2012年04月24日

桜☆2012・4月9日じゅん菜池PartA♪

20日(金)〜22日(日)まで、

次女のハンドボール満月の地区予選の試合があり、

毎日応援演劇に行っていました。

朝早い時間から応援したり、3日連続だったからか、

翌日の月曜日には少し頭痛がしたので、

久しぶりに3時間お昼寝眠い(睡眠)しちゃいました顔(ペロッ)

今日は元気復活〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

まだまだ桜の写真がたくさんあるので、

アップ頑張ります顔(イヒヒ)

まだしばらくお付き合い下さいね♪

今回は特に写真が多いです!



4月9日(月) 晴れ

6日に行った時が満開より少し前だったので、

じゅん菜池に、またまたChocoふぁみと行きました〜車(セダン)

大きな池の周りをお散歩で2周しました〜るんるん

この日はとってもいいお天気〜晴れ

IMG_1509.jpg


IMG_1606.jpg


一番好きなピンクの枝垂れ桜桜

IMG_1608.jpg


IMG_1510.jpg


IMG_1511.jpg


IMG_1513.jpg


IMG_1610.jpg


IMG_1523.jpg


3本の大きな桜の木の裏側で〜す♪

IMG_1524.jpg


IMG_1525.jpg


IMG_1526.jpg


表側で〜す♪ やっと満開になりました〜顔(笑)

IMG_1528.jpg


IMG_1533.jpg


IMG_1535.jpg


IMG_1537.jpg


IMG_1560.jpg


IMG_1554.jpg


IMG_1575.jpg


池の真ん中にある橋の上で〜

IMG_1562.jpg


ミルプラ、ニコニコ〜犬(笑)

IMG_1569.jpg

プ:「ねぇ、ねぇ、わたちを見て〜♪」

って歩いている人にあいそをふりまいてる?顔(ペロッ)

IMG_1572.jpg


IMG_1581.jpg


IMG_1582.jpg


IMG_1585.jpg


IMG_1587.jpg


IMG_1588.jpg


IMG_1590.jpg


IMG_1592.jpg


この日も鴨さん、お散歩中〜

IMG_1607.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1616.jpg


IMG_1617.jpg


IMG_1619.jpg


IMG_1620.jpg


IMG_1622.jpg


IMG_1632.jpg


IMG_1652.jpg


Chocoふぁみがじっと見つめているのは・・・

IMG_1656.jpg


やっぱり鴨さんでした〜顔(ペロッ)

IMG_1596.jpg


鵜さん小鳥もいましたよ〜顔(イヒヒ)

IMG_1595.jpg


プラム

IMG_1662.jpg


IMG_1665.jpg


チョーちゃん

IMG_1713.jpg


み〜たん

IMG_1687.jpg


IMG_1695.jpg


ココたん

IMG_1726.jpg


IMG_1737.jpg


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)

まだまだ桜シリーズは続きます顔(イヒヒ)


ニックネーム Chocoママ at 22:52| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

桜☆2012・4月7〜8日♪

まだまだ桜の記事が続きます顔(イヒヒ)

今回もおつきあい下さいね♪


4月7日(土) 曇り

いつもの近所の川沿いに桜桜を見に行って来ました〜♪

桜は8分咲きくらいでした。

この日は曇り曇りだったけど、土曜日という事で、

たくさんの人で賑わってましたよ。

IMG_1211.jpg


人の波が無くなった時にコラボ写真をね!

み〜たん

IMG_1214.jpg


プラたん

IMG_1261.jpg


ココたん

IMG_1289.jpg


IMG_1293.jpg


チョーちゃん

IMG_1325.jpg


IMG_1346.jpg


IMG_1350.jpg


IMG_1354.jpg


IMG_1359.jpg


IMG_1360.jpg


まだ蕾がたくさんある桜もありました〜♪

IMG_1367.jpg


IMG_1370.jpg


IMG_1371.jpg


IMG_1376.jpg


桜は綺麗なのに、お天気があんまり良くなかったから、

あまり綺麗に撮れなくて残念だったわふらふら



4月8日(日) 晴れ

この日はとってもいいお天気で、すごい人ごみでした。

桜をどこで撮ろうかな?と歩いていたら、

Nちゃんママに声をかけられました。

Nちゃんは我が家の長女の幼稚園・小学校の同級生です!

ママとパパと一緒にお散歩していたこむぎちゃんです犬(笑)

こむぎちゃ〜ん!久しぶり〜わーい(嬉しい顔)

ママをじっと見つめるこむぎちゃんハートたち(複数ハート) 可愛い〜ね♪

IMG_1410.jpg


ミルココもパパに抱っこされて、Nちゃんパパを見つめているよ!

IMG_1419.jpg


IMG_1412.jpg


ここでNちゃんママ達とは、お別れです。

また一緒に遊んでねぇ〜わーい(嬉しい顔)



桜は9分咲き〜満開になっているところもありました〜桜

IMG_1420.jpg


IMG_1422.jpg


IMG_1428.jpg


IMG_1431.jpg


IMG_1433.jpg


IMG_1434.jpg


IMG_1435.jpg


IMG_1443.jpg


み〜たん

IMG_1451.jpg


ココたん ご機嫌だねぇ〜ハートたち(複数ハート)

IMG_1470.jpg


IMG_1485.jpg


IMG_1501.jpg


IMG_1502.jpg


IMG_1504.jpg



庭のムスカリです。水仙もヒヤシンスも、もう枯れてしまいました。

IMG_1506.jpg


IMG_1507.jpg

つくしみたいで、とっても可愛い〜です顔(イヒヒ)

次回も桜シリーズ続きます桜

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜るんるん
ニックネーム Chocoママ at 23:03| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

桜☆2012・4月6日じゅん菜池Part@♪

桜の記事、たまっているからさっさとアップしちゃいます顔(ペロッ)

今日は1日分ですが、とっても長くなってます!

お時間のある方は見て下さいね♪



4月6日(金)晴れ時々曇り

車でChocoふぁみと一緒に、じゅん菜池緑地に、

桜を観に行って来ました〜わーい(嬉しい顔)

ここは、元々沼だったのですが、

じゅん菜がたくさん生えていたので、

じゅん菜池と呼ばれるようになりました。

大きな池の周りの遊歩道が、お散歩コースになってます♪

桜の満開には、3.4日早かったみたいだったけど、

平日はあまり人がいないので、ゆっくりとお散歩が出来ますGood

Chocoふぁみと池の周りを2周しました〜。

IMG_1146.jpg


IMG_1150.jpg


IMG_0877.jpg


鴨さん小鳥、お散歩中〜 夫婦かな?

鴨妻:「さぁ〜あなた、私のあとをついて来て〜!」

鴨夫:「はい、はい。お前の後をついてくよ!」  プププ顔(イヒヒ)

IMG_0880.jpg


1羽の鴨さんが、プラたんの目の前を歩いているよ!

IMG_0882.jpg


プラたん、鴨さんをガン見目

プ:「お・おいしそう〜でち!」

さぁ〜鴨さんの運命は・・・顔(ペロッ)

IMG_0884.jpg


大好きなピンクの枝垂れ桜桜はちょうど満開〜☆

IMG_0888.jpg


IMG_1077.jpg


IMG_1155.jpg


IMG_1156.jpg


IMG_1157.jpg


大人チョコ  う〜んアダルト顔(イヒヒ)

IMG_0904.jpg


と思ったらこちらは童顔チョコ プププ

IMG_0907.jpg


りりしく見える?ココたん顔(イヒヒ)

IMG_0925.jpg


IMG_0928.jpg


真剣な?お顔のみ〜たん顔(ペロッ)

IMG_0999.jpg


プラたんは・・・いつものニコニコ顔だぁ〜犬(笑)

IMG_1041.jpg


ん?真剣な顔してるよ!  何を見ているのかと言うと・・・

IMG_1048.jpg


やっぱり鴨さんでした〜♪ すごく近くにいたよ〜!

鴨:「またあいつ、こっちを見てるぜぇ〜」

IMG_1076.jpg

プラたん、よっぽど気になるみたいだねぇ〜♪



IMG_1080.jpg


IMG_1082.jpg


IMG_1085.jpg


IMG_1088.jpg


この池には、鴨さん小鳥の他に、日光浴してる亀さんカメもいます

IMG_1090.jpg


鴨さんは、井戸端会議かな?

IMG_1094.jpg


IMG_1095.jpg


この桜は特に、満開になると、すごく綺麗なんですよ〜♪

IMG_1097.jpg


4.5日来るのが早かったかな?

IMG_1101.jpg


IMG_1102.jpg


まだ5分咲きくらいだったわ。

IMG_1103.jpg


IMG_1105.jpg


IMG_1106.jpg


こちらは、7分咲きくらいかな?

IMG_1109.jpg


み:「ママ〜早くお散歩するでちよ〜!」

IMG_1118.jpg


IMG_1124.jpg


チョコミルコンビ〜

IMG_1133.jpg


IMG_1134.jpg


雄1羽、雌2羽って!! 一夫多妻?プププ顔(イヒヒ)

IMG_1143.jpg


ここの鴨さん、自由過ぎるぅ〜! 遊歩道を普通に歩いてるし顔(ペロッ)

IMG_1151.jpg


プラたんに気づき、速攻で柵の中に入っていっちゃったわ顔(イヒヒ)

IMG_1152.jpg



IMG_1165.jpg


IMG_1166.jpg


チョーちゃん、いつも若い3ワンより遅れます顔(汗)

IMG_1170.jpg


プラたん、ベロリンガーになってるよ!プププ

IMG_1171.jpg


ココたんもだったわ顔(ペロッ)

IMG_1172.jpg


IMG_1187.jpg


IMG_1196.jpg


IMG_1205.jpg


ゆっくり歩いて約1時間のお散歩でした〜犬(足)

桜を見に、またここに来よう〜ね!と言って、

本当に3日後の4月9日(月)にまた行ったのでした〜顔(イヒヒ)

この時はほぼ満開に近かったですよ〜♪

次回も桜の写真が続きます。

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 19:49| Comment(16) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

桜☆2012・4月4〜5日♪

今日は雨が1日降って、とっても寒い日でしたね!

そんな中、次女の高校の保護者会に行ってきました。

今日は、私の中学校卒業後初めてのクラス会もあったんだけど、

保護者会と重なってしまった為に、クラス会を断念顔(汗)

3○年ぶりにみんなに会いたかったなぁ〜♪

たぶん、会っても誰も私の事はわからないと思うけどね!

あっ親友のKちゃんだけはもちろん、わかってくれるけど〜顔(イヒヒ)




ここのところ、桜桜の写真を毎日撮っていた私。

4月4日〜12日(11日を除く)の8日間、

調子の悪い?カメラと戦ってきました顔(ペロッ)

とっても長いですが、お時間のある方はぜひ見てくださいねるんるん


4月4日(水)晴れ

いつも散歩している近所の川沿いの桜です。

まだまだ咲き始めで、2分〜3分咲きってところだったかな?

IMG_0702.jpg


IMG_0703.jpg


IMG_0705.jpg


IMG_0708.jpg


IMG_0711.jpg


川の両岸に、ずっと桜並木が続いています♪

IMG_0716.jpg


枝垂れ桜は8分咲きでした〜。

IMG_0838.jpg


IMG_0839.jpg


IMG_0840.jpg


IMG_0842.jpg



プラムと撮ってみました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0722.jpg


IMG_0738.jpg


み〜たん

IMG_0774.jpg


ココたん

IMG_0792.jpg


チョーちゃん

IMG_0812.jpg



IMG_0851.jpg


IMG_0852.jpg



4月5日(木)晴れ

4日と全く同じコースですが、4〜5分咲きになりましたよ〜Good

IMG_0860.jpg


IMG_0862.jpg


IMG_0866.jpg


IMG_0870.jpg


IMG_0872.jpg


IMG_0873.jpg


IMG_0874.jpg


桜祭りだからって、上提灯は無いほうがいいなぁ〜顔(ペロッ)

明日に続きますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム Chocoママ at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

ロングリードをつけてみても・・・♪&春のお花〜♪

みなさん、こんにちは〜♪

今朝玄関を開けたら、駐車場に桜の花びらが舞ってました桜

満開を過ぎ、昨日の雨で、

もう散ってしまうだろう〜なと思っていたけど、

やっぱり桜が散るのは、寂しいですねふらふら

ここ連日Chocoふぁみと一緒に、

桜が咲いている場所のお散歩に行っていたので、

ものすごい量の写真を撮っていた私。

でもまだ写真の整理が出来てないので、

先にこっちをアップしま〜す顔(ペロッ)



3月22日のお散歩の続きです♪

いつものお散歩コースの途中にある、近所の公園です。

1本しかないロングリードを交代で、付けてみたよ!

最初はプラたんからね!

IMG_9392.jpg

走ってくれるかな?と期待したんだけど、

トコトコ歩いてるし・・・顔(ペロッ)


IMG_9399.jpg


お〜い!そっちは、ブランコだよ〜♪

IMG_9408.jpg


プ:「誰もいないでしゅねぇ〜!」

そんなに近寄らなくても、わかったと思うんだけどね顔(ペロッ)

IMG_9411.jpg


み〜たんが、クンカクンカ〜

IMG_9421.jpg


プラたんが全然走ってくれないので、

次はココたんに付けてみたよ!

IMG_9424.jpg


IMG_9426.jpg


ココたん、パパのそばを離れないよ〜。

ロングリードをつけてるんだよ〜ココたん!顔(イヒヒ)

IMG_9431.jpg


ココたんはパパの半径1メートル以内にずっといたので、

み〜たんに交代!

IMG_9434.jpg


み〜たんは、少し離れたかな?

み:「誰かのにおいがするでちよ〜。」

IMG_9443.jpg


IMG_9447.jpg


み:「み〜もパパのそばがいいでしゅ!」

あっそうなのね顔(汗)

IMG_9457.jpg


ロングリードの意味がわかってないのかな?プププ


プラたん、嬉しそう〜ハートたち(複数ハート)

IMG_9459.jpg


チョーちゃんもココたんと全く同じで、

ずっとパパの足元にいるよ顔(ペロッ)

IMG_9462.jpg


公園で走ってくれるのを期待したけど、残念だったわ顔(汗)

IMG_9464.jpg


お家家に帰ろう〜ね♪

IMG_9467.jpg


「み〜たん!」って言ったら、振り向いた顔(イヒヒ) 偉いGood

IMG_9472.jpg


「チョーちゃん!」って言ったら、振り向いた顔(イヒヒ) 偉いぞGood

チョ:「用も無いのに、呼ばないでください!」

IMG_9474.jpg

アハハ・・・ごめんね顔(イヒヒ)



3月末の話。

デパートの北海道展で買って来ました〜♪

IMG_9486.jpg

1番買いたかったじゃがポックルは売り切れだったけど、

ROYCE'(ロイズ)のポテトチップチョコレートと、

プティ・メルヴィーユのメルチーズはゲットグッド(上向き矢印)

私はこっちの方が大好きです黒ハート

IMG_9488.jpg


北海道に旅行に行ったお友達から頂いて、

1回食べたらその美味しさにやられた私顔(イヒヒ)

1口サイズで、中はフワフワでとっても美味しい〜のよ〜顔(笑)

またどこかで北海道展やっていたら、買お〜っと顔(ペロッ)

チーズケーキを食べようとしたら、

視線を感じたし・・・下

ミルココ:「おいしそう〜でちゅね!」

IMG_9490.jpg


メルチーズにむらがるハイエナ達顔(イヒヒ)

IMG_9500.jpg


プププ、プラたん、そんなにお鼻を近づけなくても〜顔(イヒヒ)

IMG_9509.jpg



コスモスを植えてみました〜♪

IMG_9639.jpg


3月30日撮影

水仙が咲きました〜♪

IMG_0405.jpg


IMG_0381.jpg


シクラメンもまだ頑張ってますGood

IMG_0390.jpg


IMG_0407.jpg

向こうから水仙、ヒヤシンス、クリスマスローズ、コスモス、

シクラメンるんるん


4月1日のシクラメン 

まだまだ頑張ってます!(上と2日しか違わないからね顔(ペロッ)

IMG_0650.jpg


ヒヤシンスを植えた時にはまだ咲いてなかったムスカリも、

やっと咲き始めました〜Good

IMG_0651.jpg


次回からは、桜シリーズが続きますわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Chocoママ at 10:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

代々木VILLAGEでランチ♪&ホームステイPartC♪

Chocoふぁみ地方も、桜が満開になりました〜桜

毎日桜を見に、お散歩をしています犬(足)

桜の話は次回の記事で〜。

今回は前回よりも長いですよ〜。


ハート3月29日(木)の続きです♪

みんなが帰った後のJAM&ZERO

やっと疲れが出てきたのかな?

大人しくなったゼロたん顔(イヒヒ)

IMG_0322.jpg

仲良し兄弟だねぇ〜犬(笑)

IMG_0331.jpg


この日の夕ご飯だよ〜エサ

IMG_0343.jpg


プププ顔(イヒヒ)やっぱりゼロは、ご飯をガン見目

IMG_0349.jpg


ジャム&ゼロは、お姉ちゃんに押さえてもらってます顔(ペロッ)

IMG_0359-1.jpg


ゼロミルプラのこんな微笑ましいショットも〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0362.jpg


と思ったら、ゼロはピンクのベッドの方がお気に入り?

IMG_0370.jpg


ゼ:「また僕を撮ってるんでちゅか?」

IMG_0371.jpg


ゼ:「僕、寝るでちゅよ〜眠い(睡眠)

IMG_0372.jpg


本当に寝ちゃったわ!顔(ペロッ)

IMG_0376.jpg

パピーゼロたん、カワユスハートたち(複数ハート)


ハート3月30日(金)

この日もゼロたんは、あっちこっちと動き回ってたわ顔(イヒヒ)

ジャムは、落ち着いてゴロ〜ンしてるよ〜わーい(嬉しい顔)

IMG_0391.jpg


ジャ:「また僕を撮っているんでしゅかぁ〜?」

IMG_0395.jpg


すっかり仲良しになった?顔(イヒヒ)ココゼロ

ゼロたん、お耳の毛が長くていいなぁ〜Good

IMG_0409.jpg



さ〜て、問題です!

ゼロが寝ているところは、どこでしょう?

IMG_0419.jpg


アハハ・・・すぐにわかっちゃったよね?

そう。私の太いもも=太ももです顔(ペロッ)

自分で来たのよ〜!とっても可愛い〜でしょ?ハートたち(複数ハート)

IMG_0420.jpg


IMG_0424.jpg

ゼロは、本当に人懐っこい、とってもいい子なのよ〜わーい(嬉しい顔)

その隣には、ジャムも寝ているよ〜♪

もちろん、ジャムもとってもいい子だよ〜顔(笑)

IMG_0425.jpg


ミルプラもいるよ〜顔(ペロッ)

IMG_0430.jpg



ジャム&ゼロのバトルだよ〜♪ 上がジャム、下がゼロ〜

IMG_0442.jpg

ゼ:「おにいたん!まけまちた〜ー(長音記号1)

IMG_0443.jpg


ジャムはお兄ちゃんとしての躾をやっているのかな?

それとも、ストレス発散か?顔(イヒヒ)



集合写真を撮りたくて、おやつでつってます!

ジャムがおやつを見てるよ〜♪ 奥にはチョーちゃん!

IMG_0445.jpg


間にプラたんが入って〜♪

IMG_0455.jpg


ゼロたんもジャム兄たんの隣にいるよ〜♪

IMG_0451.jpg


ミルココも〜

IMG_0456.jpg


ミルココジャムの兄弟ショット!

IMG_0463.jpg


ジャム&プラ

IMG_0482.jpg


ゼロたん、おやつをじーっと見てます顔(イヒヒ)

IMG_0496.jpg


あ〜おしい〜チョーちゃんがいなかったわ顔(汗)

IMG_0501.jpg


やっと6ワンショットが撮れたよ〜顔(笑) 

と思ったら、み〜たんが少ししか写って無かったわ!残念もうやだ〜(悲しい顔)

左から〜ゼロ、ミル、ココ、ジャム、チョコ、プラ

IMG_0470.jpg



夕ご飯だよ〜エサ ゼロたんは、ここでもフードをガン見顔(イヒヒ)

IMG_0519.jpg



ハート3月31日(土) 

この日は長女ママ友とのランチがあったので、

Choco達のお世話をパパにお願いして〜顔(イヒヒ)行って来ました。



Mr.ChildrenやSalyuなどのアーティストを手掛ける

音楽プロデューサーの小林武史氏が、プロデュースした

代々木VILLAGEバー  (2011.11.18 OPEN) でするんるん


IMG_0522.jpg


この日、暴風警報台風が出るくらいのものすごい風が吹いて、

総武線も山の手線も途中で止まってしまったのがく〜(落胆した顔)

やっとの思いで着いた結果、30分近く遅刻してしまって・・・

お友達には、迷惑かけてしまったわもうやだ〜(悲しい顔)ごめんなさいバッド(下向き矢印)


入ってすぐ左は、pour・kur(プルクル)というパン屋さん

IMG_0523.jpg


右側、手前は本屋さん本、奥はコーヒースタンド喫茶店

IMG_0524.jpg


フレッシュジュース&スープのお店やおしゃれな居酒屋も〜

IMG_0525.jpg


そして、一番奥に、この日のランチのお店〜

IMG_0526.jpg


イタリアンレストランのcode kurkkuレストランがあります!

IMG_0527.jpg


ぐるナイで放送された直後だったけど、

運よく7名で予約出来ました〜るんるん

お店に入ってすぐの正面の壁が、一面緑に覆われていました〜。

IMG_0553.jpg

2FはVIP roomです。


Aコースを頂きました〜♪

軽く炙ったカツオと小金みかんのサラダ仕立て ういきょうの泡

IMG_0532.jpg


IMG_0533.jpg


桜マスとアスパラガスのバヴェッティーネ

IMG_0539.jpg


炭火で炙った岩手県産ハーブ豚ロース

 2種類のキャベツとビーツのクレマ

IMG_0542.jpg


ドルチェ

IMG_0544.jpg

コーヒー喫茶店or紅茶もつきます。


どれも、すご〜く美味しかったわ〜顔(笑)

下料理食べ終わった後だけど・・・顔(ペロッ)

IMG_0548-1.jpg


娘達が高校を卒業して、約1年ぶりに会ったので、

おしゃべりに花が咲きました〜顔(イヒヒ) 

とっても楽しい時間で嬉しかったわ〜☆

素敵なお店を予約してくれたNママさん、

ありがとうございました〜顔(笑)

IMG_0549.jpg


IMG_0551.jpg


IMG_0552.jpg



お店の外には、桜の木がありました〜。

IMG_0530.jpg


IMG_0555.jpg




帰宅後・・・

ゼ:「いったいどこに行ってたんでちゅか?」

IMG_0611.jpg


ジャ:「ウマウマのにおいがするでち〜」

IMG_0612.jpg


ごめんねあせあせ(飛び散る汗)ウマウマ食べてきて〜顔(ペロッ)


パパに抱っこされたミルココジャム〜

IMG_0574.jpg


ゼロジャムも〜

IMG_0607.jpg


ジャムは元々我が家で生まれたから、なついているんだけど、

ゼロも、もうすっかりうちの子みたいにパパになついてるよ〜顔(イヒヒ)


ホームステイ最後のみんなでご飯タイムですエサ

IMG_0614.jpg


ゼロたん、最後まで私を見ずに、ご飯をガン見顔(イヒヒ)プププ

IMG_0620.jpg


IMG_0632.jpg


ジャム&ゼロ〜

4泊5日のホームステイ、とっても楽しかったよ〜わーい(嬉しい顔)

2ワン共、とってもいい子で、Chocoママは嬉しかった〜顔(笑)

また遊びに来てね〜るんるん

JAMママ&JAMパパ〜お土産ありがとう〜顔(笑)


最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜♪
ニックネーム Chocoママ at 22:47| Comment(16) | TrackBack(0) | お出掛け | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

クッキー&メロディーも遊びに来たよ〜♪ホームステイPartB♪

ホームステイの記事がとっても長いので、

私にしては頑張って?2日に1度、更新しています♪

頑張れ〜私!顔(イヒヒ)



ハート3月28日(水)の続きです。

み〜たんが何か言ってるよ!

み:「ジャム兄たんのお口すごいでちゅ!」

IMG_9821.jpg


ジャ:「僕も元気でしゅよ〜!」

IMG_9823.jpg


IMG_9829.jpg


ついついゼロたんの行動がパピパピしていて、

面白いから、出番が多くなっちゃったけど、

ジャムの事は忘れていないからねぇ〜顔(ペロッ)

とっても大人しくていい子のジャムだけど、

ゼロとのバトルは毎日やってました顔(イヒヒ)

ジャ:「見て〜僕のお得意のポーズでしゅ!」

IMG_9832.jpg

キャー!!!ジャム可愛い〜ハートたち(複数ハート)


ココたんが近寄って来たよ!

コ:「何してるでちゅか?」

ジャ:「アピールしてまちゅ!」

IMG_9836-1.jpg


ジャ:「僕ってかわいい?」

IMG_9838.jpg

うん。うん。とっても可愛い〜よわーい(嬉しい顔)

ジャ:「本当でちゅか?」

IMG_9843.jpg




ここで、私は次女のママ友達とランチの約束があったので、

6ワンをパパにお願いして、電車に乗って新宿に行って来ました。

京王プラザホテルのグラスコートで、

スーパーブッフェランチレストランを食べてきました〜。

IMG_9849.jpg


70種類以上ある料理の中から、

大きなお皿に好きな物をチョイス〜Good

IMG_9845.jpg

ローストビーフが美味しかったぁ〜顔(笑)

IMG_9846.jpg


IMG_9847.jpg

他のお料理もとっても美味しかったよ〜♪

おなかいっぱい食べちゃった顔(イヒヒ)



ランチの後は、みんなが行きたかった新大久保に行って来ました

新大久保と言えば、韓流ですよね!

コーヒープリンス3号店下

IMG_9852.jpg

入らなかったけど、本当にイケメン揃いなのかな?顔(ペロッ)

韓国コスメを見ていたら、なんと、く〜mamaにバッタリ!がく〜(落胆した顔)

広い東京で、すごい偶然!ビックリしたわ〜exclamation×2

韓国といえば・・・

去年の3月、震災2週間後に、私と娘二人と母の4人で、

2泊3日の韓国旅行飛行機に行ったんだけど、

その時にソウルで流行っていた化粧品が、

かたつむりのクリームだったの顔(チラッ)

その時は、かたつむり???ど〜しようかと悩んだ末、

結局買わなかったんだけど、

今はかたつむりより毒蛇クリームが流行ってるとの事!

新大久保で買って来ました顔(イヒヒ)

かたつむりは悩んだのに、毒蛇は買うんだぁ〜って、

つっこまないよう〜に顔(イヒヒ)

「ハリウッド女優も愛用」の言葉に速攻買い!アハハ

ママ友も買ったんだけど、すご〜くお肌がすべすべで、

みんな調子がいいの!本当は毒蛇なんて、怖いけどね。

結構お勧めです!毒蛇パワー恐るべし顔(イヒヒ)

ホテルランチ&新大久保めぐりも、

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

いつも計画してくれるMちゃんママ、ありがとう〜ね顔(笑)



ハート3月29日(木)

この日は、Chocoの次男のクッキーとクッキーママ、M君N君

Milkの次女のメロディーとメロママとAちゃんが、

1月のChocoのお誕生会に来れなかったので、

プレゼントプレゼントを持って、遊びに来てくれたの。

M君とAちゃん、中学受験お疲れ様でした〜メモ

二人共合格おめでとう〜Clap

今日あたり、入学式だったかな?


ケーキですバースデー

IMG_9854.jpg


我が家に来るのは、久しぶりなクッキーです犬(笑)

いきなり、体重測定だよ〜顔(イヒヒ)

IMG_9857.jpg

クッキー 4.23キロ やっぱりChocoの子供だね!


メロたんは、大きくなったかな?

IMG_9861.jpg

Melody 3.15キロ

大きくなったねぇ〜Clap メロたんもミニChocoって感じかな?顔(イヒヒ)


ジャムも体重量ろう〜ね♪

IMG_9865.jpg

JAM 4.25キロ ほとんどクッキーと同じだね!


え〜っとあせあせ(飛び散る汗)ZEROは、何度も何度も体重計に乗せたんだけど・・・

すぐに降りてしまうので、結局量れなかったわ顔(ペロッ)


Milkの娘達、双子のプラメロ〜

あらら・・・プラたん大あくびだし・・・顔(ペロッ)

IMG_9883.jpg


お次はメロたんがぁ・・・顔(イヒヒ)

IMG_9894.jpg


やっと撮れた写真がこちら〜

IMG_9881.jpg

なんか、プラたん、にやけてる?顔(ペロッ)


メロたん  やっぱりChocoに良く似てるよね?

お耳の飾り毛が、Chocoより黒いけどね♪

IMG_9910.jpg


クッキー

IMG_9915.jpg


IMG_9919.jpg


IMG_9925.jpg


アイラインがChocoより濃いのよ〜♪

IMG_9927.jpg


ミルメロの親子ショット! み〜たん、緊張してる?

IMG_9958.jpg

ミルプラメロの親子ショット! 

IMG_0030.jpg


親子3代、チョーちゃんも入れて〜

IMG_0070-1.jpg


IMG_0129-1.jpg



大興奮して、全然じっとしてないゼロたん!

何枚も撮ったのに、これが1番ブレて無い写真だよ〜顔(イヒヒ)

IMG_0136.jpg


カラーも同じSクリームのクッキーとChoco

IMG_0184.jpg


こちらも同じSクリーム同士の兄と妹のクッキーとみ〜たん

母のChocoより耳毛が長いのよ〜♪

IMG_0266-1.jpg


クッキー笑ってる?顔(イヒヒ)

IMG_0276-1.jpg


ココゼロ

ゼロたん、とっても嬉しそう〜ハートたち(複数ハート) 

大好きなココたんが隣にいるからかな?顔(イヒヒ)

IMG_0234.jpg


メロゼロ

メ:「お散歩してないのに、なんでハァハァーしてるでちゅか?」

IMG_0290.jpg

アハハ・・・それはゼロたんに聞いて下さい!


クッキーママとメロママが持ってきてくれた和菓子に、

興味津々なクッキーとJAM

食べられなくて、残念でした〜顔(ペロッ)

IMG_0300.jpg


気がついたら、ゼロたん、オネムになったみたい・・・眠い(睡眠)

IMG_0305.jpg


ジャ:「僕はここで休みまちゅ・・・」

IMG_0312.jpg


と思ったらやっぱりジャムもゼロの隣でベッドで寝ていたわ顔(ペロッ)

IMG_0316.jpg


クッキーママ、メロママ、いろいろありがとう〜♪

とっても楽しかったわ〜わーい(嬉しい顔)

また遊びに来てねぇ〜るんるん


IMG_0660.jpg

Chocoのプレゼントプレゼントもありがとう〜顔(笑)

ホームステイ記事はまだまだ続きますわーい(嬉しい顔)

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました〜♪
ニックネーム Chocoママ at 18:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ZEROはみ〜たんがお好き?ホームステイPartA♪

みなさん、こんばんは〜♪

一昨日の爆弾低気圧台風は、凄かったですねぇ〜顔(汗)

昨日の朝、玄関を開けたら、

15キロ以上はあると思われる大きな壺(傘立て)が倒れて、

無残な姿に割れていました顔(なに〜)

台風でも地震でも倒れた事が無かったので、ビックリしました!

もう少しで車にぶつかるところだったわふらふら

みなさんのところは、被害は無かったですか?




さて、皆さんお待ちかねの顔(イヒヒ)

3月27日の夜から31日の夜までのホームステイの続きです!

写真をたくさん撮ったので、何回かに分けてアップしますね♪

JAMがホームステイするのは、5回目なので慣れているけど、

ZEROが泊まるのは初めてなので、どうなるかな?顔(イヒヒ)


ハート3月27日(火)

み〜たんが、ゼロににおいを嗅がれているよ!

微妙な雰囲気だわ顔(ペロッ)

ステラママがコメで書いていたけど、

ゼロ君大きくなりました〜!

え〜っとあせあせ(飛び散る汗)カニンヘンですが、何か?顔(イヒヒ)

IMG_9684.jpg


6ワンで写真を撮ろうとしても、ゼロが私に近づき過ぎて、

カメラに写らないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

こんな感じ〜下

IMG_9689.jpg


ゼロが写ったぁ〜と思ったら、

今度はジャムがいなかったわ顔(汗)

IMG_9703.jpg


ゼロ、やっぱりみ〜たんの事が気になっている様子!

IMG_9717.jpg


もしかして、ゼロのママのこももちゃん犬(笑)

勘違いしているのかな?顔(ペロッ)

横顔がココたんに似てる〜♪さすが〜従兄弟だねぇ〜♪

(ミルココジャム達のパパはゼロのママのお兄ちゃんです)

お鼻でご挨拶〜♪

IMG_9721.jpg


み〜たんの次は、プラたんに興味津々なゼロ!

IMG_9727.jpg


ゼロは、生後9ヶ月なので、行動がパピーなの顔(ペロッ)

我が家に慣れてないというのもあったけど、興味津々みたいで、

ずっとウロウロしっぱなしだったわ!

あのお転婆娘のプラたんが、大人に見えたし・・・顔(ペロッ)アハハ

夜はJAMもZEROもクレートでちゃんと寝てたしGood

クークー鳴く事も無く、とってもいい子だったわ〜Clap



ハート3月28日(水)

朝ごはんエサの時間ですよ〜時計

まずは、ゼロにクレートINしてもらって、

5ワンでダウンして、Waitー(長音記号1)

IMG_9734.jpg


IMG_9738.jpg


ジャ:「まだ食べちゃダメでしゅか?」

IMG_9736.jpg

もう少し待っててね顔(ペロッ)


ここでゼロをクレートから出して〜6ワンで!

LOOK!って言っても、ゼロは、ご飯をガン見目 

ゼロは、すご〜く食べたい気持ちを我慢してますよ〜顔(イヒヒ)

その姿が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

IMG_9744.jpg


GOグッド(上向き矢印)

IMG_9754.jpg

誰が一番速く食べたかって?

もちろん、ゼロですよ〜顔(イヒヒ)

ゼ:「あっという間のウマウマタイムだったでしゅ!」

「もっと食べたいでちゅ〜」

IMG_9766.jpg


今度はチョーちゃんとお鼻でご挨拶〜!

ゼ:「ん?この加齢臭はぁ・・・」

チョ:「なんですと〜!まだ7歳なのに、失礼なぁ〜犬(怒)

IMG_9770.jpg



み:「またあいちゅが来たでちゅよ〜!」

ちょっと迷惑そうなみ〜たんの顔に爆顔(イヒヒ)

IMG_9783.jpg


ゼロ、み〜たんのそばを離れない姿が可愛い〜ねハートたち(複数ハート)

み〜たん、ゼロのそばにいてあげてね!

IMG_9788.jpg

本当はね!

ゼロが一番大好きなのは、ココたんだったの。

我が家に来てから、ほとんどココたんの後を追いかけて、

軟弱ココたんは、怒る事も出来ず、

ずっと逃げ回ってばっかり・・・顔(汗)

クレートやおもちゃ箱(CHOCOハウス)の中に、

ずっと入っていたのよ!

もしくは、助けて〜とばかりに、私の膝の上に避難してたしあせあせ(飛び散る汗)

しょうがなく?ココたんの次に好きなみ〜たんのそばに、

いるというわけなのでした〜顔(イヒヒ)


IKEAのベッドの上でジャムとプラたん、ピンクのベッドにゼロ

だんだん慣れてきた証拠だよねぇ〜Good

毛布から顔を出してるプラたんの変な顔〜顔(イヒヒ)

IMG_9798.jpg


ゼロがプラをクンカクンカ〜

IMG_9799.jpg


今度はプラがゼロをクンカクンカ〜

IMG_9803.jpg


IMG_9810.jpg


においを嗅がれ、固まっているプラの真剣な顔がオモロー

IMG_9815.jpg


長くなったので、次回に続きます♪ お楽しみに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

残念だった行田公園♪&JAM、ZEROのホームステイ〜Part@♪

みなさん、こんばんは〜♪

いや〜!豪雨&強風台風すごいですね!

台風並み、いや、それ以上かも!!!がく〜(落胆した顔)

何も被害が無いといいですね〜。






3月25日の事・・・

この日、朝からとってもいいお天気晴れだったので、

お姉ちゃんと一緒に、車で行田公園に行って来ました〜車(セダン)

カメラカメラに芝生の粉が入って調子が悪くなったあの公園です顔(ペロッ)

途中、スーパーでお弁当を買って、向こうで食べる事に!

車で15分・・・。ん?なんか雲行きが怪しくないかい?曇り

駐車場駐車場に着いたとたん、雨雲がぁ・・・顔(なに〜)

朝のお天気が嘘のよう・・・。あたりが暗くなってきました。

プ:「さっさと歩くでちよ〜!」

IMG_9519.jpg


み:「ルンルン♪楽ちぃ〜ね♪」

IMG_9520.jpg


横風が吹いてきたよ〜

IMG_9521.jpg



お散歩犬(足)は後にして、まずはベンチでお弁当を食べて・・・。

食べ終わって、さぁ〜急いでお散歩しようとしたら、

雨がパラパラ降ってきたの・・・ふらふら

帰ろうか?どうしようか?少し悩みながら、駐車場に帰る途中、

梅の花が咲いていたので、写真だけ撮りました〜。

IMG_9523.jpg


少し雨が降っている中、Chocoふぁみと写真を撮ったよ〜顔(イヒヒ)

み〜たん

IMG_9526.jpg


ココたん お耳がビヨヨ〜ン お鼻に何か付いてるよ!顔(ペロッ)

IMG_9542.jpg


チョーちゃん

IMG_9564.jpg


IMG_9565.jpg


プラたん

IMG_9580.jpg


IMG_9593.jpg


いろんな種類の梅が咲いていました〜♪

IMG_9611.jpg


IMG_9613.jpg


IMG_9614.jpg


IMG_9617.jpg

とっても綺麗だったよ〜☆


でも、雨がさっきより降ってきたので、

やっぱり帰宅する事にしました。

IMG_9620.jpg


IMG_9622.jpg


残念だったけど、また来よう〜ねわーい(嬉しい顔)

IMG_9625.jpg



3月27日(火)

コ:「これから、誰か来るらちい〜でしゅよ!」

IMG_9642.jpg


プ:「もちかちて、あいちゅでちゅか?」

み:「嫌な予感がするでち〜!」

IMG_9661.jpg


プププ、みんなそんな事言わないの!顔(イヒヒ)


我が家にJAM&ZEROがホームステイにやってきたよ〜わーい(嬉しい顔)

JAMとZEROが向き合ってるよ〜♪

IMG_9670.jpg


今度はココたんと見つめ合うゼロたん!顔(ペロッ)

IMG_9671.jpg


みんなワラワラ〜

IMG_9678.jpg


さて、この後どうなる?Chocoふぁみの運命はいかに〜!

次回のお楽しみに〜顔(イヒヒ)
ニックネーム Chocoママ at 23:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする