますねわーい(嬉しい顔)


もうお蔵入り?っていうくらいな気持ちになるくらい顔(汗)

今更、紅葉?って感じで変ですが、良かったら見て下さいね!



11月27日(火)晴れ

千葉県の紅葉紅葉の名所、第2位、

松戸にある本土寺にChocoパパと2人で行って来ました〜車(セダン)

千葉県に住んで40年以上経つけど、

近場に、こんなに紅葉が綺麗な場所があるなんて、

知りませんでしたexclamation×2

(ちなみに第1位は養老渓谷です!)

IMG_4101.jpg


IMG_4100.jpg

山門をくぐると・・・

そこはもう赤と黄色と緑の世界でした〜顔(笑)

IMG_3874.jpg


IMG_3876.jpg


IMG_3880.jpg


IMG_3882.jpg


IMG_3887.jpg


IMG_3896.jpg


IMG_3900.jpg


IMG_3902.jpg


IMG_3906.jpg


IMG_3908.jpg


IMG_3911.jpg


IMG_3932.jpg


IMG_3933.jpg


IMG_3935.jpg


IMG_3936.jpg


IMG_3938.jpg


IMG_3947.jpg


IMG_3953.jpg


IMG_3954.jpg


IMG_3957.jpg


IMG_3964.jpg


IMG_3978.jpg


IMG_3989.jpg


IMG_3997.jpg


IMG_4008.jpg


IMG_4015.jpg


IMG_4016.jpg


IMG_4026.jpg


IMG_4027.jpg


IMG_4037.jpg


IMG_4039.jpg


IMG_4040.jpg


IMG_4042.jpg


IMG_4043.jpg


IMG_4054.jpg


IMG_4056.jpg


IMG_4059.jpg


IMG_4060.jpg


IMG_4061.jpg


IMG_4062.jpg


IMG_4063.jpg


IMG_4064.jpg


IMG_4065.jpg


IMG_4068.jpg



IMG_4069.jpg


IMG_4071.jpg


IMG_4074.jpg


IMG_4079.jpg


IMG_4080.jpg


IMG_4081.jpg


IMG_4083.jpg


IMG_4084.jpg


IMG_4090.jpg

どこもとっても綺麗な紅葉がたくさんで、

ため息の連続でした〜顔(笑)


途中、ワンちゃんを連れている人を発見!!!

お寺はワンコNGだと思い、Chocoふぁみを連れてこなかった私。

電話して聞けば良かったわ顔(汗)

次回はぜったいに連れてこよう〜と思いました。


紅葉ワンコねたでは無いので、コメント欄閉じます。


ニックネーム Chocoママ at 20:57 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする