2012年07月30日

合同お誕生会Part2♪

一昨日の続きで〜す♪

7月22日(日) JAM家にて、合同お誕生会をしました〜♪


みんなワラワラ〜顔(イヒヒ)

私が席を立って歩いているので、近寄ってくるChocoふぁみ〜

IMG_0183.jpg


ロンは床に寝そべってるよ〜♪

ロ:「僕はここが冷たくて気持ちいいでしゅ〜!!!」

IMG_0184.jpg


Chocoふぁみ〜

IMG_0186.jpg


Chocoがこっちをじっと見て・・・

チョ:「ママ、何撮ってるんでしゅか?」

IMG_0191.jpg


チョーちゃんとゼロたんが、見合って〜

IMG_0198.jpg


プラムとメロディーの双子2ショット!!!

プラムはメロのお姉ちゃん(中学1年生になったAちゃん)に、

メロディーはメロママに抱っこされてます!

IMG_0203.jpg


シャイなメロたんが、最後までカメラを見てくれず・・・

IMG_0218.jpg

何枚撮っても2ワン同時には、カメラ目線してくれなかったわあせあせ(飛び散る汗)

お耳の飾り毛の長さの違いが〜!

メロたん、長くていいなぁ〜顔(笑)



この日の主役5ワンだけの記念写真カメラ

ロンはジャムママに、ジャムがロンママに抱っこされてるよ〜!

左から、ココア、ミルク、ロン、クッキー、ジャム

IMG_0245-1.jpg


IMG_0247-1.jpg


まだ生後2ヶ月弱のベビたん達だよ〜♪

左からクッキー、ジャム、ミルク、ロン、ココア

IMG_7602.jpg


IMG_7609.jpg


みんな大きくなったなぁ〜グッド(上向き矢印)

Chocoママ、感動〜です顔(笑)



おやつタイムだよ〜!

食いしん坊チョコが、一番先にやって来たよ〜顔(ペロッ)

IMG_0248.jpg


ロンも来て〜♪

IMG_0250.jpg


ジャムも来たよ〜♪

IMG_0251.jpg


ゼロたんも〜♪

IMG_0253.jpg


クッキーもね!

IMG_0255.jpg


IMG_0257.jpg


立っているジャムに・・・

IMG_0262.jpg


上から乗ってるロン顔(ペロッ)

IMG_0263.jpg


み〜たんは、ずっとおやつをガン見目

IMG_0265.jpg


IMG_0273.jpg


み〜たんの手前にいるゼロたんの横顔が、

ココたんにソックリでビックリ!!!

IMG_0274.jpg


ジャムもおやつをガン見〜

IMG_0276.jpg


メロたんは、みんなが凄くて近づけないので、

メロたんにだけあげたよ〜♪

IMG_0284.jpg


メ:「早く、くだちゃい!!!」

IMG_0286.jpg


ココたん

IMG_0290.jpg


チョーちゃんとゼロたんが、一番食いしん坊かな?顔(イヒヒ)

IMG_0292.jpg


IMG_0295.jpg


クッキー

IMG_0298.jpg


メロたんは、メロママに甘えてるのかな?

IMG_0309.jpg


IMG_0311.jpg


お婆ちゃんのチョコと2ショット!

この角度は、よく似てるわ〜顔(笑)

IMG_0316-1.jpg


メロたんは、お顔が小さくて可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0317.jpg

メロたん、やっとカメラをみてくれたわ顔(イヒヒ)

IMG_0326.jpg


メロディー&Choco&ミルクの、Sクリーム女子3ワンショット!

IMG_0335.jpg


IMG_0345.jpg


こっちは、プラム&ココア&ミルク

微妙〜な顔の3ワン顔(ペロッ)

IMG_0359.jpg


ジャム

IMG_0371.jpg


ジャム&ゼロの、2ショット!

あらら・・・ゼロたんのお目目がぁ〜

IMG_0376.jpg


抱っこが嫌いなロンが、めずらしく?ロンママに抱っこされてるよ!

ロ:「本当は抱っこされたくないでしゅ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0381.jpg


クッキーもクッキーママに抱っこだねぇ〜♪

ク:「僕は抱っこ大好きでしゅよ〜♪」

IMG_0384.jpg



恒例のプレゼントプレゼント交換をしました〜♪

食べ物が入っているんじゃないかと、近寄ってくるワン達顔(イヒヒ)

IMG_0388.jpg


我が家はクッキー家のが、当たりました〜Clap



ココたんは、Chocoパパに抱っこされてるよ〜!

IMG_0393.jpg


最後に5ワンで〜

左から、ミルク、チョコ、ココア、ゼロ、ジャム

IMG_0396.jpg


ワイワイおしゃべりしながらの、とっても楽しいお誕生会でした〜。

我が家から巣立った子供達が、

それぞれのお家で、とっても大切に愛されている事が、

すごく嬉しい〜です揺れるハート

毎年こうやって、みんなそろって、お誕生会が出来る事が、

とっても嬉しい〜わ顔(笑)

みんな元気で楽しい毎日をおくってねGood

次にみんなで集まるのは、プラメロのお誕生会かな?


最後まで読んで下さって、

ありがとうございました〜顔(笑)

ニックネーム Chocoママ at 21:16| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

合同お誕生会Part1♪

いよいよロンドンオリンピックが始まりましたね!

開会式も全部観ました〜♪

競泳・柔道・女子サッカー・女子バレーボール等・・・

初日から、日本選手、頑張ってますねぇ〜Clap

1つでも多くメダルを獲得してくれる事を願っていますGood

フレー!フレー!日本!!!

応援し過ぎて、声が枯れないようにしないとね顔(ペロッ)




ミルココ達に、お誕生日バースデーのお祝いの言葉を、

たくさんの方に頂いて、ありがとうございました〜るんるん

とってもとっても嬉しかったです顔(笑)

お誕生会の様子です♪




8月22日(日)にJAM家家で、Chocoの子供達、

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONの5歳と、

6月17日で1歳になった、JAMの弟のZEROたんの

合同お誕生会バースデーをしました〜♪

いつもJAM家には、お世話になっています。

ありがとう〜ね顔(笑)


ワンコケーキバースデーです。

ここ4回は、私の超簡単手作りケーキです。

IMG_0067.jpg

下はかぼちゃ、上はさつまいも、

トッピングにヨーグルトとバナナを乗せました。

野菜をふかして、裏ごしして、

スプーンで型に押し固め、冷蔵庫で冷やしただけの、

焼いていない超簡単ケーキ?です顔(イヒヒ)

ケーキを前に1ワンずつ記念写真を、

生まれた順番で〜と思ったら、

Chocoパパがミルココは一緒でいいね〜だって!

長男のCocoa&長女のMilkです (Chocoパパの抱っこです)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0069.jpg

え〜っと、もしもしあせあせ(飛び散る汗)カメラ嫌いのココたんがちゃんと見てるのに、

み〜たん、どこ見てるのかな?顔(ペロッ)

気を取り直して・・・



次男のクッキー (クッキーママの抱っこです)

クッキーって呼ぶと・・・

IMG_0078.jpg

ちゃんとカメラ目線してくれました。

クッキー、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0079.jpg



3男のJAM (JAMパパの抱っこです)

IMG_0072.jpg

トリミングでつけてもらったリボンリボンが、よく似合ってるよ〜♪

JAMも笑顔が可愛い〜よハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0074.jpg



4男のRON (RONママの抱っこです)

IMG_0083.jpg

RONもいつもニコニコで、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0085.jpg



ミルココの写真がいまいちだったので、

再びPlumも入れて、プラ、ココ、ミルの3ワンで〜

IMG_0093.jpg

今度はココたんが下向いてるし・・・

う〜ん、やっぱり微妙だなぁ・・・顔(汗)残念もうやだ〜(悲しい顔)



そして・・・

1歳のお誕生日のZEROです (JAMママの抱っこです)

ゼロ〜1歳のお誕生日おめでとう〜Clap

IMG_0108.jpg

耳毛の上が立っているのは、リボンが取れちゃったから〜顔(ペロッ)

ゼロたん、バタバタしてます顔(イヒヒ)

お顔はまだまだパピー顔で、可愛い〜なぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0109.jpg

1歳になって、少しは落ち着いてきたかな?

今年3歳になるプラムが、まだまだやんちゃだから、

ゼロたんも落ち着くのは、まだ先かな?

JAMお兄ちゃんと毎日仲良く?バトルしてねぇ〜顔(イヒヒ)




お誕生日じゃない子達も、記念写真を撮ったよ〜♪

まずはChocoから〜 (JAMパパの抱っこです)

IMG_0099.jpg

さすがぁ〜7歳のChoco!

ミルココプラと違って、チョーちゃんは偉いぞ〜Good



Milkの子供、Plumの妹のメロディー2歳です。

(メロママの抱っこです)

IMG_0105.jpg

メロたんもシャイなので、なかなかカメラを見てくれませんあせあせ(飛び散る汗)

10枚撮って、やっと撮れた1枚です顔(ペロッ)

メロたん、可愛い〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0106.jpg

メロたんは、この日集まった9ワンの中で、一番小さいのよ〜♪

でも体重は3キロ以上はあります。

お家では、お兄ちゃんのサンク(ジャックラッセルテリア)と、

いつも仲良く遊んでいるのよ〜顔(イヒヒ)

ご飯もサンクの分も奪っちゃう程、元気元気グッド(上向き矢印)

やんちゃな性格はプラムも一緒だから、

2人共、み〜たんに似たのかな?顔(イヒヒ)



以上この日集まった9ワンでした〜♪



さぁ〜ケーキを9等分して、みんなで食べるよ〜!!!

横1列に並ぶと、カメラの望遠レンズでは、

1回では撮れなかったので、2回に分けました。

まずはChocoふぁみから〜

プラたんだけダウンして、こうゆう時だけ偉いのよねぇ〜顔(イヒヒ)

こら〜年上3ワン!なぜダウンしない〜顔(ぷんっ)

左から、プラム、ココア、チョコ、ミルク

IMG_0119.jpg


GOグッド(上向き矢印) ココたん、フライング気味だけどね顔(ペロッ)

IMG_0120.jpg


みんな美味しそう〜に食べてるね!

IMG_0121.jpg


1口で食べる子は誰もいなかったみたいね。

IMG_0122.jpg


そして、おまたせ〜

左から、メロディー、ゼロ、ジャム、ロン、クッキーだよ〜♪

カメラをちゃんと見てるのは、右の3ワン!

ダウンしてるのは、ジャムとゼロClap

メロちゃんは、宙に浮いてる?顔(イヒヒ)

IMG_0129.jpg


GOグッド(上向き矢印)

メロたんがこれ、なんでしゅか?って考えてるみたい。

隣のゼロたんは、なんと、1口で食べちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

ロンはケーキを口の中に突っ込んで、クッキーのもねらってる?

IMG_0132.jpg


自分のをさっさと食べて、

メロたんのも完全にねらってるゼロたん顔(イヒヒ)

メロたん危うしあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0133.jpg


ゼロたんは、ジャムパパに押さえられて〜顔(ペロッ)

IMG_0134.jpg


先に食べたChocoふぁみにカメラを向けると・・・

こっちもお皿、飛んでるし・・・顔(汗)

チョ:「ここにケーキが落ちているでし」

IMG_0135.jpg


クッキー:「これ、なんでしゅか?」

って感じで、じっとケーキを見ているし・・・顔(イヒヒ)

早く食べないと、みんなが食べに来ちゃうよ〜!

IMG_0136.jpg


もう〜みんなごっちゃになって〜ワラワラ状態だわ・・・

プ:「ケーキ落ちてないでしゅか?」

IMG_0139.jpg


IMG_0141.jpg


最後まで食べていたクッキーに、ジャムとロンが近付いて・・・

あわてて食べるクッキーです顔(イヒヒ)

ク:「誰にもあげないでしゅよ〜!!!」

クッキー、頑張れ〜演劇

IMG_0143.jpg


毎回お誕生会のケーキ、争奪戦は、大笑い顔(イヒヒ)

それぞれ個性があって、とっても楽しい〜なぁ〜顔(笑)

そんなみんなが大好きだよ〜黒ハート



ワンのケーキタイムが終わったら、

やっとニンのケーキタイムです!

今回も、海風堂の美味しいケーキバースデー

IMG_0146.jpg


楽しいおしゃべりで、ケーキタイムは終了〜♪

ジャムは、ロンママに抱っこされて〜

IMG_0153.jpg


ジャ:「僕、眠くなっちゃったでしゅ!」

IMG_0164.jpg


メロディー&ゼロ  メロママに抱っこされて〜

この2ワンは、黒の差し毛が濃いのよ〜

IMG_0158.jpg


クッキーもママに抱っこされて、眠くなっちゃったかな?

IMG_0165.jpg


Chocoをオトコにした様なクッキー!よく似てるのよ〜手(チョキ)

クッキーもアイラインはChoco以上にバッチリだね!

IMG_0167.jpg


ゼロたんの向こうには、チョーちゃんがいるよ!

IMG_0172.jpg

マズルが太いゼロたん、

1歳になっても、まだまだバブたんぽくって、

可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_0173.jpg


ゼ:「僕はもう、バブバブしてないでしゅよ!

  いっちょまえのオトコでしゅよ〜!」

IMG_0174.jpg

プププ、本当かな?顔(イヒヒ)


ロンは、みんなが抱っこされていても、

抱っこが嫌いなので、床にいる事が多いのよ〜♪

IMG_0179.jpg


可愛い〜お目目で見つめている先は・・・?

IMG_0182.jpg

ロンママかな?

いえいえ、ロンの大好きなジャムです顔(イヒヒ)


長くなったので、続きはPart2で〜顔(ペロッ)

最後まで読んで下さって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:17| Comment(18) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

HAPPY BIRTHDAY!!!ミルココ〜☆

今日、7月25日は、


Milk&Cocoaのお誕生日ですわーい(嬉しい顔)


5歳になりました〜ハートたち(複数ハート)


HAPPY RIRTHDAY〜ミルココ〜Clap


Chocoの子供達、クッキー、JAM、RONも

5歳のお誕生日おめでとう〜Clap



この間、生まれたと思ったのに、

もう5歳になったんだねぇ〜顔(笑)

本当に早いなぁ〜☆



主役のミルココ〜

写真を撮る時は、おやつでつって・・・顔(ペロッ)

いつまでもバブちゃんみたいなお顔のミルココ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_0416.jpg

そんなミルココが大好きだよ〜黒ハート

IMG_0423.jpg


IMG_0433.jpg


写真がきらいで、いつもわざと変顔するココたんだけど、

頑張ってくりくりお目目してくれています顔(イヒヒ)

IMG_0439.jpg


IMG_0441.jpg


おやつでつっているので、

当然ココたんの隣に、プラたんもいます顔(イヒヒ)

IMG_0444.jpg


プププ、み〜たん、変な顔顔(イヒヒ)

「写真ばっかり撮ってないで、早くおやつをくだちゃい!!!」

IMG_0469-1.jpg

はい、はい。あげますよ〜顔(イヒヒ)



み〜たんにワクチンアレルギーが出ちゃったけれど、

大きな病気も怪我も無く、ここまで育ってきてくれて、

ありがとう〜♪

毎日、楽しく?バトルをやって、

とっても仲良しなChocoふぁみだけど、

5歳の年も、健康でみんなと仲良く、楽しく過ごそう〜ね顔(笑)


IMG_0061.jpg



そして・・・

お誕生日に毎年思う事。

Choco〜

ママになって5周年おめでとう〜Clap

そして、可愛い〜子供達を生んでくれて、

ありがとう〜顔(笑)

Chocoが頑張って生んでくれたから、

Cocoa、クッキー、JAM、Milk、RONに会えたんだからね!

Chocoには感謝の気持ちでいっぱいです手(チョキ)


ミルチョコ

IMG_0059.jpg




今年は、お誕生日の3日前の22日に、

合同お誕生会をJAM家家でやりました〜♪

次回はその話なので、お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 17:10| Comment(20) | TrackBack(0) | 誕生日・誕生会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

代官山へGO〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

関東地方はいよいよ梅雨明けしましたね!

全国的にこれからますます暑い夏がやってきます。

皆様、熱中症等に気をつけて、お互い頑張りましょう〜グッド(上向き矢印)




7月8日(日) 曇り曇りのち晴れ晴れ

お友達と代官山に遊びに行って来ました〜♪

我が家からの選抜ワンは・・・

久しぶりのココたんです犬(笑)

最近のお出かけは、み〜たん、プラたんばっかりだったし、

お友達もココたんを連れてきて〜ってご指名だったしね!

ココたん、相変わらず電車ではいい子だったよ顔(イヒヒ)


私は去年の10月14日に行った時に、

今とっても有名なあのスポットが、

ちょうど工事中だったんだけど、

そうとは知らない私は、

ここにいったい何が出来るのかな?と思っていました。



その有名な場所とは・・・


DAIKANYAMA T-SITE 代官山蔦屋書店本

ですexclamation×2

あの、TUTAYA が代官山に作った、

大人の空間を感じさせる本屋さんです。

1号館から3号館まであります。

IMG_4752.jpg



白い壁に近付くと・・・

IMG_4709.jpg

「T」の字がモチーフになってるわ〜Clap

このオシャレな演出がすごいね!


場所は旧山手通り沿いにあります。

奥に進むと・・・

IMG_4753.jpg

代官山T-SITE GARDENがあり、木々もたくさんあるので、

いい感じ〜ハートたち(複数ハート)

ペット可のところは、GARDEN内屋外スペース/デッキエリアです

一番奥には 動物病院を併設した、GREEN DOG 代官山ホネ

IMG_4690.jpg

大きな猫?のオブジェの奥にあります。

手前には、DOG GARDENがありました〜。

IMG_4689.jpg


T-SITE GARDEN内の石には、

とっても可愛い〜犬の形をしたリードフックが・・・。

こういう演出もニクイねぇ〜♪

IMG_4691.jpg


ボーネルンド(おもちゃ屋さん)の前で、

ココたんを撮影〜

IMG_4700.jpg

何度呼んでも、全然カメラをみないココたん!顔(汗)

カメラ嫌いな上に、お洋服まで着てるからねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)

20枚撮って、一番いい写真がこれ上

まっしょうがないかぁ〜顔(ペロッ)

IMG_4708.jpg

いくつかあるカフェやレストランは、店内はNGだけど、

デッキスペースは、どこもワンコOKみたいでした手(チョキ)




さ〜て、誰とお出かけしたかというと・・・

感がいい方はココたんご指名で、もうわかっちゃったかな?顔(ペロッ)


そう、く〜mamaさんとく〜たんですわーい(嬉しい顔)


く〜たん、相変わらずカワユス黒ハート

ココたん、く〜たんの2ショットカメラ

IMG_4731.jpg


IMG_4733.jpg

く〜たんは、ココたんよりも8ヶ月お姉さんなんだけど、

いつ会ってもベビたん顔で可愛い〜のハートたち(複数ハート)



ココたんは、さっきよりカメラに慣れたかな?

いい笑顔だよ〜揺れるハート

IMG_4745.jpg



旧山手通りを渡り・・・

IMG_4773.jpg


T-SITEの真向かいにある、

IMG_4792.jpg


イタリアンレストラン

カフェ・ミケランジェロでランチレストランをしました〜♪

IMG_4790.jpg

上ミケランジェロのガラスに、蔦屋書店が写っているでしょ?顔(イヒヒ)

真向かいなのが、わかるかな?


今まで3.4回来てるけど、こんなに混んでいたのは初めてで、

20分くらいお店の前で並びました〜。

やっぱりT-SITEが出来たからかな?

IMG_4793.jpg


道路側は、オープンカフェ喫茶店になっていますが、

暑いので、もちろん店内へ〜。

このお店、とってもオシャレなのに、ワンコ店内OKですGood

店内はこんな感じ〜

IMG_4771.jpg


IMG_4786.jpg


ここのカフェは中庭があるから、とっても明るくていい感じ〜顔(笑)

IMG_4774.jpg


私達はパスタセットをオーダー

スープ+お好きなパスタ+ドリンクで1800円です。

まずは、スープ

IMG_4765.jpg


春野菜と鶏肉のパスタ

IMG_4767.jpg


とっても美味しかったわ〜♪

く〜mamaに、ココたんを撮ってもらったよ〜

IMG_4760.jpg


く〜たん

IMG_4770.jpg


本当はいつものように、中庭で写真を撮りたかったんだけど、

お客さんがたくさんいたので、この日は断念ふらふら

IMG_4779.jpg


樹齢300年のケヤキの木漏れ日が降り注ぐ、

クラシカルで心地の良い空間です。

噴水もあるのよ〜。

IMG_4780.jpg


中庭の奥は、結婚式等のパーティーも出来る

リストランテ・ASOがあります。

石原都知事一家もよく利用されてるってテレビでやっていたわ顔(ペロッ)

 


ランチが終わったので、代官山をお散歩〜犬(足)

IMG_4795.jpg



すぐ近くには、先日TV「めちゃイケ」のガリタ食堂でも出てきた、

有名なケーキ屋さんのあるよ〜♪

ヒルサイドテラスにある、MATUNOSUKE N.Y.です。

IMG_4796.jpg

ちょっとのぞいたら、すごく混んでいましたあせあせ(飛び散る汗)

ガリタさんが買っていたアップルパイ食べたかったけど、

ワンコNGだから仕方無いね顔(ペロッ)



代官山駅方面へお散歩している途中、

私好みの可愛い〜お店を発見ひらめき

CABBAGES&ROSES (キャべジズ&ローゼズ)

IMG_4799.jpg


ショーウインドウに飾ってあった、可愛い〜バッグが気になって、

値段がついてなかったので、聞いてみると・・・

なんと、雑誌の付録だと判明〜ひらめき

その雑誌も最後の1冊しかないというので、

思わず購入していまいました〜顔(ペロッ)

そのバッグがこちら・・・

IMG_4867.jpg




店内です。バラの柄の雑貨や生地のお店です。

IMG_4797.jpg


IMG_4798.jpg


ルミネ有楽町や、渋谷ヒカリエにもお店があるみたいです。



次に向かったのは・・・く〜mamaが行きたかった

モデルの梨花ちゃんがプロデュースしたお店、

Maizon de Reefur (メゾンド リー ファー)です。


IMG_4802.jpg

店内はワンコはバッグインならOKだったので、入れましたが、

撮影NGだったので、お店の概観です!

洋服・ウエディングドレス・靴・雑貨等とっても可愛い〜物ばかり!

すご〜く混んでいました〜exclamation×2



その後も、古着屋さんとか見て・・・

そろそろ水分補給の時間だったので、

Celeb de TOMATO (セレブ デ トマト)

で休憩タイム〜喫茶店

IMG_4844.jpg


IMG_4845.jpg

ここも、かなり有名なお店です!

テラス席のみ、ワンコOKですGood


コ:「今度は僕にもウマウマくれましゅか?」

IMG_4816.jpg


く:「わたちも食べたいでちゅ〜♪」

IMG_4832.jpg


く〜たんと並んで〜

IMG_4822.jpg


まずはワン達にも水分補給ねぇ〜。

コ:「お水だぁ〜!のどかわいてたんでしゅ〜!」

IMG_4826.jpg


ここではデザートセットをオーダー

TOMATOのお店だからね!必ずトマトが入ってます顔(イヒヒ)

私はトマトジュース入りのクリームブリュレ

IMG_4833.jpg


中は・・・いつもより赤いのがわかるかな?

IMG_4841.jpg

これ、すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

トマトジュースが入っているから、甘さもしつこくなく、

私好み〜☆

く〜mamaはトマトのミルフィーユ!

とっても美味しそう〜だったよ!

ココたんに、クリームブリュレを見せてみた顔(ペロッ)

IMG_4836.jpg

プププ顔(イヒヒ) ぜったいにもらえない物だとわかっているから、

そういうお顔になるよねぇ〜顔(ペロッ)

イジワルして、ごめんね、ココたん!

く〜たんも食べたかったかな?

IMG_4838.jpg


せっかくだから、店内も撮影〜♪

デザートの下には、たくさんの種類のトマト!!!

IMG_4850.jpg


1個600円のトマトって、どんなに甘いのかな?

IMG_4852.jpg

記念に買っておけば良かったわ顔(イヒヒ)



この後、雑貨屋さんを見たり、

とっても可愛い〜300円ショップでお買い物して、

代官山めぐりは終了〜♪

ずっとおしゃべりして、とっても楽しい1日でした〜顔(笑)

く〜mama〜また一緒に遊びに行こう〜ねわーい(嬉しい顔)





先日TDSにまたまた行ったYちゃんママに、

7月から売り出したダッフィーのチョコを買って来てもらいました。

缶の中には・・・ダッフィーの形のチョコが6個入ってます!

IMG_4871.jpg

とっても可愛い〜ハートたち(複数ハート)

Yちゃんママ、いつもありがとう〜わーい(嬉しい顔)

トイ・ストーリー・マニアが7月9日からオープンになりましたが、

ヤフーニュースを見ていたら、

土日のどちらかで、500分待ちだったそうがく〜(落胆した顔)

500分って、8時間以上だよ〜あせあせ(飛び散る汗)

この暑い中、よくそんなに待てるなぁ・・・顔(汗)

オープン前に体験出来て、本当に良かったわ!




海の日の7月16日(月)に、

アクリル画教室のお友達の絵を観に、

お友達と表参道に行って来ました〜るんるん

次回はその話を〜といきたいところですが・・・

今月の25日で5歳になるChocoチルドレンClap

お誕生日よりも3日早い22日の日曜日に、JAM家家で、

犬(笑)Cocoa、犬(笑)クッキー、犬(笑)JAM、犬(笑)Milk、犬(笑)RONの

5歳の合同お誕生会バースデーと、

6月17日で1歳になった犬(笑)ZEROのお誕生会バースデー

やりますexclamation×2

やっぱりその記事が先になるかな?

次回もお楽しみに〜顔(イヒヒ)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 22:29| Comment(18) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛け代官山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月12日

肛門腺絞りなんて、へっちゃらでしゅ!

次女が8日(日)の夜に39.8度の熱を出し、

急病診療所(日)、大学病院(月)、耳鼻科(水)と、

別の日に3回も行き、学校を2日も休んだりしたので、

私も何か落ち着かず、なかなか更新も出来ませんでした顔(汗)

インフルエンザも陰性だったし、結局ウイルス性の風邪でしたが、

今日は頭痛はまだあるものの、平熱に戻り、

学校にも元気で行ったので安心したところ、

朝、娘を学校に近い途中の駅まで送っていった後、

急に具合が悪くなり、3時間以上も昼寝眠い(睡眠)してしまいました顔(汗)

夜中に気になって何度も起きて、布団をかけたりしていたから、

寝不足だったからしょうがないかな?顔(ペロッ)

たっぷり寝たおかげで、私も元気もりもりになりました手(チョキ)





6月23日(土)の事。


プラたんが、私をじっと見つめているよ!

プ:「まさか・・・あそこに行くんじゃないでしゅよね?」

IMG_4135.jpg


チョーちゃんも・・・

チョ:「まさかあそこに・・・本当に行くんでしゅか?」

IMG_4138.jpg



あはは・・・バレバレだったかな?顔(イヒヒ)

Chocoふぁみのあそことは・・・


近所のトリミングのお店です♪


我が家はシャンプーや足裏の毛カットは自分でやりますが、

爪切り&肛門腺絞りは、プロの方にやってもらっていますGood


いつもプラムは連れて行くのに大暴れあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさんに渡すと、観念するのか?

おとなしくやってもらっています顔(ペロッ)

爪切りは余裕かな?

プ:「これくらい、余裕でしゅよ!」

本当??だったら、あんなに暴れなければいいのにね顔(汗)

私の腕には、プラムの爪あとがすごいんだから〜ふらふら

IMG_4422.jpg


と思ったら、急に余裕が無くなった?プラたん。顔(イヒヒ)

プ:「ちょっとちゅらくなってきまちた・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4429.jpg

上プラたんの向こうに、み〜たんが・・・顔(ペロッ)


終わって、パパに抱っこしてもらっている、プラたん

IMG_4433.jpg


プ:「ワタチはもう終わったでちよ〜♪

  肛門腺絞りなんて、へっちゃらでちた〜!!!」

IMG_4435.jpg


プ:「あいちゅはまだやられてるでちゅね?」

IMG_4437.jpg


あいちゅって、誰の事?


もう自分は終わったから、余裕の表情のプラたんです顔(イヒヒ)

IMG_4441.jpg


IMG_4442.jpg


IMG_4449.jpg


今年本当に3歳になるのか?いまだバブ顔のプラたんです。

イタズラ行動も相当バブっぽいけどね顔(ペロッ)

下前に乗り出して、パパの腕から逃げ出そうとしてる?


IMG_4451.jpg


IMG_4453.jpg


プラムが言ってたあいちゅとは・・・

ココたんです♪

IMG_4456.jpg


姪っこにあいちゅ呼ばわりされて、かわいそう〜なココたん!

コ:「僕は大人でしゅからね〜。じっと耐えるオトコでしゅよ!」

IMG_4461.jpg

そうだねぇ〜!ココたんは今月5歳になるんだからねぇ〜!

み〜たんとチョーちゃんは後ろ側でやっていたので、

写真はありません。ごめんねチョコミル顔(ペロッ)





先日、豚肉の塩釜焼きにチャレンジしました!

IMG_4471.jpg



中を割ってみると・・・

IMG_4473.jpg


美味しかったけど、やっぱりしょっぱかったわあせあせ(飛び散る汗)

ものすごい量の塩を使うし、

塩がこげてフライパンを洗うのが大変だったから、

たぶん、もうやらないかな?顔(ペロッ)




いつだったかな?スイカを丸ごと1個買ったので、

Chocoふぁみにも少しあげました〜♪

ココプラがスイカを見ているよ!顔(イヒヒ)

IMG_4411.jpg


左からMilk、Cocoa、Plum、Choco

IMG_4418.jpg


GOGood

IMG_4419.jpg



スイカでおなかいっぱいになったのか?

ふと見たら、私の足元にプラたんが寝ていました。

あいかわらず、おなかはハゲハゲです顔(ペロッ)

IMG_4657.jpg


プ:「わたちの事、ハゲって言いまちたね?」

あれ?聞こえちゃった?貧毛の方が良かったかな?ごめんね顔(イヒヒ)

IMG_4666.jpg




お姉ちゃんから、もう使わないというバッグをもらって、

その中にココたんを入れてみました〜♪

バッグIN=どこかにお出かけするとインプットしているココたん!

喜んで入っていました〜顔(イヒヒ)

IMG_4670.jpg


パパが肩から提げてみました。

IMG_4675.jpg


コ:「僕、これからお出かけでしゅか?」

IMG_4676.jpg

残念あせあせ(飛び散る汗)ただ入ってるだけだよ〜顔(ペロッ)

コ:「僕、それでもいいでしゅ!」

IMG_4685.jpg


プププ・・・ココたん、可愛い〜やつめハートたち(複数ハート)


次回は日曜日にお出かけした記事ですよ〜♪

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

トイ・ストーリー・マニア!を初体験♪

6月28日(木)、天気は曇り曇り

次女のママ友6人で、東京ディズニーシーに行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

私は去年の11月、12月に続いて、3連続シーです!

ランドは去年の6月以来行ってなかったわ。

今年のクリスマスは、ランドに決まりかな?顔(イヒヒ)





下今にも雨が降りそうな空模様でしょ?

天気予報は曇りのち雨だったので、傘は持っていったけど、

なんとか雨は降らずにすみました。ラッキー手(チョキ)

朝9時に入り口を撮ったら、逆光で真っ暗だったので、

この写真は夕方5時過ぎに撮りました。

朝はここまで雨雲は無く、もう少し明るい空でした。

IMG_4581.jpg


IMG_4506.jpg


とっても可愛い〜お花で出来たタペストリーでお出迎え〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4583.jpg


IMG_4582.jpg


IMG_4511.jpg


IMG_4512.jpg


今回はじめの行動だけ、6人を2人ずつの3組に分けました。

1.ランチをするレストランに予約を入れに行く組

2.タワー・オブ・テラーのFP(ファストパス)をとりに行く組

3.インディー・ジョーンズを並びに行く組

私は3番だった為、インディーがある、

ロストリバーデルタまで歩いて行ったら、

なんと1番組が先にインディー・ジョーンズに並んでいましたがく〜(落胆した顔)

えっあせあせ(飛び散る汗)なんで〜?って聞いたら、レストランの予約をした後、

エレクトリックレールウェイに乗って、

私達よりも先にインディーに並んでいたんだって!

そんな手があったのね顔(ペロッ)

流石〜年パス持っているYちゃんママだわ〜Clap



魚 インディージョーンズ・アドベンチャー

  クリスタルスカルの魔宮に乗った後は・・・

となりにある

魚 レイジングスピリッツ(1回転するジェットコースター)に

乗りました。

私は前々回に乗った時に、軽いムチウチふらふらになったので、

今回もパスしました顔(ペロッ)

みんなが乗っている間、写真を撮りました〜。

IMG_4513.jpg


IMG_4520.jpg


IMG_4522.jpg


IMG_4523.jpg

みんなのキャーキャー言う声が響いていました顔(ペロッ)

こちらはアラビアンコースト側で〜す。

IMG_4515.jpg


IMG_4517.jpg


IMG_4518.jpg


その後は・・・アラビアン・コースト上に行って、

魚 ジャスミンのフライングカーペットに乗り、

魚 マジックランプシアター(ジーニーの3Dのショー)を観ました。



この時私達は、せっかくとったタワー・オブ・テラーの、

FPの時間をすっかり忘れ・・・顔(なに〜)

魚 センター・オブ・ジ・アースに乗りました。

IMG_4566.jpg



終わって出てきたら、

予約したレストランの時間が、あと10分しかなかったので、

あわてて走るダッシュ(走り出すさま)アラフィフ6人衆〜顔(イヒヒ)アハハ・・・

Yちゃんママは、またまたタワー・オブ・テラーのFPをとりに、

走ってくれましたClap

Yちゃんママ、ありがとう〜ね顔(笑)

走ったかいがあって、予約時間にセーフGood

何度もシーに行っている私が、初めて食べたイタリアンレストラン

王冠 リストランテ・ディ・カナレット

貴族の邸宅の様なイタリアンレストランです!

IMG_4541.jpg


このレストランはとっても人気なので、

予約はした方がいいみたいです。(Yちゃんママ情報)

場所はメディテレーニアンハーバー沿いの、

ゴンドラの隣にあります♪

IMG_4540.jpg


IMG_4539.jpg

本当はテラス席が良かったんだけど、

日が当たる場所しか無かったので、店内にしました。


店内はとっても落ち着いた雰囲気です。

IMG_4538.jpg


ここがTDSの中だって、忘れてしまいそう〜な落ち着いたお店

IMG_4536.jpg


いくつかあるランチコースの中から、

私はピッツァ・マルゲリータ(ナポリ風生地)のコースをチョイス!

単品だと1800円のピッツァが、

+700円で2500円のコースにすると、

前菜とドリンクとデザートがつきますGood

ぜったいにコースがお得です顔(イヒヒ)

前菜です

IMG_4526.jpg


IMG_4528.jpg


これ、絶品!!!

すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)


メインのマルゲリータです。

IMG_4529.jpg


IMG_4530.jpg

もっちもちで、これも最高〜に美味しいピッツァだったわ顔(笑)


Yちゃんママがチョイスしたスパゲッティー二

IMG_4531.jpg


IMG_4532.jpg

これも、とっても美味しそう〜♪


最後にデザートとドリンクです♪

IMG_4533.jpg


IMG_4534.jpg

ムースもジェラートも、とっても美味しかったわ〜顔(笑)

大満足のイタリアンランチでした〜わーい(嬉しい顔)

写真を観ていたら、また食べたくなっちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

時間を忘れ、ゆったりした空間で、

シーでの私の「お気に入りリスト」に入りました〜Good



ゆっくりランチした後は・・・

IMG_4542.jpg


タワー・オブ・テラーの時間はまだだったので、

IMG_4543.jpg



なんと!!!

7月9日からオープン予定の、新しいアトラクション!!!

CMでもおなじみの・・・

魚 TOY・STORY・MANIA!(トイ・ストーリー・マニア!)が

プレオープンしていたので、

早々と楽しんできましたよ〜顔(笑)

場所は、タワー・オブ・テラーの左側にあります!

IMG_4547.jpg


私が大好きなトイ・ストーリーのアトラクションなので、

どんな感じなのか、ワクワクしましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4544.jpg


まだオープン前で、FPが無かったので、

この日1番の混雑でした〜。

ウッディーが大きな口を開けています!顔(イヒヒ)

そこが入り口です!

IMG_4560.jpg


IMG_4561-1.jpg


並んでる途中にも、たくさん可愛い〜仲間がお出迎え〜♪

IMG_4545.jpg


IMG_4546.jpg


どんなアトラクションかな?・・・

3D映像を使用したアトラクションで、3Dメガネをかけます。

トラムに乗って、「タマゴ投げ」や「風船割り」などのゲームを、

トラムに装着されたシューターをターゲットに向けて、

ひもを引っ張り、

的に当たった時に、それぞれの点数が加算され、

スコアを競い合うゲームです!

こんな感じです下

IMG_4548.jpg


IMG_4551.jpg


IMG_4557.jpg


IMG_4558.jpg


約5分間の、シューティングゲームは、

最高に面白かったです顔(笑)

ちなみに点数は・・・

6人中トップは・・・

Hちゃんママで、15万点Clap

2番は、Aちゃんママで、13万点Clap

私は3番目で、約10万点でした〜顔(ペロッ)

とっても楽しかったけど、ずっと右手で紐を引っ張っているので、

結構手が疲れますあせあせ(飛び散る汗)

でも、すご〜く楽しかったわ〜♪

みんなで記念撮影ですカメラ

IMG_4563-1.jpg


ゲームを楽しんだ後は・・・

IMG_4564.jpg


S.S.コロンビア号の船尾にある海底展望室で、

魚 タートル・トークを楽しみました。

ご存知の方も多いと思いますが、

このタートル・トーク!

ウミガメのクラッシュとお客さんが楽しくおしゃべりが出来る場所。

その会話がすご〜く面白いのよ〜顔(イヒヒ)

シーに行く時は、ぜったいに行ってみてねぇ〜♪


次に向かった先は・・・

ケープコッドです!

IMG_4569.jpg


ここに来た目的は・・・そう、ダッフィーのお店です!

IMG_4570.jpg


IMG_4573.jpg


IMG_4571.jpg


IMG_4572.jpg


IMG_4574.jpg


ダッフィーコレクターの方々が、

自分のダッフィーを並べて、みんなにお披露目していたので、

私も撮ってみました〜。

IMG_4575.jpg

みんな凄いな顔(ペロッ)


そして、ここがダッフィーグッズの専門店の、

アーント・ペグズ・ヴィレッジストアですハートたち(複数ハート)

IMG_4576.jpg


IMG_4577.jpg


ここで、買い物をした後、アイスを食べ、

魚 ディズニーシー・トランジットスチーマーライン(船)に乗り、

メディテレーニアンハーバーに戻りました。

IMG_4578.jpg


ますます雨が降りそうな天気になってきました。

IMG_4579.jpg


FPの時間が来たので、最後に

魚 タワー・オブ・テラーに乗りました。


またまたお菓子等の買い物をして、

PM5時過ぎには、パークを出ました。


この日は平日の木曜日で、天気予報が曇りのち雨だった為か?

すご〜くすいていて、

ゆっくりしたペースでまわったのに、9つもアトラクションに乗れ、

まだオープン前のトイ・ストーリー・マニアを体験出来た事が、

すご〜くラッキーでした手(チョキ)

ランチのイタリアンも美味しかったしね顔(イヒヒ)

とっても楽しい1日でした。

また半年後のランドが楽しみです顔(ペロッ)




さて・・・今回のお土産です!お弁当箱&フォーク&ピンは、

舞浜のボン・ヴォヤージュで購入しました。

IMG_4585.jpg


私にしては意外と少ないと思ったあなた!顔(イヒヒ)フフフ

そう毎回大人買いばかりしてられないわよ〜顔(ペロッ)

私だって、ちゃんと理性はあるんだから〜。

今回のダッフィーグッズです!

IMG_4600.jpg


ダッフィーの缶の中には、クッキーが、

IMG_4592.jpg


こちらの四角い缶の中はチョコレートが入ってます♪

IMG_4599.jpg


ダッフィーのストラップ

IMG_4604.jpg

とっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)




そうそう、ワンコブログだから、Chocoふぁみを載せないとね顔(ペロッ)

私が遊んでいた間、Chocoふぁみは・・・

Cふぁみ:「仲良くお留守番出来たでしゅよ〜♪」

IMG_4385.jpg

そうなの〜。いい子だったね〜Good


み&プ:「だから早くわたちに、お土産をくれ〜!!!」

IMG_4400.jpg

そんな口が悪い子には、何にもあげませんよ〜顔(イヒヒ)



最後まで読んで下さって、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 21:35| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

最近の出来事♪&Chocoも一人になりたい時もあるよねぇ〜♪

みなさん、こんばんは〜♪

ちょっと心配な事があり、更新があいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

Chocoふぁみはとっても元気なので、心配しないで下さいね!

長い間お休みしていたのにもかかわらず、

たくさんの方が訪問してくださって、ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

また頑張ってブログを続けたいと思いますので、

これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


ブログをお休みしていた間の出来事です。



位置情報6月20日(水)近所のTOHOシネマズで、

前から見に行くと言っていたテルマエ・ロマエを、

パパと学校が休みだった長女と3人で観にいきました。

とっても面白かったです顔(イヒヒ)



位置情報6月21日(木)

Chocoふぁみの足裏の毛のカットはさみをしました。



位置情報6月22日(金)

午前中は月に2回のアクリル画教室アートがあり、

午後1時からは、中学の時からの親友のKちゃんが、

我が家家に遊びに来てくれました〜わーい(嬉しい顔)

去年の10月に代官山のカフェ・ミケランジェロでランチした時は、

プラたんを連れて行ったから、

Choco、ミルココに会うのは初めてだったのよね!

とっても楽しみにしてくれてたのに、

いつになく吠え続けるChocoふぁみ・・・顔(汗)

嬉しくて興奮して吠えてるんだけど、

特にみ〜たんが一番煩かったのよ・・・ふらふら

フンガフンガ豚の鳴き声?みたいに吠えてるし・・・。

その鳴き声に私までビックリしちゃったわあせあせ(飛び散る汗)

Kちゃん、いつまでも煩くてごめんねもうやだ〜(悲しい顔)

いつもはこんなに煩くは無いんだけどね。

でも、嫌な顔ひとつする事無く、

そんなみ〜たんを可愛い〜と言って、

ずっと抱っこしてくれたKちゃん!

ありがとう〜顔(笑)

また、み〜たんファンが増えちゃったかな?顔(イヒヒ)

美味しいケーキを頂きました〜♪

IMG_4381.jpg


どれも美味しかったよ〜!ありがとう〜顔(笑)


5時間ぶっ続けでおしゃべりしたのよ〜♪

昔、一緒に、

東京区議会議員選挙のポスター張りのバイトをした事とか、

スキー旅行雪で向こうで会った初めての人達と、

やったゲームが面白かった話とや、

ハワイ旅行リゾートの珍道中の話とか・・・etc

私が結構忘れてしまった事を、すご〜く覚えているKちゃん!

とっても楽しかったよ〜☆

また一緒にランチレストランしよ〜ねわーい(嬉しい顔)



位置情報6月23日(土)

この日は私の父の命日でした。

18年前に父は亡くなりました。

長女はまだ1歳8ヶ月、次女はおなかの中にいました。

あれからもう18年も経ったんだねぇ〜。

天国から私達を見守っていてくれてるかな?

孫達は、もうこんなに大きくなりましたよ〜。

次女は学校だったので、

母と私達夫婦と長女の4人でお墓参りをし、

ランチレストランを近くのイタリアンレストランでしました。

夕方、Chocoふぁみの肛門腺絞り&爪切りをしてもらいに、

近所のSHOPに行きました。

久しぶりにカメラで撮影したので、後日その様子を〜。



位置情報6月24日(日)

次女の塾の保護者会があったので、その前に、

ママ友とホテルの和食レストランで、ランチレストランしました。

保護者会を終え帰宅後、車で10分のショッピングセンターに、

家族4人で夕飯レストランに中華を食べに行きました。

気づいた方もいると思いますが、

土日で3食も外食しちゃった私!

しかも、毎回デザート付きだった・・・。

たぶん、相当体重がヤバイ事になっているはず・・・・顔(なに〜)

おそるおそる体重計に乗ってみると・・・

なんと!痩せているではあ〜りませんか!?

えっ!?マジですか?顔(なに〜)

それは、たぶん・・・

実はこの日の1週間前から、

夜だけご飯を食べるのを止めたんです!

(中華は食べちゃったけどね顔(ペロッ)

毎年、年頭にダイエット宣言しても、

全然痩せてない私・・・。って言うかかえって増量してるし・・・。

血糖値を急激に上げない食べ方をするように心がけ、

朝・昼のご飯は、おかずから食べ、最後にご飯を食べる事。

晩ご飯は、おかずだけ食べる事。

カロリー制限無し、デザートOK!

に変更したら、体重がいつの間にか減っていましたClap

と言っても、誰も気づかないくらいの差なんだけどね顔(ペロッ)

(まだ1.5キロ減っただけです)

全然辛くないので、しばらく続けたいと思います!

あと、ダイエット目標はマイナス5キロですGood

私に会った事のある人は、もっと痩せた方がいいんじゃない?

と思われるかもしれませんが・・・。

そこは責めないでね顔(イヒヒ)

当面の目標にします!

頑張れ〜私!顔(ペロッ)



位置情報6月28日(木)

東京ディズニーシーに次女のママ友6人で行って来ました。

半年に1度の恒例行事で、今回で3回目手(チョキ)

とっても楽しかったわ〜。

この時もカメラで撮影したので、後日のアップをお楽しみに〜顔(イヒヒ)



位置情報6月29日(金)

この日、心配な事がクリアになり、ほっとしました。

不安が無くなり、本当に良かったです顔(笑)





前置きがすご〜く長くなりましたが・・・

タイトルの内容へ〜



6月13日の事です。

リビングを見渡すと、チョーちゃんがいない!!!

どこ行っちゃったのかな?

これがプラたんだったら、脱走したかも?と思うんだけど、

チョーちゃんは柵を越えられないし・・・。

と思ったら、こんなところに隠れていました〜!


チョ:「わたちはここでしゅよ〜♪」

IMG_4094.jpg



チョ:「ここはとっても平和でち〜♪」

IMG_4098.jpg


どこにいたか、もうわかった方も多いはず・・・

IMG_4104.jpg


そう。IKEAのベッドの下にもぐりこんでいました〜顔(イヒヒ)

この姿を見て、すご〜く可愛くなっちゃったわハートたち(複数ハート)

そんな私の気持ちとは裏腹に・・・

み〜たんが、不思議そうな顔で見ているよ!

み:「チョコ母さんは、なんでそんなところにいるでしゅか?」

IMG_4106.jpg


み〜たんの、冷たい視線に・・・顔(イヒヒ)プププ


ここで、チョーちゃん!って呼んだら、

のそのそとホフク前進しながら出てきたよ!顔(イヒヒ)

チョ:「よっこらしょ!」

IMG_4111.jpg


チョ:「どっこいしょ!」

IMG_4113.jpg


チョーちゃん、なんであんな場所にいたのかな?

チョ:「あいちゅがしつこいんでち〜!」

あいつって???

チョコがベッドの下から這い出て、すぐに入ったのが、ここ下

空気が読めない?プラたんが、チョーちゃんに近付いて・・・

プ:「なんであんな狭いところに入っていたんでちゅか?」

IMG_4118.jpg


プ:「ねぇ〜ねぇ〜、おばあちゃん!!!

   ウマウマでも落ちていたでちゅか?」

としつこく聞く始末・・・

まっその姿も可愛い〜んだけど、きっと怒られるよ・・・。

IMG_4117.jpg


チョーちゃんは、きっと一人になりたかったんだよねぇ〜!

そろそろChocoの堪忍袋も・・・

チョ:「ちっとも一人でゆっくり出来ないじゃないのよ〜!!!」

IMG_4120.jpg

あ〜あ!やっぱりね顔(汗)

この後、ちょっとだけ怒られたプラたんなのでした〜顔(ペロッ)



チョーちゃんが、何かをたくらんでいるような?お顔をしているよ!

IMG_4058.jpg


まさか、プラムに仕返しでも考えてる?


チョコ&み〜たんが何かをじっと見ているよ!

ねぇ〜チョーちゃん!

まさかハウスの中にプラたんがいて、踏んだりしていないよね?

IMG_4052.jpg



チョ:「ママ〜わたちがそんなひどい事、するわけないじゃない〜」

IMG_4054.jpg

アハハハ・・・ごめんね顔(ペロッ)

本当はプラの事も、大好き?だもんねぇ〜顔(イヒヒ)

一緒にみ〜たんのお顔をぺロぺロしちゃうくらいにね!プププ

み〜たんの迷惑そうな顔がオモロー顔(イヒヒ)

み:「や・やめてくだしゃい・・・犬(泣)

IMG_4055.jpg


本当はとっても仲良し?なChocoふぁみなのでした〜顔(イヒヒ)





6月14日撮影

白い?いやいや黄緑に変化した紫陽花です♪

IMG_4123.jpg


IMG_4124.jpg


IMG_4125.jpg


IMG_4126.jpg


IMG_4133.jpg


6月23日撮影

ますます黄緑色になった紫陽花です顔(ペロッ)

IMG_4474.jpg

来年も咲くように、頑張りたいと思いますGood



お隣のお花屋さんの額紫陽花♪

IMG_4128.jpg


IMG_4129.jpg

紫もとっても可愛い〜ね顔(笑)


我が家の庭側から見たお花屋さん☆

IMG_4130.jpg


我が家の庭も、こんなになれたらいいのになぁ〜顔(ペロッ)

 

去年、お隣のお花屋さんに頂いた、アガパンサスです!

ユリ科の植物なので、1つ1つのお花が、ユリみたいでしょ?

6月26日撮影

IMG_4478.jpg


IMG_4493.jpg


結構、長いです。

IMG_4491.jpg


6月30日撮影

ますますお花が咲いて来ました。

IMG_4610.jpg


IMG_4611.jpg


フェンスの向こう側(お花屋さん)は、紫陽花がいっぱいです顔(笑)

IMG_4613.jpg

いいなぁ〜顔(笑)




さて、6月28日に行ってきたTDSで、

はたして私はどれくらいお土産を買ったのか?

またダッフィーグッズを大人買いしたのか?顔(イヒヒ)

まさかのまだオープン前のアトラクションでも遊んで来たよ〜☆

それは次回のお楽しみ〜♪

これからも、Chocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:05| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする