2012年03月02日

ワクチンアレルギー

昨日、Chocoふぁみの6種混合ワクチン注射を打ちに、

いつもの病院に行って来ました病院

10時に病院に着いて、4ワン共、無事に終了。

毎回ワクチンを打った後は、Chocoふぁみに変化が無いか、

様子を見ていますが、昨日は違いましたふらふら



お昼の12時過ぎにMilkが急に朝ごはんエサをリバース顔(汗)

あれ?もしかして、ワクチンのアレルギー???

って思いながらも、様子をみていたら・・・

夕方の5時頃に右目の上部が少し赤く腫れてきて、

6時前には、マズルの先端も赤くなって、腫れて来ましたもうやだ〜(悲しい顔)

これはぜったいにワクチンアレルギーだと思い、

病院に電話電話したら、すぐに連れてきて下さいとの事。

車でとばす事、15分。

診察後、アレルギーを抑える注射注射を2本、打ってもらいました。

この日、み〜たんは3本の注射を打った事に・・・。



来年以降は、アレルギーを抑える注射を打ってから、

混合ワクチンを打つ事になりました。

副作用と言っても、下痢や発熱はなく、顔が腫れただけでしたが、

きっとみ〜たんは、辛かったはず・・・顔(泣)

腫れる場所が喉のあたりまで広範囲だと、

呼吸困難になって、命にもかかわってくるので、

ワクチンの接種はぜったいに午前中の早い時間に限ります!

Milkの場合、2時間半後に嘔吐、

7時間後から顔が腫れてきました。



3日分の飲み薬をいただき、帰宅しました。



プラムが心配そうにしているよ!

プ:「ママのお口のまわりが変でちゅよ!!

   どうかしちゃったでちか?」

IMG_8310.jpg



帰宅後20分ぐらいした時のMilkです。

IMG_8315.jpg


目の周りとマズルの先が腫れています。一部赤くなってます顔(汗)

IMG_8323.jpg


IMG_8325.jpg


IMG_8332.jpg


IMG_8340.jpg


そして、夜の10時のみ〜たんです。

ほとんどわからないくらいに晴れがひいてきました。

IMG_8346.jpg


IMG_8353.jpg



そして、翌日(つまり今日)のみ〜たんは・・・

IMG_8407.jpg



IMG_8416.jpg

完全にいつものみ〜たんに戻ってました。

朝からとっても元気グッド(上向き矢印)元気グッド(上向き矢印)


良かったね!み〜たん顔(笑)

ママは心配したんだよ顔(泣)



ココたんも、心配してるかな?

IMG_8100.jpg


コ:「み〜たん、大丈夫かなぁ〜?」

IMG_8002.jpg


み:「もう大丈夫よ〜!」

IMG_8015.jpg


いつものおとぼけみ〜たんに戻って、

ママは本当に嬉しいよ顔(笑)


み〜たんの母親のチョーちゃんも心配しているかと思えば・・・

チョ:「ご飯はまだでちか?」

IMG_8113.jpg

ってご飯の心配かい顔(イヒヒ)

み〜たんは、夕べはいつもの量の3分の1をお湯でふやかして、

あげました。

もちろん、完食〜犬(笑)

吐いてしまった分、おなかがすいていたんだよね?顔(イヒヒ)

念のため、今朝もいつもの量の3分の2を、

お湯でふやかして、あげました。

お薬も入れてね!顔(ペロッ)




病院昨日の病院代病院

診察料          1000円×4      4000円

6種混合ワクチン    5000円×4     20000円

消費税                        1200円

 
 



再診料                         800円

一般薬価料        500円×2      1000円

処方料                         300円

内服薬            30円×3        90円

消費税                         109円


合計                         27499円

でした。


ニックネーム Chocoママ at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする