2012年05月31日

無麻酔で歯石取りをしてもらったよ♪&狂犬病ワクチンでもアレルギー

今日で5月も終わりですね。

今年になって、月に平均8回の更新をしてきましたが、

今月は6回しか出来ませんでしたふらふら

来月は頑張りますグッド(上向き矢印)

いつも不定期更新の私のブログに遊びに来ていただき、

ありがとうございます顔(笑)


5月14日(月)の事です。

かかりつけの動物病院病院に、

Chocoふぁみのフィラリア抗原検査と、

狂犬病の予防接種注射を打ちに行きました。


注射と言えば・・・

Milkが前回の混合ワクチンで、アレルギーが出てしまったので、

今回は出ないといいなぁ〜と思っていました。


フィラリアの抗原検査は、みんな陰性だったので、

5月〜12月までの8ヶ月分のフィラリアの薬を頂きました。

狂犬病の方は・・・

帰宅後2時間で、やっぱりアレルギーが出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐに病院に電話し、Milkを連れてまた行き、

アレルギーを抑える注射を2本打ち、

飲み薬くすりを3日分をもらい、帰宅しました。

帰宅後すぐのMilkです。


IMG_3188.jpg


マズルより先に左目の周りが腫れてしまいました。

マズルの周りはワクチンの時より腫れなかったけど、

左目の周りは赤くなっていました顔(汗)


IMG_3191.jpg


IMG_3194.jpg


IMG_3196.jpg


み〜たん、辛かったね顔(泣)


この日の夕方には、だいぶ元の顔に戻りましたが、

翌日まで、何度か嘔吐して苦しそうでしたふらふら


なんとなく調子が悪いのがわかるのか?

母親のチョーちゃんと、娘のプラたんが近づいてるよ!

IMG_3219.jpg


プラたんも心配してるんだねぇ〜。

IMG_3213.jpg

プ:「うん。ママが心配でち〜!」って、

ただあくびしてるだけじゃん顔(ペロッ)


IMG_3245.jpg

チョーちゃんは、いつも以上につっくいてるね!

やっぱり、心配してるのかな?


み〜たんは、来年以降、

ワクチンと狂犬病の予防注射の前に、

アレルギーを抑える注射を打つ事になりました。

み〜たん、注射が増えて辛いけど、頑張ろう〜ねグッド(上向き矢印)


病院病院代病院

診察料            1000円×4       4000円

狂犬病予防注射      2800円×4      11200円

犬フィラリア抗原検査   2800円×4      11200円

フィラリア予防薬      900円×4×8     28800円

消費税                           2200円


一般薬価料         500円×2        1000円

処方料                            300円

内服薬            30円×3           90円

消費税                             69円


合計                           58859円

でした。
 



 
5月21日(月)

この日は、金環日食フィーバーの日でしたが、

我が家にはもう1つのイベントがありましたわーい(嬉しい顔)

去年の10月に、豊洲のららぽーと内にあるクリニックで、

無麻酔で歯石取りをした記事を載せましたが、

先生が10月にクリニックを辞められたので、

あれから7ヶ月経った今、先生に我が家家に来てもらい、

無麻酔で歯石をとってもらいました。

Chocoふぁみは2度目、

他のワン達は、歯石を取る事が初めての子ばっかりでした。

我が家の4ワン+JAM(Chocoの3男)、RON(Chocoの4男)

お友達ワンちゃんの

ジャックラッセルテリアのマロ君、

ミニチュアシュナウザーのティアちゃん、

プードルのバディー君

合計9ワンの歯石取りをしてもらいました。

我が家の4ワンは、7ヶ月前に歯石取りをしてから、

毎日歯磨きをしていたので、

ほとんどついてなかった為、先生に褒められましたGood

1度歯石取りをすると、歯石が付きやすくなる為、

毎日歯磨きをした方がいいそうです!


前回先生から、

「ワンコは人間みたいにうがいが出来ないので、

歯磨きした後に、スポイトでお水を飲ませてあげて下さいね!」

と言われました。

(100円ショップで売っているようなスポイトでOKです)

歯磨き後、水飲みを実行してきました。

今回先生に褒められ、

次回は半年後で大丈夫ですよ〜♪と言われた事が、

とっても嬉しかったです!

カメラの調子が悪く、ピントが合っていませんが顔(汗)

歯石取りが初めてだった、JAMとRONの歯石を取る前です。

IMG_3477.jpg


IMG_3479.jpg


そして、これはMilkの歯石を取る前です。

IMG_3469.jpg

歯石は奥歯に少しあっただけなので、

見えるところは、7ヶ月経っても綺麗でした。


歯石を取る前のChocoです!

IMG_3471.jpg

Chocoも綺麗でしょ?


カメラのピントが全然合わなかった為、

それぞれの歯石を取った後の写真はありませんが、

みんなMilkやChocoの様に、とっても綺麗になってましたClap

みんなが喜んでくれたのが、とっても嬉しかったです顔(笑)

今回、自宅までの出張費は別途かかりましたが、

無麻酔で歯石取りが、5分500円という低料金でやって頂いて、

とっても良かったですわーい(嬉しい顔)


先生、ありがとうございました〜顔(笑)



ここで皆様にお知らせですひらめき


先生は来週の月曜日の6月4日に、

赤坂に新しいクリニック病院をOPENします。


〜〜〜〜〜〜〜〜以下先生のブログより〜〜〜〜〜〜〜〜

6月4日から 予防医療専門の

動物病院&カフェをオープンします☆!!!

名前は kaffa clinic です。

場所は 港区赤坂7−5−27赤坂パインクレスト1階になります。

六本木駅のミッドタウン出口から徒歩5分位の場所になります。

基本的に最初の3ヵ月くらいは、

10:30〜18:00まで無休でやります☆


歯石取りは、今まで通り 5分につき500円になります^^


基本的には完全予約制になりますので、予約して下さいね☆

歯石取りをしている間にカフェでのんびりくつろげるような

和やかな雰囲気の場所です。


いわゆる病気になってから行くような病院ではなく、

病気になる前に予防していこうというコンセプトのクリニックです。

ですから、オペなどの施設はありません。

ワクチンや予防薬、サプリメントなどを中心に用意しています。

店舗目の前にはコインパーキングもありますので、

お車でも大丈夫です☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
もし私の書き間違いがあるといけないので、

先生のブログ

 「犬猫の歯石取り」 で検索して下さいね!

予約や質問するメールアドレスが書いてあります。

とっても若くて優しい女性の獣医さんですよ〜わーい(嬉しい顔)

そして、18:00〜24:00までは、

ワンちゃん同伴可のカフェバーになります!

歯石取り以外にも、お気軽にどうぞとの事でした。

赤坂、六本木、青山1丁目、乃木坂から5〜10分以内です。


ちなみに・・・今回の料金は・・・出張費別で、

JAMやRONは初めての歯石取りで、

20分(2000円)、15分(1500円)かかりました。

一番長かったワンちゃんは30分(3000円)でした。

Chocoふぁみは、4ワン共5分500円ずつでした。

とってもリーズナブルな料金だと思います顔(笑)

なんて言っても、無麻酔でやっていただけるのが、

一番嬉しい〜ですClap


Yちゃん家のプードルのバディー君です♪

IMG_3495.jpg

歯石を取って、ご機嫌なお顔をしてくれましたわーい(嬉しい顔)

IMG_3503.jpg


IMG_3504.jpg

首を傾げて、とっても可愛い〜でしょ?

ピントが合わずごめんねふらふら

JAMとマロ君、ティアちゃんの写真も撮れなくて、

ごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)

夜までお預かりだったRONの写真はなんとか撮りました。

Chocoの4男のRONです

IMG_3538.jpg


IMG_3541.jpg

RONも歯が綺麗になって、良かったね〜グッド(上向き矢印)

RONママは仕事の為、朝から約10時間のお預かりだったけど、

私に抱っこして〜って甘えて、とっても可愛かったなぁ〜ハートたち(複数ハート)

RON〜また遊びにおいで〜わーい(嬉しい顔)



いつも遊びに行っている公園で、


芝生が細かくなったものが静電気でカメラに大量に付着した為、

最近調子が悪かった私のカメラカメラ

でも望遠以外はなんとか撮れていました。

金環日食だったこの日、

曇りだった為にフィルターをかけずに、

調子に乗って、写真を何枚も撮った為か、

歯石取りの前後の写真を撮ろうとしても、

ピントが全然合わなくなってしまいましたふらふら

あ〜カメラがついに壊れてしまったのかと思い、

ようやく清水の舞台から飛び降り、

新しいカメラをYカメラに買いに行こうとしたある日、

カメラをよ〜く見てみると・・・

いつもは決していじらないカメラの設定が、

なぜか変わっていた事に気づき、

元に戻したところ・・・

なんとまたピントが合うようになりましたGood

完全に壊れたと思っていたら、ただの勘違いでした顔(ペロッ)

まだ望遠を最大で撮ろうとすると、

使えなかったりもしますが、

当分今のカメラで頑張ろう〜と思いまするんるん

いろいろ相談に乗ってくださったお友達、

ありがとうございました〜顔(笑)


次回は5月5日(土)のお出かけの記事です。

ニックネーム Chocoママ at 18:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

金環日食&仲良しなミルプラ&ゼラニューム♪

まだGWの記事があるんですが、先にこの記事を〜



5月21日(月)

この日は金環日食の日!

Chocoふぁみ家のある市は、

金環日食が見れる金環帯の中でも

中心線上にある場所だったんです手(チョキ)

首都圏で見れるのが173年ぶり、

九州から本州までの広範囲で見られるのは、

なんと932年ぶりだそうです顔(笑)

ちなみに173年前はというと・・・1839年!

という事は・・・まだ江戸時代以来だわ〜Good

これって、すごい事ですよね!

7時10分くらいまでは、結構晴れ間もあったのに、

いざ金環日食になる時間に近づくと、

厚い雲に覆われてしまいました顔(汗)

でも、7時31分59秒からの5分間のうち、

3分くらいは雲の隙間から見えましたよ〜Clap

30枚くらい撮った中からの、ベストショットです!


IMG_3423.jpg


とっても感動しました〜顔(笑)

家族4人で見る事が出来、いい記念になりました〜☆


次回、金環日食が見れるのは、インドやインドネシアで、

2019年の12月26日です。

日本で金環日食が見れるのは、

2030年の6月1日の北海道です!

日本全国では、部分日食が見れるそうです!

日食グラス、その時まで保存しておかなくっちゃね顔(ペロッ)





5月4日のミルプラです。


IMG_2626.jpg


IMG_2629.jpg


IMG_2641.jpg


いつも、おとぼけ顔のみ〜たんと、やんちゃ顔のプラたんですが、

この写真は、ちょっとだけ美人っぽく見れるかな?プププ顔(イヒヒ)



み〜たんは、出産するまでは、ツンデレタイプだったんだけど、

出産して母になったとたん、母性本能がすごくて、

プラムが可愛くて仕方無いみたい顔(イヒヒ)

気がつくと、み〜たんがプラたんを舐めてるし〜。

ほとんど一緒にいるんですよ〜♪

でも、毎日バトルむかっ(怒り)をしているのも、ミルプラなんだけどね顔(ペロッ)

バトルもきっと教育の一貫なのかな?

そんな娘のプラムが大好きなみ〜たんと、

み〜たんを生んだチョーちゃんです!

IMG_2656.jpg

2ワン共、ドヨヨ〜ンー(長音記号1)

み〜たん、プラたんと一緒の写真と違う顔つきなんですけど・・・

チョーちゃんもちょっと怖い顔つきに見えるのは、

気のせいかな? あはは・・・顔(イヒヒ)

Chocoはみ〜たんみたいに、母性愛があまり無かったみたいで、

み〜たんの事ははっきりいって、あまり好きじゃないみたい。

ココたんの事は、一緒のクレートで寝てるからなのか、

お顔や耳を舐めて、お世話しています顔(ペロッ)

でも、最近はChocoがみ〜たんのお顔を舐めたり、

み〜たんがChocoのお耳を舐めたり〜。

前より仲が良くなったと思います。

Chocoもやっと大人になったって事かな?顔(イヒヒ)


Chocoの横顔で〜す!

お婆ちゃんには、見えないくらいの童顔でしょ?顔(イヒヒ)

このチョーちゃんの写真、私は好き〜黒ハート

IMG_3107.jpg


5月10日(木)のミルプラ〜

この日も、とっても仲良し親子です顔(イヒヒ)

IMG_3071.jpg


み&プ:「ここはとっても気持ちいい〜でしゅ!」

IMG_3095.jpg


2ワンで、ベッドの屋根をつぶして、上に寝ています顔(ペロッ)

似たもの親子だねぇ〜顔(イヒヒ)






今の季節、我が家の駐車場には、

ゼラニュームがとっても綺麗に咲いています。

ゼラニュームは、四季咲きの花で、しかも宿根なので、

毎年何度も可愛い〜お花を見せてくれますよ〜わーい(嬉しい顔)

毎日お水をあげなくてもいいし、

挿し木で簡単に増やす事が出来るし、

お世話がほとんどいらないので、

ずぼらな私にピッタリ!

しかも、いろんなカラーがあって、大好きなお花です顔(笑)

1つ2つと買っていくうちに、

いつの間にか13種類くらいに増えましたが、

去年の猛暑で、5鉢も枯れてしまいました顔(泣)

お隣のお花屋さんで、

我が家に無い種類のゼラニュームを見ると、

ついつい買ってしまい、

今では15種類もあるんですよ〜顔(ペロッ)


IMG_3299.jpg


IMG_3253.jpg


IMG_3111.jpg


IMG_3332.jpg


IMG_3305.jpg


IMG_3120.jpg


IMG_3142.jpg


IMG_3183.jpg


IMG_3309.jpg


IMG_3251.jpg



IMG_3308.jpg


IMG_3263.jpg


IMG_3333.jpg


IMG_3339.jpg


IMG_3341.jpg


IMG_3270.jpg


IMG_3271.jpg


IMG_3324.jpg


IMG_3335.jpg


IMG_3336.jpg


IMG_3344.jpg


IMG_3346.jpg


シクラメンもまだ健在です!

IMG_3069.jpg


他のお花の紹介です!

羽衣ジャスミンです

IMG_3318.jpg

香りがきついので、好きな人と嫌いな人がいます。

ちなみにChocoパパはあまり好きじゃないみたいで、

大きく広がり過ぎては、何度も切られていますが顔(ペロッ)

すぐに広がる根性のあるお花ですGood



スカビオサです。

宿根なので、毎年咲きます!

IMG_3553.jpg



お隣のお花屋さんです!


IMG_3126.jpg


IMG_3128.jpg


IMG_3129.jpg

今の時期、いろんな紫陽花があって、

どれもとっても可愛い〜ので、

迷っていたら・・・


5月13日(日)の母の日に、お隣のお花屋さん上で、

娘二人が、白い紫陽花をプレゼントプレゼントしてくれました〜♪

IMG_3133.jpg


IMG_3249.jpg


IMG_3149.jpg


IMG_3250.jpg

去年、自分で買った紫陽花は、ブルーだったので、

今年は白いのが欲しいなぁ〜って思っていたの。

やっぱり白い紫陽花って、すご〜く可愛い〜ハートたち(複数ハート)

とっても嬉しかったよ〜♪

ありがとう〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 20:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

おっじゃましま〜す♪

昨日から東京体育館で、

女子バレーボールのロンドンオリンピック世界最終予選が

行なわれていますね!

前にも書いた事がありますが、

東京体育館は、長女の中高6年間のうち、

抽選で取れなかった時に、代々木体育館でやった2回以外、

4回も体育祭をやった思い出の場所です♪

ぜひ1勝でも多く勝って、ロンドンオリンピックの出場の切符を

とって欲しいですね!

頑張れ〜にっぽん!演劇

夜はテレビTVでバレー新月を応援して、

昼間はというと・・・

5月18日〜20日まで、

次女のハンドボール満月の試合の応援に行って来ました。

特に今日の試合は、高校3年生の最後の試合だったので、

頑張りましたよ〜手(チョキ)

本人達も悔いの無いような試合が出来て、

嬉しかったと思いますGood

お友達やOB&OGの先輩達もたくさん観に来てくれました。

私は文科系の美術部だったので、

体育会系の部活の応援を含めた一致団結を見て、

なんかとってもいいなぁ〜と思いましたハートたち(複数ハート)

ちょっと羨ましかったです顔(イヒヒ)


GW中に私がアクリル絵の具で塗った、ストラップです!

IMG_3051-1.jpg


上にあるのが、公式試合用のハンドボールです!

片手でシュートするので、

大きさはバスケットボールより小さいです。

IMG_3047.jpg

みんなストラップをバッグや携帯につけてくれて、

嬉しかったなぁ〜顔(笑)

少しはお守りになったかな?

母達に、いい試合を見せてくれて、本当にありがとう〜ハートたち(複数ハート)

中学3年間は陸上部、

高校2年間と2ヶ月はハンドボール部

娘ちゃんA号、お疲れ様でした〜Clap







前回の5月3日の続きです♪

BBQの後、はじめまして〜のアンココとーちゃんのお宅に、

おじゃましちゃいました〜顔(笑)



ココちゃんで〜す犬(笑)

コ:「いらっしゃ〜い♪」

可愛くお出迎えしてくれました〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2367.jpg


IMG_2450.jpg


そして、去年からココちゃんのお姉ちゃんになった

アンコちゃんです犬(笑)

IMG_2465.jpg


IMG_2472.jpg

アンココちゃん達、とっても可愛い〜姉妹だわ〜揺れるハート

そして、知らない私がおじゃましても、

全然、吠えない、とってもいい子達です!

さすが〜優秀なアンココちゃんだわ〜Clap

ドッグトレーナーのKozueさんの優秀な生徒だからねぇ〜♪

え〜っと、どっかのふぁみとは、えらい違いですぅ〜顔(イヒヒ)


我が家ではいつもワンワンうるさいみ〜たんですが、

この日は「借りてきた猫」じゃなかった「借りてきた犬」状態で、

まるで別ワンだったわ!

何度床に降ろしても、すぐに私の膝に乗り、

しまいには、バッグの上にじっと座っているし・・・顔(汗)

み:「ここどこでしゅかぁ〜?わたち、人見知りなんでち〜」

えっそうだったの?知らなかったなぁ〜顔(イヒヒ) 本当〜か!?

IMG_2422.jpg


左:アンコちゃん 真ん中:み〜たん 右:みにたん

IMG_2415.jpg


み〜たん、どんだけ、ビビリなんだか〜ふらふら



アンココとーちゃんが、みんなにおやつをくれたら・・・

IMG_2370.jpg


あれ?ビビって近づかなかったみ〜たんが、

いつの間にか近寄ってるし・・・顔(イヒヒ) 単純なやつめ〜顔(ペロッ)

み〜たんもウマウマもらえて、良かったね!

IMG_2372.jpg


今度はKozueさんから〜

まずは、ココちゃんからだよ〜

IMG_2376.jpg

クリーム3ワン

IMG_2385.jpg


左にココちゃん、右にモンブラン君も〜

IMG_2389.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_2438.jpg


み〜たんもウマウマもらえて良かったねぇ〜♪

IMG_2440.jpg


モンモンは、羨ましそう〜に、ココちゃんのおやつをガン見目

IMG_2442.jpg


み〜たんのおやつをココちゃんがガン見顔(イヒヒ)

IMG_2394.jpg


今度は、みにたんのおやつを、3クリームがガン見顔(ペロッ)

IMG_2396.jpg


IMG_2399.jpg


み:「もっと、くだちゃい!!!」

IMG_2405.jpg


みに:「すきあり〜!」

IMG_2406.jpg


アンコちゃんもねぇ〜♪

ア:「おいちい〜でちゅ!」

IMG_2412.jpg


集合写真を撮ったよ〜カメラ

左から ミニォンちゃん、Milk、アンコちゃん、

モンブラン君、ココちゃん

IMG_2434.jpg


IMG_2435.jpg


IMG_2436.jpg



みにたんは、ソファーの上でお寝んねぇ〜眠い(睡眠)

IMG_2454.jpg


モンモンとアンコちゃん

IMG_2476.jpg


ココちゃん

IMG_2481.jpg


みにたん、あなたは本当に美しい〜わ黒ハート

IMG_2460.jpg



アンココとーちゃんが、みんなに生肉を用意してくれました〜♪

IMG_2497.jpg


IMG_2499.jpg


IMG_2486.jpg


あれれ?みにたん、食べないの?

IMG_2508.jpg

みにたんはすぐに食べたけど、

み〜たんはにおいをかいだだけで、結局食べなかったわ顔(汗)

生肉なんてめったに食べられ無いのに、もったいないなぁ〜ふらふら


み:「み〜はこっちの方がいいでち〜♪」

ってまたKozueさんにおねだりしてるし・・・顔(ペロッ)

IMG_2518.jpg


「おとなしく 待ちますおやつ くれるまで」

By み〜たん心の俳句顔(イヒヒ)

IMG_2529.jpg


IMG_2532.jpg


待っていたかいがあったね!み〜たん!


アンココママさん、アンココとーちゃんさん

いきなりおじゃまして、ごめんなさいバッド(下向き矢印)

そして、ありがとうございました〜顔(笑)

また今度は晴れ晴れの日にBBQやりましょう〜ね顔(イヒヒ)





Chocoふぁみの集合写真

ココたんはドヨヨン顔だし、み〜たんは変な顔ですが・・・顔(ペロッ)プププ

IMG_2564.jpg


み:「あれって何でしゅかぁ〜?」

IMG_2587.jpg


チョ:「どれどれ〜?」

IMG_2601.jpg


チョコミルが観ていたのは・・・

IMG_2605.jpg


プラムの生後44日の時の写真を見て、描いたアクリル画ですアート

まだ未完成なので、また完成したら載せますねわーい(嬉しい顔)




明日は東京地方では173年ぶりの金環日食ですねぇ〜グッド(上向き矢印)

国内の広い範囲で見られるのは、約930年ぶりだそうです!

私は3週間前から日食グラスを買い、

娘の学校に遅刻しないように、

少しでも学校の近くの方面に車で行き、

家族4人で観測する予定です!

天気予報は曇りだけど、少しでも晴れて観れるといいなぁ〜顔(笑)


最後まで見ていただいて、ありがとうございました〜顔(笑)


ニックネーム Chocoママ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

雨の中のBBQ〜♪

GW中の5月3日に、豊洲でBBQをしました〜♪

5月3日(木)当日は、朝から雨。

小雨でも無く、大雨でも無く、豪雨雨台風でした〜。


コ:「この雨の中本当に行くんでしゅか?しかも、僕をおいて・・・」

IMG_2223.jpg

前は1ワン代表で連れて行く時は、ずっとココたんだったからね!

ここのところ、み〜たん、プラたんばっかりだし・・・

ごめんよ〜ココたん!

み〜たん連れてきて〜ってリクエストなのよ〜顔(ペロッ)


地下鉄を2度乗り換え、40分程で到着〜手(チョキ)

み〜たんを連れて豊洲に着いた時は、

本当にこれでBBQが出来るの?と思ったくらいの雨でした顔(ペロッ)


場所はCAFE;HAUS(カフェ ハウス) さん 

ららぽーと豊洲のすぐ隣にありますレストラン

今回は中庭でのガーデンバーベキューですが、

店内もとっても綺麗なお店でした。

IMG_2302.jpg

 

大雨の中でも、GW中だったので、

私達以外にも100人くらいの人がBBQに来ていました顔(チラッ)

雨の中でも楽しければいいのよ〜顔(イヒヒ)

まずは材料のお肉&野菜(6人前)で〜すグッド(上向き矢印)

ジャーンexclamation×2

IMG_2226.jpg

お・美味しそう〜顔(笑)


そして〜かんぱ〜いビール 

(み〜たん、Kozueさんに抱っこされてます)

IMG_2235.jpg

私はオレンジジュース、私以外はみんなビールです顔(ペロッ)



ちなみにこの日のメンバーは、

位置情報Kozueさん、モンブラン君犬(笑)、ミニォンちゃん犬(笑)

位置情報アンココ夫妻(Kazuさん、アンココママさん)

(アンコちゃん、ココちゃんはお留守番)

位置情報アルプリママさん

(プードルちゃんのアルフ君とプリンちゃんはお留守番)

位置情報アルプリママさんのお友達

(プードルちゃん2ワンはお留守番)

位置情報私、Milk犬(笑)

以上6人+3ワンでの参加です!

Kozueさん以外は、はじめまして〜のみなさんでした。

あっアルプリママさんとは、半年前にお台場で会ってたみたい顔(イヒヒ)

関西出身の、アルプリママさんからは・・・

「こんな大雨にワンコ連れて来るなんて、あんたらアホか〜?」

って言われちゃったよ顔(ペロッ)アハハ・・・確かに・・・


み:「笑い事じゃないでち〜」

ってみ〜たん、すご〜く迷惑そう?顔(ペロッ)

IMG_2230.jpg


み:「だって、ママ〜上を見てよ〜!すごい雨でちよ〜!」

IMG_2260.jpg

豪雨が写真では伝わらなくて残念だわもうやだ〜(悲しい顔)

ミニモンズも雨の中、大変だったねあせあせ(飛び散る汗)

でも、相変わらず可愛い〜なぁ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_2250.jpg


みにたん(ミニォンちゃん)も雨を心配しているのかな?

みに:「テントの天井から、雨が降ってくるでちよ〜!」

IMG_2262.jpg

アハハハ・・・そんな事気にしないのよ〜顔(ペロッ)


モンモンは、お肉のチェック中〜顔(イヒヒ)

あの〜モンモンexclamation×2

エアークンクンでは無く、完全にさわってるんではないかい?顔(イヒヒ)

モ:「どれから食べよう〜かな?」

IMG_2248.jpg



お肉が焼けるのをじっと待つみ〜たん!

IMG_2257.jpg


BBQ、私はじっと座って、ただおしゃべりしていただけでした顔(ペロッ)

唯一の男の人だったKazuさんとアンココママさんのご夫婦が

ひたすら焼き担当で頑張ってくれました〜Good

キャー!!!美味しそう〜顔(笑)

IMG_2265.jpg


でも、ずっと立っていたので、すごく疲れたと思います。

とっても上手に焼いてくれてありがとうございました〜Clap

IMG_2263.jpg


み:「そのお肉は、わたちも食べられまちか?」

IMG_2270.jpg


IMG_2269.jpg

ざ〜んねん!!!

ニン用の塩こしょうしてあるから、これは食べられ無いよ〜ー(長音記号1)


みにたん、モンモン、み〜たんの3ショットだよ〜カメラ

み〜たんが、モンモンに甘えてる感じがなんか好きだなぁ〜ハートたち(複数ハート)

み:「モンお兄ちゃん、いつウマウマ食べれるでちか?」

IMG_2273-1.jpg

兄弟というより、親子かな?顔(イヒヒ)

IMG_2276-1.jpg


IMG_2297-1.jpg


IMG_2298.jpg


み〜たんがお肉を見る後頭部の図顔(ペロッ)プププ

IMG_2299.jpg

み:「いい子はじっと我慢でち〜」

み〜たん、あんたは偉い!顔(イヒヒ)


下こんな感じで、BBQやっていました〜♪

IMG_2307-1.jpg


モ:「僕、まだ食べたいなぁ〜!」

IMG_2325.jpg


み:「わたちもでち〜」

IMG_2326.jpg


み:「お・おにく・・・」

IMG_2344.jpg


IMG_2346.jpg


ワン達も、サツマイモやお肉を食べたよ〜!

良かったね手(チョキ)


いつものKozueさんの儀式が始まったよ!

モ:「あれをやられるでちね!」

み:「く・くるちいでち・・・」

IMG_2351.jpg


み:「Kozueちゃん!近いでちゅよ〜あせあせ(飛び散る汗)

IMG_2360.jpg

アハハハ・・・み〜たん、耐えろ〜顔(イヒヒ)


こんな感じで、約2時間の楽しいBBQは、

あっという間に終わりました〜。

とっても楽しかったでするんるん

ご一緒したみなさん、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

この後、アンココちゃんのお宅家におじゃましましたよ〜。

その話は次回で〜。



昨日、狂犬病の注射を打って来ました。

その話はまた後日・・・。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜顔(笑)
ニックネーム Chocoママ at 21:54| Comment(22) | TrackBack(0) | ワンコとお出掛けその他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

桜☆2012・4月10・12日♪&いつものご飯タイム♪

長い間続いた桜桜シリーズも、やっと今回が最後の桜です!

今年は本当に毎日桜の写真を撮っていたので、

気がついたらものすごい写真の量になってました顔(なに〜)

でも桜は大好きな花なので、

たくさんになってもしょうがないかな?顔(ペロッ)

今回も写真だらけのブログですが、

良かったら見てくださいね♪



4月10日(火) 曇り

この日はChocoふぁみと行田公園に行って来ました車(セダン)

前日の晴れとは違い、曇りだったので撮影はいまいちでした。

おちりを振って歩いているプラたん(左)と

そんな娘が可愛くて仕方が無い?み〜たん(右)顔(イヒヒ)

IMG_1814.jpg


いつもの様に芝生広場に行ってみると・・・

大きな桜の木の下には、たくさんの人がお花見をしていましたビール

IMG_1816.jpg


芝生広場以外にも、桜は無いのかな?と探していたら、

少し離れたところに、私の大好きなピンクの枝垂れ桜を発見ひらめき

IMG_1832.jpg


IMG_1823.jpg


IMG_1829.jpg


IMG_1830.jpg


IMG_1831.jpg


この枝垂れ桜が見れただけでも、来たかいがあったかな?顔(ペロッ)

いつもの様にお散歩して帰りました〜♪



4月12日(木) 晴れ

またまた近所の川沿いの桜を見に、

Chocoふぁみとお散歩に行って来ました〜♪

この日はいつもとは反対の川沿いコースです!犬(足)

こちら側は川幅が広いので、桜も1本1本が大きいです!

満開は過ぎていたので、花びらもだいぶ落ちていました。

風で舞う桜の花びらが、とても綺麗でした〜桜

IMG_1846.jpg


IMG_1847.jpg


IMG_1850.jpg


プラたんは落ちている花びらをクンカクンカ〜

IMG_1851.jpg


み〜たんも嬉しそう〜わーい(嬉しい顔)

IMG_1852.jpg


このいつもの反対側のお散歩コースに、

Chocoふぁみがめったに来ない訳は・・・

この先に踏み切りがあるからなのですあせあせ(飛び散る汗)

我が家には踏み切りの音が大嫌いな方がいまして・・・

誰だと思いますか?

上の写真にいないワンといえば・・・

そう!チョーちゃんです顔(汗)

途中で地面に踏ん張って、歩かなくなります!

踏ん張った場所から、行きだけスリングイン下

IMG_1857.jpg

そんな小心者の母の子供&孫達は、

ルンルン♪でお散歩してま〜す顔(イヒヒ)

IMG_1859.jpg


IMG_1861.jpg


IMG_2064.jpg



今年最後の桜とChocoふぁみのコラボです顔(イヒヒ)

いつもニコニコ顔のプラたんから〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1867.jpg


相変わらずベロリンガーだけどね顔(ペロッ)

IMG_1868.jpg


IMG_1873.jpg


IMG_1889.jpg


IMG_1909.jpg


み〜たんもニコニコだねわーい(嬉しい顔)

IMG_1923.jpg


ベロの長さは娘のプラたんより、短いみたいです顔(イヒヒ)

IMG_1928.jpg


IMG_1929.jpg


IMG_1931.jpg


IMG_1934.jpg


ココたん、この日もご機嫌だね☆

IMG_1969.jpg


IMG_1997.jpg


コ:「いつまで撮るんでちゅか?」 ちょっとココたん怒ってる?

IMG_2008.jpg


最後にチョーちゃん!

IMG_2057.jpg

プププ変な顔のチョーちゃん!

スリングの中で気持ち良かったのか?少し寝ぼけ顔かな?顔(イヒヒ)



プラムは、行動がまだまだおこちゃまで、

お散歩中、あっち行って、こっち行って探検隊してます顔(ペロッ)

プラたん何を見ているのかな?

IMG_2068.jpg


IMG_2071.jpg


プラたんが先頭を歩き、その後ろをミルココが歩く!

あれ?チョーちゃんは?

IMG_2073.jpg


チョーちゃんは、帰りはちゃんと歩くんだけど、

スピードがとにかく遅い・・・頑張れ〜Choco演劇

IMG_2075.jpg

こんなチョーちゃんも素早く歩く時があります!

郵便屋さんのバイクをみつけた時です!

なぜか?あのバイクの音に反応して、ワンワン吠えますふらふら

IMG_2078.jpg


IMG_2079.jpg


IMG_2080.jpg


今年も綺麗な桜がたくさん見れて嬉しかったわ顔(笑)

長い桜シリーズ、最後まで見てくださって、

ありがとうございました顔(笑)



久しぶりにいつものご飯エサ風景を〜

IMG_9173.jpg

プラたん

IMG_9162.jpg



チョーちゃん

IMG_9164.jpg


み〜たん

IMG_9167.jpg


ココたん

IMG_9179.jpg


 Cocoa、Milk、Plum Waitー(長音記号1) Choco〜GOグッド(上向き矢印)

IMG_9187.jpg


Plum、Wait ー(長音記号1) Cocoa、Milk GOグッド(上向き矢印)

IMG_9190.jpg


あれ?ココたんもまたWaitしちゃったの?

IMG_9193.jpg


Plum Goグッド(上向き矢印)

み〜たんすごい顔で食べてるよ!顔(イヒヒ)

IMG_9194.jpg


プラたんは、1口食べると笑顔で私の顔を見てくれるのよ〜♪

可愛い〜やつめ!顔(イヒヒ)

IMG_9196.jpg




2007年4月10日に始めた「MダックスChocoのお部屋♪」から、

今年の4月で丸5年経っていました。

桜ばっかり撮っていて、すっかり忘れていましたあせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか6年目に突入していましたが、

これからもChocoふぁみをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


次回はまさかの豪雨雨の中のBBQの記事で〜す顔(ペロッ)
ニックネーム Chocoママ at 16:36| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

桜☆2012・4月9日♪

みなさん、こんばんは〜♪

あっという間にGWも終わってしまいましたね顔(ペロッ)

しばらくPC前から遠ざかっていた私ですあせあせ(飛び散る汗)

特に家族の誰かが病気になったわけも無く、

GWで旅行に行ってたわけでもありません。

お出かけは毎日していましたが、

4月30日から毎日、アクリル絵の具で

ちまちまと作品をしあげていました。

来週から始まる、娘の高校生活最後の試合までにと、

高3の6人分、それぞれの背番号も入れて、

ハンドボールのストラップを塗り塗りしていました満月

試合までに間に合って良かったわ顔(笑)

昨日、みんなに渡したら、すご〜く感動してくれて、

GW中、頑張ったかいがありました顔(笑)

来週からまた母達は応援団で行きますよ〜演劇

みんな〜、頑張ってねぇ〜わーい(嬉しい顔)



今までブログをさぼっていた分、また頑張りますので、

これからもよろしくお願いしまするんるん


もう今更?って感じの1ヶ月前の記事ですが、

お時間のある時に見て下さいねわーい(嬉しい顔)


4月9日(月)前回のじゅん菜池から帰ってきた日の午後、

私一人で近所の川沿いの桜の写真を撮りました〜。

この川沿いのお散歩コースは、桜並木がずっと続いていて、

桜の季節になると本当に綺麗なんですハートたち(複数ハート)

この日はちょうど満開で、とっても綺麗な桜でした〜桜

平日だったせいもあって、人もあまりいなく、

しかもお天気だったので、撮影にはとてもいい日でしたよ〜顔(笑)

IMG_1756.jpg


IMG_1759.jpg


IMG_1761.jpg


IMG_1762.jpg


IMG_1764.jpg


IMG_1772.jpg


IMG_1774.jpg


IMG_1775.jpg


IMG_1776.jpg


IMG_1777.jpg


IMG_1781.jpg


IMG_1783.jpg


IMG_1784.jpg


IMG_1785.jpg


IMG_1786.jpg


IMG_1788.jpg


IMG_1789.jpg


IMG_1792.jpg


IMG_1794.jpg


IMG_1795.jpg


IMG_1803.jpg


IMG_1806.jpg


コメント欄、閉じますね。
ニックネーム Chocoママ at 22:40 | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする