2012年08月31日

今夜はブルームーン☆

8月31日は、満月です満月

日本列島で、数年に1度の天体ショー

「ブルームーン」を見る事が出来ました。

みなさんは、見ましたか?

私は夕方のニュースTVで知って、見ましたよ!

ブルーと言っても、月が青いわけではありません。

1ヶ月の間に2回満月が見れる現象です。

数年に1度起きる現象で、

見ると幸せになれるという言い伝えがあるそうですハートたち(複数ハート)

詳しくは、検索してね顔(ペロッ)

ニックネーム Chocoママ at 23:27 | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

お誕生日プレゼント♪

ミルココのお誕生日プレゼントプレゼントを紹介します♪

まずは、先月の合同お誕生会で頂いた、

クッキーママからのプレゼントです。

毎回、1家族1個のプレゼントを、みんなで交換するので、

誰のが当たるのか楽しみですが、

今年はクッキー家の分が我が家にきました。

IMG_0489.jpg


クッキーママ、とっても可愛い〜プレゼントプレゼントありがとう〜顔(笑)

紹介がすごく遅くなってごめんねあせあせ(飛び散る汗)



そして・・・私からのプレゼントは・・・

ベッドです!

プレゼントというより、実用品だけどね顔(ペロッ)


先週、新三郷のコストコに行った時に、

となりのららぽーとでランチレストランをしたんだけど、

その時、ららぽ内のペットショップで見つけました〜Good

1Fのリビングで寝ているミルプラは、

パパ手作りのケージ内で、

小さなソフトタイプのベッドを2つ横に並べて寝ているんだけど、

2つ横に並べると幅がちょっとケージよりオーバー気味なので、

一部重ねて無理やり入れていたの顔(ペロッ)

夜はそれぞれ別々のベッドにいるのに、

朝になると、どっちかの1つのベッドで、

ミルプラ2ワンが一緒に寝てるって事も〜顔(汗)

そうゆうわけで・・・

ちょうどいいサイズのベッドがあったらいいなぁ〜と

ずっと前から探していたのです。


やっと見つけました〜Good

これで〜す下

IMG_1429.jpg

W58センチ、D52センチのジャンボサイズです!

マットの生地に、快適温度を保つ

COOL−25の加工が施されていて、ワンにもとっても快適〜♪

マットはカバーを外して洗えるし、

保冷剤や保温剤入れられるポケットも〜Good

マリン柄で夏っぽいけど、

これを逃したら、次いつ出会うか〜って感じで、即購入〜わーい(嬉しい顔)



新しい物に興味津々なプラたんが、早速ベッドイン!

プ:「これはワタチのでちゅか?」

IMG_1424.jpg

プププわかってるじゃないの〜顔(イヒヒ)

意外と感が鋭いのね!顔(ペロッ)

み〜たんも、自分のベッドだとわかっているのか、

2ワンで、クンカクンカ・・・

み&プ:「新しいにおいがするでち〜!」

ココたんも、外からクンカクンカ〜

IMG_1006.jpg


ボスのチョーちゃんも、ホリホリしてたよ〜!

チョ:「これ、ワタチのですよね?においづけ、したでしゅ〜!」

IMG_1028.jpg

アハハハハ・・・チョーちゃんのじゃ、ないんだけどね顔(ペロッ)


Chocoふぁみ4ワンで、集合写真を撮ったよ〜♪

IMG_1138.jpg


IMG_1158.jpg


IMG_1112-1.jpg


IMG_1185.jpg


IMG_1186.jpg


チョーちゃんは、おおあくび顔(イヒヒ)

IMG_1187.jpg


ミルプラは、やる気ナッシング〜

IMG_1201.jpg


IMG_1203.jpg


IMG_1211.jpg


IMG_1225.jpg


IMG_1246-1.jpg


何枚も撮ったから、みんな疲れちゃったかな?顔(ペロッ)

ごめんねぇ〜!



毎日、とっても暑いので、

Chocoふぁみは、ぐ〜たらふぁみになってます。

あっこれは、どこのお家でも、同じかな?顔(イヒヒ)

プ:「おばあちゃんは、相変わらず寝てばっかりでしゅねぇ〜」

IMG_1265-1.jpg


チョ:「寝てばっかりじゃないでしゅよ!ちゃんと起きてましゅ!」

IMG_1089.jpg

いやいや、無理して起きてなくていいんだから〜顔(ペロッ)


そういうプラムも、クレートに移動して、今にも寝そ〜だよ顔(イヒヒ)

IMG_1096.jpg


ベッドからみ〜たんが鼻を出してこっちを見てるよ!

IMG_0996.jpg


IMG_0997.jpg

みんなそれぞれ個性があって、

Chocoふぁみと一緒にいると、

毎日がとっても楽しい〜ですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

オネムなみ〜たん&おもちゃ大好きココたん♪

8月も後半に突入しているのに、本当に毎日暑いですねあせあせ(飛び散る汗)

いくら寒い冬雪より暑い夏リゾートの方が好きな私でも、

この夏の暑さには、まいってます顔(汗)

この猛暑で、節電の夏はどこへ行った?というくらい、

毎日、クーラー三昧の我が家です顔(ペロッ)



涼しくなったリビングで、み〜たんを見ると・・・

み:「あっちゅいでしゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)25度設定でおねがいしまちゅ!」

IMG_0470.jpg

み〜たん!我が家はクーラーは28度か29度設定なのよ〜!

それに扇風機も回しているから、そんなに暑くないでしょ?顔(ペロッ)

ただ、み〜たんは眠いんだよねぇ〜顔(イヒヒ)

み:「わたち、眠くないでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

さっきまで寝てたのにねぇ〜顔(ペロッ)

IMG_0530.jpg


IMG_0536.jpg


み:「眠くないでち〜!!!」

IMG_0541.jpg

そんなに必死に訴えなくても・・・。

と思ったら、やっぱり眠そう〜だね顔(ペロッ)

寝てもいいんだよ〜!

IMG_0538.jpg


IMG_0546.jpg

あなたはだんだん眠くなる〜

IMG_0547.jpg


ついに撃沈!み〜たん、夢の中〜眠い(睡眠)

IMG_0548.jpg

寝顔も可愛い〜よハートたち(複数ハート)(親バカすいません顔(ペロッ)



おもちゃ大好きココたんは、オネムなみ〜たんとは違って、

とっても元気だよ〜♪

IMG_0481.jpg


後ろに見えてるおもちゃは、すべてココたんが出した物です顔(ペロッ)

コ:「ママ〜新しいおもちゃ出してくだしゃい!!!」

IMG_0474.jpg


いいよ〜♪(私はココたんに甘いのだ顔(イヒヒ)

って新しいハチさんのおもちゃをココたんに出したら・・・

おもちゃ大好きというより、横取り大好きなプラたんが・・・

IMG_0491.jpg


ココたんからだよ〜♪

IMG_0492.jpg


ココたんがプラムに遠慮して咥えなかったので、プラたんに〜♪

IMG_0495.jpg


プププ、プラたんでお姉ちゃんが遊んでみたよ〜顔(イヒヒ)

プ:「おねえちゃん、ワタチを逮捕したつもりでちゅか?!」

IMG_0500.jpg

プラたん、固まってたわ顔(イヒヒ)


プラムは新しいおもちゃに興味があるだけで、

すぐに飽きてしまうので、

結局ココたんがゲットして、遊んでいたよ〜♪

コ:「やっと僕が遊べるでちゅよ〜!」 

IMG_0502.jpg


ペロン〜!

IMG_0506.jpg


IMG_0520.jpg


コ:「あ〜たのちぃ〜でちゅハートたち(複数ハート)

IMG_0522.jpg


ココたんは、本当におもちゃで楽しそう〜に遊んでいるのよ〜顔(笑)

Chocoふぁみの中で、おもちゃで遊ぶのは、

ほとんどココたんだけ〜。

たま〜にチョーちゃんもタオルを咥えて持ってきて、

ウーウーって遊んでくれ〜って要求する事があるけれど、

本当にカミカミして遊ぶのは、ココたんだけだからね!

み〜たんは?・・・・・・ 全く無関心です顔(ペロッ)


プラたんも、み〜たんのとなりで、ぐーたら〜

頭、おちてますけど〜顔(イヒヒ)

IMG_0975.jpg


パパがプラたんにちょっかいしてるよ!

にょい棒でツンツン顔(イヒヒ)(本当はにょい棒じゃないよ〜!)

プ:「なんでちか?これ?」

IMG_0976.jpg


プ:「パパにいたずらされたでちゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0987.jpg


プ:「プラも寝るでちゅよ〜!」

IMG_0988.jpg


一昨日、新三郷のコストコにママ友と行っていました〜。

名物?のメイプル&マーガリンのパンケーキと、

チーズケーキと日用品を買ってきました。

チーズケーキは、24等分して、冷凍庫に入れました手(チョキ)

Chocoパパに言われたのが、

「1日、1ケーキとか言って、食べないよう〜にね!」

だって!

はい。なるべく頑張ります!(実は今日食べちゃったけどね顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 19:02| Comment(12) | TrackBack(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

やっと完成〜♪

毎日テレビの前で楽しみに応援していた、

ロンドンオリンピックが、終わりました。

過去最高の38個のメダル獲得、おめでとうございますClap

毎日、大きい声で応援していたので、

「お母さんの声大きすぎ〜!」って、娘達に言われちゃったわ顔(ペロッ)

ついつい興奮してしまう私です。

たくさんの感動をありがとう〜☆

日本選手のみなさん、お疲れ様でした〜顔(笑)




プラムの生後50日前後の写真を見て、

丸いプレートに描いていた作品が、やっと出来ました〜♪

って本当は6月には完成していたんだけどね顔(イヒヒ)

IMG_0972.jpg


このプラムの写真を観て描きました〜♪

IMG_0971.jpg


IMG_0969.jpg


IMG_0970.jpg


今まで描いたプレートより大きいです!

IMG_0485.jpg


IMG_0486.jpg


IMG_0484.jpg

長い時間をかけて描いていたので、

完成した時は、すごく嬉しかったわ顔(笑)

7月からは、もっと大きい作品を描いています。

まだまだどんな感じになるか、想像出来て無いんだけど、

Chocoふぁみ全員の作品です。

今年中には出来ないと思うけど、頑張りますGood





そして、こちらもずい分前に完成して、やっとニスを塗り終えた

フードテーブルです!

このサイズだと2つしか乗せる事が出来ないので、

もう1つはこれから作ります。

いつになるかわからないけどね顔(ペロッ)

IMG_4587.jpg


IMG_4590.jpg


IMG_4591.jpg


フードボールを乗せてみました〜♪

IMG_4654.jpg


ココプラにフードテーブルの前に座ってもらったら・・・

2ワン共、やる気ナッシングゥ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4623.jpg


そりゃ、そうだよね?

何も入ってないんだから〜顔(ペロッ)

プ:「ママ〜何も入ってないでちゅよ?」

IMG_4619.jpg


アハハ・・・ごめんね顔(イヒヒ)


コ:「僕はそんなママでもだいしゅきでしゅよ〜!」

IMG_0017.jpg

私はそんなココたんが大好きだよ〜顔(イヒヒ)

プ:「ママ〜わたちの事もしゅきでちゅか?」

IMG_0025.jpg

もちろん、プラプラも大好きだよ〜揺れるハート

だって、おバカな子程、可愛い〜っていうじゃない?顔(イヒヒ)

あ〜おバカっていうのは、プラたんには内緒だけどね顔(ペロッ)アハハ


お姉ちゃんがおやつを持ってます!

この親子がおやつに無関心なわけがありません顔(ペロッ)

IMG_0031.jpg


IMG_0033.jpg


IMG_0035.jpg


IMG_0039.jpg



みんなに大好きなヨーグルトをあげたので、

プラたんのお耳が裏返ってるよ〜!

(我が家はヨーグルトをあげる時、耳を裏返します顔(ペロッ)

IMG_0044.jpg


IMG_0045.jpg


プラムのお耳は、一度裏返ると、首を振らないかぎり、

なかなか元に戻りません!

逆にChocoは、裏返してもすぐに戻ってしまうタイプです。

耳のつきかたが、違うんだよねぇ〜。



先日スーパーで1箱、トマトを買いました〜♪

何個入っているか数えたら、なんと・・・29個も入ってました〜Good

IMG_0973.jpg

いくらだったと思います?

なんと、500円でした〜Good

すご〜くお得だったわ〜!!!

最近、よくサラダを食べているので、

1日に何個もトマトを食べてる私です。

少しは血液サラサラになったかな?顔(ペロッ)

体重はあれから全然変わりません顔(ペロッ)

いや、少し戻ったかも〜!アハハ・・・

頑張れ〜私!!!
ニックネーム Chocoママ at 22:10| Comment(16) | TrackBack(0) | アクリル画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

表参道へGO〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

昨日、長女の成人式の写真を撮りに、

舞浜のホテルまで行って来ました〜♪

出来上がりは1ヶ月後なので、今からとっても楽しみです顔(笑)





7月16日(月)の海の日の話です。


私が習っている、アクリル画アート教室のお友達Hさんが、

「現代童画会のセミナー展」に出品したので、

一緒に習っているYちゃんと一緒に、

表参道まで観に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

絵を観にいくので、当然ワンコはパパとお留守番です顔(イヒヒ)


展示会場は地下鉄「表参道」駅の目の前だったんだけど、

寄りたい場所があったので、「原宿」駅から行きました。

もし混んでいなかったら、

ここでパンケーキランチレストランもいいねぇ〜

な〜んて、のぞいてみたら・・・顔(なに〜) 7月の祭日だもんね・・・あせあせ(飛び散る汗)

表参道の道路沿いまで、列は伸びてたし・・・

真夏の1時間はとても並べないと断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

Eggs’n Things です

私は、大阪からリン友さんのくみりんが上京した去年の秋に、

ミルプラを連れて、1時間半並んで初めて食べました顔(イヒヒ)

IMG_4872.jpg


あれから私も食べてなかったし、

Yちゃんに、名物のパンケーキを食べさせてあげたかったなぁ〜。

残念あせあせ(飛び散る汗)

じゃあ、どこでランチしようかと?思ったんだけど、

原宿駅からここまでに来る途中に、

フルーツパーラー千疋屋があったので、

戻って、入ってみました〜♪

千疋屋さんといえば、言わずと知れたフルーツの名店ですよね!

メニューの看板を見ていたら、

桃サンドがすごく美味しそう〜だったので、

どっちにしようか?悩みましたが・・・

私はランチのカレーをオーダーしました。

IMG_4873.jpg


このマンゴーと海老のカレー、すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

IMG_4876.jpg

マンゴー入りのカレーが、すごく甘くて、

なかなか家では出来ない味だったわ顔(笑)


お友達のYちゃんは、ハヤシライスをオーダー

IMG_4874.jpg

こちらも美味しかったけど、ハヤシライスの味だねぇ〜って!顔(イヒヒ)



ランチなので、デザート&ドリンクがつきます。

IMG_4877.jpg

アイスもとっても美味しかったです。



絵を見に行く約束の時間までは、まだあったので、

裏原を散策〜犬(足)

とっても可愛い〜雑貨屋さんを発見ひらめき

IMG_4885.jpg


フランスの輸入雑貨のお店Smiling Smileです。

IMG_4887.jpg


アンティークな雑貨達ハートたち(複数ハート)

IMG_4878.jpg


アンティークな食器達〜

IMG_4879.jpg


IMG_4883.jpg

ファイヤーキングのカップもありました〜♪


オーガニックコットンで出来たベビー服がたくさん!

壁にぶら下がっているミッキーの赤い縄跳びは、

お値段1万円以上だそうですがく〜(落胆した顔)

IMG_4880.jpg


天井を見ると・・・なんと、シャンデリアが哺乳瓶!!!

IMG_4884.jpg

とっても可愛い〜お店でした〜ハートたち(複数ハート)

こういう雑貨のお店を見るのが大好きな私です!

ここで、お友達のHさんにあげるプレゼントプレゼントを2人で購入〜。

後で渡したら、すごく喜んでいたよ〜ハートたち(複数ハート)



続いて行ったのは・・・ワンコのお店

PARIERO MART です

Yちゃんは初めて、私は5ヶ月ぶりだったかな?

IMG_4893.jpg


IMG_4891.jpg


Yちゃん家も、プードルのバディーがいるので、

可愛い〜可愛い〜黒ハートって叫んでいたよ顔(イヒヒ)

IMG_4890.jpg


このパンダの洋服、超可愛かったわ〜顔(メロメロ)

IMG_4889.jpg


IMG_4888.jpg


Yちゃんがストラップを購入〜♪

私は欲しいのがたくさんあったけど、

前回バッグを買っちゃったからねぇ〜。今回は我慢しました〜顔(イヒヒ)


パリエロの次は〜

ここもYちゃんに教えてあげたかったワンコのお店です!

Chocoがまだ1歳だった頃に、原宿に来ると必ず寄っていた、

J&K animals です

IMG_4908.jpg


IMG_4906.jpg


ピンクのお店をめざして、螺旋階段を3階まで登ると・・・

ピンクの壁と床がうし柄のお店へ〜顔(イヒヒ) 

きのこのテーブルも可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4898.jpg


IMG_4895.jpg


IMG_4894.jpg


IMG_4899.jpg


エアコンも、うし柄〜顔(イヒヒ) オーナーが塗ったそうです!

IMG_4905.jpg


シャンデリアもとっても可愛い〜わハートたち(複数ハート)

IMG_4902.jpg

ここの品物は、どれもオリジナルで、とっても可愛い〜の♪

Chocoも羽が背中についたお洋服を持っています!

今回、私が欲しかったカフェマットは売り切れだったので、

私は何も買わなかったけれど、

Yちゃんは、ヨシイマミのコラボキャリーをお買い上げ〜Good

セール中で、お買い得だったのよ〜!良かったね手(チョキ)

IMG_4901.jpg


看板犬のチワワのKAN君。

写真には、写って無いけれど、プードル君は、人懐っこくて、

ボールを持ってきては、投げて〜って可愛いかったわ!

IMG_4903.jpg

とっても大人しかったなぁ〜♪



予定の時間になったので、

お友達のHさんの絵を観に、アートスペースに行きました〜♪

正面に飾られていました〜!

IMG_4912.jpg


IMG_4913.jpg


IMG_4914.jpg

すご〜く可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Hさんのオリジナル作品には、

ジャックラッセルテリアのマロ君と、

ミニチュアシュナウザーのティアちゃんが、

必ず描かれています!

とっても可愛い〜アクリル画なんですよ〜ハートたち(複数ハート)

Hさん、初出品、おめでとう〜Clap

来年は私も頑張って、出品するかな?顔(ペロッ)アハハ





前に私が血糖値を上げない食べ方、

夜ご飯だけ、炭水化物を食べないダイエットを

やっていると書きましたが、その後も続けていますよ〜!

でも、時々は夜にもご飯を食べたりしていました顔(ペロッ)

始めてから50日経ちました。

結果は・・・

体重は増減しながら、それでもジャスト3キロ痩せました〜Good

朝ごはんとお昼ご飯は、おかずから食べ、

ご飯類は最後に食べています!

目標の体重まで、後2キロ〜グッド(上向き矢印)

無理せず続けてみようと思います!


ニックネーム Chocoママ at 22:06| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする