2012年11月22日

上野で芸術鑑賞〜♪

11月8日(木)晴れ

私が12年半習っている、

アクリル画アートのお教室のお友達5人で、

東京都美術館で開催されている

「現代童画展」に行って来ました〜るんるん

2010年、2011年は、東京都美術館が改装中だった為、

「現代童画展」は、上野の森美術館で開催されていました。

ちなみに今、上野の森美術館では、

ツタンカーメン展をやっています。

上野動物園や国立科学博物館やツタンカーメン展に行く人で、

平日なのにとっても賑わっていた上野公園にビックリしました。


2012年4月1日にリニューアルオープンした東京都美術館です。

ここに来るのは、3年ぶりです!

IMG_3125.jpg


球体オブジェに私が写っているよ〜顔(イヒヒ)

IMG_3126.jpg


11月8日〜15日まで開催していました。

IMG_3128.jpg


今年は500点以上の作品が展示されていました。

IMG_3131.jpg


IMG_3130.jpg


IMG_3133.jpg


IMG_3136.jpg


IMG_3138.jpg

どの作品も、すごい迫力で、いい作品ばかりでした。

いつか、私も出展してみたいなぁ〜って思いました顔(イヒヒ)


私が習っている、お教室の先生、

岡田富士子先生の作品ですハートたち(複数ハート)

IMG_3141.jpg

薔薇の花と、妖精がとっても素敵な作品です顔(笑)

女の子がとっても可愛い〜わ揺れるハート

IMG_3142.jpg


IMG_3143.jpg

月に2回、お教室に行く度に、

先生の作品をたくさん観ていますが、

どれもとっても可愛くて、素敵な作品です黒ハート



今年はお教室のお友達のHさんも初出展して、賞を頂きましたClap

IMG_3159.jpg


IMG_3157.jpg


IMG_3156.jpg


IMG_3155.jpg


Hさんの作品には、

必ず愛犬のマロ君とティアちゃんが描かれています犬(笑)

ちょっぴり?怖いけどとっても可愛い〜でしょ?顔(イヒヒ)

受賞おめでとう〜Clap



IMG_3164.jpg


今年は2時間半くらいかけて、じっくり鑑賞しました。

たくさんの作品を観て、すごく刺激になりましたわーい(嬉しい顔)



上野公園の木々も、少し色づいていました。

IMG_3167.jpg


芸術鑑賞をしたあとは、恒例の・・・

韻松亭でのランチですわーい(嬉しい顔)

上野精養軒の入り口にあります。

ここで食べるのは3回目だけど、

下こんなに並んだのは初めてです!

IMG_3168.jpg


IMG_3169.jpg


IMG_3171.jpg


IMG_3172.jpg


花籠膳<雪>をオーダーしました。

IMG_3175.jpg


IMG_3179.jpg


IMG_3180.jpg


IMG_3177.jpg

お豆ご飯もとっても美味しかったわ〜♪

IMG_3176.jpg

美味しすぎて、完食しました〜!

5人でたくさんおしゃべりしながらの楽しい時間でした〜顔(笑)


お部屋からの眺めです

IMG_3185.jpg


お庭も素敵〜☆

IMG_3183.jpg



帰りに、お友達から聞いて、上野ではとっても有名な、

みはし上野本店に寄って、

あんみつを娘達に買ってきました。

IMG_3189.jpg

娘から少しもらって食べたけど、

すご〜く美味しかったわ!

調べたら、東武船橋店にもお店があった事が判明〜!

今度母が遊びに来る時に、買って来てもらおうかな?顔(イヒヒ)

るんるんワンコの登場が無いので、コメント欄を閉じますねるんるん

ニックネーム Chocoママ at 21:39 | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする