2012年10月31日

☆ HAPPY HALLOWEEN ☆

ハロウィーンの今日、

次女のママ友と東京ソラマチに行って来ました〜♪

なんと今月2回目ですが、

天気がイマイチで、途中から雨も降ってきたので、

今回もスカイツリーは断念顔(汗)

でも今回はカメラを持っていったので、

少しだけ撮りました〜。

そのうちアップしますね!



リビングの壁掛けです。

デザイン: 古屋 加江子先生

IMG_1877.jpg


IMG_1876.jpg


IMG_1875.jpg


玄関脇のハートのWelcomeボードも、

夏バージョンから〜

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


10月から、ハロウィーンバージョンに〜

IMG_1848.jpg


IMG_1849.jpg


そして・・・11月からクリスマスバージョンにかえますよ〜。



先日我が家で撮ったChocoふぁみの写真です!

洋服が苦手なココたんにしては、頑張った方かな?顔(イヒヒ)

IMG_2561.jpg


IMG_2577.jpg


IMG_2591.jpg


IMG_2601.jpg


チョーちゃんは、ハロウィーンのマント、

ココたんはプーさんの洋服、

IMG_2626.jpg


み〜たんは、「プラム」のネーム入り洋服顔(イヒヒ)

プラたんはハロウィーンのニット

IMG_2628.jpg


チョーちゃんは、気に入ってる様子かな?

IMG_2636.jpg


カメラ目線バッチリだしGood

IMG_2637.jpg


でも・・・フードを被ると・・・いきなりドヨヨ〜ン顔に〜顔(ペロッ)

チョ:「これ、とってくだしゃい!!!」

IMG_2653.jpg


もっと嫌そうな顔したのが、ココたんです顔(ペロッ)

コ:「僕は、固まるでしゅよあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2655.jpg


フードをとったら、いつものチョーちゃんに〜Good

IMG_2663.jpg


み〜たんがドヨヨン顔だけど・・・

IMG_2672-1.jpg



IMG_2680-1.jpg


IMG_2688.jpg


IMG_2690-1.jpg


IMG_2746.jpg


洋服が得意では無いChocoふぁみにしては、

ハロウィーンの仮装、頑張ったねClap

ご褒美のおやつは大量?にあげましたよ〜顔(イヒヒ)




10月27日(土)

JAM家に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

素敵なテラスで、ハロウィ-ンの撮影会をしました〜♪


JAM&Plum

プラたん、いつの間に右肩出ちゃってるよ・・・顔(イヒヒ)

プ:「この桜ふぶきが目に見えないでちゅか?」

ジャ:「えっあせあせ(飛び散る汗)桜ふぶきってどこでしゅか?」

IMG_2757.jpg


Plumから〜 あれ?ついに両前足が出ちゃってますが・・・顔(ペロッ)

IMG_2761.jpg


IMG_2767.jpg


IMG_2776.jpg


次はJAMだよ〜 JAMはカメラ目線、バッチリだねGood

IMG_2788.jpg


IMG_2799.jpg


上目遣いも可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_2805.jpg


IMG_2814.jpg


JAMの弟のZERO〜

ちょっと緊張してるかな?顔(ペロッ)

IMG_2872.jpg


IMG_2874.jpg


IMG_2888.jpg

ゼロたんも頑張りました〜♪


Choco〜

IMG_2833.jpg


IMG_2839.jpg


IMG_2846.jpg


IMG_2847.jpg



Cocoa〜

IMG_2904.jpg


IMG_2906.jpg


IMG_2920.jpg


Milk〜

IMG_2930.jpg


IMG_2951.jpg


IMG_2952.jpg


ミルココ〜

IMG_2953.jpg


IMG_2965.jpg


IMG_2968.jpg


IMG_2978.jpg


これでテラスでの撮影会は終わり・・・

ニン達のケーキタイムバースデーですわーい(嬉しい顔)

あっ!今回は写真を撮る前に食べちゃいましたが、

とっても美味しかったですよ〜顔(イヒヒ)

JAMパパに抱っこされたJAM&ZERO

JAMは少しオネムなのかな?

IMG_2994.jpg


私達も抱っこして〜ってそんな目をしてもねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_3005.jpg


IMG_3007.jpg


プ:「わたちもいるんでちゅけど〜」

IMG_3016.jpg


みんなにおやつをあげたよ〜♪

IMG_3022.jpg


IMG_3026.jpg


ゼロたんは、JAMママに抱っこされて、ご満悦だねわーい(嬉しい顔)

IMG_3033.jpg


JAMママ&パパ〜

たくさんおしゃべりして、とっても楽しかったよ〜顔(笑)

いつもありがとう〜ねハートたち(複数ハート)


ニックネーム Chocoママ at 21:56| Comment(12) | TrackBack(0) | トールペイント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

Chocoふぁみのドッグフード♪&いつものバトル〜♪

我が家は4ワンなので、

フードは、大袋を買います。

今までいろんなメーカーのフードを1年単位ぐらいで、

変えてきましたが、

夏前までは Nutro の NATURAL CHOICE の

小型犬用 の チキン&玄米 6キロ を食べていました。


メーカーは違っても、今まで食べたのは、

ほとんどチキンが入っているフードでした。

たまにはチキンでは無いフードにしてみようかな?と思い、

7月頃、同じメーカーのラム&ライスを買いました。


大袋で購入しても、1ヶ月ももたないので、

よくお店に買いに行くのですが、

同じメーカーとラム&ライスと成犬用を確認し、

自宅で袋を開けたら・・・がく〜(落胆した顔)

ガーン!!!exclamation×2


小型犬用だと思っていたら・・・

中型犬用でしたがく〜(落胆した顔)

何度か買っていたのに、

そこを確認するのを忘れてしまいました顔(え〜ん)



1粒の大きさが今までの3〜4倍くらい?

左が中型犬用   右が小型犬用 です。

IMG_1808.jpg

また私のおっちょこちょいが出ちゃったよ・・・顔(汗)

ごめんね。Chocoふぁみ〜もうやだ〜(悲しい顔)



Chocoふぁみ:「ママは本当におっちょこちょいですねぇ〜!

          本当に私達のママでちゅか?!

          もしかして・・・私達って拾ってきた子じゃ・・・」

IMG_1815.jpg

え〜あせあせ(飛び散る汗)そんな事言っちゃっていいのかな?

でも今回は私が完全に悪いからねぇ・・・。

これからは気をつけるから、許してね!顔(イヒヒ)



間違えたフードが残り3分の1くらいになった時、

新しいフードを購入しました〜♪

オーガニック キッチン SOLVIDA (ソルビダ) 

成犬用 小粒タイプ 5.8キロです。

写真を撮ろうとしたら、フードに群がっているChocoふぁみ顔(イヒヒ)

IMG_1850.jpg


どんだけクンカクンカしてるのよ〜!

IMG_1858.jpg


大袋なのに、上にチャックがついています!

でも開けたらすぐに、密閉された瓶にうつすんだけどね顔(ペロッ)

フードを変える時は、徐々に新しいフードの割合を増やして、

完全移行します!

Chocoふぁみは、以前よりとても食いつきがいいですよ〜Good

一番良かったのは、とっても小さい粒なのに、

プラムがちゃんとカリカリ噛みながら食べている事手(チョキ)

暫くこのフードを買いたいと思いますわーい(嬉しい顔)




毎日食べてるヨーグルト!

はい。みんな並んで〜!

IMG_1824.jpg


IMG_1827-1.jpg


IMG_1830.jpg


IMG_1831.jpg


ヨーグルトを食べる時は、お耳を裏返しして食べます!

そうしないと、お耳にヨーグルトがべったりついちゃうからねぇ〜。

Chocoふぁみはスヌードをすると、固まってしまうのよ!

食べ終わっても、みんなお皿をぺロぺロ・・・

み〜たん&プラたん

IMG_1841.jpg


ココたん&チョーちゃん

IMG_1842.jpg

耳のつきかたが違うので、

チョーちゃんはいつもすぐに元に戻るので、

何回も耳を裏返します顔(ペロッ)

今度チョーちゃんだけ、

梨についてる白いネットを被らせちゃおう〜かな?顔(イヒヒ)




毎日我が家で行なわれている行事?

仲良しミルプラのバトルです!顔(ペロッ)

お〜っと!いきなりプラたんの首元にガブしちゃってるよ!

IMG_1961.jpg


IMG_1962.jpg


平和主義者なココたんは、見てるだけ〜顔(イヒヒ)

IMG_1966.jpg


プ:「ママ〜痛いでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1967.jpg


み:「まだまだあたちには、勝てないでちゅね!」

IMG_1968.jpg


み〜たん、優勢か!と思ったら・・・

プラたんもやられてばかりではないみたいよ〜!

IMG_1970.jpg


IMG_1971.jpg


このプラたんのイタズラそうな顔ったら〜顔(イヒヒ)

IMG_1973.jpg


プ:「まだやるでしゅか!?」

IMG_1975.jpg


み:「もちろん、やるでしゅ〜!」

IMG_1979.jpg


プ:「今日は降参しゅるでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1980.jpg


プ:「〜と見せかけて、ガブしゅるでしゅ!」

IMG_1981.jpg

まっ、どっちもどっちだね〜顔(イヒヒ)



るんるんおまけるんるん

新しいアクリル画です

まだまだ途中ですよ〜まずはChocoから〜

IMG_2407.jpg


IMG_2408.jpg


ココたんも〜 (まだみ〜たんが透明だけど顔(イヒヒ)

IMG_2474.jpg


ここまでで、20時間以上かかってますあせあせ(飛び散る汗)

これからあと、何時間かかるんだろう?

いろんな作品が途中なので、まだまだ時間がかかりそうです顔(ペロッ)


今日、Chocoふぁみを連れてあの素敵なお家に、

遊びに行ったよ〜!

写真の整理をしたら、アップしますね!

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 21:52| Comment(14) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

ジョージでデート♪

10月14日(日)

この日の天気予報は曇り曇り

私の痛めた膝が少し心配だったけど、

久しぶりに仲良しのく〜mamaちゃんとく〜たんと

吉祥寺に遊びに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

吉祥寺に行くのは、去年の11月以来かな?

ワンコに優しいので、大好きな街です!

く〜mamaちゃんがいつもの八十八夜さんに予約してくれたので、

席をキープ!

く〜mamaちゃん、ありがとう〜顔(笑)


2人共、特製から揚げプレートを食べましたレストラン

IMG_2302.jpg

吉祥寺には、店内ワンコOKのお店が多いから、いいよねぇ〜Good

く〜mamaちゃんとは、7月に代官山に行った以来だったので、

2人共おしゃべりに花が咲いちゃった顔(ペロッ)

気がつくと、お店の外にたくさんの人が待っていたので、

そろそろお散歩しよ〜ね!とお店を出たら・・・

ガーン顔(なに〜)

なんと、天気予報ははずれ、小雨雨が降っていましたあせあせ(飛び散る汗)

2人共傘を持っていなかったので、

井の頭公園の木陰を通ればそんなに濡れないかな?と思い、

公園方面へ〜犬(足)

途中、Chien de chouchou で、おやつを購入〜♪

IMG_2409.jpg


お店を出て、井の頭公園の木陰を歩いたら、

ほとんど雨があたらなかったので、少しお散歩しました〜♪


IMG_2399.jpg


私が好きそうなカフェ喫茶店に、

く〜mamaちゃんが連れて行ってくれたよ!

井の頭公園の奥にある、小さなフレンチカフェ

ウサギうさぎ館 Cafe du lievre (カフェ・ド・リエーヴル)です

IMG_2310.jpg


IMG_2397.jpg


お店の看板は、もちろんうさぎさん!

オーナーの吉田キミコさんが描いたのよねぇ〜♪

IMG_2309.jpg


テーブルも椅子もアンティークで、とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2327.jpg


あっもっと可愛い黒ハート〜く〜たんがいたわ顔(ペロッ)

IMG_2328.jpg


そんな可愛い〜く〜たんは、ココたんが大好き揺れるハート

く:「ココたん、チュキ黒ハート」 コ:「僕もチュキでちゅ!」

IMG_2329.jpg


この2ワン、親戚では無いけれど、本当に良く似てる!

IMG_2330.jpg


IMG_2336.jpg


童顔のココたんより8ヶ月お姉ちゃんのく〜たんは、

もっとパピー顔だから、すごく可愛い〜ねハートたち(複数ハート)


おやつを見せたら、く〜たんがぺロっと顔(イヒヒ)

IMG_2341.jpg

可愛い〜揺れるハート

IMG_2354.jpg

IMG_2353.jpg


IMG_2361.jpg


IMG_2360.jpg


ここにもうさぎさんの絵がありました〜♪

IMG_2364.jpg


キッチンもピンクのタイルが可愛い〜☆

IMG_2365.jpg


IMG_2370.jpg

光が差し込む明るい天内には、

うさぎをモチーフにした雑貨がたくさ〜ん!

童話の世界に迷い込んだみたいな素敵なカフェです♪


私はかぼちゃのプリン

IMG_2368.jpg


く〜mamaちゃんは、そば粉のクレープ(ガレット)をオーダー

IMG_2385.jpg


IMG_2366.jpg


ココたん、食べたそう〜なお顔しているね!

IMG_2373.jpg


IMG_2376.jpg


IMG_2382.jpg


IMG_2387.jpg


プリンも美味しかったし、明るくて、

とっても落ち着いて、いい雰囲気のカフェなので、

また次回もぜひ行きたいですわーい(嬉しい顔)


カフェを出た後、ペッパラでお買い物して、

まだ雨が降っていたので、少し早いけど、帰宅しました〜♪


く〜mamaちゃんから、

プラムにお誕生日のプレゼントプレゼントを頂きました〜♪

IMG_2405.jpg


く〜mamaちゃん!ありがとう〜顔(笑)

また一緒に遊びに行こう〜ね!



そして、RONママからもお誕生日プレゼントプレゼントを頂きました。

IMG_2402.jpg


RONママ〜いつもありがとう〜顔(笑)


私からのプレゼントは・・・

ペッパラで購入した、こちらのおもちゃ〜

IMG_2406.jpg

スヌーピーのプップおもちゃ!

とっても可愛い〜でしょ?顔(イヒヒ)

いつまで無事でいるかな?顔(ペロッ)

それは時間の問題です!
ニックネーム Chocoママ at 22:41| Comment(12) | TrackBack(4) | ワンコとお出掛け吉祥寺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

クッキー&メロディーとのお散歩〜♪

10月9日(火)

メロママと、クッキー&メロディーと一緒にお散歩しました〜るんるん

IMG_2117.jpg


左からクッキー、チョコ、メロディー、ミルクの

Sクリームチームです犬(笑)

IMG_2119.jpg


IMG_2124.jpg


IMG_2127.jpg


もちろん、ココアとプラムも一緒だよ〜♪

お婆ちゃんと娘と息子2ワンと、孫2ワンの全部で6ワンの

親子3代のお散歩で〜すわーい(嬉しい顔)

IMG_2149.jpg


6ワンもいると、とっても賑やかだよねぇ〜♪

IMG_2152.jpg


あらら・・・メロたん、フレームアウトしちゃった顔(イヒヒ)

IMG_2153.jpg


IMG_2156.jpg


久しぶりの大勢でのお散歩に、メロちゃんも、楽しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2165.jpg


ミルク&メロディーの親子散歩〜犬(足)

メロたんのボディーの差し毛は、前は真っ黒だったんだけど、

今じゃこんなに抜けてきました〜!

IMG_2167.jpg


こちらはクッキー(左)とチョコ(右)の後ろ姿顔(ペロッ)

完全に尻尾でお掃除しているね顔(イヒヒ)

IMG_2174.jpg


IMG_2175.jpg


プラたんは、何を見てるのかな?顔(ペロッ)

IMG_2186.jpg


IMG_2191.jpg


IMG_2196.jpg


IMG_2198.jpg


IMG_2204.jpg


クッキーはかっこいい歩き方をしているのに、

チョーちゃんったら、ずっとクンカクンカしてるし・・・顔(汗)

IMG_2211.jpg


プラたんは、またベロリンガーだわあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2213.jpg


IMG_2224.jpg


IMG_2225.jpg


IMG_2230.jpg


お散歩が終わって〜Chocoパパが抱っこしたよ〜!

クッキーは、チョコによく似てるわ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2236.jpg


IMG_2237.jpg


IMG_2238.jpg


メロディーはお耳の飾り毛がとっても長いよねぇ〜♪

IMG_2242.jpg


そしてアイラインが一番濃いのよ〜

IMG_2247.jpg


メロたん、可愛い〜揺れるハート

IMG_2252.jpg


久しぶりのクッキーとメロディーとのお散歩は、

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

実はクッキー家がこの時、旅行に行っていて、

クッキーは、仲良しのメロディー家家に、

4泊5日のホームステイしていたんです!

ホームステイ中もとってもいい子だったみたいですよ〜Clap

私達と一緒にお散歩してる時も、

他のワンちゃんに、Choco達が吠える事が何回かあっても、

クッキーだけは1回も吠えずに、とってもいい子でしたClap

クッキーママ〜

Chocoふぁみに、クッキーの爪の垢を煎じて飲ませて下さい顔(イヒヒ)

それから、お土産ありがとう〜顔(笑)

メロママ〜

お散歩とっても楽しかったね。

また一緒に行こう〜ねわーい(嬉しい顔)




お散歩から帰って来て、ヨーグルトを食べました〜るんるん

まだ器にヨーグルトは入れて無いけど顔(ペロッ)

プラたん、カメラ目線〜顔(イヒヒ)

IMG_1903-1.jpg


IMG_1907-1.jpg


食べる前は、いつも真剣な顔になるプラたんです!

IMG_1906-1.jpg




まだ暑かった9月のとある日に撮った写真です!

み〜たんが階段の方を見つめているよ!

IMG_1911.jpg


み:「早く、おりてこないでしゅか?」

IMG_1912.jpg


み:「あっやっと来たでしゅね!」

IMG_1916.jpg


み〜たん、いったい誰を待っていたのかな?

IMG_1917.jpg


それは・・・お姉ちゃん!(長女です)

み〜たんは、お姉ちゃんの足を舐めるのが、大好きで・・・

夏場の毎日の日課なのです!

IMG_1932.jpg

いつも、「ダメ〜顔(ぷんっ)」と言われるまで、ずっと舐めているみ〜たん。

ためしに私の足を出しても、ほとんどスルーされるから、

やっぱり若い子の方がいいみたい顔(イヒヒ)




ミルチョコココが、パパに抱っこされてるよ〜!

ココたんは、始めに1ワンで抱っこされていたのに、

後でみ〜たんとチョーちゃんが来たから、

ちょっと怒ってる?顔(ペロッ)

IMG_1943.jpg


お耳が裏返っているのは、チョーちゃんに舐められていたから顔(ペロッ)

IMG_1948.jpg


IMG_1952.jpg


その時プラたんは、テーブルの下にいたよ!(暗いけど・・・)

IMG_1920.jpg


プ:「ワタチだけ、抱っこされてないでちゅよ!」

IMG_1922.jpg


IMG_1930.jpg

本当は自分からはめったに抱っこを要求しないのが、

プラたんなんです!

でも、上この顔を見ちゃったら・・・

もちろん抱っこしちゃった私です顔(ペロッ)



我が家で一番抱っこを要求するのは・・・

そう!ココたんです顔(ペロッ)

私が甘やかしているからなのかな?顔(イヒヒ)アハハ・・・


次回は私が膝を痛くしてから初めての、

ワンコとのお出かけの記事です!

お楽しみに〜るんるん


ニックネーム Chocoママ at 20:41| Comment(20) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

誕生日ケーキの前でおすましプラたん♪

10月7日(日)、

長女のママ友と、7ヶ月ぶりにランチレストランをしました〜。

どこに行く?と相談した結果、

まだ2人共行ったが無い、東京スカイツリーの足元、

東京ソラマチに決定〜!!!

でも、あいにくこの日は、午前中に雨が降っていた為、

デジイチカメラを持っていきませんでした顔(汗)

東京ソラマチは、3連休の中日だったせいか、

ディズニーランド以上の人ごみで、凄かったですあせあせ(飛び散る汗)

ランチを食べ終えたら急に晴れてきて、

携帯でスカイツリーを撮りました。

近くで観るスカイツリーは、とっても高く、迫力がありましたGood

次回はぜったいにカメラを持っていくぞ〜手(グー)


という事で、お土産です下

ひよ子本舗吉野堂の、「紅茶ひよ子」です!

東京スカイツリータウン限定で、ここでしか買えないみたいです!

IMG_2032.jpg


紅茶ひよ子なので、ティーカップに入れてみました〜顔(イヒヒ)

IMG_2041.jpg


中はこんな感じです!

IMG_2038.jpg

ほんのり紅茶の味と、和三盆の上品な甘さが、

すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

実はこれ、リン友さんのしぇりままがブログにアップしていて、

行ったら、ぜったいに買わなくっちゃって思ったの顔(笑)

しぇりまま、いい情報をありがとう〜♪




翌日の10月8日(月)に、

この日3歳になったプラムと、

10月11日で20歳になった我が家の長女の

合同お誕生会バースデーを行ないました〜♪

こちらはおなじみ、TOPSのチョコレートケーキです!

毎回、母にリクエストして、買って来てもらっています。

IMG_2044.jpg

やっぱり、チョコレートケーキの王様だね!Good


そしてこちらはワン用の、私の超手抜きケーキですが顔(イヒヒ)

ビスケットもヨーグルトも入れなかったので、

さつまいも&かぼちゃ100%のヘルシーケーキです!

IMG_2049.jpg


長女に抱っこされたプラたんは、ケーキに興味津々だね♪

IMG_2050.jpg


8月に成人式の前撮りをしたあと、

ロングだった髪の毛をバッサリ切った長女です顔(ペロッ)

IMG_2046-1.jpg



この日の主役のプラム〜  プラたん、おすまししてます顔(イヒヒ)

IMG_2052.jpg


プ:「早く食べたいでちゅよ・・・」

IMG_2066.jpg


IMG_2068-1.jpg


プ:「まだでちゅか?」

IMG_2075.jpg


プ:「もう〜我慢できまちぇん!」

IMG_2082.jpg


IMG_2086-1.jpg


IMG_2094.jpg

食いしん坊なプラたんとしては、バタバタあわてる事無く、

ケーキ前の撮影、頑張りました〜Clap



3歳になっても、いつまでもおこちゃま顔のプラたん!

この子が可愛くてしょうがない我が家の長女わーい(嬉しい顔)(私もだけど顔(ペロッ)

前にも何度も書きましたが、

長女は、「愛しのプラム〜黒ハート」=「いとプラ〜ハートたち(複数ハート)」と、

1日に何度も呼びます!

プラムも、

「このお姉ちゃんは、ワタチの事が大好きみたいでちゅね!」

と、ちゃんと理解してるみたいです顔(イヒヒ)

毎日、おとなしくおなかを見せて、抱っこされてます顔(ペロッ)



ケーキを我慢していたのは、プラたんだけでは無く、

当然Chocoふぁみ4ワンなので、

ケーキをみんなで、食べました〜バースデー

みんなお待たせ〜!

Waitexclamation×2

IMG_2262.jpg


GOグッド(上向き矢印)

IMG_2265.jpg


あらら・・・みんな、1口で食べちゃったわ顔(汗)

IMG_2266.jpg


食いしん坊なプラたんは、自分の分をさっさと食べ、

み〜たんのを狙いにいってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)(早すぎじゃないかい?)

IMG_2268.jpg


み〜たんがあわてて、

フードボールの外にケーキを持っていったので、

今度はココたんのを狙いにいったよ!

IMG_2270.jpg


ココたんも、プラたんに食べられる前に、

全部お口の中に入っているから、セーフだったけどね顔(ペロッ)

プラたん、再びみ〜たんの方へ・・・

一番遅いチョーちゃんは、まだ食べてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2271.jpg

食いしん坊のプラたん、バレバレだねあせあせ(飛び散る汗)


チョ&み:「バースデーとっても美味しかったでしゅ!また作ってね!」

IMG_2292.jpg

はい、わかりました〜♪

今度は来年のチョーちゃんの8歳のお誕生日にね!わーい(嬉しい顔)


そして、ニン達は、自分で選べるお中元で頼んだ、

久しぶりのふぐのお刺身と〜

IMG_2103.jpg


ふぐのから揚げ〜

IMG_2104.jpg

こちらも、とっても美味しかったわ〜顔(笑)



次回はメロディーとクッキーと一緒にお散歩した様子を

アップしますね!
ニックネーム Chocoママ at 18:13| Comment(22) | TrackBack(2) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

Happy Birthday!! Plum〜☆

今日、10月8日は、

プラムの3歳のお誕生日バースデーです!!!



プラム〜おめでとう〜Clap

プラム〜大好きだよ〜黒ハート



妹のメロディーも3歳のお誕生日バースデーおめでとう〜顔(笑)



3年前、Milkの長女で生まれてきたのが、プラムです!

頭が大きくて、すぐに生まれなかったので、

すごく心配したけど、

元気に生まれてくれて、本当に嬉しかったのが、

つい先日のような気がします顔(笑)

本当に月日が経つのは、早いなぁ〜!

次女のメロディーは、

すぐに生まれてきたので、

全然心配しなかったんだけどね!

2ワン共、とっても元気にすくすく育ってくれて、

私はとっても嬉しい〜ですわーい(嬉しい顔)


メロママ〜

メロディーをとっても大事に育ててくれて、

ありがとう〜顔(笑)

メロちゃんは、メロ家のアイドルハートたち(複数ハート)だからね!

プラムとは違い、お嬢様なのですぅ〜揺れるハート




それから・・・

3年前、2ワンの可愛い〜ベビーを産んでくれたみ〜たん!

お母さん記念日おめでとう〜Clap

み〜たんが頑張ってくれたから、

プラムやメロディーに会えたんだからね!

み〜たん、ありがとう〜顔(笑)




これからも、お婆ちゃんのChocoや、

母のMilkや、伯父ちゃんのCocoaと

いつまでも仲良く?楽しく過ごそう〜ね顔(イヒヒ)




今回わけあって、9ワンでの合同お誕生会はしなかったので、

今日、我が家だけでプラムのお誕生会バースデーをやりました。

我が家の長女がもうすぐ20歳のお誕生日なので、

プラムと娘の合同お誕生会になりましたGood

実家から母も来てくれて、

久しぶりの5人+4ワンでの夕飯でした〜♪




今日は先日、2階で撮ったプラムの写真です。

慣れない場所で、少し緊張してるのかな?顔(ペロッ)

リビングでバトルしているいつものプラたんより、

Ladyに見えるかな?顔(イヒヒ)

プ:「わたちは、前からレディーでちゅよ!」

IMG_1890.jpg


プ:「ママはわたちが、お転婆だと思ってるんでちゅね!?」

IMG_1882.jpg


プ:「こんなにちゅてきなレディーでちゅのに・・・」

IMG_1888.jpg


プ:「皆ちゃまもそう思うでちょ?」

IMG_1893.jpg


プ:「あれ?返事が無いでちゅか?」

IMG_1896.jpg


いや・・・

IMG_1983.jpg


私は知っている・・・

IMG_1998.jpg


プラたんは、決してLadyなんかじゃ無く・・・

IMG_2017-1.jpg


まだまだおこちゃまだって事を・・・顔(ペロッ)

IMG_2023-1.jpg


このおとぼけ顔がいつものプラたんだわ顔(イヒヒ)プププ

IMG_2024.jpg



我が家では一番年下のプラたん!

いつまでもおこちゃま扱いしてる私が悪いのかもしれないけど、

あまりいう事を聞いてくれません。

パパが作ったリビング前の柵も、

いつもジャンプダッシュ(走り出すさま)で簡単に越えていくし・・・

時には何度もジャンプして、行ったり来たり・・・顔(汗)

(おい、おい、ハードルじゃ無いんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

腰に悪いから、何度も怒っているんだけど、

本犬、全然聞いて無いし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

いつかダメだって事を理解する日がくるんだろう〜か!?

プラたん、やんちゃは、そろそろ卒業してくれないかな?顔(イヒヒ)

ママのお願いです!

それ以外は、とってもいい子のプラたんなんですよ〜♪



明日は、メロディーと一緒にお散歩する予定です!

メロちゃんと会うのは、7月のお誕生会以来なので、

とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

次回は今日のお誕生会バースデーの記事をアップします☆
ニックネーム Chocoママ at 22:41| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする