2012年11月20日

東京ソラマチでランチ〜♪

すごく久しぶりの更新になってしまいました。

私もChocoふぁみも元気ですよ〜わーい(嬉しい顔)

ちょっと怪我はしてしまいましたが、

もう大丈夫です顔(イヒヒ)

気がつけば、11月ももう後半になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

たまってしまった記事の更新、頑張ります顔(イヒヒ)

まずは、10月最後の記事です。



10月31日(水)に、

次女のママ友のRちゃんママと一緒に、

東京ソラマチに行ってきました〜るんるん

曇りの平日、スカイツリーの当日券を買うのに、

何分待ちなのかな?って思って聞いたら、

なんと、80分待ち!!!顔(なに〜)

晴れだったら、並んでもいいかな?って思ったけれど、

曇っていたからね〜顔(チラッ)

東京スカイツリー人気は当分続きそうですね!顔(ペロッ)



4Fのスカイアリーナで、

ソフトクリームを食べたんだけど、写真を撮り忘れちゃった私顔(イヒヒ)

とっても美味しかったわ〜♪

ハロウィーンだったこの日、

いろんなところに飾りがあって、可愛かったです♪

IMG_3042.jpg


真下から見るスカイツリーは迫力満点でした〜Good

IMG_3047.jpg


IMG_3048.jpg

(お〜!久しぶりの縦の写真!上

今まで訳あって、載せられなかったのが、

やっと大丈夫になったんですClap


この日の天気は、たま〜に青い空が見えるくらいで、

ほとんど曇っていました顔(汗)



買い物をしたら、ランチの予約時間になったので、

東京スカイツリータウン31Fに行きました。

IMG_3040.jpg


ランチに選んだ場所は・・・Rちゃんママのお友達お勧めの、

レストランLA SORA SEED です。

ランチメニューは、

野菜たっぷりのビュッフェ 2800円 と、

コース料理 7350円 があります。

もちろん2人共、ビュッフェにしましたよ〜顔(イヒヒ)

前菜、サラダがビュッフェスタイルで好きなだけ食べられますGood

IMG_3051.jpg


いろんな種類の野菜がたくさんあって、

どれもとっても美味しいから、2皿も食べちゃったわ顔(ペロッ)


お店の目の前には、スカイツリーが〜グッド(上向き矢印)

ますます雲行きが怪しくなって、この後雨雨が降ってきました。

IMG_3052.jpg


IMG_3053.jpg


メインはパスタORピッツアが選べます!

私はパンプキンピッツアをチョイス

IMG_3054.jpg

とっても美味しかったです顔(笑)

Rちゃんママは、こちらのパスタをチョイス〜Good

IMG_3056.jpg


デザートもとっても美味しかったです顔(笑)

IMG_3058.jpg

この他にドリンクがつきます!

このロケーションで、お料理も美味しかったので、

また来たいお店ですわーい(嬉しい顔)

Rちゃんママ、いっぱいおしゃべりして、とっても楽しかったね!

またランチしよう〜ねるんるん



この日の東京ソラマチのお土産です!

亀戸天神前本店が有名な、船橋屋の元祖くず餅(大箱)です!

IMG_3061.jpg


我が家の娘達は、くず餅が大好きなのよねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3065.jpg

船橋屋のくず餅は、さすが元祖だけあって、

絶品だわ〜Clap

きな粉と黒糖蜜をかけて、すごく美味しかったですわーい(嬉しい顔)



そして、またまた買ってしまった顔(イヒヒ)

紅茶ひよ子です!(ソラマチ限定です)

IMG_3067.jpg


IMG_3069.jpg


紅茶ひよ子なので、紅茶喫茶店と一緒に頂きました〜♪

お皿にひよ子、カップに紅茶!

下この使い方が正解だよね?しぇりまま顔(イヒヒ)

IMG_3073.jpg

前にも書いたけど、本当に美味しい紅茶味のひよ子です。

またソラマチに行ったら、必ず買って来てね〜って、

娘達からリクエストされちゃいました顔(ペロッ)



ハロウィーンのお菓子です。

IMG_3076.jpg


ふたがとっても可愛い〜ので、

ひもをつけて、Chocoにかぶってもらったよ顔(イヒヒ)

IMG_3094.jpg

プププ、チョーちゃん超笑える顔(イヒヒ)

って私がやらせているんだけど顔(ペロッ) 笑ってごめんねチョーちゃん

IMG_3089.jpg


IMG_3092.jpg

じっとしているチョーちゃんが、とっても可愛い〜揺れるハート

(親バカすいません顔(イヒヒ)


Chocoパパをじっと見つめるChocoふぁみ!

なぜかって言うと、パパが毎年恒例の焼き芋を作ったから〜顔(イヒヒ)

IMG_3081.jpg


チョ:「早くおいも、くだちゃい!!」

IMG_3083.jpg

この後、みんなにあげました〜♪


その焼き芋を次女がスプーンですくいながら食べていたら・・・

なんと!焼き芋の中にワンコを発見ひらめき

IMG_3117.jpg

これって、すごいよねぇ〜顔(笑)





お隣のお花屋さんです。

クリスマスリースが飾られていました〜クリスマス

IMG_3119.jpg


IMG_3122.jpg


IMG_3121.jpg


IMG_3123.jpg


どれもとっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

私もそろそろクリスマスの飾りを出そう〜かな?顔(イヒヒ)

※コメント欄閉じますね。

ニックネーム Chocoママ at 21:16| Comment(17) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする