2012年06月19日

蔵6330(牛乳屋さんのカフェ)でランチしたよ〜♪

前回の続きで〜す♪

6月14日(木)

行田公園で遊んでる時は曇っていたけど、

ついに晴れてきました〜晴れ

公園から車に乗る事15分車(セダン)

見えてきましたよ〜♪

ここは那須?軽井沢?伊豆高原?の避暑地みたいでしょう顔(イヒヒ)

いえいえ、千葉県です顔(イヒヒ)

IMG_4368.jpg


森と田んぼに囲まれた、

「おいしい牛乳屋さん」のカフェ喫茶店&レストランレストラン


蔵6330 (クラ・ロクサンサンゼロ) です!

IMG_4367.jpg


1年前にお友達のブログで見てから、

いつか行ってみたいと思っていたこのカフェ。

初めてお店の名前を聞いた時、

面白いネーミングだなぁ〜って思ったんだけどねわーい(嬉しい顔)


店名の6330とは・・・

地元船橋の牧場の絞りたての生乳を、

店舗隣の小さなミルク工房で、

低音(63度)で、ゆっくりじっくり(30分)殺菌しているところから、

63度30分で 6330 になったとの事!

こちら、人気のお店なので、予約は必要と思い電話したら、

テラス席は予約は出来ないとの事でした。

混んでいたら待たなくっちゃいけないけど、

運良くこの日のテラス席は、すいていたので良かったわ☆

IMG_4363.jpg


このログハウス風の建物、インテリアや雑貨もオシャレで、

なんかとっても落ち着けるいい雰囲気だったんだけど、

有名店舗を手掛けるデザイナーさんが設計したと聞いて、

納得しました〜わーい(嬉しい顔)

駐車場駐車場もお店の前と、道路を挟んだ向かい側にもあるので、

安心ですGood



こちらの階段を数段上って・・・

IMG_4364.jpg



左に曲がったところに入り口があって・・・

IMG_4360.jpg


お店の入り口には、カレンダーが。

IMG_4236.jpg


ペットが一緒だと告げ、お店の横からぐるっと回り、

ナチュラルな雰囲気のテラス席に行きます。


左が店舗、右の建物がミルク工房で、

中でチーズ等を職人さんが作っているのが、見えますよ〜って

店員さんに教えてもらったよ〜♪

IMG_4358.jpg


こちら側から見える景色は、森で、

IMG_4281.jpg


そして、反対側は・・・

IMG_4277.jpg


目の前には、田んぼ〜顔(イヒヒ)

IMG_4359.jpg


蛙の合唱が聞こえてきそうな?のんびりした時間を過ごせます。

田んぼの脇には、あやめも咲いていました〜♪

IMG_4361.jpg

(ワンコ用のメニューやお水はないので、お水は忘れずに!)


テラス席には、他のお客さんとワンちゃんがいました。

ワン!と1回だけ珍しく?ココたんが吠えちゃったけど、

慣れるまで、ミルココはパパに抱っこされています。

IMG_4237.jpg


み&コ:「まだウマウマは、何もこないでちゅねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4238.jpg



私達は4種類あるランチコースの中から、

レストランSTAUBランチ(2100円)と、

レストラン蔵焼きランチ(1950円)をオーダー!

スープ(カプレーゼ)・バーニャカウダ・メイン・デザート・ドリンクが、

コース料理で出てきます♪

ちなみに後の2つのコースは、

レストランパスタランチ1850円

レストラン特製チーズフォンデュランチ(2名様〜)2600円です。

もちろん、パスタやピザ・デザート等単品もたくさんありました〜。



まずは自家製モッツァレラチーズを、

暖かいホエーに浮かべたスープ

IMG_4251.jpg


このお塩を混ぜていただきます!

IMG_4252.jpg


ちなみにホエーとは・・・乳清ともいい、

牛乳から乳タンパク質の主成分であるカゼインと乳脂肪を

取り除いたもので、水溶性のたんぱく質や乳糖、

水溶性のビタミン類やミネラル分を含んでいます。

簡単に言うと、牛乳からチーズを作る時に固まらなかった

残りの成分の事です。


なんか初めて食べる時って緊張するんだけど、

ホエー・・・私、初めて飲みました。

味は?・・・   なかなか美味しかったですGood

大人への階段を1段上った私顔(イヒヒ)プププ



そして次に運ばれて来たのは・・・

地元の新鮮有機野菜のバーニャカウダです!

IMG_4253.jpg

すご〜く色とりどりの野菜がいっぱ〜い!!!

バーニャ・カウダ・・・

これもまた初めて食べたのよ〜顔(ペロッ) 連続でドキドキ。

今までどんだけ食わず嫌いだったか、わかっちゃったかな?顔(イヒヒ)

そこで、またまた調べてみました〜♪


バーニャカウダとは・・・

「バーニャ」はソース、「カウダ」は熱いの意味。

イタリア北部、ピエモンテ州の料理。

オリーブ油にニンニクやアンチョビー等を加えて温めたソースに、

野菜やパン等をつけ、フォンデュスタイルで食べるもの。

なんだって!

(みんな知っているのかな?知らなかったのは、私だけ?顔(イヒヒ)

この中にあった野菜でまたまた初めて見たのがあったの!

ソルトリーフって言って、茎のところに、

キラキラする粒粒がたくさんついていて、

それがしょっぱいのよ〜顔(ペロッ) こんな野菜食べたの初めて〜!

ニンニクもアンチョビも苦手な私・・・顔(汗)

頑張って食べてみたよ!

美味しかった〜☆

やるじゃん私! 階段2段も上っちゃったよ!

「大人の階段上る〜♪君はまだシンデレラっさ〜♪」

えっ!?私、まだシンデレラなの?顔(イヒヒ)(まだっていつから?)



み:「なにバカな事言ってるでしゅかねぇ〜?

   ママはシンデレラじゃなくて、

   毒リンゴをくれるおばあしゃんの方でしゅ!!」

IMG_4254.jpg


言ったなぁ〜!み〜たん!!!誰がおばあさんだと〜ちっ(怒った顔)

IMG_4255.jpg

ってそれは、シンデレラじゃ無くて、白雪姫のお話でしょ?


たくさんあげようと思ったけど、ちょっとにしよ〜っと!

さつまいもだよ〜!はいど〜ぞ!(投げやり顔(ペロッ)

IMG_4257.jpg


コ:「僕には、ママがシンデレラに見えまちゅよ!」

IMG_4269.jpg


ココたんったら〜。可愛い〜んだから〜ハートたち(複数ハート)

IMG_4261.jpg


IMG_4263.jpg


はい、ココたんもど〜ぞ!

IMG_4265.jpg


大きなパラソルがあるので、天気のいい日でも、大丈夫手(チョキ)

IMG_4278.jpg


コ:「僕、まだウマウマ食べたいでしゅ〜!」

IMG_4284.jpg

あれから、かぼちゃやじゃがいももあげたのに、

ココたん、余計な芝居におなかがすいたのか?、

出演料を要求してます!顔(イヒヒ)(嘘です。いい子で座ってました)



STAUBランチのメインがきました。

千葉県香取郡産の「笑顔大吉ポーク」の肩ロースの塊を、

岩塩で2度に分けて焼き上げています。 ポテトも入ってます。

IMG_4287.jpg

バケットと、バジル入りのバターもつきます!

IMG_4289.jpg


下にたくさんの岩塩が敷き詰められています。

このお塩はつけて食べるとすごくしょっぱいので、

一緒に食べないで下さいね!と言われ、

そういわれるとチェックしたくなってしまう私は、

ちょっとだけつけて食べてみた。

うん、確かにしょっぱかった顔(イヒヒ)アハハ・・・

IMG_4293.jpg

肝心なお肉の味は?

豚肉のジューシーな甘さと、岩塩の塩気が見事にマッチして、

とっても美味しかったわ〜わーい(嬉しい顔)



そして、もう1つのメインがきました〜。

釜焼きピザです! 

自家製モッツァレラチーズと季節の野菜が乗ってます。

IMG_4292.jpg


このピザの生地は厚めで、外はカリッ!中はもっちもち〜!

ピザというより、パンに近い感じ〜!

自家製チーズもだけど、すご〜く美味しかったぁ〜顔(笑)

これは、リピ決定だわ〜Good


私達がウマウマをいっぱい食べてると・・・

パパに視線を送っているココたんがいました顔(ペロッ)

IMG_4305.jpg

み〜たんも一緒にね♪

IMG_4307.jpg


ここで、ドリンク&デザートの登場です!

パパはこれ!

オトコのコーヒー牛乳〜クマ(←牛のつもり)

氷がたくさん入ったバケツに入れられて、登場〜!

IMG_4308.jpg

ネーミングが面白いでしょ?顔(イヒヒ)

他の人のブログを見ると、人気商品で、

売り切れる事も少なくないとか!

この日はまだあって、良かったねGood

パパは男なんだから、コレを頼まなくっちゃね!と

私がおすすめしたのは、いいんだけれど、

実はこれ、ほろ苦く甘味控えめなコーヒー牛乳だったの。

氷で冷やされている為か?上には脂肪分が固まって、

コーヒー牛乳にバターで蓋をした感じ?

店員さんが、よく振って混ぜてから、

飲んでください!って言ってたけど、

振っても振っても、全然混ざらなかったわあせあせ(飛び散る汗)

コーヒーは、エスプレッソを使っているため、苦味が強めで、

おこちゃま口の私にはちょっと苦手だったかな?

やっぱり大人の階段は2段上がりかけたけど、

また元の高さに降りてしまった感じかな?顔(ペロッ)

ブッラクコーヒー好きな人には美味しいと思います!



もうひとつのドリンク。ホエードリンクです。

何種類かある中から、選んだのは、ラフランスだったかな?

IMG_4313.jpg

甘くて、とっても美味しかったわ〜♪

やっぱり私は甘いドリンクが好きなんだわ顔(イヒヒ)



そして、ジェラートです♪

数種類あるトッピングの中から、好きなのを選びます。

私はミルク、パパはキャラメル。

IMG_4312.jpg

どちらも、すご〜く甘くて美味しかったよ〜顔(笑)



IMG_4315.jpg


コ:「パパ〜そろそろ抱っこちてくだちゃい!」

IMG_4316.jpg


ここでやっとミルココ抱っこです!

IMG_4328.jpg


可愛い〜ハートたち(複数ハート)(←親バカです顔(イヒヒ)

IMG_4323.jpg



IMG_4336.jpg


み〜たんは、ここで何かに気づいた様子?

IMG_4338.jpg

クンクンしているよ!

み:「いいにおいがするでち〜♪」

IMG_4343.jpg

私達には全然においが感じられなかったけれど、

み〜たんには、すぐ隣の工房で作っている、

チーズのにおいがわかったのかな?


ここで、新しいお客さんがワンちゃん連れで来ました。

み〜たん、すごく気になる様子〜


ココたんは私を見ているのに、ずっとお隣さんを見ているのよ!

IMG_4346.jpg


あらあら、ココたんまで〜

IMG_4348.jpg


IMG_4353.jpg

もしもし・・・・・・ママのカメラ見てよ〜あせあせ(飛び散る汗)

まっ吠えなかっただけ、良しとしよ〜っと顔(ペロッ)


 

店内はこんな雰囲気です!(ワンコNGです)

天井が高く、開放感いっぱいでした〜♪

写真が暗くてすみませんあせあせ(飛び散る汗)(右側がテラス席です)

IMG_4300.jpg


1階から地下に降りる階段です。

地下っていっても半地下で、とっても明るい素敵な雰囲気♪

IMG_4301.jpg


ショーケースに入ったプリン達!

IMG_4294.jpg


マフィンもあります!

IMG_4295.jpg


出た〜オトコのコーヒー牛乳〜顔(イヒヒ)

IMG_4296.jpg


自家製低音殺菌牛乳〜

IMG_4297.jpg


いろんなチーズもあります!

IMG_4299.jpg



全体的な感想は、最初値段は少し高いかな?と思ったけれど、

1つ1つのお料理がとっても美味しく、

このロケーションでゆっくり食べられる雰囲気も総合すると、

納得のお値段でした〜♪

またぜひ行きたいです!

真夏のテラス席は暑いと思うけど、また秋ごろには、

行きたいなぁ〜顔(笑)


お土産にかったプリンです

IMG_4371.jpg


IMG_4372.jpg


すごく濃厚で、甘くて美味しかった〜♪

公園でべとべとになっちゃったから

お風呂でキレイキレイしてもらったミルココ。

み&コ:「今日は、楽しかったけど、疲れちゃったでち〜!」

IMG_4373.jpg


プ:「今度はワタチも連れて行ってくだちゃい!」

IMG_4378.jpg

うん。今度はプラたんも行こう〜ねわーい(嬉しい顔)

長い文章、最後まで読んで下さって、

ありがとうございました〜♪


ニックネーム Chocoママ at 19:09| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

いつもの公園で、ハプニング〜♪

めずらしく?ほぼリアルタイムの更新です顔(イヒヒ)

今日は朝から雨のChocoふぁみ地方です雨

梅雨の中休みだった、一昨日の14日(木)、

天気は曇り曇りのち晴れ晴れ

CCF(Cho・co・ふぁみ)選抜総選挙で勝ち抜いた?

ミルココを連れてレッツゴ〜顔(イヒヒ)

毎度おなじみの行田公園です!

公園ではずっと曇っていましたよ〜。


前回来た時はGW中だったから、

あれから1ヶ月以上も来てなかったんだわ〜!

その時もミルココだったから、Chocoとプラたんには、

悪い事しちゃったなぁ・・・ふらふら

今度行く時はぜったいにチョコプラを連れて行くからねぇ〜!


公園に着いて、まずは芝生広場の周りの遊歩道のお散歩から〜

IMG_4168.jpg


み&コ:「おちゃんぽ♪おちゃんぽ♪ルンルンルンるんるん

IMG_4169.jpg


遊歩道の周りには、たくさんの木が植えてあって、

まるでフィールドアスレチックみたいなんですよ〜♪

IMG_4170.jpg


高さ80センチくらいのところに、ワンコが座れそうな木を発見ひらめき

早速記念撮影です顔(イヒヒ)

まずはココたんから〜

IMG_4162.jpg


コ:「ここ、どこでしゅか?」とちょっと不安げなココたん

IMG_4157.jpg


コ:「僕、ビビリじゃないから頑張りましゅ!」

IMG_4154.jpg

うん。頑張ったね〜ハートたち(複数ハート)(はい親バカ出た〜顔(イヒヒ)


お次はみ〜たんだよ〜♪

IMG_4139.jpg


み:「わたち、ここきらいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

み〜たん、お気に召さない様子・・・

IMG_4141.jpg


み:「早く降りたいでちゅ!」

IMG_4143.jpg


はい。わかりました。

では、お散歩開始〜犬(足)


前にコスモスが咲いていた花壇に、

たくさんのポピーが咲いていました〜るんるん

IMG_4204.jpg


IMG_4174.jpg

車にポピー〜るんるん

IMG_4187.jpg


IMG_4188.jpg


ポピーとミルココのコラボ写真を撮りたかったのに・・・

やるきナッシング〜バッド(下向き矢印)の方が1ワン下

IMG_4183.jpg


ココたんは、眩しくてもちゃんとカメラ目線してくれてるもんね!

IMG_4186.jpg


コ:「お花のいい香りがするでち〜」

IMG_4185.jpg



パパにポピーの高さに合わせた低い位置で抱っこしてもらって、

もう一度コラボ写真を撮ってみたよ〜♪

み〜たん☆

IMG_4190.jpg


IMG_4195.jpg


ココたん☆

IMG_4199.jpg


IMG_4200.jpg


なんだか微妙・・・あせあせ(飛び散る汗) お外で撮るChocoふぁみって、

なかなかいい写真が撮れないわ・・・ふらふら


気を取り直して〜

芝生広場をお散歩です!

IMG_4208.jpg


IMG_4211.jpg


草が結構伸びていて、

座っていると体の半分くらいまでありました。

IMG_4214.jpg


一面シロツメクサが生えている場所もありました四葉

IMG_4222.jpg


コ:「ママ〜早く!こっちでしゅよ〜!」

IMG_4231.jpg

振り返って、ココたんったら〜可愛い〜のハートたち(複数ハート)



そして・・・

またまた場所を移動です!

IMG_4230.jpg


こんなつるがありました!

前々回来た時に、小学生達がブランコにして遊んでいたの。

IMG_4223.jpg


み:「ワタチもブーラン!ブーラン!したいでち!!!」

IMG_4226.jpg


IMG_4227.jpg


この写真下を見て〜

み〜たんの胸毛がなんか濡れているみたいでしょ?

草かなにかで体がベトベトして、木の枝やら葉っぱやらが、

体の毛にすごくついてしまったの顔(汗)

車に乗るときに気づき、ブラシを忘れたので手で取ろうとしても、

全然落ちないのあせあせ(飛び散る汗)

脚、胸毛、尻尾の毛・・・

この後、行く場所があったから、

ベトベトでかわいそうな事したなぁ〜ふらふら

IMG_4229.jpg



さ〜て、ベトベトになってしまったミルココを連れて、

公園を後にした一行は、どこへ行くのやら?

前から行きたかった場所にランチレストランをしに行って来ました〜♪

この話は次回でねわーい(嬉しい顔) お楽しみに〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 15:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 行田公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

セイレーツ!み〜たんのメタボ疑惑?

ある日の事。

み〜たんが、お姉ちゃんにナデナデしてもらっていたよ〜♪

み:「気持ちいい〜でし!」

プ:「お姉ちゃんは、プラの事がだいちゅきなくちぇにぃ〜!!」

IMG_3921.jpg

プラたん、少し不満げな様子かな?



我が家の長女は、プラムの事が大好き黒ハート

愛しのプラム=いとプラ〜グッド(上向き矢印)

と毎日、何度も叫んでいます顔(イヒヒ)

プラムも、それがわかっていて、

たま〜に、チョコやミルココを可愛がっているお姉ちゃんに、

「なんでわたちをさわらないでちゅか?」と、

不思議そう〜に感じているみたい顔(ペロッ)

自己中な?プラたんです顔(イヒヒ)


お姉ちゃんがいるので、

久しぶりにChocoふぁみの集合写真を撮ったよ!

もちろん、おやつでつってます顔(イヒヒ)


セイレーツ!

左からCocoa、Milk、Plum、Chocoだよ〜♪

プラたん、手前のみ〜たんよりお顔がデカイです顔(ペロッ)

IMG_3938.jpg


み〜たんは、ココたんよりこんなに顔も体も小さいのに、

なぜか同じ体重なのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

っていう事は、ボディーが・・・顔(なに〜)

ちなみに11日に量ったみんなの体重は、左から〜

ココたん       3.51キロ

み〜たん      3.51キロ

プラたん       3.29キロ

チョーちゃん    3.85キロ  です。

IMG_3945.jpg

み〜たん、メタボ疑惑かな?顔(イヒヒ) 

いや、疑惑では無く、・・・むしろ確定だな顔(ペロッ)

IMG_3954.jpg


IMG_3958.jpg



IMG_3964.jpg

みんなおやつを見る目が真剣です顔(イヒヒ)

お姉ちゃん、協力ありがとう〜♪

みんなには、もちろん、撮影料として、

おやつをあげましたよ〜☆




集合写真を撮り終えて、ミルココがまったりしていると・・・

IMG_4000.jpg


コ:「今からみ〜たんと、バトルするでち〜!」

IMG_4004.jpg

あら?ココたんったら〜!

そんな可愛い〜顔して、良からぬ事をたくらんでいたのね〜!

(↑親バカです顔(イヒヒ)

めずらしく?ミルココがバトルしてると・・・

チョーちゃんが、すっ飛んで来たよ〜!ダッシュ(走り出すさま)

チョ:「やめなさ〜い!!!」

IMG_4006.jpg


み〜たん、すごいお顔になってるよ!顔(なに〜)

IMG_4008.jpg


チョーちゃんもバトルに、いつの間にか参加してました顔(ペロッ)

チョ:「まだまだ若いもんには、負けないわよ〜パンチ

IMG_4010.jpg

チョーちゃん、一番ハッスルしてるような・・・あせあせ(飛び散る汗)



コ:「僕はみ〜たんと二人でバトルしたかったのにぃ・・・」

IMG_3764.jpg


み:「なんでチョコ母さんも、バトルに入ってくるんでしゅかねぇ〜」

IMG_3766.jpg

不満げ?なミルココなのでした〜犬(笑)

ところでみ〜たん!お耳がビロ〜ンってなってるよ!顔(ペロッ)

そして、やっぱりボディーがすごい!

でも、痩せているみ〜たんより、

ぽっちゃりみ〜たんの方が可愛い〜よハートたち(複数ハート) (はい親バカです顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 18:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

み〜たんお山の大将VSココたん強がり男♪&我が家のお花♪

いよいよ梅雨入りですね。

連日の雨で、ゼラニュームの花びらが、

大分落ちてしまいましたふらふら

雨が降らないと水不足になって大変だけど、

ちょっと悲しい気分になったChocoママですふらふら




そんな時は、この子達の顔を見たら、元気100倍グッド(上向き矢印)

久しぶりにご飯エサを前に「待て」している

Chocoふぁみの写真を撮ったよ!

IMG_3751.jpg

プラたん、目つき悪いです顔(ペロッ)

そんなに睨まないでね顔(イヒヒ)


いつ、私の「GOグッド(上向き矢印)」の掛け声がかかるか、

じっと待っていますわーい(嬉しい顔)

これは、毎日全く同じですよ〜♪

IMG_3757.jpg


コ:「ママ〜僕はいい子で待ってるでしゅよ〜♪」

IMG_3759.jpg


み:「わたちは待てないでちゅ!早くちてくだちゃいあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3762.jpg

み〜たん、我慢も限界かな?

フライングするのは、毎回プラたんだけどね顔(ペロッ)




先日リビングをダイソン中、ふと、み〜たんを見ると・・・

み:「ここ高いでしゅよ!」

IMG_3778.jpg


どこにいるかというと・・・

あらら・・・

み:「ななめで倒れそうでち〜あせあせ(飛び散る汗)

自分で入ったのになぁ・・・顔(汗)

IMG_3793.jpg

IKEAのベッドの上に乗せた長クッションの上のスツールの上の

ハウスの中でした〜あせあせ(飛び散る汗)

掃除するのに、邪魔な物を全部乗せたら、

み〜たん、「お山の大将」やってるし・・・顔(ペロッ)



それを見ていたココたんは、

コ:「あいちゅはアホでしゅね!

   僕はそんな危険な所には、上らないでしゅexclamation×2

IMG_3785.jpg

ってただ高いところが怖いから?顔(ペロッ)プププ

コ:「僕はビビリじゃないでしゅから〜!」

IMG_3790.jpg

プププ、そうだったかな?ココたん無理してないかい?顔(イヒヒ)



危ないのでスツールだけ床に降ろしたら・・・

Chocoが乗ってたよ!

IMG_3807.jpg

ちなみにこのスツール、今年の冬にニ○リで買った、

お姉ちゃんの部屋で使っていた物なんだけど、

いつの間にか、ワンコ用になってしまいました顔(ペロッ)

ファスナーのYKKの部分にカミカミされた痕がついていたし・・・顔(汗)

犯犬は・・・

たぶん、99%の確立で・・・

プラたんだわあせあせ(飛び散る汗)

やっとガジガジ魔を卒業したと思ったのになぁ〜ふらふら






5月31日撮影

白い紫陽花です♪

IMG_3839.jpg


IMG_3829.jpg


IMG_3848.jpg


IMG_3849.jpg


IMG_3852.jpg


IMG_3858.jpg


IMG_3875.jpg


IMG_3877.jpg


IMG_3894.jpg


IMG_3895.jpg

1つ1つの花びらが、ギザギザしていて、可愛い〜顔(メロメロ)

3日後の6月3日撮影です♪

IMG_4027.jpg


IMG_4028.jpg


IMG_4029.jpg


IMG_4036.jpg


真っ白から部分的に、黄緑色に変わって来ましたあせあせ(飛び散る汗)

これからどんどん、黄緑になっていきます。

もうすぐ紫陽花、終わっちゃうのかな?

今月いっぱいは大丈夫かな?

今日現在はほとんど黄緑色に変化してました四葉




そして、またまたゼラニュームです!顔(ペロッ)

雨で花びらが散る前のお花を見てください!

5月31日撮影

IMG_3822.jpg


私はプラステック製の植木鉢より、

素焼きのテラコッタが好きなので、

我が家にないテラコッタをホームセンターで見つけると、

ついつい買ってしまいます顔(イヒヒ)

テラコッタの数は数えた事はないけれど、

かなりの数になるかな?顔(ペロッ)

この白いワンちゃんは、Chocoが我が家に来るずっと前から、

我が家の番犬です顔(イヒヒ) (決して鳴きませんけど顔(ペロッ)

IMG_3823.jpg


IMG_3872.jpg


IMG_3827.jpg


IMG_3916.jpg


IMG_3853.jpg


IMG_3854.jpg


IMG_3855.jpg


IMG_3856.jpg


IMG_3857.jpg


IMG_3859.jpg


IMG_3861.jpg


IMG_3862.jpg


IMG_3864.jpg


IMG_3866.jpg


IMG_3868.jpg


IMG_3869.jpg


IMG_3870.jpg


IMG_3871.jpg


IMG_3909.jpg


IMG_3913.jpg


6月3日撮影

IMG_4035.jpg


ゼラニュームには、黄色が無いので、

黄色のミリオンベルを植えました。

ミリオンベルの中でも、特に黄色は人気カラーらしく、

次に見に行った時は、売り切れていました顔(チラッ)

2週間くらいしたら、やっとお花が咲きました!

IMG_4030.jpg

今日現在は、もっとたくさんのお花が咲いていますよ〜♪




プラムのプレートです!まだ完成ではありません。

(えっまだ描いてるの?って突っ込まないよ〜に顔(ペロッ)

IMG_4044.jpg


IMG_4041.jpg


IMG_4042.jpg

前回紹介した時と、何が違うかわかるかな?

違いがわかる方は、かなりのChocoふぁみ通ですねGood

もう少し描いたらたぶん、完成です!

完成したら、またアップしますわーい(嬉しい顔)

お楽しみに〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 14:20| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

Chocoふぁみのテルマエ・ロマエ♪

近日中に、時空を超えた入浴スペクタクル映画、

「テルマエ・ロマエ」を観に行って来ま〜す♪

すごく面白いと評判なので、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)




5月26日の事、

時空は超えて無いけれど、

Chocoふぁみのテルマエ・ロマエを、撮影しちゃったよ顔(ペロッ)

お風呂タイムをカメラで撮るのは、本当に久しぶりだなぁ〜!

いつもは1ワンずつ順番に、

ワンコ用の小さいお風呂いい気分(温泉)に入れるんだけど、

この日は、ニン用の前日のお風呂の残り湯を少なくして、

4ワン一緒に入れてみたよ!

パパが1ワンずつ洗う前の、あくまで待機所としてね顔(ペロッ)

IMG_3575.jpg


ココたんはじっとしてるけど、チョーちゃんはウロウロ・・・

ミルプラは手をかけて脱出しようとしてるのかな?顔(ペロッ)

IMG_3579.jpg


プ:「ママ〜早く出たいでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3584.jpg


ココたんは、気持ち良さそうだなぁ〜♪

コ:「ぬるいでちゅねぇ〜!」

そうだよ〜!昨日のお湯だもん!

IMG_3587.jpg


み〜たんは、パパの座っている方に興味津々なのかな?

み:「パパ〜早くワタチをここから出して〜!」

IMG_3589.jpg


ココたんは、気持ち良くて寝ちゃいそう〜顔(ペロッ)

IMG_3592.jpg


プ:「ママ、写真ばっかり撮ってないで、早く出ちてくだちゃい!」

IMG_3593.jpg


み〜たんは、やっぱりパパが気になる?

み:「最初にワタチを〜。お願いしまちゅ〜グッド(上向き矢印)

IMG_3594.jpg


チョーちゃんはずっと歩いているのよ〜顔(ペロッ)

IMG_3600.jpg


ここで、順番にパパにシャンプーされたよ〜!

み〜たん、残念あせあせ(飛び散る汗)

まずはチョーちゃんが湯船脱出です顔(ペロッ)



み:「なんで?ワタチからじゃなかったの?」

って、み〜たんは不満そう〜な顔してるね顔(ペロッ)

プ:「おばあちゃん、パパにやられているでちゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_3606.jpg

シャンプーしてキレイキレイしてもらってるんだよ〜!

おい、おい。やられているって・・・パパがかわいそう〜だよ顔(汗)


ミルプラは、私をじっと見つめているよ!

プ:「おばあちゃんをたしゅけてあげてくだしゃい!!!」

IMG_3609.jpg

だから、体を洗っているだけだって〜あせあせ(飛び散る汗)


ココたんは、相変わらず動かないのよ〜顔(イヒヒ)

よっぽど、気持ちがいいのかな?

IMG_3618.jpg


シンクロ親子顔(イヒヒ)

IMG_3621.jpg


これは、もはや犬ではないなぁ〜ー(長音記号1)もしかしてカワウソか!?顔(ペロッ)

IMG_3626.jpg


アハハ・・・ミルプラでした〜♪

IMG_3629.jpg


プラはずっと前足をかけていたわ。

よっぽどシャンプーが嫌いな様子顔(ペロッ)

IMG_3639.jpg


やっとココたんが動いたよ!

IMG_3640.jpg


次は誰がシャンプーされるかな?

2番目を期待していた、み〜たん残念! ココたんでした〜顔(イヒヒ)

3番目がみ〜たんで、最後にプラたん!

プラは、毎回大暴れして、

パパの体はひっかき傷だらけになっちゃうのよふらふら

プラたん、あまり暴れないでね顔(ペロッ)



チョーちゃん、走り回って自分でタオルドライした結果がこれ下

チョ:「私、綺麗になったでしゅか?」

IMG_3663.jpg

う・うん。綺麗というよりは、おとぼけチョーちゃんだけどね顔(イヒヒ)

まだ完全に乾いてないからね顔(ペロッ)



コ:「僕も綺麗になったでしゅよ!」

IMG_3691.jpg


チョーちゃんとココたんは、2ワンで運動会ダッシュ(走り出すさま)してたよ顔(ペロッ)

もちろん、み〜たんとプラたんも同じだけどねぇ〜顔(イヒヒ)


この日、疲れたからなのか?

Chocoが寝ていたところに・・・

IMG_3559.jpg


プラたんがあごを乗せていたよ〜♪

IMG_3562.jpg

これって、我が家ではすごい事なの!!!

Chocoは寝てる時、自分の近くにプラムが寄ってくるだけで、

いつも威嚇するからね顔(汗)

プラムがChocoにバトルむかっ(怒り)をしかけているのが、

気に入らないからなのかは不明だけど、

孫のプラムには、いつも厳しい〜のよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、昔はみ〜たんにも厳しかったけどね。

こんなに近くにチョコプラが近付いている事が、

私には嬉しい〜事なんです顔(イヒヒ)

IMG_3729.jpg


IMG_3735.jpg



先日狂犬病の予防接種注射をしたので、

これが届きました下

IMG_3776-1.jpg

はじめはただの四角だったんだけど、

4年前からこのボーン型になりました。

ちなみに去年は赤、一昨年は黄色でした。

そして、こちらは生まれた年に、市に登録してもらう鑑札です♪

IMG_3772-1.jpg


右から平成17年に登録したChoco

平成19年に登録したCocoa&Milk

一番左が平成21年生まれだけど、10月生まれだったので、

平成22年に登録したPlumの鑑札です!

プラムのから、犬の足型になってますGood

Choco達もこの形が良かったのになぁ〜!

鑑札って、市町村で形が違うのかな?

みなさんのところはどんな形ですか?

うちの鑑札はこんな形だよ〜って教えて下さいね顔(イヒヒ)



またまた紫陽花ですわーい(嬉しい顔) 5月29日撮影

IMG_3702.jpg


満開になったゼラニューム

IMG_3707.jpg


IMG_3718.jpg


IMG_3724.jpg


まだまだゼラニューム自慢は続きます顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:06| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

GWにJAM家とお出かけ〜♪

今回も写真が多いですが、お付き合い下さい顔(イヒヒ)


5月5日(土)の事です。

我が家から車で15分の、行田公園にやって来ました〜♪

この日は前回と違い、とってもいいお天気晴れ

我が家の選抜組は、Milk&Cocoa(ミルココ)です!

JAMとZERO、JAMママ&パパも一緒ですわーい(嬉しい顔)

もう何度も登場しているので、みなさんご存知かと思いますが、

JAMはChocoの3男で、ミルココの兄弟犬、

ZEROは今月の17日で1歳になるJAMの弟君で、

血筋はJAMやミルココの従兄弟になります!



JAM&ZERO(この時は10ヶ月)は初めての行田公園です!

ジャ&ゼ:「ここはどこでしゅか?」

IMG_2678.jpg


この日はGW中という事もあって、

子供連れの家族がたくさんいて、いつもの芝生広場は大混雑あせあせ(飛び散る汗)

ここの公園は東西2つの公園があります!

いつもの大きい東側の芝生広場よりは、

小さい西側の広場の方が人が少ないと思ったので、

早速、陸橋を渡って移動です顔(イヒヒ)

IMG_2688.jpg


4ワン共、暑いせいか、ハァーハァーしてます顔(ペロッ)

IMG_2695.jpg


西側の公園に到着〜♪

みんなニコニコして、嬉しそう〜☆

(ただ暑かったとも言う〜顔(イヒヒ)

IMG_2701.jpg


IMG_2705.jpg


み〜たんなんて、タッチしてるのよ〜!(苦しくないのかな?顔(ペロッ)

IMG_2707.jpg


パパ達に向こう側まで行ってもらって、走ったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2709.jpg


ミルココからねぇ〜

IMG_2721.jpg


IMG_2724.jpg


おい、おい!どこ行くの〜?

IMG_2773.jpg


IMG_2774.jpg


み〜たん、ママはこっちだよ〜!

IMG_2777.jpg


ジャム&ゼロもねぇ〜♪

IMG_2737.jpg


IMG_2742.jpg


IMG_2744.jpg


IMG_2745.jpg


IMG_2749.jpg


IMG_2754.jpg


ゼロたん、楽しそう〜☆

IMG_2761.jpg


日陰に移動して、休憩タイム〜

ジャム&ゼロ〜

IMG_2778.jpg


ジャムジャム

IMG_2783.jpg


ミルココ

IMG_2786.jpg



IMG_2820.jpg


み〜たん

IMG_2788.jpg


ココたん

IMG_2795.jpg


IMG_2817.jpg


こちら側には、日本庭園があります。

IMG_2826.jpg


み:「みんなでお散歩するでち〜犬(足)わたちについて来て〜!」

ココ&ジャム&ゼロ:「は〜い!!!」

IMG_2827.jpg


IMG_2829.jpg


前にココたんが怖がってなかなか渡れなかった石橋に到着〜♪

石橋を渡ったのに、1ワンずつ撮ろうという事で、

引き返すジャム&ゼロ顔(イヒヒ)

IMG_2845.jpg


まずはゼロたんからねぇ〜♪

IMG_2850.jpg


ゼ:「僕、怖くないでしゅよ〜!」

IMG_2851.jpg


偉いなあ〜ゼロたん!ビビリのココたんとは違うねGood

あっでも、そのお水は飲まない方がいいと思うよ顔(ペロッ)

ゼ:「葉っぱがたくさんあって、お水が飲めないでしゅあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2856.jpg


次はジャムジャムです!

ジャ:「僕も全然怖くないでしゅよ〜!」

IMG_2859.jpg


ジャ:「タッチだって出来ましゅ!」

IMG_2862.jpg


ジャムは凛々しい〜ね♪

IMG_2873.jpg


ミルココ

ココたんは一人じゃ無いから、余裕のニコニコ顔かな?顔(イヒヒ)

IMG_2895.jpg


コ:「やっぱり怖いでしゅあせあせ(飛び散る汗)

っておいおい顔(ペロッ)

IMG_2905.jpg


無事に全員渡ったから、またお散歩しよ〜ね♪

IMG_2912.jpg


ゼロたんはパピパピして、可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_2913.jpg


IMG_2914.jpg


み〜たんも嬉しそう〜☆

IMG_2917.jpg


またまた東側の芝生広場に来たよ〜!

あまり人がいないところで、集合写真を撮りました。

IMG_2932.jpg


ココたんなぜか草に興味津々だけど、

みんないいお顔〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2951.jpg


ゼロたん4連発!

IMG_2970.jpg


嬉しい〜ね♪

IMG_2971.jpg


IMG_2973.jpg


IMG_2985.jpg


み〜たん

IMG_2976.jpg


み〜たんもニコニコ〜☆

IMG_3023.jpg


ジャム4連発!

IMG_2979.jpg


IMG_2982.jpg


ジャムジャムもニコニコ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2983.jpg


IMG_2986.jpg


ココたん

IMG_2990.jpg


IMG_3009.jpg


ゼ:「ジャムお兄ちゃん!楽しい〜ね♪」

IMG_3024.jpg


とっても仲良し兄弟だね!

IMG_3026.jpg


そろそろ帰ろう〜ね♪

IMG_3037.jpg


IMG_3036.jpg


前にChocoふぁみとコラボ写真を撮った梅の木に、

梅がなってたよ〜!

IMG_3041.jpg


この日はお天気も良く、とっても楽しかったです!

JAM&ZERO〜

また一緒に遊ぼう〜ねわーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 23:43| Comment(18) | TrackBack(0) | 行田公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする